進んできた道、振り返ればたくさんの出会いと別れと、両手にはいっぱいの思い出
この道がゴールなのか、スタートなのか、それは誰にも分からない

タイトルコール、新しいSTARTVer



こんにちわ~☆リディムです。

お元気でしょうか~☆(*´▽`)人

全国的に幼児を中心に手足口病という病気が流行っています。
発熱や口の周りに発疹が出来たりてのひらや足の裏に水ぶくれが出来たりすることもあります。
保育園や幼稚園みたいに人が集まりやすくて、子供同士の接触が繰り返されるところは
特に注意が必要なんです。

この病気に関しては、特別これといった治療法はないので、医師の診断を受けて処方された薬を服用させて
治るまで自宅で安静にすることが大事ですね~(*'ー'*)

この病気が怖いのは、合併症ですね。
脳炎や心筋炎を起こす場合もあります、国内外で亡くなる子供さんもいらっしゃって
油断できない病気です。
予防よりも、掛かったことを考えていたほうがいいかも知れませんね~。

最近はゆっくり過ごしていました^^
特に変わったことはなかったのですけど、ユーマが手足をバタバタさせてご機嫌でしたね~☆
話掛けると安心するみたいで、起きている間はいろんな話をしています。

お義母さんが、あたしがお風呂に入っている間に見てくれていることが多いのですけど
あがってきたら、子守唄を歌っています。
長崎独特の子守唄のようで、覚えたいなぁって思っちゃいました(〃ω〃)ゞ

ユーマが寝ている時には、あたしも眠っている時が多いんですけど
眠くなくて起きている時は、少しずつ家事を手伝っています。
先日23日頃は、お庭で採れたブルーベリーを使って、パンを焼いてみました♡(〃∇〃)
いつも野菜やお魚を貰ったりするので、そのお礼にご近所の方々へおすそわけしました。

お庭のブルーベリーも少しずつ収穫できてます♡(*'▽'*) 手作りブルーベリーパン♡

地域の繋がりって、とっても大切で
この小さな社会の中で、あたしもユーマも生活して行くんですね。
繋がりが深くなるほど、あまり自由な時間は無くなってしまいますけど
この場所で生活する為には大事な繋がりですね。

家事も少しずつやってますd(*'▽'*)
まだ、無理は出来ないですけどね…というか、させてもらえないですけど…(。_。;)゜:。
先日はゴーヤチャンプルを作りました。

苦味が苦手な人もいらっしゃると思うんですけど、薄く切って、お水に酢を少しいれて
塩を少々振ったゴーヤをつけておくと、苦味が薄くなりますから試してみてくださいね(*'▽'*)~☆

豆腐の水切りを忘れないことが美味しく仕上げるコツです。
忘れちゃうと、全体的にびちょびちょになっちゃいます(////;)゜:。

ゴーヤチャンプルです。 豚肉以外にもハムもいいですよ^^


ゲームは出来ませんけど、ロハンのことを少し書いて見ますね。

あたしが、ロハンを始めたのは4年前の5月頃です(*'▽'*)
大学を卒業して、就職したばかりで
まだ、姉と妹と一緒に暮らしていたころでした。

知っている方もいらっしゃると思いますが、あたし達には両親がいません。
命日が近くなってきましたけど、まだ学生の頃に事故で亡くなってしまいました。
身寄りは祖母がいましたけど、その祖母も亡くなってしまい
色々悩んだ末に3人で生きていくことを決めました。

姉が看護学校を出て働いている間、あたしも妹もまだ学生だったし
なんとなく役割的に、家事はあたしのお仕事みたいになってました。

それが、あたし就職してもずっと家事をしてて、あまりお外へ行かないあたしの為に
妹が気を遣ってくれたみたいで(遊んで欲しかっただけかも知れないですけど…)
ロハンのキャラクターを作ってくれました。

最初はですね。
全然、興味がなくて、横で妹がしているのを時々見てたりしてました。
パソコンが1台しかなくて、姉の持ち物でしたし、ほとんど触らなかったんですけど
ある日、姉のお友達夫妻がいらっしゃって、そのお友達の旦那様がロハンを長くしている方で
色々と教えて頂きました。

その方が、オンラインゲームはプレイの自由度は、それをする人が決めるので
その中でなりたいものになれるんですよ?っておっしゃってたのを覚えています。

そういう言葉を覚えていたせいか
時間があったときに、ロハンをしていて個人商店のアイテムが凄く高い事に気付きました。
あたしも始めたばかりで、クロンでは何一つ購入することが出来ませんでしたね。

特にあたしのキャラクターはエルフさんでしたし、一人で頑張って狩りをしても
なかなかクロンも貯められないんですUU;
最初は、クエストで集めたポーションを合成したりして、秘薬を販売してました
これがあたしの露店商のはじまりですね(*'ー'*)

