少しずつ4次装備の準備をしないとですね~ UU〟
ゆったり過ごせる週末です(*'ー'*)

おはようございます~(*'ー'*) リディムです☆
朝に書くのは久しぶりなので、ちょっと眠くて日記のタイトルが浮かびませんでした^^
ご飯ができる時間が6時25分なんですよね…お話しに全然関係ないんですけど (//"//)

昨日はちょっと遅くまでクエストを頑張りました^^
金属のタリスマンが貰えるクエストなんですけど、タウン戦が終わってから始めたので
少し遅くなってしまいましたね^^;

タウン戦はINしている人が少なくて、10分くらい前にとりあえず参加することに決まりました。
あたしも準備不足で秘薬やお菓子アイテム・マレアの保護も置きっぱなしで参加でしたね UU。
ペットの出し忘れもあったし、やっぱり少し余裕を持って準備しないとですね^^
大人数の中にいる時と、少数でいる時はやっぱり動き方が違うので慣れていく必要がありますね。

タリスマンのクエスト中です^ー^

参加している時にいつも思うのですけど、先に倒れてしまうとトーテムも役に立たないので
何か方法はないものか考えているんですけど…
せめて身を守る為に何かスキルがあればいいのですけど、バルバリッククライもオンブレススクロール
で簡単に回復してしまうようなので、やっぱりキルタイムスクロールで2回掛けるのが重要な気がしましたね~^ー^
後はマレアの保護でしょうか(*'ー'*)
アイテム系を揃えておくといざという時にとても役に立ちますね (〃ω〃)ゞ

実際に90レベル台の方がタウン戦には多いので、もともとの攻撃の力が違いますし、装備の良さも
違うので戦ってもまず倒されてしまうのは仕方のないことですけどね。
今まであまりこだわらなかった装備も少し補正にこだわって作っていったほうがいいかもみたいです
でも、それはメインキャラクターのほうが先ですね(〃∇〃)

雛水晶さんとアインホルンで☆

アインホルンで雛水晶さんとお会いしました(*'ー'*)
ブログにコーギーという種類のワンちゃんが載せてあって、その話をしていました。
雛水晶さんはやっぱりペット飼っている方だけあってとてもお詳しいです。
あたしもミニチュアダックスを飼いたいなぁって思ってますけど、ペットが禁止されているので無理ですね UU〟
・・・でも、いつかは飼いたいですね~(〃ω〃)
もう少しお話をゆっくり出来れば良かったんですけど、あたしがクエストをする前だったので
ちょっとバタバタしてましたね・・・リンク申請をお願いしようと思ってて忘れてましたね…^^;
それもまたいつか・・・ n(〃~〃)n

日曜日はお天気も良いので、外出してきますね(〃∇〃) ノシ

お天気が良いみたいなので、のんびりお外へ外出したいと思います^^
実は妹の自宅に泊まっているので、そこからだと駅周辺に近いので便利です
(あたしの自宅はちょっと遠いので^^)
今から朝ご飯を作ったりして、午前中はお掃除したり、お買い物いったりして
妹がアルバイトを終わる時間に待ち合わせして二人でお出掛けですね (〃∇〃) ~♡

何だか一緒にショッピングのみ楽しむみたいな事は久しぶりなんですよね~^ー^
あたしなりに今日は計画的な休日になりそうなので楽しみですね。
皆さんも今日一日が良い日でありますように…何事もマイペースで頑張ってくださいね☆(*'ー'*)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_30



昨日は採集物たくさん出てた日でしたね☆
こんばんわ~(*'ー'*)ゞ

こんばんわ(*'ー'*)ノシ

昨日はサンデーが再結成して初めてのタウン戦でした☆
今まで二つに分かれたメンバーの方々も少しずつ戻ってきました(*'ー'*)
とても嬉しいです(////)
昔のように、チャットを見ているだけで楽しい気持ちになれるあたしの居場所が帰ってきたような
気がしますね^ー^

