九州南部の梅雨明けが発表されましたね~☆それなら、北部ももうすぐという事ですね。いよいよ本格的に夏が訪れます^^

お庭のブルーベリーも果実が大きくなってきました(*'▽'*) 今年は実の数もとっても多いんですよね~☆早く収穫したいですね~^^


こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)

今日が出産予定日だったんですけど一応…(。_。;)゜:。
赤ちゃんは、まだ出てきたくないみたいですね~…
まだお腹の中が居心地がいいみたいです(//"//;) 

のんびり屋さん血筋ですね~きっと^^;

今夜は、ヒラスのフライとオニオンスープにしました♡(*'▽'*)

ヒラスのフライとオニオンスープです♡


旦那様が魚が好きなので、色々と魚の種類とか勉強になります。
ヒラスは鰤に似た魚なんですけど、鰤よりも少しあっさりしています。
お刺身でも美味しいですけど、こういう風に揚げ物にしても美味しいですよ~☆

ヒラスは、お魚屋さんで切り身にしてもらって、軽く塩コショウをしておきます。
冷蔵庫にしばらく置いておくといいと思います。

味を馴染ませている間に、卵を1個茹でます。
茹でながら、玉ねぎを細かく刻んで、塩やレモン汁・お酢などで味を整えます。
卵黄とオリーブオイルでマヨネーズを作って、出来た茹でたまごを細かく刻んで、
同じく細かく刻んだ玉ねぎも一緒に混ぜ×2してください。
これで、タルタルソースの出来上がりです♡ (* >ω<)ノ~☆

ミックスベジタブルと卵白、トマトを混ぜ合わせて、フライパンでオムレツにします
トマトとミックスベジタブルにお好みで塩コショウしてもいいと思います(あたしはいらないですけど)
付け合せのミニイタリアンオムレツの完成です。^^

パスタを少し茹でて、茹で上がったら、オリーブオイルを軽くまわし掛けて、荒挽き胡椒を軽くかけます。
レタスを洗って、食べやすいように軽くちぎります。

付け合せが揃ったら、味を馴染ませていたヒラスに小麦粉を振って、そこへ生卵を1個落として
よく混ぜます。
別々に付けると粉っぽくなったり、サクっと仕上がらない気がします(。_。;)゜:。
別の入れ物に入れているパン粉を付けて、180°の油でカラッと揚げます♡

揚げている間に、タルタルソースで余った玉ねぎをスライスして、コンソメと一緒にじっくり煮込みます。
パセリなんかがあれば、また彩りもあっていいですよね~d(〃∇〃)

付け合せが多いと、手抜きでも少し豪華に見えますね~(////;)゜:。 玉ねぎをコトコト煮込んだらシンプルで味わい深いスープに^ー^

湿度が高くて、不快感が続くと食欲も失くなって体も少し弱った状態になるそうです。
食事と睡眠がとても大切なので、この梅雨の時期に体がつらくてという皆さんは、無理をしないで
睡眠を多く摂って、なるべく食べやすいと思うものを食べるようにしたほうがいいですね~☆

冷やしうどんやお素麺みたいに、冷たいお料理は食べやすいのですけど
あまり続くと胃腸が冷えて弱ってしまうというお話を以前勤めていた保育園で教えてもらいました^^
温かいものも適度に摂って、暑い夏に備えましょうね~(*'▽'*)~☆

最近、旦那様はウナギさんを釣ろうとすごく準備をしています(。_。;)゜:。
釣ろうと思って釣れるものなのでしょうか??
でも、旦那様ならなんか何でも釣ってきそうな気がしますね><。

あたしが入院している間に行こうとか思っているみたいですね~…
別にいいんですけどね…(//"//;)

それ以前に、それって誰が調理するの?って感じです@@;
あたしは、多分あれは無理ですよ……((((;゚;Д;゚;))))


それでは、今日はこれで(〃⌒ー⌒)ノシ

いつもどこかで
今日もてくてく♡ (*'▽'*)ゞ

ご紹介の曲は、BUMP OF CHICKENさんで『天体観測』 です。







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_06_28



ひまわりを見ていると元気が出てこないですか?力強くて暖かいそんな気持ちになるんです^^

タイトルコール、心の花Ver

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

蒸し暑くなったり、雨が降って気温が下がったりして温度差で体調を崩しやすくなってます。
十分に注意してくださいね。

今日は、家でそわそわしながら過ごしています(。_。;)゜:。
何か好きな事をして落ち着かないといけないなぁって思っているんですけど…
お菓子を作ったり、パンを焼いたりして午前中は過ごしていました。

それでも、なかなか落ち着きませんでした。
twitterやMixi・日記のコメント、メッセージでお友達からの暖かい言葉に励まされたり
姉と電話して話したりして、少し気分も落ち着いた気がします。

もう明日からは、いつ生まれてもおかしくないので
心の準備だけは出来ているつもりです^^;

妹が産まれる直前までロハンとかしてれば良かったのにって、変なこといってましたけど
そうならないように早めにおやすみしてるんですけどね…(////;)゜:。
おしるしが来るからすぐわかるから、それを確認してから考えたりしないとですね

あとは早めに病院へ連絡しておかないと、受け入れが出来ないとかあるって聞きました><。
ママ友さんの一人は2箇所も救急車で、移動させられたって言ってましたUU。
地域の医療が今本当に危ないのかも知れませんね。

お医者さんも本当に大変だと思いますけど、診療を受ける人もすごく大変になってきたのかもです。
幸い今通っている病院は、助産師さんが特に心配ないですよって言ってましたから
心配ないと思います(〃~〃)

助産師さんが、すごくいい人で色々気を遣って頂いているので頑張れそうな気がしますね~☆
もちろん旦那様も出産の時は立ち会ってくれるので心強いです(* >ω<)

プレイできないので、公式サイトからのお知らせを載せてみますね♡(*'▽'*)b

 総額10万円分放出イベント
 ウォーシップバトルリーグイベント開催のお知らせ

 イベント期間中にウォーシップバトルに毎回参戦すると参加日数に応じてゲーム内アイテムが貰えるそうです
 16日間全て参加された方の中から抽選で紅炎の魂のヘルメットや「10.000Y.P」などが当たります(*'▽'*)
 10,000YPはすごいですね~…Σ(´▽`ノ)ノ  
 
 イベント期間中、ウォーシップバトルリーグでの総獲得ポイントの合計が高い上位2ギルドにギルド賞として
 ゲーム内アイテムをプレゼント。(*'▽'*)これもいいですね~♡

 [ 開催日程 ]
    2011年6月27日(月)から7月22日(金)までの計16日間

 [ 参加条件 ]
  タウン争奪戦に参加可能なギルド及び、参加可能なキャラクター

 [ アイテム配布 ]
  2011年8月3日(水) 定期メンテナンス時(予定)

タウン戦には、多くのギルドさんが参加できるのでいいですね^ー^
あたしも何度かタウン戦は出させて頂きましたけど、マップを覚えるにはいいかも知れません
中に入って迷子になってばっかりだったので…最後まで合流できずに終わったりとか…(pдq`。)゜:。

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで
今日もてくてく(〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、葉加瀬太郎さんで『 ひまわり 』です(*'▽'*)人







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_06_27


Category: リディムCafe☆  

時にはゆっくりとした時間をお友達と過ごしたり、休んで立ち止まることも必要なんですよね。

アイオンVenusheartの皆さんと♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

週末の夜いかがお過ごしでしょうか?
なんだか蒸し暑い日が続いていますね~、体調を崩したりしていませんか?
体が資本なので、しっかりと栄養を摂って休めるときにはゆっくりと休んで下さいね♡d(〃ー〃)

今日は、旦那様がお仕事がおやすみだったので、一緒に少し遠出してきました。
市内のショッピングセンターですけど、欲しいものがたくさん見つかるものですね。
出産を控えているので、なるべくお金を掛けないようにしていたつもりなんですけど
色々と買ってしまいました…(//"//;)

▽・w・▽わんわんメジャー♡

ついでに、お昼ご飯のお買い物もして旦那様がお肉屋さんからブロック肉を持って
何か作ってと言ったので、角煮を作ることになりました。
長崎に角煮饅頭というものがあるんですね^^
天気予報なんかでも流れているちょっと有名な(?)食べ物です。

時間が掛かるので、あまり作りませんけど今日はのんびりコトコト煮込みながら
DVDを借りてきて鑑賞してました。
アリエッティは貸出し中ばかりで借りれなかったので、旦那様がおすすめする
特攻野郎Aチームという作品を見てました(*'▽'*)
面白かったですね、なんか続編も出そうな感じでしたね~終わり方とか。

走行しているうちに、あっという間に時間が過ぎて約5時間ちょっと煮込んだ角煮が
完成しました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

角煮ができました…お醤油不足だったかも^^; じゃがいもとふきのお味噌汁です^^

色が…薄いΣ(゚д゚lll)
お醤油の量が少なかったかもです。
お箸で崩れるくらい柔らかかったですよ~☆
なんか後で検索すると、黒砂糖を使ったり、水飴を加えたりすると綺麗なあめ色に仕上がるそうです。
今度作るときには試してみたいですね~(*'~'*)

圧力鍋があればもっと速く出来上がるんですけどね~^^;
なんだかそれだけの為に買うのも…ですね(。_。;)゜:。

出産予定日も、今日を入れなければあと3日になりました。
特に今のところ、体も元気ですし変化はないですね。
…やっぱり突然来ちゃうのかしら?

