こんばんわ~リディムです(*'▽'*)~☆

今日は、こちらは暖かくて良いお天気でした。
特に変わったこともありませんでしたけど、お散歩しているときに
公園の藤棚にきれいに藤の花が咲いていました(^-^*)

すぐ下にベンチがあって、そこに座ってちょっと休憩 (o´ー`)=з
3~4才くらいの子供を連れて公園へ遊びに来ていた方とお話しました。
その方も、28週であたしよりも3週ほど後に7月の予定だそうです。

二人目かぁ…(´・艸・`;)
なんか痛みがわかるから、またあの痛みを…と思うと憂鬱になるそうですUU;
あたしは、今からなんですけど…不安がいっぱいです…

ロハンですけど、昨夜はサベージさんのスキルを色々変えてみました(*'▽'*)ゞ

ポールアームに変更して、ゲイルショックとデュアルソードマスタリー、フリージングレイドと消して
リプ・ジャイアントシフト・クラッシュなどにポイントを入れました。

これからは、ポールアームを使って育てます。
ラムページフォースを使って、HP吸収を付けていると2回くらい攻撃するとHPが回復します。
モンスターが激しく攻撃していても、ゲイルブレスを併用するとHPが全く減らないので
慌てずに狩りが出来ます。

攻撃がゆっくりであたし向きかなって思うんですよね(////;)゜:。

デュアルソードでの攻撃は、300~450くらいの間で、クリティカルのときは1050~1150くらいですね~

ポールアームは、普通の攻撃が、850~1000くらいで、クリティカルのときは、1500を超えることが多いです。

どちらがいいかと言われると好みの問題かも知れないですけど、あたしはポールアームでもいいかなって
思ったんですよね^^;

ジャイアントさんをのんびり狩り向きにしてみました♡

妹がポールアーム使うならバーサーカーさんになれば良かったのにって(。_。;)゜:。
そちらは対人が得意なキャラクターだったような気がするんですよね。
あたしは、そちら側には向いていないですし、元々はタウン戦でメンバーの支援が出来るように
体力型のジャイアントさんにしたんですよ。

ポールアームを装備して、スキルも初期化し直しました^^

スキルの変更で、すごくトーテムのスキルが使いやすくなりましたから、そのスキルと範囲攻撃に変更する
ラムページフォースがあれば、他は別になんでもいいような気がするんですよね(〃∇〃)ゞ

デュアルソードのスキルは、とりあえず1だけ(’-’*)
ポールアームでも、使えるスキルを追加しました♡

悩んだのは、不具合が出ているスキルをどうするかでした…(´・艸・`;)

ひとつは、『ショルダー・チャージ』です。

去年のメンテナンス後から、急にモンスターに無効にされてしまうようになってしまいましたUU。
時々は、当たります。
でも、ほとんど当たらないことが多くなってしまいました。
当たるか当たらないかという不安定な状態のスキルに、スキルポイントを使うべきなのか悩んで
消してしまいました。
遠くから攻撃してくるモンスターに近づく為には、便利だったんですけどね…(pдq`。)゜:。


もうひとつは、『デスパレードアサルト』です。
デュアルソードのスキルで、最大で5秒間周囲の敵をスタンさせます。
このスキルは、ジャイアントさんが実装された時から、モンスターに無効にされてしまうことが多かったみたいです
当たるときは当たりますけど、やっぱりあんまり不安定なスキルです。
それと、スタンの時間があんまり長くないので、特にいらないかなって思って消してしまいました。

久しぶりにPTにも参加しました~(〃∇〃)

宝箱を鍵が無くても開けられるように、クラッシュを追加しました(*'▽'*)
あんまり成功しないですね^^;
レベル1だからでしょうか??

こうして、あたしなりに考えてスキルを変更してみました。
そのまま、試しにPTMに登録しました。
あんまり自信もなくって、久しぶりだったのですけど、まったりPTだったので
すごく助かりました(〃∇〃)

ラコンの3階で、ウィンディーネさんとマグマさんがいる部屋だったんですけど
油断しているとマグマさんの攻撃がとっても強力で…一度倒れてしまいました。
タウントチャレンジを使うときは、注意しないといけないですね~><。

明日が検診なので、今日はちょっとだけ遊んで、少し早めに休もうと思います。
それでは、今日はこれで♡
いつもありがとうございます~☆(〃⌒ー⌒)ノシ


ご紹介の曲は、アンジェラ・アキさんで『 サクラ色 』です。
*日記のBGMは、右上の停止ボタンで止めることができます。(*'▽'*)~☆







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_04_25



こんばんわ~リディムです(*'▽'*)~☆

週末はいかがお過ごしですか?
あたしは、相変わらずのんびり過ごしていました(////;)゜:。

お昼にロハンをしました。
ジャイアントさんで、素材集めを少ししていましたけど、武器や防具が多かったですね^^
明日は時間があれば、サベージさんのスキルを初期化して、あたし向きに変えたいですね~☆