いつものように少人数ですけど頑張りますq(//

いつものように補助をしながら、みんなについて行きます。
スキルがすべて6になっていたのでちょっと大変でしたね^^;
やっぱり7にしてから参加するべきでした… UU〟
狙われやすいですけど、回復アイテムを使いながらできるだけ「おとり」になるように頑張りました。

みんなが戦っているところをそのままベースまで走って叩くと良いことに気が付きました。
よく考えれば後ろ側の方は、体力や攻撃に自信のない人ばかりなんですね。
向かってくる方はそれなりに自信がある方ばかりだと思うので、後ろにいるより前に行った方が
良いとちょっとだけ勉強になりました(*'ー'*)

あと何度か復活したはずなのに、倒れたまま動けない現象が最近多いのですけど、
リレイズストーンが影響しているのかも知れません。
タウンで倒されて、その場で復活して、また倒されるとそのまま固まることが多いですね UU〟
これはちょっと治るんでしょうか?

何度も倒れてしまいましたけど最後までついていけました^^

みんなで固まって動きました。
はぐれることもなかったので少し慣れてきた感じです (〃ω〃)ゞ
追いかけてきたHEさんの攻撃をわざと受けながら、ギルドメンバーのフォアフットウィングの届く所
まで引き付けることが出来ましたし、けっこう地道に死なないように頑張れたような気がします。

終わる時に見るとキルポイントがなぜか1に・・・><。
誰か叩いて倒してしまったみたいです…
あたしの攻撃で倒れる人はいないので、偶然誰か攻撃をしている時に叩いてしまったのかもです。
操作ミスでショルダーチャージの後に叩いていることが昨日は多かったですね UU。
本当にごめんなさい ><。
結果は2位でしたね(*'ー'*)

サンデーは人数が少数なので、新しい人が増えるともっと良くなりそうな気がするので
頑張って入られる方をお誘いしないとですね~
・・・でもちょっと勧誘するのが恥ずかしいです(////)ゞ

ちょっと風変わり帽子の人達を撮影(〃ω〃)ゞ

王座決定戦で貰った帽子が恥ずかしくて被れないですね UU〟
みんな被っていましたけど…もう・・・貰ってなかったことにしますね…|д・) ソォーッ… 
トレードできればいいですけど…
スタイリッシュエンジェル(ナースさんの服)も結局恥ずかしくて着れないし…
運営さんがコスチュームをもう少し考えて下さればいいですけど UU。

お仕事が少し忙しくなりそうなので、9月の中旬くらいからはINがほとんどできなさそうな
気がしますね^^;
チャットやSSを撮ったりするだけで精一杯になっちゃうかも…(//"//)

でも、いつものようにゆっくりマイペースに頑張ればいいですね。
時間がある時にINしてみればいいですよね~☆(*'ー'*)
今日はお昼でお仕事は終わりですけど、お友達とお出掛けするのでIN出来るかしら??^^;
それでは、おやすみなさい~ UU〟
お腹冷やさないように眠ってくださいね (〃ω〃) ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_29



自宅に置いてあるハーブティーの種類が増えました(〃ω〃)
エルスの街でのんびり過ごしていました^ー^

こんばんわ~☆リディムです~(*'ー'*)~☆

今日はお天気があまりよくなかったので、お外で遊ばないで室内で子供たちと鬼ごっこしたり
何かよくわからないですけど、ごっこ遊びに参加してました (〃∇〃)′~

最初のほうは、先生は味方ねって言っていたんですけどいつの間にか怪獣に・・・ UU〟
お昼2時頃に全員電池切れでぐっすり眠っていました・・・(//"//)寝顔がかわいいの…♡
起きてる時も可愛いですけどね~^^
お仕事が終わって話し合いがありました。
今広がっている新型インフルエンザの園の対策と10月にある運動会の準備についてですね~
今回は進行係だったのですが、人前で話すのは緊張しますね…(////)

