リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

幸せを分け合うそんな気持ち(*'▽'*)~☆

こんばんわ~☆リディムです♡d(〃∇〃)
今日は、体調が悪い時と良い時の波が繰り返しだったんですけど、良い時のほうが多かったですね^^
日常生活もまだ不自由することなく過ごせています(*'ー'*)

昨夜は、狼覇さんとシエルちゃんにお会いしました(*'ー'*)~☆シエルちゃんの装備が綺麗ですね。あたしももう少しレベルを上げないと着ることができない装備ですね~☆


今日ですね~、INして気付いたんですけど、エンチャントストーンという項目が一番下に出来ていましたエンチャントの確率を上げるアイテムを使えるみたいです(*'ー'*)多分、課金アイテムだと思うんですけど、扱うアイテムの数が増えそうなので嬉しいですね~(〃∇〃)


女子会に参加です♡お仕事や家の事があるので、2次会からの参加ですd(*'▽'*)お話も弾んでいましたね~☆いつものように、色々な会話に飛んじゃいます。


女子会の皆さんで、黒の死神さんとクシナさんの結婚式に出て来ました♡(〃∇〃)お二人ともお幸せに♡


こんないたずらをしてみました       (〃∇〃) キ 花嫁が増えてびっくりする新郎さん


本当は、女子会のみんなでウェディングドレスを着て、花嫁だらけにしてびっくりさせよういう予定だったような気がするのですけど…冗談だったんですね(////)でも、楽しかったですね~(〃∇〃)


女子会全員での記念撮影です(*'ー'*)あまりいないと思っていた同じ女性プレイヤーの方々がこんなにいるなんて嬉しいですよね。これからも、まったりお話しましょうね♡^ー^


皆さんとお別れするがちょっと寂しかったですUU。でも、また次回お会いする事ができると思います。今日は楽しかったですよ~♡+。(o・ω-人)・.。*

増えるお嫁さん大作戦ちょっと失敗♡ちょっと成功♡(〃∇〃) ノシ


また明日お会いしましょうね~☆
おやすみなさい~☆   ♡⌒ヽ(*'、^*)


曲のご紹介は、「この道の先で」、「僕が生まれた時のこと」他
本当に大切な人と一緒に聞きたい曲ですね♡(*'ー'*)








ROHAN日記

バナナを見ると、もうコウチさんしか思い出せない><

昨日は、アップデート中の待ち時間に寝落ちしてしまいましたUU。
まだ世界がどう変わったのか…知りません(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)

今日は、とても風が強くて大変でしたね。
あたし達の地域から、大きく台風がそれて太平洋側を進んでいます。
これから、台風に備える地域の皆さんは、注意して下さいね><

来園して下さった業者の方々が、お天気が悪い中作業をして下さいました。
以前ボルトが外されていた遊具の点検とボルトを付けに来て頂いたんです(*'ー'*)
お外で働く皆さんは大変ですよね…本当に尊敬します。

1日中なんだか眠くて、時折、気分が悪くなったりしていました。
帰宅後もちょっと横になっていました…せっかく作ってもらったざっぱ煮も食べれなかったですね~UU〟

ロハンですけど、昨日は大型アップデートがあると、読み込みが長くて
結局、あたしは寝落ちしてしまいました(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZZ 

なので…
まだINしていないので何が変わったのか全然わかりません(//"//;)
今日は、少しINできればいいんですけど、ちょっとやり残している家事があるので
それが終わってからのINですね~(*'ー'*)

公式ホームページに、あたしにとっては嬉しい情報が出ていました^ー^
素材集めに行かないとですね~♡(〃∇〃)


 R.O.H.A.Nをご愛顧いただき、ありがとうございます。

■取得経験値20%アップ&アイテムドロップ確率30%アップ
 イベント開催のお知らせ

 R.O.H.A.N 4周年記念、そしてHERO Ⅰ 実装記念として
 取得経験値&ドロップ確率アップのダブルイベントを開催致します!

 2009年11月以来、約1年ぶりとなる取得経験値アップイベントに加えて
 ドロップ確率アップイベントも同時開催!この機会に是非お楽しみください!

[ 開催内容 ]
・取得経験値20%アップ
・アイテムドロップ確率30%アップ

[ 開催日時 ]
・2010年10月30日(土)00:00 ~ 11月3日(水)23:59まで


でも、週末はお出掛けする予定なんですよね~UU;
INできた時は、PTに参加したりしたいです。

ただ、本当に今眠いので…油断していると…(。・ω・)(。-ω-)☆ヽ(o_ _)ozZZ ポテッ
寝落ちするたびに、旦那様があたしを運んでくれてます…(//~//)ゴメンナサイ

最近、バナナを無理やり、数十回トレードしてくるコウチさんの夢を見ます…
夢占い…してみようとか考えたりしてます…(////)

INしたら、カバンの中全部バナナだったら、こわいですね><。

ご紹介の曲は、バナナの王様 甘熟王の歌(*'▽'*)v





 

ROHAN日記

火曜日の出来事(*'ー'*)

冬が近づいてきましたね~(*'ー'*)
お店も色々な場所でひっそり販売中です♡

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)

今日は、とっても寒くて風も強かったですね…><。
ニュースでは、初雪が降ったところもあるそうですし、今年の冬は本当に寒いようですね…UU。
もう炬燵を出そうかな~とか考えちゃったりしてます・・(。_。;)゜:。

保育園では、ハロウィンパーティーを開くので、その準備をしていました(*'ー'*)
子供達が作るオバケはどれもユニークです(〃∇〃)  
それをどんなオバケなのか、子供達が一生懸命にあたしに説明してくれるんです。
ほぼ一斉に♡(*´艸`)キ
あとで、また1人ずつ説明してもらいました(*'▽'*)ゞ

お昼くらいから、体調が少し悪くなったので、事務室で経費台帳の管理を手伝ったりしながら
過ごしていました。
けっこう記入漏れとかあったりして、監査の時に困ったりするでしょうし、きちんとしていかないとですね…^^;
街もハロウィンのグッズで溢れてきました。
あたしも、この季節の素材を使ったものに目を向けてしまいますね^^
今年は、残念ながら楽しみにしていたワインは再来年くらいまでお預けですね~(*'ー'*)

ホークアイさんが素敵な(?)ステップを見せてくれました(〃∇〃)

ロハンですけど、昨日はお休みしていたんですけど、火曜日にはINして過ごしていました。

街の中を歩き回りながら、色々なバインドストーンや街のすみっこで、お店を開いていました^^
商品は並べていないんですけど、通りかかった方々とお話しながら、いつもより少し多めに販売できました。
出会えたお客様に感謝×2です♡
ありがとうございました~☆(*'▽'*)

歩き回っていたら、アインホルンの中央階段で、楽しそうに過ごしていらっしゃるギルドさん達がいました^ー^
こういうイベントもきっと楽しそうですね~♡(*'ー'*)
実際は、イベントだったかどうかわからないですけど、なんとなく懐かしい光景だった気がします。

ギルドのイベントでしょうか?

楽しそうですね~(*´艸‘)☆

普段のお店は、色々な場所でひっそり開いていることが多いのですけど、初心者の方の為にお店を開いてみました。実際に居らっしゃったのは、新規の方ではないと思われるお客様でしたけど^^;
どのあたりに行けば、新規の方とお会いできるのか分からないですね~(*'ー'*)

一番いいのは、モントの王宮の下が確実にお会いできるんですけど…
やっぱりそこが一番いいのかも知れませんね~(//~//)

新規の方は、通常の成長の印章をまとめ買いできるほど、クロンをお持ちではないでしょうし
なので50%を250Kで販売していました
これでも、まだ新規の方には大変ですけど、比較的無理のない価格でご用意させて頂きました・・(。_。;)゜:。

大露店市の時以外は、商品は並べていないので、個人商店で検索しても出てきません。
お見掛けした時に、一般チャットなどでお声をお掛けして頂ければ販売させて頂きます(*'ー'*)
表示していないですけど、この日記のカテゴリ『リディムノート』に露店価格の記事がありますので
それを参考にしてもらえれば幸いです(〃∇〃)ゞ

クレア工房は今日もにぎやかです♡(*'▽'*)

ホームの帰ると、麻耶さん達が集まってお話していました^^
実はお店を開いている間も、PTチャットでお話していたりしていたんですけど
改めて参加しようと思ったんですけど、眠気に負けました(。・ω・)(。-ω-)lzZZ

もう少し早い時間に、INできればいいのですけど…
やっぱり家事をしていると時間が21時以降になっちゃいますね^^;
やりたいことって、いっぱいあるんですけど、何か1つの事をしようと決めてからしないと
時間がいくらあっても足りない感じですね~(*'ー'*)

今日はINするつもりですけど、何をしましょうか?(〃∇〃)
とりあえず、スキルの変更になったメインのあたしがどうなっていて、ジャイアントさんのスキル変更を確認して
そのままPTに参加できればいいですね~^ー^

ただ…もうすでに眠いんです(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZZ 
PT中に寝ちゃわないように気を付けます(////)
無理そうだったら、クエストをしながら寝落ちしますね♡(もう、最初から寝落ち前提なんですけど…)

