リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

てくてく過ごす日曜日(*'▽'*)

のんびり読書をしていました。久しぶりに長編小説とか読んでいます(〃∇〃)
何故か肌寒い日が続きますけど、皆さんはいかがお過ごしですか?^ー^

こんばんわ~♡d(*'ー'*)リディムです。

なんだか肌寒い日が続いてますね~…UU〟
コタツがしまう事が出来ませんね…(////)←寒がりなんです。

1日何も変わった事は無かったんですけど、彼が運転する横でよく眠くなって眠ってしまいます(*'ー'*)
自分で運転してても何だかすごく眠いんですよね~…(//"//;)
気が付いたら、何度か反対車線を走ってたことあります^^;
きっと、車には催眠作用があるんですね~。
でも、少し運転上手になったような気がしますよ(〃∇〃)
昔は右折したらどっちの車線か判らなくなったりしましたけど…もう今はだいじょうぶです♡ d(〃∇〃)

これって目に見えない成長だから、誰も気付いてくれないですけどね^^;

少しINすることができました(*'ー'*)~☆久しぶりのジャイアントさん♡

ロハンですけど、ここ最近は少しだけINすることができました(*'ー'*)~☆
ある程度、お店を開く事も出来ましたし(あと3分の2くらい残ってますけど…^^;)
時間が出来た時にINできればいいかなって思います^ー^

まるでピクニックですね~☆ お魚釣りをしばらく見てました♡(〃∇〃)ゞ

今朝はスーパーの朝市にお義母さんと彼と行ってきました^^
お砂糖と玉子を買うのにけっこう並びましたね…
家計をやり繰りする為には、安く買えるものは安く!…とお義母さんから助言を頂いたので
なんだかいっぱい買いました^^;

帰宅して、冷蔵庫や冷凍庫に入れる時、こまめに分けて入れるのって、とっても大切なんですよねd(*'ー'*)
彼のお弁当を作る時も小分けしているとすぐ使えますから♡n(〃∇〃)n

昨夜は、お義母さんが作った梅酒を頂いたら、日記を書いている途中に眠くなってしまって寝ちゃいました(////)
果実酒って美味しいですよね~☆ あたしも自分で作ってみたいですね。 ε~(//ω//)

日記のほうを少し変更していきます、少しずつ操作も慣れて来ました~(〃∇〃) 人



あたしの日記のテンプレートとか色々なところを変更したりしてます。
少しずつ変化させていこうと思ってます。(〃∇〃) 

なんだか暑かったり、寒かったり不思議な天候ですけど、体調を崩さないようにゆっくり休んで下さいね♡
明日から、また新しい一週間が始まります。
お互いにマイペースに頑張りましょうね~☆ 
それでは、おやすみなさい~☆ ♡⌒ヽ(*'、^*)

ROHAN日記

ロハン公認イメージを探しに出掛けました(*'ー'*)

今日は少しログインしてSSを撮影していました~☆ (〃∇〃)ゞ
誰でも簡単に参加できるイベントです。皆さんもいかがでしょうか?   d(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆

風が強かったですけど、お天気は良くなりましたね^^

今日は子供達と園のお遊戯室内でダンボールを使って家を作っていました。
大きいんですよ~(〃∇〃)
子供達20人が中に入れるくらいです~☆
お片付けが大変でしたけど、子供達が喜んでくれてました♡

近くのスーパーの方々やドラッグストアの方々にダンボールをいっぱい貰ってすごくお世話になりましたから^ー^
帰宅する時にスィートポテトを持ってお礼に伺いました。
あんまり美味しく作れたかどうかわからないですけど…(*'ー'*)ゞ

もうひとつの世界―もう一人のあたし―出会いと旅立ちが始まります―

お仕事も少し早めに終わったので、帰宅して裏の畑で作物の様子を見ていたら
いつもお世話になっているご近所のおばあちゃんから茄子を頂きました^ー^

今夜は揚げ茄子と冷やしうどんを作りました。
彼が出張で明後日までいなくて、お義母さんは習い事、お義父さんは帰りが遅くなるということで
一人で食事です。

久しぶりに、一人になるとなんだか自由な時間が出来きますけど…
この家にひとりぼっちで寂しいですね…UU〟

新聞紙に包んである茄子を、ひとつ出してみると不思議なものがついていました ♡~(//▽//)
多分、すごいことですよ~☆
彼とか、妹とか、姉とか、お義母さんとか、お友達にいっぱい×2写真送りました。
リディムCafe☆のほうに載せてみたいと思いますので、興味がある方は後で見て下さいね♡^ー^


こちらは候補のひとつでした^ー^

ロハンですけど、今日は帰宅してご飯を食べたらINしてみました。
公式ホームページに書いてあって、ご存知の通りですけど、ロハン公認イメージのSSを撮影してきました。
色々考えたりして悩んだんですけど、あたしらしいものを撮影して投稿しようかなって考えました♡-(^ー'*)(,_,*)