ロハンですけど、昨日はINしてエルスの港で露店巡りをしていました^ー^
久しぶりにお会いしたお友達の方々とのんびりお話したりしていました(*'ー'*)~☆

新生ROHANになる前のお話はとても参考になりました

あたしはまだ1年目ですけど、新生ROHANになる前のシステムや他のオンラインゲームのお話など
話題は尽きないですね。
そういうのも聞いておくのが好きですし、あたしは話さなくてもみんなが楽しそうに会話しているのを
見て過ごすのが好きですね~ (〃ω〃)旦  

剣が目の前にあったのでちょっと移動^^;

チャットだけする為に、INするのもいいかなぁってあたしは思うんです(*'ー'*)
姉のギルドのメンバーも主婦の方ばかりで、ほとんどチャットだけINしていますし、昨日みたいに
チャットPTでのんびり過ごしても楽しいですね~q(〃∇〃) p

チャット仲間がまた増えました      ♡(〃∇〃)

お話をしていると人が少しずつ増えてきました^^
あたしは日記も書きたかったので途中でログアウトしてしまいました。
FC2ブログがメンテナンス中で書けなかったのが悲しいですね~ UU。
また、のんびりお話したいですね~☆
皆さん、またお話しましょうね~(〃∇〃) ノシ


テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_28



秋に向けて色々準備ですね^^
雑誌を広げて読みふけってました  (〃ω〃)ゞ

こんばんわ~☆
帰宅がちょっと遅かったんですけど、ゆっくり過ごしていました。
妹がいるので寂しくなくて、夕食も楽しいですね~(*'ー'*)p

今日はあんまり男性の方は興味がないお話と思いますが、メイクのお話です^ー^
これから秋なんですけど、紫外線ってむしろこれから増えるんですよ。
なのでかなり気を遣わないと、すぐに日焼けしちゃったりします…
(シミとかソバカスの原因になるので、本当に困ります UU〟)

ただ、職業上あまりメイクは控えなければならないので、必要最小限のメイクですね。
それでも、朝、起きてシャワー浴びて髪を乾かしてからメイクするまで1時間ちょっと掛かるので
あたしより、しっかりしてる人はもっと時間が掛かって大変だと思います UU〟
毎月無くなるものじゃないですけど、やっぱり月に1万5000円くらいは使う時もあるかも知れませんね…あ。基礎化粧品も含めた金額です~ (〃∇〃)ゞ
基礎化粧品は、洗顔料やクレンジングクリーム、化粧水とか乳液、保湿パックとかもですね^^
毎日使うし、必要不可欠なものなので他の費用は削っちゃいますね。

ポーチは気にいったものがあれば季節ごとに変えていきたいですね^ー^
IPSAとARTISAN&ARTISTがコラボレーションで出したベイスメイクキットが気になりますね…
9月4日から限定発売なんですけど買っちゃおうかなって思ってます☆ (〃∇〃) ~♡
外側も可愛いし、内側がピンク色で優しいデザインになってました。

ロハンもアイオンも昨日はお休みしてました。
さっき更新情報を見たら色々なイベントが用意してありましたね~☆

ロハン大陸の色々な場所にお出掛けしましょうね(*'ー'*)ノ

帰宅してINするか考えますけど、しばらくはINしてもSSを撮ったり、ゲームの中でお会いした方々と
ゆっくりお話したりしたいですね(*'ー'*)
特にお仕事から帰宅して何もしていないですけど、眠くなるのだけは変わらないんですね~

それでは、夜になったら少し涼しくなっているので、風邪などひかないように調節して眠って下さいね
思ったよりタワー・オブ・アイオンに費用が掛からないので、のんびりロハンもやっていくつもりです。
9月の後半か10月の中旬頃に露店を久しぶりに開く予定です 。(〃ω〃)。~♪
その時は、またよろしくお願いしますね☆
それでは、おやすみなさい~ ゆっくり休んで下さいね~☆ (〃∇〃) ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_27



夜は涼しくなってきましたね~^ー^
今日ものんびりペースです(*'ー'*)~☆

こんばんわ(*'ー'*)~☆リディムです

昨日は園の花壇周りに生えている草をせっせと取っていました…
日中の陽射しは絶対避けたいのですけど…(女性なら誰でもそうだと思いますが・・・UU〟)
とりあえずUVカットの日焼け止めを塗り、首にはタオル、長袖、ジャージ、帽子です^^
格好なんて気にしてはいられない状況です^^;