本当にお外が寒いので、風邪をひかないように少し厚着してくださいね。
お互いに健康には注意して過ごしましょうね。

それでは、またロハン大陸のどこかでお会いしましょうね~☆(〃∇〃) ノシ


ご紹介する曲は小野りささんが唄う名曲のカバーです。
小野リサさんの歌は、さわやかな気分になっていいですよね♡




 






ROHAN日記

ただいまですd(*'▽'*)お久しぶりです♡

久しぶりのロハンの空、いつもの風景、人々の行き交う音(*'ー'*) 
ただいまです~☆迎えてくれる人がいるから頑張れる(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

今日は午前中、病院へお出掛けをしてきて、少しだけ職場に顔を出してから帰宅しました^^
久しぶりに体調が良かったので、ロハンにINして、倉庫整理したりクエストをしながら夕方まで過ごしてました。
夕食の材料もあったし、すぐ作れると思っていたんですけど…ちょっとだけ問題があって悩みましたね~UU;


ロハンですけど、21時頃から再度INしました(*'ー'*)~☆
前回のお店の時に、精霊石やアイテムの注文を受けていた人に商品をお渡ししてきました。
時間帯が合わなかった方もいらっしゃるので、またINした時にご連絡したいですね~UU〟
なかなかINできなくてすいませんでした…(p´;Д;`)q 

INしたら、妹がかめりん♪さん達とレンジャーさんのことを話していました。ここで衝撃の事実を告げられることになりました…UU。

クレア工房で、珍しく妹がいてかめりん♪さん達とお話をしていました^ー^
人見知りを意外とする子なので、なんだか嬉しくて少しお邪魔しました。
(ペットフードを買う為に、あたしを待ってたんですね…それならメールでもすればいいのに…^^;)
お話は、転職に関してのお話だったみたいですね。
レンジャーさんか、スカウトさんか悩んでいたみたいなんですけど、お二人のお話からレンジャーさんに
なることを決意したいみたいです。
違いがよくわかりませんけど、本人が楽しければそれでいいんじゃないかなって思うんですよね(*'ー'*)ゞ
ファイナルファンタジー14というゲームも妹はしているみたいですね。
アルバイトが変わったのもあるけど、違うゲームをしていたんですね…UU〟どっちも両立は難しい気がしますけど…

エトンに行ったら、大きなカボチャさんお会いしました^^
ハロウィンが近いからでしょうか?(*'▽'*) トゲトゲの鈍器を持っていてそれを頂きました^^
大事に倉庫に入れておきますね^ー^

ハロウィンも近いですね~☆お菓子ちょーだい。くれないといたずらしちゃうぞ☆鬼六さんがトゲトゲした物をくれました(*'ー'*)

麻耶さん、黒剣さん、飛燕さん達と一緒にミミズクでPTをしました(*'ー'*)~☆
まったりPTだったんですけど、職業上の問題で、飛燕さんだけまったりじゃなかったですけど
楽しく過ごす事ができました♡
途中何度か、体調が悪くなってきて席を外したんですけど、昨日よりもずっといい調子でしたね。
今は1時間が限界かも知れないですね~・・(。_。;)゜:。

妹から指摘されたんですけど、ジャイアントさんの名前を間違って登録していたことがわかりました

「りでぃむ」と付けたつもりが「りぃでむ」になってました><。

全然、気付いて無かったですUU。
統合の日に、妹に頼んで新しいキャラクターで名前を取っておいてもらったんですけど
そのキャラクターを消さないと、名前を付けれないですよね^^;
妹がそのキャラクターが残ってて、不思議に思って教えてくれたんですよ(*'ー'*)
近いうちに、名前を変更しないといけないですね(//"//;)2500YP…ッテ…

お友達と一緒にまったりPTをしました(*'▽'*)ゞ一部まったりできない方もいましたけど…^^;

あたし達がPT終了間際に、モンスターが止まったりしてましたけど、そのあと緊急のメンテナンスだったんですね^^;
夜は人数が多いからでしょうか?
たまに重くなるときありますよね~(//"//;)


今日もお疲れさまでした~☆またどこかでお会いしましょうね♡


何度か書いてて寝落ちしちゃいましたね~(。・ω・)(。-ω-)zZZ 

明日は一日頑張れそうな気がしますね~☆
おやすみなさい~☆(〃∇〃)ノシ

リンクしている方の日記で、神奈川県でしか放送していないアニメがあったのでご紹介しますね(*'ー'*)
おもわず笑っちゃいますよ~☆(/ω\*)♡








ROHAN日記

だめリディムさん(><。)

一日を通して、雨模様でなんだか憂鬱な気分になっちゃいますよねUU〟
クレア工房には、色々な人が訪れます。会いたい人、懐かしい人、通りかかる人…

こんばんわ~☆リディムです('ー'。)

まだ、体調があんまりよくない癖に、お散歩とかドライブとかに行ってしまって
さらに気分が悪くなったおバカさんですUU。

今日も、朝から胃がムカムカ…お仕事もお休みなので、ずっと横になってました。
お昼頃から気分が少しよくなったので、食事を作って遅めの昼食にしました(かなり不規則ですね><)
無理しないようにしているんですけど…
どうしても側にあるパソコンを開いてしまうんですよねUU。
日記とか書いたりしないほうが、本当はいいんですけど、部屋に一人は寂しくなるんですよね(////)
本もほとんど読んでしまったし…日記を読んだり、デザインを変えたりするほうがいいかなって…
旦那様が帰ってきたら安心なんですけど、(*'ー'*)ゞ今夜帰宅予定です♡

みんなで移動なう♡ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

ロハンですけど、少しだけINして、麻耶さんとお話したり、お店でご依頼されていたものをお客様に
一部お渡しすることができました^^
途中で、やっぱり気分が悪くなって、ログアウトしてしまいました。
ダメですね~UU。
INしていないので、書く事もあまりないんですよね・・(。_。;)゜:。


目的地で何気ない会話(*'ー'*)

なので、ちょっと前の出来事なんですけど
ホームで麻耶さんアスカルビーさん達とお話をしていると、夢丸さんがいらっしゃいました(*'ー'*)
夢丸さんが、眠っているドラゴンさんをみんなに見せてあげたいという事で、連れていってもらいました♡
初めて来る場所でしたけど、本当にドラゴンさん寝てました。

レプデカの警備兵さんもバインド周辺にいましたけど、危害を加えて来ないので
誰でも見にいくことが出来ますよ(*'ー'*)~☆
一度、皆さんもご覧になってくださいね。
昔、レプデカの街に入ろうとしたら、警備兵さんから倒されましたね~UU。
逆にデカンさんを使っている時には、他の所属のところでは攻撃されないんですよね~…なんか不思議ですね^^;

そのまま少しお喋りしながら、解散となりました(*'▽'*)ゞ
はやく元気になって、また皆さんとお話したいですね~…UU。

思いっきりロハンがしたいです(//"//;)コレッテ…キンダン ショウジョウジャ…?
今、も新しくアルバイト始めたみたいで、IN出来てないみたいですね。
電話で話した時も、家に帰って寝るだけって言ってましたし…
ロハン出来なくて寂しいね~><。って言ったら 「別に」って返されてちょっと寂しかったです☆ヽ(o_ _)oポテッ

あたし                妹
 ロハン デキナクテ サミシイ…      ソーダネー…サビシー♡
(。><)        (pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク

 妹                 あたし
 ナーンテネ               エエェ!?
(屮゚Д゚)屮別にっ          Σ(゚д゚|||)ガーン

 妹                 あたし
 アネトカ ロハン?ナンダッケッテ…?       ギルマス ナノニ…
ヽ(:.;゜;Д;゜;.)           アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ


みんなに会いたいですね~…なんかSS見てると余計にそう思うんですよねUU〟負けないように頑張ります(〃∇〃) ノシ

皆さんは、近頃いかがお過ごしですか?(*'ー'*)
今、何に興味がありますか?

あたしは、今、一生懸命生きてます。
色々な事に興味を持っていますけど、今、一番興味を持っているのは、熱帯魚を飼ってみようかと思ってます^^;
お世話をできるかが、問題なんですけど旦那様が詳しいので、きれいな水槽を作ってみたいかな~って(*'ー'*)
全然、あたし自身知識は無いんですけど、小さな水槽でいいから、ちょっと欲しいなぁって思ってます。

お薦めがあれば教えて下さいね♡(〃∇〃)ゞ

それでは、少し早いですけどお休みしますね。
明日から、新しい一週間が始まりますね(*'▽'*)

皆さんも、お身体に十分気を付けて、過ごしてくださいね~☆ 
おやすみなさい~♡~~~ヾ(〃^∇^)o


ご紹介の曲は、ちょっと大人のジャズ『ジブリメドレー』ですd(*'ー'*) かわいいらしいですよ♡




ROHAN日記

HEROⅠがやってきます(*'ー'*)

HERO1が27日に実装されるそうです(*'ー'*)
映像の後半は目が廻りますから注意ですよ?@@;



R.O.H.A.Nをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

■「HEROⅠ」アップデートに伴う、スキル、ギルド、
 タウン争奪戦(ウォーシップバトル)仕様変更について

 2010年10月27日(水)「HEROⅠ」アップデートにより
 一部ゲーム内の仕様を変更する予定となっております。

▼スキル関連
 
[テンプラー]
・「ブラントマスタリー」スキルの調整及び仕様変更

[ジャイアント]
 ・一部スキルの詠唱時間、効果時間の調整
  (ゲイルショック/ゲイルブレス/ゲイルクライ/ゲイルウォッシュ)

