明日から9月ですね~(*'ー'*)

8月が終わりますね。気が付けばもう3ヶ月後には、一年が終わるんですね(*'ー'*)
こんばんわ~☆台風が近づいているので、近くの地域の方は注意してくださいね。

こんばんわ~☆リディムです♡d(〃∇〃)

今日は、お天気がとっても良かったので、お洗濯物も乾いてました(*'ー'*)~☆
お仕事が少し忙しくなって、日記もなかなか書けなかったですね。

昨日はお休みだったんですけど、家庭菜園のお手入れを一日してました^ー^
雑草が伸びるが速いので、取っても取っても追いつかないですねUU。
一週間前に見た時は、そこまで伸びてなかったんですけど、いつの間にか草むらになってました><

ゴーヤとか蔓草なので、草むらになるとよく見ないと一緒に切っちゃいます^^;
夕方くらいには終わりました(*'ー'*)
長袖上下ジャージとタオルに麦わら帽子♡完全装備です♡(〃∇〃)ゞ
ちょっと、郵便局の方がお手紙届けに来るときに会うのが恥ずかしかったり・・・(////)

なんとなく、うろうろしてました^^

少し前のことになりますけど、別の保育園の先生達との交流会に参加してきました。
やっぱり色々な悩みがありますよね…
保護者との関係がうまくいってないとか、保護者同士の争いがあったりとか悩みいっぱいでした。
あたしのところも色々な問題ありますけど、他のところのお話を聞いていると参考になりましたねUU〟
一番びっくりしたのは、家にいるのが嫌だから保育園に住まわせて欲しいって言ってきた保護者のお話・・・@@;
えっ!?そんな事があるんですか!?って何回言っちゃったかわからないですね~(*'~'*)


あまりIN出来ませんけど、知った方にお会いするのは嬉しいですよね    (〃∇〃)

ロハンですけど、昨日は久しぶりにINすることが出来ました(*'ー'*)
特に何も予定がなくて、お散歩しながらSSを撮っていました♡

あまり立ち寄る事は少ないんですけど、アインホルンの街やカイノンの街を歩いたり
エモーションの歩くを使って、アインホルンからヴェーナまでのんびり歩いて移動したりしていました(〃∇〃)
アインホルンでは、テレサさんとお会いして少し話していました(*'▽'*)ゞ
お城に行ってSS撮る予定だったけど、すっかり忘れてました~(//"//;)また次の機会になりますね~

お時間ある時には、PTに参加させてもらって素材集めしたいと思ってます^^
採集もしたいですね~☆
あれもこれもしたいと思うと、時間がいくらあっても足りないですUU。
もっと、INする時間があればと思いますけど、今のほうがメリハリがあっていいかも知れませんね^ー^


今週の土曜日は、子供達の前で読み聞かせ当番です(〃ω〃)ゞ頑張ります♡

今夜は、少し早めにIN出来そうです。(*'▽'*)
お迎えに行かないと行けないので、そんなに遅くまでIN出来ませんけど
素材集めと採集を中心に1~2時間くらい過ごせればいいですね~☆

それではロハン大陸のどこかで、てくてく歩いてますね~
~~~ヾ(〃^∇^)o またどこかでお会いしましょうね~☆




心コロコロ

川沿いの散歩道には、ススキが穂を広げていました、もうすぐ夏も終わりが近づいてきましたね(*'ー'*)
いつも笑ってすごせるように、いつも優しい気持ちでいれるように…

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

昨日は、ちょっとお酒を飲んでて眠くなってしまいましたUU〟
今日は、飲んでないけど眠いです(。-ω-)zZZ

なんだか、今日一日忙しくて、いつもは大きな事は起きないんですけど
午前中、外で遊んでいた隣の組の子供さん一人が熱中症で病院へ、その後に自分の組の子に
体調が悪くない?って聞いたら、女の子が2人手を挙げたので、水分を摂らせて、氷を当ててあげたり
そのあとは、2人とも元気で部屋でお絵描きしていました^^; 

午後からのお昼寝の時間、いつもいい子で寝てくれるんですけど…
今日は違いました><。
なかなか寝てくれなくて、この寝ている間に業務日誌を入力したりするんですけど^^;
少し前に、怖い話がテレビであっていたらしくて、それを見て怖がってたみたいです。
そんな怖いもの見ちゃダメですよねUU。

どこへ行く時に目的を決めずに、  ぷち旅行によく出掛けていました   ^ー^

業務日誌も遅くなっちゃったんですけど、そのあと話し合いがあって
一度、家に帰ってからお出掛けする予定で、もうバタバタしてまた家を出ました・・(。_。;)゜:。アセ

もう…疲れてぐったりです ☆ヽ(o_ _)oポテッ

車だったり、電車だったり、遠くまできて開放的な世界を感じていました(*'ー'*)

ロハンですけど、今日もINは出来そうにありませんね^^;
妹にも誘われたんですけど、ちょっとパスしました(*'ー'*)ゞ

結婚式や新婚旅行で、バタバタしていましたし、すっかり忘れていたんですけど
あたしの日記、2周年でした♡(〃∇〃) 6月で2年経ってましたね~☆

なんだか、もう過ぎちゃったので、特別なこともしないで、そっと告知でした^ー^


ただ歩くだけで、ただ遠くへ行くだけで、どうしてこんなに元気を貰えるんでしょうね。旅をするって体だけじゃなくて、心もたびしてるんですね     (〃∇〃)ゞ

窓を開けていたら、風が気持ちいいです(*'ー'*)
ゆったりと過ぎる夜の時間、本を読みながら、お茶を頂きながら、虫の声を聴いて…

おやすみなさい♡
今夜もゆっくり眠ってくださいね^^
あなたにとって、幸せで良い週末になりますように ☆-(^ー'*)(,_,*)