服もたくさん着替えたんですけど、最後は露出も少ないもので、ミスリル装備で写したものにしました^ー^
初めて公式ホームページに名前を載せるのですけど、キャラクターと変わらないのですぐ判っちゃいますね…

候補も3つくらいあったんですけど、採用されることはないでしょうから
あまり考えずになんとなく感覚でいいなぁって思うものを投稿してみました。

けっこう載せてから思ったんですけど…恥ずかしいですよね…
やっぱりやめておけばよかったかも…(/////)

でも、みんながたくさん投稿されていくと、あたしのSSも何処か次のページへと無くなっていくと思うので
皆さん、いっぱい送って下さいね(><;)

普段の赤い竜も好きだったんですけど、いつも着てる事多いので今回は候補から外しました(*'ー'*)ゞ

それと、SSを撮影しながらモントからずっと歩いていたら、迷って初めてファイアーテンプルガーデンの入り口を
見つけることが出来ました♡(*'▽'*)

また時間があれば、ゆっくり散策してみたいですね~☆

お義母さんが帰宅したので、ちょっとお茶してきます ~~旦_(-ω-`。) ついでにお風呂も♡


( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) ♡( '-' )( ,_, )♡( '-' )( ,_, ) ☆( '-' )( ,_, )☆( '-' )( ,_, )

大切な人の傍では、いつも笑顔で居れるようにいたいですよね(//ω//)

ただいまです~♡(〃∇〃)

なんだか遅くなっちゃいましたねUU〟

今はもうこんな感じです(。・ω・)(。-ω-)zZZ

そろそろ寝ますね^ー^
皆さんも暖かくして眠って下さいね。
気温の差が激しいので、体調を崩さないように気を付けてくださいね♡
それでは、おやすみなさい~☆ (〃∇〃)ノシ

ROHAN日記

新婚生活を楽しんでいます(*'ー'*)

雨が降り続いてお天気はとっても悪かったのですけど、休日は楽しむことができました♡(〃∇〃)
少しずつ色々な事にチャレンジして行こうかなって思ってるんですよね…^ー^

こんばんわ~☆リディムですd(*'ー'*)n

あたしが住んでいるところは、昨日からかなり激しい雨が降り続いていました。
今もまだ降っています。
同じような天候で過ごされている方々は、車の運転など注意して下さいね。

今日は、お天気は悪かったのですけど、久しぶりに彼とお休みが一緒だったので出掛けてきました。
遠出までは行かないですけど、隣町まで出掛けたりして過ごしていました。

お昼ご飯で、とあるファースト店に入って名物のハンバーガーを食べることになりました♡(〃∇〃)
あたし一人だと、1個食べきれないので二人で半分こして食べました^^;
炭酸飲料も彼のを一口だけ^^
それだけでお腹いっぱいになってしまうしですね…UU〟
結局、彼が頼むものをちょっと分けてもらって食べただけですね~(////)
頼んだのって、珈琲だけですもの…^^;
でも、今日は楽しかったです~♡(〃∇〃)ゞ

帰宅して、二人で縁側に座ってお茶を飲んでいました。
畑のほうを見ながら、先々週に植えた野菜の苗が育ったらっていう話をしてましたね~☆(*'ー'*)

植えたものはですね。
茄子とトマト、キュウリ、ほうれん草、バジルとトウモロコシ、枝豆 あと唐辛子です^ー^
頑張って育ってくれるといいですよね~。

トウモロコシ大好きです♡(//▽//)夏が待ち遠しいですね♡♡
もうすぐ梅干しの漬け方をお義母さんに習うので、そっちも楽しみですね。

お仕事の方ですけど、少しずつですけど慣れてきました。
一時はどうなるかと思いましたけど、やっぱり子供達と接する時間は楽しくてしょうがないですね(*'ー'*)ゞ
子供の日に、作ってあった鯉のぼりや折り紙で作ったカブトが無くなると部屋が寂しいです^^;
梅雨に入ると、お部屋の中で過ごす時間が多くなるので、何か無いかなって色々考えています。
お絵描きとか折り紙とかでしょうか??
でも、そればかりだとなんだか子供達が飽きちゃいそうですね…UU〟
なにか無いかなっていうのが悩みです^ー^

ロハンですけど、ほとんどINできていません><。

なんだか操作も忘れちゃいそうですね。
街の外へ行くのもあまりないですし、なんだかイベントなんかからも離れちゃっててよくわからないです。

公式ホームページを読んでみたら、ボーナスモールのアイテムの一部が変更になる言うことです
ボーナスモールですけど、ポイントはある程度あるのですけど、あまり使ってまで購入したいものがないですよね?UU〟
生産で使うサファイアや種・アタマンタイトも普通にゲームの中で十分足りますし、15日の期限や30日の期限がある
タリスマンやコスチュームを買うのも考えないですし…