▼ギルド関連
 ・ギルドの脱退、再加入についての仕様変更
 ・ギルドスキル使用時のコスト変更

▼タウン争奪戦/ウォーシップバトル
 ・タウン争奪戦、申し込み可能地域を1地域のみに制限
 ・ホールドベースの設置場所変更及び、設置数を5つに変更
 ・ホールドベース「占領ポイント」及び「持続」ポイントを変更
 ・タウン争奪戦参加可能ギルドの条件を仕様変更
  (レベル30以上のキャラクターが30キャラクター以上所属するギルドが参加可能)
 ・タウン争奪戦参加可能人数を50キャラクターに制限

※上記内容に関しましては、現在も開発、調整段階のものが
 含まれており、アップデート時に変更される場合があります。
 あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
※詳細に関しましては2010年10月27日に発表を予定しております。

今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願いいたします。

テンプラーさんと、ジャイアントさんを使っているので今回どんな形に修正されるか気になっちゃいますね  
特にジャイアントさんのほうが気になるんですけど…(*'ー'*)


HEROは、あたしにはあんまり関係ないですね~☆
(〃⌒ー⌒) 

普段拾える破片とかを有効利用できるシステムを作ってほしいです。
抽出ストーンが作れるとかあれば、生産ももっと楽しいかも(*'ー'*)

でも、きっと楽しみにしている方々も多いんでしょうね~(*'▽'*) 
おやすみなさい~☆


ROHAN日記

ただいまゆったり休息なう(*'ー'*)

今はゆっくり休んでいます(*'▽'*)ゞ
やりたい事は、たくさんあるけど、一度に何もかもは無理ですね(*'ー'*) 1つずつ進めていく事が大事です♡

こんばんわ~☆リディムです+。(o・ω-人)・.。

今日は午前中までのお仕事でした。
ゆっくり休んで少し気分も良くなった感じです(〃∇〃) ナントナク…
GMマンボウさんが、よくツイッターやブログで使う「なう」ってなんだろうと思ってました^^
調べてなんだか分かりました(*'ー'*)~☆
でも、間違って使っていたら教えて下さいね…(////)


ロハンは今日もお休みです。
お仕事は、土・日がおやすみなのでゆっくり過ごしたいと思います^^
明日体調が良ければINして過ごしたいですね~、みんなに会いたい><。

お散歩とか、女子会とか、PTとか、採集とか…時間が許す限りいっぱいしたいですね~UU〟
でも、健康第1ですよね…(’-’*)(,_,*)(’-’*)(,_,*)


こういうのいいですよね?かわいくてd(*'ー'*) ロハンじゃなくても本当に女子会あるんですよ?男性も女装で参加らしいです…^^;

☆~ひとりよがりなイベントなう~☆

お知らせ♡
「リディムCafe☆」又は「てくてくリディムさん」のロハン日記の拍手ページから
キャラクター名を入れて何かメッセージを下さいね(*'ー'*)
10月15日~31日までの日記から、合計拍手の10番目~100番目の方に素敵なプレゼントを差し上げます(*'▽'*)
2つの日記でプレゼントするものを統一してみました^^

番号が10番目の方に『成長の印章2h1個』

番号が20番目の方に『和合の印章2h1個』

番号が30番目の方に『エンシェントスキル強化ストーン100%1個』

番号が50番目の方に『セレブペットフード10個』

番号が80番目の方に『エンシェ保存ストーン1個』

番号が100番目の方に『レア・ユニーク・エンシェ・防具強化保存ストーン各1個ずつセット』

期間も長いので、これならプレゼントできるかも(*'▽'*)ノシ



それでは、おやすみなさい(*'ー'*)ゞ
天気が、あまりよくないところもあると思います。
車の運転など、気を付けてして下さいね。徒歩の方、自転車の方も事故に注意ですよ~☆~~~ヾ(〃^∇^)o

プレゼント繋がりですけど、曲は「プレゼント」ワンピースのチョッパーさんが唄ってます♡
個人的にはウソップさんが好きです(〃∇〃)





ROHAN日記

無理せず(*'~'*)

今日は体調を考えてロハンもお休みですUU〟
今は、無理せずに身体の事を一番に考えて、元気がある時にまたお会いしましょうね♡(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆

今朝、目が覚めて基礎体温を測っていた時から、体調があまりよくなくて
少し無理して出勤したんですけど、職場で気分が悪くなり、早退させて頂きましたUU。

ひどい時と元気な時の差が激しくて、なんだか気分も落ち込みます…(。◕ω◕。)
旦那様は、出張中でいないし、出張先が大雨で大変なことになっているし心配ですね…

日記書いている間も、少し気分が悪くなったり、この繰り返しですね。
夕飯に、ご両親が食べてた夕食の匂いのせいかも…^^;

今夜は無理せずに休みますね(*'~'*)
明日、元気ならINできるように頑張ってみますね。


ご飯は食べれるときに、食べましょうね…・・(。_。;)゜:。





ROHAN日記

ずっと、続いていくといいですね

露店最終日でした(*'ー'*)
こんな場所も安全地帯です♡(*'▽'*) お店に来ていただいたお客様、ありがとうございました~☆ 

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)

今日はとても忙しくて、子供達が帰った後も話し合いで、帰宅も遅くなってしまいました。
ニュースで見てずっと気になっていたんですけど、今は沖縄のほうですけど、大雨なんですよねUU〟
宿泊しているホテルから、旦那様が電話してきて、とりあえず無事で安心しましたε~(//"//;)
島のほうへ渡る予定も未定だそうですね。
なんかいつもタイミングが悪い人なんですけど…(災害とかによく遭遇するんですよね…UU。)
心配ですね…なんでもいいから元気で帰ってきて欲しいです><。


日記に集中あんまりできないので、この後はSSと音楽をどうぞ♡
体調もなんだか悪くなってきたので、今夜はもう休みます。
((〃~〃)明日に備えて寝ますね。
おやすみなさい。


日記がとても楽しい鬼六さん、キャメリーさんの旦那様です^^


飛燕さんと初めましてのご挨拶♡今度は地上で会えて本当に良かったです♡


ログアウトする前にいらっしゃった鉄下駄さん(*'ー'*) 頑張って><。エンチャント成功している事を祈ってます。


これからも、少しずつ楽しんでいきたいと思います♡ おやすみなさい~☆(〃∇〃)ノシ






~P.S~

商品をご注文頂いている方々へ♡
さきほど、商品仕入れました(*'ー'*)ゞ
明日は、21時以降にINしますので、その時はよろしくお願いします♡



ROHAN日記

大露店期間の最終日(*'ー'*)ゞ

今日は、秋晴れでしたね~♡d(*'▽'*) 
お店は連続で開けなくて、日付がバラバラでしたね~(////)今日が大露店最終日です^ー^

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ノシ~♡

今日は、午後からお休みだったので、帰宅して遅めの昼食を作りました。
まだ食欲があまりないのですけど、体の事を考えて少しでも食べないとですね…^^;
先日のお散歩途中に、新地中華街で買った月餅をお茶うけに夕食は済ませました。

体調あまりよくなかったので、昨日はロハンを控えていました。
今日は、少し早めにINして大露店期間の最終日を終了したいと思ってます(*'▽'*)


エルスの港の地下から見た風景は、忘れられないですね~(*'ー'*) 雑貨屋さんの真下からバフ掛けてました♡

数日前の出来事になりますけど、いつものようにホームでINして6日目のお店を開きました♡
麻耶さん達も一緒について来てくれたので、いつもよりにぎやかなお店になりました。

最初はモントの街へ向かいました^^
モントの王宮の湖の下でお店を出しました(*'ー'*)~☆
知っていらっしゃる方もいると思いますけど、あたしは、よくこの場所でお店を出します。
ここは、初心者の方と多く出会える場所なんですよね^^
長く続けている人は、ほとんど間違ってこの場所へ来たりすることはないので
初心者の方に対して販売しやすい場所です。

モントでのお店を終えて、次にやって来たのはエトンの街です。
以前、Lisaさん達から教えて頂いた、山の頂上でお店を出しました(*'ー'*)
初めて出すので、見つけるのが大変だったかも知れないですね^^;
あたしがこうやって、移動しながらお店を開くのは2つの理由があります。

1つ目の理由は、あまり早く販売してしまうとお客様との会話が出来ないし、あたしの楽しみも無くなるんですよね^^;
それとどうしても種族によって、移動速度が違いますので、さきにレンジャーさんが来て、その方のみで終わってしまう
こともあります(*'ー'*)ゞ
なので、一度販売したら場所を変えることが多いです。
全てのポータルストーンを持ち歩いている方もほとんど居ないと思いますから^^
街の中で見つけづらい所にお店を出すのも、移動速度の差を埋める為です(考えてもこの方法しか思いつかなくて…UU〟)

イマ…トオリスギチャッタ…                       ドコー?
   壁|д・´) !!             ビューン!!ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)m