 笑顔でいれますように 笑って笑って






お互いにお疲れ様♡d(〃▽〃)

ちょっぴり、ほろ酔い気分です(//_q//)~。○
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZZ  

こんばんわです~☆リディムです Σ/(//▽//)←少し酔っています♡

今日も、暑い中お仕事お疲れさまでした~♡
旦那様の晩酌のお付き合いをしていました。

とっても、眠いです(。・ω・)(。-ω-)…

お酒、美味しいです♡

たくさん頂いては無いんですけど、すぐ眠くなっちゃう^^;
おやすみなさい~☆
明日もお互いに頑張りましょうね~☆(〃∇〃)ノシ

紫の風景d(*'▽'*)

帰宅してから少し家庭菜園で作っていたブルベリーを収穫しましたよd(〃∇〃)
モント地方にある最後の決戦場バインドストーン近くの紫色のお花畑です(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ゞ

今日は、園の子供達もほとんどの子達が通ってきました。
夏休みも終わりに近づいてきて、保護者の方々の休暇も終わってお仕事が始まる方が増えたんでしょうね。
あたし達保育士にとっては、今から12月まではとても忙しい行事ラッシュが始まります(//"//;)

運動会やお遊戯発表会の計画を話し合ったりするので、帰りが遅くなったりする日が多くなりますね~(*'ー'*)
特に前に勤めていた所と今のところでは、園児の数が違うので大変な事になりそうです。
怪我などがないようにだけ注意しないといけないですね('-'*)

ここは、ファイアーテンプルガーデンの入り口です^ー^ 中はあたしではまだ無理ですね~(////)

その前に、今朝、出勤したらあたしが以前応募していた食育に関する論文が入選(?)されたらしくて
急遽、福岡へ行かないといけなくなり、帰宅して準備をしてました(〃∇〃)
日帰りになるでしょうけど、遅くなりそうなのでお返事とか遅くなりそうですUU〟

帰宅して準備するまえに、あたしと一緒に嫁いできたブルーベリーの苗がたくさんの実を付けたので
収穫してました(たくさんって言うほどおおげさな数ではありませんけど…^^;いつもより多かったです)
ヨーグルトに入れると美味しいかなって思って、食べてみたんですけど

ぜんぜん甘くないんです…(*'~'*)
どうやったら甘くなるんでしょうね??果樹の育て方って難しいです。

椅子に一生懸命座ろうとしている方達がいて、あたしもチャレンジしてみましたd(〃∇〃)
ロハンですけど、昨日はお店を開いていましたけど、その場所から場所までを乗り物で移動してみました(*'▽'*)
ポータルストーンを使えば、すぐなんですけど、のんびりお散歩しながらも好きなんですよね♡(〃∇〃)

モント地方の最後の決戦場から、少し移動するとラベンダーのような紫色のお花畑があります。
岩山や火山の多いモントで、こんな風景が見れるんですよ(*'ー'*)
もちろん、ちかくにアメジストゴーレムさんがいるので、ぼんやりしていると時々叩かれちゃいます><

このあたりは、最下級の植物が多いので、これから植物採集を始める方は、是非、足を運んで見て下さいね。

石灰岩の山で開店中です(*'ー'*)ゞご来店下さったお客様ありがとうございました♡


石灰岩の山のバインドストーンで、お店を出していたら、近くにいらっしゃった方達が
焚き火の周りにある椅子に登ろうと頑張っていました(〃⌒ー⌒)

座れるんですか?って聞いたら、座れるそうですと言われたので見ていると
お一人、本当に座ったので、あたしもチャレンジしてみました^ー^

どうやれば、座れるのかわからなくて、ずっと体当たりみたいなことをしていたら
一瞬だけ乗っかった気が…@@;

続けてしていると、座れるというよりも空中に浮いているような感じになって、椅子の上に座る事ができました
他のところも座れるんでしょうか?(*'ー'*)~☆
なんだかちょっと楽しみが増えたような気がします。

ロハン大陸には、綺麗な場所や不思議な場所がたくさんあります。まだ行った事無い場所もあるのでお散歩したいですね~☆

今日は、ロハンはお休みです^ー^
明日も帰りが遅いので、ちょっと無理かも知れませんね。
出来る時に、マイペースにしていきたいと思います(*'▽'*)ゞ


おやすみなさい~☆
今日も一日お疲れさまでした♡皆さんもゆっくりやすんで下さいね(〃∇〃)ノシ

誤爆とお魚いっぱい(*'ー'*)

今日はなぜか誤爆が多い日でした…ε~(//ω//)
今後、エルスの港がもっとにぎやかになるんでしょうか?(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)

昨日もだったんですけど、うちの旦那様とお義父さんがお魚釣りに出掛けてしまっていて
お義母さんも習い事で家を留守にしていたので、一人で家にいました[ 玄関 ]_・。)←お見送り

家の事を終わらせながら、せっかくのお休みなのにひとりぼっちでいる事にちょっと拗ね気味でしたけど
日記のお返事を書いている時に、前から探していたゲルダチュニックの情報を教えてもらったので
ちょっと気分も落ち着きました(〃∇〃)

これで、お友達のお誕生日プレゼントに贈り物が出来ます。
譲って頂いた―さん、本当にありがとうございました~♡ヽ(ω・〟ヽ)


いつものように、目的もあまりなくてウロウロしてました^ー^

朝からINするのって久しぶりなんですよね^ー^
しかも日曜日って最近ではあんまりなかったんです。

いつもより人も多くて、特にやることを決めてるわけじゃないので、しばらくぼんやりしてました。