食事の時にテレビを付けていたら、ゲームの名前は忘れたのですけど
オンラインゲームをする人々みたいな特集があったんですよ。
そのゲームの中で、神父さんをして色々なプレイヤーさん達の結婚式を担当する方のお話があってました。

その方は、そのゲームの中で『神父さん』として生きてました。
狩りとかしていなかったんですけど、そういう楽しみ方も出来るんだなぁ…ってちょっと感動したのを覚えてます。

ゲームの中で何が出来るのか

何がしたいのか

それは、その人が決める。

単純にクエストを勧めて、その繰り返しだったあたしのロハンの世界はその日から変わりました。

これだけ自分が買えなくて困る課金のアイテムなら、他の人だって欲しかったり、高くて買えないって
感じているかも知れない。

それなら、その人達の為にお店を開こう。
安くて手軽に買えて、ロハンが楽しんでもらえるように、あたし自身もそれで装備を整えたりできるようになるし
買ってくれた人が喜んでくれるかもと―

色々な場所でお店を開きました。
やっぱり、たくさんの方が来て下さって、開いて良かったと思いました。
あれから、4年間コツコツとお店を続けてきて、辛いこともありましたけど、このときに
助かったよとか、ありがとうって言われて、なんとなくやってきて良かったなぁって思えるんです。

あたしのキャラクターが28レベルになったときの事ですけど、ヴェーナでクエストの報告に戻てきた時の
事でした。
雑貨屋さんの前で、現在もSundayspiritのギルドマスターでいらっしゃいます来夢さんに声を掛けて頂きました。
運命の出会いと言ったら、大袈裟になるでしょうか?(////;)゜:。
でも、きっとそこでお声を掛けて頂いていなければ、今のあたしはないような気もするんですよね。

今思えば、ずっと居たいなって思うギルドに巡り会うのは、とても幸運だと思います。
1人で何処へ行けばいいか分からない迷子状態のあたしでしたけど
ここから、ギルドに加入して行くことになります。
この続きは、また次の機会に♡ (*´▽`)

それでは、今日はこれで。

いつもどこかで
今日もてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、オトナモードさんの『 グリーン 』です。

*一番右上に日記のBGMを停止するボタンがあります。
 音楽を聞くときに押してもらうといいかもです♡






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_07_28



おはようございます~☆
それから、お久しぶりです~♡(*´▽`)ノリディムです♡

少し遅くなりましたけど、ご報告しますね。
7月4日の午後11:49分に、3012gの男の子を出産しました(〃ω〃)ゞ

暑中お見舞い申し上げます(*'▽'*)


前の日の2時過ぎくらいに病院に行って、まる1日くらい陣痛でとても辛かったですUU。
分娩準備室に入っても、腰の痛みが酷くて旦那様にずっとさすってもらってました。
この痛みが永遠に続くのかなぁ…って言うくらい長く感じましたね><

子宮口が2センチしか開いてないと言われて、その状態で朝を迎えました。
実は時計もないし、窓もないから時間の経過がほとんどわからないし
痛みでそれどころじゃなかったし…(。_。;)゜:。
途中、姉夫婦が来てくれたのもわかったのですけど、お話する余裕もあたしにはありませんでした。

やっと分娩室に入って、助産師さんの言うことに合わせて息んむんですけど…
息んだ瞬間、ものすごい痛みが…(><。)
呼吸法とか練習してたのに、もうめちゃくちゃです…
分娩室準備室で長く時間を過ごしていて、あたしが分娩室に入ったのは4日お昼頃だったそうです。

陣痛というのは、間隔があってですね。
たまに痛みが弱くなったり、強くなったりを繰り返すんですよ。
時間もわからないし、途中で何度も意識が無くなりそうになったら、助産師さんが「気をしっかり持って」
と声を掛けてくれてたのを覚えてます。
旦那様も同じようにほとんど寝ていないのに、ずっと手を握っててくれました。

先生が来て頭が見えてるから、産みやすいように下の入口を少し切りますって言われて
ハサミで下のほうをバチンバチンって切りました。
陣痛で痛みがわからないって言われてましたけど、痛かったですよ><。
後からせめて麻酔ぐらい…と思ったくらいです。

もう次の5日になろうとする11:49、するっとした感覚があって
元気な泣き声が響きました。
助産師さんが「頑張りましたねー ほら、ママですよー」って赤ちゃんを胸に抱かせてくれました。
不思議ですよね、見た瞬間に辛かったことが無くなった気がしました♡(*'ー'*)

赤ちゃんは、体をキレイに拭いてもらったり、体重や身長を計測したりされてました。
あたしも下の方切っちゃったので、縫って頂いて、しばらく胎盤などが出るまでじっとしてました。