2つ目の理由は、人が多く集まり過ぎると、集まってきたお客様の壁で、あたし自身をクリックできなくなるんです。
多分、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんUU〟
せっかく来たのに、商品を見る事もできなかったり、買う事も出来なかったり…
よく買えなかった><ってお言葉を頂くと、なんだかとても申し訳ない気持ちに…UU。
なので、移動をこまめにしながら、普段は商品を並べずに販売するようにしてます(*'ー'*)
今も色々工夫しながら販売は続けています。
面識が無い方や始められて1年未満の方だとあまり知らない方が多いかも知れないですね。


その日最後の露店はエルスの港の外でした^^ 街の中だと動きが重いのですけど、ここなら軽くて安心です♡

話を元に戻しますね~☆d(〃∇〃)

エトンの後は、エルスの港へるぅさんがご案内して下さった。
港の地下です。
個人商店の看板が、空に浮いていて、そこを色々な人が行ったり来たりしているのを見ていると
星空を見ているような…街の夜景を見ているような…そんな感覚ですね~^ー^

いつかエルスの港地下露店開きたいですね~(*'▽'*)ゞ

地下から出て、エルスの街の外側で、その日最後のお店を開きました。
この6日目のお店の売り上げは、287Mになりました。
ジャイアントさんのエンシャントスキル強化ストーンを他の個人商店さんから購入した残りなので
このくらいだと思います(自分で使うアイテムは、いつも他の方のお店で購入しています^^)


今日は最後の露店です。どこかでまたお会いしましょうね~☆

大露店開催の期間にご来店頂いたお客様に感謝致します(*'▽'*)
本当にありがとうございました~♡+。(o・ω-人)・.。*
またお見掛けした時は、よろしくお願いします。

どこかでお会いできる事を楽しみにして、ロハン大陸のすみっこをてくてく歩いて過ごしてます♡


ご紹介の音楽はarpさんの「わたしのこえ」です(*'ー'*)ノシ



ROHAN日記

ハヌリお爺さんの家で(*'ー'*)ゞ

テレビ番組は、特別番組が多いですね~^ー^ 
出会ったら、ほとんど踊ってますね~あたし達(////)

こんばんわです~☆リディムです(〃∇〃)ゞ

今日は、事務室で書類を整理したり、来園されるお客様の応対をしていました(*'ー'*)
何事もなく、一日が終わってしまいましたね~☆
お片付けの時間は、子供達と接していましたね~^ー^
おねしょをした子が居たんですけど、普段は保護者の方に頼んでお着替えを用意してもらっているんですけど
時々お母さんが入れそこなう場合もあるんですね。
そういう時は、園のほうでもお着替え用意しているんですけど、在庫の枚数が違う事がわかりました。
困らないと思いますけど、記入した数が間違っていた可能性もありますね~UU〟

お迎えも今日は早かったので、久しぶりに早く帰宅する事が出来ましたn(*'▽'*)


ハヌリお爺さんの敷地にみんなでお邪魔しました♡

ロハンですけど、昨日は帰りがとても遅くなってINした時には、23時になっていました^^;
お店を開きながら、ゆっくりしていようと思ってクレア工房へ。
なんだか見慣れたチャットが(〃∇〃)ゞ

シエルちゃんや麻耶さん、アスカルビーさんやエルさんが雑貨屋さんのカウンターと戯れていました?(〃∇〃)
クレア工房なんだか賑やかになったので、別の場所でお話しましょうと、まったり話せる場所を考えて移動しました。


来て頂いてありがとうございました~(*'▽'*)

アインホルンの街の外でクリスタル採石場の近くにある、ハヌリお爺さんの家でおしゃべり×2
ただ、あたしはお店もしないと金庫から持ってきた在庫が余っちゃうので、おしゃべりしながらお店を出しました。ここは安全地帯で、よくお店を出しています。
アインホルンの街を探し回っても居ない時は、ここいます^ー^

しばらく、お店出していてもあまり誰もいらっしゃらないので、ツイッターでお店の宣伝をしてみました(*'ー'*)~☆あっという間に、人がいらっしゃいました^^
ツイッターって便利ですね~(*'ー'*)~☆
この日記の左端に、表示されるようにしてみたので、たまに覗いてみてくださいね^^
お仕事のつぶやきとか全然興味ないと思いますけど・・(。_。;)゜:。アセ

採集ものんびりしたいですね~(////)

日記のタイトルにもあるんですけど…
もう1つの日記『リディムCafe☆』が今日の21:00頃リニューアルOPENします♡
もともとは日常の事を中心に、色々な情報を紹介したり、教えてもらった事を試したりする日記でしたけど
アフィリエイトや広告など色々試したりして、色々な仕組みを知れて大変参考になりました^ー^

今まで、この日記と別々に切り離して考えるかどうか悩んだんですけど、考えていい形になりました(*'ー'*)~☆
OPEN記念として、ちょっとしたイベントとプレゼントを用意しました。
ロハンをしている人にしか分からないイベントかも知れないですね^^

このFC2ブログには、拍手という機能があって、拍手ページにメッセージを送れるんですよ^^
あたしも何気なく、11日にお会いした方がメッセージを送ってくれていて、その機能に気付きました^ー^
普通のコメントには表示されないんですけど、あたしには見えるようになってます。

その機能を使ってイベントしてみたいと思います(*'ー'*)~☆
これは『てくてくリディムさんのロハン日記』と『リディムCafe☆』の両方で行います。

こちらでは、リディムCafe☆のほうの拍手メッセージイベントのご紹介です(〃∇〃)

☆~ひとりよがりなイベント~☆

リディムCafe☆の拍手ページから、キャラクター名を入れてメッセージを下さい^^
一番新しい記事の拍手の50番・100番の方に素敵なプレゼントを差し上げます(*'▽'*)

50番目のメッセージの方には、『エンシェントスキル強化ストーン1個』

100番目のメッセージの方には『エンシェ保存ストーン1個』

日記の中でプレゼントをお渡しする方をご紹介させて頂きますね(*'ー'*)ゞ
とりあえず、今月いっぱい試して、楽しんで頂けそうなら続けてみます♡
それでは、素敵な週末になるといいですね~☆ ♡-(^ー'*)(,_,*)

   リディムCafe☆はこちらから⇒



ROHAN日記

遅くなった日に(*'ー'*)~☆

曇りがちでしたけど、過ごし易い陽気でした(*'ー'*)
おりとりて はらりとおもき すすきかな

こんばんわ~リディムですd(*'▽'*)

今日は、親御さんのお仕事の関係でお迎えが遅くなったり
子供達の中で熱があったりして、報告書類や業務日誌入力に時間が掛かってしまって遅くなってしまいました^^;
たまに帰りが20時頃になっちゃう時もありますよね~(*'ー'*)ゞ
今の保育園は、夜間に子供さんをお預かりする所がないので、そういった意味では帰宅も早いほうですね。

礼拝堂の入り口に植えられている金木犀(きんもくせい)の花が咲いています。
お昼過ぎて、綺麗に咲いていたので、写真を撮っていました^ー^
園の周りにはたくさんの花が咲いているんです♡d(〃∇〃) 
コスモス、オシロイバナ、金木犀、ひまわり(秋なのに頑張って咲いてます…^ー^)

何気ない会話、いつもの場所、変わらない世界(*'ー'*)

ロハンですけど、昨日はお休みしてました(*'~'*)ゞ
メンテナンスが終わって、どんな感じになっているのかちょっとだけINしたいと思います。

出来ればお店を開いて、のんびりしながら、お友達とお話できればいいですね~☆(////)
そんなに長くIN出来ないと思いますけど、お見掛けしたら気軽にお寄りくださいね♡

明日の15日は、もう1つのブログ、リディムCafe☆の再OPENです(*'ー'*)
知っていらっしゃる方もいるかも知れませんけど、ご報告とご挨拶から始めさせて頂きますね。

    リディムCafe☆は、こちらからどうぞ⌒ヽ(*'、^*)


ロハンも日記も、現実もお互いが楽しく過ごせるようにできればいいですよね(*'ー'*)~☆
この日記と一緒に、新しくなったリディムCafe☆もよろしくお願いします。

それでは、お風邪などひかないように気を付けて下さいね。
おやすみなさい~☆(〃ω〃)ノシ


リディムCafe☆再OPENに合わせた曲のご紹介♡ まったり聞いて下さいね♡ 





ROHAN日記

てくてく女子観光ツアー×露店4日目(*'ー'*)

今日はメンテナンスでしたね。少し良くなればいいのですけど(*'ー'*)ゞ
思わず見惚れてしまうような綺麗な風景がそこにはあります。

こんばんわ~☆リディムです♡d(*'▽'*)

連休も終わって、皆さん、お疲れになってないですか?^ー^
長くお休みが続くとなんだか調子が出ない時ありますよね~(*'ー'*)

あたしも今日出勤してから、いつも以上に忙しい気がして、慌てることが多かったです・・(。_。;)゜:。アセ
男の子が、遊具から宙づりになってしまうアクシデントがあったんですけど…
怪我もなく無事で良かったです><。
そのまま地面に落ちていたら、もしかしたら大きな事故になっていたかも…UU。
保護者の方が迎えにきた時に説明をしてご理解いただきました。
後で遊具を点検しに来て頂いたら、止め具が数か所外れていたという事で、補強して頂くまで使用中止になりました。
ブランコやジャングルジムなども止め具が外れていて、外れたというよりも外されているというほうが正しいらしいです。