使うものがないですね…
ボーナスモールでしか買えないというものがあればいいのではないでしょうか。

今のところは、オンブレススクロールなどくらいでしょうか^ー^
クリティカル無効のアイテムなんかもここにあると需要がありそうですよね。

イベント情報でSSを撮影して、投稿して待っている時の画面やバナーに使って頂けるというイベントがありますね。
これくらいなら、あたしでも参加できそうな感じです(*'ー'*)~☆
色々考えちゃいますけど、あたしらしいSSを投稿出来ればいいですね~☆(〃∇〃)

皆さんも投稿してみてはいかがでしょうか?

ここまで入力して眠ってしまってました(/////)
最近、もう夜の9:00を過ぎると眠くて、11:00前には寝ちゃうこと多いですね~。
日記も早めに書いちゃわないと書いてる途中で寝落ちしちゃいますね…(//"//;)
たぶんベットの中で書いてるのがいけないんだと思います…UU〟

今日もお天気があまりよくないみたいです。
新しい週のはじまりなので、元気に一日を過ごしたいですね~(*'ー'*)~☆
まだこんな時間なので、もう一度寝ちゃいます(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZZ 

おやすみなさい~(〃∇〃)ノシ(もうおはようございますなんですけど…)

ROHAN日記

水の底のセレナーデ(^ー'*)(,_,*)

雨ですね~…(*'ー'*) 車の運転など本当に注意してくださいね♡
ゆったりお散歩♡ ユニコーンさんに乗って道が続く限りどこまでも…一番遅い乗り物だけど服の色とおそろいでなんだか好きです^ー^


今日はどこへ行こうかしら?ずっとずっと南のほう(*'ー'*)~☆ エルスの港を通り過ぎて砂浜を通って森を抜けて…


時々急いで走り抜けます         ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ ずっとずっと速く☆風のように速く☆


辿りついたのは澄み切った水の底、お魚さんとゆらりゆらりダンスを踊ります(〃∇〃) ~♪ 


お魚さんも、あたしもリズム合わせてゆらりゆらり ノ(〃∇〃) ノ

水のカーテンに風景が写りまるで蜃気楼のようです。水面が揺れると上下にあたしも写ります♡ (//▽//)

皆さんも水の底へ…お魚さん達と一緒に過ごしてみませんか?         (ノ*'ー'*)ノ~♪ 

あら…??いつの間にか外に出ちゃってましたね…(////)ゞ

ε~(〃∇〃)

今日も一日お仕事の方も、学校の方もお疲れさまでした~☆d(*'▽'*)n ゆっくり休んでまた明日頑張りましょうね♡


ROHAN日記

てくてくのんびり日和(*'ー'*)

久しぶりに少し長くINすることができました~☆(//ω//)
久しぶりにてくてく街から街へ移動してみました♡

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ゞ

今日は前日の代休でお休みでした^^
と言っても朝はきちんと旦那様とお義父さんのお弁当を作って送り出したあとで
家事をしてました。

11時くらいにスーパーにお買い物に出掛けたんですよ~☆(*'ー'*)
お昼はあたししか家に居ないので、ご飯もサラダとバナナを食べて済ませました。
問題はお夕食のメニューですよね…UU〟
毎日考えるのって大変なんです^^;

とりあえず折り込みチラシとか見ながら、お義母さんと相談して買いに出掛けるんですけど^ー^
今日は一人だからなんだか時間が掛かっちゃいましたね~。
結局、秋刀魚と大根、カラマンダリンという蜜柑を買いました(*'ー'*)

マンダリン甘くて美味しかったです♡(//▽//)
お買い物から帰って洗濯物を取り入れてから、少し休憩です~☆ 旦(-ω-`。)
途中干しているシーツに、なんだかよくわからない芋虫さんが居て、割り箸で戦っている間に15分くらい
経っちゃいました…UU〟(割り箸でつんつんすると、角が生えてくるんですよ><。)
諦めて芋虫さんに自力で移動してもらう事に…


ある程度、お昼の時間に販売することが出来ました(*'ー'*)~☆ お買い上げありがとうございました~♡

それ以外の洗濯物は全部畳んでタンスや衣装ケースの中に^ー^
お風呂も洗って、パソコンを開いてロハンにINしました。

なんだか、こんなにゆっくりINするのって久しぶりです(*'ー'*)~☆
そういえば、公式ホームページにクレア工房の管理人さんから、イベントのクエストが受けられるみたいな事
書いてあったのを思い出しました^^