病室へ戻りましょうということで、立ち上がろうとしたら…立てないんです (。_。;)゜:。
全身が痛くて、足に力が入らないし疲労と出血の多さで、自分で歩くことができませんでした。

そのまま、おトイレも近いし分娩準備室で、また夜を明かしてから、次の日に病室へ移動しました。
赤ちゃんに再会したのも、次の日で引き離されている間は、赤ちゃんのことばっかり考えてましたね…

あれから18日経ちました。
書きたいこといっぱいですけど、ホントにいっぱいになっちゃうから

えっと、長男の名前ですけど、字画とか色々迷ってですね。
ここに載せていいかどうか悩んだんですけど、いつまでも赤ちゃんっていうわけにもいきませんものね…UU;
名前は、ユーマっていいます(実際は漢字です)
これからは、あたしとシュウちゃん(旦那様)ユーマ(長男)と一緒に頑張っていきますね♡

お話は変わりますけど、退院してユーマに合わせて生活をしてました。
まだ体内時計が出来上がっていない赤ちゃんは、2時間くらいおきに起きて、おっぱい飲んで寝ちゃうの繰り返しです
あたしも、それに合わせて生活をしているので、ほとんどそれに合わせて寝たり起きたりの生活を今もしてます。

昨日から、少しずつ家事のほうもお手伝いし始めました。
体が回復している時期なので、あまり無理はさせてもらえませんけど、出来ることはしたいです。
お義母さんから、あまり目を使うのは良くないということで、携帯電話や本、パソコンはホントは控えるように
言われているんですけど…(。_。;)゜:。

お出掛けしているうちに、twitterしたりしてます。
今日もなんだかこっそり日記を書いてます、なのであまり毎日は書けないですけど
少しずつ書いていきたいですね~☆(*´▽`)

昨日は、土用の丑の日でした。

前の日に、旦那様が張りきって鰻を釣りに出掛けていったのですけど、釣れなくてスーパーから鰻と長芋を
買ってきました。 (////;)゜:。
お昼にそれをうなとろご飯にして頂きました。

うなとろご飯♡ 自家製ブルーベリージャム入りヨーグルト



鰻ってあまり食べないんですけど、高いんですねΣ@@;
そこまでして食べないといけないのかなぁ…って思ってたんですけど
旦那様は、出産して体力が落ちてるからって買ってきてくれたんですね、気持ちは嬉しいですね

あたしも何か作りたいと思って、自家製のブルーベリージャムを使ったヨーグルトを作りました
そうたいしたものじゃないですけど、今のあたしにはこれが精一杯で…(//″//;)゜:。

夜は、棒々鶏と焼き餃子を作りました d(*'▽'*)
お義母さんが撮らせてくれなかったですけど、煮物もありました^ー^

旦那様に手伝って野菜を切ってもらったら豪快でした^^; 焼き餃子もキレイに焼けると嬉しいですよね♡(〃∇〃) 

母乳がよく出るように和食が良いそうなので、煮物とかお義母さんが作ってくださいます。
あんまり間食したりしないように、特に甘いものは食べないようにしてます。
ヨーグルトは作ったんですけど、あたしはヨーグルトは苦手なので食べないんですよ(*'~'*)ゞ

ユーマの為にも、食生活も見直さないといけないですね^^

ロハンですけど、公式ホームページを久しぶりに拝見しました。
なんだかいつもよりいろんなイベントがあってますよね(*'▽'*)

かなり離れているので、よく分からないですけど、新しいGMさんがお二人いらっしゃったみたいですね。
マンボウさんが厳しいので、ラフールさんとタコヤキさんが逃げてしまわれたみたいです。
マーダラー状態のお二人を倒すのが目的のイベントなんですけど


ちょっと、お二人にとって可哀想なイベントですよね…(pдq`。)゜:。

それから、またSSのイベントがあるみたいです。
テーマは『ライバルがいる だから強くなれる』です。

お友達と撮影してみてはいかがでしょうか?


久しぶりだったので、いっぱい書いちゃいましたね…(////;)゜:。
読んでくださってありがとうございました。

これまで以上に、ゆったりマイペースになりそうですけど
機会があれば、またどこかでお会いできればいいですね~☆(*'▽'*)

落ち着いてゲームが出来るようになるのは、もっと先になりますけど
お会いした方々の健康をお祈りしています。

夏休みに入ってる方々もいらっしゃるでしょうし、楽しい毎日を過ごしていると思います。
水の事故や体調に十分注意して下さいね。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで
今日もてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、ZONEさんで『Hanabi~君がいた夏~ 』です。







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_07_22



こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

一日を通して蒸し暑い日でしたね。
週末は楽しく過ごせましたでしょうか?(〃⌒ー⌒)