午前中の後半は、アインホルンでまゆさんと世間話、最初に書いた旦那様のお魚釣り好きの事を
ちょっと愚痴っちゃいました(////)

いっぱい喋ってたのでちょっと気が晴れた感じですね~♡(*'▽'*)
リオのギルドも今日は人が多くて、夕方やっぱり世間話をしてました。

お昼前までは、まゆさんや少し通りかかった絆さんとお話したりしてました♡(〃∇〃)

夕食は、ぶりの幼魚(?)でした(でも、大きいんですけどね^^;)
あたしは、魚は捌けないので、捌くのを見てました。
スーパーとかだと、もう切ってあるからですね…お魚は泳いでるのを見るのは好きですけど…UU〟

遅めの休暇に入ったうちの旦那様は、今日で味をしめたらしく、明日もいっちゃう勢いです><。

誰かどうにかして下さい… Σ(>~<|||)

お義母さんと冷蔵庫の中を覗いて、お魚をどうやって減らしていこうか悩んでます^^;


夜も、ロハンにINしてみました^ー^
お店を、小人の丘、最後の決戦場、石灰岩の山のバインドストーンで開いてみました(*'ー'*)
お客様は少なかったですけど、ゆっくり楽しめました。


明日からお仕事がまた始まりますね~☆体に気を付けてお互い頑張りましょうね~~~~ヾ(〃^∇^)o

また明日から忙しくなりますね~(〃∇〃)
来月は、行事がたくさん入ってて特に忙しくなってきます。

本当にゆっくりできるのって今日までくらいですね~きっとUU〟

お疲れ様でした♡
明日に備えてゆっくり休んで下さいね♡ おやすみなさい~☆(〃∇〃)ノシ

第2サーバー祭りのお知らせd(^ー'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今日は、お仕事がお休みでしたので家に居ました。
アプリのレストランに夢中になっていたら、お洗濯物を干すのを忘れててちょっと失敗です…(>~<;)
家事が一段落したのは、16時頃でしょうか(*'ー'*)

姉夫婦と妹が突然訪ねてきたのはびっくり…@@;
雲仙まで来ていたそうで、そのついでに寄ったそうです。
来るなら電話くらいして欲しかったです(//"//;)
すぐに帰ってしまいましたけど、姉の子供がまた可愛くなってましたね♡
なんだかすごく男の子らしくなりましたよd(〃∇〃)

ロハンですけど、今日はちょっとINできるかどうかわからないですね~(*'~'*)

今日は第2サーバーさんのイベントについてのお知らせです ♡⌒ヽ(*'、^*)

第2サーバーさんの事、まだあんまり知らないので具体的にどう説明しようと悩んでしまいますよね…UU。それに普段着のままでいいのかしら?

ちょっと、着替えてきますね♡     (〃∇〃)ノシ

これで準備できました~☆あとは…(*'ー'*)



あ。カメラはたしかこれですね~♡   v(〃ω〃)


 日記を御覧になっている皆様へ、第2サーバー祭りのお知らせです。9月12日(日) 20時~23時 場所はカイノンの街です。お店を開いたり、集まっておしゃべりしたり楽しそうですね。お時間のある方々は、是非参加してみて下さいね~☆


あの…聞いてます? もう一度言いましょうか?大丈夫ですか?σ(*'▽'*)




今回は、お友達のvenusdoomさん みたいに物語風にしてみました♡3つの世界が1つになる前に、なにか思い出を作りたいですよね^^


こんな紹介の仕方で良かったでしょうか?(〃⌒ー⌒)ノ~☆

改めてイベントの情報を書きますね(〃∇〃)

「第2サーバー祭り」
 
日時 9月12日(日) 20時~23時

場所 カイノン 南側

詳しくは黒剣さんの日記で紹介しています
        

色々な人と出会って、別れて、また再会して、実際にお会いすることができない距離でも
インターネットというもう一つの窓を開けば、同じ場所に立って色々なものを共有することができるんですよね。

仕組みはよくわからないですけど、本当にすごいなぁって思います(*'▽'*)

全国で、不幸にも熱中症で亡くなられてしまう方々が多数いらっしゃるようです。
水分を寝る前にも摂っておくといいと思います。
あたしも、あまり水分をたくさん摂るほうではないので、気を付けますね。('-'*)

週末をゆっくり過ごして下さいね。
ご病気やお怪我がないようにしてくださいね♡

おやすみなさい~☆(*'ー'*)ノシ

設計図を探して☆坂道登って☆ひとやすみ♡ ~旦_(-ω-`。)

木陰のお茶屋さんが、石畳に打ち水をしています。涼しげな風が吹いて、そっと吹き抜けて行きました('-'*)
陽射しは相変わらずきついですね~☆日焼け対策は欠かせません(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムです♡d(*'▽'*)

今日はですね。
ちょっとだけ嬉しい事がありました(////)

通勤に使っている道で、とっても狭い橋があるんですけど、車ですれ違う時に
いつも向こうの方に下がってもらっちゃうんですけど…今日はきちんとすれ違うことができました♡
ただ、それだけなんですけどね(//▽//)

これでも、最初に比べたら車の運転は上手になりました(*'ー'*)
ちょうど車に乗り始めたのがロハンを始める4カ月くらい前でした。

左折は何ともないんですけど、右折すると自分がどっちの車線にいるかわからなくなったり^^;
側溝があるギリギリを走っててタイヤが落ちちゃったり…色々ありましたUU。

こちらに嫁いできて、今一番苦労しているのは、坂道…><。
あたしの車はAT車なので、坂道は楽なんですけど、他の家族の車ってミッションなんですよ…(//"//;)