そういえば、お掃除したはずなのに、玄関に空き缶だったり
煙草の吸殻が落ちている時ありましたから(ーー;)
誰か門が閉まってから、中に入ってきているんでしょうか??
低い門なので、簡単に乗り越えられちゃうのかも…UU。
こういうのやめて欲しいですよね…子供達が遊ぶものだし、遊具での事故って色々なところで起きてますから。

帰宅する時に、旦那様と合流して夢彩都でお買い物して帰りました♡(//∇//)ゞ
ロハンの女子会の時に、旦那様放置だったので、今夜は2人で話す時間を大切にしようかなって思ってます。
晩酌にお付き合いして、ちょっとした報告。(*'ー'*)
来週は色々な場所(?)旦那様出張でヤマネコを観察しに行くらしいです。
あたしもついて行きたいけど、お仕事だし…色々あるしで…寂しく家で帰りを待つ事にします[玄関]_・。)

炎の空は不思議でとても綺麗でした(*'ー'*)

ロハンですけど、まずは女子会の後半についてですね~☆ パチッ♡-(^ー'*)(,_,*)

高橋Lisaさんのご案内で、まずはモントに行きました。
モントの入り口から、すぐ隣の柱の下から、街の地下へ降りる事ができました@@;
今まで見た事がないような景色です。
炎の空、ゆらゆら動いてまるで意思をもっているようです。
ついつい見とれてしまって、上を見ながら移動していました。
(このあと地面の下で迷子だったんですけど…(////))

日記で交流のある飛燕さんにお会いして、少しお話することができました(*'ー'*)
ただ…
あたしは地面の下からだったので、飛燕さんにとってはなんだか幽霊とはなしているような感覚だったかも^^;
今度は地面から這い出て来ますね~☆
               (〃⌒ー⌒)貞子さんじゃないですよ♡


水の中のダンス♡…これってシンクロでしょうか?@@;

そのあとは、カイノンへ行きました(〃∇〃)
カイノンの街って、それだけでとても綺麗なんですけど、なんと水の中へ!?Σ(´▽`ノ)ノ
水面がぐるぐるしてて、なんだか不思議な光景です。
Lisaさんとお友達の方も集まってきて、女子会から観光会みたいな感じになってきましたね~(*'ー'*)~☆


木登りに挑戦です^ー^アイオンだけじゃなくてロハンでも落ちるなんて思わなかったですねUU。

次は麻耶さんおすすめのヴェーナへ行きました^ー^
あたしもCCして木登りに挑戦です。
何度も落下しながら、一生懸命登ってやっと頂上まで、SSを撮影しようと思ったら―

麻耶さん:集合~

あたし:><。

まだ樹の上に…行動に移すまであたしは遅いので、やっと樹の下に降りた頃には、みんなは次の空中散歩(?)に
またはぐれてしまいましたUU。
お散歩というよりは、突撃に近い観光だったような気がしましたね~(////)

                              
                              イクゾーコラァー トツゲキジャー  ツギアッチ
ε”ε”ε”ε”(。・д・)マッテー      ε”ε”ε”ε”ヽ(`Д´)ノ (ノ´@д@)ノ|・ω・)ノ

ここまで来て、ログアウトするお時間になったので、ホーム(クレア工房)に戻っておやすみしました(*'ー'*)
今回は参加できない方もいらっしゃったので、次回の女子会が楽しみですね~☆


来て頂いてありがとうございます。 またよろしくお願いしますね~☆

えっと…
昨夜のお話になりますけど(*'▽'*)

INしてから、少しだけクレア工房でお店を開きました^ー^
少しPTに参加して、その後にサブキャラクターさんを育てようかなって思ってました。
お買い物に来て下さった皆さん、お買い上げありがとうございました(*'ー'*)人~♡
あと残り3日ですけど、まだお会いしていない方もお時間ありましたら、是非お寄りくださいね~(〃ω〃)ゞ

お店のあとに、麻耶さん達にお誘いを受けて、PTに参加しました。
久しぶりにジャイアントさんでの参加です^ー^
スキルを狩りだけの為に変更したので、少し余裕がありましたね。

ですけど…突然、モンスターの動きが止まってしまいました><。
スキルも使えなくなって、なんだか嫌な予感です。
そのままサーバーダウン、時間も時間でしたし…寝る準備をして、日記のコメントを書いたりして
復帰も待っていましたけど、ちょっと時間的にPTは続けられそうになかったですね…UU。
麻耶さん、和合の印章ありがとうございました^ー^
あの状態では戻れなくてしょうがないと思いますから、気にしないでくださいね(〃~〃)

あたしは安全なところまで、INしたら緊急回避スクロールで逃げようと思っていたら
スロットまで何も入ってない状態になってて><。
そのまま倒れてしまいました…☆ヽ(o_ _)oポテッ  

ドロップしたのは、温泉の入場券だけなので良かったです^^;
この子には、あまりたいしたアイテムを持たせていないので、安心なんですけど、やっぱりドロップするのは
もったいない気がしますね~(*'▽'*)

にゃんころさん、赤影さん、麻耶さんPTありがとうございました(*'▽'*)ノ♡

時にはポータルストーンを使わずに移動したり、のんびりロハン大陸の旅がしたいですね~☆

今夜は、水曜日なのでINせずに、ゆっくり過ごしますね~☆
皆さんもゆっくり休める時にやすんでくださいね~☆おやすみなさい~♡(〃∇〃)ノシ

♡~PS~♡
あ。
気付いた方もいらっしゃるかも知れないですけど、亞吏簾さんの所でお見掛けてして
あたしもやってみたいと思っていたツイッターを始めてみました^ー^
最初は難しい気がしましたけど、簡単でしたし便利ですね~☆(*'ー'*)ゞ



ROHAN日記

セルフ×自己紹介×愚痴×てくてく女子会♡(〃∇〃)

いつも素敵な思い出を、貴女が居るから頑張れる♡ 女子会開催です♡(〃∇〃)
女子会のメンバーです♡どんなお話が始まるのか楽しみですね~☆

こんばんわ~☆リディムですd(*'▽'*)

今日は午前中は、病院に受診してきて今はゆっくり過ごしています。
長くあまり他の方のブログを見てなかったので、ブログ周りをしていました^ー^
全部は見れなかったですけど、皆さんの個性溢れる日記が大好きです(*'▽'*)ゞ

昨日は、あたしと同じような女性プレイヤーだけで集まる『♡~女子会~♡』が開かれましたd(〃∇〃)
少し緊張気味にINすると、すでにクレア工房には人が集まっていました・・(。_。;)゜:。アセ
麻耶さんやアスカルビーさん、るぅさん、Medusaさん…しばらくして妹が来て、朔さんが来られて
段々と賑やかになっていきます^ー^

ちょっとだけ、差し支えないチャット風景、一般チャットですけど^^;

高橋Lisaさんも到着して、自己紹介が始まりました♡
噂を聞いたらしくまゆさんとセレーヌさんが少し顔を出してくれました(*'ー'*)
その後は、姉のギルドのレムさんがアイテム整理にINしてきて、そのまま参加しました^^
色々な話題に飛んでしまって、また元に戻ったり、自己紹介も話が逸れちゃったりしますけど
あたしの場合は、色々動き回るよりもまったりお話したい人なので、それがすごく楽しかったです(〃∇〃)


通りかかり参加の皆さんも居ました^^;参加5分くらいでしょうか?もう少しゆっくりお話されていけば良かったのに…UU。

~女子会の話題~

♡セルフレジのお話♡

セルフレジってご存知ですか?(*'ー'*)
あたしはあまり使った事がありません。スーパーの店員さんと仲良くなるとお話することが多いんですよね^^
無人よりもコミュニケーションが取れるほうが好きなんですよ。

中にはセルフレジのほうがいいし、あれば使うっていう方もいました。
都心のほうに住んでいらっしゃる方々のほうがこういう意見多かったです。
地方に住んでいるあたしがいる地域は、店員さんとよくお話をしたりするからかも知れないですね(*'▽'*)
向こうからもよく話しかけてくれますし…地域の差でしょうね^^

♡コスチュームの話♡

コスチュームにお金を掛けると2200円…無印やユニクロで服が買えるんですよね(ーー;)
あんまり深く考えたこと無かったんですけど、そういえばそうですよね…UU〟
あたしは欲しいなぁって思えるコスチュームがあまり無くって、その中でアルメネスのドレスと街娘の衣装は
ちょっといいかなって思って購入しました。
BIG5に、なんとなく入れてみたコスチュームが当たることがありますけど、それほどコスチュームには拘ってないです
ドレス系のコスチュームが増えると、ちょっと興味が出るかもですね(*'ー'*)
そういった話が出てくるのは、参加者があたしを含めてほとんど主婦だったからですね~☆
女子会改め主婦会に♡(〃∇〃)ゞ

