こんにちわ~☆リディムです(〃⌒ー⌒)~♡

8月最後の日ですね。
学生さんの夏休みも、もうそろそろ終わりですね。
新学期のご準備は出来ていますか?元気に学校に行って、お友達に会えるといいですよね。(*'▽'*)

あたしは、いつものように旦那様のお弁当を作って、洗い物とお洗濯をして
涼しくてお散歩日和だったので、ユーマと一緒にお散歩ついでにお買い物にもお出掛けしてきました。
スーパーには、同じようにベビーカーを押すママさん達が居ましたね(*'ー'*)

近くのスーパーは、品物が多いですけど…
通路が少し狭くてベビーカー同士はすれ違うのが大変な場所もあります(。_。;)゜:。
備え付けのカートに、赤ちゃんを乗せ変えてもいいのですけど、それでもちょっと狭いですよねUU;

あとは入口が階段なので、昇り降りが大変なのもありますね…(*'~'*)
これは、妊娠しているときも感じてましたけど…
色々なお店など、あたし達が困らないような工夫が少しずつ進んでいます。
育児がしやすい環境が整っていくと、本当に嬉しいですよね♡(*´▽`)人

先日、病院で同じお部屋になったママ友さんが居るんですけど、ご自宅がアパートで
赤ちゃんが泣くとお隣さんから苦情が出て嫌だって言ってました(>~<。)

赤ちゃんって、泣くものですからどうしようもないですし…
それに対して、怒鳴り込んでくるのも酷いと思います。
誰だって、赤ちゃんだったんですから UU。

もうそこに住むのが嫌だから、来月中にはお引越しされるそうです。
こういうお話を聞くと、なんだか悲しい気持ちになっちゃいますよね… シクシク(pдq`。)゜:。

えっと、お話を変えてロハンの事です。

今は、14時04分でメンテナンスが終わりました(*'▽'*)

本日から、 夏の強化祭りが開催されます。

イベント期間中に強化した装備が一定の数値に達した人には、素敵なプレゼントもあるみたいですね。
こういう時には、強化したいけど余裕がない人は、研磨剤や武器強化ストーン・防具強化ストーンを作成して
販売しておくといいかも知れませんね(〃▽〃)
例え強化Ⅰの防具強化でも必要が出てくると思います。

リンクされているお友達を紹介しています(*'▽'*)~☆
今回は皆さんもよくご存知の煌智さんです。

日記は『 天然じゃないからね 』です

一度、あたしがいるギルドにも体験入団で来て頂いてましたね。
人柄も明るくて、少しおっちょこっちょいなところがかわいらしい方です(〃ω〃)ゞ
誤字が多いところを見ると、すごくあわてんぼうさんなのかも知れません。

バナナ 天然 珍獣 で連想されるものと言ったら
たぶんですけど、誰もが名前を出せるくらい有名なんですけど、狩りを一生懸命される人なので
街中でお会いすることは、ほとんどないかもです(。_。;)゜:。

日記では、狩りとお友達との会話など楽しそうな雰囲気が伝わって来ますね♡

つい最近ですけど、3000%になられたと嬉しい日記に嬉しいご報告が書いてありました(*'▽'*)
おめでとうございます~☆

今はゲームは何も出来ないので、煌智さん3000%達成記念に、フレッシュバナナ3000本プレゼントです。
気持ちだけですけど(////;)゜:。

タイトルコール、フレッシュバナナ配送便


あたし一人では、とても運べないので、大きなトラックをご用意しました~☆(* >ω<)b
煌智さんのバナナを運ぶだけの為のトラックなので、特別な機能をお付けしました。

サイドブレーキがバナナです♡ (〃⌒ー⌒)

それから、エアバッグがバナナの浮き輪になってます。


あとは運転手さんを探すだけですね~☆(〃ω〃)ゞ


皆さんも、煌智さんの日記に是非遊びに行ってくださいね(*´▽`)人
それでは、今日はこれで☆⌒ヽ(*'、^*)



いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、System Of A Downさんで『 Vicinty Of Obscenity 』です。




バナナバナナバナナバナナ言ってるように聞こえるという有名な曲らしいです(〃∇〃)

字幕付きのもありました。
画像は何かのゲームみたいですね…読むとそうとしか聞こえなくなりますね…(//"//;)





なんだかバナナ一色になりましたね…(*'~'*)ゞ




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_08_31



涼し気な風が吹いています。窓から見える海沿いには、たくさんの船が何処かへ向かって動いています。
あたしも、こんな日にはゆっくりと道を歩いてみたくなります。皆さんはいかがでしょうか?(*'▽'*)~☆


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人

あまり暑さもなくて、夏もそろそろ終わりなのかしら?と思うくらい過ごしやすい1日でしたね~☆
今朝は、少し寝坊をしてしまって、旦那様のお弁当を作るのもギリギリになってしまいました(//"//;)

お洗濯したり、洗い物を終えたら、今日はお義母さんもお出掛けしていないので
ユーマと一日遊んでましたけど、夕方にはお散歩に一緒に行こうかと考えています~☆(〃ω〃)ゞ

特になんにもない場所ですけど、てくてく歩いてお散歩するにはいい場所です。
車はそんなに走らないところですし、ご近所の方はよく歩いているので安心です ε~(*'ー'*)
全然人がいないとちょっと…怖いですよね(*'~'*)ゞ

今夜は、旦那様の帰りが遅いので、お夕食の準備も少し余裕をもって出来るので
海沿いの公園までのんびり歩くのもいいかも知れませんね~(*´▽`)ゞ

…えっと
ここまで書いてて、ユーマのオムツ替えたり、おっぱいあげたり、ご飯を炊いたりしていたんですけど…
ユーマくん熟睡です♡ (*'~'*)ゞ

起きてからお散歩に行けるかしら?(////;)゜:。
書き終わって起きていたらいいですけど…

時間がある程度できて、Twitterのフォロワーの方々をリストわけしていました。
今までこまめに分けていなかったので、よくつぶやきにお返事くださる方々が呟いてもですね…
すぐに下に消えてしまうんですよね(。_。;)゜:。

リストを使うと見やすいので便利です。
今までは、保育関連の方々とAION・ロハンと3つのリストは作ってましたけど
それ以外の方はそのままだったんですよ。

なので、頑張ろうと思ったんですけど…
半分くらいは頑張ったと思うんですけど(もしかしたら、全然半分じゃないかもUU;)
リストにわけることが出来ました、後は少しずつ気が付いた時にリストに分けていきたいと思います。

でも、見やすくなりました♡(〃ω〃)ゞ

画像の加工で、昨日は錬金術師さんのコスチュームを着て見たんですけど
今日は、30レベルくらいで、ほとんどの方が戦うことがあるモリアンさんの衣装に着替えてみました。
髪の毛の色も合わせて染めてみましたけど、普通のほうがよかったですか?(////;)

これでウロウロしたいですけど、もし居ても間違えて攻撃しないで下さいね f(/ー//;)゜:。

タイトルコール、朝靄のモリアン

モリアンさんとエルフさんでは、体型が違うので着せるときにサイズ調整が必要になりますね~
特に手足や肩幅が全然違うので(* >ω<)

完成してみると思ったより派手な色ですね 
レディー・ガガさんとか着るような衣装みたいな…ε~(/ω\*)

Venusdoomさんみたいに、全体的に上手に出来るようになればいいですよね~☆ (* >ω<)9))

隣でユーマが一瞬ふえぇってなったので、今日はこれで(*´▽`)人♡
起きたら少し近くをお散歩ですね♡



今日もどこかで

いつもてくてく♡ (´ー`*)ノシ


ご紹介の曲は、AKB48さんで『 ヘビーローテーション 』です(*'ー'*)

なんだか、お友達と修学旅行の時を思い出しますね~(////;)゜:。
10代…もうあれから…( >д<)、;'.・ ヘックチュッ 年ですね~UU; 
…はやいですね~ (//"//;) 







ユーマ…まだ熟睡中…(/ω\*) マタ ネチャッタ…





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_08_29



こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ

しばらく雨の日が多かったですけど、今日は久しぶりにお日様が顔を覗かせてくれましたね~☆(*'▽'*)
お洗濯やお布団を干したり、掃除機をかけたりとお掃除に専念してました。
お風呂もカビキラーを使って、ピッカピカにしましたよ (* >ω<)b