姉がミッションの車だったので、乗れるのは乗れるんですけど…前に住んでいたところって平面っていうか
あまり急な坂が無かったものですから、あたしは坂道発進が苦手なんですよね…(////)

少し前に、坂道で信号待ち中にエンストして上がれなくて、大渋滞を起こしてしまいましたUU。
クラックションは、後ろからどんどん鳴らされるし…結局、自分で出来なくて少し後ろにいた男性の方から
手伝って頂いて動かす事が出来ました^^;
あと、路面電車の前で止まっちゃった時とかもうパニックです><。

そんなあたしも1つだけ上達したことがあります^ー^
慌ててもウィンカーとワイパーを間違えなくなりました♡(まずは小さな一歩ですね~☆)

今日も安全運転で帰宅しましたd(*'ー'*)

採集や素材集めにお出掛けしました~☆なんだかのんびりですね~♡   (〃∇〃)

今日も安全運転で帰宅しましたd(*'ー'*)

ロハンですけど、昨日はのんびり採集したり素材集めをしていました。
その前の日に、PTに参加していたので、もう何か月ぶりにレベルアップしました(〃∇〃)
これで72レベルになりました。

素材もそうですけど、設計図を集めをしています。
お友達のお誕生日が来るので贈り物にしたくて、ずっと探しているんですけどなかなか手に入らないんですよね
^^;
もう諦めて、別のものにしたほうがいいかも知れないと考えちゃうんですけど…
もう少し時間もあるので探し続けたいと思います。

中級防具の設計図で、ゲルタチュニックの設計図なんですけどほとんど見た事がないんですよね…UU〟
それでウォーターテンプルガーデンのクエストを受けながら、クエストの報酬の設計図を貰うんですけど
ブーツやガントレットばかりで、チュニックが出ませんでした^^;

カオス地域のクエストでも設計図が貰えるそうなので、がんばって見つける事が出来ればいいですね~(*'ー'*)~☆

アクエリアスさんがいて、どうしてもクエストが進めることができなかったんですけど、ギルドの方々が駆けつけてくれました
本当に助かりました、どうもありがとうございます~♡('-'*)(,_,*)ペコリ


アクエリオスさんがいたので、ギルド方々に倒して頂きました。本当にありがとうございます^ー^

あ。そういえば、販売したいアイテムや購入したい素材やアイテムの情報を交換できる掲示板を作ってみました。

リディムCafe☆に設置してあるんですけど、あたしがうっかりパスワードを掛けたままだったので、
今日、外しておきますね(*'ー'*)ゞ

サーバーが1つになると、色々なアイテムの流れが出来て楽しいかも知れませんね~☆
良ければ利用してみて下さいねd(〃∇〃)

暑いですけど、冷たいものばかり食べていると胃腸が弱ってしまうので
暖かい食べ物も摂るように心掛けて下さいね(〃⌒ー⌒)/
食べやすいのは、カレーやシチューみたいなものでしょうか(あたしの家はシチューでした)

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
ロハン大陸のすみっこで、てくてく歩いてますね~☆⌒ヽ(*'、^*)

おやすみなさい~☆(〃⌒ー⌒)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

有名な曲ですけど、「歩いて帰ろう」です。あたしがまだ小さい時に子供番組で流れてました(*'ー'*)



3つの世界が1つになりますけど…不安です…(//"//;)

もう何か月もしていなかったPTに参加しました~♡(*'▽'*)
自分のキャラクターが、どこにいるかわからなくなりましたけど、一生懸命頑張りました^^

こんばんわ~☆リディムです(〃∇〃)

さっき知ったばかりなんですけど、3つのサーバーが1つになるらしくてとってもびっくりしました Σ(´▽`ノ)ノあらあら
他のサーバーの方々とお会いできるのがすごく嬉しいですね~♡(//▽//)ゞ
少し不安な事もいっぱいありますね。

名前を変更できるって書いてあったんですけど、同じ名前は使えないはずなので
今現在使っている名前を、先に名前を使われてしまったら、@が付いた名前のままになっちゃうんですよね?UU。
平日は、お仕事ありますし、家事もしないといけないからログイン遅くなっちゃいます…
ほとんどの方がそうでしょうけど、メンテナンス終了後すぐに変更することって難しいと思います><。
あたしの場合だと、日記に自分のキャラクターの名前を付けていますので、こちらも変更しないといけなくなるのでなんだかとっても複雑ですね~(//"//;)

バランス型なので、マナシールドとマジックバリアがあるとほとんど狩りではダメージがありません。どちらかというと精神寄りです(*'ー'*)

お友達のリストの削除されてしまうらしいです。
この状態になるなら、自分でリストを真っ白にしなくて良かったですよね…UU。
それなら、削除してしまった相手の方を傷つけずに済んだのに…><
不満をいうといっぱい出て来ます^^;
あんまりマイナスの方向に考えずに、前向きに考えるほうがいいかも知れません(*'ー'*)


とりあえずピシピシッ♪ (”>ω<)っ))

ロハンですけど

もう何カ月もPTに参加していなかったんですけど、PTMにいっぱい登録されている人がいたので
あたしも登録してみました。

開始まで場所を探すのが大変だったようです(*'ー'*)
ラコンの3階でボスさんが出る部屋で、PTを始めました^^

お話がとっても面白かったんですけど、お仕事で早起きしないといけないと言って頑張っていた方が心配です><
大丈夫だったんでしょうか?? 
