遠くの空 近くの空 どこを見ても壁なんてないのに、人は空に壁を作ってしまう。そんな壁なら壊すまでしなくても
少し気持ちを楽にして、お空の絵を書くんですd(*'▽'*) 笑って過ごせるように…
ダック君さんと(*'▽'*)


こんばんわ~☆リディムです(’-’*)

ずっと雨が続いていて、やっと太陽さんがお顔を出してくれました。
部屋の中で干していたお洗濯物や溜まっていたバスタオル、すっきり全部洗って干せましたね^ー^
お布団も大変だったですけど、お義母さんと協力してなんとか終わらせることができました♡

午前中は、すごく晴れ間が見えてましたけど、午後から少し曇りがちでしたね。
それでも、取り込むときには乾いていたので、お布団もふかふかでした。
ただ、お洗濯物を取り入れたあとにたたむ量が多くて…(。_。;)゜:。
旦那様のカッターシャツにアイロン掛けたりしていると、あっという間に夕食の準備に…@@;

今日は一日が過ぎるのが本当に早かったです。
ご両親と旦那様、あたしの4人で久しぶりに食事になりました。

食事をしていると近くの農家の方が野菜を持ってきてくれました
長ネギ、レタス、サニーレタス、キャベツ、たまねぎなどです。
野菜が高いので、本当に助かります。
お礼に作ったさくらんぼジャムを差し上げました(〃∇〃)

福岡で暮らしていたときは、あまりこういうこと少なかったですけど
こちらに越してきて、地域の温かさをすごく感じています(*´▽`)

その日は、漁師さんもいらっしゃって、カサゴっていうお魚を頂きました(*'▽'*)~☆
よく来て下さるこのお二人の方は、お義父さんのお知り合いだそうです。
お義父さんが特に何かしているわけでもないので、どうして色々頂けるのか
とっても謎なんですけど…(´・艸・`;)

お義母さんが言うには、お義父さんは、選挙なんかがあるとまっ先に支援会みたいなのを
がんばる人なので、そこでお会いして意気投合した人達なのではということです。
なんだか不思議な感じですね^^;

ロハンですけど、日曜日にログインしました。

INしてから、生産工房で精霊石を少し多く作成しました、実はdarkさんのモントフリーマーケット
その日だと勘違いしていたので、その準備を急いでしてました。

トバリさんを発見(〃∇〃)ノシ

ギルドの方々に、お店を開いている間は、お返事や反応が遅くなりますって言ったら
来夢さんが『あれって、今日じゃなかったような…』って(////;)゜:。

とりあえず、darkさんもINしていなかったので、詳しそうな麻耶さんへテルで確認したら
26日と言うことでしたΣ(´▽`ノ)ノ 
予定日2日前だと参加は難しいですUU。

勘違いで商品をその日に出す分くらいはあったので、ちょっとだけ露店を開いてみました^^
エンシェントスキル強化ストーン100%や精霊石、セレブペットフードを中心に販売してみました。

ここも安全地帯で、露店を開くにはいい場所です♡

どうしても一般チャットを使うので、いつも街の中で露店は少ないのですけど…

30分ほどモックダック温泉前で、お店を開いたりしていましたけど
昔と比べると、個人商店検索をしている人があまり少ないのかも知れないですね(。_。;)゜:。

長い時間、商品が売れなかったのは初めての事でした。
そのあと、あまりしないんですけど、アインホルンの街の中でお店を出してみました。

それでも、商品がほとんど残ったままになりました。
もうあまり個人商店の検索を使っていないか、商品自体あまり興味がなかったからかもですね~

余った商品を金庫に預ける為にエトンにやってきました。
梅六さんが、バナナで国境を築いていました。

陳列というほうがいいのかも…^^;

こんなに置いておいたら、匂いで煌智さんがやってきてしまいます(。_。;)゜:。
本当に通りかかることを期待していたんですけど、珍…いえ…普段、お見掛けするのも珍しいので
やっぱり来なかったです^^;

バナナと言えば…

後ろで
バナナの様子を見ていた旦那様が、『バナナトラップだ…バナナトラップで15センチのコウチさんをget』
と呟いたので、いったいなんのことなのか分からなかったんですけど

旦那様の脳裏に、コウチさんがオオクワガタさんと同じタイミングで過ぎったみたいです…(//"//;)
寝る前に、15センチのコウチさんが頭から離れなくて…(´▽`。)
日記を見に行ったら、
ちょうど冷気のダークアーマーを来てて、それがちょっとクワガタさんっぽくて
すっかりツボです ゚(゚´▽`゚)゚オオコウチさん…

15センチのオオコウチさんをgetしませんか?^^;

バナナトラップ、流行るといいですね~♡(〃ω〃)ゞ


それでは、今日はこれで(*´▽`)ノノ

今日もどこかで

いつもてくてく♡ (* >ω<)ノ旦 


ご紹介の曲は、カレカノ(彼氏彼女の事情)から、雪野さん有馬君で『 夢の中へ 』です。





 




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_31



進む道を照らすものは、自分が信じるランタンだけじゃ暗くて進めない、周りの人が照らしてくれる光があって
はじめて進む道がわかってくるんです(*'▽'*)ノ△<
タイトルコール、道を進むVer


おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

なんだか、日記でおはようの挨拶は少ないので、ちょっと新鮮な気がしますね♡(〃ω〃)ゞ
週末はいかがお過ごしですか?
あたしの住んでいるところは、雨ばかりで普通なら憂鬱で嫌になっているところですけど
妹が遊びに来てくれていて、泊まってます(*'ー'*)

久しぶりに会って、夕食が終わってから日付が変わるまで
何気ない事をたくさん×2お話しました^^
時間はあっという間に過ぎちゃって、2時くらいまで話していたら
あたしはいつの間にか眠ってしまったようです(////;)゜:。

そのあと、妹はロハンにINして遊んでたらしいです^^;
だから、朝起きれないんですよ…UU;

今日もマイペースで頑張ります。



妹が言うには、あたしのパソコンだと画面がすごく大きいから
見やすいし、画像が綺麗に見えるらしいです(*'▽'*)ゞ
たしかに大きな画面ですものね…
パソコンの事は、あんまりよくわからないですけど、買ってくれた旦那様に感謝×2です♡(’-’*)

台風が通過しているので、風と雨がすごいです(。_。;)゜:。
家が高台にあるので、風の被害が毎年出るらしくて、家のほうは心配なさそうなんですけど
植えてある果樹とかちょっと心配ですね~… (//"//;)

金曜日の夜に、妹とお布団を並べて寝る前にお話していたんですけど
一瞬で寝ちゃったらしくて、おやすみって言ったら3秒だねって言われちゃいました(////;)゜:。
大袈裟だと思いますけど、やっぱり外出したりすると疲れちゃうんでしょうね。

あ。今日も赤ちゃんは大運動会してました(〃∇〃)
最近、本当に動きが激しいです、早く出たいのかしら?
(’-’*)もう少しだけ待っててね♡

明日で妹も福岡に帰っちゃうから寂しくなっちゃいますね… (pдq`。)゜
教育実習が始まっているから、なかなか時間も取りづらいでしょうし
2年生の今が一番大変でしょうから、元気で頑張って欲しいですね。

ロハンですけど、週末は全然してないので
その前の木曜日のことですね~☆

コツコツとコイン集めをしてます♡


コインを集めていくクエストをしていました。
前回は、セシリアさんの服を着ることが出来なかったんですけど、今回は何とか着ることが出来ました。
もう満足しているんですけど、ぐるぐる模様の眼鏡…どうしようみたいな感じです^^;
多分、もらってもかけないと思いますし(。_。;)゜:。

コインを集める時に、最初はグラッド要塞の周辺で集めていたんですけど、モンスターが強いので
場所を変えることにしました。
そういえば、前回はオルマとかプロテを頂いていたので楽だったんですね^^;