畑のほうも少し見ながら、草をむしったりして頑張りました。
ただ、ちょっと頑張りすぎちゃったみたいで、お昼頃から貧血で立ち上がっているのが辛くなって
お医者さんからもらっていた鉄剤を飲んで横になってました (*'~'*)ゞ

知っている方も多いと思うんですけど、母乳は元々は血液なので、血液が不足していると出にくいです。
出産の時も、あたしは貧血気味だったので、出血が止まらなくて少し危ない状態だったのですけど
鉄分の多い食べ物とか錠剤を飲みながら、改善していかないといけないですね(////;)゜:。
あたしって、将来は骨の中がスカスカにならないか心配です… UU。

今夜は、夕食はお義母さんに頼みました。
お義母さんが、レバニラ炒めと炊き込みご飯、小松菜と油揚げの煮浸しを作ってくれました。

一人だと何も出来なかったですけど、やっぱりこういう時にご両親と一緒に住んでいて良かったなぁって思います
同居ですから、自由な時間を探すのが大変で、前みたいにロハンをやっていけるかというと難しいかも知れないですね
でもですね~(*'▽'*)
あたしと同じように、ロハンをされていた人で出産して、今は育児で頑張っている人もいるので
なんだかそんな方達の日記だったり、つぶやきだったりを見るとちょっと嬉しくなったりしますね♡(〃ω〃)ゞ

えっと

ロハンですけど、画像の加工を練習して少し変わったものに挑戦しました(*'▽'*)
ロゴを作成したり、分岐の加工やモーションの加工などを覚えました。
それから、テクスチャー(壁紙の模様みたいなものですけど)の加工も少し出来るようになりましたね
まだ全然下手ですけど…(*'~'*)ゞ
セシリアさんの着ている服も着たかったので、販売されて嬉しかったんですけど
NPCさんやモンスターさん達が着ている服も、一度は着てみたい気がしますね~☆d(*'ー'*)

タイトルコール、創り出す者Ver


街の隅にいる錬金術師さん、スキル強化ストーンをエンシェント強化スキルストーンに変えてくれたり
オプションストーンを洗練されたオプションストーンに変えてくださいます(*´▽`)人
今回は、そういう錬金術師さんのコスチュームに着替えてみました♡ (〃∇〃)
手に持っているのは、売り物のエンシェント強化ストーンですね~☆

リンクをして頂いているお友達を紹介しています。
今日ご紹介するのは、狼覇さんです(*'▽'*)

日記は「 狼遊記 」です。

狼覇さんとお会いしたのは、シエルさんの繋がりになります。
また、お店にも着て頂いた事もありましたし、お姉さん的な感じの方ですね~☆
ダンさんの事でお聞きしたい事がいっぱいあるんですけど、時間帯もそうですけど、レベル帯も違うので
なかなかお会いするのが難しいですね。

狼覇さんの日記の中には、ダンさんの育て方などが書いてあります。
あたしも、サブキャラクターさんでダンさんを作っていますけど、基本的には2つの育て方があって
力を中心に育てていくダンさんと瞬発力を中心に育てていくダンさんがいるそうです。

狼覇さんの日記を読んで作ったあたしのダンさんは、瞬発力を中心に育てていくタイプです。
クリティカルが凄く強い印象がありますね。
襲われて分かったんですけど、あまり力を中心にしているダンさんはPKしてこない気がしますね@@;
倒される時は、姿が見えたらいつも一瞬だったですね~ (//"//;)

ダンさんを使って初めて、ハイドから姿を現すと100%クリティカルになることを知りました。
それと、最初はPKをしてる人をあまり良い目では見ていなかったのですけど
狼覇さんや他の知り合いのダンさん達とお会いした事で、少しだけ理解できるようにはなった気がしますUU;
でも、あたしはそういうのは苦手ですけど(////;)゜:。

ダンさんを育て始めた方や育てて見ようと思っている方は、是非日記に遊びに行ってみて下さいね(*'▽'*)b
最近は、ダークエルフさんもされているんですね^^

次回ご紹介させて頂くのは、バナ…煌智さんです(////;)゜:。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく ((((* >ω<)つ


ご紹介の曲は。Mr.childrenさんで『 GIFT 』です(*´▽`)人♡











テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_08_28



こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

タイトルコール、夏の終わりVer

各地で集中豪雨があって、大変な被害に遭われている方々もいらっしゃるようですUU。
雨が降ったり止んだり、まったく降らずにすごく暑いところもあるみたいですね…
本当に異常気象ですよね…(//"//;)

この集中的な雨は、地球が痛いって涙を流している気もしますね。
少しずつ地球を汚して、木々を伐採して、資源を採掘して無駄遣いをする…
環境を破壊しているあたし達に対して気付いて欲しいというメッセージなのかも…(。_。;)゜:。

物を買って使ったり、食べたり、何か趣味を満喫したり、当たり前のように思える事も
その社会を廻す歯車の1つでも欠けると、すぐに生活に影響が出てしまいます。

お米を作ってくれる農家の方が居なければ、買うことが出来るお米はありません。
うちの旦那様がよく言っているのは、「食料を作り出せる人が一番強い」という事です(*'ー'*)

あたしもそう思います。
まだ結婚する前から、家庭菜園を始めていました。
トマトや胡瓜やじゃがいもみたいに、わりと誰でも作れる作物から始めましたね。
その時に、彼から色々な事を教えてもらって、結婚後は彼の家の裏に広がる大きな畑の一部をお借りして
果樹や野菜を作ったりしています♡(〃⌒ー⌒)

最近は、ユーマも居て思うように手入れが出来ませんけど
旦那様がお休みの時にコツコツと手入れをしてくれています。

旦那様も地鶏とウコッケイという鶏さんを育てています。
最初は小さかった鶏さんの小屋も、今では結構な大きさになりました(。_。;)゜:。

お義母さんもお義父さんも、白菜やじゃがいもなどを育てていて家族で農業を楽しんでいます(*´▽`)人
自給自足という言葉がありますけど、野菜とかあまり買うこともなくて、けっこう節約している気がします。
鶏さんをさばいているのを見るのは嫌ですけど…(>~<。) 
お肉も旦那様とお義父さんが頑張って冷凍してくれてます。

お米以外は、全部家で採れた物を使って親子丼を作りました♡


旦那様が思い描いている事があって、半年後くらいに島へ移住してそこで暮らしていこうという計画です。
実は、土地もあるという事なんですけど…
建て増しまでしてもらったこの家からお引越しするのは、ちょっと気がひけるんですよね(////;)゜:。

すごく不便な気がしますね…UU;
インターネットとか使えればいいんですけど…

ロハンですけど、今年で新生ROHANは5周年を迎えました♡ (*´▽`)人パチパチパチ♡
おめでとうございます~☆
少しずつ、ゆっくりですけど、ロハンも変わってきましたね。

これからまた色々な事が変わっていくと思います、今はそれを外から見ているしか出来ないんですけど
賑やかになって人が集まればいいなぁって思ってます。
次にINするのが楽しみなんですよね(〃∇〃)

あたしのキャラクターは、シレノスの港に置いているので次にINしたときに
すごくいっぱい人が居て賑やかな予定なんですよ (* >ω<)
出産前は誰も居ませんでしたけど… UU。

それと金曜日に、高橋LisaさんがスティッカムとTwitterでイベントを行いました。d(*'▽'*)
参加されていない人もいらっしゃるかも知れないですけど、Lisaさん頑張ってましたよ~☆

その様子はこちらから(´▽`)ン Twitterイベント


1時間くらいあるので、余裕がある時に見てもらうといいんですけど、Twitterとのイベントなので
見ているだけだとよく分からないかも知れなんですよね(////;)゜:。

ゲームのシステムは運営さんが作っていても、ロハン大陸でプレイしている多くの方々がイベントを動かしています
5年経った今もそれは変わらないと思います。
プレイしている人達も、作っている人達も、長くこの世界があればと同じ気持ちでいると思います(*'ー'*)


もっと変わらないものは、そこで出会ったお友達です。
いつまでも変わらずに元気で居て欲しいです (〃ω〃)ゞ

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで
今日もてくてく

ご紹介の曲は、東京女子流で『 おんなじキモチ 』です。







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_08_27



風が秋を連れてきます、野原を吹き抜けて山々を越えて、気付けばすぐ側に秋の訪れを感じます。

タイトルコール、秋を運ぶ風Ver


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡

今朝は、少し風がありますね。
お天気もそこまで良くはありません。
お弁当を作って、旦那様を送り出してぼんやりしてましたね~(〃∇〃)

お洗濯も洗い物も終わって、ゆっくりしてます。
ユーマは、まだぐっすり眠っているので日記を書く時間がとれるかもです。

ロハンですけど、昨夜はスティッカムとTwitterでのイベントでした。
高橋Lisaさんが出題する10問のクイズに正解すると豪華アイテム(?)を貰えたらしいです。

急いで家事を終わらせて、旦那様と一緒に放送を観てました(*'▽'*)
画面が重くて、途切れて映像が出て大丈夫かなって思ってましたけど、皆さんはいかがでしたでしょうか?