ママさん教室では、おしるしがあってから次の日くらいに陣痛が来てってお話だったんですけど
初産のお母さんは、予定日の通りに産まれる事が少ないらしいんですよね^^;
twitterで聞いたら、麻耶さんなんかは、予定日の2週間後くらいになったらしいですし
姉みたいに出産予定日前に生まれてしまうこともありますから
やっぱり個人差があるのかも知れませんね…(//"//;)

どちらにしても、不安がいっぱいですけど
みんなリラックスして、気持ちを落ち着けるように音楽を掛けたり
好きなことをするのがいいらしいです(*'▽'*)ゞ

ゆっくりと気持ちを作って、出産に臨みたいですね。

…このあたりまで書いてて、一度寝落ちしてしまいました(////;)゜:。
旦那様が起こしてくれなかったら、朝まで寝ちゃってたかも…

もう少し頑張って書きますね~(* >ω<)

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ 

ハッΣ(゚д゚lll)

アイオンですけど、残り時間が5時間45分になりました。
これを使ってしまうと、ロハンも含めてゲームはしばらくおやすみになります。

ロハンは、もう装備もアイテムも倉庫に入れてしまったりして、おやすみモードになってます。

アイオンは、シエルサーバーのキャラクターが35レベルになりました(////;)゜:。
なんかルミエルのキャラクターよりも育っているんですけど

こちらのサーバーには、ロハンでお友達になったシエルさんやあみりぃあさん達がいらっしゃるので
レギオンにお誘い頂いたり、PTをしていただいたりして短い間でしたけど、楽しい時間を過ごさせて
頂きました(〃⌒ー⌒)人

シエルちゃんのシャドゥウィングさんと(*'▽'*)人


あと出来ることって言ったら、採集とかクエストを終わらせたりするくらいですけど
一応30レベルのユニーク装備を集める事が出来たので、それはそれで目的は達成したのかも知れませんね。

日記は、続けていきますけど、すごく不定期になりそう^^;
しょうがないことですけど、産後はあまりテレビの画面や携帯の画面とかあまり見ないほうがいいらしいです
お義母さん達が、年をとってから後で目にくるよって言われているので…UU;

後でって…どれくらい後かちょっと分からないですけど(。_。;)゜:。
ただでさえ、目は悪いのでこれ以上は困りますよね…

0時過ぎちゃいましたね…(*'ー'*)

週末だから、起きている人も多いかも知れませんね。
関係なく明日がお仕事の方もいらっしゃると思います、あまり無理をされないようにしてくださいね。

こちらは週末は雨が続くようです。
台風が横を通り過ぎていくからかも知れません、普段あまり通らないコースですよね(*'~'*)ゞ
韓国のほうへ向かって行くみたいです。
佐賀とか福岡とか、あと壱岐・対馬のとか住んでいる方は注意が必要ですね。
もちろん韓国に住んでいらっしゃる方も気を付けないとです。

それでは、今日はこれで(* >ω<)

いつもどこかで
今日もてくてく ☆⌒ヽ(*'、^*)


ご紹介の曲は、STARVING TRANCER FEAT.MAKI TAKANORIさん で『 いつでも誰かが 』です。







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_06_25



こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

最近ずっと雨でしたね。
やっと、今日は晴れてお洗濯物をお外に干す事が出来た方も多いのではないでしょうか?

テレビやラジオをつけて家事をしていますけど、あまり良い事が起きていませんねUU;
酷い事件もいっぱいです。
明日の事は、誰にもわかりませんけど、皆さんの明日の幸せを心より祈っています(*'ー'*)人

午前中は、お義母さんと一緒にお洗濯をしたり、家のことをしてから検診に出掛けました。
もう39週目ですよ~☆(〃ω〃)ゞ
ついにあと7日後になってしまいました。
ここまで来るともう、怖いとか言ってられないですよね…頑張らないと(* >ω<)

そうしているうちに、赤ちゃんの名前が決まりました♡
旦那様とすぐに名前は決まったんですけど、字画とかでけっこう悩みました。
この字を使うとあまりよくないとか、色々書いてある本を買ったりしちゃいましたUU。
やっぱり、名前1つでも子供に幸せになって欲しいと思って、一生懸命考えるんですよね。

きっと、みんな、幸せを願って付けられた名前なんですよ(*'▽'*)b
自分の名前もそうですけど、そうやって名前を付けられた自分自身を大切にしないと
いけないですよね。

赤ちゃんは、順調です(〃∇〃)
エコーでもたまにもにゅもにゅ動いたりですね~
親指をしゃぶったりもしているんですよ~♡
お腹の中に居る時から、そんな行動をしているって凄いですよね
凄いですよ!人間ってщ(゚ロ゚;)

ただ、ちょっと貧血気味なので、少しの運動でも息切れしたり、立ち眩みがしたりしてました(//"//;)
眠気も酷いですね~(u_u)
無理しないようにゆったり過ごしていきたいですね。

今夜は、大好きなものをいっぱい使ったメニューになりました♡(*'▽'*)b

パスタが好きなのでよく作ります^ー^ シイラのムニエルです♡ ホタテとたらこのパスタ、青じそを乗せると彩りもいいですよね~☆ コーンクリームスープです、市販の物もいいですけど、やっぱり手作りの良さもいいですよねd(〃∇〃)

ホタテとたらこのパスタ、コーンクリームスープ、シイラのムニエル、トマトとモッツァレラチーズのサラダです。

シイラってお魚は南の海で釣れるお魚みたいで、切り身でしか知らないですけど
あっさりしてて美味しいです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

塩・胡椒を軽く振って、小麦粉をまぶしてからバターを少しひいたフライパンでじっくり焼き上げます。
畑で採れたサニーレタスと一緒に盛り付けて出来上がりです。

パスタを茹でる準備をしながら
明太子をトースターで焼いてたらこにします。(’-’*)
ボールにほぐしたたらことオリーブオイル、バターをいれておきます。

オリーブオイルをひいたフライパンで、ホタテの両面をかるくソテーします。
あまり火を通し過ぎないように気を付けて、お皿にとっておきます。
パスタが茹で上がったら、たらこソースが入ったボールに入れて混ぜ合わせて
お皿に盛り付けて、刻んだ青じそをのせて完成です♡(〃∇〃)ゞ

トマトとモッツァレラチーズは、スライスしてサニーレタスと一緒に盛りつけ。
荒挽き胡椒を少々、レモン汁とオリーブオイルで作ったドレッシングを掛けて完成です。

カットコーンの一部を裏ごしして、もう一部をそのまま使います^^
牛乳とコンソメスープで味を整えてから出来上がりです。
あたしは、とうもろこしが好きなんですよね~♡(〃ω〃)ゞ
甘くて美味しかったです。

…今日は頑張ったんですけど、食べ過ぎてしまって(//~//)
お腹いっぱいです…美味しかったんですけど、後でちょっと後悔…(//"//;)

旦那様はご飯がないと…ってこれ+ご飯食べてましたUU;
二人で食事の後、お腹が苦しいっていってましたね~(////;)゜:。
皆さんも、食べ過ぎには注意してくださいね…あたしも気を付けます…(><。)


梅雨って感じの蒸し暑さを感じますけど、明日のお天気は雨みたいです。
夕方近くはちょっと曇ってきましたものね。
こういう急な温度の変化で、体調を崩される人が多いようです。
こまめに空気を入れ替えたり、水分を摂ったりして工夫をするようにしましょうね~☆(*'▽'*)b