場所を塔に変更して、一番はしっこにサッキュバスさん達が固まっている部屋みたいな場所があるんですけど
そこで、コインを集めていました。
しばらく狩りをしていると、お友達の飛燕さんがいらっしゃって、安産のお守りということで
洗練オプションを頂いてしましました(////;)゜:。
こういう高価なものをもらってしまうのは、すごく申し訳なくて…でも嬉しかったです(*'ー'*)
本当にありがとうございました。
使うのがもったいなくて、倉庫の中に大事にとっておきますね♡(’-’*)

久しぶりに、つむじさんともお会いしました。
少ししかお話しなかったですけど、お元気そうで何よりでした(* >ω<)

久しぶりにお会いしたつむじさん、お元気そうです^ー^


今日は、旦那様がお仕事で早起きしてお弁当を作ってました。
あとは旦那様を時間になったら起こしてあげるだけですね~☆(*'ー'*)

お昼にバスセンターで、妹を見送ってお買い物、お義父さんのお誕生日がもうすぐなので
プレゼントを選びに行きたいですね。
教会は、今日は行くのはやめておきます(*'▽'*)

皆さん、良い週末をお過ごしください♡(〃∇〃)ノシ


皆さんも、良い週末をお過ごしくださいね♡

それでは今日はこれで☆⌒ヽ(*'、^*)

今日もどこかで

いつもてくてく♡ d(*'▽'*)


ご紹介する曲は、槇原敬之さんで『 遠く遠く 』です。



6月26日(日曜日)の午後8時頃から、darkさんのモントフリーマーケットが実施されるようです。
商品があまり揃ってないですけど、せっかくなので出してみようかしら??(〃⌒ー⌒)

詳しくはdarkさんの日記で確認してみてくださいね♡




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_29



こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

タイトルコール、セシリアの喜びVer

朝から雨がしとしと降り続いていますね(*'~'*)ゞ
中国地方~四国地方などが梅雨入りしたそうです。
蒸し暑いイメージの梅雨なんですけど、今日、あたしはちょっと寒いくらいです><

午前中に、少し雨が降っていない時間帯があって
今のうちにお買い物行こうと近所のスーパーに出掛けました。

野菜のコーナーで、トマトを買おうと向かっていたら
40代くらいの女性が陳列していたミニトマトにぶつかって、ばら蒔いてしまいましたΣ(゚д゚;)
店員さんが慌てて駆けつけたのですけど、その女性は、店員さんが来るなり

置き方が悪いと店員さんに怒り始めましたUU。
店員さんは、きちんと謝っていたんですけど、若い者はなってないとか、礼儀をしらないとか
大きな声で言ってましたね…

あたしは、まず落としてしまったことを謝るべきだと思うんですよUU;
だって、あたしから見てもきちんと陳列されてあったと思いますし、モラルとかそういう事を
店員さんに言う前に、きちんとごめんなさいするべきじゃないでしょうか??(//"//;)

店員さんは、すごく若い方でした。
多分、高校卒業して働き始めてるくらいの方だと思います。
嫌な顔ひとつせずに、きちんと対応してました。
(〃ー〃)えらいなぁって関心してしまいましたね~。

若い人、若い人って言うけど、年齢だけできちんと出来てない人もいっぱいいるんですよ。
年齢とかそういうものじゃなくて、お互いに人間性を尊重し合うそういう考えでいたいですね。


昨夜は、あさりとしめじのパスタ・肉豆腐・胡瓜とレタスのサラダにしました(*'▽'*)~☆
あさりとしめじのパスタ・肉豆腐・きゅうりとレタスのサラダ  レタスがちょっと少なかったですね~UU; 有明海で採れたあさりです♡ お義母さんが作ってくれた肉豆腐、あっさりして美味しいです^^

あさりは漁師さんからお義父さんが頂いたものを使いました。
長崎に来て、魚介類は安くて新鮮なものが多くていいですね♡(〃∇〃)

お天気は悪いですけど、今日も一日頑張りましょうね~☆(*´▽`)ノノ

今日もどこかで
いつもてくてく…




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_27



こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

昨日は、久しぶりに晴れ間が少しだけ見えました。
お洗濯してお外に干しました、その時は曇っていましたけど
十分乾きましたね~☆(〃∇〃)ゞ

今日はまた雨が降っています。
少しの雨ならいいですけど、続くと嫌になっちゃいますね…(>~<。)
お買い物にも行きづらいし、旦那様に頼んで買ってきてもらうと
昨日みたいに、すごく食事が遅くなっちゃうし…(。_。;)゜:。難しいですよね

一日を通して家にいましたけど、絵本を読んだり、胎教にいい音楽を掛けたりしながら
過ごしてました。
水曜日は、特にゲームをしない日というか、パソコンを開かないという日なので
家族との時間をゆっくり過ごした気がします。

あたしの旦那様は、インターネットでゲームをしていることに抵抗があまりない人で
二人になったとき色々お話をしてますけど、向こうのほうからロハンであったこととか
聞いてきます@@;
なので、こういう悩みがあるとか、こういう悩みを持っているお友達がいるとか
普通に話したりすると、きちんと答えてくれます。

オンラインゲームは、普通の家庭で使うゲーム?(オンラインじゃないほう)と違って
相手が居て成り立っているので、「少しずつ自分の居場所が形成されてくるんだね」って
旦那様が言ってました。

続けて「現実世界と仮想世界の境い目をその人がどこで付けるのか、そこが大事なのかな」って
今日で、あたしがリディムとしてロハンを始めて4年目になります。
それから、しばらくして次の月に、この日記を始めることになったんですけど
あたしも、ゲームの中の人間関係で悩んだりして落ち込んだ事がいっぱいあるし
何度ももうやめようって思うことがありました。

やめよう

休止しよう

そのたびに思ったりしたんですけど、あたしが別に居なくなったとしても
特に変わらずに、ロハンの中の時間というのは流れて行くという事です。

変な話ですけど、そのゲームの中の『自分の居場所』ってなんだろうってたまに考えます。
人によっては、ギルドだったり、プレイスタイルだったり
特にロハンにはこだわらなくて、そのゲームに飽きたら、違うゲームだったり…

あたし達の女性場合は、妊娠・出産っていうひとつの区切りがあって、その後の育児を考えてくると
境い目が線引きしやすいのかも知れませんね…(////;)゜:。

ロハンの中で、クレア工房から離れたのは、なんとなくそこが自分の居場所だって思い込んでいたことに
気付けたからかも知れないです^^

特にあの場所にいるというだけで、現実のあたし→仮想世界に生きてるリディムというキャラクターに
変わる、ゲームと言うよりも『もう一つの窓から、違う世界を覗いている』って感じになってました。

あたしは、ロハンの中でお話するのが好きなんですけど、自分からお話するということが苦手だって
いつの頃からか気付いてしまいました(。_。;)゜:。
あんまり積極的に、自分からってなくてですね、なんとなく話題に参加して初めて話すみたいな…

時間に余裕がなくて、お店を開かない期間が増えた時に、ふと気が付いた事は
もしかして、あたしが露店にこだわってしまうのは、コミュニケーションをとった気になれるから
っていう思い込みなのかも知れないっていうことです(////;)

結局、これでしか他の人とコミュニケーションが取れずに今まで来てたのかなって…

気付かせてくれたのはお友達で
やっぱり他の人と露店とは関係なくお話するようになったからかも知れませんね(*'▽'*)

なんだか難しく書いてしまったんですけど

今までは、クレア工房=あたし 露店=あたし それが自分の居場所だったみたいなこだわりがあった感じです

ロハンとは関係なく、Mixiや日記のコメントを通して
あたしのこだわりがちょっと無くなりました。

自分で自分の考えを変な風に縛り付けてしまったのかも知れませんね^^;