クイズに答えて正解してアイテムを頂いても、当分の間IN出来ないあたしは、Twitterでつぶやきながら
応援してました(*'▽'*)~☆
ロハン関係でも、フォロワーさんしか見えないので、どれくらいの方が参加したのかはわかりませんでしたね。
きっと、見えないところで参加した人も多かったんでしょうか?(’-’*)

4問目くらいで、ユーマがぐずって泣き出したので(眠かったんですね^^;)オムツを替えて寝かせました。
寝かせて戻る予定だったんですけど、そのままあたしも朝まで眠ってましたね~(////;)゜:。
最後までいることが出来ませんでしたけど、参加された皆さん、昨日はおつかれさまでした♡(〃ω〃)ゞ

その前の出来事に戻ると、16時頃から早めに食事の準備を始めていたんです。
昨夜の献立は、天ぷらの盛り合わせと手羽元のお煮付け、さつま芋のお味噌汁、おからの炒め煮です。

作るのに時間配分が大変です(。_。;)゜:。


卵を茹でている間に、ユーマの機嫌が悪くなってしばらく中断して
おっぱいを飲ませて、あやしてしてたらご機嫌になって手足をばたばたしてました♡(////)
ミルクにも挑戦してみたんですけど、嫌がって飲まないですね~UU;

ユーマの機嫌が良い間に、お料理再開しました。
天ぷらは、ちくわ、海老、ピーマン、かぼちゃ、大葉と玉ねぎのかき揚げ、さつまいもの6種類です。

盛り合わせを作ってみました^^

お味噌汁には、天ぷらで余ったさつま芋を使いました^ー^

手羽先をみりんとしょうゆ、お酒、砂糖・塩・だしを入れた鍋に入れて
茹でたまごとごぼう、生姜、玉ねぎと一緒に煮込みました~☆

さつま芋のお味噌汁♡甘くてほくほく♡ よく煮込んだので、味が染みて美味しかったです^^

畑からネギを収穫してきてのせてみました♡ d(*'▽'*)


リンクをしているお友達を紹介していますけど、今日はちびまゆりんさんです(*'▽'*)~☆
日記は、『 ちびまゆりん×ロハン 』です。

まゆさんとは、ゲームの中だけでなくて、Twitter、Mixiでもご一緒させて頂いています。
なかなかお時間が合わないので、最近はあまりお話したりはないのですけど、まゆさんがTwitterを始めたので
少しお話できる機会も増えた感じがしますね~(*´▽`)人

ただ、あたしが育児中なので、どの方ともそうなんですけど…
お返事がなかなか出来ない時も多いんですよねUU。

まゆさんは、あたしとは全然違って、なんていうかシャキシャキ動く人です。
行動力はあるし、何より相手に対してすごく気遣いが出来る優しい人です。(*'ー'*)

あとチャットの入力がとっても速いんですよね @@;
あたしは、すごく遅いので羨ましいくらいですよ~、やっぱりキーボードを見ながら入力するので
そのあたりが違うのかもですね~ (*'~'*)ゞ

PT中とかキーボードで入力している間に、自分のキャラクターがPTから離れた違うところへ移動していくことが
多いですものね…あたし…(//"//;)

まゆさんは、アインホルンのバインド周辺に立っている事が多いので
アインホルンへ行けば会うことが出来ますね(* >ω<)
また、お喋りできるといいですね~

日記のほうにも是非遊びに行ってみてくださいね♡(〃∇〃)

次回ご紹介させて頂く方は、狼覇さんです。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、嵐さんで『 果てない空 』です。(*´▽`)人♡










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_08_26



こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ~☆

今日は一日を通して雨でした…UU;
どうしても、憂鬱な気持ちになりがちですけど、気持ちだけは、青空でいたいですね(*´▽`)人♡

タイトルコール、ムーンライトVer


午前中は、旦那様を送り出したあとに、音楽を掛けながらお洗濯や洗い物
ユーマが起きたら、おむつを替えておっぱい、眠ったら家事に戻って食事の準備やお掃除
時々ゆっくりお茶しながら休憩したり…(* >ω<)

時間はあっという間です。
やりたいことは、きちんと計画していないと、何も出来ないまま一日が終わってしまいますね~(>~<。)

今夜は、ご両親が町内の集まりでお出掛けしていたので、旦那様とユーマとあたし3人の食事でした。
お風呂からあがって、授乳させて眠ったので、食事の準備をしました。
旦那様は少し帰りが遅かったのですけど、ちょうどあたしが作り終わる頃に帰宅しました@@;
すごくタイミングがいい帰宅が多いのですけど…どこかにご飯センサーが付いているかも知れないですね。

帰るときには、メールとか電話とかしてって言っているんすけど…(//"//;)
男の人って、そういうのは面倒なんでしょうか??
ちょっとしてくれるだけでも、助かるんですけど…(*'~'*)
なんか毎回言ってると…小言みたいになってしまって…嫌なんですよね…UU。

でも、帰る前に一言、声が聞けると嬉しいなぁ…(////;)゜:。

今夜のメニューは、久しぶりにパスタにしました。
鶏肉と枝豆の和風ペペロンチーノとレタスと刻みきゅうりのサラダですd(*'▽'*)

久しぶりのパスタです♡(〃∇〃) サラダはゴマドレッシングで頂きました^ー^ 鶏肉と枝豆の和風ペペロンチーノです♡

鶏肉は食べやすく一口大に切って、軽く塩コショウを振ります。
枝豆とパスタを一緒に茹でて、先に枝豆だけ掬い上げて、中身を皿にだしておきます。

フライパンにオリーブオイルをひいて、鶏肉を焼いて火が通ったらお皿に上げておきます。
柚子胡椒にオリーブオイル、塩、レモン汁、輪切りにした唐辛子・枝豆を入れてフライパンで少し熱します。
茹で上がったパスタに絡めてお皿に盛り付けます(*'ー'*)ン

少し高さを出して、パスタを盛って、その上に鶏肉と小ネギを並べて完成です♡(〃ω〃)

画像の加工ですけど、少しまた出来ることが増えました。
文字の加工です。
今までは、書いたものをそのまま貼り付けた感じだったんですけど…(’-’*)
変化をつけたものになりました。

少し慣れてきたので、ちょっとずつ今までと違った加工にしていきたなぁって思ってます。
あんまり時間がないので、ホントにちょっとずつですけどね~☆ (〃∇〃)~З


ユーマをあやしていたら…
おもちゃを目で追って、声は出さないですけど少し笑うようになりました♡(´▽`)
きちんと成長してますね♡ (//▽//;)゜:。


リンクをされているお友達をご紹介しています。
次回にご紹介するのは、まゆさんです(*'ー'*)

それでは、今夜はこれで。

いつもどこかで

今日もてくてく(*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、さねよしいさ子さんの『 えみちゃんの脱出 』です(*'▽'*)