さっそくクエストを受けてみました。
制限時間があるからちょっとびっくりです。
簡単だったので安心しました^ー^

制作したりしてゆったり過ごせました。お魚釣りもしてましたよ~     d(〃∇〃) ホヤばかりでしたけど…UU。

その後に倉庫に残っていた商品を販売しました(〃∇〃)
自分で販売できないかもと思っていたので、ほとんどの商品をリオのほうへ預けてしまったので
アイテム自体とても少なかったんですけど、少しずつ販売できました^^
お買い求め頂いたお客様に感謝致します。
また見掛けた時にはお声をお掛け下さいね(*'ー'*)

明日からまた忙しくなりますけど、少し心に余裕をもって過ごして行きたいですね (*'ー'*)


お店が終わった後は、釣り場でお魚釣りをしていました。
しばらくしていなかったら、全然ダメですね~><

ホヤいっぱいです^^;
全部ポーションになってしまいました(////)

精霊石もいくつか作っておきたくて、さっそく作ってみました^ー^
時間いっぱいあると思ったのですけど、あっという間に夕方になっちゃいました。
なんだか時間が過ぎるのって早いですね~。

ログアウトしてお夕食の支度を始めました^^
お義母さんも帰宅して、一緒に畑からサニーレタスとミニトマトを摘んできて、サラダを作りました。
彼が帰宅して、七輪で秋刀魚焼こうよって言ったので、庭先で彼が一生懸命焼きました^^

芋虫さんの話をしてシーツを見せたら、もういなくなってましたね。
特徴を話したら、アゲハ蝶さんの幼虫だろうと言う事でした。
お義父さんが帰宅して、みんな揃って食事でした♡(〃∇〃)

もう1時になっちゃいますね~^^;
書きたいこといっぱいあるんですけど、今日はここまでですね~(*'ー'*)~☆
明日も少しだけIN出来るといいですね。

無理しない程度に楽しめればいいなぁって思ってます。

それでは、おやすみなさい~♡-(^ー'*)(,_,*)
今日一日が皆さんにとって幸せな一日になりますように♡ 
                           (〃∇〃)ノシ

ROHAN日記

駆け足ロハン UU〟

なんだかバタバタしてる一日でした^^;
今日はとっても良いお天気になりましたね~☆  (*'ー'*)

こんばんわ~(*'ー'*)リディムです~☆

昨日は少し早めに帰宅したので、急いでお夕食の支度をして
自分の自由な時間を作るように頑張ってみました^ー^

いつもはあたしがマイペースなのですけど…昨日は家族がマイペースでした^^;
とりあえずお片付けや洗い物を終えている間に、お義父さんと彼がお風呂を済まして
お義母さんがお風呂を済ませた後に、あたしがお風呂なのでどうしても22時位になるんですよね…

今日も今から入浴して髪を乾かしてから、色々準備して…
なんだか難しいですね~UU〟 INしても30分もできないです。

なんだか慌ただしくINしてしまいました。

前にも書きましたけど、部屋を作ってくれているので、それが完成すると2世帯住宅みたいになるんです。
お風呂とか別になるので、少し時間が作れるようになるかも…
あんまりゲームの為に急いでるとは言えないからですね…^^; 
ブログとかいってもあまり理解できないと思いますし

昨夜、露店に来て頂いたお客様、お時間が無くて商品を入れ替えることも出来ませんでした…
本当にごめんなさい UU。

またIN出来る時に続きをしたいと思っています。
旦那様がいる身なので、急いでログアウトしないといけない時もありますのでご理解ください♡(*'ー'*)ゞ

結局15分くらいの露店になってしまいました^^;時間が全然足りません…UU。

少し価格は変わりますけど、姉のギルドの方々に販売して頂けるように頼んでおきたいと思っています。
あたしだと何時になるかわからないので、本当は自分で販売したいんですけどね^^;

もっと時間がある時ですね~^ー^
明日は子供達に絵本を読み聞かせる会に参加する為に、県外へ日帰りで出張してきます(*'ー'*)
代休で、月曜日がおやすみになるので、午前中でもINできればいいなぁって思ってます。

職場で風邪が流行っていて大変です。
皆さんのところはどうでしょうか?季節の変わり目なので気を付けて過ごして下さいね~(〃∇〃)ノシ

おやすみなさい~☆ ♡⌒ヽ(*'、^*)

ROHAN日記

愛情お弁当と遠足日和(*'ー'*)~☆

お天気が良いのも明日までみたいですね~☆お洗濯日和でした^ー^
お元気ですか?体調崩されていないでしょうか?   (*'ー'*)ノシ

こんばんわ~☆リディムですn(*'ー'*)n

今日は遠足でした^ー^

遠足と言っても近くの公園までなんですけど、園児達の足には遠いのかもしれないですね~
公園の中にツツジの花がたくさん咲いていて、男の子達はそこへ飛んでくる蝶々さんに夢中です^^;
あたしはバッタとかなら、まだ平気なんですけどちょっと蝶々さんは苦手で…UU〟
あの粉みたいなのがちょっと…><。