困るのは陽射しだけじゃなくて、バッタさん達です><。
ただ単に飛んで行ってくれるだけなら、いいですけど、こっちに向かって飛んで来ないでほしいです
たまに凄い勢いで飛んできて、おでこにゴツンと当たるバッタさんがいます ><。
痛いです・・・ホントに・・・ UU。

ロハンですけど、INしたらクレア工房から出てヴェーナで少し過ごしていましたが
採集の最上級のクエストを来夢さんが手伝ってくれることになり、ラコンダンジョン4Fまで行きました。
4Fって入るたびに入口が違うんですね~(〃~〃)
お手伝いしていただいた事で最上級のものが採集できるようになりました ♡~q(〃∇〃) p
頑張って集めて作らないとですね(*'ー'*)

ラコン4FのNPCさんと一緒にパチリ☆

帰りにラコン4Fに可愛い服をきたハーフエルフさんと一緒に撮影しました(////)
こういう服がアイテムモールで売り出されればいいですね~☆

今日はメンテナンスですね(*'ー'*)
今日はメンテナンスの日ですね~。
体もメンテナンスする日と言う事で、あたしはゲームはお休みです(*'ー'*)
皆さんも、休まれる日を決めてその時はゆっくり体を休めてはいかがでしょうか?
疲れた時には甘いものが良いですね。
あたしは疲れたと思ったらチョコレートを食べる習慣が付いてるみたいです(夕方6時過ぎると食べないですけど・・・)
それでは、またどこかでお会いしましょうね☆
おやすみなさい(*'ー'*)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_26



またゆったりと過ごす日々が始まります☆
サンデーに戻って来ました(*'ー'*)ゞ

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆
もう夜になるとちょっと涼しいような気がする今日この頃です、皆さんはいかがお過ごしですか?
王座決定戦の為に移籍していたリベさんから、今日、サンデーに戻りました。
短い間でしたけど、仲良くなれて抜けるのは少し寂しかったですけど、サンデーに戻ったら
いつものギルドメンバーが『おかえり』と言ってくれたのがすごく嬉しかったです (〃ω〃)ゞ
また、ここでのんびり過ごして行きます☆

なんで見ちゃったの…という後悔でいっぱいです><。

昨日のお話なんですけど…
妹がお泊りに来てDVDを鑑賞しようと言う事になってですね。
DVDを借りに行ったんですよ^^ あたしはチェンジリングが見たかったので借りました(*'ー'*)
妹がお店のどこにも見当たらなくて探したんですけど、ホラー系のビデオの所に…
お姉ちゃん、そんなの見ないからね!って何度も言ったのに、1つあんまり怖くないからと言って
借りて行きました。

鑑賞開始…
ドキュメンタリーみたいな感じで消防士の方にリポーターがついて行くお話
なんだかホラーだということをすっかり忘れて見ていたら… ><。

あぁ・・・もー!! もー!!!!だからっ!だからっ!!あれほどっ!!嫌って言ったのにっ! ><。。
しかも、麦茶をコップに入れている時に突然、びっくりしたものだからこぼしてしまうし…2回 UU。

そして、うまれて初めて腰が抜けました UU。 もう・・・絶対いやっ・・・><
本当に立てなくなるんですね・・・もうホラーは禁止っ!!!
怖い映画はダメですね…

本当に怖いので見ない方がいいですけど、妹みたいに平気な方は鑑賞して観てください
タイトルはRECという映画だったと思います UU。
個人的にはお勧めしません・・・
1人でいるのが怖くなって、一人では寝れませんでしたし、今日も妹を泊めてます^^:
(お風呂が一番怖いですね…しばらく妹に責任をとって一緒に居てもらいます UU〟)