♡自己紹介&愚痴♡

自己紹介♡なんと4時間以上それだけで終わっちゃいました(//"//;)
話しだすと止まらないんですよね^^;
もちろん愚痴もいっぱい、あたしもけっこう言っちゃいましたね
男性は聞いてなくて良かったと思いますよ?(*'~'*)
ゲームの中で愚痴を言いながら、悩みを打ち明け合ったり、現実の世界でもそういうお友達はいますけど
ロハンで知り合ったお友達には、ロハンでの悩みを言えるからですね~(*'ー'*)~☆
現実のお友達にロハンのこと話しても、向こうも困っちゃうかも(////)

一般チャットでしていたので、少し気を使ってしまいましたけど…
今度は、他に方法を考えてお話出来ればいいなぁと思いました^^;
やっぱり男性に聞かれてしまうと恥ずかしい話もあるんですよね…(//"//;)ここでもとても言えません…


入れ換わりにレムさんが参加、お庭にクマが居ると言う事でちょっと心配…@@;大丈夫だったんでしょうか?・・(。_。;)゜:。アセ

女子会は夕方まで続いて、あたしも画面を見ながら、お夕食の準備です。
水菜とコーンのサラダとムツのムニエルを作りました。
チャットに気を取られていたので、バターが焦げちゃったりしましたけど・・(。_。;)゜:。アセ

後半は景色が良いところを観光するということでした♡n(〃∇〃)n
Lisaさんの案内で色々行こうという事になりました~☆
ですけど、家の事があるあたし達、主婦組は一度ログアウトです^ー^

家の事を終わらせて、旦那様がパソコンを覗くので、女子会だからダメって自室へ行ってもらって
INしようと思ったら…サーバーダウン(p´;Д;`)q 

ええぇ~!?うそ~!?と思わず声をあげたら、旦那様がドアを開けて
「出来ない状態なんでしょ?あきらめておいで♡」と悪魔のささやきをしてきたので
「日記更新するもん!そのうち復帰するもん!」と日記を更新したりしながら、夢中になっていると
いつの間にか旦那様が横に居てびっくりしたり…(ホントにびっくりしますUU〟)

サーバーが復帰して、もう遅いから解散しているかもと思ったら
皆さんが待っていてくれました♡ 嬉しかったですね~(〃∇〃)

         あたし                      旦那様
ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ旦那様あっち行ってて    なんだよぅ~ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!      


第2回がとっても楽しみですね~(*'ー'*)ゞ こうしてみると凄い人達ばかりですね

こうして、景色のいい場所観光が始まりました(*'ー'*)
後半は、また次の日記ですね~☆

今日もどこかで、てくてくお散歩♡ 
お会いできれば、ゆっくりお話しましょうね~☆


☆おまけ☆
    あたし                   旦那様
|ドア |д・) ソォーッ… ゴメンネー♡         :・(*>▽<*)ゞイイケドネー


   女子会なのでなんとなく(〃∇〃) この曲紹介です♡







ROHAN日記

PT参加です☆出て海老?d(*'ー'*)

さっきINしようと思ったらサーバーがダウンしてました^^;しょうがないですよね(*'ー'*)ゞ
久しぶりの狩りです♡頑張りました♡ (”>ω<)っ))ポコポコ♪

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ノシ

連休も今日で終わりですね~^^
あたしは、明日までお休みなのでゆっくりしています。
今日は、家事をバタバタとお昼前に終わらせてから、13時頃にINして麻耶さんや高橋Lisaさんと待ち合わせ♡
女子会を行いました(〃∇〃)ゞ
これは、明日の日記でお話しますね~☆

みんなでラコンを迷いながら進みます(*'ー'*)n

昨日のお話なんですけど、麻耶さんにお誘いをうけて久しぶりに狩りに行きました(*'ー'*)
あまり、あたしって狩りをしているイメージがないと言われるんですけど、素材集めなんかは
すみっこのほうでコツコツしている事があるんですよ^ー^

エルスの港の雑貨屋さんの前に集合して、ラコン3階へ行きました^ー^
最初は大地の天使とウィンディーネさんがいる部屋だったんですけど、重かったり、ラグがひどく
モンスターさん達もコマ送りみたいで、たまに止まって集まって来なかったりという事が多かったですね~UU。


麻耶さんもがんばってました~☆

和合の印章と調和の印章+奇蹟の護符を使っていたんですけど、その時間帯の補償のお知らせがでていましたね^^;
そういう時間帯だったんですね…
ほとんど奇蹟の護符の効果が無かった気がしますね
補償は嬉しいんですけど、その時間というのは戻らないんですよね(*'ー'*)
せっかくお会いしたその時間を大切にしたいなって思ってます。
昨日はサーバーダウンじゃないし、楽しかったのでアイテムの補償はいらないです^ー^
使ってなくなるのが当たり前の物ですから。

それに考えたんですけど、この補償のほうを色々対策している時間に追われてしまって、手が付かない状態になると余計に大変になるかなって^^;
確かにお金は掛かっているのでもったいないですけど、もうドロップしてしまったつもりで考えてます(*'ー'*)


ひももさんの「~がでてんの?」という変換が~でテンの?っていう誤字から話が広がって行きました^^
みんなが「でてんの」を変換すると…なぜかあたしは海老が…(////;)
麻耶さんの叫びと来夢さんの叫びが共鳴した瞬間です^ー^

話は変わりますけど
ギルドでお話をしていて、よく誤爆や誤字をしてしまいますよね~(*'ー'*)
変換で面白い事があってですね。

ひももさんの~が出てんの?って他の人達に変換してみてと聞いたところ

あたしの変換は 出て海老…(//"//;) どうしてでしょう??海老…そんなに大好物でもないんですけど…

それから、一般チャットとギルドチャットが共鳴してしまった奇蹟の瞬間です♡

誰かうううって言って欲しかったですね♡(〃∇〃)ゞ

今日もまったり×2 本当にいい一日でした♡(〃∇〃)ノシ

サーバーが復帰したみたいなので、一度INしますね~☆
昨日はお店が出来なかったので、今日は一度お店をしてからお休みしたいですね^^

おやすみなさい~☆
食欲の秋ですね~食べ過ぎや飲み過ぎに注意して下さいね^ー^



ROHAN日記

夕凪の刻d(*'▽'*)

今日は少し体調がよくないので、家でゆっくり休んでいました(*'ー'*)
連休2日目ですね~☆いかがお過ごしですか~♡(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆

連休2日目ですね。
今日は、あまり体調が良くなくて、ほとんど起きたり横になったりでした。
夕方ちょっと過ぎてから、少し気分もよくなって久しぶりに食事も少し摂れましたね(*'ー'*)

午前中降っていた雨も止んでます。
縁側に出ると秋風が吹きこんで、虫の鳴き声が聞こえてきますね^ー^
今夜は、ゆったり家族と過ごしています。

旦那様は、ハムナプトラ3に夢中です^^;
第1作目は観た事あるんですけど、2作目は観てないですね~。
お友達から借りているDVD(プラネテスです^ー^)をやっと全部観終わりました(〃∇〃)ゞ
影響されちゃって、ちょっとYou Copy?とI Copyを夫婦で使っちゃったりしてます。
これなんかいいんですよね♡(//ω//)
興味があれば、最後に紹介しているんで観てくださいね~☆^^

アインホルンでのお店の風景です(*'ー'*)ゞ

ロハンですけど、昨日は遅くにINしました。
INしてホームで麻耶さんやユーラさん、あんみつさんと一緒にお話していました。
遅い時間だったので、麻耶さん達も落ちてしまって、次の日もあたしは休みなので
ハヌリおじさんの家やアインホルンの街で、お店を開きました(*'ー'*)~☆

カバンの中のアイテムが無くなったら、その日のお店は終わりという感じで過ごしてます。
商品を並べていると、やっぱり購入してすぐに立ち去ってしまわれて、ほとんど会話できないことが
寂しいですねUU〟
後半は、商品を並べない方向で販売を続けたいですね~。
この販売方法は、直接お話できるんですよね(*'▽'*)ゞ

たとえば、そのお客様の求めているアイテム(よく使うアイテム)が判ったり、必要数や欲しいアイテムの
ジャンルがわかります。
そうやって、一人一人とお話して販売していくことが新しいあたしの露店の形です。
半年くらい前から、少しずつこの方法にしてましたけど…今、期間的に並べている販売の形は少なくなりそうです^^
これだとせっかく中身がいても、放置しているお店と変わりませんものね^^;

Marshaさんと♡(*'▽'*)ノシ

クレア工房やアインホルンの街、各バインドストーンでお店に来て頂いた皆さん。
お買い上げ本当にありがとうございます(〃∇〃)
今日は、体調があまり良くないのでINは控えます。
残り5日間どこかで、のんびりお店を開きますので、近くに来た時は、お立ち寄り下さいね~☆-(^ー'*)(,_,*)

統合した後のロハン大陸で、のんびり濃密なひとときを送っていますね。
あとで、この事を皆さんがどう呼ぶんでしょうね?(*'ー'*)

「世界が1つになった日」とか「夕凪の刻」とか―

ゆっくりだった世界が少し賑やかになったんですけど、ホームに居るとそんなことよりも
毎日、お友達とお話してのんびり×2過ごす…
そんな時間が止まっちゃったような瞬間を楽しんでいるあたしです(〃∇〃)

またどこかで、皆さんそれぞれの夕凪の刻をd(*'ー'*)