日記も現実の事とゲームの事を分けてみたりした時期もあって
なんだか『形』にこだわっていた気がするんですよ。
リディムっていうキャラクターを演じていたような、そんな感じです。

もっと自由になってもいいのかなって
今頃、気付いたんですよね(´・艸・`;) 
しばらく出来なくなるのに、遅いくらいですね

今、身近にそういう問題で悩んでいる人がいるというのもありますけど

引退とか 休止とか 復帰とか もうあたしもこういう事は言わないようにしたいです。

したい時はする。

したくない時はしない。

それでいいと思いました(*'ー'*)

大事なのは、待っていてくれる人がいれば、その人達には自分の気持ちや近況をお話して
お付き合いを続けていけばいいんじゃないんでしょうか?d(’-’*)

これからも、機会があればロハン大陸のどこかでお会いすることがあるかも知れませんね~☆
その時は、また気軽に声を掛けて下さいね♡

これからの季節は、食べ物とか傷むのが速くなるので気を付けて下さいね。
お腹を壊したりすると大変なので、それから蒸し暑くなったり、寒くなったりするので
風邪をひかないように注意してください。

それでは、今日はこれで♡

今日もどこかで
いつもてくてく♡(*´▽`)ノノ


ご紹介の曲は、オリガさんで『 MOON 』です。




最近、夜中に足の付け根がつりそうになって起きちゃいますね(。_。;)
この時間に赤ちゃんが、すごい動きをして運動会してます(////;)

タイトルコール、ダンさんVer













テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_26



大地を抜けるとそこは水平線の見える無人の街でした(*'▽'*)~☆
大きなアーチが見えます、ここがシレノスの港です。

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

曇り空だったり、雨が続きますね。
今日も家で、お菓子を作ったりしながらのんびり過ごしました^ー^

ロハンですけど、昨夜は遅くINして、クレア工房から旅立ちました♡
どこへ行こうかと考えていたら、随分前のことになりますけど
テレサさんのギルドのイベントで、カリスティアの奥まで行ったことがあって
その途中に休憩で立ち寄ったシレノスの港に辿り着きました(〃∇〃)ゞ

金庫はあります。
武器屋さんや防具屋さんも、ギルド金庫や合成の大家さんとかいれば便利ですよね~(//"//;)
あとは、バインドストーンから遠いのが少し不便です。

波が静かに押し寄せる浜辺が広がっています

でも、少し不便のほうがいいのかも知れないですね。
風景も綺麗ですし、周囲も少し歩いてみたんですけど、モンスターも十分戦って倒すことが出来ました。
6月の上旬、日記の4周年に合わせえてお店を開く時に、この場所も候補ですねd(*'▽'*)

この場所を拠点に、少しずつ素材を集めたり、PTに参加できれば参加したり
もっと自由に、行動を広く×2してきたいと思ってます(* >ω<)

周囲には、簡単に採集できるものがあります(〃∇〃)

このあたりは、上級の茨やすみれが多くあるみたいです(*'▽'*)~☆

水平線がとても綺麗な場所です(〃⌒ー⌒)
この辺は、まだあまり散策したことがないので、色々と楽しめそうですね。

明日は水曜日ですd(〃ー〃)
あたしにとっては、ゲームをしない日なので多分INしないと思います。
メンテナンスは、どうなるかわからないですけど、何かイベントや更新があればいいですよね~☆

今夜は、日記を書いている途中に寝ちゃってたので、遅くなっちゃったんですけど
ちょっとだけロハンにINしたいと思います。

今日は、来週開くお店の準備の為に、色々調べたり、商品を揃えたりしたいと思います。
品揃えがあまり良くないかも知れないですけど、できる限り良いものをお安く提供できればいいですね~☆
どこかでお見掛けの際は、少し足を止めて頂ければ幸いです(〃ω〃)ゞ

波の音と鳥の声、青い空、お気に入りの場所

商品の価格などはリディムノートからご参照くださいね♡d(〃∇〃)

リディムノート スキル系

リディムノート 成長系

リディムノート 合成&その他


それでは、今日はこれで

今日もどこかで
いつもてくてく ♡⌒ヽ(*'、^*) 

ご紹介の曲は、Perfumeさんで『 Dream Fighter 』です






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_24



雨の音だけが静かに聞こえます、窓の外は水の世界です。

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

九州南部が梅雨入りしました(´・艸・`;)
なんだかちょっと早いし、寒いしで…今日は一日お部屋の中でした。
お洗濯しても、お天気悪いとなかなか乾きませんし、乾燥機はあるんですけど
やっぱり、お外で干すのとでは違うんですよね…気持ちの問題かも知れませんけどね(。_。;)゜:。

ロハンですけど、しばらくINしてませんでした。
2日間だけアイオンをしてました~♡そうです、そういうプランで遊んだからしばらくアイオンしててですね^^
それに、ロハンと違う点は、長い時間INしていると獲得する経験値とかあまり入らなくなったりする
工夫がされているんですよね。

操作も空を飛んだりするので、少し複雑ですね。
あんまり、アイオンの記事って書くのは少ないのですけど、あたしのキャラクターはロハンと同じ
リディムというキャラクター名で、天族のスピリットウィングという職業です。

スピリットウィングは精霊さんを召喚して戦います。

…というより、ほとんど精霊さんに戦ってもらいます(////)
スキルは妨害のスキルが多いですよ(〃∇〃)

あとは、精霊さんの体力を回復させたり、パワーアップさせたり
意外と難しいのは、自分の操作と精霊さんの指示やスキルの操作をしないといけないので
大変だったりします><。

この子が精霊さんです♡大地の力を使います、他にも炎・水・風の精霊さんがいます^^

アイオンもいっぱいしてたわけではなく、ほとんど浜辺でカニさんと戯れている感じでした。
ギーナを貯めてとりあえず倉庫キューブとキューブを拡張したかったからです。
コツコツとアイテムを貯めて販売して繰り返していきますd(*'ー'*)

クエストを受けて、繰り返していくことで経験値もアイテムも増えていきます(* >ω<)ノ♡

それから、ロハンでは採集をすると、採集レベルが上がりますけど、アイオンはそれと同じく
普通に経験値を獲得することが出来て、キャラクター自体のレベルが上がります。

あたしはほとんど戦闘することは、少ないんですけど20レベルまで、8割ほどは採集のみで
レベルが上がっています。

浜辺でカニさんと戯れる様子です(* >ω<)ノ

アイオンは採集するだけでも、レベルが上がります♡

以前のパソコンだと、空を飛んだら固まってしまい、次に動き出すと落下してしまうこと多かったんですUU。
パソコンが変わって、そういうこと無くなりました(〃∇〃)
空中のオードも採集できるようになったり、ちょっと嬉しいですね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あと気になったんですけど、アイオンってサーバー間の移動って出来るんでしょうか??@@;
ちょっと気になっちゃいました(////;)゜:。

今日は、ロハンにもこれから少しだけINする予定ですd(*'▽'*)

あたしは、いつもクレア工房からスタートして、ログアウトするときはクレア工房に戻って落ちます。
2年くらい前からでしょうか?
居心地が良いことや静かで鳥の鳴き声が聞こえたり、旅をして移動を繰り返していたのに
いつのまにかそこへ足を止めて、住みついてしまったようになってました^^;

日記の右側に、赤ちゃんの表示がありますよね^ー^
あれは、出産予定までの日数です。
それから、その日数分しかあたしはロハンをすることが出来ません(*'~'*)ゞ

多分…いえ

出産してからは、もうほとんどInすることはないと思います。
姉を見ているので、余計にそう感じるんですよね。
姉がロハンに復帰するまで、1年と2ヶ月くらい掛かっています、あたしは姉ほど色々出来ないので
もっと、遅いんじゃないかなぁって…(//"//;)
何よりゲームとかする時間が作れないような気がしますね…UU。
どうなるか分からないから、余計に考えちゃうんですね