それと食べ物が傷みやすいので、食中毒には気を付けて下さい。
まな板や調理器具は清潔に♡


それでは、今夜はこれで♡

今日もどこかで
いつもてくてく (* >ω<)

ご紹介の曲は、Rie fuさんで『 Tiny Tiny Melody 』です。




Everyone is connected.
The same, empty deflecting in the under must become a happy
happy all things rainbow (〃∇〃)ノシ





テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_06_21



プロメテウスが与えた火を使って、人間は幸福になっただろうか。
ある日人は洞窟から外に出た。夜道を照らす松明、調理された食物。
炎で鉄を溶かし剣、槍を作る。兜をかぶり、戦争が起こった。
月日が流れて、プロメテウスが与えた「火」はそれを抑える技術となってここに存在します。

火を恐ろしくなくなった人が、次に操ろうとしたもの原子力…

「火」与えてしまったプロメテウスは、ハゲワシから内蔵を啄み続けられるという刑をゼウスから受けた。

大きな力を得るとどうしても使ってしまう。
間違えを起こすのも人間。
でも、変える事が出来るのも人間なんです。


脱原発宣言です(* >ω<)


こんにちわ~☆リディムです(*'ー'*)

最近、被災地で同じように出産を迎える方とお知り合いになって
現状を色々とお聞きしました。
地震が起きて、誰が悪いとかそういうことじゃないですけど、
そのあとの原発の問題で多くの人が苦しんでいます。

汚染された土壌や海、街の中でさえも少し高い放射能が測定されるときもあるそうです。
もちろん、事故があった場所から離れた場所でも作物から高い数値が出たニュースがありました。

被災地の人をニュースで見て、「大変ね」の一言で済ませることは出来ないのではないでしょうか?
現実には、ただの主婦が一人、声を上げたところで何が変わるのかと言えば、何も変わらないでしょう…UU;
それでも、これから生まれてくる子供達の為に何か出来ることがあるかも知れないです。

被災地よりも遠くにいるから安全とか安心とかもないです。
あたしは、九州ですけど九州の中にだって原子力発電所は2箇所あります。

もし同じように大きな地震が起きたら…

風評被害で売れないから、表示を偽装した商品が既にスーパーなどで売られていたら…

そう考えるとすごく不安になることがあります。
一番最初に書きましたけど、「火」よりももっと大きな力を扱おうとした人への罰なのかも知れないと
思ったりしました。

こうやって普通に育てた果実が食べられなくなるのは悲しいですよね…畑の杏です ブルーベリーはたくさんの実を付けました

原子力じゃないと電力が足りないっていう確かな基準はないそうです。
3割程度の電力をまかなっているに過ぎないというお話でした、それ以外は火力などの発電所でも
十分なようです。
推進される理由は、利権の問題が大きくあるようですUU。
たくさんの命を脅かしたとしても、欲に囚われてしまうのは悲しいことですよね。

事故が起きてしまえば、あらゆる命が危険に晒されることになります。
今、被災地で起きていることが日本のあらゆるところで起きることになるでしょう。
そして、そうなったときに、罪の擦り合いや責任の押し付け合いをすることは目に見えて解りますし
それなら、いっそのこと「そういう大きな力」に頼らずに生きていけばいいんじゃないかなぁって思うんですよね…

そんなには、詳しくないあたしですけど、原子力ってもう安全ではないってことだけはわかりました。
そこから出る放射性廃棄物でさえ、捨てる場所すら探し続けなければならないんですよ。
地中深くに埋める…土地が少ない島国の日本がいつまでそれを続けられるんでしょう?

脱原発!
あたしも応援します。d(*'~'*)

さて、お話を180度変えますね。

ニュースでそういう悲惨な状況を見ながらでも、そればかり考えたりしているわけにもいきません。
家事は毎日ありますし、自分達の生活も一生懸命にしていかなければならないのですから…

雨が止んだので、畑に植えてある果樹の様子を見に行きました。
ブルーベリーは、実の数がとても増えていて、杏も実付きが良かったです(*'▽'*)~☆

数十本あるユスラの木にたくさんの実がなりました♡

ユスラ梅も実をたくさん実らせていて、少し採集しました♡
枇杷ももう少しで食べごろで、出産する前には、枇杷ゼリーを作ってここに載せれればいいですね。

昨日は、カレーを作りました(〃ω〃)ゞ

その前の日に作ったんですけど、残業で遅くなった旦那様を待っているうちに寝ちゃってて
食べれなかったので、次の日に持ち越しになりました^^;
旦那様はその日に食べていたので、デミグラスソースを加えて味付けを少し変えてみました。
デミカレーになりましたけど、味は美味しかったですね~☆(*'▽'*)ゞ

お義母さんが育てたスジナシいんげんがたくさんあったので、レタスとミニトマト、ベーコンも使って
サラダを作りました(* >ω<)
野菜はいっぱい摂らないとですね、旦那様とかお肉や揚げ物が多いからたまに心配になるんですよね~UU。

デミカレーです。旦那様曰く2日目のカレーは美味しいそうです ほとんど自家製で作れるサラダ。レタスとベーコンだけは買ってきました♡

自分で育ててそれを食べていけるって素敵な事だと思うんです。
実際には、野菜だけで食べるならお買い物いく必要も無いんですよね。
卵もにわとりさんいますから、よく産んでくれますし…

そういえば、にわとりさんと言えばですね…(。_。;)゜:。
ひよこちゃんがいっぱい生まれてきたんですよ、最初はぴよぴよ可愛かったんですけど…
そのうちトサカが少し出てきて、身体はもう…にわとりさんなんですけど…
鳴き声が…ぴよぴよぴよ (//"//;) ちょっと微妙です。

こういう生活が旦那様が好きな人なので、仕事は大変ですけどきちんとお世話しています。
これだけマメに周りの事が出来る人なのに、自分の部屋のペットボトルは捨てられない人なんですよねUU;
…あたしがお掃除するから別にいいんですけどね(*'~'*)ゞ

実は出産したら、どこか島へ引っ越そうってお話してます。
暖かいところがいいです~☆沖縄とか♡(*´▽`)ノって旦那様に言ったら

沖縄は熱帯魚しか居ないからダメと即却下されてしまいましたUU。
他に島って…いっぱいあるんですけど…
旦那様は、お魚釣りがしたいんでしょうね~UU;
候補は、旦那様の中では絞られているみたいですけど、出来れば九州から出てみたいですね~♡(〃∇〃)

少し時間があると思ったら、あっという間に夕食の準備をしなければいけない時間ですね(。_。;)゜:。
一日を通してちょっとバタバタしてましたけど、今日の夜は少し自由な時間があればいいですね。

アイオンですけど、決済した時間ももうすぐ無くなります(*'ー'*)
これが無くなったら、しばらくゲームはおやすみですね~☆

予定通り肩の部分をユニークに変更しました。
あとは、下半身と上半身ですね~(* >ω<)

アビスでお出掛けしていると、たまに魔族さんたちにお会いしますけど、ほとんどの場合倒されてます(*'ー'*)
倒そうと思ってないけど、どれくらいダメージがあるかとかは見ながら攻撃したりするときもあります。
ロハンでは考えれなかったことですけど、1人倒してしまいましたUU;(あたしがというより持続ダメージで…)

少しロハンで考えるのとは違う感じですね…(*'~'*)ゞ
タウン戦の会場=アビスという考え方をしてます。

アビスに行くということは、誰でも魔族さんと戦うということも覚悟して入っていると思うんです。
魔族さんも天族さんと戦う覚悟でいると思うんですよね。
アビスに行かなければ、戦うこともほとんどないので、そういう意味ではタウン戦にちょっと似ているかもです

ロハンでも、あたしもタウン戦に出れば、ある程度相手の方にデバフを掛けたりしてましたから(//ー//)
ただ攻撃するときは…いっぱい謝ってます(>~<。)
ログを見たら、大抵その場を離れますけどね…(////;)゜:。


それでは、今日はこれで♡

今日もどこかで
いつもてくてく (*'▽'*)b


ご紹介の曲は、『 野菜ジュースの歌 』です。
お店に行くとよく流れてて、耳に残っちゃう曲ですね^^
探したら動画も可愛いものがありました(*'▽'*)~☆







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_06_17



この4年間は、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
出会った方々やロハンを運営されいるGMさん達に感謝×2です(〃∇〃)人♡

ロハン日記も4周年ですね(*'▽'*)


こんにちわ~☆リディムですd(*'▽'*)