今朝ですね~、おしるし来ちゃいました(//~//)
病院に連絡したら、まだ慌てなくていいということで普段と同じように過ごしてました。

早い人で翌日~2日くらいで陣痛が始まるらしいです。
長い人ではやっぱり1週間くらい経ってから、陣痛が来るということもあるみたいですね
個人差があるので、わからないですけど、とりあえず七夕生まれってなんかいいなぁ…(〃∇〃)
とかよく分からないことを考えていたりします(////;)゜:。

覚えやすいですし、そこまで頑張れればいいですよね…(´▽`) 
きっと、ママの気持ちが伝わって予定通りに出てきてくれるはず…かも?(〃ー〃)

昨夜は、ご両親と一緒に食事したので、色々作りました。

メニューは、コロッケとポトフ、それから、ヨコワ(マグロの子供らしいです)のお刺身
イカのお煮付けでした(*'▽'*)~☆
今回のコロッケは俵型にしてみました^ー^ ポトフは、ソーセージ・カボチャ・いんげん・人参・キャベツ・じゃがいも・茄子が入ってます♡ ヨコワのお刺身、溶けてしまうくらい美味しかったです。生姜で頂きました♡ イカのお煮付けです。お義母さんが作りました、味がよく染みています、一緒に大根も入っててそれも美味しいです。


家族でテーブルを囲んで、会話しながら食事をするのは楽しいですね~♡(’-’*)
あたしが一番望んでいたものだから、これが一番嬉しいです。

もうすぐ1人加わって、ますます賑やかになります。
お義母さん、お義父さんは、もう「じぃじ」と「ばぁば」ですね~(〃∇〃)人♡

赤ちゃんのお話をしている家族の顔が、優しく緩んでしまって
その表情を見ているとすごく面白かったり、愛らしかったりします。

お庭に、お義父さんがブランコを作ってくれました^^
みんな待っているから、早く出ておいでね~(* >ω<) 



できれば7日に ♡~(/ω\*)



それでは今日はこれで

いつもどこかで
今日もてくてく ☆⌒ヽ(*'、^*)


ご紹介の曲は、ジブリ映画 コクリコ坂から KEIさんが歌う『 さよならの夏 』です。
coverなんですけど、とても素敵ですね~☆(〃∇〃)人
森山良子さんが歌っているものもあって、そちらもおすすめですよ








テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_07_02



7月が終わりましたね、今日から新しい月の始まりです。

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

7月に入ってしまいましたね。
年明けから半年も、考えればとっても速い気がします(。_。;)゜:。
28日の予定日から、3日が過ぎましたけど、まだ産まれる気配がありません(////;)゜:。
あんまり、あたしが身構え過ぎているから出てきにくいんでしょうか?(〃ω〃)ゞ

お昼にですね。
昨夜、オムライスをした残りの溶き卵と旦那様のお弁当に使った焼きそばの麺が残っていたので
お好み焼きの粉を使って、モダン焼きを作ってみました。

余ったものでモダン焼き(*'ー'*) これを食べたら、すぐに歯を磨かないと大変ですけどね~

具はシーフードミックスとキャベツで、真ん中に焼きそば、その上に薄焼き卵をのせてみました。
トッピングは、青のりと鰹節です。
お好みで紅しょうがとかあればいいかもですね~♡ d(*'ー'*)

ロハンのことですけど、今日はちょっとした情報をご紹介します。

アインホルンで活動するギルドさんで、エルさんがギルドマスターの雷電さんがあります。

あたしが、アインホルンでウロウロしていたりすると、よくお声をお掛け頂いて
バフを頂いたりしてお世話になりました。
今夜は、コンバインサポーター、エンチャントサポーターのギルドスキルを使ってくださいます。
時間は、WBが終わって23時から受付されるそうです。(*'▽'*)ゞ

エルさんからのお願いでは、『早めに発動したいと思いますので21時前に入ってくれると助かります。』
との事です(* >ω<)b 

ギルドスキルを使う予定時間は『 23時20分頃』で、少し早めに個人商店でメッセージの看板を
出されるそうなので、確認してみてくださいね( ゚ー゚)( 。_。)

それから、キャラクターを作ってから受けられる方の為にイベントを用意されているみたいです。

ギルドスキル発動&第1回ネーミングイベント ←詳しくはエルさんの日記にて  


ギルドスキルを受ける場所は、連合サーバー アインホルンの結婚式場のNPCさんがいらっしゃる
すぐ横になります(〃ω〃)
そこが雷電さんの集合している場所になっているので、交流をしたい方やこれから合成などのタイミングを
迎えられている方は是非訪ねて行ってみてくださいね♡

それでは、今日はこれで


いつもどこかで
今日もてくてく♡ (〃⌒ー⌒)ノシ

ご紹介の曲は、トータス松本さんで『 笑えれば 』です




♡おまけ♡

タイトルコール、エルさんと♡






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_07_01




06  « 2011_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.