なんとなくINしちゃいました(〃∇〃)ゞ
こんばんわ~☆リディムです~♡(〃∇〃)ゞ

今日は風が強くてお外に出るのはやめておきました^^;
31日は夕食を摂りながら、みんなで集まって勝手にカウントダウンする会(?)に参加します~(〃∇〃)
なんだか天気も荒れそうなのでちょっと心配です^ー^

ロハンですけど、いつもは水曜日はINしない事が多いんですけど、ドロップアップイベントが始まったみたいなので
少しだけのつもりでINしてみました^ー^
SSを撮ったり、買い物をしたりお喋りしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね~☆
買いたいものも買えましたし、予定してたことは出来ましたね^ー^


今年も残り1日ですね~☆(〃∇〃)

少しだけ素材も集まりました^ー^
ドロップアップ30%ってすごいですね~♡ n(*'ー'*)n
期間も長いのでなんだか安心ですね~。
委託販売所も素材がいっぱい揃うようになるかもです。


久しぶりに妹と一緒にロハンにINしていました。
あたしがINした時はPT中だったみたいで忙しそうでしたね。
クレア工房でSSを撮影したら、PTを終えた妹がやってきてしばらくお話したり
アイテムを交換してました(*'ー'*)~☆


久しぶりにタイミング良くINしていましたね~^ー^

この1年は色々なことがありました。
運営さんが企画するイベントとかあんまり参加せずに、ただ自由に歩き回ってお店を好きな時に開いたりしていましたけど今年は、タウン戦に参加したり、王座決定戦で第2サーバーの方やシルバサーバーの方とお話することが出来たり、採集や制作をすることができたり、ロハンというオンラインゲームをしていたことでなんとなく始めたタワー・オブ・アイオン知らなかったこともギルドのメンバーやお友達・ブログを読んでくれた方がコメントで教えてくれたり
とても、幸せな1年でした(悲しいことよりも、嬉しい事が大きかったです(〃∇〃) )

色々、成長したこともあります^ー^
ブログやアフィリエイトの仕組み、動画の作り方やソフトの事、ゲームの事、恋愛のことだったり…(////)
最近は、ナマコさんに詳しくなりました(*'ー'*)~☆
ナマコさんは日本の3大珍味だそうですよ~…実物は見た事ないですけど、中華料理の中にも入ってるそうです。
ナマコさんは魚じゃないです^ー^
今度、お時間あればナマコについてお喋りしましょうね~♡d(〃∇〃)

明日はお出掛けするので朝に少しだけINしてみたいと思います^ー^


来年も良い1年になればいいですね~☆
あ。良い1年にすればいいんですね。

2009年は最後に日記になると思います。
来年の2010年もマイペースに頑張りたいと思います。
日記を読んで下さった皆さん、ロハンで仲良くしてくれた皆さん、ギルドのメンバーの方々、リンクしている方々
本当にありがとうございました。パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)

2010年も、てくてくのんびり、世界のすみっこで…
                            リディム(〃∇〃) ♡
                          

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_31



今日はデカンさんを育ててました(*'ー'*)~☆
レベルも19になりました~♡ n(*'ー'*)n

こんばんわです~☆
大掃除終わりましたか?^^
あたしは午前中で何とか終わらせました(*'ー'*)~☆

鏡餅も買ってきてお正月を迎える準備は出来ましたね~☆(まだ飾ってはないですけど…(〃∇〃)ゞ )
午後からは、コタツでウトウトしながら本を読んだりしてました。

2時をちょっと過ぎた頃にロハンにINしてみました^ー^
デカンさんを少し前から育てています。
ジャイアントさんを育ててから、戦闘向きのキャラクターもなんだか頑張ればできるような気になってます(*'ー'*)

通常のゼンは速度は遅いですけど力強いですね^ー^

スキルとか攻撃のものが多いので、とにかく色々なことを考えずにスキルにポイントを入れてます^^;
転職後の事も考えないといけないので…とりあえずドラゴンナイトさんに転職してみたいと考えています。

デカンさんの攻撃スキルで通常ゼンとセパレートゼンで2種類のスキル攻撃と範囲攻撃があるのですけど
とりあえずどちらも取っています。
誰かが属性攻撃は竜に変身したら効果がないのでいらないと言ってましたね。
防御も上がるので5まで取るとどうなんでしょうか??

そういえばタウン戦では、竜に変身しているデカンさんしか見た事ないような…^^:

セパレートのスキルは防御が下がりますけど速度が上がってスキルの威力がありますね^^

力型にしていますけど、攻撃のミスが多いですね~ UU。
敏捷にも少しポイントを入れないと駄目みたいです。

ゼンカウンターはゼンを投げてるんですね~
うまくSSが撮れなくて今度は撮影できればいいですね~♡

セパレーションは防御力が下がってしまいますけど、属性を使っていればあまり気にせずに使えそうです。
あたしはセパレーションはかっこよくてお気に入りです~(〃∇〃)
反動を付けて相手に向かって行くところをうまく撮れたので嬉しかったです♡

のんびり育てていきたいですね~☆

サブキャラクターが増えてしまうと装備がなかなか揃えられないので、失敗した生産防具を着せたりしてます^^;
もうすぐ普通にプロイアンを着せる事ができるのでそれまでテューラ装備で我慢ですね~(*'ー'*)

プロイアンを着る頃は、悪霊の洞窟の入り口くらいなら狩りが出来るようになりそうです。

明日はメンテナンスなのでゲームもおやすみして過ごします。
お外は寒いのでお出掛けされる方は、少し厚着して外出してくださいね^ー^
あ。あとマスクを着用しましょうね~☆   (〃∇〃)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_29



湯たんぽや充電式のカイロが手放せませんね~^^;
一日のんびりゆったり♡

こんばんわ(*'ー'*)~☆
お昼すぎまで外出してましたけどお外は寒かったですね~。

一日お外というわけではないですけど気分転換にお出掛けしてきました^^
そういえば一人でお出掛けも久しぶりなので本屋さんに寄ったり、雑貨屋さんを見たりしていました。
アクセサリーを扱うお店には、何だかいつも足を止めてみてます(買う気は無いんですけど…見ちゃう^^;)

欲しいなぁって思って値段を見て驚いたり、これなら次のお給料貰ってからなら買えちゃうかもとか
色々考えながら眺めてました。
店員さんが気付いて、「付けてみませんか?」と声を掛けてくれましたけど
遠慮しつつ逃げるようにその場を立ち去りました><。
付けて色々考えてるとホントに買っちゃいそうなので… UU。

少しだけ素材集めとウォーターテンプルガーデンのクエストをしました^^

帰宅してカレーを作りました。
シーフードミックスが安かったのでシーフードカレーです(*'ー'*)~☆
水が多かったみたいでちょっと汁っぽいカレーだったですけど、味は美味しかったと思います多分^^;

長くお外にいたせいかも知れないですけど、お風呂で湯船に使ってもなかなか暖まらなくてかなり長く浸かってました UU〟
脱衣所のヒーターもずっとつけてましたけど、なんだか骨?身体?の芯が冷えるというか寒くて寒くてたまらないですね。
髪を乾かしてからしばらく部屋の暖房もつけていたんですけど、窓の水滴があまり好きじゃないので消してから
パソコンをベッドに持ち込んでロハンにINしました^ー^

エルスの港であみりぃあさんとお話しました~(*'ー'*)~☆

湯たんぽで暖められたお布団の中と最近購入したふわふわクッションが眠気を誘います ☆ヽ(o_ _)ozZZ
そんな幸せな状態の中で、今日はウォーターテンプルガーデンに素材を集めに行きました(〃∇〃)

その前にエルスの港であみりぃあさんとお喋りしたり(瞼が落ちてくるのと必死に戦っていたのであまりお喋りできなくてごめんなさい><。眠くて頭があんまり廻りませんでした… UU〟)
バフも色々と頂いてクエストも1つ終わる事が出来ました。

少しずつすみっこで頑張ってます~^ー^


もう途中から眠くてどうやってクエストが終わったのかも覚えてません。
日記の更新も文章を入力している間に寝てたら、問題が起きて回復しました…と文章が出てて入力してたはずの内容が消えて
いましたね UU。

調べたら過去の記事になってきちんと保存されていました。
今まで思い出しながら入力してたので、助かりますね~(*'ー'*)~☆

寒いしゆっくり眠ります^ー^
おやすみなさい~♡ (〃∇〃)ノシ



テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_29



昨日はフィギアスケートを見ながら過ごしていました~(〃∇〃)
おはようございます~(*'ー'*)ノシ

おはようございます~☆リディムです(*'ー'*)~☆

28日の朝ですね。
もう学生さんは冬休み4日目くらいでしょうか?^^
社会人の方も今日が仕事納めの方が多いと思います(〃∇〃)

もう12月も終わりですね~
1年があっという間だったような気がします。
皆さんは今年1年はどんな年だったでしょうか?

残りあと僅かなのでお互いに健康に気を付けて、元気に新年を迎えたいですね♡-(^ー'*)(,_,*)

のんびりお出掛けもしたいですね~^ー^

ロハンですけど、今日は少しだけ夜にINしたいと思います^ー^
特に用はないのですけど、お昼くらいまでお出掛けして雑貨屋さんなどを見て気分転換してきます。
最近、買ってきた蜜柑が無くなってしまいましたね~(//"//)
もう少し多めに買ったほうがいいかも知れないですけど、重いから部屋まで運ぶのが大変ですね~ UU〟

今日はどんなことがあるのでしょうか?それだけでドキドキしますね♡


制作できるものをたくさん制作していこうかなって思います。
基本的にクリスタルや樹液が不足しているので、そういうものも集めていければいいですね~。
特に最上級の場所はモンスターが強いので、それなりに装備にも気を使わないと駄目ですね^^;
あたしも少し装備の良いものを身につけないといけないかもしれないです(*'ー'*)~☆

1日のんびりペースで過ごしていこうと思ってます~(〃ω〃)
お出掛けされる方は車の運転など事故に気を付けてくださいね~☆
                            (〃∇〃)ノシ



テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_28



寒さが少しだけ和らいだ日中でしたね^ー^
鈍器を使うのはゲームだけではありませんでした(//”//)

こんばんわ~☆
あたしが住んでいるところは、日中は寒さが少し和らいでましたね^ー^
こういう時こそ動かないと!…と頑張って窓拭きやベランダを大掃除していました。

結局、部屋の大掃除と模様替えに発展しちゃいました(////)
ベランダに掛けてあるL字型の木製のなんだか分からないものがずっと気になっていたので、思い切って外しちゃうことに
しました^^
ダイソーで買った金槌♡(ゲーム内はあたしはテンプラーですから最近、鈍器にちょっと愛着心^ー^)
クルミ割るように買ったけど雑貨屋さんでクルミ割り機を見つけたので、ずっと出番なしでした。
でも、やっと出番が来ましたね~(*'ー'*)~☆
なんとこの子は反対側の頭に釘を抜けるところがあるんですよ~(〃∇〃)
これで釘を抜くんです☆


              …(〃∇〃) これどうやって使うんでしょうか??