季節の変わり目には、体調を壊しやすい時です。
おやすみなさい~☆また、どこかでお会いできるといいですね~☆ ~~~ヾ(〃^∇^)o








ROHAN日記

ホームから―クレア工房―d(*'ー'*)

今日は一日雨模様でしたUU〟皆さんのところはどうでしたか?
ご近所の人から、お洋服を貰いました(*'ー'*) すごく助かります^^

こんばんわ~リディムです(*'ー'*)~☆

お天気は付き合ってくれませんでしたね~^^;
秋の空模様は、変化しやすくて雨が降ったり止んだりの一日でした。
事務室で書類を作っていたんですけど、印刷している途中に誤字に気付いたり
書類をホッチキスで止める位置を間違ってしまって、やり直ししたり…なんか集中力が無かったですね~UU。

帰宅してお夕飯の支度をしていると、近くに住む方がお洋服を持って来てくれました^^
買おうか悩んでいたので、とっても助かりました(*'▽'*)
大事に使わないとですね~♡


クレア工房でのお店です(*'ー'*)ゞ

ロハンですけど、昨日はお店を開いてました。
初日だったので、クレア工房とグラッド要塞の近くにあるバインドストーンでお店を出しました^ー^
お店に来られる方の好みの商品は、成長の印章やセレブペットフード、それにエンシェント強化ストーンが
人気が高いですね。
スクロール系の商品は、タウン争奪戦がある時に売れ行きが良いです(*'ー'*)ゞ

販売が終わりに近付いた頃、麻耶さんとLisaさんが寄って下さいました^^
久しぶりにお会いしたんですけど、Lisaさんはぐんぐんレベルアップしていますね~♡
サブキャラクターさん同士なら、PTご一緒できそうですけど、時間帯が問題ですね…><。
あたしのサブキャラクターさんも育てないとですね~☆

高橋Lisaさんと麻耶さんと一緒に秘密のお話♡d(〃ー〃)

麻耶さんと一緒に、クレア工房に戻ってお喋りしていたら、色々な方々が遊びに来てくれるようになりました。
統合する前は、あまり人も居なくて、側にある雑貨屋さんにいらないアイテムを売りに来たり
レベルダウンエンチャントをされる方がちょっといらっしゃるくらいでしたけど(〃∇〃)
なんだか賑やかになってすごく嬉しいですね~☆
これ、何回も言っちゃってますね(////)それくらい嬉しいんですよ♡


最近は、クレア工房を通るお客様がたくさん増えました♡SSチャンスです♡ p■qω・´)シャキーン

今日も少しだけINして、お店を開ければいいですね。
3連休は、あまり無理をしないで家で過ごそうかなって思ってます^ー^

何気ないおしゃべり(〃∇〃) 最後まで居る事ができませんでしたけど、心安らぐひとときでした

皆さんも連休の方多いんじゃないでしょうか?(〃∇〃)
睡眠不足になると、体力が低下して風邪をひきやすくなったり、集中力が無くなったりしてぼんやりするらしいです。あたしはいつも眠いんですけどね…(//~//)
無理をせずゆったり楽しんで下さいね。

クレア工房で、ゆったり過ごしています♡(〃∇〃)

それでは、良い週末をお過ごしくださいね♡
おやすみなさい~☆~~~ヾ(〃^∇^)o


ROHAN日記

大露店の初日ですd(*'▽'*)

今日は体調も良くて久しぶりの更新になりましたね。(*'ー'*)
最近のクレア工房は、みんなでお喋りの場としてとってもにぎやかです♡d(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(〃∇〃)ゞ

今日は、体調も良くって、お昼まででお仕事が終わったので14時頃にINしてみました^^
この時間にINするのはあまりないので、お会いする人もいつもの時間帯に居らっしゃらない人もお見掛けしましたね
でも、相変わらずエルスの港は重くて、チャットも遅れて入ってきたり^^;
人の居ないところに移動した後に、話しかけられた事を気付いたり…・・(。_。;)゜:。アセ


本日から一週間ですけど、お店を少しずつ開き始めました^ー^

Nしてからは、倉庫からアイテムを取り出して、お店を開く準備をしていました^ー^
今日の午後から、約1週間ほど色々な場所でお店を開いていこうと思っています。
15時くらいから2時間ちょっとですけど、クレア工房でお店を開いていました。

どこかでお店を見掛けたら、気軽にお立ち寄り下さいね~☆(〃∇〃)
カバンの中のものが無くなったら、本日の販売は終了にしますね♡
カバンの中に入ってる物は成長の印章や祝福の印章、完全なるソウルストーン、防具強化ストーン
セレブペットフードなどですね~☆(*'ー'*)

お店の準備をしていたら、Darkさんとばったりお会いしました^^

準備をしている時にDarkさんにお会いしました。
先ほど日記のほうを見にいったら、レプデカでお祭りをされるみたいですね~^ー^

ダンさんやデカンさんじゃないと参加できそうにないですね~
n(*'▽'*)nでも、賑やかになって楽しそうですね♡
いつなのかは分からないですけど、今度は行ければいいですね
         (前回の統合のお祭りは、全然知らなかったので…UU〟)

ギルドを作っていましたけど、麻耶さん達のご協力もあって無事にギルドを結成することができました(*'▽'*)ゞ

この数日間は、色々な事がありましたけど、体調が悪い事やリディムCafe☆を作り直したりしていて
ちょっと手抜き更新をしていましたね^^;

麻耶さん達、新生SOS団の方々やデアドラさん達のおかげで、ギルドを作る事ができました♡
リオギルドに色々なものを、入れていたんですけど…破片とか金魚とかたくさん入れたら、よく怒られるので
自分専用ギルドが欲しくなってですね^ー^
制作した精霊石や研磨剤や鍵も、預ける事が出来て、遠慮がちだった作成も少し進みそうです。

ギルド名は『RERATISE』~れらちせ~ という名前にしました。
アイヌ語で、風の家と言う意味です。
てくてく歩いていると、帰る家が欲しくなった感じです
(//ー//)ギルドマークどうしようか迷ってます

そのまま検索したら、アイヌ料理のお店が出てきたり…Σ(´▽`ノ)ノあらあら

まったりゆったりそれがあたしのスタイルです♡(〃∇〃)

今日から、長崎くんちでとても人が増えて、車も多かったりします。
運転が苦手なあたしにとっては、少しの渋滞も嫌ですね~UU。

玄関の近くの金木犀が花が薫ってきました。
普段は好きな匂いなんですけど…
気分転換に、裏庭へ出たら栗の木にまだ青いですけど実がなってました^^
モンブランヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
早く落ちてこないかな~って待ってます(//"//;)

コスモスの花も綺麗に咲いてましたけど…なぜか大量のカマキリさんが…((((;゚;Д;゚;))))
よーく見ないとわからなかったですけど…

書きたいことはいっぱいなんですけど、今日はこれで終わりますね(〃∇〃)ゞ
運動会も近いので、ちょっと忙しくなっちゃいますけど、どこかでお会いした時はよろしくお願いしますね~☆

またどこかでお会いしましょうね~☆ ♡-(^ー'*)(,_,*)