今日は、INしていてある方に、運動神経が鈍そうだと言われてしまいました(。_。;)゜:。
あんまり得意じゃないんですけど…そんなに悪いということもないと思いますよ…(//"//;)たぶん…

ちなみに、学生の頃は水泳をしてました。
色々あって、途中でやめてしまいましたけど、高校2年生までですね~(*'ー'*)

運動は昔は水泳をしていたんですよ~♡(*'▽'*)

運動神経のこと言われるのは2回目かも…(。_。;)゜:。

コントロール悪いです^^;

バレーボールとか球技は…ダメですね~UU。

走るのも速くないんですけどね…

身体は柔らかいですよ?開脚で地面に体着きますし^ー^

暖かくなってきましたけど、朝夕の温度差が激しいので風邪をひかないように気を付けて下さいねd(*'▽'*)
それでは、今日はこれで♡
いつも読んでくれてありがとうございます~(//-//)ゞ

ご紹介の曲は、若草物語から『 青空DingDong 』です。





♡おまけ♡

録画しました、途中までしかまだ観てませんけど…










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_04_24



おはようございます~☆リディムです(。-ω-)lzZ 

変な時間に寝てしまって、22時前に起きちゃいました^^;
雨でどこにもいけませんでしたけど、家の中で色々作ったり、動き回ったりしていたので
ちょっと疲れてたのもあったのかもですね。

ロハンにもINして、ダークエルフさんで1クエストだけ終わらせることにしました(*'▽'*)

一日雨でなんだか寒かったですね~UU;

ドロップアップ期間なので、色々手に入れました^ー^

せめて15分くらいは頑張りますよ~(〃∇〃)

目的地の道のりも採集をすれば楽しいです♡^^


それでは、今日はこれで♡(〃∇〃)ゞ

ご紹介の曲は、手嶌葵さんで『 流星 』です。
吉田拓郎さんの曲のカヴァーだそうです^ー^
*日記のBGMは、右上の停止ボタンで止めることが出来ます。




♡おまけ♡

採集しながら、目的地にたどり着いたら、狩りの時間が全然なかったです><。





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_04_23



こんばんわ~リディムです(*'▽'*)

今日も、ママ友達と一緒にのんびりお茶会したりしながら、一日を過ごしていました。
苺が安かったので、それを使って午前中にお菓子を作ったりしました。

ロハンは、メンテナンスから不具合が出ていると書いてあったので、スキルを並べ直そうと思って
15時過ぎに一度インしましたけど、特にスキルもそのまま並んでいたし、何も変わらなかったので
すぐに終了しました(。_。;)゜:。

聞いた話ですけど、パソコンの種類?とかそういうものも関係しているみたいですね…
そういうことは詳しくはないので、どのパソコンがどうとか…ちょっとわからないですけど…><
キャラクターによっても、イン出来なかったりするらしいです。

そういうときは、再インストールしてくださいって書いてありました。
詳しくは、公式ホームページを見てくださいねd(*'ー'*)


小さな幸せを楽しんでます?

時々寒いですよね…UU。

他のサブキャラクターさんでも大丈夫でした

皆さんも体調には気を付けてお過ごしくださいね~♡

それは今日はこれで♡(〃∇〃)ノシ

ご紹介の曲は、RYTHEMさんで『 桜歌~Sakura Uta~』です。
日記のBGMを停止させて、ゆっくり聞いてくださいね♡








♡おまけ♡



意味なく使っているスキルです^^;



テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_04_22



こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今日はとっても寒かったですね~((((;><。))))
四月だったのに、氷混じりの雨でしたねUU。
あまり外に出れる状態じゃなかったです。

今日は、一日ゆっくり写真整理をしていました。
結婚式の写真や旅行の写真、お仕事していた時の写真…いっぱい×2です。
アルバムを買ってきていたので、それに少しずつ分けていきました。
赤ちゃんが産まれたら、このアルバムに記録されていきます♡(〃∇〃)
それがとっても楽しみですね~♡ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ロハンですけど、あんまりインしてなくて…(。_。;)゜:。

少し前にデカンさんで遊びました。
1時間くらいでしょうか?
武器を合成して作って、クエストをしてました(*'ー'*)

デカンさんの街では、あんまり人に会うことないですけど、あたしが行ったときは4人くらいいらっしゃいましたね~☆

デカンさんの街です(*'▽'*)

転職後は変身も出来るんですよ~♡

セパレートのスキルが好きです(*'▽'*)

通常のゼンは、少し遅いですけどダメージは大きいですよね

セパレートでの攻撃は、防御が下がりますけど素早いです

お友達に聞いた話ですけど、装備にあまりクロンが掛からないそうです

いいですね…卵(////;)゜:。楽そう…

いかがでしたか~(*'▽'*)~☆
デカンさんも楽しいので一度操作してみるといかがでしょうか?