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_08_23



おはようございます~♡(*'▽'*)リディムです。

週末をいかがお過ごしでしょうか?(*'ー'*)
8月ももう後半ですね、考えればあと4ヶ月で1年も終わっちゃうと思うと
なんだかあっという間ですよね~(////)

昨日は、ユーマと一緒に縁側から、お外見ていたら畑の方の隅に秋の足跡を見つけました。
寝かせたあとにそこまで行ってみたんですけど、季節が少しずつ秋に変わってきているんですね~☆
可愛らしいコスモスさん♡

ついでに畑のほうに歩いていくと、ミニトマトがたくさんできていて収穫して家に戻りました(* >ω<)
日記を書いたり、本を読んだりしながら一日がゆっくりと過ぎてきます。
お昼は、一人だったのでオムライスを作って食べてました♡(〃ω〃)ゞ
収穫したミニトマトも横へ添えてみましたね~☆
ブロッコリーとかあれば彩りは良かったんですけどね。

オムライスとミニトマト(*'▽'*)


今朝は、お天気悪いのに少し離れた農家の方がアスパラガスを持ってきて下さいました。
なんだか貰ってばかりなのが申し訳ないので、今日はシュークリームを作る予定です。
うまく作れるといいですね~☆(*'▽'*)

夕食は煮物を中心に作ることにしました。
イカが冷凍庫にいっぱいなので、それを使ってイカ飯を作ることにしました(*´▽`)人♡
よくわからないお魚もお煮付けにしましたね~☆
あとからお義母さんに名前を聞いたらブダイというお魚だったらしいです。
色んなお魚がいるんですね~@@;

イカ飯です(*'▽'*)b ブダイのお煮付け♡

ユーマが途中で起きちゃったので、写真に撮り忘れちゃったんですけど
猪肉ともやしの胡麻味噌炒めも作りました。
やっぱり、猪の効果はすごいですね…
今日もおっぱいがパンパンになりました…すごく不思議ですね…
何がどうなってそうなるのでしょう? (//"//;)ケッコウ ガヨクナルトカ…

タイトルコール、元気Ver


ロハンですど、リンクをしているお友達を紹介しています。
今日は、darkiceさんです。
日記は『 GLADIATOR Guild Blog 』

darkさんをご存知の方は多いと思います。
各街でお祭りを開催したり、イベントを企画したりして同じプレイヤーの方なんですけど
ロハンを一生懸命支えている素敵な方です。

エトンでよくお見掛けするのですけど、生産工房でもよくお会いしてました(*'▽'*)
生産なんかもコツコツと頑張っているんですね。

日記はとても力を入れているみたいです、多分ですけど、あたしの個人的な感想では
ロハンをしている方の中では、1番丁寧にわかりやすい情報を載せているんじゃないかなぁって思います。
タウン戦のことやイベント、毎週水曜日のアップデート情報、そういうものがすぐにわかります(*'ー'*)

あたしも遊んでいた時は、darkさんのギルドの方々にお世話になったりして、楽しいギルドだと思います。
ご興味がある方は、日記のほうを覗いて見てくださいね~☆(* >ω<)b

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく☆⌒ヽ(*'、^*)


ご紹介の曲は、キマグレンさんで『 約束の丘 』です。









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_08_21



おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人

今日は昨日とは違ってお天気が悪くなりましたUU。
お洗濯を頑張って昨日終わらせててよかったですね…(U~U〟)

季節が秋へと変わりつつあります。
妹にメールで秋が近づいてるのかもって送ったら
福岡のほうじゃまだまだ夏だよってお返事が返ってきました(。_。;)゜:。

もうこちらでは、朝と夜はちょっと肌寒いかなって思うんですけど
皆さんの住んでいるところはいかがでしょうか?(*'ー'*)ゞ

タイトルコール、wildworld Ver


今朝は、旦那様がお仕事だったので、お弁当を作ろうと思って起きたんですけど
胸が重いし、張ってて痛くて…きっと昨日の猪料理のせいだと思うんです。
ユーマにおっぱい飲んでもらわないといけないんですけど、そういう時にはなかなか起きないんですよね><。
ぐっすりのユーマくん…(////;)゜:。
搾っちゃうか…起きるのを待つか迷いながらお弁当が完成♡ (*'ー'*)

続けて朝ごはんを作っていたら、寝室から可愛らしい泣き声が ε~(/ω\*)起きました~♡

        ユーマ~♡
((((((((* >ω<)            ゚(゚´Д`゚)゚

                  あら?
                  (;゚Д゚)!   (。-ω-)zZ zzz…


少し泣いたらそのまま…また寝ちゃったんですよ (//"//;) ママ オッパイ イタイノ…
ママの思い通りにはならない、育児ってやっぱり難しいです^^;

今日くらいの涼しさなら、縁側で外気浴させてもいいかも知れませんね。
雨が降り込まなかったらいいんですけどね~。

お買い物にもお出掛けしたいんですよね。
ベビーカーを使えるのも楽しみなんですけど、坂が多いところなので本当に注意しないと怖いですね。
スーパーのチラシとか入ってると、気になるものがいっぱいで…
イオンのチラシに先着200名様の洗濯用洗剤188円…トイレットペーパー…328円
お米とかも買っておきたかったですね~UU;

ユーマを連れてお買い物は意外と大変そう
旦那様がいないと重いものは持てないし…(////;)゜:。
こういうことを考えると買えるときに、まとめて買っていたほうがいいのかもですね~

洗い物をしながら、日記の続きを書こうと考えていたら、可愛らしい泣き声が♡(〃∇〃)
オムツを替えて、やっとおっぱいあげれて、ユーマもあたしも一安心です♡
お腹が空いていたのかいっぱい飲んで、またぐっすり眠ってしまいました。
毎日が楽しいです。
大変ですけど、それ以上に楽しいことが多いです。
お仕事をまた始めると、たぶん大変なほうが増えてくる気はするんですけどね。

昨日の夜、宅急便でお友達の對馬さんから猪肉が送られてきました Σ(´▽`ノ)ノ
旦那様のお友達で、あたし達のロハンの先生みたいな人なんですけど、色々とお世話になってます。
時々こういう風に珍しいものを送ってくださいます。

塊になっていたので、いつものように薄くスライスして、鉄板焼きにすることにしました。
ツイッターでイベリスさんが、味噌が臭みがとれるということだったので(いつもは白ワインで臭みをとってます)
味醂とお醤油、お味噌・生姜などを入れて味噌生姜焼きのようにして絡めてみました d(*'▽'*)

猪のお肉を牡丹肉と言うらしいですね^^ ホットプレートで焼き肉にします。旦那様大喜びでした^^; 野菜も冷蔵庫にあるもので♡ 焼き上がりました(*'▽'*) お刺身も美味しかったです♡お魚の名前はわからないですけど^^


お義母さんが、お魚のお刺身も作って来てくれたので、なんだかキャンプ場で食べるような料理になりましたね。
野菜も南瓜や茄子・玉ねぎがあったので焼き野菜に(*'▽'*)~☆

美味しかったですね~♡(*´▽`)人
對馬さんありがとうございました~♡

昔から、猪さんのお肉は滋養強壮にいいと言うことなんですけど…血行がよくなるんでしょうか?(’-’*)

それでは、今回はこれで(*'▽'*)ノシ

いつもどこかで

今日もてくてく (* >ω<)


ご紹介の曲は、鬼束ちひろさんで『 陽炎 』です。

*日記のBGMは、BGM欄で止める事ができます d(*'ー'*)








テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_08_20



刻々と変化を続ける世界。誰もがその世界の中で流されたり、逆らったりしながら生きています。
大きな光と大きな流れの中で…

タイトルコール、命のリズムVer


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今日は、あまりお天気も良くなかったんですけど、暑くもなく過ごしやすい一日でした。
都心のほうは凄く暑くて、大変だったということです。

あたしも以前住んでいた福岡の夏を思い出しましたね~(。_。;)゜:。
日傘を差してても、アスファルトからの照り返しが暑いんですよね…
こういう時に、地球温暖化という言葉が頭に浮かびますよね (//"//;)本当にどうなるんでしょうか?