雨が降っていて、ちょっと気分も憂鬱な感じですね^^;
旦那様のお弁当を作ったあとに、パンを焼いていたんですけど…いつもと同じ分量でも
湿度とかの関係で発酵がしにくかったりするみたいです。
ちょっともっちり感が少なかったですね~…(UεU〟)

せっかく買ったのにあんまり活かせてないホットサンドメーカーも使わないとですね。
お昼はこれで卵とハムとチーズを挟んでホットサンドを作ってみようかしら?(*'ー'*)


ロハンですけど、6月15日で4年間のロハン大陸の旅が1度終わりを迎えました。
思えばたくさんの方々に出会って、色々よくしていただいたり、楽しくお喋りしたりして
本当に思い出がいっぱい×3できた気がします(〃ω〃)ゞ

シレノスの港が今回の旅の終着点


出産予定日が、あと12日あまりと段々近づいてきましたね。(入力ミスで11日になってました訂正してます)
赤ちゃんに会うのは、すごく楽しみです。
反面、陣痛の時どうなるんだろうという不安感があって、ゲームをしてたり
ツイートやメールなどしていると少しだけ和らいでいるそんな今日このごろです。

思い出の場所を巡ってみました。

ヴェーナの雑貨屋さん前、クレア工房、各街の綺麗な場所、色々な出来事を思い出しながら
お会いした方にお別れの挨拶をしながら、シレノスの港へ帰ってきました(*'▽'*)

シレノスの港…(〃⌒ー⌒)

旅を再開した時に、ここがたくさんの人で賑わっているといいですね~♡(〃∇〃)

出産を終えても、すぐにゲームできないと思います。
あたしは多分、1年くらいはできないかも知れないと予想してますし、育児と家事が大変になるはずなので
器用じゃないから、もっと掛かるかも知れないですね。
基本的には無料のゲームなので、いつでも出来るのがロハンの魅力なのかも知れません。

この場所は、今はほとんど誰もいません。
あたしが、ロハン大陸の旅を再開したときに
シレノスの港がたくさんの人で溢れていたらいいな~って思って、キャラクターさんをここへ移動させました^^
だから、お別れの悲しさよりも、次にお会いできるのがとても楽しみで日々の日記を綴りながら
これからの生活を楽しんでいこうと思ってます。

本当に4年間ありがとうございました♡(*'▽'*)
こんな拙い日記を読んで頂いていた皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


4年間ありがとうございました~☆皆さんお元気で♡



リオメンの皆さんへ

先日、最後のお店を開いた時に来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
売れ残った商品や売り切れなかった商品は、リオの黒い薔薇のほうへ寄付しました。
あたしにはしばらく必要ないし、持っていても使えないのでリオメンの方は遠慮せずに、
姉や妹、トカゲさんに申し出て使ったり、販売したりしてくださいね。
クロンも使わないので入れています(*'ー'*)
なにか合成イベントするときとかあれば使ってください。

Sunday・白い恋人の皆さんへ

何も分からずマイペースで過ごしてきました。
タウン戦やキャラクターのレベルアップに、あまり積極的ではないこんなあたしを4年間も
所属させていただきました。
ギルドマスターの来夢さんをはじめ、ご一緒していた皆さんと楽しい時間を共有できました。
時間が合わなくてお別れの挨拶が出来ない方もいらっしゃいましたけど、またお会いできるのを
楽しみにしています。
白い恋人には、妹がキャラクターさんを所属させてもらっているようですね。
ご迷惑をお掛けしますけど、よろしくお願いします。
皆さんもお体に気を付けてお過ごし下さい(*'▽'*)ノシ


これから梅雨が明けると暑い日が来ると思います。
夏はそこまで来ているのかも…

雨がまだ降り続く季節なので、お車の運転の際やお出掛けになるときは気を付けて下さいね。


それでは、今日はこれで

今日もどこかで
いつもてくてく♡ (* >ω<)b

ご紹介の曲は、Superfly さんで『 Ah 』です。



♡おまけ♡

タイトルコール、夏祭りVer





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_06_16



こんにちわ~☆リディムです。

久しぶりに良いお天気になりましたね~♡(*'ー'*)
お洗濯物がお外へ干せるっていいですよね、乾かないわけではないですけど
やっぱり、気持ち的に太陽の下がいいんですよね(’-’*)

部屋干し用洗剤のおかげで
お部屋の中で干していても匂いとかは、あまり気にならなくなりました。
部屋干し用洗剤、除湿機は、この梅雨の季節には主婦の強い味方です。

畑のほうを久しぶりに見てみたのですけど…


(;゚Д゚)!?

いつの間にか、雑草さんがたくさん茂っていました。
雨で元気になっちゃったのかも知れないですね~UU。
旦那様がおやすみだったので、むしってくれました、それでも、まだまだいっぱいです。
また雨が降ったら、茂っちゃうのかも知れないですね~、一応こまめには抜いているんですけどね^^;
旦那様が、見せたいものがあるって言うので…
また虫とかじゃないのかなぁ…(//"//;)って心配しながら見に行ったら、畑の隅っこのほうで
ミョウガが生えていました(*'▽'*)~☆

誰も植えてないと言っていたので、自然に生えてきたんでしょうね~(〃ω〃)ゞ
またひとつ楽しみが増えましたね~☆

赤ちゃんのほうは、前の様に激しい動きもなくなってなんだか心配ですけど
時々、ぴくぴく動いたりしています。
しゃっくりかも知れません(//ー//)するって本に書いてました。
一回りくらいお腹が大きくなった気がしないでもないですね(。_。;)゜:。

お風呂入ったあととか、鏡を見ながらチェックしたりするんですけど、なんとなくですね。
妊娠線とかあんまり出来ないように、念入りにケアしていたのに少し出てましたね~UU;
お腹の左側あたり…胸とかには、まだ無いですけど…ちょっとショック(>~<。)
あと15日…細心の注意をしながら頑張りたいです頑張らないと!


先日は、パスタを作りました♡ d(*'▽'*) ←パスタ好き

茄子とソーセージのアラビアータです。
まずは、100gのパスタを塩を少し入れて沸騰させたお湯に入れて茹でます。

茄子とソーセージのアラビアータです♡ 添える青物が無かったのがちょっと残念…^^;

その間に、フライパンにオリーブオイルを入れて、唐辛子を弱火から入れて辛味を出します。
熱くなってきたら、唐辛子を取り出して冷ましておきます。
切ったソーセージと茄子・みじん切りにした玉ねぎやエシャロットを入れます^ー^

火が通ったら、刻んだ唐辛子とホールトマトを加えて、塩を少しだけ入れて味を整えます。
出来るだけ塩は控えめにして下さい(素材の味を活かす為です^^)
香りづけに白ワインやハーブを入れてもいいですね~☆

盛りつけは、パスタを少し巻きつけて山にします。
その上に完成したアラビアータソースをのせて出来上がりです♡ (〃⌒ー⌒)b

刻みパセリとか散らしてもキレイになると思います。
あたしも畑にあるパセリを取りに行ったら、すくすく育ち過ぎてパセリっぽくなかったんですよね^^;
写メは、ちょっと緑が足りないですよね…

トマトが余ったので、砂糖や人参を加えてジュースにしました。
野菜づくしですね~☆

トマトとにんじんのジュース♡


アラビアータって、別名が怒りんぼうのソースっていうらしいです。
良かったら皆さんも作ってみて下さいね~☆(〃∇〃)ノ

それでは、今日はこれで^^

いつもどこかで
今日もてくてく♡ (*'▽'*)ゞ


ご紹介の曲は、エンヤさんで『 May It Be 』です。

ロード・オブ・ザ・リングの1作目で流れた印象深い曲ですね。
ガンダルフさんが落ちた後のフロドさんがとてもかわいそうで…
思わず涙が…(´・~・。)

ホビットの冒険も気になりますね^^








♡おまけ♡

タイトルコール、AION演奏会Ver






テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_06_13



雨が降って大地は水を含み、大地に立つ様々な木々達が青々と葉を広げます。
夏の日差しから逃げるように、木陰にある公園のベンチに座って本を読んでみます。
それは、あなたの為のあなただけの物語…

雨の多い季節です。この雨も楽しめるような余裕のある心を持ちたいです(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

雨ばかりですね~UU。
お洗濯はしても乾かないですし、なんだか湿気があってちょっと不快感…(//"//;)
今日もお仕事で、お外に出られている方々には本当に頭が下がる思いです。