久しぶりにクレア工房から見る景色です

しばらくの間、クレア工房で過ごす時間がなかったような気がします。
おっきぃほうのサブキャラクターを育てていて、狩りに出ていることが多かったからかも知れません。
あたしは本来のペースだと、大抵の場合、ここにぼんやり座っていたり(寝落ちしてる時もあります)
街を歩きまわってアイテムの相場を調べたり、景色の良い場所を見つけたりしながらSSを撮ったり
…あまり、狩りに出ていることが少ないですね^^;

ある程度、ジャイアントさんも育ったので、メインキャラクターをゆったり育てながら楽しんでみようと
思います(〃∇〃)
タワー・オブ・アイオンも少しずつしないとですね^ー^

現実の世界のほうが少し忙しくなってくるので、来月くらいになると運動会の練習や準備で
お仕事が遅くなることが多いと思います^^
INの時間は少なくなりますけど、短い時間でも楽しめるように工夫したいです(*'ー'*)~☆

これから先何があるのか楽しみですね☆

新型のインフルエンザがとても流行っていて、うちの園の子供2名も掛かっているようです。
免疫がないので広がっているようですけど、重傷になる方もいるみたいでとにかく気を付けてください
あとは、風邪ひいてしまったらすぐに受診してくださいね UU〟
とにかく、健康に気を付けて毎日を過ごして下さいね(*'ー'*)
それではおやすみなさい~ (〃ω〃)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_25



とにかく画面が動かない1時間でした…UU〟
始まる前はやっぱりドキドキしますね UU〟

おはようございます(*'ー'*)
昨日の王座決定戦、出場された皆様、サーバーを問わずお疲れ様でした(〃ω〃)
それから応援して下さった皆様、ありがとうございました~☆
あたしが参加したギルドは4位という結果になりました。

はじめてこういうイベントに参加してみたのですけど、感想は色々ありますけど、やっぱり各サーバー
を代表する方々なので凄いなぁ…という一言に尽きます。
後はやっぱり、パソコンそのものの性能もきっと良いものをお使いなのかなって思いました^^;
動画を録画してみようと思ったのですけどちょっと無理みたいで…
ほとんど画面が固まって動かないので、ポーションすら一度も使えず外と会場を行ったりきたりして
いましたね UU。

復活しているはずなのに…起き上がれない><。

最初に第2サーバーの焔さん達と戦闘している時に、急に画面が固まって動かなくなり、動いたと
思ったら画面上にVIPさん達の姿…
普通のタウン戦でもありますけど、人数が増えるととても重くなりますね。
動き出したら倒れていました UU〟
スキルを使ったり、回復したりそういう問題ではなかったですね^^;
復活したとログは出ていましたけど、バインドストーンの中で倒れたまま動かなくなりました。
結局、こういう風な形になると再起動しないといけません><。
…動画はあきらめました(終わってから花火を打ち上げるのは撮れてました(〃∇〃)

再起動してINすると少しだけ動きが軽くなりましたけど、結局は2ギルド以上が画面に現れると
画面が固まってしまい、操作どころではなかったですね。
あたしのパソコンは古いみたいなので、これだと限界があるみたいです。
会場外でも人が多いと重かったです><。

優勝はからあげ海賊団さん、おめでとうございました(*'ー'*)

あっという間の1時間でした。
何か課題が残ると言えば、予選の時も誰かが言っていたみたいに隊列がすごく伸びてしまうこと
かも知れません。
先頭の方々と一番後ろの方々の距離がすごく遠くなってしまうことですね。
画面が固まる前に確認をしていると、はさみうちされてしまう事が多かったように思えます。
最後に全員で離れないでまとまって行きましょうとどなたかがチャットで言ってましたね^^
その一言がなかったら4位にはなれなかったかも知れません(個人的な感想ですけど UU〟

皆さんとご一緒できたことを嬉しく思います^ー^

王座決定戦が終わって、みんな清々しい気持ちだったみたいです。
あの時、あーだったらこうだったらという方々はまったく居なくて、楽しかったという声ばかりでした^^
この王座決定戦を最後に引退される方も多く、そういった意味合いで悔いは残らないイベントだったみたいです。
いい人ばかりで本当にご一緒出来て良かったと心から思いました 人(〃ω〃)~♡