そろそろ、クレア工房にお別れして、広いロハン大陸をてくてく歩き出します(* >ω<)

何処かであなたと出会う為に
世界のすみっこで、今日もてくてく (〃∇〃)♡

ご紹介の曲は、AMEMIYAさんで『 冷やし中華始めました』です。




♡おまけ♡

タイトルコール、さよならクレア工房旅立ちの時Ver




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_23



こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

昨夜は、少しだけアイオンをプレイしてました♡
久しぶりにしたので、操作が全然ダメで何度か落下してしまいましたね… 街中で シクシク(pдq`。)゜:。

ロハンでは、ドロップしたものをスペースキーで拾いますよね?
それに慣れているものですから、ドロップしたアイテムの前で、ぴょんぴょん跳ねてます(////;)゜:。
カイモが余っているので、たまにしておきたいですよね(〃ω〃)ゞ

夕食に鶏肉のトマたま炒めを作りました。
イタリア風卵とじのような感じです、味付けは塩コショウとバジルでしました。
あっさりして美味しいですよ♡d(〃∇〃)

黒豆を使った黒豆ご飯もほくほくで、豆類が好きな旦那様が大喜びしてました^^;
もう食べるのが速いんですよ…(。_。;)゜:。
大好物なんです、豆ご飯^ー^


黒豆ご飯と鶏肉のトマたま炒め、茄子のお味噌汁、ツナとレタスのサラダ ツナとレタスのサラダ 茄子のお味噌汁 黒豆ご飯♡ 鶏肉のトマたま炒め

雨が続いて、少し蒸し暑かったりしますねUU;
体調を崩しやすい季節なので、十分気をつけるようにしてくださいね。

それでは、今日はこれで♡(〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、ゆずさんで『 シシカバブー 』です。





♡おまけ♡
自分の顔に似せて作れるから面白いですよね^^





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_22



来月で、ブログ4年目になるんじゃないでしょうか?(*'▽'*) 思えば色々ありましたね~☆

タイトルコール、来夢さんとVer


こんばんわ~リディムです(* >ω<)ノシ

昨夜は、久しぶりに装備を整えてからコインを集めに出掛けました。
あまり狩りは得意ではありませんけど、コツコツと倒していれば少しずつ集められるので
大丈夫な気がします。

あたしは、あんまりこんな感じのイベントには、ほとんど積極的に参加して
狩りをしたりするほうではないですけど…

ラコン3階から2階へ移動している時に、どのあたりにいるかわからなくなってしまって…

迷子じゃないんです(。_。;)゜:。

迷子じゃないんですよ?(////;)゜:。

ただ…

どこから来たのかわからなくなっただけで…(>~<。)

…迷子です(`・ω・´)モォ

ダンジョンの全体マップが表示されたらいいんですけどね…(//"//;)

迷っていると、るるこさんやく~りぃ~さん達に出会いました^^
偶然でしたけど、ボスさんを叩かせてくれました。
ありがとうございました♡(〃∇〃)

そこに来るまで、気付かなかったんですけどマンティスさんを110匹倒すクエストを
受けていたらしくて、そのまま倒すことに^ー^

この一週間、あんまりINできてなかったですけど、色々な出来事がありましたね~d(’-’*)

えっと…
書ききれないので、ダイジェストで振り返ってみたいと思います(´・艸・`;)

麻耶さんが復活したり

テレサさんが吸ったり

狼覇さんが修行したり

時々、残念だったり

やっぱり、迷子になったり

偶然出会ったり

完全に目的を忘れたりしました@@;

コインも忘れてたんですけど、20枚くらい集まりましたね^ー^
そのあとは、久しぶりにアイオンをしてみたんですけど、1年近くしてなかったら
アップデートに時間が掛かりすぎて、ほとんどできませんでした… シクシク(pдq`。)゜:。
SSはいっぱい撮ったんですけどね(* >ω<)ノ♡

今日も、アイオンをしてみたいと思ってます(カイモが余っていますし^^)

それでは、今日はこれで♡(*'▽'*)ノシ


ご紹介の曲は、土屋アンナさんで『 Atashi 』です(*'▽'*)









♡おまけ♡

借りて観てます^ー^

おしまい♡







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_21



こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

今日は、朝から曇ってます。
週末は、雨になるそうです、せっかくの週末なのに雨って嫌ですよね。
あたしは、今は週末とか関係ない生活なんですけど、お出掛ける時に週末は街でもイベントが多いので
楽しいですものね(〃∇〃)
雨で傘をさしているたくさんの人の中に、入っていくのはそれなりに勇気がいるんですよね^^;

海老レタスのチャーハン、キャベツの味噌炒めを作りました。

海老レタスチャーハン、キャベツの味噌炒めです♡ 唐辛子を入れてちょっと辛味を出してみました^ー^ 海老とレタスのあっさりしたチャーハンですよ^^ 野苺を収穫したのを忘れてました、たくさん畑の周りに実ります

お昼ご飯を、ほっともっとで買って食べちゃったので、夕ご飯はちょっと控えめに作りました^ー^
旦那様の帰宅まで、待っていたのに帰ってきてすぐに、冷蔵庫からお肉を取り出して焼こうとしていたんですよ~
こっちは、帰宅まで待って一緒に食べようってしてるのに…(//"//;)
さすがに、ちょっと旦那様にチクチクと文句を言いました><;

お義母さんが、サラダを切ったから取りに来てということで、取りにいったら
帰宅したお義父さんが、そのまま台所でししゃもを焼こうとして、お義母さんのものすごく怒られてたのをみて
やっぱり、親子なんだぁ…って、ちょっと可笑しくなっちゃって、旦那様の顔を見るたびに笑いそうになっちゃうのを
我慢してました…(U~U〟)

妊娠すると味覚が変わるって言われてましたけど、普段あまり好きでは無かったお肉のお料理とか
食べることが多いですね。
何故なのかわからないですけど、つわりが酷くて食べれなかった時期が終わったら、すごく角煮とか唐揚げとか
食べたくなっちゃって、それが終わったら、なんだかチョコケーキ(パイ?)とか食べてたら
少し体重が増えましたUU。

あたしの中で、ウェイトコントロールだけは、今まで絶対なものとしてますから
妊娠中の今でも、細かく計算してなんとか平均をキープしてます(*'ー'*)
運動があまり今できないから、変な食べ方をすると後が大変だと思うんですよね…
太るのだけは絶対に嫌かも(>~<。)

こんな気持ちを知ってても、旦那様はケーキやシュークリームであたしを誘惑するんですよ(//"//;)

                       あたし            旦那様
        モォー!アッチイッテ!   (* >ω<。)ノシピシピシッ! (*'ー'*)ノ□ ケーキダヨー♫

ひどいですよね!?(;´~`)モグモグ

それでは、これで♡(〃∇〃)ノシ

ご紹介の曲は、河村隆一さんで『 ジュリア 』です。
なんか声が好きなんですよね^ー^
最近、Mixiの記事で拝見したら、ちょっとふくよかに…@@;









テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_05_20



こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

とっても早起きしたんですよ。
朝、旦那様のお弁当を作って、それからいつものように家の事を済ませました^ー^
早く始めると少し自由な時間もゆっくり作れましたし(〃∇〃)

充実した一日でしたね~♡

裏庭の果樹がとってもたくさんの実をつけています。
先日は、さくらんぼを収穫しました^ー^
あまり高いところは、採ることができませんでした
身長も低いのもありますけど…今はお腹も大きいので、手が届くところだけ収穫しました^ー^