釘が抜ける事は解ったんですけど… 
インターネットで検索 抜く方法 
検索する時に必ず主語入れましょうね^^;

魚の臭みを抜く方法 などいっぱい出てきてしばらくそういうの見てました><。 
時間が1時間も過ぎてしまいました… UU。

そのあとに、やっと検索して釘の頭に釘抜きを引っ掛けるところまでわかりました。
でも、釘の頭が木材の中に入ってて出ません。
しょうがないので木材を叩いていたら、手から金槌がスルッと抜けてベランダの床に落ちました
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
危うく下の道路に落としてしまうところでした><。

心臓がドキドキして腰が抜けそうになりました… UU〟
もう慣れないことはしないようにします。

ムサシ君も元気で良かったですね~(*'ー'*)~☆ お父さんの黒太郎さんはもっと元気でした

ロハンですけど、お昼頃にINしてみました。
昨日は夜更かししてしまったので、1時間ちょっとしようと思ってたのですけど
合成確率が10%のイベントがちょうどあっていたので、とりあえず倉庫に入れておいたレア防具を合成しました。
抽出用の防具を作る予定でとっておいたのでちょうど良かったです^ー^

素材集めで良いものがドロップしました^ー^

今日は合成確率が10%のイベントだったはずなのに、本当にイベントなのかなぁっていう感じでしたね。
30個の防具を合成しましたけど、1つとして成功しませんでした UU〟
いつもは合成する防具自体の個数が少ないのに、成功は多いような気がしますけど…(//"//)
それとも高レベルの防具はそれ自体で確率がすごく低いのかも… 
今回はエドウィンを作る予定だったので、フロイオンだともっと良かったのかも…

この後のイベントは、ステータスエンチャントかレベルダウンエンチャントの成功率10%がありそうですけど
なんとなく期待しちゃうから失敗が多く見えちゃうのかもです^^;
運営さんが、なんと10%も確率があがるみたいに、大げさにイベントって言っているので
すごく合成が成功するように勘違いしちゃいますね~

いつも10回失敗するのが、9回になりますよ(〃∇〃)
みたいなほうが理解しやすいような気がしますね~。

ゲームの中でもサンタさんにお会い出来ましたね^ー^

素材を集めるのが好きなので、失敗して消えちゃっても、また集める楽しさがありますね~(〃∇〃)
今度はもっと良いものを保管してて合成チャレンジですね~♡

夜はINせずにのんびりとお茶してます^ー^
リディムCafe☆のほうも更新しないとですね~☆

すこし早いですけど、おやすみなさい~♡
皆さんも、無理せずに休息を取りながら過ごして下さいね~☆ n(〃∇〃)n




リディムCafe☆はこちらからです(*'ー'*)~☆
   
リディムCafe☆
テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_27



いきなり賑やかな雰囲気に(*'ー'*)~☆ 色々お話聞けて楽しかったです^ー^
いつも日記を観て頂いてありがとうございます~☆(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです♡-(^ー'*)

長崎市内へ遊びに行ってきました^^
あまり時間がなくてアミュプラザや公会堂周辺で歩き廻っていました。
どこになるのか分かりませんけど、一口肉まんが売ってあって帰りにバスの中で食べました^^

あ。結局、車ではなくて高速バスを利用してお出掛けしたんです。
車ならもっとゆっくりできたのかなって思います。
あまり遅くなっちゃうと、彼は明日は仕事なのでつらいかなって思って早めに帰ってきました。

クリスマスのプレゼントに職場に持って行くお弁当箱入れを買ってもらいました^ー^
彼は少し困って何度かこれでいいの?って何度も聞き直してくれましたけど、値段とかじゃなくて
どれだけ気持ちが込められているかだと思うんですよね(*'ー'*) 
もう最初に頂いた指輪だけであたしは良かったです^^

あたしのデカンさんも少しずつ育ってます^ー^
ロハンですけど、久しぶりにINしましたね~(〃∇〃) 何日ぶりでしょうか?
ドキドキしながらINして、エルスの港でアイテムを整理したりして過ごしていました^ー^
全体チャットで赤ダンさんや赤デカンさんのイベントが告知されていましたので、もう街の外には出ないで
合成素材を集めたりしてアインホルンに立ち寄りました(*'ー'*)~☆

何かギルドのイベントだったのでしょうか?
人がたくさんいらっしゃって、色々と楽しいお話をありがとうございます~(*'ー'*)ゞ
6人程のテルと一般チャット・ギルドチャットで、同時にお話していたので受け答えに時間が掛かったりしましたけど
(入力がとても遅いので…UU〟)お話はきちんと聞いてましたよ(////)

デカンさんも最近育てています。
育て方がよくわからないですけど、とりあえず力と体力にポイントを入れています。
初めてなので、なんだかよくわからないですけどゼンをパフッって割っちゃって叩くのがかっこいいですね~☆
ドラゴンに変身する色はあたしは赤色が可愛くて好きで出来たらそれにしたいですね~(*'ー'*)~☆
髪型を少し変えてみました。
ほっぺにマークが入れられなかったので UU〟

1番目のオーブと戯れていました  (〃∇〃)

今日は、その後にカイノンに行ったりして、たくさんの人達とお話したりしたのですけど書ききれないですね^^;
最後はクレア工房に戻って、1番目のオーブと遊んでいました(〃ω〃)ゞ 
お手玉みたいに見えるんですよね~♡(*'ー'*)

心が暖まる一日でしたね~(////)

久しぶりにINして皆さんとチャットしてるだけでも、何だかそれだけで心が暖かいですね^^
こうやって心が繋がって焚き火みたいな存在ですね。

あたしも誰かの焚き火みたいな存在であれば嬉しいですね(*'ー'*)~☆
寒くなったら立ち寄って暖まっていって下さいね ♡-(^ー'*)
少し遅くなっちゃいましたね~^^;

おやすみなさい~♡ 
皆さんも風邪などひかないように、気を付けてお過ごし下さいね~☆ (〃∇〃)ノシ




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_27



皆さんは素敵なクリスマスをどのように過ごされましたか?♡-(^ー'*)
天気が少し悪くてとても寒かったですけど、心が暖かいそんな1日でした^ー^

こんばんわ(*'ー'*)~☆
リディムです~☆ 皆さんはクリスマス楽しく過ごせましたか?

あたしは24日は姉のところでクリスマスパーティーをしていました^ー^
準備から色々ありましたけど、にぎやかでとても楽しいパーティーでした(〃∇〃)

プレゼント交換も子供の頃以来でしたね~ でも、開けたらライターだったり…(//"//)
妹の彼氏さんが交換してくれました^ー^ 
パーティーが終わってそのまま姉夫婦の家にお泊りしました^^

やっぱり一軒家っていいなぁって、客間に泊ったんですけどいつ来ても素敵です(日当たり良くっていいですよ^^)
姉の赤ちゃんもハイハイがあんまり早くはないですけど、目を離すといつの間にか移動してて色んなものを口に入れようとします(意外と姉達が自由にさせ過ぎるので心配でずっと抱っこしてました^^;)

残念ながら大型バイクの免許を取る計画はみんなの反対に負けちゃいましたUU。

お布団に入って妹とお喋りしてたらいつの間にか眠ってました^^
朝はいつものように起きて職場へ出勤しました(*'ー'*)~☆
明日からおやすみなので頑張らないとですね~お昼までで終わりですし(〃∇〃)

男の子が1人、水疱瘡にかかってしまいました UU。
なんだか保育園に来るのを楽しみにしてたんですよね~…
獣の奏者エリンというアニメをみんなで観る約束だったんです><。
観ててあたしがよく泣くので、子供達に先生泣かないでって慰めされるのは内緒です♡(////)でも本当にいいです。
歌も素敵♡(最初はスキマスイッチさんでしたけど、今の元ちとせさんのほうが好きかも…)

仕事が終わってお昼の2時過ぎあたりに家に着いたのですけど、冷蔵庫を開けてみるとケーキの材料がけっこう余ってたんですね
それで、ご近所の方にゆずを先日頂いていたのでお返しにケーキを作ってみました^^
あたし達が食べたのはドーム型のケーキでしたけど、今回は普通にABCキッチンで習ったビスキュイを応用してみました^^

まずは自転車からだと思うので頑張ります~(////)たしかに自転車も下手

チョコ風味に仕上げたビスキュイを使って、中にラズベリージャムとチョコムース挟んでまわりを生クリームで塗って
テンパリングしたチョコを重ねます(なんだかチョコが緩くてムラができちゃいました><。)
後はあまりのビスキュイと小枝チョコでお家を作って、苺を一つ丸ごと載せて出来あがりです(〃∇〃)
冷蔵庫の中に入れてたから、ちょっとムースが凍ってないか心配でしたね~ UU〟

飾りもうまくできました♡

夕方に持って行ったら、ケーキはスーパーから買う予定だったみたいで喜んでいただきました^ー^
お返しに行ったのに、また貰いものをしてしまって^^;
それに、夕食にうどんをいただきました(*'ー'*)~☆ 
せっかくなのでケーキを切り分けてということで、自分で作ったケーキを一緒にいただいてました。
やっぱりちょっとムースがシャリシャリしてましたね… UU〟

3月がお子さんの誕生日だという事でまたその時作ってほしいって言われました。
なんとなく引き受けちゃったけど大丈夫かなぁって今頃不安になってきました… UU〟

切り分けた断面ですね~♡ムース部分はちょっと残念でした^^;

家に戻ってきてテーブルの上にあるものに気付きました…
…飾りの家のせるのすっかり忘れてました><。
せっかく作ったのに…でも、のせると場所なかったような^^;
もう苺の葉っぱは取らずに緑と赤でクリスマスっぽくしてみました(ちょっと手を抜いちゃいました^^)

彼からメールがあって近くまで来ているということでお風呂から急いであがって会いに駅まで行きました。
一生懸命急いだんですけど、結局待たせてしまいましたね( 寒かったのにごめんなさい>< )
久しぶりに家に帰るということで、あたしも着いて行く事にしました(////)