それではこれで♡ 
おやすみなさい~☆またどこかでお会い出来るといいですね~(*´▽`)ノノ

ご紹介の曲は、笹川美和さんの『 あなた あたし  』です。
*日記のBGMは、一番右上の停止ボタンで止めることができます。









♡おまけ♡

そういえば…借りている本の続きが気になります^^;



テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_04_19



こんばんわ~☆リディムです(〃∇〃)ゞ

旦那様と妹と一緒に、市内でお買い物とかしてたら、今日は本当に疲れちゃいました(////;)゜:。
昨夜は、夜遅くまでお喋りしてたし、少し寝不足気味ですね~(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ 
もうすでに眠いかもです(//"//;)

二日前は、ジャイアントさんを使って遊んでみました。
もともと体力型にしていましたけど、力型へ変更しました(*'▽'*)
高レベルのモンスターがいる場所では、素材集めしやすいキャラクターなので、結構好きなんですよね。

そういえば、久しぶりに使ったら、座り方がちょっと変わったような気がするんですよね…(*'~'*)ゞ
前は片膝を少し立てていたような気がするんですよね…

それと、街で他の人のキャラクターをみて気が付いたんですけど…
ヒューマンの女性のキャラクターなんですけど、片目しか瞬きをしていないんですよね~(。_。;)゜:。
多分、不具合なのかも…(それほど重要じゃないかもですけど…)

こんばんわ~(*'▽'*)

今日は眠いかもです~

ごめんなさい~今日も…でした~^^;


ナタデココ久しぶりに食べました~

実際には寝言とか言いませんよ^^;

あたしのデュアルソードは体力53、HP23%、近距離攻撃力9%・攻撃無効率7%です^ー^

体力型なので狩りは大変です(。_。;)゜:。

拾ったポールアームを使ったりして遊んでます

特にサベージさんだからとか、バーサーカーさんだからとかで武器を選択する必要もなさそうな気がするんですよね~(*'▽'*)

スキルを少し変更してます^^

いかがでしたか~(*'▽'*)
ジャイアントさんってあまり少ないですけど、やってみると面白いですよ~♡(〃∇〃)

それでは今日はこれで^^
おやすみなさい~☆ (〃⌒ー⌒)ノシ

ご紹介の曲は、Camvasさんの『 サクラビト 』です。
日記のBGMは、一番右上の停止ボタンで止めれます。








♡おまけ♡

エトンでお会いしたグリムジョーさん、なんかいつの間にか格好がかわってましたね~(*'▽'*)








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_04_16



こんばんわ~☆リディムですd(*'▽'*)
今日も一日暖かくて良かったですね~(〃⌒ー⌒)♡

昨日は、画像を編集して日記に載せようとしている間に寝てしまって、結局はその日のうちに
書けませんでした(。_。;)゜:。
サブキャラクターさんで、少しだけ遊んだときにSSを撮影しておいたんですけど
そのSSを使って遊んでみました^ー^

使ったキャラクターは、ダークエルフさんです(〃∇〃)
最近、プロイアン強化に変わりました♡
赤いドレスにあわせて、委託販売所にあった赤い眼鏡?を買ってコーディネイトしてみました^ー^
ちょっと鋭い目付きがかっこいいですね~

                              なんか憧れるところもありますね~(〃ー〃) 



名前がそのまま過ぎて、ちょっと恥ずかしいですけど…(////)

いつも最初だけはやる気じゅうぶんです^^;

(////;)゜:。日

クエストをついでに(〃∇〃)

始まりです(〃∇〃)

普通の攻撃で、集めたモンスターを範囲魔法で倒すのがパターンだと聞きました(* >ω<)

エルフさんに比べると、たくさんのモンスターを倒すことができますね<br />(。_。;)゜:。

お猿さん連れていると、どんどんアイテムも貯まっていきます^^

クエストもとってもはやく終わりました(〃∇〃)

結局、狩りは続かなかったり…(////;)゜:。

ダークリディムでもウロウロしてます(*'▽'*)