蛾はもっとダメです…夏になるとよく落下してくるんですよね~><。
昔、ドラッグストアの看板にライトがついてて、そこへ集まってたらしくて
何故かあたしの首筋にポムッって落ちてきたんですよUU。
悲鳴も出ないほど怖かったです…崩れ落ちましたもんあたし…

その苦手だって言ってる蝶々さんを男の子達は、宝物を見つけたように持って来てくれますヽ(o_ _)oポテッ
少ーしだけ距離を取って見てました^^;
これでもけっこう頑張って近付いているんですけど、こっちに向かって飛んで来そうで…

女の子達も途中から蝶々さんを捕まえ始めましたね^^;
でも、よく考えるとあたしも小さい頃は蝶々さん平気だったような気がしますね…
どうしてダメになっちゃったのか判らないですけど…どうしてでしょう??(//"//;)


現実の世界でもゆっくりとした時間を作る事が出来ないことも多くなりましたけど、色々と工夫したりしてちょっと努力しています^ー^

子供達のお弁当の中身を見て、びっくりしました^ー^
お母さん方がすごく上手に作られてて、ポケモンのピカチュウとかアニメがそのままお弁当箱の中に
あるんですよね~☆(////)

食べるのがなんだかもったいないね^ー^

ってあたしが言うと

でも、食べるけどねー☆

ってその子は、カブカブ頬張って食べちゃいました♡(〃∇〃)

なんだか手作りお弁当っていいですよね~^ー^

帰宅して彼にその事を話して、あたしもあなたのお弁当を可愛くしていい?って聞いたら
他の職員の前で開けて食べるのが恥ずかしいからやめてって言われちゃいました…
じゃ、別にいいですけどね…(//"//;)

明日は♡いっぱい入れちゃおう…うん♡(〃∇〃)

こうすればいいんじゃないかとか、あぁすればいいじゃないのかとか繰り返し考えて行くと他の事も上手くいくんですよね(*'ー'*)~☆

ロハンですけど、今日はちょっと無理そうですけど、明日は少しIN出来そうな気がします。
やっと、お店の続きが出来るような気がしますね~☆

帰宅して、お夕食のお手伝いをして食事が終わってお片付け、皆がお風呂終わったらあたしも入って
あがった頃は、22時過ぎてることが多いですね。
髪を乾かしたり、お肌のお手入れとかしているとこの23時くらいまで掛かることが多いです(*'ー'*)
このくらいになっちゃうともう寝ないとですね…^^;

自由な時間って本当に難しいですね…
結婚されても、ロハンを続けている方って、お友達の中にも多いのですけど
本当にINする時間ってどうやって作っているんでしょう??^^;
あたしがのんびりし過ぎてるのかも知れないですけど…

無理してしないのが一番でしょうね♡(*'ー'*)ゞ
だって、あたしはもう奥さんなんですから^ー^

もう少し頑張ったら普通にINできるようになるかもです。とりあえずマイペースに自分にふぁいと♡d(〃∇〃)

少しずつ工夫して時間を作っていけばいいかもですね^ー^

週末にかけて雨が降ることが多くなるみたいです。
傘を忘れずに持って出掛けて下さいねd(〃∇〃)

おやすみなさい~♡ 
ゆっくり休んで疲れをとって下さいね♡-(^ー'*)(,_,*)



ROHAN日記

幸せは繋がっていくものd(〃∇〃)

一日お出掛けしていました^ー^ お買い物ばっかりでしたね~(〃∇〃)ゞ
心が通う仲間がいる。待っている人がいるそれだけでとても幸せです(*'ー'*)

こんばんわです~♡d(*'ー'*)~☆

今日は一日家族とお出掛けしてきました^ー^
助手席から外を眺めていたんですけど、藤の花がとっても綺麗なんですね~♡(〃∇〃)

公園なんかでは、藤棚に植え込みがしてあったのを見たことがありましたけど、自然のものって
あんまり見た事ないですね~^ー^
車を停車してもらって撮影すれば良かったですね~UU〟
あの風景は、みんなに見せたかったなぁ…って思いました(//ー//)

生きていると思える瞬間を切り取って白いキャンパスに描いて

夕食は、中華料理のお店に出掛けてきました。
ラーメン屋さんみたいなお店や吉野家さんみたいなお店って、あたしはとっても入りづらいんですよね^^;
いつもファミリーレストランや喫茶店が多いんです。