お休みに入りました^ー^ロハンは出来る時に無理なくINしようと思います(*'ー'*)~☆

パソコンと着替えを用意して彼の自宅から更新中です。
彼はご両親と一緒に住んでいるので(ここは長崎になるみたいです)結婚するとしばらく同居になる話でした。
その間はロハンというわけにはいかないみたいですね…^^; 
結婚後は引退や休止も考えないといけないようです。

ただ転勤が多いので着いて行く形になるみたいなので、その時は二人だけみたいですね^^
ご両親もとても優しい方々ですし、なんだか本当の実家みたいな気分です(〃∇〃) ♡

ただ大型バイクは駄目だということです…
そんなにあたしって運動音痴なイメージがあるんでしょうか??><。

今年のクリスマスは今まで以上に充実していましたね。
携帯電話のカメラで撮った画像もアップ出来る事が最近わかったので、IN出来ない時は日常の写真で更新できそうです^-^
とりあえずそちらはリディムCafe☆のほうに載せていきますね~♡

クリスマスパーティーの様子も近いうちに載せておきます^^

彼があたしの部屋に訪ねてきて、ついさっき話して日帰りで長崎の市内にお出掛けすることが決まりました(〃∇〃)
運転頑張らないとですね~♡(遠いから交代で運転したほうがいいはずです)

それではもう寝ますね^^
おやすみなさい~☆ 皆さんも良い週末をお過ごし下さいね~♡ (〃∇〃)ノシ  


新生ロハン




獣の奏者エリン「雫」 元ちとせさん
テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_26



クリスマスケーキ兼お誕生日ケーキが出来ました~♡(*'ー'*)
とりあえず、ゆったり~休憩してます~☆(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆
夕方まで掛かりましたけどケーキが完成しました~♡

もうココアパウダーと粉砂糖を振りかけるだけで良かったのに…生クリーム余ったので塗ってたら見た目が…UU。
なんか…雪で作るかまくらみたい…^^;
味はまぁまぁです
(////)自分で美味しいとか言えませんし…
今日はそんなケーキの件よりも大事件がいっぱいでしたね^^;

あたしも姉も妹も災難が同じ日にあるなんて何だか気持ちが落ち込みそうになりましたね~ UU〟
姉の赤ちゃんはもうハイハイするんです(//▽//)
かわいいんですけど目を離せなくなっているんですよね。

それでクリスマスツリーの飾りのキラキラしたモール?
あのマジックショーでよく口の中から出てくるキラキラしてる紐状の飾りの一部を食べちゃって飲みこんだらしくて
慌てて病院へ駆け込んだらしいです ・・(。_。;)゜:。アセ
幸い喉には詰まって無かったみたいですけど、気を付けないといけないですね~UU。

妹はあたしの自宅へ来る途中に痴漢にあって、今日一日ずっと怒ってました><。
来るのが遅いなって思ったら、警察にいるということで迎えに行きましたね…
捕まった方はもう中年の方でしたけど、つい顔を見ちゃいました…
そしたらその人が言った言葉にカチーンとしたと同時に背筋がぞわわーってなりましたね…
思い出したくもないですが…(ー`´ー)大嫌いです!!

それで、あたしの災難はこんなことあってるものですから。
彼の前でうっかり妹がオンラインゲームをしていることを言っちゃいました UU〟
何だか言いづらくて内緒にしてたんですけど…
まさかこのタイミングで告白しないといけないとは思わなかったです><。
でも、ゲームは別に自分もしているからと笑ってくれました^^;

彼の部屋にお邪魔した時にあった黒い機械はプレイステーション3という機械らしいです^^
オンラインゲームもできるらしいです。
聞いたことはあったんですけど、全然知らなかったです。
暇な時は彼も世界中の色んな人と戦っているらしいです(?)
何とかっていうゲームで(ちょっと忘れましたけど…(////))共有するものが増えてよかったのかしら??
でも…
お願いですから、あたしをキャラクター名で呼ばないでくださいね(//"//)
日記もバレちゃったから書いておきます一応… UU〟

同じ女性から見てもかっこいい女性ってうらやましいですね~ (//ー//)

駅の側にある雑貨屋さんの駐車場に、一台の大型バイクが入ってきました。
女性の方だったんですけど、バイクに乗る時に着るスーツ(?)が似合っててかっこよかったです。
なんだか昔映画でサングラス掛けて飛んで蹴っちゃう女の人?(たしかキアヌ・リーブスさんと出てました)
なんの映画かわからないですけど、あの人に似てました(〃∇〃)

あたしが大型バイクの免許取りたい~♡って言ったら、みんなが真剣に反対…
車の運転が下手でも、バイクはいいかも知れないじゃないですか~ UU。
パンフレットも取り寄せてみました…(〃∇〃) かっこいい女になるんです♡

…3時間前にそのパンフレットを取り上げられました><。
みんなが説得するときは、もうあたしは事故で死んじゃう前提なんですけど…

明日が楽しみですね  ♡-(^ー'*)(,_,*)

ロハンですけど、やっぱり今日もINできなさそうですね^^;
0時になったら彼がお誕生日おめでとうメールを誰よりもはやく出してくれるそうです(////)惚気てすいません♡
お友達みんながそれを阻止しようと彼より早くメールを送信しようと企んでます^^;

届いても彼のから一番最初に見ますけど(//ω//)ゞ
とりあえずもうすぐ25歳になります。
1年経過するのがとっても早いです…こうやって少しずつ年を取って行くんですよね~…(〃~〃)肌年齢キープ

姉が25歳過ぎたら、女はまた20歳に戻るのって言ってたので、あたしも来年の12月24日は成人式ですね?^ー^
あたしも来年からはもう年齢書きませんからねっ d(*'▽'*)

0時になりました~☆
メリークリスマスです~♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆イヴ
                     ようこそ25歳のあたし((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

みなさんも素敵なクリスマスを迎えられますように
おやすみなさい~☆ ♡~(^ー'*)(,_,*)










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_24



ケーキの材料を買ってきました(*'ー'*)~☆
祝日でお休みですし、やる気も漲ってきます☆えいえいっ!おー!

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆

今日はクリスマス会でした^^
楽しかったですよ~ 保護者の方が扮したサンタさんに子供達は大喜びです^^
お昼に来るサンタさんは、偽物って言っちゃう子もいましたけど…プレゼントは喜んでました(//"//)ゞ

これで年内の行事全てが終わりました~(〃∇〃) お疲れ様でした♡
やっと一段落ですね。
お仕事が終わってからスーパーによってケーキの材料を買ってきました^^
ABCキッチンで習ったケーキを作ろうと思いましたけど、生前、母が得意だったドーム型のケーキを作る事にしました。
なんとなく懐かしいし、これから先のことを考えると姉や妹と一緒にクリスマスを過ごすことってあまりなくなるかもです。
母のケーキを頑張って作りたいと思います(*'ー'*)~☆

スポンジケーキの市販のものを切ってボウルに張り付けて中に、生クリームとカスタードクリーム、炒ったクルミを入れて
作ります(〃∇〃)
お手伝いしていたのでよく覚えているんですよね。
特別美味しいと言うわけでも無いんですけど、クリスマスと言えばこれでした。
何よりあたしのお誕生日ケーキも兼ねていたので…('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ナツカシイ

ご近所の奥様からゆずを頂きました♡
いっぱい貰いました…^^;
なのでさっそくですが、ゆずジャムを作ってみました^ー^
ハチミツと砂糖とゆずの皮を入れて煮込んで出来あがるので、とっても簡単なんですよね~(*'ー'*)~☆
出来あがったゆずジャムをお湯で溶くと柚子茶の出来あがりです(*゚▽゚)o/☆|||||*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆

それでも、まだたくさんあります。

!(*'-'*)ひらめきました☆

入浴する時に浮かべてみました(〃∇〃)
柑橘系のいい香りですね~♡のんびりお湯に使ってとってもいい気分♡

ロハンする時間無くなっちゃいました…(//"//)
いつもよりとってものんびりし過ぎた感じですね~

朝起きてお洗濯したり、お片付けしたりしてから、ケーキを作り始めようと思います。
せっかくビスキュイの基本を習ったので市販のものではなく、自分で焼きます。
うまくできるといいですね~(〃ω〃)人

それでは、おやすみなさい~(*'ー'*)ノシ
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆-(^ー'*)



新生ロハン



テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_23



おはようございます(*'ー'*)~☆ お友達とウォーキングしてきます。
朝、少し歩いてから出勤しようと思います^ー^

おはようございます~☆リディムです(*'ー'*)~☆
朝と夜はとても寒いですけど、2~3日前に比べるとちょっとだけ寒さが和らいだような気がしますね^ー^
ご近所のお友達と今朝、公園を歩く約束をしたので、昨日はロハンはせずに早めに就寝しました(*'ー'*)~☆

6時からの約束なのでまだ時間もあるし日記の更新です~☆n(〃∇〃)n
今日、職場の保育園はクリスマス会です。
保護者の方がサンタクロースで来てくれます^ー^
子供たちの反応がとても気になりますね~☆
喜んでくれるといいですけど (*'ー'*)ゞ

もう少しでお仕事が終わって休暇になります^^
皆さんはお出掛けの予定だったり計画を立てていますか?