鉱石採集が下級になりました~(〃∇〃)
下級の生産装備のスタッフが作れそうですね~♡ちょっと楽しみです。

それでは、これで♡ (*'▽'*)ノシ

ご紹介の曲は、SpiralLifeさんの『 PLEASE PLEASE MR.SKY  』です。
去年、北九州で初めてみたお芝居。
上演していた劇団さんのビデオをたくさんお友達にお借りしました^^
その中で使われていた曲で、印象的でした。
今は解散されているみたいですね~





♡おまけ♡

お猿さんの名前を付けてあげなきゃですね~(´・艸・`;)






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_04_13



こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)
今日は、一日ゆっくり過ごしていました。

お天気があまり良くなかったのもあって、外出せずに過ごしていました。
朝の10時過ぎ位から、お昼の12時位までロハンにINすることができました^ー^
倉庫を整理したり、集めていた植物を樹液に変えたりして過ごしましたね~☆
ただ、それだけなんですけどね(////;)゜:。

あ。

画像を編集できるようになったんですよ。
しばらくゲームを控えている間、パソコンが壊れてしまう前まで、色々練習していたんです。

やっと使えるようになりました(*'▽'*)

カイノンの街へやってきました♡

カイノンの景色も綺麗ですね^^

よくプリさんと間違われます^^;

あたしは説明がとっても苦手なんですよね…(。_。;)゜:。

誤魔化すために着替えました(´・艸・`;)

素材集めには出かけるんですけどね…^^;

びしびしっ (* >ω<)

話せば長い理由があるんですよね~(*'~'*)ゞ

いかがでしたか~?(*'▽'*)
うまく作れていればいいですけど、もっと練習が必要かも知れないですね~(。_。;)゜:。

それでは、今日はこれで♡ (〃∇〃)ノシ
お互いにマイペースで頑張りましょうね~☆

ご紹介の曲は、元ちとせさんの 『 語り継ぐこと 』です(*'▽'*)

*日記のBGMは、一番右上の停止ボタンで停止できます^^







♡おまけ♡

もうチョコパイは止めなきゃです(////;)゜:。

 リディムCafe☆にも遊びに来てくださいねd(*'▽'*)~☆


テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_04_11



こんばんわ~リディムです(*'▽'*)
お久しぶりですね~☆

パソコンが壊れてしまっていて、日記もまったく書いていなかったのですけど…
新しいパソコンを買ってもらってしまいました^^;(旦那様に感謝×2です♡)
皆さんは、お元気ですか?
さっき大きな地震があって、エルスの港でも誰かが大変だって言ってました><。
その地域にいらっしゃる方は、ラジオなどで情報を聞いて、避難指示に従って落ち着いて行動するように
してくださいねUU。

話を戻しますね。
あたしは元気に過ごしています(*'ー'*)
もちろん、赤ちゃんも元気ですよ♡ 

新しいパソコンで、ロハンへINしました。
なんかギルドのメンバーの方々だったり、久しぶりに会うお友達と挨拶を交わすのは嬉しくて
すぐに落ちる予定だったのに、随分長くINしていた気がしますね~(////;)゜:。

久しぶりに感じるロハン大陸の雰囲気です♡

スキルも全部並べ直したり、アイテムを確認したり、露店は開けなかったですけど
近いうちに一度販売したいですね~(*'▽'*)
少しずつですけど、リオメンバーが販売したりしてくれているみたいです。

妹はダンさんを育てているみたいですね。
電話したときに話したら、ロハンはやりすぎくらいINしているらしいです(´・艸・`;) 大丈夫なのかしら??

今日もてくてくと歩き出します(*'▽'*)

姉もロハン復帰しているみたいで、エルフを育てたりしているみたいです。
リオメンバーも、サンデーのほうも人が増えていて、誰が誰か分からなかったりしますけど
またお話できて嬉しかったです(〃∇〃)ゞ
なんか… 帰ってきちゃった感がいいですよね^ー^

ゆっくり時間を作って、また歩けるといいですね

しばらく、また会えなくなるのは寂しいですけど、時間を作ってゆっくり出来る時にINしてみようと思ってます。
なるべくお昼とかがいいですね^^;
夜は本当に眠くなって起きていられないことが多いので(////;)゜:。

おやすみなさい~☆またどこかで♡

暖かくなってきましたけど、季節の変わり目には風邪をひきやすいです。
あたしも十分気を付けますけど、皆さんもお風邪をひかないように注意してくださいねd(*'▽'*)
空気が乾燥しているので、うがいを心がけて下さいね~♡

それでは、遅くなっちゃいました。
今日はこれで。

おやすみなさい~☆ またどこかでお会いできればいいですね~☆(〃∇〃)ノシ

ご紹介する曲は、柴田淳さんの『 君へ 』です。

*日記のBGMは、一番右上の停止ボタンで止めることが出来ます。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_04_08




03  « 2011_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.