午前中は、朝早くから旦那様のお弁当を作ったりしてバタバタしていました(。_。;)゜:。
旦那様は、福岡へ講演を聴いたりする為に出掛けて、明日はおやすみなので1日宿泊してくる予定です。
映画が好きな旦那様は、講演が終わったら夜までに4作品観ると言ってましたね~^^;
最近、お仕事が大変で資料をまとめたりで、部屋で頑張ってましたから、羽を伸ばしてそうです(’-’*)

あたしは、あたしで週末に掛けてやめればいいのに、夜更しさんになってました(////;)゜:。
ロハンは、しばらくしてないんですけど、アイオンでシエルちゃんやあみりぃあさん達と遊んでました♡
知っている人がいると楽しくてですね~
あたしとかほとんど一人でウロウロしていることが多いんですよ(ーー;)
もう…誰も居ない時は…採集ばかりしています…
いつの間にか…29レベルに…シクシク(pдq`。)゜:ハラメルもまだ行ったことがないのに…

アイオンのSSは、サイズが大きいのでちょっと加工しないと貼り付けが大変なので
数が多いと加工に時間が掛かりますね~(。_。;)゜:。
なので、今度ゆっくりした時間に、レギオンでの活動を書きますね~(〃ω〃)ゞ

今日は、初アビスに行きました(* >ω<)
元々あんまり魔族の方と戦うとか、嫌なので出ないようにしていたんですけど
相手の言葉がわからないことなどが、少し助かるような気がしますね…^^;
気持ち的にですね。

サブキャラクターさんのリディリムです♡


サブキャラクターさんも、作ってしましました(*'▽'*)
リディリムという名前で、チャントウィングさんです♡
ちっちゃいあたしです(〃∇〃)
なんかそのまま小さくしちゃった感じですけど、ワンドを使って接近戦をします

アイオンでは、体の大きさで移動速度とか色々変わるんですよ^^
小さいと動きがすばしっこいので、移動しながらの攻撃はいいですよ~☆
この子の攻撃は、相手が転倒するのでその間に回復したり、追加で攻撃したりできて
少しメインのスピリットウィんグさんに飽きたら、こちらで遊んだりしてます(*'▽'*)

また少しずつ育てていきたいですけど、もうあんまり時間がないですね~UU。

ロハンですけど、明日は少しINしてお店を開く準備とお休みする準備をしたいと思ってます。
ちょうど15日で、スキルのエンシェントの効果もなくなりますし、それに合わせておやすみします^^

また戻ってきて、皆さんとお話したりPTしたりする日を楽しみにして、日々の生活をしていきたいですね
日記は、全然関係なく書いていこうかなって思ってます。(ちょっとだけ書けない時もあるかもですけど…)

体調とか崩さないようにお気を付けくださいね~☆(〃ー〃)


雨が全国的によく降っているようですね~(*'ー'*)ゞ
明日から、また新しい週が始まって月曜日ですからバタバタとするかも知れません。
ご登校やご出勤の際には、くれぐれも気を付けてお出掛けくださいね。

お車を運転される方は、少し余裕を持った時間でご出勤されるといいかもです。
もちろん、運転にも気を付けて下さいね~ d(〃∇〃)


それでは、今日はこれで♡
今日もどこかで
いつもてくてく (* >ω<)ノシ

ご紹介の曲は、木村カエラさんで『 Super girl 』です(*'▽'*)






テーマ : AION    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_06_12



縁側で旦那様と二人で、雨に濡れた世界を見つめています。実は見ているのは外ではなくて
その世界を見る貴方を見ている事に、貴方は気付いていません。

最近、ちょっとアイオンしてます。

あたしもお酒は好きですね、弱いですけど…

もちろん日本酒も好きですよ~(*'▽'*)

こんにちわ~☆リディムです(* >ω<)
今日は、雨が降ってますね~。
旦那様が、今日はお仕事がお休みだったのでのんびり過ごしていました。

久しぶりに二人だけでお外へ出てみました。
気分転換に外食してきたんですけど、うどん屋さんへ行ってきましたよ~(〃ω〃)
うどん好きなんですよね~♡
釜揚げうどんを注文しました、旦那様は海老天うどんです。
なんか…いつも海老天うどん注文しているんですけどね。
うちの旦那様は、来た瞬間に海老天を食べてしまうので、ただのかけうどんを食べているようにしか
見えないんですよね(////;)゜:。

お付き合いしている時に、普通にファミレスでやっぱり海老天うどんを食べてたんですけど…
海老を来た瞬間に食べてですね。
あたしは、その時にハンバーグセットだったんですよ…
パッと見ると、あたしはハンバーグセットを食べているのに
彼氏は遠慮して、かけうどんを食べているように見えなくもないですよね…(//"//;)゜:。

そんなことを気にして、旦那様に話したら笑いながら『じゃ、これからは天丼とうどんかなっ』って
言ってました(////;)゜:。
ちょっと、違うような気がしましたけど彼なりの優しさだったのかも^^;
こういう性格がおおらかなところが好きなったのかも…(//ー//)


えっと…  (////;)゜:。イキナリ ノロケテ シマイマシタケド…

ロハンですけど、雨粒を集めるイベントが始まっています(〃ー〃)ゞ
お酒と海賊帽子が貰えるらしいです。
帽子はいいですけど、髪型が変わっちゃうのであまり好きじゃないです。
なので、今回はお酒だけなんですけど、お酒も永久のものを持っているのであまり意味がないんですよね。
雨粒…どうしよう…@@;

とりあえず、メインのキャラクターも少し育てないといけないですね~(*'▽'*)

先日は、INしてPTMに登録しました。
Sundayは、社会人が多いので、平日は人が少ないですし、高レベルの方々が多いので
低いレベルでのギルハンというものは、あまりありません。
あたしが入った時は、あたし以外は90台の方々ばかりだったので、どうしてもPTMに登録して
他のギルドの方々と一緒にPTをすることが9割です。

ただ、まったく放ったらかしにされているわけでもなく、バフを頂いたりアドバイスをもらったりします。
今はもうSundayのホームページはありませんけど、ギルドの方針の中に、新規ギルメンの方には
必要最低限の事で、過剰な援助をしないような感じで書いてあったのを覚えています。

装備を作ったり、クエストをしたり、少し苦労してすることもゲームの楽しみというわけですね。
なので装備の貸し借りとか、そういうものはあまり無かった気がします。

PTMに登録していても、お誘いをうけない時は、ぼんやりしていることが多くて
この間に何か出来ればいいのですけど、採集をしていても急に誘われると準備に時間が掛かりますし
ゆったりしておくのが一番かも知れないですね~☆(’-’*)


時間がかなり経過して、もう少しすると落ちないとかなぁ…ってしてた時に
PTのお誘いが…@@;
しかも…お知り合いを含めてテルを4人の方から同時に頂いてしまい
うまくテルの切り替えができなくて、ものすごく慌てました。
結局、ちょうどPTMから名前を削除しようとしていたときだったので、またの機会にして頂きましたUU;

その中のお一人は、麻耶さんだったので、ログアウトするまでの時間まで、雨粒を集めるPTになりました。
最近、ログインとログアウトをしている、シレノスの港前でしたから
場所的にも良かったかもですね~^^

モンスターをみんなで倒しています♡


あたしは、雨粒4個くらい集めました。
クエストを受けていないので、いくつ集めればいいのでしょうね?(*'ー'*)
わからないですけど、たくさん集めて他の方に差し上げればいいかも知れないですね~☆

ミヤビさんは一生懸命モンスターを釣ります♡


狼覇さんが途中参加されてきて、街の中ではよくお会いするんですけど
戦っているところを見たことがなかったので、記念にSSを撮影していたんですけど…
15枚撮影したSS全てが、カメラ目線で立っているところしか撮れてなかったんですよね><。
ダンさんの攻撃は速いから、うまく撮れなかったのかも…UU。

そのあと、少しアイオンのほうへ行きましたけど、麻耶さんは念願のお酒を貰えたんでしょうか?(*'▽'*)
お酒イベントやるって言ってましたけど…(´・艸・`;)
イベントをしながら、本当に操作する人が飲んでそうで…怖いです…(//"//;)

麻耶さんはプルプルで動けません…早くお酒集めないと視線が遠くに…戻ってきてください~(。_。;)゜:。


期間限定のアイテムですし、お外も雨だったら雨粒を集めて、日本酒をもらって
気分的な飲み会みたいな感じでもいいかもですね♡(〃∇〃)ゞ

それでは、今日はこれで♡

今日もどこかで
いつもてくてく ゚.+:。d(*≧∇≦*)゚


ご紹介する曲は、怒髪天さんで『 酒燃料爆進曲 』です。
お酒で検索したら、なんか見つけちゃいました(〃ω〃)ゞ… 飲酒運転はダメですよ!