どこにも行かずに家でのんびり過ごすのもいいかも知れないですし
思い切って旅行へ飛び出すのもいいかもですね~(〃ω〃)

朝のウォーキングに行ってきます~☆ ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ がんばります~♡

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_22



幸せな一日があなたにも訪れますように…(*'ー'*)~☆
いつも頑張っている貴方だからお疲れ様とありがとうを(〃∇〃)

こんばんわ~リディムです(*'ー'*)~☆

お昼から夜まで妹とお出掛けしてショッピングしたり、お食事をしたり楽しんでいました^^
でも、お外は寒いですね~ UU。
地下鉄や地下街から出る時は本当に寒いです…><。

お出掛けする時にミニとキュロットの前で30分ほど悩んでキュロットスカートのほうを選んでみました(////)
久しぶりにショッピングモールなどに出掛けるので気合い(?)入ってます ε~(〃ω〃)ン
タイツかスパッツを下に穿かないと寒いですものね~><。
ミニよりキュロットのほうが気持ち寒くなさそうだったので…寒くてもかわいい服…頑張りましたd(*'ー'*)

プレゼントもいっぱい悩んでいっぱい買いました(〃∇〃)
頑張った自分へのプレゼントもいっぱい買いました…☆ヽ(o_ _)o あぅぅ…もう使い過ぎちゃいました~
ショッピングモールに行くとが色んなところから買って♡のオーラが…(////)

お買い物し過ぎちゃったから妹とお昼ごはんは節約ねって言ったのも5分くらいで忘れてハンバーグ美味しそう♡
…あぁ><。なんであの時のあたしは…あぅぅ><。。

もうこれ以上はぜったい使わないと決めて次の場所へ
通り過ぎようとして妹がスイーツ専門店を発見(だって言うんだもん…)

キャー♡ (〃∇〃) シューケーキ♡ ミルクレープ♡ こんな感じのテンションのまま…
美味しかったけど…美味しかったけど…だって美味しいそうなのが悪いもん(≧ヘ≦ )
きっと、あたしは悪くないはずです…もういいわけばっかり(。◕ω◕。)

お気に入りの服に身を包んで自由に歩く

ロハンですけど、主神戦終わりましたね~(*'ー'*)~☆
あたしは、見ていないんですけど皆さん、お疲れさまでした~^ー^
勝敗は色々あるかも知れませんけど、楽しんでお互いに交流出来ればそれはそれで良いのではないでしょうか?
他のサーバーの方々がすごく良い動きをしていたり、すごく強かったりそれが1つの刺激になればいいですよね(*'ー'*)~☆

あたしのギルドのギルドマスター来夢さんは、第1サーバーのギルマスさんになりました。
こういう大きなイベントでそれを務めるのは大変だと思います。
出場出来なかった方の期待もあるし、もし上手くいかなかったらと不安もいっぱいだったと思います。
ギルドのメンバーの前ではそういったところも見せずに頑張っていたのを見て、やっぱりこのギルドにいて良かったなって
思います^ー^

いつも冷静な方ですけど、時には子供っぽく嬉しい事は嬉しいと言える人です。
なので愚痴とか辛い事もみんなで分かち合ってもっと良いギルドにしたいですね(*'ー'*)~☆
あたしは何をやってもタウン戦だったり、何かのイベントの戦力にはなりませんけど…
それくらいなら出来ます(〃~〃)
だから来夢さんに拍手とありがとうです♡(〃∇〃)

もちろん他のサーバーの出場されて方々にも拍手と尊敬のありがとうを♡

はい♡ちーず♡
釣り場をてくてく歩いていたら、普段あまり釣り場ではお見掛けしない方がいらっしゃいました(*'ー'*)

…(〃∇〃) …(〃∇〃)  …(〃∇〃)ノシ …(〃∇〃) …(〃ε〃) …(〃ω〃) …!(〃∇〃)

寝落ちして…いらっしゃる??

とりあえず一緒に、はい♡ちーず♡
こちらはサンタクロースではないので、ちょっとクリスマスらしくないですけど
起きてこの日記を見たらびっくりするかも(////) 雛水晶さん…いっぱいいっぱい撮っちゃいました☆

GMさんをイベント以外で見掛けるのは初めてですね~^ー^

珍しい方と言えばGMのラストルさんです(*'ー'*)~☆
あたしはずっとストラルさんかと勘違いしていたのですけど、今日はそれが本当に間違いだということに気付きました
SSは撮ったのですけど、お話するのは恥ずかしかったのでそっと立ち去りました^^
普段は運営さんって…なにをしているのでしょう??
ふと書いてて思いました^^;
ロハン大陸のどこかでやっぱり移動して見て回ってるのでしょうか^ー^

元気を出してとしか言えませんけど、心からあなたを応援しています。かつてあなたがあたしを応援してくれたように


この冬、初めての雪を見ました。
あたし達、暖かいほうの地方だと珍しくて喜んじゃったりしますけど、寒い地方の方はもう見飽きてしまってて
雪のどこがいいのって思うかもですね~(〃∇〃)

えっと…朝起きたら庭先にパイナップルがなってたら、すごく珍しいですよね
それです(〃∇〃)

でも、庭先にパイナップルなってたら別に寒い地方と方じゃなくても珍しいですよね…(////)

…(〃∇〃)

                   おやすみなさい~ (//~//)ノシ


新生ロハン




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_21



おはようございます~(*'ー'*)~☆
クレア工房もクリスマスの雰囲気です(〃∇〃)

おはようございます~☆リディムです(*'ー'*)~☆

昨日はお遊戯発表会でした。
子供達みんな一生懸命に頑張ってました。
あたしが担当する子供たちは演奏と劇をしました(〃ー〃)
男の子はかつお節だよ人生は 女の子はフレッシュプリキュア かわいかったですよ~^ー^
年長組さんはこれが最後のお遊戯会だったので、考えれば来年いなくなっちゃうので寂しいですね UU。

来週にあるクリスマス会ともちつきが終わればやっと一段落ついて今年も行事が終わりますね~☆
1年がとてもはやく感じます…^^;

今日は朝から妹が遊びに来ています。
あたしがお掃除とか家の事をしている間に本をずっと読んで待ってくれてます^ー^
午後から一緒にクリスマスプレゼントを選ぶのを手伝ってもらおうと思ってます~☆

姉の赤ちゃんにも何かおもちゃ買ってあげよう(/////)
何がいいでしょうか?悩みますね~…
ボーナスも少しですけど出ました^^
今年はボーナスが無いところもあると聞いたので、あるだけ感謝したいですね(〃∇〃) ♡

1年頑張ったから自分へのご褒美に何か欲しいですね~(*'ー'*)~☆
ショッピングモールに行くと欲しいものばっかりでいっぱい使っちゃうから困ります…(//"//)

生産も少しずつしないとですね~☆

ロハンですけど、昨日は疲れててINしなかったです UU〟
日記は書いていましたけど…Cafe☆のほうだけで睡魔に負けてしまってこちらは更新できなかったです^^;
2つを更新するのはけっこう大変ですけど、マイペースに書いていきたいと思います。

湖から手が出てました^^;なんだか怖いですね

もう来年の事を色々と考えてしまいます。
今年を振り返って反省するところもいっぱいだったし、来年に向けてきちんとしないといけない事もありますね。
皆さんはどうでしたでしょうか?
良い1年でしたか?
あたしは、良い事も悪い事も色々ありましたけど、全部で混ぜ混ぜして考えると良い1年だったと思います
来年も良い1年でしたと言えるようにしたいですね~♡(〃ω〃)ゞ


今年も残りわずかになりました^^
ロハンの公式ホームページを見たら、セシリアさんの衣装が着れるイベントがありましたね~(〃∇〃)
あれはずっと前に着てみたいなぁって思ってました(日記にも以前書いたことあるかも)
14日間だけなのが残念ですね^^;
しばらくしたら永久のものがアイテムモールで販売してほしいですね(//~//)

風のようにそよぐあなたの声

もう今年はあまりINする時間が少ないですけど、採集や制作をちょっとずつしたりして無理せずに楽しみたいです。
年末は忘年会だったり色々あると思います。
お酒を飲まれる方はどうか車の運転などしないようにして下さいね UU。

福岡では飲酒運転した市の職員が加害者で3人のお子さんがお亡くなりになっています><。
あたし達の両親が亡くなったのも、加害者の方がお酒を飲んで運転していたからです。
どうかお互いが不幸になるような事はしないようにお願いしますね UU〟

今年は笑って過ごせる素敵な年で終わりたいですね♡
更新を終えてからお出掛けしたいと思います~(*'ー'*)~☆
帰りは遅くなっちゃいますけど、INできればしたいですね~。

それではちょっと行ってきます~♡ (〃∇〃)ノシ


新生ロハン





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_20



土曜日はお遊戯会なので、残ってピアノを練習していました(*'ー'*)~☆
皆さんのところにも色々な形で神様の祝福がありますように♡(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆

土曜日がお遊戯会なので少し遅くまでピアノを練習していました^ー^
あたしも緊張しちゃうタイプなので落ち着いて伴奏しないと…(〃~〃)

園長先生や職場の同僚の方とお食事をしてきたので、帰りが遅くなってしまいました。
世間話だったり、あたしの結婚についてのことも色々聞かれましたね…(////)変な助言もいっぱい…

今週もそうですけど、来週はクリスマス過ぎるまでIN出来そうにありません。
クリスマス・イブは姉夫婦と妹とその彼氏さん、あたしと彼、彼の家族と過ごします~☆ (〃∇〃)ゞ

がんばって手作りでケーキを作る予定です?
(自分の誕生日のケーキを自分で作る事になるとは思いませんでした^^;)
美味しくできるかはわからないですけど頑張らないとですね~(*'ー'*)~☆

問題は彼にあげるクリスマスプレゼントを何にするか悩んじゃいますよね…

う~ん…男の方って一番何が喜んでくれるんでしょうか…??難しいですね…??(//"//)

来週から年末まで色々あって、ロハンはしばらくお休みです^ー^
皆さんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♡

おやすみなさい~☆ 雪が降るほどの冷え込みです。
暖かくして眠って下さいね~☆            (〃∇〃) ノシ
                   


 



Powered By イーココロ!








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_19



目的を決めずのんびり自由に何もしない(*'ー'*)~☆
散歩中に素敵な木を見つけました(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆
今日も寒い一日でしたね…><
皆さんはいかがでしたか?

来週にあるクリスマス会の練習で子供達が一生懸命に練習しています。
元気な子供たちの歌声を聞いているととても心が明るくなります(〃∇〃)
ウィーン少年合唱団とかみたいに技術がある綺麗な歌声ではありませんけど、一生懸命に元気いっぱいに歌う
そういう子供達がとてもかわいいです(////)

先輩の保育士さんが、子供の成長は速いから卒園していった子と再会するとびっくりするよって言われてました。
そういえばそういう経験したことあるかもです…

今住んでいるところに引っ越してくる前のご近所に男の子がいて、弟みたいでとっても可愛かったんですけど…
短大卒業するくらいの頃に会ったら声変わりとかしっちゃっててすっごいショックでした(声がすごく低くて…あの天使のような声はどこへ行ってしまったの UU。)ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン

そうやってだんだん大人になっていくのですね~(//"//)
このまま小さいままならいいのになぁ…ってたまーに考えちゃいます^^;

街の周囲で過ごしていました^^


ロハンですけど街の周囲で過ごしていました。
時折、お友達とテルでお話しながらのんびりお散歩して歩いていました^ー^
特に何をする予定を決めていませんでしたし、お友達から最近また無差別でいきなりPKをされる人がたくさんいて
PTするのも不安だということをお聞きしました UU。

そういうシステムがあることはわかっているんですけど…
争いたくないという気持ちも理解してもえるといいです
あたし達みたいな争いたくないと思う人の声は、PKをされる方の心には届かないことが多いです。

はっきり言って、あたしはPKは嫌いです。

よく聞く言葉で『仕様です』って一言で済ませようとする人がいますけど…納得がいきません。
あたしは仕様って単に心構えだと思ってます。
場合によっては相手を倒すことができますという心構えです。
これは仕様だからいっぱい人を倒してもいいよって事ではないと思います
PKは仕様ではなくて、『単なる手段』です。
相手の気持ちもまったく無視した『ただのゲーム内暴力』です。