(*'~'*)人 本当に頑張って頂いてありがとうございます。
久しぶり過ぎて、戦闘で使うスキルをどのスロットに置いたか忘れてしまっていたり
使い方を忘れてたスキルもありました(////)
もっと、お話しながら頑張れればよかったんですけど、操作に必死であんまりお話に参加できなかったですUU。

INできる時にまたPTに参加できればいいなぁって思ってます(*'ー'*)~☆
ご一緒して頂いた皆さん、本当にありがとうございました~♡(〃∇〃)

他のサーバーの方ともお会いできる日ももう少しですね~♡楽しみにしていますね♡(*'▽'*)ノシ

サーバーが1つになることで、アイテムの相場がかなり違ってくると思います。
課金アイテムが一番高いサーバーに合わせて高騰しちゃうかもです。
様子を見ながらお店は開きたいですね^^

今日もお時間作れたのでIN出来そうです(*'▽'*)
また、どこかでお会いできるといいですね~☆  (”>ω<)っ)) ~♡~♡

ダークエルフさんで遊びましたd(*'▽'*)

少しずつ時間を作れるようになってきました。でも、寝不足にならないように注意したいですね~(*'▽'*)
ダークエルフさんを育ててみました。でも、スキルの選択が難しいですUU〟

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ゞ

お盆が終わって、夜になると風が少し涼しくなった気がします。
縁側の風鈴が、すごい勢いで鳴るので夜は外す事にしました^^;
学生さん達の夏休みも残すところ半分あと僅かになってきましたね(あたしはもうお休みは終わりましたけど…)
大学に通っている時、夏休みがとっても長くて、その頃が少し懐かしく感じました(*'~'*)。

昨日は、お仕事が話し合いがあったので遅くなって20時ちょっと過ぎの帰宅でした^^;
その前の夜に、なぜかちょっと寝つけずに起きていたので、なんだか一日ボーっとしてましたね~。

園のほうもまだ子供達の数がいつもの半分しか来てないので、お迎えであっと言う間に帰ってしまって
少し寂しいですね^^;(いつもは、遅くまで残っている子もいるので)
秋の行事の中に、子供お神輿が入っているので、地元の商店街の方々と一緒に楽しく計画を立ててます。
『はっぴ』を見せて頂いて、着てみたんですけどなんだか不思議な感じですね^ー^

園長先生と一人だけいる男性の方が着て、「どう?似合う?」って聞かれたので
似合いますって言おうと思ったら、他の方々が先に、「ビックカメラとかで見た事ある人みたい」って(////)
…言われると居そうな感じですよね…(//▽//) もう途中でおかしくなっちゃって、笑い過ぎで注意されましたUU;


悪霊の洞窟や色んな地域のクエストを受けながら、コツコツと頑張ってます^ー^

ロハンですけど、1時間ほどINしてみました^^

メインのキャラクターのスキルが6になってしまっているので、サブキャラクターさんを育ててみました^^
ダークエルフさんをちょっとずつ育てているんですけど、なかなか育て方が判らなくて
知能に3、体力に1ずつポイントを入れながら、知能型で育ててます。
転職後はウォーロックさんにしようと思ってます(*'ー'*)

悩んでいるのは、スキルの選択なんですよね^^;
どれを通っていけば、いいのかよくわからなくて、わりと適当に育ててます(////)

装備自体は、強化した最下級の生産装備をしているので、少し上のモンスターでもなんとか倒せました。
精霊石を作ってあげないとですね~UU〟
エルフさんと違って、盾が装備出来ないので、ダメージ減の精霊石があると狩りって楽なんですよね♡d(〃∇〃)
防具には、HPアップと物理防御アップを付けているので、最下級の防具でも十分ですね~☆

サブキャラクターさん達は、装備を生産で作ったものにしていくので時間が掛かっちゃうかもですね(*'ー'*)

日記の事ですけど、前の日記に書いてみた掲示板を作ってみました(〃∇〃)ゞ

ロハンの中で、INしている時にエルスの港で全体チャットを使って「○○買い取ります」とか
個人商店の看板に、「求)○○ 出)○○」とか書いてあることがあるので、INしていない間でも
どこかで情報交換できる場所があればいいかなぁって思って作りました。

あたしがお店を開く時にも、需要のあるものがわかりますし今後の為にもいいかなって(*'ー'*)ゞ