高台にある家なので、縁側から涼しい風が入ってきます。

風鈴の音も…セミの声も…近くで工事をしているんでしょうか?時々、何かを打ち付ける金属音が聞こえます。
腕の中でユーマの小さい寝息やあたし自身の心臓の音…

あたし達の世界は、そういうリズムの集まりなんですね。
耳を澄ませていると、「命のリズム」が流れてきます。
脈々と人はこの「命のリズム」を、子孫に受け継がせて来たのでしょうか(*'▽'*)

そして、体の中を流れるあたしの「命のリズム」がゆっくりと揺れているのがわかります。
ドキドキしたり、不安になったり、弾んだり、それぞれの人が違ったリズムで生きている。
目に映るものだけではなく、瞳を綴じて静かに耳で感じる世界も良いかも知れませんね~☆(*´▽`)人

家庭菜園をしているのですけど、茄子が豊作でダンボールに2つ分くらいの量が採れました。
旦那様がどうしようか?と言うので、とりあえずご近所にお裾分けして、残った分を茄子と挽き肉のカレーに
しましたd(*'ー'*)

最初は、麻婆茄子にしようかなって思ったんですけど
豆瓣醤や赤味噌もなかったのでカレーになっちゃいましたね~(*'~'*)ゞ

そういえば、カレーも久しぶり食べる気がしますね~♡(〃∇〃)
旦那様やご両親は、カレー比率が高いほうなんですけど、最近はあまり作ってなかったみたいで
カレーを作るというと、なんか色々材料を持ってきてくれました (。_。;)゜:。

茄子と挽き肉だけで良かったんですけど、じゃがいもや人参も持ってきてくれました(´▽`;)
せっかくなので、頑張って作りました。
ほかの材料もあって、なんだか茄子が目立たなくなったんですけど…茄子とひき肉のカレーですよ(////;)゜:。

茄子と挽き肉のカレーです♡ …肝心の茄子より他の具材が目立っちゃう><。 鳥レバーの甘露煮 揚げ茄子の甘辛煮


しばらく、お料理の写真も載せてませんでしたね~(*'▽'*)
少し前には、冷やし中華も作ってみました。
冷製スープや冷製パスタも、なんだか最近作ってないですね。

遅れましたけど冷やし中華始めてました♡


少しずつですけど、時間に余裕が出てきたら色々作ってみたいですね~。
今夜のメニューは、特に生野菜を添えてあげられなかったから、明日はサラダを作りたいですね~(* >ω<)

えっと

ロハンですけど、公式ホームページを見たら防具交換権っていうものが発売してました。
期間は8月31日までで、今月いっぱいですね^^;
高レベルの人なら欲しくなるような最高補正の装備です。
当てようと思っても、当たらないので少し予算に余裕がある時に運試しと思ってするのがいいかもです。

アップデート情報も色々でしたけど、サーバー交流戦記念のSSの当選発表がありましたね~(*'▽'*)~☆
どれも素敵なSSでした(*´▽`)人
こういうイベントは、いっぱいあるといいですけどね~♡

今はリンクして下さっているお友達の日記を紹介しています。
前の日記の最後に、次にご紹介するお友達の名前を書いていたんですけど…
書くのを忘れててですね…(////;)゜:。

次の日記で紹介させていただくのは、ご存知の方も多いでしょうけどdarkiceさんです(*'▽'*)ゞ


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡(〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、村田亮さんで『 ForYou 』です。

*日記のBGMは、BGM欄の青いボタンを押すと止まります。
 ゆっくり聴いてくださいね~☆ d(*'▽'*)






テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_08_18



こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人

お盆休みも終わって、明日や明後日からお仕事という方もいらっしゃるかもしれませんね。
道路も駅も混雑すると思います(。_。;)゜:。
自宅に帰られる際は、少し気持ちに余裕をもって、気を付けて帰って下さいね♡ d(*'ー'*)

結婚してから、初めてのお盆をこちらで過ごしました。
去年は、準備もお義母さんたちがして、先に姉達と一緒にあたしの両親のお墓がある大分へ帰って
後から長崎のほうへ来たので、最初の準備がこんなに大変だとは思いませんでした…(////;)゜:。

仏壇をキレイに飾ったり、お土産(栗とか木の実が束ねてあるもの?)やろうそく(ソーセージみたいな草?)を
飾ったり、親戚の方々がいらっしゃるから、お料理を作ったり…客間を掃除したり…もう色々ですね~(*'~'*)ゞ

これを毎年、お義母さんが一人でしてたと思うと、あたしなんてまだまだダメなんだなぁ…って(*'ー'*)
お義母さんすごいです。
もちろん、お義父さんも、畑の草を刈ったりして家の周りをキレイにしてました。

旦那様も親戚の方を迎えに行ったりして、頑張ってました。

あたしは、ユーマと過ごしているほうが多くて、寝ている間に準備をお手伝いしてる感じで
一番中途半端だった気がします…UU;

ご親戚の方達がいらっしゃったり、旦那様の姉弟さんやその子供達も来て、あたし達家族を含めると
なんと24人の人が家に居ることになりました @@;
客間に叔父さんにあたる2家族、旦那様のお部屋にお義姉さん1家族、あたしのパソコンをするお部屋に
弟さんという風にお泊りされていきました(*'ー'*)

子供達が8人居て(ユーマも入ってます^^)なんだか賑やかで、お仕事している時を思い出してしまいました。
一番年上の子が、高校生で他の子の面倒をみてくれていましたね~☆(〃ω〃)ゞ

ユーマもみんなに可愛がってもらいました♡(〃∇〃)ゞ
まだ人見知りをしないので、キョトンとしていましたけど、いっぱい抱っこしてもらってましたね~
旦那様に似ているってみんなが言ってましたね。
あたしも多分、ユーマは旦那様似じゃないかなぁって思いますね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

お片付けしている間は、ユーマをみててもらえるんですけど…
困った事は、おっぱいをあげるときに様子を見に来られることですね~ (//"//;)
やっぱり、恥ずかしいので、お部屋に戻って授乳されるんですけど、ユーマが覗き込まれていると
おっぱいから口を外しちゃうので…(////;)゜:。
母乳が止まらなくて、ユーマの顔もあたしの服も下着も濡れてしまうことに…(>~<。)

なので、出来れば授乳の時は、二人だけになりたいなぁって思ってても、それが大変で困りましたね~。
もう隠す時に何度、母乳パット替えた事でしょうか…
…もう母乳を吸収し過ぎて重くなってました…UU;

出産後、2ヶ月になったのでお風呂に浸かることにしました♡(〃∇〃)
退院してからは悪露も多くて、ずっと、シャワーばかりだったのですけど、今は少なくなったので湯船に浸かりました。

タイトルコール、一緒にお風呂Ver


お風呂大好きなので、あぁって声が漏れるほどホッとしましたね~♡(*´▽`)
ベビーバスで、ユーマをお風呂に入れてから、お義母さんに見てもらっている間に
あたしは入浴するんですけど、お義母さんがお出掛けしているときは一人でしないといけないんですね…

旦那様がいれば、旦那様と一緒にユーマも入れてもらえますけど
お仕事で遅いときで、お義母さんが習い事で夜居ない時があるんですよね…

そういうときは、あたしとお義父さんしかいないんですけど、ちょっと頼みづらいところもあります。
受け渡しをしようとしても、裸を見られたりするのもちょっと恥ずかしいですし…(//"//;)

色々考えて、赤ちゃんが寝かせた状態で入れるバスタブとあたしのバスローブを注文しました。
バスローブなら、そのまま羽織って先にユーマを着替えさせられるしですね~☆(〃ー〃)
今週末くらいには届くみたいです♡

リンクされているお友達の日記のご紹介をしています。

今日は、Venusdoomさんの日記『Under the Spell of the Moon ~月の魔法の中で~』です。
ロハンのキャラクター同士よりも、日記のほうで交流を始めた感じですね(*'▽'*)~☆
あたしにとっては、画像加工の先生のような方です。

ロハンの画像を加工して、素敵な作品を作っていました。
今は、他のゲームをされてて、キャラクターを1から作ったりされていますね~。

気さくな方ですけど、言いたいことははっきりと言われる方だと思います。
自分の意見を、人にはっきり言えるのは羨ましいですね。(*'ー'*)
1つの世界観を持った素敵な人です。