ゲームなので本当に死んじゃうことなんてありませんけど、他の方が落胆したり、そのPKが原因でPTが中断したり
するのは見ていてとても悲しくなります UU。

される側の方々は、それくらいで落ち込むならやめたら?みたい事や他のゲームをすればいいとおっしゃる方もいるかも知れません。
始めた理由は人それぞれですし、あたし達がPK中心の考えを押し付けされるのはおかしいですよね^^;

そういう一方的な考え方でなら、される側の方に対しても
『PKが好きで始めたのなら別にロハン出なくてもPKのルールがあるゲームが他にありますよね?そちらへ行って頑張ればいいでしょう?』っていう事も言えるんですけど。

PKということを楽しむ手段とされている人達に対して、そういう意見を述べるのは自尊心を傷つけてしまい
せっかくの楽しい気持ちを否定するのも悲しいです。

それが原因で、する人される人が争うなら、PKのシステムそのものが無くなればいいと思います。
だからあたしはPKが嫌いなんです、する人される人の思いをまったく考えずそれを安易に使う人が嫌いです。

もう一度書きます。
あたしはPKが大嫌いです。

タウン戦もPKと同じだと思います。

でもタウン戦は、一人ではないので自分で戦う、戦わないの行動を決める事ができますね。
今から1時間は倒す倒される覚悟をして自由意思で参加するので少し違います。
タウン会場の中に入れば、あたしの意思で参加ですから相手からPKされてもしょうがないのですから。
嫌ならゲートから入場しないし、参加もしません。
これは大きな違いだと思います^^

よくPKする方々はよく違いを理解していると思いますので
タウン戦と外でのPKを一緒と考える方はいないと思いますけど…^^;
もしいらっしゃったら、お互いに理解するのは難しいですね UU。

あたしは運営さんのPKに関しての考えがよく解りにくいと思いますね^^;
日本の方はPKの望まない人が多いので、アサシンモードの何かが変更になったりしたりして
中途半端になってるのかなって思います。
それなら外でのPKはもうないほうがいいです。

もし出来ることならキャラクターを作成する時にですけど
PK可 PK不可 って自分で設定を決めて作成できればいいですよね^ー^

それならPK可で作った人同士で楽しめるし、不可で作った人には攻撃出来ませんし
途中で変更したい人がいれば、そういったアイテムをアイテムモールで販売すればいいことですし

これがあたしのPKとそれを手段で使われる人達・PKで被害にあう人達に対して考え方です(*'ー'*)~☆
不快感がなく共存していくには、やっぱり運営さんの力が必要になると思いますね^^;

とても素敵な場所ですね~(*'ー'*)~☆

そういうことなので、PTに参加してそういうのも見たくなかったですし…
狩りをしていて襲われるのも怖いし><。
タイミングが悪くてモンスターが最後の攻撃だと大切なアイテムを落としたりして嫌な思いもしたくなかったので…

木に登ってました…(////)
お友達とテルでお話しながら木の上でのんびり過ごしていました。

何かが変わるまでこうやって何もしないのもいいかも知れませんね^^
特にレベルはもう一生このままでもいいですし、ずっとこのままでもいいですね~(*'ー'*)~☆

別にあたし達みたいに、それが苦にならないタイプの人もいますから^ー^

狩りや素材集め・生産・制作をしなければ、自分に使う課金アイテムを買わなくて済むので節約になるんですよね
♡~(〃∇〃) その間は貯蓄の分を増やします♡
たまに露店ができれば別にいいですね~ヽ(*'、^*)

画面の向こうにいる相手の気持ちも考えてお付き合いしたいですね      (〃∇〃)

お互いにゲームを通して人が繋がってることを忘れないようにしたいですね。
PKを楽しむ人、狩りを楽しむ人、チャットを楽しむ人…
あたしもそうですけど、あなたもロハンというゲームを作ってる一つの存在だと思うんです。

あなたは大きな存在なんです。
それは他の人も同じですよ^^

自分の意見ははっきりと言っても、押し付けずお互いを尊重して続けていければいいと思います。
ちょっと長くなっちゃいましたね><。

おやすみなさい。
ゆっくり休んでくださいね~(〃∇〃)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_18



天気が悪くてとても寒かったですね~><。
メンテナンスの日でしたね~☆

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆
今日はとっても寒かったですね~…明日も寒くなるそうです UU。

早く春が来ればいいのにと思いながら震えながら帰宅しました。
暖房器具で部屋の中は春陽気になりました…完全に省エネ無視で地球にごめんなさい UU?

少し前から体調不良でIN出来ていなかったので、今夜はINしようと帰宅時は思ったんですけど
お風呂からあがってからテレビを見ていたら、今日もメンテナンスだったしゲームは控えようとやめました^ー^

明日はお仕事から帰宅してから少しだけINしてみたいと思います~(*'ー'*)~☆
えっと…
少し前から動画を作ることを覚えて作っていました。
あたしの場合は、すごく下手で恥ずかしいんですけど下手の横好きで作っています^^;

ジャイアントさんの動画を作るためにちょっとずつ画像をSSで撮っていました。

色々な場所に出掛けて撮影してきましたよ~(〃∇〃)

たくさん撮ったのですけど、あたしのお気に入りの一枚はこれです~☆(*'ー'*)
なんだか後ろから撮ったのですけど好きなんですよね~(〃~〃)
まい♡べすとしょっと♡

今朝はとてもさわやかに(?)ごあいさつした日記を更新したそのあと…
玄関を出ると寒くて泣きそうになりながら2回部屋へ逃げ帰りました(//ω//)
カイロとコートを分厚いものに着替えてから覚悟を決めて出掛けましたね~ UU〟

寒さに負けない様に頑張りましょうね~☆

とても寒いですから皆さんもすこし暖かくしてお出掛けして下さいね~☆
それでは、おやすみなさい~(〃∇〃)ノシ



新生ロハン


最近作った動画です(〃∇〃)






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_16



今日は予報が雪になっていました。寒いのは嫌いですけど雪を見るのは好きなんです(*'ー'*)~☆
今日、お外は本当にさむそうですね~…室内でも息がしろくなりますし…

あ。おはようございます~(〃∇〃) 朝早くからお仕事ですか?あたしも今、お仕事に行く準備中です。少し余裕をもって家を出るといいと思いますよ^ー^

朝食はきちんと食べて下さいね? 朝食って身体が目覚める為に必要なのでとっても大切なんですよ? 少しだけでも食べて元気に過ごして下さいね~☆約束ですよ(〃∇〃)b

いってらっしゃい~☆今日もあなたのペースで元気に頑張って下さいね。お互いに一日を健やかに過ごせるといいですね~(〃∇〃)ノシ

今日もてくてくあなたと一緒に☆
                  リディム (〃ω〃)人~♡



テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_16



今朝は街が霧でいっぱいでした(*'ー'*)
少し体調不良なので今日はゆっくり休みますね(〃ω〃)ゞ

こんばんわ~☆寒い一日でした。
朝は霧みたいな(靄かも?)ものが掛かって不思議な感じでしたね。
お昼からは晴れてきましたね~^^

でも明日からはまた曇りみたいな予報でした UU。
今年も暖冬といいますけど、どこが暖かいの?と疑問に思ってしまいます
これ以上寒いともう嫌です… (。◕ω◕。)あぅあぅ…

寒くなくて体調が悪くなかったら、ふたご座流星群見たかったです~><。
お仕事に響かない様にお薬飲んで早めに休みます。
おやすみなさい~><。


新生ロハン






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_14



のんびりお休みを過ごしました^ー^
こんばんわ~☆ (*'ー'*)>

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆
日曜日はゆっくり過ごしました、午前中は色々お片付けしたりお洗濯したり、少しお散歩に出かけたりして
11時頃にロハンにINしてみました^ー^

やっとおっきぃほうのサブキャラクターにも豹さんがやってきました~☆(〃∇〃)

素材も集まってジャイアントさんでも豹さんに乗る事が出来ました。
潰れちゃうかもと思うくらいでしたけど大丈夫そうですね~ (////)
ただ、やっぱりコスチュームを着ないと人前では乗れそうにないです。
エルフのあたし以上にちょっと恥ずかしいです><

それでコスチュームを着せたいなーって考えました^^
エルスの雑貨屋さんの前で久しぶりに雛水晶さんとお話したんですけどこのタイプのサンタクロースの衣装は
初めて見ましたね~
雛水晶さんが着ると何でもかわいく見えますよね(〃~〃)

サンタクロースの衣装ももうすぐ発売されると思います。
ただ女性用の衣装ってどちらもすごくミニスカートなのでちょっとだけ恥ずかしいですよ?
(個人的にですけど…(////))
やっぱりちょっと気になっちゃうのでロングスカートのタイプやハーフパンツみたいなタイプもあればいいなぁって
運営さんには、そういった女性側の視点に立ったものも作ってもらえればいいですね~^^

あたしは着物とかドレスとか今あるものも好きですよ。
もう少し可愛らしいものとか出るとたくさん買っちゃうかも知れないですね(*'ー'*)~☆
町娘の衣装は欲しいですね~☆
あんな感じのクリスマスのコスチュームがあればホントに嬉しいです^ー^
どちらかと言えば、あたし達女性はどれだけ武器の力が強いとかあんまり興味がなくって
中でお話したり、気分で装備するものを着替えたりして過ごすので楽しみなんですよね(〃ω〃)ゞ

メインキャラクターで久しぶりに狩りへ☆

午後からはお出掛けしてきました^^
もうすぐ終わっちゃいますけど以前も書いたABCキッチンに行ってきました。
そのあと彼と待ち合わせをして一緒に過ごして、夕方に帰宅して電話を掛けながらお喋りしてたら遅くなりました
さっき会ったばかりなのに長電話…(//"//)
ちょっと遅くなりましたけど、食事して入浴を済ませておやすみする準備をしてからINしました。
今日行ってきた場所はイベントがあっていたのでリディムCafe☆に更新しています(*'ー'*)

クエストついでに素材集めも頑張ってます^ー^

メインキャラクターのクエストをしていなかったので、のんびりこちらを頑張ろうと思います。
ウォーターテンプルガーデンの連続クエストなんですけど、まだ終わってないのでこれを1つだけ終わらせるように
目標を決めました^^
時間は掛かっちゃいましたけど中級の防具の設計図を貰ってみました。
そういえばゲルダ装備でチュニックだけを持っていないんですよね…?精霊石もまだない設計図があるんですけど
他の方もその設計図だけは持っていないみたいですね?^^;
ドロップするモンスターが分かればいいんですけど、今度時間がある時に探したいですね~(*'ー'*)