小さな実ですけど、甘くて美味しかったです(〃∇〃)ゞ

たくさん採れました^^ 去年はあまり実が付かなかったんですよね

他にも杏やカシス・ブルーベリーも、グミもたくさんの花を付けていましたよ
特にブルーベリーは、花から果実に変化してましたね。
収穫が楽しみですね(* >ω<)ノ

ブルーベリーも今年は豊作の予感です♡

そら豆と海老のパスタを作りました♡ d(*'▽'*)

海老は、軽く茹でて、殻を剥いておきます。
塩を入れてそら豆とパスタを茹でます^ー^

醤油ペッパーソース(お醤油、出汁、荒挽き塩コショウ)を作っておきます
しめじをバターで炒めながら、茹であげたパスタとそら豆、海老を加えます

そら豆と海老を使ったパスタです^^ 彩りも大切ですよね^ー^

ソースをさっと混ぜ合わせて、レモン汁を加えれば、さっぱりした味のそら豆のパスタの出来上がりです♡
 (〃⌒ー⌒)人 そら豆は今が美味しい時期かもです。
よろしければ試してみてくださいね。


それでは、今夜はこれで♡

ゆっくりと休んで明日に備えてくださいね~☆
おやすみなさい。
明日も良い一日でありますように (〃∇〃)ノシ







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_05_19



5月も中旬ですね。なんだか季節が移り変わっていくのを楽しめるようになりましたd(’-’*)♡
タイトルコール、青い龍と赤い竜Ver

こんにちわ~☆リディムです(* >ω<)ノシ

お久しぶりです。
日記を色々といじってました(〃ー〃)ゞ
7割くらいは途中で眠くなってしまって、時間だけ掛かっちゃっていたんですけど…(////;)゜:。
なんとか変更することができました^ー^

しばらくは、この感じで日記を書いていこうかなって思ってます。
前の日記で、もう一つの日記「リディムCafe☆」をこちらに移転させました。
カテゴリーの中に含めて、日記として更新していきたいと思ってます^ー^
たまに日記を書いていきますね^ー^

ここで少しカテゴリーについて書きたいと思いますd(*'▽'*)

♡ ROHAN日記

多分、説明はいらないと思いますけど、あたしがプレイしている新生ROHANという
オンラインゲーム中心の日記になります(’-’*)

♡ギルメン紹介

ギルドメンバーを紹介してます。
レベルが会わない方が多いので、なかなかSS撮れないのがさみしいですUU。

♡タワー・オブ・アイオン

もうひとつのオンラインゲーム「タワー・オブ・アイオン」を中心にした日記です(*'▽'*)
今は、あまりしてないですね^^;

☆リディムノート☆

素材集めのことやあたしが開く露店の価格とか色々書いてます(〃∇〃)ゞ
これから少しずつ、変更していく予定です♡

☆リディムCafe☆

リディムCafe☆から、やってきたカテゴリーで日常の出来事やお料理とか
風景とか色々なことを書きます。


☆てくてくどうぶつ辞典

ロハン大陸に住んでいる色々な生物を紹介するカテゴリーです^ー^


リディムの秘密の部屋(PASS付き)

女の子同士のお話です(*'▽'*)人
ちょっと恥ずかしい話もあるかもなので、男性の方はごめんなさい(>~<;)
それに、見てもあんまり面白くもないと思うので…(////;)゜:。


お久しぶりです(*'▽'*)~☆

感謝の言葉でいっぱいです(* >ω<)

スキルシュミレータを作成するということにチャレンジしていたんですけど…
やっぱり難しくてですね~(pдq`。)゜:。
本を買って試してみたんですけど、上手に出来ませんでしたUU。
画像を表示させるだけなら、出来るようになったのですけど…もう少し勉強しないとですね^ー^

右側のリンクから、ステータスとスキルをシュミレーション出来るサイトに行けますd(*'▽'*)
他の方が作ったものなんですけど、すごく便利ですよね♡
こんな感じで作ってみたいですね~(〃ω〃)ゞ

リンクですけど、今までリンクいいですか?ってゲームの中で聞かれたりして、いいですよ~(*'▽'*)
ってリンクすることにしていたんですけど、書いている名前と実際に使っているキャラクターの名前が
違ってて、あたしのほうが見つけることが出来なかった方もいます^^;

リンクを結んで下さっている方々ありがとうございます。
まだ、リンクして下さっているのに、あたしがリンクしていないのは、見つけることが出来ていないんです゚(゚´Д`゚)゚
頑張って探しますね(。_。;)゜:。アセ
今回ですね。
それで、やっと見つけれた方々もリンクに設定しました。
リディムCafe☆からのリンクも加えています。
素敵な方達ばかりなので、リンクのほうも覗いて見てくださいね♡人(〃∇〃)

それでは、今日はこれで♡(〃⌒ー⌒)ノシ

ご紹介の曲は、高橋Lisaさんで『メリードントクライ』です。

動画は、るるこさん作です(*'▽'*)
なんだかとってもいい感じですね♡




♡おまけ♡

リディムCafe☆もカテゴリーに入れました~♡よろしくお願いしますね♡





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_19



トラックバックが上手にできなかったので、記事はこちらです →仮閉鎖のお知らせ


テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_14



青空が広がって、とても良いお天気ですね~♡d(〃∇〃)
背景の星空も自分で作れるようになりました(*'▽'*)

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆
今日は、ゆったりした時間を過ごしています。
家のことをしながら、時間が空いたらパソコンで画像を加工したりしています。
ついでに、久しぶりですけど動画のほうもできればいいかなぁって思ってます^ー^

お知らせです♡d(*'ー'*)

リディムCafe☆とこちらの日記を一緒にしちゃいます。
今夜の夜くらいから、月曜日の夜くらいまで仮閉鎖をして色々変更しようかなって思ってます。

また違った形の日記になればいいなぁって思ってます。

リディムgallery と スキルシュミレータ というカテゴリーを増やして
少し参考になるようなそんな日記にしたいですね(〃ー〃)


タイトルコール エルフさんと空Ver

スキルシュミレータは、前に見れていたんですけど、今は無くなっちゃったみたいで
便利だったので、なんとか自分で作ることにしました(´・艸・`;) ←努力してます。多分

うまくできるといいですね~(////;)゜:。

それでは、また来週ですね~☆
新しくなったROHAN日記でお会いしましょうね♡(*'▽'*)ノシ





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_14



太陽の光がとても眩しくて、心地よい風。久しぶりでしたね(*'▽'*)~☆
タイトルコール、デカンさんVer

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
今日はいいお天気でしたね♡

お洗濯日和でしたし、今のうちにと部屋の模様替えとか色々やっちゃいましたよ(〃∇〃)
お昼前には気持ち良さそうなので、少し遠くまでお散歩に行ってきました。

そのせいか、お昼にとっても眠くて×2(。_。;)゜:。
少しだけ寝ちゃおうと思ったら…
目が覚めたら夕方で急いで、お食事の準備してました^^;
ただ、旦那様から電話で遅くなるから夕飯がいらないということを言われたので
残り物で食事を済ませました(*'ー'*)

日記を書いて、ロハンにIN♡

あたしの筋書きだと、こういう予定だったのですけど…

それは突然にやってきます。
夢の国から、 小人さんたちが…

   ハイホー♪ ハイホー♪ トートカルチョー♪  ハイホー♪ ハイホー♪ トートカルチョー♪
 (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-) (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-) (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)
                   あたし
       ☆GOODNIGHT☆ (UU〟)zZZ

23:30分   …(@@;)

目を覚ましたあたしの前に、時計が容赦なく、時を刻んでいました… シクシク(pдq`。)゜:。

昨日は、きちんとINできたんですけどね…UU;

昨日は、お昼くらいからINして、キャラクターさん達に不具合が出ていないか確認してました。
メインキャラクターのエルフのスキル詠唱の声が変わっていたこと
メンタルバリアとヒールの声は、変わっていましたね (。_。;)゜:。

それと、エモーションですけど、愛情表現の時の目の動きが不自然でした。
まばたきが片目しかしていないですし、近くにいたヒューマンの女性も片目しか瞬きしてませんでした^^;
ちょっと、怖いから早めに直して欲しいですよね…(//"//;)

あたしは、よくメンテナンスがどんなことをしているのかわからないんですけど…
よく終わってしまった後に、別の不具合が出ているような気がするんですよね(´・艸・`;)

これなら、別に14:00までに無理して間に合わせなくてもいいので、一日メンテナンスでもいいのかも
知れないですよd(’-’*)
ロハンをしているみんなが、逆に不快なプレイをしないといけなくなるくらいなら
多少長くなってもいいのではないでしょうか?