ただ…
日記に関して少し不安なのは、載せている画像がちょっと未成年の方には…(//~//;)゜:。
画像の1つ1つの加工やデザイン、それからVenusdoomさん自身がこだわって紹介されている音楽
そこに注目して頂ければ幸いです。

あたしも紹介させてもらうので、自分の体を見ながらVenusdoomさん風に作ってみたんですけど…
公開するのは、とても無理なものが出来ちゃったので(恥ずかしさの意味で)やっぱり隠しちゃいました。
よく考えたら、自分の体を参考にしたものを見せたら大変ですよね…(////;)゜:。

一生懸命だったので、作っている間にどうして気が付かなかった不思議です(////)
それは、公開することはないでしょうけど、自分に対しての戒めとしてしまっておきます。

お風呂再開記念ですね~☆(*´▽`)ゞ

画像加工にご興味がある方や音楽に興味がある方は、是非遊びにいって見てくださいね~☆
Venusdoomさんのお風呂をテーマにしたものがあったので、あたしも共通の画像を作ってみました。



はやく商品が届いて、ユーマと一緒にお風呂に入れるといいですね~☆(*'▽'*)ノ


旦那様と一緒に入らないの?という質問には答えかねます… (////;)゜:。
Twitterのメッセージでそういうのが多かったので返答に困っちゃいましたから…(。_。;)゜:。



それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ 


ご紹介の曲は、初田悦子さんの『 きみのママより 』






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_08_16



お盆休みに入っている人も多いかもですね。残暑お見舞い申し上げます。

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

ユーマが起きたので、あたしも起きて授乳してそのまま日記を書いてます。
最初は、ちょっと大変でしたけど少し慣れてきましたね~(*´▽`)人

昨日から、ご親戚の方々が少しずつご訪問されています。
お盆の期間は、本当にバタバタとしてお義母さん達も忙しいですね~(。_。;)゜:。
あたしは、ユーマも居て何も出来ないですけど、ご親戚の方が様子を見に来てくれます。


タイトルコール、残暑お見舞いVer


そういえば、昨夜はですね。
迎え火というものをしました♡ d(*'▽'*)
ご先祖様が道に迷わないようにするらしいです、あたしは、宗派が違うので初めての経験でしたね^^
なんだか不思議な風習でした。

ロハンは、昨夜はサーバー交流戦だったみたいです。
まったく、パソコンを見ることが出来なかったので、どうなったのかもちょっとわからないんですけど
お盆の時期なので、参加された人も観ている人も大変だったかも知れませんね…(////;)゜:。

暦の上では、もう秋に入っていますけど
相変わらず陽射しも強くて、暑い日が続いています。

熱中症で運ばれたり、お亡くなりになる方もいらっしゃるようです。
皆さんも、十分にお気を付けくださいね (>~<。)

あたしも、水分を少し多めに摂ってます。(普段、あまり水分をいっぱい摂るほうじゃないので…)
熱中症の場合は、水分もそうですけど体の塩分が低下することで起きることが多いようです。
塩分の補給もしておかないといけないですね~
…と言っても塩をそのまま食べないようにしてくださいね (´▽`;) ないとは思いますけど…

ソルティライチって飲み物が発売されてますけど、美味しいですね(〃ω〃)ゞ
最近、気に入ってます♡

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、RUIさんで『 月のしずく 』です。




 

テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_08_14



昨日、8月9日は長崎に原爆が投下された日でした。あれから66回目の夏…長崎から世界へ平和への祈りを。

タイトルコール、未来はあなたの手にVer


こんばんわ~☆リディムです(*´ー`)人
午前中は、激しく雨が降ったりしましたけど、午後からは晴れて本当に蒸し暑い日になりましたね~。

平和式典の様子をテレビで見ながら、家事をしたりしてました。
インターネットでも配信されたということで、原子力発電所の事故もあって
今年は注目された年になったみたいです。

人と人、個人同士でも喧嘩したりすることもあると思います。
生きていくうえで、きっと一番難しいのは人間関係じゃないかなぁって思うんですUU。
それが、集団になって民族や宗派の争い、内戦、国同士の戦争になるのかなぁ…
ご近所トラブルを解決できる人って、戦争が止めれそうな気がしちゃいますね…なんとなく(。_。;)゜:。

幸いあたしの周りには、そういうご近所のトラブルはありませんけど、噂好きの方は多いですねUU;
聞きたくなくても、話が耳に入ってきてしまうんですね~。

現実でも、多分、ゲームの中でも、誰かが一方的に噂をしたり、話をしたりすることをそのまま受け取るのは
あまりよくないかもしれませんね…
話す人は、自分が良い立場で話されるので、双方の話を聞いてないと真実はわからないです。

ご近所の方とは、日頃からお付き合いが頻繁にあれば、打ち解けて助け会える人間関係を作っていける気がします。
あたしが住んでいるところは、民家が密集していて、お外に出ると必ず誰かと会うし、お声を掛けて頂けるので
安心と言えば、安心なんですよね♡(〃ω〃)ゞ

ただ、急いでいる時は、ちょっと困ったりしますけど…(////;)゜:。

前回のるるこさんの日記に続いて、ご紹介させていただくのは
あすかルビーさんの『新生ロハン日記』です。

あすかルビーさんとは、女子会以前に何度かお会いしているのですけど、最初にお会いしたのは
ロハの祭壇です(*'ー'*) もう覚えていらっしゃられないかも知れないですけど…(〃ω〃)ゞ

アインホルンをうろうろしていると、よくお会いしてました。
そのたびに、バフを頂いて、本当にありがとうございます(〃∇〃)人

あすかルビーさんの日記は、SSがとっても綺麗です。
撮り方とか、技術とか、センスとかそういうものが凄くある方なのかも知れませんね。
あたしは、もう撮るだけ撮るって感じで、なんだかよくわからないものも映っちゃってたりしますけど…

SSが綺麗な方は、数人知っていますけど、あすかルビーさんのSSは、透明感(?)があるような
こういう加工を見習いたいですね~☆d(〃∇〃)
皆さんも、是非遊びに行ってみてくださいね~☆

画像の加工の話が出てきましたので、次回はVenusdoomさんの日記を紹介させていただきます。


それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく(*´▽`)ン⌒☆


ご紹介の曲は、九州男さんの『 想色コーディネイト 』です。







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_08_10



久しぶりに外を歩くと、オシロイバナの鮮やかな色が目立ちますね。
赤や黄色、白…時々みっくすされているお花もありますね~☆
時々こうした草花に目を向けてみてはいかがでしょうか?

タイトルコール、この空へVer

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

こちらのお天気は、少し曇りがちでしたね。
蒸し暑い一日でした。

1週間検診や2週間検診の時に悪露が多くて、悩んでましたけど
1ヶ月検診では、子宮の状態も元に戻りました。(*'ー'*)
産褥体操や骨盤体操を頑張りながら、体型を引き締めてます(* >ω<)

ユーマのほうも異常もなく、元気です♡(〃∇〃)
1ヶ月健診では、身長や体重・胸囲などを図ったり、全身の検査をします。
手の平に何かあると掴んだりするかという検査や目で物を追うかどうかの検査などもしました。
いつも足を広げて眠ってるので、見てて心配だったんですけど…(。_。;)゜:。
股関節脱臼も無くてホッとしました。

ビタミンのお薬をユーマに飲ませるんですけど、何も知らずに飲んだ後に変な顔をしてたのが
またかわいくてですね~♡(//▽//)
旦那様とずっと覗き込みながら話してました。

妹も遊びに来ていたんですけど、金曜日に福岡へ帰りました(*'ー'*)
小倉のほうでお祭りがあっているはずだったんですけど、疲れたから眠りたいって言ってましたね

あたしも、今年は妊娠してて港祭りにも行けなかったのですけど
来年は、旦那様とユーマと3人で初めてのお祭りにお出掛け出来ると思うと嬉しいですよね♡

えっと
ロハンですけど、今日からは、お友達の日記のご紹介です。
リンクをされている人から、なんとなく選んでご紹介させて頂きますね(*'▽'*)~☆

今日ご紹介させて頂くのは、『好き嫌いと戦う日記』という日記です(*´▽`)人
ロハンでのお名前は、るるこさんという方で、今は高橋Lisaさんの歌に合わせた動画を作られたり
ゴレンジャイの動画を作られたりしている方です。