社会人の方も学生さんもとても忙しくなる時期だと思います。
とくに受験を控えている方は、風邪もひけませんし大変ですね、無理をせず休息をとりながら頑張って下さいね

ここまでうっかり2回も間違って全部消しちゃいましたけど、やっと3回目で元通り♡ ♡⌒ヽ(*'、^*)
もう2回目の時はガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ンってなっちゃいましたけど…
3回目は寝落ちしてました><。
今度は間違って内容を消さなくて良かったです… ☆ヽ(o_ _)oポテッ  

あたしも年末までほとんどINできなくなりそうです^^;
日記のほうは書いていくつもりなのです(*'ー'*)~☆

INは少なくなりますけど、もしゲームの中で見掛けた時はお声をお掛け下さいね^^
お時間があれば世間話でもゆっくりしましょうね~ それでは、おやすみなさい~ (〃∇〃)ノシ


新生ロハン




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_14



久しぶりに体力型へ戻してみました(*'ー'*)~☆
闇商人さんとはごあいさつしただけでしたね~^ー^

こんばんわ~リディムです(*'ー'*)~☆
今日は、お仕事も少し早く終わってのんびり雑貨屋さんに寄ったりして帰宅しました^^
特に何も買っていないんですけど、見るだけでも雑貨屋さんって楽しいんですよね~?(〃ω〃)

ロハンですけどタウン戦に参加してみました^^
しばらく力型で過ごしていたんですけど、体力型に戻してみました(*'ー'*)ゞ
課金アイテムを使うか迷ったのですけど、後々のことを考えて大事に取っておく事にしました。

先日、お友達からクリティカル無効のスクロールを12個ほど譲っていただきました^^
今は本当に少なくなってしまいましたね…(////)

今日は1度だけ使ってみたら、すごく便利で助かりましたね~
ダンさんのダブルサイキックやサイキックファントムはバフのせいでクリティカルになるので
これを使っている時はダメージが0になるんですね^ー^

たまたまマーダーショットがクリティカルになったみたいで0ダメージでした
ひょっとしたら武器の攻撃無効かメイドさんの完全防御かも知れませんけど(*'ー'*)
運営さんも何かイベントで新しいスクロールを出してもらえると嬉しいですね~^^

一番の問題は画面が固まっちゃう事なんです UU。

タウン戦はみんなとはぐれないように頑張るんですけど、画面が固まってしまってかなり動くタイミングが
遅れてしまうんですよね~^^;
いつもご一緒するレンジャーさんが遅れたあたしを迎えに来てくれます><。
何か良い方法があれば是非教えて下さい… (/////)
攻撃されているのもHPが減っちゃうのもわかるんですけど、ポーションのスロットを押しても反応がないんですよね^^;
きっと固まっている間って、その場でずっと立っているだけになってるんでしょうね~ (//"//)困りますね…
最後は固まって倒れちゃったらバイドストーンでそのまま倒れたままになって起きれずにリログしないといけなくて
早く戻らないとログインしないとと思って…
いっぱい押しちゃったらいっぱい出ちゃいましたタスクマネージャーの画面><。

結局、間に合わずにタウン戦が終わっていましたね~ UU〟

アイテムについて色々考えることあります(*'ー'*)~☆

たまに考えるんですけど
新しいアイテムやオプションストーンとか出るといいなぁって思ってます^^
≪オプションストーンのアイディア≫

・攻撃を受けたら3~5%相手を麻痺させる防具用・武器用オプションストーン
  (今は麻痺状態を回避するものがないので、これを使っていると攻撃しているほうも麻痺しちゃったりして^^;)
・睡眠を3~5%防ぐ防具用オプションストーン
  (睡眠も回避する手段って少ないし、少しでも確率が減るならあってもいいかなぁって思います。)
≪アイテムのアイディア≫

・HPを一定時間で徐々に回復させていくポーション
 (2000くらいずつ30秒とか嬉しいですよね^ー^)

・使用している間に武器や防具に使用しているオプションストーンの効果を3~5%あげるスクロール
 (これあると強い人はもっと強いですけど、上に書いてあるようなオプションがあると身を守れそうです)


あとは蘇生スクロールは攻撃を受けている時も使えるように出来ればいいですね~^^;
リキャストがポータルストーンと同じなので、その後はポータルストーンも使えないんですよね。
とっても残念なんですよね今の蘇生スクロールって UU〟


明日も元気にがんばりましょうね☆(〃∇〃)ノシ

来週から保育園の行事などが忙しくなるのもあって年末まではINすることが難しいかも知れません UU〟
IN出来た時もSSを撮影したり、少し採集したりするくらいになっちゃいますね(*'ー'*)~☆

またどこかで見掛けた時は、お声をお掛け下さいね~☆ヽ(*'、^*)
少し眠るのが遅くなっちゃいました^^;
おやすみなさい~☆ ゆっくり休んで下さいね (〃ω〃)ノシ



テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_13



早朝に少しだけINしてみました(*'ー'*)
朝のロハン大陸はとても静かです(////)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆
お仕事に出掛ける前になんとなくですけどINしてみました。

朝早くINしたことがなかったのでちょっとドキドキして街の中を歩いてみました^ー^
動いている人がいないエルスの港…
雑貨屋さんの前の下り坂に、いつもはいらっしゃらない個人商店を開いている方々がいました。

しばらく座って眺めていると走っている人がいました。
バフを掛けて少し話しました。
でも、最初はおはようございますって挨拶すれば良かったですね~☆(〃∇〃)ゞ

皆さんは思い出の物ってお持ちですか?

時間があまりなかったのですけど、あたしの倉庫の中にヒーラーの時に使っていたロッドが入っています。
もう引退してしまわれたのですけどお友達から頂いた大切なロッドです。
ロッドの価値はとても安くて、オプションストーンもなんだか色々な石を使っていて良いものとは言えませんけど
大事に使わせて頂きました。

譲り受けたものは、なるべくそのままにしておきたいです。
倉庫はいっぱいになっちゃますけど、また倉庫をキャラクターで作ればいいかなって思います
あたしの思い出倉庫です(〃∇〃)

朝のロハン大陸も好きですね~^ー^

最後に生産工房にやってきました。
部屋のカーテンを開けたらまだ暗い空が広がっていました。
そしてロハンの空と現実の空を見ながらログアウトのパネルをクリックしました。
両方ともあたしの空 (〃∇〃)
どちらの窓からも世界を見ています。

玄関を出ると暗かった空が少しずつ明るくなってきました。
今日は何が起こるのか誰にもわかりません(*'ー'*)~☆

それが楽しめるうちは、あたしもあなたも大丈夫だと思います(〃ω〃)ゞ

あたしがあたしらしくいる世界へ☆

少し早めに自宅を出ました^^
何も変わった事もなくってお仕事を終えて自宅へ戻りました。
お食事して、お風呂に入って着替えてパソコンを開きます。
いつも通りですけど、何事もなく無事にここへ帰ってきてこうやって文章を入力していることが
ささやかなあたしの幸せなのかも知れませんね~(*'ー'*)

おやすみなさい。
今日はちょっと疲れていてINするのはやめておきますね^ー^
皆さんもゆっくり休める時は休んで下さいね~☆
                         (〃∇〃)ノシ


新生ロハン

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_11



雨が降り続くちょっと寒い夜ですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?^ー^

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆
今は21時をまわったところです。 

19時頃に帰宅して新しいブログの最終的な確認してみました。
少しお仕事が遅くなってしまってもう少し早く帰宅出来れば良かったんですけど… UU。

久しぶりに自炊をさぼってしまって、ほっともっとで野菜春雨を買ってきました^^
先ほど美味しく頂きました(〃∇〃)~♡
これを書き終えたらお風呂と寝る準備をしてから少しだけINしたいと思います^^;
でも、1時間ちょっと過ぎちゃうような気がするので…
                   
そのまま寝ちゃう可能性もありますね~(*'-'*)
ですから、ここでは念のためにごあいさつしておきますね♡

皆さんがいつまでもご家族や大切な方と仲良く毎日を楽しめますように。
おやすみなさい~☆ 風邪ひかないように注意して下さいね~☆   
                         (〃ω〃)ノシ


リディムCafe☆はこちらから↓ 
              リディムCafe☆




新生ロハン
テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_10



しばらくお天気は下り坂になっちゃうみたいです^^;
今日はメンテナンスなのでゲームはおやすみです~(*'ー'*)~☆

こんばんわ~☆リディムですd(〃∇〃)。

お仕事は雨も降っているせいもあってずっと室内でした。
いつもはお外で元気いっぱいに飛び回っている男の子達も今日はおとなしく教室で過ごしていました。
中には女の子の≪おままごと≫に入れられている子もいて、あたしも何故か強制参加させられていました(////)

男の子も女の子もどちらも可愛いんですけど、女の子はやっぱりおませさんだし
同じ年齢でも男の子のほうが可愛いですね~(〃∇〃)ゞ 女の子だと同性だからかも…

おままごとの中で女の子が『年収が低い人とは結婚しないから、だって苦労したくないもん』って言ってるの聞いて
ちょっとびっくりしました アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ 家で誰かが言ってるマネしてるのかしら><。

そうしたら男の子が『そんなの関係ない』って…かっこいい(/////)
続けて『正義は勝つ!変身!』 … UU。 やっぱり男の子は…もぅ^^;

大きくなっても子供みたいですものね男の人は (//"//)
でも、そういうところに呆れたり、そこが可愛らしいとか思ったりすることもあるんですよね…^^;
女の子達もそういうこと言いながら、男の子達がちょっとだらしなかったりするとボタン閉めてあげたり
手を引いてくれたり、こんなに小さい頃から母性本能ってあるんだなぁって思いますね♡ ^ー^

あたしの小さい頃は…恥ずかしいので秘密です(//ω//)泣き虫だったかも(今も変わらないですけど^^;)

明日の夜、リディムCafe☆OPENです(*'ー'*)~☆
今、色々してます^^

今夜は早めに眠りたいと思います。
冬は空気が乾燥していますので、加湿器を付けて就寝するといいですね~^^
皆さんも寝る時には、少し暖かくしたりして眠って下さいね。
健康第一です(*'ー'*)
おやすみなさい~☆ (〃∇〃)ノシ 


新生ロハン


あたしも一冊持ってます^^
保育関係の方やお母さん方しか興味ないかもですけど紹介します









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_09



リディムCafe☆のテストOPENは0時で閉店しました~(*'ー'*)♡ 
ダークエルフさんも21レベルになりました~(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆

今日はお休みを代わって頂いて、午前中は市役所とかに出掛ける用があったので行ってきました^^
午後からは新しいブログのほうをテストOPENしていました。
リディムCafe☆にご来店頂いた皆さんに感謝×2です 人(//ω//)~♡
10日の夜にはきちんとした形でOPENしたいですね~☆

ロハンですけど、オプションストーンを揃えるためにウロウロしていました^^
オプションストーンは、指輪と香炉が欲しかったのでそれをドロップするモンスターを叩いてました。

クレイマンさんから指輪を今日は6つ貰えました^^

クレイマンさんから指輪を、涙のサッキュバスさんから香炉を4つ (〃∇〃)
護符を使わないとこんな感じですね^^;
ちょっとずつでも揃えていければいいですけど、洗練を作るのにはもう少し必要ですね~(*'ー'*)~☆

夕方から一度ログアウトして、お夕食の材料を買いに行きました~(*'ー'*)
寒いので鍋物にしました。一人用の鍋セットがあったので
それとコラーゲンの元(お鍋にいれるんです(〃∇〃) お肌つるつるに♡)を買って帰りました。
トマト鍋が流行ってるんですけど、普通にお醤油ベースのお鍋です。

お風呂を済ませてカセットコンロに火付けようとしたら、ガスボンベ(?)が切れていてコンビニへ… UU。
とっても寒くて泣きそうでした…湯冷めしちゃう><。
帰宅して震えながらコンロに買ってきたガスポンべをセットして点火(〃∇〃) あったかいです~
途中でお外に行ったせいかとっても美味しくてちょっと食べ過ぎちゃいましたね…(最後のうどんが特に…^^;)

ログインしようとしてマウスに手を伸ばした時に隣にあるカップに気付きました。
あ…あたしのコラーゲン…UU。
あぅぅ…入れ忘れてました~><。
そういえば机に置いたままに…また次の機会ですね~ UU〟

お夕食とお風呂を済ませて寝る準備をしてからは素材集めです^ー^

そのあとは素材を集めをしました。
抽出用の素材なのでなんでも良かったですけど、破片類など色々集まってきました。
おっきぃほうのサブキャラクターは、まだ乗り物を持っていないのでクエストを受けて豹さんに乗りたいですね^^

あとは太古の琥珀1つ揃って4M貯めるだけですね~(〃∇〃)
それと、なんだかアクセサリーを拾ったんですけど、このゲームを初めて補正がきちんと付いたもの見た気がします。

制作のほうも進んでいます^^あたらしい設計図も露店で見つけれたし今日は良い一日でした~☆

今週はお休みがもうないのでちょっと大変ですけどマイペースに頑張りたいと思います~☆
寒い日が続きます…というより明日からこちらは雨だという予報でしたUU。
皆さんのところはいかがでしょうか?

健康に気を付けてくださいインフルエンザが流行っています。
それからお出掛けする時は事故などに気を付けてくださいね~ (*'ー'*)ゞ

おやすみなさい~☆ 暖かくして眠って下さいね~♡ (〃∇〃)ノシ



冬はやっぱり鍋ですね~☆(*'ー'*)





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_09



新しいブログが出来ました^ー^
お知らせです~(*'ー'*)

こんにちわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆
今月の10日にOPENするリディムCafe☆ですけど、テストの為に今日の16:00から0:00まで仮OPENしたいと思ってます(////)
相互リンクの募集もしています(ロハン以外の方も)

何かあればそのカテゴリーにコメントして頂けると嬉しいですね~(*'ー'*)
一部パスワードが必要なんですけど、それはあたしのその時の判断で付けたいと思います^^;
詳しい事はまたコメントか、ゲームの中でご一緒したときにでもお答えしますね。

せっかくお休み代わって頂いたので、もう少し考えながら新しいブログを触ってみますね^ー^
また後ほどお会いしましょうね~♡ (〃∇〃)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_08



今日はすっごく寒くて泣きそうでした…UU。
たくさんのペットさん達に囲まれて幸せです♡(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆
朝、起きた時に本当に寒くてニュースを後で見たら今年一番の冷え込みだという事でした><。

園にある大きな樹(何の樹かわかりませんけど^^;)で影になっているところは少し霜が降りていたような
気がしましたね UU〟
事務室も教室も暖房が付いているのでいいですけど、廊下に出ると寒くてついつい小走りに(////)
はやく春が来てほしいです…^^;

黒竜の装備を着てみました^ー^やっと着れた感じです~(*'ー'*)

ロハンですけど、少し遅かったんですけどINしてみました。
今日はとりあえず精霊石を制作したりして、あとはお友達とのんびりチャットしていました。
何も変わったこともないですけどのんびりしていた感じですね^ー^

抽出用の素材を揃えたり準備をしていましたね^ー^
そういえば、イベントで主神戦というものがあるみたいですね。
あたしは申し込みはしませんけど、出場される皆さんは頑張って下さいね~☆(〃∇〃)n

楽しい時間はあっという間ですね~(////)

さっきまでギルドのメンバーの方々とお話しながら過ごしていました^^
0時前にはおやすみする予定だったのですけど、なんだか時間ってあっという間に過ぎちゃうんですね~(*'ー'*)ゞ
楽しいひとときでした♡

いつも笑顔を絶やさない、そんな毎日でいたいですね~♡(〃∇〃)

寒いのでベットの中に湯たんぽを入れているんですけど、低温火傷に注意してくださいね^^
気を付けていたんですけど、あたしも足の指のところを少し火傷しちゃった UU。
歩く時にとっても痛いです><。
使う時は、温まったら外に出しましょうね。

皆さんも暖かくして眠って下さいね(*'ー'*)~☆
明日もいい一日でありますように…おやすみなさい~☆ (〃∇〃)ノシ

借りていたDVDを返しに行った時にお店でゲームの映像が流れてて気になってみてみました
まるで映画みたいですね~(////)


最近、再放送があっているので録画して見てます(*'ー'*)~☆
おもしろいですね~ あたしものだめちゃんみたいに行動力が欲しいです…


新生ROHAN

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_08



住んでいる街もロハンの中もクリスマス一色ですね~(*'ー'*)~☆
クリスマスは嬉しいですけどちょっと複雑です(////)

こんばんわ~☆リディムですd(*'ー'*)
お仕事がお休みだったのでゆっくりしてました。
お昼頃にINする予定だったんですけど、姉が遊びに来て一緒に出掛けていたのでしなかったですね~^^

夕方から園の話し合いがありました。
こういうのはお休みの日に当たっちゃうと大変なんですよね。
姉と別れてから急いで家に戻って、すぐに話し合いのある公民館のほうへ向かいました^^
頑張ったんですけど少し遅れて到着してしまいました UU。

そのせいもあって断れずに接遇委員会の係になってしまいました><。
今からエクセルというソフトの本を買ってきて使い方の勉強です。
ちょっとINして素材集めというわけにはいかなくなっちゃいましたね~ UU。
さっきちょっとしてたら罫線が上手く引けなかったです…あぅぅ><。
不器用すぎるあたし☆ヽ(o_ _)o

マイペースで頑張りましょうね~    (〃∇〃)

ロハンはしばらく時間を決めて、採集したり制作をしたりするだけにしたいと思います。
PTとか参加は難しいかも^^;
でも、オンラインゲームってストーリーに終わりがないので自分のペースでずっと続けていけるのだと思います。
だから無理はしないでゆっくり楽しめるかなって思いますね~n(*'ー'*)n
とにかく今日はエクセル頑張ります~♡(〃∇〃)ゞ

週末ですね^^
色々な予定があるとおもいます。
どうかお身体だけには気を付けてお過ごし下さいね~☆ (*'ー'*)ノシ





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_04



コタツと蜜柑はセットですね~(〃∇〃)
寒い日が続きますね~(*'ー'*)~☆

おはようございます~☆リディムです(*'ー'*)~☆
昨日、お仕事が接遇委員会というものがあったので遅くなってしまいました。

来週からお仕事の関係でほとんどIN出来ないと思います。
日記のほうは時間を見つけて少しずつ書いていきたいですね~^ー^

ジャイアントさん^ー^

ロハンですけど今日はPTにお誘いしていただいて過ごしていました(*'ー'*)~☆
おっきぃほうのサブキャラクターはサベージさんに転職しています。

スキルもある程度基本が出来たので、後はその通りにポイントを振り分けて行くだけですね^ー^

サベージさんは狩りを中心とするのが基本みたいです(あたしは最初、体力型だったのですけど^^;)
力3:体力1の割合でポイントを振り分けをするのが力型ですね。
体力80ほど敏捷50にしたあとは全て力にポイントを振っていきます。
ローランシアリングなどを使って補います(*'ー'*)~☆(なければ普通のアクセサリーでも大丈夫です^ー^)

あたしは生産アクセサリーが強化できたら体力型に戻すつもりです(〃∇〃)
それから生産装備にすべて変更することに決めました^^
ジャイアントさんは一番生産の恩恵を受ける種族ということがなんとなくですけどわかりました^^

対人ですけど(あんまり好きじゃないです)
体力型にしておくとよほどの攻撃でないと倒れないです。
一番困るのはポーション何ですけど、お菓子系のアイテムを持っていれば便利です(*'ー'*)
バーサーカーさんと違って、相手を倒すということはほとんど出来ないと思います。

属性は基本的にダークネスです。
ラムページフォースを使って周囲の方々の攻撃速度を遅くします^^
これだけでも通常攻撃に依存される種族の方は嫌だと思います~

あとサベージさんはタイミングがとっても大事ということに気が付きました。
周りの味方の動きを見て使うトーテムを決めます。
トーテムは4種類あります。

≪トーテムの種類≫ [トーテム]_・。)

ゲイルクライ… 範囲に入ったパーティーメンバーの攻撃速度を上げます(〃∇〃)
        仲間が優位に立って攻撃している時に傍で仕様したり、ベースを壊す時に置きます。

ゲイルショック…命中率を下げます。あまり避けないんですけど、通常攻撃だけじゃなくスキルにも適応されます。
        スキルで%確率されているものは、非常に当たりづらいです。
        それから範囲がトーテムの中では一番広い気がします(*'ー'*)~☆

ゲイルウォッシュ… 3秒間に1つ状態異常を回復していきます。
          トーテムは凄く目立つので壊される可能性が高いですけど、ベースの影に隠して使ったり
          相手DEさんが使うスタンスキルの派手な映像の中で使っておくと壊される可能性が少ないです。