運営さんにも、時間的に少し余裕が出そうな気もしますし(〃⌒ー⌒)
あたし達ユーザーも快適なプレイが出来ると思います。

ただ単に、個人的な考えですけどね(////;)゜:。

いつものようにウロウロしながら過ごしてました^ー^

お夕食前でしたから時間はありませんでしたけど、お声をかけて下さる方もいらいらっしゃいました。

夜も少し遅かったですけどINしてました(*'▽'*)~☆
学生の頃からの友人のツンちゃんとお喋りをしながら、まったり過ごしました。
途中で、サブキャラクターのダンさんで遊んでいた妹に声を掛けて、3人ですごくローカルなお話をしてました

ほとんど昔話とちょっとした世間話とか(〃ー〃)
そのうち、麻耶さんとSOSの方々もいらっしゃって賑やかな時を過ごせました♡

夜はお友達のツンちゃんとおしゃべりタイム(*'▽'*)

麻耶さんやミヤビさん、るるこさん達も少しおしゃべりしましたね~☆

しばらく話をしていたあと、それぞれ狩りや家庭の事情でログアウトしていきました(*'▽'*)
無理なくマイペースに遊ぶからいいかなぁって思うんですよね~☆

あたしもこのあと、コインを集めにラコンをウロウロしながら10個ほどのコインを集めました♡
あと40個で乗り物ですね~(〃∇〃)
少しだけ頑張らないとですね。

皆さんもあまり無理しないように、お体を労わって過ごして下さいね(〃⌒ー⌒)
それでは、今日はこれで♡

おやすみなさい~♡(〃∇〃)ゞ  ←眠り過ぎ


ご紹介の曲は、奥華子さんで『 鳥と雲と青 』です。










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_14



窓の外は水の世界になってました。雨がゆっくりと大地に染み込んでいきます(*'ー'*)

タイトルコール るーど君と一緒Ver

こんにちわ~☆リディムです(〃⌒ー⌒)ノシ

ここしばらく雨が降り続いてました。
まだ曇ですけど、続くと少し憂鬱な気分になりますよね(´・艸・`;)
今日は、特にお洗濯するものが溜まって、ちょっと大変でした。
お義母さんと一緒に、やっと家の事が終わったって感じです(////;)゜:。

朝、あたしがもう少しはやく動ければいいんですけどね…(//"//;)
少しだけのんびりし過ぎちゃったかも^^;

ロハンですけど、昨日はメンテナンスでしたね~☆d(*'▽'*)
水曜日は、基本的にあたしもゲームはしない日にしているんですけど、公式ホームページ
ちょっとお知らせが書いてありましたね~UU;
後からINしようかなって思ってますけど、何も問題がなければいいのですけど…

それから、イベントが始まりますね~☆
金貨を集めるイベントです

ロハン大陸のモンスターを倒す事でドロップする「ドゥ・ヨージェルブのコイン」を集めて、
色々なアイテムがもらえるイベントです♡(〃∇〃)

手順としては、エルス港にいらっしゃる武器合成の大家のヒストリクスさんからクエストを受けます。
モンスターから「ドゥ・ヨージェルブのコイン」を集めて持っていきます

詳しくはこちらからどうぞ → 金貨集めがんばる(* >ω<)ノ

えっと…

ロハンにINしていないので、今日もまた普段の日記です。

お料理の写真が溜っちゃうんですよね~UU;

一昨日のメニューです♡
ビビンバと麻婆茄子、サラダの組み合わせです。

麻婆茄子は赤味噌を使うととっても味が出ますd(〃∇〃)
見た目はこってりしてそうですけど、ナスが水分が多いので、意外とあっさりしてますよ。

ビビンバは、市販の素を混ぜ込んで、具を上にのせるだけでしたけど美味しかったです^ー^
サラダは、フードプロセッサーがあれば短時間で綺麗なサラダが作れます♡(UεU〟)便利なんですよ

ビビンバってどこのお料理なんでしょうね?? 赤味噌で作った麻婆茄子です♡ フードプロセッサーで綺麗なサラダに(*'▽'*) 今度は石焼きの器も欲しいなぁとか考えてます^^

昨夜は、旦那様がお仕事が終わるのが遅かったので、自分達のキッチンで二人で食事しました。
あたしもそんなにお腹が空いていなかったし、旦那様もあまりたくさん食べる感じじゃないっていうことだったので
控えめな夕食にしました(時間が時間だったしですね…(´・艸・`;))

そういうわけで、昨日の夕食のメニューは、ブリかまのお煮付けとほうれん草とソーセージの炒め物です。

なんとなく和食的な感じですね 味が染み込んで美味しかったですね~…大根も入れたかったんですけど、外が雨で畑まで行けなかったんですUU。 ソーセージは、ピザで使った残りですね♡

結婚して、家事を続けてきて変わってきたことっていっぱいあるんですよね(*'▽'*)
野菜の切り方とか知らなかったこともあったし、味付けとかもお義母さんから習ったり
ご近所のお婆ちゃん達から、お漬物の作り方を教えて頂いたり、そういうお付き合いが色々増えました(〃∇〃)ゞ

他の土地から嫁いできたあたしには、長崎独特の食文化だったり、その土地の風習だったり
未だにちょっと戸惑うことも多いですけど、なんとか上手にお付き合いしてます^ー^

苦手だったお魚をさばくこととか、お料理することも抵抗が少なくなった気がします
全然わからなかったお魚の名前と顔?が一致するようになってきましたし
もうだいたいのお魚は区別が付きますよ~♡ d(〃ー〃) 
ブリとヒラスの違いとかかなり似ているものは、わからないですけどね(//"//;)

あたしも成長しているのかも ノ(’-’*) って、ちょっとだけ思ったりするんですよね(〃⌒ー⌒)♡
このままのんびりマイペースでもいいから、何処へ行っても恥ずかしくない奥さんで居たいですね。
旦那様と釣合う人でいたいかなぁ…なんて(//~//)゜:。

それでは、これで♡(〃∇〃)ノシ

ご紹介の曲は、Lil'Bさんで『 願い事を1つ君へ 』です











テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_12



こんばんわ~☆リディムですd(’-’*)

タイトルコール、ディバインビームVer


お風呂からあがって、髪を乾かした後に日記を書いていたんですけど…
そのまま寝落ちしてました…

 ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

特に疲れているわけでも無いんですけど、眠くなっちゃうんですよね…UU;
本を読んだりすると、妊娠中は眠くなるって書いてありましたけど…
それが、あぁ…このことかなぁ…って思うんです(////)

しかも…今日は、最初の一行で寝ちゃいましたからね…(//"//;) 挨拶しか書いてないし…


えっと…

ロハンにはしばらくIN出来てません(。_。;)゜:。
する前に寝落ちしてるからですけど、余裕があるときにはINしたいと思ってます^^
来月になると、もう出産間近になって、思うように動けないと思うので、やりたいことは今月に終わらせておくように
しておきたいです(*'~'*)ゞ