☆リディムノート☆

合成系&その他(*'ー'*)~☆

お店で売りだしている合成系とその他のアイテムの価格表です^ー^ 
お元気ですか?休憩は適度にとって遊んでくださいね~☆(〃∇〃)ノシ

☆~合成系&その他の価格表~☆


レア合成保存ストーン
(レア合成で失敗した時に、材料となる武器や防具を保護します。)…5.8M


ユニーク合成保存ストーン
(ユニーク合成で失敗した時に、材料となる武器や防具を保護します。)…8M


エンシェント合成保存ストーン
(エンシェント合成で失敗した時に、材料となる武器を保護します。)…13M


防具強化合成保存ストーン
(防具の強化合成で失敗した時に、材料となる防具を保護します。)…15M



希少な中級研磨剤
(中級以下の生産装備強化で装備を保護します。)…6M


希少な下級研磨剤
(下級以下の生産装備強化で装備を保護します。)…3.5M


希少な最下級研磨剤
(最下級の生産装備強化で装備を保護します。)…800k


アシュケルンの精霊石Ⅳ:攻撃力(30日) 30日間
(生産武器のソケットに使う事ができます)…2.5M


アシュケルンの精霊石Ⅴ:攻撃力(30日) 30日間
(生産武器のソケットに使う事ができます)…3.8M

カシャーの精霊石Ⅳ:攻撃速度(30日) 30日間
(生産武器のソケットに使うことができます)…2.5M


カシャーの精霊石Ⅴ:攻撃速度(30日) 30日間
(生産武器のソケットに使う事ができます)…3.8M


カシャーの精霊石Ⅳ:移動速度(30日) 30日間
(生産武器のソケットに使う事ができます)…2.5M

カシャーの精霊石Ⅴ:移動速度(30日) 30日間
(生産武器のソケットに使う事ができます)…3.8M

無欠なスキル決定ストーン
(スキルポイントを全部返してもらいます。)…15M


力のソウルストーン
(力に振り分けたステータスポイントを返してもらいます。)…1.5M

敏捷のソウルストーン
(敏捷に振り分けたステータスポイントを返してもらいます。)…1.5M


知能のソウルストーン
(知能に振り分けたステータスポイントを返してもらいます。)…1.5M


精神のソウルストーン
(精神に振り分けたステータスポイントを返してもらいます。)…1.5M

瞬発のソウルストーン
(瞬発に振り分けたステータスポイントを返してもらいます。)…1.5M


体力のソウルストーン
(体力に振り分けたステータスポイントを返してもらいます。)……1.5M

スペシャルペットフード 1個
(全てのペットに使えるペット用のご飯です。)……550k


セレブペットフード 1個
(全てのペットに使えるペット用のご飯です。 )……850k


祝福されたペット復活ストーン
(寝落ちしてしまって、ペットが寂しいことになってしまった方のアイテムです)…18M


旅行用スペシャルエサパック(10個) 2時間
(全てのペットに使えるエサで、育ち切ったレベル3のペットには便利です。)…3M


長期旅行エサパック(10個) 6時間
(長い時間餌をあげなくて済みます。)…4.5M



マッチングワープリング(1個)
(パーティーから召喚してもらう為のアイテムです)…380k


パーティー召喚のリング(1個)
(パーティーメンバー全員を自分のところに瞬間移動させます。)…600k


封印されたカシャーの魂の袋 7日間
(カシャーのタリスマンが封印された袋です。)…2.5M


完全回復HPポーション(25個) 1回
(HPを完全に回復させます。 )…5M


完全回復MPポーション(25個) 1回
(MPを完全に回復させます。)…5M


ジョブチェンジリング
(プレイヤーの2次職業を同一種族の他の2次職業に変更できます。)…価格はご相談

54スロット金庫カバン 永久
(金庫を拡張するアイテム)… 価格はご相談


アナザーワールド入場券(1個) 3時間
(アナザーワールドの入場券です)…100k


誇りの光
(ギルドポイントがもらえるアイテムです。)…1.5M


特殊ペットフード

(食べさせると100カウント成長するペット用のご飯)…7.8M

希少な上級研磨剤 1回
 (上級以下の生産装備強化で装備を保護するアイテム)…ご相談にて


希少な最上級研磨剤 1回
(最上級以下の生産強化で装備を保護するアイテム)…ご相談にて


ゲイルの力(下級) 1時間
(最小ダメージが上昇するスクロール )…400k


ゲイルの力(中級) 1時間
(最小ダメージが上昇するスクロール )…800K


ゲイルの力(上級) 1時間
(最小ダメージが上昇するスクロール )…1.5M


マレアの息吹(中級) 2時間
(全ての1次ステータスが20%UPします。)…7.8M


マレアの息吹(上級) 2時間
(全ての1次ステータスが30%増加します。)…ご相談にて


オンの瞑想(下級) 2時間
(HPとMPの回復速度のスピードがあがります。)…500k


オンブレススクロール(1個)
(全ての有害な効果を直ちに治療。麻痺・スタン・混乱は除外)…2M


応急HPポーション(25個)
(HPが750回復するリキャスト2秒のポーション)…800k


応急MPポーション(25個)
(MPが500回復するリキャスト2秒のポーション)…800k



                          d(〃∇〃) 少し値上げしたものもあります


☆リディムノート☆

スキル系♡-(^ー'*)(,_,*)

お店に並べるスキル系の価格です(*'ー'*) ご参考にされてくださいね♡
アンクンさんが写っているSSを発見しました(〃∇〃)ゞ


お店で扱うスキル系の商品です(*'ー'*)~☆



ギルドスキルストーン1個    …販売価格 120K
(ギルドスキルを使用するために必要なアイテム )

ギルドスキルストーン10個  …販売価格  1M
(ギルドスキルを使用するために必要なアイテム )


エンシェントスキル強化ストーン(100%) 30日間
(エンシェントスキルの強化を100%の確率で成功させます。)…販売価格 3.2M

燦爛たる強化ストーン
(100%の確率でスキル強化します)…販売価格 1.8M


スキル還元ストーン
( スキルを1ポイントだけ戻します)…販売価格 1.3M

マレアの息吹(下級) 2時間
(全ての1次ステータスが10%増加します。) …販売価格 1M


保護のスクロール(上級)
(防御力とHPが増加します)…販売価格 5M


勇者の証(下級) 1時間
(近距離攻撃力が10%上がります。)…販売価格 250k


勇者の証(中級) 1時間
(近距離攻撃力が20%上がります。)…販売価格 500k


勇者の証(上級) 1時間
(近距離攻撃力が30%上がります。 )…販売価格 1M


勇者の証(最上級) 1時間
(近距離攻撃力が50%上がります。 )…販売価格 2M


名射手の証(下級) 1時間
(遠距離攻撃力が10%上がります。)…販売価格 250k


名射手の証(中級) 1時間
(遠距離攻撃力が20%上がります。)…販売価格 500k


名射手の証(上級) 1時間
(遠距離攻撃力が30%上がります。)…1M

名射手の証(最上級) 1時間
(遠距離攻撃力が50%上がります。)…2M


賢者の証(下級) 1時間
(魔法攻撃力が10%上がります。)…250k


賢者の証(中級) 1時間
(魔法攻撃力が20%上がります。)…500k


賢者の証(上級) 1時間
(魔法攻撃力が30%上がります。 )…1M


賢者の証(最上級) 1時間
(魔法攻撃力が50%上がります。 )…2M


致命打の秘訣(下級) 1時間
( クリティカル攻撃時のダメージが10%上がります。)…250k


致命打の秘訣(中級) 1時間
(クリティカル攻撃時のダメージが20%上がります。)…550k



致命打の秘訣(上級) 1時間
(クリティカル攻撃時のダメージが30%上がります。)…1.5M


ゲイルの保護(下級) 2時間
(物理防御力が10%上がります。)…250k


ゲイルの保護(中級) 2時間
(物理防御力が20%上がります。)…500k


ゲイルの保護(上級) 2時間
(物理防御力が30%上がります。)…1M


ゲイルの保護(最上級) 2時間
(物理防御力が50%上がります。)…1.8M


フロックスの保護(下級) 2時間
(魔法防御力が10%上がります。)…250k


フロックスの保護(中級) 2時間
(魔法防御力が20%上がります。 )…500k


フロックスの保護(上級) 2時間
(魔法防御力が30%上がります。)…1M


生命力の結晶(下級) 2時間
(HPの最大値が10%上がります。)…300k


生命力の結晶(中級) 2時間
(HPの最大値が20%上がります。)…600K

生命力の結晶(上級) 2時間
(HPの最大値が30%上がります。)…1.2M

生命力の結晶(最上級) 2時間
(HPの最大値が50%上がります。)…2M

マナの結晶(下級) 2時間
(MPの最大値が10%上がります。)…200k

 マナの結晶(中級) 2時間
(MPの最大値が20%上がります。)… 350k

マナの結晶(上級) 2時間
(MPの最大値が30%上がります。)…650K


マナの結晶(最上級) 2時間
(MPの最大値が50%上がります。)…1M


忍者の秘法(下級) 10分間
(10分の間、ハイドモード)…150k


忍者の秘法(上級) 1時間
(1時間、ハイドモード)…350k


シルバの足取り(下級) 10分間
(移動速度が30%上昇します。)…450k


シルバの足取り(中級) 10分間
(移動速度が60%上昇します。)…650k


シルバの足取り(上級) 10分間
(移動速度が100%上昇します。)…1M


インスタントスタンの呪文書(5個) 1回
(使うと、最初の攻撃がスタン攻撃になります。属性を使っていると効果ないので注意です)… 500k


ロハの書(5個) 1回
(直ちにスタン効果を解除します。)…680K


インスタントクリティカルの呪文書(5個) 1回
(使うと、最初の攻撃がクリティカル攻撃になります。)…800k


不死鳥のかけら 1回
(マイナスになった経験値を0%に戻します。)…30M


魂のお守り(中級) 4時間
(4時間、一回のみ戦闘不能になっても経験値が減少されません。)…550k


古代商人の遺産(中級) 3時間
(倒れてしまった時、アイテムをドロップをしなくなります)…350K


リレイズストーン(中級) 3時間
(戦闘不能になってもその場ですぐ復活できます。)…750k





  


ROHAN日記

ありがとうございました~(*'▽'*)ノシ

『ありがとう』って、とっても大切で暖かい言葉なんです。(*'ー'*)
無事にアユを揃える事ができました~(〃∇〃)ゞ





ありがとう

素敵なプレゼントありがとう

いつも居てくれてありがとう

9月30日シエルちゃんと(*'▽'*)

いつも笑顔をくれてありがとう

こんなところまで足を運んでくれてありがとう

お買い物に来てくれたVIPさん達


選んでくれてありがとう

両手いっぱいのありがとう

初めて招待された結婚式。あれから2年の歳月が過ぎました(*'ー'*)


産んでくれてありがとう

育ててくれてありがとう

愛してくれてありがとう

元気をくれてありがとう

今は胸いっぱいのありがとう

生きる勇気をありがとう

人としての心をありがとう

求める夢をありがとう

王座決定戦、懐かしい思い出になりました(*'ー'*)


あなたと会えた運命にありがとう


始めてからずっとお世話になっているサンデーの皆さん(〃∇〃)


すべての人にありがとう

すべてのものにありがとう

可愛くて大好きなモックダック(*'ー'*)


今はその奇蹟にありがとう


 

該当の記事は見つかりませんでした。