♡おまけ♡

タイトルコール、博多で美味しいもん食べり~Ver


注*麻耶さんは、お酒が好きなだけでアルコール依存はしてないです(*'ー'*)




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_06_10



こんにちわ~☆リディムです。

今日は朝から薄曇りのお天気です。
風はあるので窓を開けると少し涼しいですね~♡(*´▽`)

グミの実がたくさん実ったので収穫しました。
そのまま食べると以前収穫したものよりも甘くて美味しかったですね~
ご近所にも差し上げたんですけど…まだたくさんありますね~。
グミ酒とかも作ってみたんですけど、ちょっと多過ぎるくらい(。_。;)゜:。
いつも食べてくれる鳥さんとか、今年は少ないんでしょうか??

たっぷり収穫しました♡

お昼前に、旦那様のお部屋をお掃除して、家の廊下や縁側を掃除機で往復((((* >ω<)
お医者さんからは、そろそろ運動を長めにと言われているので、お掃除が終わったら
そのままお散歩にお出掛けました。

春に鳴いているのはよく聞きましたけど、歩いていると林の中からウグイスさんの鳴き声が…(〃∇〃)
晴れていたら気持ちはいいですけど、陽射しが強いとまたそれはそれで大変なので(日焼け止めとか…)
これくらいのお天気でもいいかも知れませんね(////;)゜:。

帰宅してシャワーを浴びて、お昼ご飯ですd(*'▽'*)
家のことが少し早めに終わったのでよかったです♡

今日のお昼は、グリンピースご飯、白菜とバラ肉のスープ、荒挽きウィンナーです。

グリンピースご飯、白菜とバラ肉のスープ、荒挽きウィンナー 白菜の甘味がとても出てますよ~☆ グリーンピースご飯です(*'▽'*) お弁当の残りですね^ー^ お昼は特別なものはあんまり作りません

白菜とお肉は交互に重ねて、コンソメキューブを3個入れて水を入れて煮込みます(*'ー'*)
この時に美味しく作るコツは、水をあんまり多く入れないことです。
白菜から水分が多く出るんですよ~(〃∇〃)
これがすごく甘味が出るんです♡

荒挽きウィンナーは、旦那様のお弁当に使った残りです。
焼き直して、レタスを添えてみました。

旦那様に今夜は何が食べたい?って聞いたら、カレーがいいっていうことでしたので
今夜はカレーを作りたいと思います。
冷蔵庫に挽き肉があったから、キーマカレーとかいいかも知れませんね~(*´▽`)ノ

帰りが遅くなるけど、一緒に食べたいから帰宅まで待ってます。
…ご飯は食べないんですけど

蒟蒻ゼリーとかちょこちょこ食べているんですけどね…(////;)゜:。


それでは、良い一日を過ごして下さいね~(〃ω〃)ゞ

今日もどこかで
いつもてくてく♡(* >ω<)ノシ


ご紹介の曲は、村治佳織さんの演奏で『 アルハンブラの思い出 』です。
かっこいいですね~♡あたしもギターとか弦楽器を弾きたいですね~☆
(〃∇〃)←ピアノは出来ます。







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_06_09



梅雨の季節は、天候も変わりやすいです。天気予報をチェックして下さいね♡d(*'▽'*)
蒸し暑い日が続きますね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちわ~☆リディムです(〃ω〃)ゞ
昨日で37週を迎えました♡
先週まで、すごく元気に動き回っていた赤ちゃんが急に動かなくなって…UU。
すごく心配していたら、頭が骨盤にはまっている状態になっているそうです。

この状態は、普通の事で生まれる準備をしているそうですね(〃∇〃)
あの激しい動きは、一生懸命に入口に移動していたんでしょうね~(////;)゜:。
もうすぐ会えますね♡

それから、全然話は変わって

昨日は、携帯電話をどこに置いたのかわからなくなってしまって(家の中は間違いなかったんですけど)
お母さん達の家にしか固定電話を付けていないので、そこから鳴らしてみたいのですけど
かすかに何処かで鳴るんですけど…

結局、夜にご飯の準備をしていて、電子レンジの中から発見しました…(//"//;)
ご飯を温めて取り出した時に、ツイートを返して手にもっていたから、そのまま置いて閉めちゃったんですね
まったく気がつかなくて、お風呂掃除の時に棚の上に置いたかも~とか…
もしかしたら、車の中かもとか…(。_。;)゜:。アセ

携帯が無いとやっぱり不便ですね~…(//~//)

ロハンですけど、ログインしてシレノスの港でぼんやりしてました(*'ー'*)
フレンドリストを開いてよく見たら、まゆさんがINされていて、少しだけお喋りしました。
お義母さんに用を頼まれてしまって、お話の途中で一度落ちないといけなくなって一度ログアウトしました。
…なんかいっぱい話したいとこあったんですけど、残念です…(//"//;)ゞ


しばらくして、再度ログインしてエトンの街へ出掛けました。
狩りをしているときに、うっかり良さそうな石弓を拾ったので、委託販売所に持っていこうとしてました。
エトン門をくぐったら、キャメリーさんがいらっしゃったので、猛ダッシュで近づき(気持ち的に)ご挨拶してみました。

復帰でお戻りしたあと、久しぶりにお見掛けしたキャメリーさん♡

ただ…挨拶して気が付いたんですけど
自分から切り出す話題がなくて…(pдq`。)゜:。
結局、鬼六さん達やBlessの方々が集まってきてくれて本当に助かりました(////;)ゞ

途中電車ごっこみたいになっていたんですけど…
あたしは、すっかりエトンに来た理由を忘れてしまってて、「最初からやり直したら思い出すかも」と言う
アドバイスを頂いたので、門の所からやり直しd(*'▽'*)

シレノスの港から移動して来て→エトンの門に入って→…あっ!キャメリーさん→カボチャの帽子…?
→スーパーでお買い物→カボチャ→お煮付けにしないと→鬼六さん?→きゃめりーさんのサブさんはハーフエルフさん
→ハーフエルフさん…→弓??→ あ。委託販売所に行くところでした(〃∇〃)!

行列を作りながら、委託販売所へ到着しました(* >ω<)(* >ω<)(* >ω<)(* >ω<)つ
石弓を販売する価格もご相談させて頂いて、販売してみました^ー^
あまり委託販売所を利用した事が少ないので、よくわかりませんけど誰かが買って下さっていたらいいですね。

電車ごっこが始まりました^ー^


ふとした会話の中で、鬼六さんが洗礼名(霊名)のお話をされたのでちょっとびっくりしました(〃ー〃)
霊名は、あたし達のようなクリスチャンが洗礼を受ける際に、名前を付けたり、付けて頂くのです。
グレーシアという霊名を付けたのですけど…

母が生前に、あたし達に幼児洗礼を受けさせていたことが、ちょうど6年くらい前に母の手帳を読んでて
知ったんですよね(。_。;)゜:。
その時に受けたのが、マリー(多分、マリアからとったものだと思うんですけど…)
普段の日常会話の中で、霊名で呼び合う事もないので、2つの霊名があっても気にしなかったのですが

昨夜の鬼六さんの会話で、これってどちらが本当の霊名になるんだろうと…考えさられましたね~(//"//;)
この場合、どちらか好きなほうでいいのか
いっそマリー・グレーシアとすればいいのか
悩むところです^^;

母がマリアンヌという名前なので、そこからマリーとしたという事も考えられたんですけど
もしかしたら、母もマリアから名前を頂いて付けられたのかも知れないですね。
名前の由来とか…生前に聞いたことがなかったですねUU。

ログアウトした後に、母の手帳が気になって、自分が生まれた時の事を書いているのを読み返しました。
事細かく日々の事を書いている母の優しい字体…なんかちょっとだけ幸せな気持ち(*'ー'*)

小さなきっかけでしたけど、なんだか嬉しい発見でした。
鬼六さんありがとうございました(〃∇〃)

ロハンは、メンテナンスが終わって雨粒集めのイベントが始まりますね(*'▽'*)
日本酒が貰えるそうです。
少しずつ集めて行きたいですね♡

それでは、今日はこれで(* >ω<)b

今日もどこかで
いつもてくてく♡⌒ヽ(*'、^*)

ご紹介の曲は、ゴンチチさんの『 放課後の音楽室 』です。




♡おまけ♡

タイトルコール、水晶玉Ver





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_06_08



こんにちわ~リディムです(*'▽'*)~☆

空を飛べるのは、いいですよね(*'▽'*)