だけど、誰かと一緒だと入りづらいお店に入ることが出来るんですよね~(//▽//)
一人では来れないからなんだか嬉しいです^ー^

長崎の有名な麺類があるんですけど、皿うどんとちゃんぽんです。
どちらもおいしいのですけど、ちゃんぽんを頼んでみました。
普通サイズのものだったのですけど、上にのっている野菜を食べている間にお腹いっぱいになってしまって
彼にほとんど食べてもらった感じですね~UU〟 ミニちゃんぽんみたいなメニューがあればいいですね…

お喋りをしながら、お買い物したりして時間を忘れてしまいましたね☆-(^ー'*)

誰かと一緒に笑って過ごせる毎日でいたいですね(〃∇〃) 現実でもゲームの世界でも

ロハンですけど、今日はあまりINすることは考えていませんでした。
お風呂からあがって就寝する準備をしたり、明日の彼のお弁当の材料を用意したりしてると、時間が過ぎちゃうんですね
でも、それは大変とかじゃなくて、お弁当って作る時は喜んでくれる顔を想像しながら準備しています(////)

ずっとずっとそれが続けばいいと思います(*'ー'*)

皆さんもご家族を大切に。
疎遠になっているご両親に久しぶりに電話を掛けたり、会いに行ったりするのもいいんじゃないでしょうか?
あなたの心が幸せなら、お会いした相手の方の心も幸せになるんですよ。

幸せって繋がっていくものですから♡ d(〃∇〃)

久しぶりに少し夜更かししました^ー^
おやすみなさい~♡ 
明日からまた新しい週の始まりですね~♡ ゆっくり休んで下さいね☆⌒ヽ(*'、^*)
 

ROHAN日記

新生活とロハン(*'ー'*)ゞ

夏のような陽射しでしたね(*'ー'*)~☆
サブキャラクターさんで久しぶりにリオの黒い薔薇へ戻りました~♡      d(〃∇〃)

おはようござます~☆リディムですd(*'ー'*)

なんだか夏のような気候ですね~^^;
あたしにはちょうどいい気温なんですけど、彼には暑過ぎるみたいで…
すぐに車のクーラーのスイッチをいれようとするんですよね~ UU〟
温度の差って体調を崩し易くなるし健康にはあまりよくないんですよね。

GWも終わって、あたしもお仕事が始まり少し時間の余裕がない気がします^^;
一日が終わると、なんだか身体のリズムがまだ作られていないせいもあって疲れちゃいますね~(*'ー'*)ゞ
この時間帯になると眠気が…(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZZ 
早くいつもの生活リズムに戻るように頑張らないとですね~^ー^

保育園で、子供達が母の日におかあさんに送るお手紙と絵を描きました^ー^
みんなとってもうまく描けていて、お迎えにいらっしゃるお母さん方を見ていると
子供ってよく特徴をとらえていますよね?(////) そっくりなお母さんもいました^^

お部屋やお遊戯室にカーネーションを飾ってみました(*'ー'*)~☆
あたしの部屋にも飾っていますけど、お花がある風景ってなんだか新鮮ですよ♡ (//ー//)

ロハンですけど、少しだけINしてみました。(30分くらいですね~^^;)
クレア工房でぼんやりしていました^^
しばらくすると、お友達の登録をしている方々から、結婚おめでとうってお祝いのテルを頂きました(////)
普通のテルですけど、本当に嬉しかったです♡(*'、^*)

ロハンを教えてくれたり、パソコンの事を教えてくれる對馬さん♡      (〃ー〃)

サブキャラクターのDEさん、ダークエルフのリディムなのでダークリディムさんです(*'ー'*)
ほっぺにあるタトゥーと名前ですぐに誰だか判っちゃいますね^^;
しばらく他のギルドさんに居たのですけど、リオの黒い薔薇(姉のギルドなんですけど^ー^)でお世話になることに
なりました^ー^

あたしが露店をしているのがきっかけで、1年くらい前に姉が結成したリオの黒い薔薇は、露店ギルドです。
ほとんどが主婦の方や一部ですけど学生さんもいらっしゃいます^ー^

女性が多いギルドだったんですけど、男性の方も少し増えました。
男性の方では、對馬さんという方が唯一いらっしゃっていて、姉と同級生なので、あたしも昔からお世話になって
いましたし、奥様にも色々ご相談をしたりしてます(〃∇〃)

家庭の事もあって、時間に制限があるのでほんの少しずつのINです^ー^

その對馬さんがお誘いをした、無縁仏さんとG-レナスさん、グンマさん、ダンスマンマサさんという男性の方々が
新しく加入されました^ー^
同じ頃に学生さんで女性の方ですけど、ミストファングさんやフェリシュさん、エスメルさんが加入されましたよ
皆さん、よろしくお願いしますね~♡ (〃∇〃)ノシ

あたし達のリオの黒い薔薇は、売り子さん・採集担当さん・制作担当さん・護衛担当さんと役割を分担しています。
ちなみにあたしは、売り子さんと採集屋さんです^ー^(たまに制作もしますけど)