ゲイルブレス… 3秒間にHPが回復していきます。
        倒れた仲間をスクロールで復活させる時に使ったりします。
        最大で500ずつ回復するのですけどタウン戦ではあまり使わないですね^^;

狩りだとなんとなく置いて使うんですけど、タウン戦だと少し違いますね UU〟
このトーテムを上手に置く条件みたいなものが2つあります(あたしが思うことなんですけど…)

1つは仲間と一緒に行動するということ。
もう1つはトーテムの効果の恩恵を自分が受けようとしてはダメだということです。

体力型に変更した場合、逃げるしかありません。
でも、逃げているだけでは倒れるのを待つばかりです。
誰かと一緒なら戦って貰えると思います(その仲間の方が優位になるような補助をしてあげてください)

トーテムは自分の為に使うスキルではないです。
仲間が戦っているところに、すばやく近づいてトーテムを置きます。
トーテムの効果が消えないように気を付けます。

トーテムを使う前に周囲にたくさん人がいる時は
デスパレートアサルトを使ってからすぐにトーテムを使うのがいいです。
デスパレートアサルトで5秒スタンします。
トーテムは置くまで4秒掛かるのでうまくいけば邪魔されずに置く事ができます(〃∇〃)

通常攻撃で壊そうとする人がいれば、バルバリッククライを使って下さい。
キルタイムスクロールで2回使うと、オンブレススクロールを消費させることが出来ますね。
それだけでもこのスキルは、嫌なスキルだと思います^^
通常攻撃+。(o・ω-人)・.。*禁止☆ というよりも相手のオンブレススクロールを減らしていると思うほうがいいです

ここまでは以前からしていたことなんですけど、レベルが上がって攻撃スキルを覚えていきました。
サベージさんは範囲攻撃スキルが多い職業です。
その範囲スキルですけど種類が多いので使うもの使わないもの好みがあるかも知れません。

≪範囲スキル≫

ジャイアントシフト…範囲ダメージ後、10秒間全体的な能力を最大で35減らします。
          中級の生産アクセ+5なら装備していないことと同じですね^^

パワーサージ … 力依存ですけどインスタントクリティカルの書とブラッドアドレナリンを組み合わせると
         ちょっとしたダメージになります。
         ジャイアントさんのスキルの中で少し離れたところにも届くので遠距離攻撃の方をびっくりさせる
         といいと思います。

ルースレス …  範囲ダメージ後、心臓を持っていると物理防御を50減らせます。
         スキルレベルによって50から上がらないので注意してくださいね(*'ー'*)~☆

ストーミングクロース… 範囲ダメージ。脳を持っていると500の追加ダメージになります。
            ブラッドアドレナリンを使ってから使うといいですね

フリージングトルネード… 範囲ダメージと臓器すべてを使って最大で400ずつの固定ダメージです。
             物理を受け付けない状態にある相手に掛けて下さい。
             例えば、仲間のラッシュを受けてドラゴンスキンを使ったデカンさん
             ストーンスキンを使っているGDさん。

体力型は通常攻撃(テンプラーさん以外なら)あまりダメージがありません。
フォーチュネイトを使ってから相手ギルドの中にショルダーチャージで飛び込みます
(今、抵抗されちゃう不具合があるみたいなので、ポイントは後回しにしてますけど^^;)
その時の対象は、相手のレンジャーさんです。

理由はほとんどのレンジャーさんは体力型で、あたしがいくら叩いても平気で倒せる可能性がないこと
だから何度もダークネスが付いた属性を周囲に与えられます。
それとマーダーショットを使われて、あたしが受けることで他の方に使われずに済むからです。
体力型のレンジャーさんの通常攻撃では、あたしを倒すことはできません。
ですから必ず助けがきます^ー^
その分、他のに行く攻撃を受ける形ですね~(*'ー'*)~☆
これがあたしの対人の仕方ですね。

それと最初に書いていたように生産装備はジャイアントさん、中でもサベージさんは恩恵をうけると思うんです。
生産デュアルソードを+5まで強化して精霊石30日 攻撃力26% 移動速度28% 攻撃速度28% 
そして、自分で作る最上級のダメージ減少 30%

生産防具をすべて+5にして2つあるの片側のソケット全てに物理防御+67の精霊石、もう1つのソケット全てに
ダメージ減少+9%を付けます。
体力型なのでHPはレベル65の頃でも色々なバフを頂くと26000ほどあったので防具でHPを上げる必要が
ないのが利点だと思います。

生産アクセサリーを出来れば+5以上のものを装備すればあたしが目標にしている理想の形が出来ます^^
防具と武器は揃えたので、あとはアクセサリーですね^ー^
コツコツ作ってます^^

移動速度28%+フェロシアス7レベルで(クリティカルダメージ40%減+移動速度20%)
通常の移動が48%になります。
シルバのスクロールで100%の物を使って148%
それからレンジャーさんと同じPTならとても速いと思います。
これで自由に動き回ってトーテムを置いたりできます^ー^

攻撃力も手軽に26%付けれて、ブラッドアドレナリン7レベルで近距離攻撃力を最大で21%プラスできますね。
どうですか?(*'ー'*)
生産がサベージさんの為にあるように感じてきますよね^ー^
もちろんなかなかそろえるって難しいかも知れませんけど、コツコツ作っていけばステータスエンチャントも
いらないのでいいかもです^ー^
お友達に強力して頂いて作るといいですよ(〃∇〃)n

目標を決めて少しずつす進めて行きましょうね^ー^

たくさん書いちゃいましたけど、こんな感じで考えていますね。
あくまで目標で大変ですけど、作ること自体が好きなのでそれを楽しんでいたいですね~(*'ー'*)

あたしらしい個性的な育て方にしていきたいです。
今日はお休みなのでお昼ごろからINしてみたいと思います^^
夕方は話し合いなので、ちょっと出掛けますね(*'ー'*)~☆

ここまで書いて寝落ちしてました (////)
改めておはようございます~☆

ここまで読んでいただいてありがとうございます^ー^
お身体に気を付けて過ごして下さいね~☆
                      (〃∇〃)ノシ

  





          
テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_04



☆ヽ(o_ _)ozZZ きちんと寝落ちしてました  
寝落ちする準備はいつでも出来ています(////)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆
ここ最近、夜更かししちゃったので眠くて仕方がありませんでした。

昨日は、ウトウトしちゃうのでオートランにして目的地まで移動するはずだったのですけど…
途中で寝てしまって気が付いたらたくさんの毒キノコさん達に囲まれていました ><。
よく途中で障害物に引っかからなかったなぁって思いながら、またオートランで…
そのあたりからあんまり記憶がないような…
心配したギルドのメンバーの方が迎えに来てくれたみたいで… UU〟
あれ、夢じゃなくって現実だったんですね (////)なんかどっちが夢かわからなくなってました><。

そのあとどうやってパソコンの電源を切ったのか覚えてないです。
きちんとパソコンもカバンの中に入れて片づけしてたし^^;
でも、ホントに心配をお掛けしました…ごめんなさい、みのさん… UU。迎えにまで来てくれて…

素材集めを少しずつしています^ー^

ロハンですけど、昨日は結局、お掃除したりお買いものに出掛けたりしていたら遅くなってしまいました。
せっかくのお休みだったんですけど、本やアルバムを整理していたらついつい読んだり、見たりしちゃったり
時間ってあっと言う間ですね~ UU〟

ウォーターテンプルガーデンで最近は、素材集めをしています。
今、集めているのは完全な鎧の破片と大きなスタッフの破片、ついでに黒竜の防具を集めています~(〃∇〃)
1時間くらい集めて4つずつくらい集まりましたね。
黒竜のレギンスが物理防御が28だったので(多分、補正としては一番よかったはずです)倉庫にしまっておきました♡(*'ー'*)

そのあとはクエストをするために、小さな泉を探して眉毛みみずくの丘をオートランで寝落ち… (////)
寝てたのに走ってたってすごいですね…誰にも声掛けられなかったでしょうか??
もしいらっしゃったらごめんなさい><。
すやすや寝てました… ~~~~~~(o_ _)ozZZ

今日はメンテナンスですね~☆

メンテナンスですね~(*'ー'*)~☆
あたしもゆっくり今日は休んじゃいます(夜更かしし過ぎですものね。ちょっと反省UU?)
生活を見直す日にしておきます^^;

冬は空気が乾燥しますので、うがいしたりして喉を傷めないように気を付けてくださいね^ー^
おやすみなさい~☆ (〃∇〃)ノシ


テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_02



今日はお休みです~☆+。(o・ω-人)・.。*
遅く帰ってきたのですけど、INしてウォーターテンプルガーデンへ出掛けました^ー^

おはようございます~☆
土曜日と日曜日に出勤だったので今日がお休みです(*'ー'*)~☆

昨日はウェディングドレスを試着する為にお出掛けしてました(//▽//)♡
どれを着るか迷っちゃいますね(////)
ゆっくり決めていいよって言われたので、ゆっくりしてたら5時間近くいましたね…(〃∇〃)
でも決めれらなくて…1着は決まったんですけど^^;
ドレス⇒ドレス⇒白無垢⇒ドレスの順番に御色直しする予定ですね(*'ー'*)
あたしドレスだけだと思ったんですけど、その下に着る下着も決めるんですね…(//"//)困
…やっぱりよく考えて再度伺うことにしました^^;

アクエリオスさんを倒すクエストを手伝って頂きました^ー^

ロハンですけど、結局ウェディングドレスで時間が掛かっちゃったのと、外でお食事してきたので
帰りが遅くなってしまいました(〃ω〃)ゞ
INして何をするか悩みましたけど、アクエリアスさんを倒すクエストが残っていたので
とりあえずウォーターテンプルガーデンへ向かってみました^^

もし誰もいない時は、狩りをしたり、黄金の鍵をたくさん持っているので宝箱を探して
のんびり過ごすのもいいかなって思ってました。
アクエリオスさんがいらっしゃったので眺めていたら
ちょうどアクエリオスさんを倒される方々がいらっしゃったのでPTに加えていただきました(〃∇〃)
皆さん、昨日は本当にありがとうございました~(*'ー'*)~♡

クエストが終わったら少し眠くなってきました UU〟zZZ

今日がお休みだからと夜更かししちゃうことが多くなっちゃったので、なるべくINが遅くなった時にすることを
決めておかないといけないですね~ UU。
もしくは、そういう時はもうINしないとか^ー^

~♡

明日は一日何も予定がないですけど、何かすること決めないといけないですね~(*'ー'*)~☆
お買いものしてお掃除して、それからINしようと思います。
おやすみなさい~☆
また、どこかでお会いしましょうね(〃∇〃)ノシ







クリックで救える命がある。




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_01




11  « 2009_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.