今日も暖かい一日でしたね~♡(*´▽`)ノノ
お洗濯物もよく乾いたし、お部屋のお掃除もしましたし
気分良く家事も終わりました。

注文していた赤ちゃんの服やベビーベットやおもちゃも届いて
ほとんど夢中でそればかり整理したりしてましたね~♡(//▽//)

旦那様がお昼前に空港に着いたので、お迎えに行ってきました
今夜は、豆腐ハンバーグを作って一緒に食べます^^

ロハンには、しばらくINしていないので、今日はアイオンのお話です(*'▽'*)~☆

ルミエルサーバーにメインのキャラクターがいるんですけど、お友達がシエルサーバーにいるので
新しくキャラクターを作り直したことは、前回の日記で書きましたね(* >ω<)

もともとメインキャラクターも、そこまでレベルが高いわけではないので、作り直すのも苦ではなかったです。
ロハンで使っているエルフのあたしの姿に似せてキャラクターを作成しました(*'ー'*)

お友達のシエルさん、美雪さん、レスティアさん、あみりぃあさん達のおかげで1日で、転職して
ディーヴァになることができました(〃ω〃)
本当に時間を掛けて頂いてありがとうございます。

転職することが出来ました^ー^


相変わらず、採集や制作でレベルが上がってます(////;)゜:。
いくつ作るか設定して、放置していても頑張ってくれるので助かりますよね。
少し放置するなら、材料が多いお料理とか作っていると…
案外、戻ったらレベルアップしてること多いです。

お料理に採集♡(* >ω<)ノ


ルミエルでは、ロハンと同じSundayspiritのレギオンに居るんですけど

シエルでは、お友達のシエルちゃんがレギマスをしているVenusheartに所属させて頂くことになりました。

まったりとお話したり、ミッションを手伝って頂いたり
楽しい時間が、あっという間に過ぎてしまいます。

あたしは、そこまでお話を発言させて頂くことも少ないんですけど
みんなの会話を聞いているだけでも、楽しくて癒されてます~☆(〃ー〃)ゞ

左からシエルちゃん、あたし、あみりぃあさん、美雪さん、レスティアさん

みんなで楽器を弾いたり、踊ったり、おしゃべりしたり
まったり×2で夜中くらいまでしてましたね…(//"//;)
旦那様がいるときはこんなにできませんね~

楽しかった♡(〃ー〃)

ほんとうに楽しかったです♡  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

またみんなで遊びに行きたいですね~☆

それでは、今日はこれで♡

今日もどこかで
いつもてくてく (* >ω<)ノ旦


ご紹介する曲は、NIKIIEさん『 紫陽花 』です。




♡おまけ♡

タイトルコール、雨と紫陽花Ver






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_06_06



梅雨の合間の青空の下、のんびりと歩く散歩道(*'ー'*)
今日も、てくてくと歩いています♡(〃ω〃)ゞ

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

お元気でしょうか?
昨日は午後から、少しお部屋のお掃除をしてから、干したお洗濯物を取り入れていました。
夕方は、食事を早めに摂ってから、アルバムを整理したり(あ。Mixiのですね^^;)
画像を加工したりしてました(* >ω<)

お風呂を済ませたら、いつも時間になってますね(。_。;)゜:。←風呂が長い人
おかしいですね…普段より早く何でも終わらせたはずなのに…

ロハンですけど、露店を中心にしていました。

カイノンの水の底で

あまり商品の種類を揃える事は、出来ませんでしたけど十分な数を提供できたかなぁと思います。
来てくださったのに、買えなかった方もまた来週くらいにお店をどこかで開きますので
お見掛けの際はよろしくお願いします♡(〃∇〃)ゞ

PT召喚リング 450k(1個)  セレブペットフード 780k(1個) 成長の印章2h 980k
祝福の印章2h 780k 祝福の印章4h 1.3m エンシェントスキル強化ストーン100% 3.2m
中級精霊石各種 780k 他 スキル還元ストーン 3m 

上記が販売した商品です(*'▽'*)ゞ
少し値段も変化させたりしましたけど、おかげ様で今回は完売しました。
水の底や山の上まで来ていただいたお客様、ありがとうございました♡ d(*'、^*)

お店が終わって、アインホルンでエルさんとお会いしました^^
ベレー帽を被っていて、いつもの髪型じゃなかったからなんだか不思議な感じでしたね~☆
サブキャラクターのえるさんは、あたしとほとんど同じ顔をしています。
装備もキッシュ装備をきたら、双子みたいになってました(〃ω〃)ゞ

えるさんと(*'▽'*)

アインホルンでお話してました(*'▽'*)~☆

せっかくなので並んで、SSを撮影してみました、
エルさんのSSは溜まってきたので、そろそろ画像を加工しちゃえそうですよ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
エルさんに別れを告げて、次はカイノンへ向かいました。
カイノンはあんまり訪れる街ではないので、久しぶりだった気がします。

ものすごく久しぶりにお会いしたリナリーさん(*'▽'*)ゞ
やっぱり語学とか頑張っていらっしゃるんでしょうね~…いつの間にか日記が無くなっていて
ちょっと寂しかったりしましたけど、お元気そうで良かったです。

たくさんの人達が集まっているんですね~^^

いろんな方が声を掛けて下さったり、水の底でお店を開いていたら、煌智さんや阿修羅さん、アレスさん達の
チャットが聞こえてきたり(〃∇〃)
なんだかカイノンって、賑やかだったんですね~☆

カイノンを出てエトンでお店を開いて、その日のお店は終了でした(*'▽'*)
21時を過ぎてお約束をしていたので、ログアウトをするためにシレノスの港へ向かいました
バインドストーンで、法子さんと出会ったんですけど、久しぶりでなんか恥ずかしかったので
ちょっとした挨拶しかできませんでしたけど…(。_。;)゜:。

シレノスの港に無事について、ログアウトしました。
その日の後半は、アイオンをすることになっていたので、それからアイオンへINしましたね~☆
昨日は、夜更しして3時くらいまで起きてしまいました(//"//;)
今夜は、きちんと寝ようと思います…今朝ちょっとお腹張ってたし…(//~//;)゜:。

それでは♡楽しい週末をお過ごしくださいね♡

週末ですね。
おやすみの人も多いかも知れないですね。
無理しないで自分のペースで楽しんでくださいね~☆(’-’*)


お友達の日記で、そろそろ蛍が出てくる季節だということでした。
雨の日の翌日に晴れた時とか、よく飛ぶらしいです。

よくゲンジボタルが飛ぶ場所を旦那様に連れていって貰ったんですけど
去年は、あんまり見ることが出来なかったですね~(//"//;)
たくさん飛んでいる姿は、幻想的で不思議ですね~☆(* >ω<)

次回は、その日の後半、アイオンのことを書きたいと思います。

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで
今日もてくてく (〃⌒ー⌒)ノシ


ご紹介の曲は、スピッツさんで『 ホタル 』ですd(’-’*)









♡おまけ♡

タイトルコール、ホタルの季節Ver






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_06_04



こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

朝は少し曇っていましたけど、少しずつ明るくなって
ぽかぽか陽気のいい一日になりました。

あまりのぽかぽか陽気に蛇さんが玄関先に顔を出していて
びっくりして腰を抜かしてしまい、ご近所の方々にご迷惑を掛けてしまいました
今日は、もう恥ずかしいので表には出ません(////;)゜:。

普通ならですね…
遠目で見るなら平気なんですけど…
足元に居ましたから、山が近いからこんなこともあるんですね~UU;

旦那様にメールしたら、蛇って人間の住んでいるすぐ近くを好むそうですね@@;
それもちょっと困りますね~(//"//;)


旦那様が、出張中なので、簡単にお素麺を作ってみました(*'▽'*)~☆

完全に手抜きなんですけどね(////;)゜:。  そういえば、今年初お素麺でしたね~♡

トマトときゅうりをのせて、ちょっとヘルシーに♡
これからの時期は、お素麺が美味しい季節になりますよね。
おつゆの中に、練った梅干と青じそを落として食べるのも好きですね。

今夜は、冷蔵庫にある材料で、適当に焼きそばとか作って食べようって思います。

それでは、またどこかで♡

今日もどこかで
いつもてくてく(* >ω<)

ご紹介の曲は、うたいびと羽さんで『 花火 』です(*'▽'*)~☆
長い梅雨が終わって、夏が始まったそんな思い出が蘇るような歌です。
福岡で路上ライブをしていたころは、お友達と見に行ったことあるんですよね^^