採集をする方は、課金アイテムで採集出来る方がほとんどです。
そのみんなで集めた素材で制作して、ギルドメンバーに配布したり、課金アイテムをみんなで持ち寄って
情報交換しながら販売も行っています^ー^
集まったクロンも分けあったり、素材を分けあったりお互い助け合いながらまったり過ごしています(*'ー'*)~☆
ほとんどお昼くらいがギルドメンバーがINする人数が多いですけど、夕方からは少し忙しくてINする人が少なくなります

いつもこの場所で、皆さんのご来店をお待ちしています♡ (〃∇〃)

あたしが個人でお店を開こうと何度かチャレンジしていますけど^^;
時間があまりなくて、ほんの少ししかINできないことがありますね~ UU〟
せっかく用意した商品も出番がこないですね~><。

でも、出来る時に少しずつ販売していこうかなって思ってます(*'ー'*)ゞ
今日も一日、皆さんが幸せでありますように♡

ROHAN日記

のんびり時間です(*'ー'*)

今日は少し陽射しがきつかったですね~(*'ー'*)
賑わう街、立ち止まると流れていくたくさんの人達の時間、不思議ですね^ー^

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆

今日一日は、自宅で過ごしていました。
お昼過ぎからちょっぴりお散歩してたりしていました(////)
お仕事が無いと、なんだか時間を持て余しちゃうところあるんですよね…

今は、お義母さんと一緒に家事もしているのでいいですけど、一人でしていくと大変かもですねUU〟
あたし手が遅いし…時間ばかり掛かっちゃうかも><。

お庭で花を見たり、裏の畑の様子を見に行ったり、遊びにいらっしゃったご近所のおばあちゃんとお話したり
「ゆっくり」っていうよりも「ゆ~~っくり」なひととき(〃∇〃)

疲れたらちょっと一休み♡あたしの時間はゆっくりと流れて行きます(〃∇〃)

ロハンの楽しみ方も人それぞれだと思いますf(*'ー'*)
あたしのロハンの楽しみ方を今日は書いてみたいと思います。

始めたばかりの頃から、ゲームの中で何らかの役割があるものだと考えていました^^;
それは戦う人だったり、建築家だったり、パン屋さんだったり、雑貨屋さんだったり

雑貨屋さんになろうかなって思いました
(そんな職業がロハンにないって知らなかったのもあったんですけどね(////)ゞ)

最初は拾ったポーションを合成したりしながら、歩いて移動しながらお店を開いてました。
出来るだけ使ってもらえるものを安く販売出来れば、なんとなくみんなの役に立ってるような気がして…

実はレベルを上げたりするのってよくわかりません^^;
そんなに強くならなくてもいいですし…とりあえず採集できる場所で倒れちゃわなければいいかな~って思ってます。
スキル自体も攻撃のスキルをとったのも、ここ最近のことですね(*'ー'*)~☆

休んだら、また歩き始めます。もっと遠くへ もっともっと遠くへ d(*'ー'*)

ログインするといつもクレア工房から始まります^ー^
もうクレア工房の住民歴2年くらいですね~☆(〃∇〃)ゞ

INしている時は、そこでほとんどの時間を過ごすことが多いですね~(*'ー'*)
採集や制作をしている時は街にいます。
他の個人商店を検索して、相場価格を調べたりする時もクレア工房からですね~^ー^
なんとなく落ち着いた雰囲気なのが大好きなんですよね。

放置したりしている間、お茶を飲みながら画面を眺めていたりしてます^ー^
あとギルドのチャットや他の方が話しているのを見ているのが好きです。
タウン戦の時のギルドのチャットは、とってもみんなかっこいいんですよ~♡(〃∇〃)

ゆっくり休んだら、ユニコーンさんに乗って遠くまで移動しながら、採集したり、SSを撮影したり
今日は誰と出会ってどんなお話をするのでしょう?(*'ー'*)~☆
それがあたしには楽しいんですよね^ー^

あたしのロハンは、周りの人達とのんびり過ごせばいいんです。 ♡-(^ー'*)(,_,*)
だからこれからも変わらず てくてく歩きまわって、色んなところへ出掛けて、色んな人とお話して…
男性の方達からするとずいぶん退屈に見えるかも知れませんけど…^^;

サブキャラクターの所属するリオの黒い薔薇は、あたしと同じ女性の方々がたくさんいるので
すごく助かっていますね~(〃∇〃) チャットは世間話とかばかりですけど
もちろん、サンデーでのチャットも賑やかで好きですね^^
最近、INしていないのでとっても懐かしい気がしますね…^^;