リアルマネートレードは禁止しています。
取引は、すべてゲームの中のクロンでお願いします。

掲示板の設置する場所に迷ったんですけど…リディムCafe☆のほうにしました^ー^
最初はプライベートな日記だったんですけど、今は情報提供や紹介したいものなんかが多くなっちゃいました。

ジャンルをアフィリエイトにしているので、色んな制限があるんですけど、こちらよりものんびり書いています。
最近は来てくれる人が少ないので、ついでに遊びに来て下されば嬉しいです♡n(*'▽'*)
管理が難しくて、簡単にしか作れなかったですけど、仲良く利用して頂ければいいと思います。

お友達がお勧めだというアニメをお借りして観ていました。
宇宙のお話で、プラネテスというアニメです(*'▽'*)
これが、とっても面白くて、感動しましたよ~(>~<。)
あたし的には、ノノちゃんのお話とユーリさんのコンパスのお話が良かったです。

意味なくコンパスが欲しくなりました(//"//;)

最終話で流れる曲で黒石ひとみさんという方が唄っています(全部、英語ですけど…DVDだと日本語だったような??)
いい曲なのでぜひ聞いてみて下さいね~♡d(〃∇〃)



結局…夜更かししちゃったUU。

お昼は、暑いので水分を摂ったりしながら熱中症に気を付けて下さいね~^ー^
皆さんが、健やかに過ごせるように微力ながらお祈りしています。
それでは、おやすみなさい~♡ (〃ω〃)ノシ


精霊流し

今宵は静かに故人を送る夜です。
松の木を燃やして、迎え火や送り火を焚きました。初めての経験です(*'ー'*)ゞ


あなた達の顔を見れて わたしは幸せ

生まれたばかりの子供

年老いたけど元気な母

愛しい人

その手で送って下さいな

優しいと光を灯してください

そして、ゆっくりと光の海へ

星も見えない夜だけど わたしは幸せ

だって あなた達がわたしの星

あなたの声がわたしの羅針盤

だから迷わず船出ができるの

そして、ゆっくりと帆を広げる

あなた達の作った船に乗って

賑やかな街を通り過ぎる

お祭りのように賑やかだった声もやがて静かになった

そろそろ船出の時

また帰って来るわ 来年の今頃が楽しみね

海からあなた達を見てる あなた達の幸せを祈ってる

私は来た航路をゆっくりと振り返る

手を振るあなた達 そして、光の海へ


こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ゞ

先ほど帰宅しました。
長崎では精霊流しっていう精霊船という船に乗せて故人の魂を送るという行事があります。
あたしは、宗派が違うのでこういった行事は初めての経験で、なんだか不思議で心に残るものでした(*'~'*)

最初はにぎやかですけど、船が目的に近付いてくると段々寂しくなるようですUU〟
音だけの花火(?)がパンパン大きな音を鳴らすのに耳を塞ぎながら移動したり^^;
ベンチに座ってたら、大きなワンちゃんが後ろから抱きついて来て、腰が砕けるほどびっくりしたり
(ピュレネー犬っていうらしいです。本当に驚きました(////))

毎年、この不思議な行事があっているんですね…(〃ω〃)
ただ、故人を見送る大事なものなので、あまりどうして表現しようか迷いました。

結局、詩が一番いいかもと思って書いてみました…(//~//)下手な詩ですけど…

明日で家に来ていらっしゃる親戚の方々も帰られてしまいます。
急に人が居なくなると寂しいですね…UU。

あたしも姉や妹の声が突然聞きたくなっちゃって、明日でもいっぱい喋ろうと思いました(〃∇〃)ゞ

明日から、またお仕事の方が多いと思います。
あたしも、お仕事なのであまり夜更かししないで寝ちゃいます^ー^

おやすみなさい♡ 
あまり無理をしないで、体を休めて下さいね~☆ (〃∇〃)ノシ

残暑見舞い申し上げます(*'ー'*)

賑やかだったお祭りが終わると、少し寂しい気がしますね。夏もそろそろ終わりだと感じます(*'ー'*)
夏の思い出はたくさん作られましたか?たくさんの思い出できるといいですね~♡d(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムですd(*'ー'*)
暑い日が続きますね、台風の被害は大丈夫でしょうか?