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_06_03



初夏の世界を雨が優しく包みます。雨はその季節によって呼び名が違いますね。
梅雨、緑雨、秋雨…同じ雨でもこういう風に名前を付ける日本人の感性が好きです。

パソコンから覗く、窓の外にはロハン大陸が広がっています

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

昨日は、ちょっと夜更ししてしまって、朝起きるのがちょっと遅くなってしまいました。
曇り空の一日でしたけど、雨は降らなかったのでお洗濯したり、お掃除には影響は
あまりありませんでしたね~☆

お庭に植えてあるグミの木に、実が付き始めましたd(*'ー'*)
今日は、初の収穫となりました♡
すこし酸味がありましたけど、美味しかったです。

今年は、とっても豊作です♡
あたしの旦那様は、グミの実のザラザラした口当たりが苦手で食べないですけど
グミ酒は、好きで飲みますね。

皆さんは、いかがでしょうか?(’-’*)

ロハンですけど、水曜日はINしていません。
少しだけSSを撮影しようかなって思っていたんですけど、時間があまりなかったです
えっと…なかったことも…無いんですけどね(。_。;)゜:。

実は、アイオンをしていました(〃ω〃)ゞ
その前日の火曜日に、大型アップデートがありました。
画像が凄くキレイになって、色々な追加があってます。

幻想的なアトレイアの世界


どういう感じで変わったのか気になったのと、ツイッターでお知り合いになった方に
一度遊びに来てというお誘いを受けていたので、いつもはルミエルのサーバー天族にいますけど
今回は、シエルサーバーの天族で、キャタクターを作ってみました。

もう1つの窓は、アトレイアの世界が広がります

どこかで見覚えがある姿だと思いませんか?(〃∇〃)

そうです。
ロハンでのあたしに似せて、キャタクターを作ってみました♡
けっこう、頑張って作れたと思います。

なんか普通に居ても、あたしだってわかっちゃうかもですね^^;

アイオンの風景は、幻想的で全てが躍動的です。
比べるとロハンは、あまり風景などが静かに流れる静寂的な感じでしょうか?
どちらも好きですけど、眺めていて飽きが来ないのは、アトレイアの世界かもですね^^

こっちはメインキャラクターです♡

ポエタ周辺で美雪さんと合流しました(*'▽'*)~☆
お散歩に連れていってくれました^^
ほとんど、森の中でお喋りしてましたけど、楽しい時間を過ごせました。

お喋りしてただけですけど、楽しく過ごせました^ー^また遊びにきますね♡

あたしがモンスターと戦っている様子を見て、美雪さんが「なんかじわじわと痛めつけているような…」
って言われて…
メインキャラクターのスピリットウィングでの戦い方に慣れているからかも知れませんね^^;

スピリットウィングは、精霊さんに戦いを任せて、自分自身は妨害スキルや数秒ごとにダメージを与える
毒ダメージ的なスキルでじわじわとダメージを与えていきます。
なので、シエルサーバーに行って、まだディーヴァになる前もこんな感じになっちゃってるのかもです。

風景を見ながら、その中でゆっくり遊ぶ
なんだか贅沢なゲームですね。

水の流れ、風の音、飛び交う鳥…全てが躍動感に溢れています

最後は、ポエタまで送って下さった美雪さん。
シエルサーバーで、レギオンに加入させて頂きました(*'▽'*)~☆

あんまりINできませんけど、またまったり過ごしたいと思ってます。
他の方にもお会いできればいいですね~。
シエルサーバーでは、R・リディムというキャラクターになります。
以後よろしくお願いします(〃∇〃)ゞ

今夜は、アイオンとロハンを交互に行き来してみようと思います。
あたしとしては、また別の世界の窓が増えた感じですね♡(* >ω<)

操作を間違わないようにしないと…いけないですね(////;)
アイテム取ろうとして…滝壺にジャンプとか…


それでは、今日はこれで♡

今日もどこかで
いつもてくてく (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、ロハンのメイドさんの声でもおなじみの方ですけど
水樹奈々さんで『 PHANTOM MINDS 』です。



♡おまけ♡

タイトルコール、日本人の感性Ver






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_06_02



おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

昨日は、36週目の検診でした。
早いもので、もう10ヶ月ですよ~♡(〃ω〃)

先々週に赤ちゃんの位置が逆になっていて、先週に一度戻って居たんですけど
今回は大丈夫かなぁって、ドキドキしながら検診を受けていたんですけど
正常な位置で良かったす(//ー//;) ヨカッタ…

先週から少し疲れやすくなった感じですね。
街に長時間お出掛けすると、お風呂からあがってからはもう眠気との戦いになってます^^;

昨日は、ベットに横になって旦那様に赤ちゃんが動いているのを、お腹に当てて聞かせていたら
そのまま寝ちゃったらしくて、こんな時間に目を覚ましてしまいました^^
赤ちゃんが激しく動くので、おトイレが近いのもありますけど…(//"//;)

なんか何もせずに寝ちゃってたので、とりあえず日記だけ書いてみました。
明日から、旦那様が出張なので寂しいですけど、赤ちゃんが一緒にいるから平気です^^
夕方に、音楽を掛けながらお話をしてあげたら、反応するように、ごにゅごにゅ動いてました(*'ー'*)

お料理の写真が溜まってしまってますので、載せていきますね。

先日は、ゴーヤチャンプルを作りました(*'▽'*)
その日は、お腹いっぱいだったので、あたしはこれだけを食べてましたけど
旦那様は、これとサバの塩焼きを焼いてあげました。

ゴーヤチャンプル 姉の結婚式の引き出物で頂いたお皿です^^

あ。
サバの塩焼きに、ほとんどの方がお醤油だと思うんですけど(旦那様もお醤油派)
あたしは、レモン汁を入れたオリーブオイルを使います。
前にも書いたコトあるかもですけど、姉も妹もこうやって食べますね♡

あたしの両親もオリーブオイルでした(*'▽'*)
父はたまにお醤油使ってましたけど、興味がある方は一度試して下さいね。
エキストラバージンオイルがオススメです。

間違ってもサラダ油とか、かけちゃダメですよ…(//"//;) 成分が全然違うので…

一昨日は、合鴨のスモークローストとトマト添えのサラダとスパニッシュオムレツを作りました♡
ご両親も一緒に食事したので、ちょっと多めの量です(*'▽'*)

スパニッシュオムレツと合鴨のスモークローストとトマトのスライス添えサラダ 彩りにトマト
少ない卵でもボリュームがでます♡
スパニッシュオムレツには、キャベツとひき肉、それからじゃがいもを使ってます。
農家の方から頂いた野菜を使ってみました。
具を多く入れることで、卵の量を減らしても、ボリューム感が出るのでいいですよ
ちなみに今回は、卵3個で作ってます♡(’-’*)

ずっと、載せたいと思ってて忘れていた手作りのさくらんぼジャム(*'▽'*)
甘酸っぱくて美味しいです。 果実は色々と利用できて楽しいですよ♡

パンに塗ったり、ロールケーキに入れたりすると美味しいです。
ご近所の方がヨーグルトの中に入れたら美味しかったそうです…
あたしは、ヨーグルトが苦手で…(////;)゜:。

これから畑の果樹がたくさんの実をつけると思いますから
少しずつ収穫して使いたいです。
出産後に、その余裕があるかどうかはわからないですけどね…(。_。;)゜:。

えっと
アイオンは大型アップデートが来て、画像とかとてもキレイになったり
キャラクターのメイキングやマップとか色々変更になったということです。
見てみたかったんですけど、寝てしまっていたので明日のお昼でも少しだけみたいですね~☆(*'▽'*)

ロハンは、明日メンテナンスです(*'▽'*)
特に何も予定がされてなかったので、普通にメンテナンスだと思います。
水曜日は、INしない日にしているのですけど、SSを撮影しに少しだけINしたいと思います♡

それでは、今日はこれで♡
雨の日は、ご通勤やご登校の時に十分に気を付けてくださいね。
皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね~☆(〃∇〃)ノシ

今日もどこかで

いつもてくてく…(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ


ご紹介の曲は、Joe Satrianiさんで『 Crowd Chant 』です。
カンブリア宮殿という番組の曲で使われている印象的な曲です。





今日は、もうひとつ曲をご紹介します、樋口了一さんで『 手紙~親愛なる子供たちへ~』です。
心に響く良い曲です。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_06_01




05  « 2011_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.