通常のサーバーに帰ってきてINしていると、次々に自分の所属しているギルドに帰られる方々や
引退を表明して去られる方々、お祭りの後の静けさですね UU〟
なんだかとても寂しくて…

あたしもこれからの事を考えないとですね

あたしは、ロハンを始めて1年になります。
いままで、たくさんの方々に出会ってお世話になってこの中で過ごしてきました。
INする回数は減ると思います。
今でも、タワー・オブ・アイオンとロハンどちらにするか迷っているので、パソコンの動き的には
実はアイオンはとても難しいのですけど…(経済的にはやさしいし、採集や合成がとても楽しいですね)
ロハンはやっぱり何をするにもお金が掛かってしまうのが難点ですね^^;
これからの事はわかりませんけど、のんびりまったりのペースでおもに採集や製作が中心になる
感じですね(〃ω〃)ゞ

動画の作り方も覚えてきたし、そういうものを作ったりしながら、あまり物語とは関係ないところで
過ごしていくのもいいかも知れません。
ロハン大陸のすみっこで、いつも通りのんびりですね~ (*'ー'*)~☆
それが、あたしのロハンでの生き方でしょうね^ー^

引退された方々や他のゲームに行かれる方々も、また遊びに来てお話でもできれば良いですね
それでは、またどこかでお会いしましょうね~(〃ω〃)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_23



いよいよ王座決定戦当日ですね(//ω//)
今更ですけどチャットって便利ですね~(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムです n(*'ー'*)n
もうすぐ王座決定戦が始まります。
なんだかドキドキしますね…(〃ω〃)ゞ
ちゃんとパソコンが動いてくれると嬉しいんですけど… UU〟

昨日は妹にメールをしてINしてもらって、チャットで話してました^^
携帯電話は家族間無料にしているのですけど、一緒にINして倉庫を整理したり合成したりして
ほとんどエトンの街で過ごしていました^^

やっぱり大きいですね…自分が使ってるとわからないですけど^^;

10時からは王座戦の練習をする為に、その時に組まれるPTで参加しました。
あたしは相変わらずみんなについて行くのに必死なので、あまり余裕はないですけど
今日も一生懸命にくっついて走ったり、逃げたりしているあたしだと思います (〃∇〃)ゞ

ラコン3Fの天使さんの部屋でPTに参加しました。

タウン戦が終わって、たくさんのバフを頂いていたので素材集めを兼ねてPTMに登録しました。
しばらくしてお誘いがきました^ー^
結構ですね、眠くなってきて寝落ちする直前だったのですけど、チャットでお話をしながら
のんびり狩りをしていたので、目も覚め頑張れた感じですね^^
あともう少しでメインキャラクターとレベルが同じになっちゃいますね~(*'ー'*)
お誘いがあったPTでご一緒だった皆さん、昨日は遅くまでお疲れ様でした ε~(〃ω〃)
また、どこかでお会いできたらお声をお掛け下さいね~☆ |ゲイルショック|д・) ソォーッ

王座決定戦でお会いしましょうねq(*'-'*)p

少し早めに準備が出来たので、王座決定戦のサーバーに行ってきたいと思います~
出場される方々皆さん、今日は頑張りましょうね~☆(*'-'*)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_22



なかなかお魚を釣る宿題が終わらないですね UU〟
皆さんがよく来られる釣り場に来ています~☆こちらではドロップした防具や武器でお魚を釣ったり出来る場所なんですよ(*'ー'*)~☆

戦闘でモンスターがドロップした武器や防具以外でもNPCさんから購入することで、お魚釣りを楽しむことも出来るんです^ー^例え短剣でも立派な餌になるんですよ。

こんにちわ、お魚釣りですか?良ければ見て行ってくださいね☆

こちらの方は近距離武器を扱う方ですけど、遠距離武器や魔法武器を扱う方がいらっしゃいます^^ 釣り上げたお魚がポーションになったら集めて霊薬や秘薬にしちゃうこともできますね(〃∇〃)