お休みも終わって、お仕事が始まりました^^
園の子供達は、普段よりも少ないので何だか不思議な感じです。

子供達が少ないと、あたし達は子供達ひとりひとりに目が届く良い点があるんですけど…
普段、遊んでいる相手がお休みに入ってしまって、どうしてもグループから外れて一人で遊んでる子も
出て来ちゃいますUU〟
そういう子達が、無理なく他の子達と一緒に遊べるようにしないといけないとダメですね…
夏の保育園は、そんな課題も出て来ます(*'ー'*)

お盆が終わると、とっても行事がとても忙しくなってきます。
お泊り保育、運動会、お遊戯発表会…考えるとちょっとだけ…あぁ…ってなっちゃいますね(//"//;)
頑張らないとですね~n(〃~〃)n


旅行から帰ってきて、残りのお休みはゆっくり過ごしていました。
お買い物へ出掛けたり、映画を観たり、陽射しがきつかったのであまりお外では過ごしてないですね~(////)
ショッピングセンターや図書館・美術館あたりで過ごすことが多かったです^^
お祭りなんかが各地域あっていて、花火大会を見たりしましたけど、その後の寂しさは何なんでしょう。
…夏が終わるような気がしますね。

今回は、森山直太郎さんの音楽を聞きながら日記を書いてました(*'▽'*)
        反戦を唄った曲なのですけど、なんだかそれ以外の想いも感じるような気がします^^
         あたし、こちらに来て初めて原爆資料館へ行ったんですよね…UU。
          世界が本当に平和になることを祈ってます…



お話を変えますね。
ロハンですけど、少し前にINして過ごしました(*'ー'*)ゞ

時間もちょっとあって、何をしようか迷ってましたけど、久しぶりに素材集めと採集に出掛けました^ー^
あたしの装備は、おっきぃほうのサブキャラクターさんが持っていたので、それを移してから準備を整えました。
なんだか久しぶりにですね~、街の外やバインドストーンから出た気がします~♡(〃ω〃)

採集をしながら、色々考えてたんですけど、やっぱり最上級の植物を採集するのに、プリアの街周辺にお出掛けするんですけど
そのあたりのモンスターさんから攻撃を受けると、とっても大変なのでアクセサリーを生産のものに変更することにしました。
エリネリングを8つ買って、とりあえず+4くらいまで強化してみました(*'ー'*)~☆
2つ消滅して、6つは強化出来たのですけど、+8以上にならないかなぁって思ってなんとなく、強化ストーンを使ったら
3つ消滅しちゃいましたUU。
結局、ひとつ買い直して+3まで強化しました^^;

アクセサリーを強化するって大変なんですね…UU〟(研磨剤いっぱい用意しておかないとですね~)
でも、体力も上がりましたし、HPが増えて少し丈夫になりました^^
おっきぃほうのサブキャラクターさんも、生産アクセサリーを使ってあげたいですね~
…時間があればですけど^^;

素材集めと植物を採集にお出掛けしました^ー^ 

今日はメンテナンスでしたね~^ー^
アップデート情報も久しぶりに見たような気がします。

夏休みウェルカムキャンペーンやドロップアップ1.5倍…
いいですね~
…時間があれば…すこし嬉しいかも…もっと、色々頑張るので… ねっ♡(//"//)←誰宛ての発言でしょう?^^;

色々な諸事情で、お外で過ごす事が多い方々は熱中症にならないように、水分を摂って過ごして下さいね。
お部屋の中で過ごしている方々は、クーラーのつけ過ぎに注意してくださいね^ー^

アクセサリーをすべて生産アクセサリーに変更してみました、体力が増えて少し丈夫になったかもです(*'ー'*)~☆

ちなみに、職場にいらっしゃる男性の保育士の方は、あたし達が寒がるので、ちいさな卓上扇風機で頑張ってます(////)
見てるとなんだかとってもかわいそうになるんですけど…
本当にクーラーが効き過ぎると寒いんですよね~(映画館も冷房が効き過ぎて大変でした…UU。)

それでは、また、ロハン大陸のどこかでお会いしましょうね~☆ (*'ー'*)ノシ


小旅行へ行ってきました(*'ー'*)~☆

夏らしいお天気が続いていて、本当に暑いですね~(*'ー'*)ゞ
生まれ育ったところへ帰省していました。d(*'▽'*)

こんばんわ~リディムです♡d(〃∇〃)

毎日、暑くて夏日和が続いていますけど、皆さんお変りはないでしょうか?(*'ー'*)
あたしは、元気に過ごしています。

この3日間は、生まれ育った大分にある両親のお墓参りを済ませて、その足でシュウちゃんと小旅行へ出掛けました。
旅行といっても、お互いにお給料日前なので、そんなに贅沢な旅行ではなくて、出来るだけ安くて楽しめるような
行き先を決めてからお出掛けしました♡d(*'▽'*)

とりあえず、思い出巡りだねってシュウちゃんが提案したので、初デートの場所へ行ってみたりして(////)ゞ
そんなに昔ではないですけど、なんだか新鮮な感じがしました^ー^

1日目は、大分から戻って、福岡の動植物園へ行きました。
午後から、とっても暑かったのですけど、日陰を歩きながら見てました。
夏の動物園は、虎さんやライオンさんも、もにゃっと寝ててあまり動かなかったんですよね^^;
こんなに暑い日には、さすがの動物達もダメみたいですね~^^
アシカさんやカバさんみたいに水にいる動物は、元気に過ごしていましたd(*'ー'*)