女子会がきっかけでお話をするようになったのですけど
お料理がとってもお上手なんですよ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
あたしもたまに載せていますけど
あたしとは、全然比べ物にならないくらいに、色んな種類のレシピを作れるんですよね。
すごく参考になりますね。

多分、タイトルからご家族の食べ物に対する好き嫌いが激しいんでしょうね…(。_。;)゜:。
あたし達みたいな主婦は、毎日の献立を考えるだけでも、本当に頭を悩ませます。
作って残されてしまうのは悲しいし、でも好きなものばかりだと栄養のバランスがですね…UU。

あたしのところは、まだ子供が生まれたばかりなんですけど、大きくなってくると必ず直面する問題だと思います。
先輩ママとしても尊敬できる方ですね♡(〃ω〃)ゞ

るるこさんの作った動画の一部を載せてみますね(*'▽'*)~☆
まずは、ゴレンジャイです。
ドクロ仮面さんが一本立ちした時にもらう『これ』は、あたしのジャイアントさんのトーテムだそうです。
元々はダウンタウンさんのコントなんですよ(〃▽〃)

赤が3人で黄色が2人っていうので、もう笑ってしまっていたんですけどね (´▽`)




もう1つは、ロハンのイメージガールの高橋Lisaさんの歌と動画を合わせて作られている作品です。
この『メリードントクライ』は、るるこさんらしい優しい物語になっていますね~☆(*´▽`)人



るるこさんのこれからのご活躍を応援していきたいですね。
皆さんも、よければ日記のほうにも遊びにいってあげてくださいね~☆(*'▽'*)

次回、ご紹介させて頂く方は、『あすかルビーさん』です。

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく|д・)


ご紹介の曲は、W(ダブルユー)さんで 『 白い色は恋人の色 』です。
昔の歌らしいのですけど、よく聞く曲ですよね~( ゚ー゚) 







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_08_06



おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

昨日は、なんだか蒸し暑い一日でしたね~(。_。;)゜:。
窓を開けても、珍しく風が無くてユーマが汗をかいていたので
扇風機を廻し続けてました。


そのせいなのかは、分からないんですけど
ユーマが、なかなか昨夜は眠ってくれなくてですね…
あたしも眠れなくて、少しだけおねむモードに…(。-ω-)lzZ 

それから、夏休みに入っている妹が遊びに来ていてお泊りしてます。
あたしがですね~、まだ家から出て色々とお出掛けするのは無理そうなので
お義母さんが、長崎の街に妹を観光に連れて行ってくれました。

お昼に新地で海鮮ちゃんぽん食べたってメールをもらいました(〃ω〃)ゞ
お義母さんと妹は、すごく気が合うみたいで…
2人ともかなり徒歩で歩いたのでしょうね~
靴ズレを起こして、痛がってました… Σ(´▽`ノ)ノ 

夜は、旦那様とお義父さんにお付き合いして、お酒を飲んでいたので
早々に眠ってしまいましたね~ (*'ー'*)

食事の途中くらいから、ユーマが目を覚ましてぐずったので
オムツ替えて、おっぱいあげてしてたんですけど、最初に書いたみたいにユーマは眠らなくてですね…
眠いんですけど、それが眠れなくて→泣いちゃう、泣いちゃうと寝れない→眠れなくて泣く
…そういう感じに繰り返していたように思えます (//"//;)

眠いなら素直に寝ちゃえばいいんですけど、赤ちゃんの場合はそういう風に上手くいかないんでしょうね~UU;

タイトルコール、デカンさんVer


ロハンのお話をしますね。
少し前の日記から、始めたころからのお話を書いてます。

転職前になったころに、ラコンをうろうろとしていました。
あたしは、ふと目の前から種族だけ赤字でダンと書いた二人が近づいてきたのに気付きました。
これがあたしにとってはじめて受けたPKでした。

運が悪かったのは、逃げようとした時にモンスターに囲まれてしまったことです シクシク(pдq`。)゜:。
サイレンスとマナバーンというスキルを受けて、2人掛かりのダンさんに転職前のヒーラーさんは
何もすることが出来ません…UU。
最後はモンスターの攻撃を受けて、大事にしていたアクセサリーを落としてしまいました。
あたしがサンデーに入るときに、来夢さんから頂いたもので大事にしていたんですけど…

それ以来、PKをするダンさんやデカンさんが苦手で、アサシンモードになっていなくても
ちょっと嫌でしたね~(>~<。)
それが少しずつ変わってきたのは、PTMで登録していてPTにダンさんやデカンさんがいたことです。

なんとなくですけど、ダンさんやデカンさんを使っている人って明るくて楽しい方が多かった気がしますね
実際にお話してみると、プレイヤー同士で戦うことを純粋に楽しんでいる人だったりするんですよね(*'~'*)ゞ
あたしはPKというシステムを否定しているわけではありませんけど、ロハンのPKってなんだかすごく基準が曖昧で
ただの嫌がらせでしかなかった気がしますUU。

特にPT中に何度もいらっしゃるアサシンモードの方々は、高レベルの人が多くて単なる弱いものいじめにしか
なっていないですよね。
多分、それは本人達もわかっていることだと思いますけど…
そういう繰り返しをしていたことで、アサシンモードに対する変更があったのかも知れません
今は、ほとんど赤ダンさん、赤デカンさんを見かけなくなりました。

逆に困っちゃうのは、普通の状態でPKされる人が増えたことですね。
なので、近づいてくる人を警戒したりしないといけなくなったことでしょうか?(//"//;)
1つの変更で複雑なことになってきますね…

今までは、個人でアサシンモードを利用してPKを楽しんできた人達
変更が加わって装備を落としたりするリスクが高くなったので、どうしても普通の状態のほうが遊びやすいんですね
ただ、匿名じゃないので堂々とその行為をしていると、あまり良く言う人もいなくなっちゃいます。

そういう人達が集まって、PKを楽しむギルドが出来ました。
個人よりも、少人数で集まったほうが気分的にも楽なのかも知れませんね。

あたしは、PKをするギルドとして集まっていたほうがわかりやすくていいかなって思います。
自分自身を守ることも比較的容易ですし、噂でそのギルドがPKされるということも伝わってくるので(*'ー'*)

当時、ヒーラーだった頃に運営さんに出した要望の中で、サイレンスなどを回復させるアイテム
それからPKや戦闘から逃げれるアイテムを作って欲しいと送ってみました。
あまり時間は掛からないうちに、オンブレススクロールと緊急回避スクロールが作られました。

ですから、正当なことなら運営さんも一生懸命してくれるのかなって思います。
オンブレススクロールは、あまり使わないですけど、緊急回避スクロールは本当に助かってます(*'▽'*)

あたしは、PKされる人でも戦うのは嫌なんですよね。
理由をもう書いてしまいますけど、『 お互いにメリットが何もないから』です。
経験値を得られるわけでもないですし、倒してしまっても特に何もありません。
残るのはお互いに不快感だけだと思います。

アイオンと比べるといけないかも知れませんけど、アイオンは魔族さんを倒すとアビスポイントを得ることが
出来ます。
あたしも4人ほど魔族さんを倒しています(////;)゜:。
アイオンだと、アビスというPKに遭遇しますという場所が決められているので、そこへ行くことは
戦う覚悟をして入るということです。
基準もしっかりしていると思います、戦いたくなければアビスへ行かなければいいだけですから(*'ー'*)

ロハンは、その基準があまりしっかりしたものではありません。
安全地帯を出るとどこでもPKが可能です(。_。;)゜:。

PKする人は、装備を落としたりするリスクはありますけど、倒しても得られるものは無いです。
あたしは、種族間での確執があるなら、普段からダンさんとデカンさんはPTをこの2種族でしか組めないように
してしまえばいいのかなって思うんですよ(*'ー'*)