昨日の夕食に、キャベツと豚肉の中華炒め・イカのお煮付け・かぼちゃのお味噌汁を作ってみました♡
旦那様とお義父さんのおつまみに、何かということでピザを焼いてみたんですけど、途中で材料があるからと
お義母さんが揚げた天ぷらも加わって、少し豪華な食事なってしまいました(´・艸・`;)

基本は、この3品の予定でした^^ イカのお煮付け♡

キャベツと豚肉の中華炒め お義母さんが揚げた天ぷらです(*'▽'*)

ピザトッピング前の状態です^^ トマトとソーセージをのせて、焼きあがりました~♡

ソーセージとトマトのピザ、バジルソルトを掛けて完成です♡ そういえば、庭のさくらんぼの実が色付き始めました、この雨で落ちなきゃいいですけど…UU;

庭に植えている果樹も、少しずつ育ち始めましたね~(〃∇〃)
ブルーベリーやグミの実は、今年は付きがいいみたいです♡
でも、残念ながらボイセンベリーは、花が少なかったですね~UU。

今年は、ビワの木に実が結構たくさんなっているので、期待してます。
かなり期待します  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

…(><。)ロハン少しだけINして、SS撮っておこうかなぁ…
メンテナスですし(^-^*)

それでは、これで♡ (//ー//;)ノシ゜:。

ご紹介の曲は、MEGARYUさんで『 夜空の咲く花 』





♡おまけ♡

よ~い どん(〃∇〃)ノ 



旦那様と二人で食べる時よりも、にぎやかで何気ないことを話しながら食事をするのが好きですね。
最近は、ご両親と一緒に食事というのも、減って来ちゃったから、もう少しご一緒できればと考えてます^ー^
(旦那様の帰宅時間で、食事時間が変わっちゃうんですよね~)







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_11



こんにちわ~(*'▽'*)~☆
トラックバックが反映できなかったので、ちょっと手遊びの動画をご紹介します。







今日のロハン日記は こちらです(〃⌒ー⌒) 窓から淡い緑を見ながら


テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_09



こんにちわ~☆リディムです♡d(’-’*)

今日は、家の事を少し早めに終わらせて、画像加工を練習したりしてました。
ゆったりした時間でしたけど、夢中になるとすぐに時間って過ぎてしまいますね~(´・艸・`;)

そろそろ夕食の準備の時間です(〃∇〃)ゞ
何を作ろうかなぁって考えてますね(今日は、お義父さん、お義母さんと一緒なので…特に(////;)゜:。)

画像の加工は、お友達から色々な使い方を教わって、また少し良くなったかもです。

球体を使った画像加工です♡(*'▽'*)

今夜は、リディムCafe☆に書くのは最後の記事になりますね~
それ以降は、こちらのほうにリディムCafe☆あったカテゴリーを作りました(*'ー'*)

今週の…
まだ日にちは決めてませんけど、こちらの日記も一時仮閉鎖して、ちょっと新しくしてみたいと思ってます。

ロハンですけど、時間があればINしたいですけど、今夜はちょっと無理そうかも(////;)゜:。
でも、来月はもうできないから、少ししておきたいですね(ロハンに限った事ではありませんけど…)

それでは、今日はこれで♡(〃∇〃)ノシ

ご紹介の曲は、笹川美和さんで 『 緑の絨毯 』です(* >ω<)






♡おまけ♡

ちょっとしたコスチュームを作れるようになってきました^^




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_09



こんばんわ~☆リディムです(〃∇〃)

GW最終日、そして、母の日でしたね♡
皆さんは、お母さんに何かしてあげましたか?

あたしは、ピンクと赤の2種類のカーネーションを添えて、クッキーを焼いてお義母さんに贈りました(*'▽'*)
両親を早く亡くしてしまったので、今まで贈る相手が居なかったからすごく嬉しかったです。(’-’*)
来月も父の日も来るんだぁって考えるとなんだか本当に家族っていいなぁって思えるんです。

あたしも、「お母さん、生んでくれてありがとう」って言われるなら、それだけでいいかなぁって(’-’*)
逆に「生まれてきてくれてありがとう」って子供には言いたいですね~☆(*'ー'*)

ここまで…書いてて

寝落ちしてました(////;)゜:。 
今日は教会に行ったり、お買い物行ったり…クッキー焼いたりで、ちょっと疲れていたのかもUU;

今は0時30分ちょっと過ぎてます(。-ω-)lzZ  ←まだ眠い

おはようございます~(〃⌒ー⌒)
続きを書きますね~☆

ロハンですけど、先日はサブキャラクターさんでINしました。
ダークエルフさんで、少しだけですね~☆




狩りという選択肢があまりないので…

基本的に一人で狩りをすることがが多いです(*'▽'*)

来夢さん達に出会いました♡^ー^

バフ貰ったらがんばらないと(* >ω<)

クエスト4~5個くらい終わりました(*'▽'*)

装備変わりました^ー^

珍しく狩りだけをした一日になりました(〃∇〃)ゞ
それでは、今夜はこれで♡

お水飲んで寝ます~☆おやすみなさい~(。-ω-)ノシ zZ 

ご紹介の曲は、LUNA LUNAさんで『 ママへ 』です。
あたしと同じ、これからママになるすべてのママさんへ♡



♡おまけ♡

タイトルコール、ダークエルフさんVer




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_09



こんばんわ~リディムですd(*'▽'*)

連休もいよいよ終わっちゃいますね、楽しい休日を過ごせましたでしょうか?
まだおやすみじゃなくて、これからの皆さんもいると思いますけど
楽しい休日を元気に過ごしてくださいね♡(’-’*)

あたしは、いつも通り家のことをして、のんびり過ごしていました^ー^
午前中に、靴箱をお掃除していて、大きな蜘蛛が出てきて、大きな悲鳴を上げてしまって
思わぬ発声練習をしてしまいました(////;)゜:。
生きてるって思ったら、抜け殻?でしたけど…
でも、考えたらどこかにいるんですよね…(>~<。)やだなぁ…

ロハンなんですけど…
昨夜は、セルフィをしていて、そのまま寝落ちしちゃったので…INできませんでした(////)ゞ
今日は、少しだけINできそうなんですけど、あまり長くは出来そうにないですね~
サブキャラクターさんで、少しだけINしてみたいと思います^ー^

きっとどこまでも…(*'▽'*)

ネームドモンスターさんです♡

実際に、カト狩りと言う言葉があるくらい人気が高いみたいですね~

狩りをする人同士でトラブルもあると聞きましたUU。

ネームドモンスターのMAPを作っているので参考にどうぞです

あたしがカトさんの横に居ても、見ているだけなので気にしないで下さいね^^

スキル強化ストーンが値上がりしていますね(。_。;)゜:。
強化したいスキルがあっても、これから始める人は大変かもですね…UU。

コツコツとネームドモンスターさんにチャレンジするしかないですね(*'▽'*)

それでは、今日はこれで♡(〃∇〃)ノシ

ご紹介の映像は、劇団四季『 ライオンキング? 』 です
面白いですよ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。









♡おまけ♡(*'▽'*) はくーなまたーた♪

タイトルコール♡ワイルドVer


テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_07



こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

昨夜は他の方の日記や訪問してくれた人のところを巡ることができました。
足跡やご訪問のお礼が言えたのが嬉しかったです^ー^
まだ、廻れてない人達もいますのですけど、全部廻るのはちょっと時間が掛かりすぎてしまうかもですUU;