 
皆さんも無理をしないで、マイペースに楽しんでくださいね~♡(〃∇〃)
それでは、おやすみなさい。
また、どこかでお会いできることがあればいいですね~☆  
急に暑くなったり、寒くなったりするのでお身体に気を付けてお過ごし下さいね♡
                                  ♡⌒ヽ(*'、^*)

ROHAN日記

露店を少ししてみました(*'ー'*)~☆

久しぶりにほんの少しだけINすることが出来ました~♡d(〃∇〃)
皆さん、お久しぶりです~☆

おはようございます~☆リディムです♡(〃∇〃)

昨日はですね~
お義母さんと一緒にスーパーの朝市へ着いて行きました。
最近、野菜がとっても高くてこういう時にお買い物してないと大変なんですよ^^;
特に葉物、キャベツとかレタスとか高騰しているそうです。

新じゃがを買ったので帰宅後に肉じゃがを作ってみました^ー^
肉じゃがは、あたしの味付けとお義母さんの味付けって似てるみたいです。
時差ボケもすっかり無くなって、普段通りの生活ですね♡

GWに入って市内には、人がたくさんいます。
普段よりにぎやかな感じですね~(*'ー'*)~☆
新地中華街も駅前も人がいっぱい…☆
あたしが、前住んでいたところはこの頃だと、博多どんたくで人が賑わっているんですよね^^


少し街の雰囲気も変わりましたね~☆^ー^ 夜だと人があまりいないような気もしました。

前にお仕事のお話で、悩んでいるお話を書きましたけど解決しました。
新しい園長には教会のほうから人が来られて、理事さん達のほうも新しい理事会に変わったそうです(*'ー'*)
これなら安心して働けます。
前の議員さんの理事の方は、どこかの福祉施設の理事になられたそうです。
娘さんもその施設の事務になるので、退職されたという話でした。
自分の悩みは無くなったんですけど、その福祉施設の事を考えると少し複雑ですね…UU。

少しの時間でしたけど、お店を開く事も出来ました^ー^

ロハンですけど、久しぶりにINしてみました。
あまり時間が無くて30分くらいですけど^ー^
露店を開きたかったし、皆にも会いたかったから

かなり遅くなってしまったので、ギルドの方々もあまり居ませんでしたけど
ご挨拶してアインホルンの街を歩いたりしていました。

でも、30分ってすぐに過ぎちゃうんですね~^^;
露店を出す頃はもう時間があんまりなくて実質は10分くらいだと思います。
少しだけ販売できましたけど、時間切れでログアウトしました(〃~〃)

また、時間があればINしてお店を開きたいと思います~☆
昨日、お買い上げのお客様、本当にありがとうございました~♡(〃∇〃)
また時間が許せばお店を開こうと思っています。

多分、昨日と同じくらいの時間しか来れないかもしれないですけど、少しずつでも遊べればいいですね~^ー^

今までと変わってない方々も居て、安心しました(〃∇〃)

今日は遠出してくるので帰りが遅くなってしまうかもです(*'ー'*)ゞ
皆さんもGWは色々な予定があると思います。
どうか事故などなさらないように、気を付けてGWのお休みを過ごして下さいね♡d(〃∇〃)

お休みでなくてお仕事を頑張っている方々は、お身体に気を付けてマイペースで過ごして下さいね^^
健康が第一ですよ~☆ヽ(*'、^*)

それでは、お出掛けしてきますね~☆  ♡-(^ー'*)(,_,*)



ROHAN日記

帰国後、ゆったりと(*'ー'*)

ゆったり過ごせた8日間でした♡d(〃∇〃)
お久しぶりです~☆皆さんお元気ですか?(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ゞ

お久しぶりですね~^ー^
結婚式の後にハネムーンで南イタリアのほうへ出掛けていました♡

でも、ご存知の方もいらっしゃると思うんですけど、アイスランドのほうで火山の噴火があって
その影響で、最初から予定がずれてしまいました UU〟
しょうがないんですけどね><。

帰りも帰国が遅れてしまって大変でした^^;
長くいて楽しいことも多かったですね~☆

おやすみなさい~☆またどこかでお会いできる事を楽しみにしています^ー^

帰国後に、入籍の届けを出しに市役所へ出掛けて本当に夫婦になることができました♡(〃∇〃)
式が終わって目が覚めたら、すべて夢だったらどうしようとか本当に心配だったんですよ…(////)
夢じゃなくて良かったです^ー^

ロハンですけど、IN出来る時間を見つけるのが大変ですけど、今までと変わらずのんびりマイペースで
過ごしていきたいですね~☆(前よりもっとマイペースですけど^^)

露店を開く日が帰国が遅れちゃったので、予定してた日程を過ぎてしまいましたUU。
時間を見つけて少しずつお店を開きたいと思います^^

それでは、また、どこかでお会いできるといいですね~(*'ー'*)
おやすみなさい~(〃∇〃)ノシ

該当の記事は見つかりませんでした。