今からお魚釣りですか?(*'ー'*)      きっとたくさん釣れると思います。頑張って下さいね~(〃ω〃)ノシ

お魚釣りイベント、あたしの次のチャレンジは鮭です(〃∇〃)
4匹は釣れたのでもう一息ですね~☆
お仕事から帰ると眠気に負けてあまりIN出来ませんけど、のんびり頑張りますねq(*'ー'*)p
おやすみなさい、まだまだ暑いので体調に気を付けて下さいね。

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_20



また…地震ですね><。。 大きな地震が起きなければいいのですが・・・UU。
お休みが終わってこれからはのんびりペースですね

こんばんわ~(*'ー'*)~☆
いつもと同じようにのんびりINしていました。
午前中は、ラコンの3階までてくてく歩いて探検していたら、お誘いを受けてPTに参加しました。
いいですよね^^ 
午前中にPTに参加できるのは嬉しいですね(*'ー'*)
何より寝落ちする心配がありません (〃ω〃)ゞ

スキルポイントを振り分けていなかったのでデスパレートアサルトを6にしました^^
これで5人の方にスタンの効果が出ます。
エンシェントスキル強化ストーンを使って7にしておきたいですね^^
後はどういう風にスキルを覚えていくか悩みますね[トーテム]_・。)

とりあえずショルダーチャージを7まで増やして、あとは範囲攻撃を覚えるといいかも知れませんね
ジャイアントシフト・ルースレス・フリージングネイド…ポイントが余ればいいのですけど^^;

お仕事再開なのでINする時間が少なくなりますけど、お互いにのんびりペースで楽しめるといいですね~(〃∇〃)
それでは、新型インフルエンザが流行っていますので手洗い、うがいをしてゆっくり休んでくださいね

おやすみなさい~*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_18



おはようございます(*'ー'*)
お休み最終日です☆

おはようございます~☆リディムです~(*'ー'*)

昨日は遅くまで起きていたので、朝寝しちゃいました UU〟
さっき起きてしまったところで、パンを焼きながらの更新です (〃ω〃)ゞ
PTが終わって、顔を洗って寝ようと思ったら・・・家具などガタガタと揺れました><。
地震、怖かったです><。。
また、来るかもと思ったら眠むれず…ということもなくいつの間にか眠ってました (//"//)

あ・・・パンが焼けました~☆ !(〃∇〃) ちょっと行ってきますね~  

~    朝食中です☆ メニュー スクランブルエッグとトースト   ~

いただきます~(゚ー^)

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) カプカプ… もぐもぐ…  カプカプ… もぐもぐ…

ε~(´ー`*)

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) カプカプ… もぐもぐ…  カプカプ… もぐもぐ…

人(*'ー'*) ごちそうさまでした~☆

食べているところジッと見つめられると恥ずかしくて食べれません… (////)
よく姉や妹があたしがそれをされるとダメだということを知ってわざと観察するんですよ UU〟
ホントにもう…(最近は友人達も外で食事する時にそれをします><。)

デコレーションドロップイベント終わりましたね^^

ロハンですけど、昨日はおっきぃほうのサブキャラクターを育てていました^^
なかなか1人で狩りをしていても、体力タイプなのでちょっと時間がかかってしまいますね。
午前中は塔のすみっこで一人、ゲイルブレスを使いながらコツコツ素材集めです^^
輝くマナストーンが欲しかったのでPTMに登録しながらの狩りです^^

お誘いがありラコン3Fのオーク部屋へ行ってきました^^
護符30%を使っていたのですが…

護符30%を使っていたのですけど、イベントを含めてそんなに効果が出なかったような
気がしました。
結局、輝くマナストーンは出ませんでしたけど、PTでご一緒だった方にPTが終わったあとに
たくさん頂きました(*'ー'*)~☆
本当にありがとうございました 人(〃ω〃)~♡