こちらで、皆さんにお礼を言わせて頂きますね(*'▽'*)ゞ

何もない日記ですけど、ご訪問ありがとうございます(〃⌒ー⌒)
ロハンをしている方やうっかり来ちゃった方、本当にどうもありがとうございました♡(〃∇〃)ゞ

朝から旦那様が借りてきた怖いDVDを観てましたUU。
感染した人が襲ってくるいつもの(旦那様がこういうの好きで…怖いのに…)です(//"//;)
なんかのっそり歩いてくるのも怖いですけど、この映画はすごいスピードで全力疾走して来たり
ビルの間を跳んだりして、本当に怖い映画でした…((((;゚;Д;゚;))))

あんなウィルスがあったらと思うと怖いですねUU。

胎教絶対良くないので、観ないほうがいいんですけど…UU。
せっかく家に一緒にいるのに、ひとりも寂しいですよね…(pдq`。)゜:。

さっき返しにいったみたいなので、DVDのタイトルが分からないです><

イメージ的には伝えられるんですけどね…

それでは、これで♡(* >ω<)ノシ

ご紹介の曲は、MELLさんで『 Red fraction 』です。
赤いで検索してたら出てきました…歌詞がかなり過激で(´・艸・`;)…でもかっこいいかも







…((((;゚;Д;゚;))))おまけ…((((;゚;Д;゚;))))

こんな感じの映画でした><








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_06



新緑がとても気持ちいいですね~☆(〃∇〃) 
タイトルコール ジャイアントさんVer♡

こんにちわ~☆リディムです♡(*'▽'*)ゞ
昨夜の夜更しで、やっぱり、朝早く起きることができなかったあたしです(。_。;)゜:。
しかもお昼寝まで…(////;)゜:。

ご飯も、親子丼とかすぐできるものばかり作ってますね^^;
ちゃんとしないといけないですよね~UU;

ちょっとだけ、昨日も書きましたけど、画像の加工をまた少し覚えました(〃∇〃)
何度も練習しても上手に出来なかったんですけど、少しずつ成果が出てきたかなぁって感じです(〃⌒ー⌒)

始めたのは去年からで、IN出来ていなかった時に時間を見つけて練習してました。
この画像を加工することで、またロハンの世界観を、あたしなりに描いて行けるのは楽しいです♡

ロハンですけど、ジャイアントさんを育てました^ー^
ラコン3階のPTで、74レベルになりました|゚Д゚)))…上がっちゃいましたね…うっかり

PTが終わって色々な街をウロウロしていたんですけど、久しぶりにたくさんの方にお会いできました
なんだかその日は、すごく嬉しかったですね~♡ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

アインホルンで温泉で撮影した後に、ミドリさんとお会いしました。

いつも元気なあみりぃあさん(*'▽'*)

法子さんともお会いできましたね~☆

なんだかゆったりとした一日だったですけど、時間が経つのが速いんですよね…
ぼ~っとしてるとすぐに時間になっちゃいます(。_。;)゜:。
借りてる小説とか全然読み終わらないし…><。

時間が無いというと、リディムCafe☆ですけど、やっぱりこちらのロハン日記の中に入れちゃおうと思ってます。
現実の事とゲームの事で分けてみたんですけど、2つ別々に書くのは大変で…(////;)゜:。
近いうちに1つのしちゃおうと思います(*'▽'*)

では、今日はこれで?(〃∇〃)ノシ

ご紹介の曲は、平原絢香さんで『 Voyagers 』です(*'▽'*)~☆






♡おまけ♡

今年はゆっくり温泉とか行きたいですね~(////)ゞ
近場とかでもいいので♡(’-’*)

新緑が美しい自然の温泉です、効能とかわかりませんけど…(////;)゜:。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_05



おはようございます~リディムです(。-ω-)lzZ

画像加工を練習していて、少し覚えてきました。
何度も失敗して、やっと…完成しましたね~(*'▽'*)

夜更しし過ぎですね~UU;
朝は起きれないかもです…(。_。;)゜:
 
苦労しましたけど、やっと使えるようになりました~(。-ω-)lzZ 

明日はもう少し頑張って作ってみようと思います♡
おやすみなさい~☆今日はこれで♡ (-ω-)ノシ


ご紹介の曲は、いきものがかりさんで『 きまぐれロマンチック』です(*'▽'*)~☆

*日記のBGMは、BGM欄のある停止ボタンで止めることが出来ます。
  曲を楽しむ時は、止めて聞いてくださいね~☆







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_05



こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
あたしは、旦那様と一緒に少し福岡のほうへ旅行に行ってきました( 2日間ですけど^ー^ )
なんだか黄砂がすごかったですね…
車とか洗っても×2すぐに汚れちゃうんですよね~UU。

映画も久しぶりに映画館で見てきましたよ(*'ー'*)
色々楽しかったです^ー^

ロハンですけど、最近はジャイアントさんをよく使ってます^ー^
エンシェントスキルストーンを使っているので、やっぱり遊ばないともったいないかなぁみたいな感じですね~^^;
もう少しでレベルが上がりそうです。
しばらく、また出来なくなるので、それまでには育てておきたいですね~(’-’*)

最近は、コツコツ狩りをしながら素材集めをしています。
無理しない程度に遊んでますd(〃∇〃)
妊娠中の為、おトイレが近いので、PTに参加するときには、ちょっと気を付けて参加してます(。_。;)゜:。
赤ちゃんが下のほうでグリグリしてくると…ちょっと大変なんですよね…(////)
5月中旬には、ゲームをやめて出産準備をしたいと思っています^ー^
それまでは、ゆっくり楽しみたいと思います♡(*'▽'*)

サベージさんも73レベルになりました^^

いつもこんな感じですね~(*'ー'*)

久しぶりに麻耶さんたちとPTしました^ー^

クレア工房も最近ちょっと静かかも

今日はラコン3階でPTしました♡

一人で狩りを出来る場所を見つけました^^

今日は、あたしの日記を見てくださっているという方とお話しました(*'▽'*)
なんか色々な事をご親切に教えて頂きました♡

あんまりパソコンそのものについて知らないことが多いので…
ゲームをしながら、普通に日記を見たり出来るとか、違うキャラクターを同時に出せる?ことを教えて頂きました^ー^
画面を小さくしてする方法は、残念ながら…あたしが視力があまりよくないもので…
文字があまり小さいと見えないんですよね><。

あ。
たまに素通りしてしまう時もありますけど、それもギルド名とかキャラクター名とかよく見えてないときが多いです
あんまり気にしないで下さいね(。_。;)゜:。
あと…フレンド登録してある方々のお名前やINしているかも、よーく見ないと気付かないことがあります。
お風呂に入ったあと、メガネを掛けている時は、特に見落としていると思います。
無視しているわけではないので、それも気にしないでくださいね~(//~//)ゞ

るる子さんが動画を作ってました(*'▽'*)
あたしのトーテムも使われています

(*'▽'*)ノ♡ ロハンでゴレンジャイ ♡





ご紹介する曲は、矢井田瞳さんと小田和正さんで『 恋バス 』です♡(*'▽'*)




♡おまけ♡

ポイントに余裕があれば、4種類全て取りたいですね~☆


そういえば、秋葉原(多分東京だったと思いますけど…)のゲームイベントが行われたそうです。
ロハンもそこでイベントしていて、高橋Lisaさんをはじめ運営さん達も頑張って盛り上がっていたみたいです。
実際に、そこへ行って来た方が言ってました(*'▽'*)
リディムさんのSSも後ろに飾ってあったよ~と言われて、ちょっと恥ずかしくなったりしましたけどε~(/ω\*)
そういうイベントで使ってもらえて、なんだか嬉しいかもです(////)ゞ

会場で頑張ったスタッフの方々、高橋Lisaさん、会場へ足を運んでくださった皆さん
本当におつかれさまでした♡

それでは、今日はこれで♡ (〃∇〃)ノシ ←別に何も頑張ってない人




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_05_03




04  « 2011_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.