それで、NPCさんで、アサシンモードに変更するんじゃなくて、平和モードに変更してから他種族とPTが出来る
システムのほうがいいかなぁって思います(*'▽'*)
平和モードになってないダンさんやデカンさんの表示は、アサシンモードと同じように匿名か赤字で表示されて
いて、お互いに倒せば経験値が貰えるなら、PKを楽しみに遊んでいる人には良いかもです。

タイトルコール、フロックスの炎Ver

PKが苦手な人や嫌いな人の為に、狩りが安心して楽しめるIDみたいな場所もあれば
お互いの楽しみを壊さずにうまく共存してやっていけるのかも知れないかもですね~☆ (*´▽`)人
そうすれば、ロハンももう少し人が増えて賑やかになる気がします。

ロハンでは、真夏の釣り大会2011が実施されてます。

全サーバー 釣り場にて
8月7日(日)20:00~終了までです

くわしくは、公式ホームページを見てくださいね~♡ d(〃∇〃)

こういうイベントもいいですよね~☆(*´▽`)
ちょっと心配なのは、色々な場所で行われている花火大会やお祭りと重なりそうな気がするので
お出掛けの方々も多いような気もしちゃうんですよね… (。_。;)゜:。

暑い日が続いています。
お外でお仕事したり、お出掛けをよくされる方は水分補給をよくして熱中症にならないように
お気を付けください(*'▽'*)

冷たいものの方が食べやすいんですけど
あまり多く摂りすぎても、胃腸が弱って夏バテを起こしやすいので、温かい食べ物も食べましょうね^^

小さいお子様をお持ちの方は、手足口病などが流行っていますので、プールなどや公園での水遊びには
注意してください。 (*'~'*)ゞ
もし掛かってしまったら、お医者さんに従って安静にさせてあげてくださいね。

夏休みに泳ぎに行ったりする場合には、必ず誰かと行動してくださいね。
水難事故が必ず夏は起きちゃうので、自分は大丈夫とは思わないで気を付けて行動してくださいね(pдq`。)゜:。

楽しい夏休みが終わったら
また元気にお会いしましょうね~☆(〃∇〃)b


…夏休み前に学校の先生がいうような事を書いちゃいましたけど…(//▽//;)゜:。
次回は、ロハンでお会いしたお友達やリンクを貼らせて頂いている方々の事を紹介していきたいと思います^ー^

それでは、今日はこれで。

今日もどこかで
いつもてくてく♡ (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、ユンナさんの『 ほうき星 』です。









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_08_04



こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ

今日は、少し曇っていてあまり良い天気ではないみたいです。
縁側から、ユーマを抱っこしてお外を見ながら
海から吹いてくる潮の香りがする風を感じています(*'ー'*)

腕の中で温かくて、息づく小さいけど力強い命は、あたしを母として
育ててくれるような気がします。
育てるのはあたしなんですけど、これじゃあべこべですよね…(////;)゜:。

あたしがいるからユーマがいる。
ユーマがいるからあたしがいる。

この子がいるから母親らしくなろうと心から思うのかも知れません。
隣に寝せて顔を見ているだけで、幸せになれますね(〃∇〃)

お買い物などもそうですけど、ほとんどお外に出てないので
何も変わったことはありませんけど、今日の夕方くらいに妹がお泊まりにくる予定です。

夏休み前からは、すぐは実習などがあって来れなかったみたいです。
出産する時も、本当は来たかったらしいですけど、あたしも余裕がなかったから
その時よりも、今日みたいに遊びにきてくれるほうがいいですね^^

ただですね~
あたしも、遊びに来てもどこにも、お出掛けすることは出来ないので
退屈しないかなって心配してます(。_。;)゜:。

えっと…前回のお話の続きです。(*'▽'*)

前回は、ロハンを始めてお店を開くことになったこと、28レベルになった頃にヴェーナで
来夢さんにお会いしたことまででした。

ヴェーナの街の雑貨屋さんの前で、来夢さんにお声を掛けて頂きました。
あたしは、ほとんど何も分からずに行動していましたから…(。_。;)゜:。

幸いにも同じ種族で、来夢さんは、あたしのお父さんだったり、先生のような存在で
加入してからも、色々ご相談に乗って頂いたり、ご迷惑を掛けたりしました(〃~〃)ゞ
今でこそテンプラーさんとして、ご活躍されていますけど、あたしが入ったばかりの頃は
プリーストさんでした。

サンデーは、元々2つのギルドが1つになったギルドだったそうです。
当時は、来夢さんをはじめ、エリーさん、ダエイさん、隆さん、ブルルさん、ギロロさん、スコアさん
たこ八郎さん、華さん、ぬこさん…他のギルドさんに比べると少人数だったんですけど
チャットも楽しくて、入ってよかったって心から思えました。

実は、あたし以外は99レベルの方やそれに近い方ばかりだったので、サンデーのギルハンというものは
ほとんど参加した事がなかったんですね。

なので、PTに参加したいと思ったら、PTMを利用して他のギルドの方々とご一緒するほうが多かったですね。
あたしも、あまり狩りをしなくても、レベルが上がらなくても平気なのですけど
お友達になった方々から、お誘いを受けたりしているといつの間にかレベルも上がっていってました。
PTLをすることも覚えたので、時々ですけどPTを作らせて頂いて、素材を集めに出掛けました(*'▽'*)

その頃から、全体的な相場を調べて、どのアイテムが需要がある、需要がないを調べてまとめて
商品を成長系やスキルストーン・セレブペットフードなどの販売を始めました。

お店を開いていて、抗議のテルもこの頃から頂くようにもなりましたねUU。
ほとんどが「相場を無視するな」とか「会話がうっとしい」とかそういうものでしたけど…

街の中での一般チャットで、お礼を言ったり会話をしていたんですけど、それに対しては厳しい言葉を
受けたりしましたね…(>~<。)

タイトルコール、乾いた心に潤う水をVer


バインドストーン周辺やダンジョンの前で出店することもあったんですけど
来夢さんからも、ダンジョンの前はあまりよくないということで注意を受けてしまい

色々悩んで、街の外にも安全地帯になっているところが何ヶ所かあってですね(*'▽'*)ゞ
一般チャットをしても、街から離れていますから、周囲には迷惑が掛かりにくいのが良かったです。

購入してくれるお客様には、とっても面倒な場所だったり、見つけにくい場所だったりしますけど
どうしても、欲しいという方はテルを送られるし、探して来てくれます。
それに甘えるわけではないですけど、あまり大勢の方にご迷惑にならないように
できるだけ隅っこでお店を開いてます。(*'ー'*)

多分、あたしがお店を開いているときにお会いするのは、本当に偶然です。
いつお店を開くとかあまり決めずに、ふらりと来て始める時もあります。
時々街の中でも開くときがありますけど、人が多く集まるところではさっき書いた事もあったので
あまり開かない事が多いですね~UU;

こうして、ある程度のクロンが貯まったら装備を整えたり、お世話になっているサンデーのギルド倉庫へ
送ったりして(タウン戦とか出ない分、こういう形でしか協力できないので…)過ごしてました。

サンデーは規約で、装備の貸し出しや過剰な手助けを控えるようになっています。
ホームページは無くなっちゃいましたけど、この事はすごく良かったかなぁって思えます。

あたしは、装備を作るのは好きなんですよね(〃∇〃)ゞ
なのであまり作ったりするのは、苦にはならないんですけど
やっぱりフロイオンを作ったりするときは大変だったのを覚えています。

こういう大変な事も含めてゲームなので
そこに簡単に手を差し伸べてゲーム自体の楽しみを半減させるのを避けるためです。(*´▽`)
ですから、一生懸命に作って、どういうものが出来たとかチャットでお話を聞いたりするのも好きだったです。

レベルが上がってきて、あたしも転職が近くなってきた頃のお話です。
ラコンへ足を踏み入れることになりました。

その時に、出会った方…
それが、赤ダンさん達です(>~<。)

次回は、あたしとアサシンモードの方々についてお話したいですね。(*'ー'*)


それでは、今日はこれで(* >ω<)

いつもどこかで
今日もてくてく

ご紹介の曲は。山崎まさよしさんの『 8月のクリスマス 』です。







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_08_01




07  « 2011_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.