残り少ないお休みですけど、有意義に過ごしたいですね~♡

2日目は、海の中道へお出掛けしました(*'ー'*)ゞ
何があるかというと、水族館があるんですよ~☆
初めて2人で出掛けた時は、電車でした^^;
博多駅から香椎で乗り換えてから、海の中道まで行くんですけど、到着してから水族館までけっこう遠いんです^^;
炎天下ですし大変です…UU〟
今回は車なので、すぐ側から入場できました^ー^

この場所って、福岡に住んでいた時には行く事が多かったのですけど
久しぶりに見ると楽しいですね~☆
到着したのが朝の10時40分ごろだったんですけど、しばらく水槽を見ていたら
11時頃からイルカとアシカのショーが始まるということで、移動して見物していました(*'ー'*)~☆

シュウちゃんが前に座ろうとしましたけど、水しぶきで濡れるのが嫌だったので一番上の段から見る事にしました^^
(1番手前の席から3~4番目くらいまで、スプラッシュゾーンという名前の席で、イルカさんが跳ねると水が飛んできます)
学生の頃にいたイルカさんもまだ現役でいましたd(*'▽'*)
レストランで食事をした後に、サンシャインプールで泳ぐ事にしていました。

午後から、水着に着替えてプールへ(〃∇〃)
1時間くらい浮き輪につかまって、プールを2人で流れていました。
(たまに10分間点検があるので、その時はプールサイドで話をしながら、ゆったりとしていました^ー^)
突然、雨が降ってきちゃったりしたので、ホテルに帰宅する事にしました。
色々、書ききれないくらい楽しい事もあったんですけど…眠気に負けちゃいそうなので、このあたりで失礼します(*'ー'*)

皆さんも何処かへお出掛けする時は、気を付けてお出掛け下さいね~☆


ロハンは、明日か明後日かに少しログインできればしたいですね~(*'ー'*)ゞ
それでは、素敵な夏休みをお過ごし下さい。
                  おやすみなさい~♡ (〃ω〃)ノシ

8月です(〃∇〃) ね~♡

時間があれば、上流の冷たい川に行って泳ぎたいですよね(*'ー'*)
白い雲、青い空…夏の風景が目の前に広がります(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(〃∇〃)ゞ

8月ですね~
今日は、風があって夕方頃に打ち水をしたら、少し涼しげな気がしました^^
ここ最近ですけど、旦那様とおやすみが合わなかったので、帰宅してからの時間を大切にして
過ごしていました(*'ー'*)

あたしは、少し早めですけどお盆のお休みを頂いて、両親のお墓参りのついでに明日から、旦那様と旅行へ行ってきます。
素敵な思い出が出来るといいですね~☆^ー^
今年は、姉達とは別々に過ごすので何だか寂しい気もします…UU〟
そんな姉ですけど、2人目の赤ちゃんが出来ました♡ n(//∇/)n 
上の子が1歳を迎えましたし…なんだか早いですよね~^^;

親子のユニコーンさんです。かわいいです♡(〃∇〃)

保育園のほうは、7月中旬くらいから子供達の通園の人数が減ってきました。
上にお兄ちゃん・お姉ちゃんがいる子達は、ほとんどお休みしていますね~(*'ー'*)
きっと、夏休みに入って賑やかに過ごしていると思います。

今日みたいに少し曇っていると過ごし易いですけど、やっぱり…陽射しが強いと色々心配でお外へ出るか悩みます
紫外線や汗…日焼けしたくないなぁ…(//"//;)

こんな心配事は、子供達にはまったく関係なくって子供達に引っ張られて、お外へ^^;
日焼け止めを塗る時間も与えてくれません…(でも、空いた時間でぬりぬり^ー^)

午後。
子供達のお昼寝の時間、その間に日誌を入力するんですけど…もう眠くて×2 (。-ω-)mzZZ
何度かカックンって、うたたねしそうになりました^^;

オークの要塞でお店中です^^

今日は、帰宅して旦那様と晩酌のお付き合い♡(〃∇〃)ゞ
いっぱいは飲めないですけど、少しだけなら大丈夫なんですよね。
そういえば、旦那様のことを日記の中で「旦那様」って読んでいるんですけど、普段は名前で読んでいて
違和感がずっとあったので、普段の通り「シュウちゃん」と書く事にします(旦那様のお名前です^^)
書いていいって言ったので書きました(////)よかったのよ…ねっ?

ロハンですけど、少しだけINすることが出来ました^ー^

SSを撮影するためだったんですけど、時間が余ったのでオークの要塞のバインドストーンで
お店を開いていました。

近くにいらっしゃったお客様が来て下さった他、ギルドのメンバーの方々が少し寄って行って下さいました(*'ー'*)~☆
本当にありがとうございました~☆(〃∇〃)

ヴェーナ感謝祭で引き出して、手持ちで持っていたアイテムを販売することが出来ました^ー^
これからも少しずつですけど、どこかで、ふらりとお出掛けしてのんびりお店を開いて、通り掛かる方を
お待ちしたいと思います。
品揃えは、その時で違いますけど、基本的に需要が高いと思われる商品は用意していますので
お声をお掛け下さいね(お店の看板を出していない時は、持ち歩いて無い事もあるので…その

夏はまだまだ始まったばかりです。これからどこへ行こうか考えるだけでも、わくわくしちゃいますね~♡(〃ω〃)

明日が少し早いので、もう寝ますね~☆
おやすみなさい~ (〃ω〃)ノシ 
毎日、暑いですね、体調を崩さないように気を付けて下さいね 人(*'ー'*)