午後からは、美容院を予約していたのでちょっとお出掛け(カットだけですけどね)
髪が長いとお風呂を上がった時に乾かす時間が掛かっちゃうので…タウン戦に参加する時が
いつも始まるギリギリの時間になっちゃうんですよね^^;
(そんなに短くは切ってないですけど…) これでちょっとは大丈夫…なはず?
…普段からなんだか人を待たせちゃうような気がしますね UU〟
気を付けないと…わかってはいるのですけど… (〃~〃)

夕方に帰宅して色々寝る準備をしてノートパソコンをベットまで持っていって…準備OKです
いつでも寝落ちできます☆ n(〃∇〃) n
PTを自分で作ってみました…
塔でまったり狩りをしていました。
レベルも68になりました(〃ω〃)ゞ
途中、お誘いした方との合流がうまくいかず、塔でご一緒した方にはご迷惑お掛けしました UU。
0時のドロップアップ終了後に休憩して、そのあとすぐに合流することが出来ました。

いっぱいお話しましたね☆

3FでもまったりチャットしながらのPTでした^ー^
あたしは黙々と狩りをしていると眠くなっちゃうので、こういう狩りの方が個人的に好きです(*'ー'*)
輝くマナストーンも3個拾えました^^
色々お話していたのですけど、内容がたくさんでとりあえず後半はヤクルトの話だったと思います。
あ・・・あとチネリ米♪(〃∇〃)
PT楽しかったです。皆さん、ありがとうございました。

とてものんびり出来た休暇でした~☆

今日であたしの夏季休暇も終わりです^ー^
外ではもう秋の雰囲気が少しずつ近づいて来ています。
駐車場のすみっこに1本だけ彼岸花が咲いていました…珍しいんですよね?
もう咲く時期なんでしょうか??

あたしも最終日なのでINして、のんびり休みながらどこか、すみっこのほうでてくてく歩いてますね
見掛けることがあればお話できればいいですね~
それでは、またどこかでお会いしましょうね~☆ (〃ω〃)ノシ  


テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_17



故郷へ帰省中です(*'ー'*)
今週末はちょっとだけ忙しいです

こんばんわ~☆
今日は少し暑かったですね~^ー^
お盆に入ってあたし達も両親のお墓がある生まれ育った街へやって来ました。
一応、パソコンも持って来たのですけどゲームにINしようとすると回線が切れてしまうのでダメですね
ホテルからは難しいみたいです UU〟
明日は礼拝に出てお墓参りしてからの帰宅になりそうですね。
同級生とも会ってきました…来年に結婚の人多いみたいで、招待状を送るから来てねと言われました
再会は嬉しいですけど、色々考えさせられるから複雑です (//ω//)ゞ 

明日には無くなるのでSS撮りました

土曜日はおっきぃほうのサブキャラクターを中心に育てていきたいですね^^
もうすぐレベルアップしそうですし、クエストがなかなか終わらないので…
さっき公式サイトを見ていたら、ドロップアップイベントがあるということで素材集めには適した日かも
知れませんね^^
護符を買っているし、夜にINした時にPTに参加できるといいですね~ n(*'ー'*)n

前回の日記にも書いたのですけど、動画をですね作り始めました(〃∇〃)
今回は2回目ですけど、ちょっと夏っぽく作ることを目指してみました。
あんまりきちんと出来ていませんけど、せっかくなので載せてみることにしました (//ω//)…はぅ
…見直してみるとちょっと恥ずかしいですね (( (//~//)

[高画質で再生]

てくてくリディムさんのロハン日記~夏日和~

[広告] VPS

いかがだったでしょうか?☆~(〃ω〃)
画像と音が合うときと合わない時があるのですけど^^;
あとは文字を入れたいけど、うまくいかないですね・・・ UU〟

健康に気を付けてお過ごしくださいね☆

新型インフルエンザが夏ですけど掛かる方が多いようです。
あまり強くないと言っても免疫がまったくない風邪なのでお早めにもよりの病院で受診して下さいね
無理のないように休憩をとりながら、きちんとご飯も朝・昼・夜 3食食べて栄養つけましょうね^ー^
最後のところはよく園の子供たちに言うことですけど…(////)
そのあたりの約束は、自分自身あまりできないような気がします^^;
出来るだけ不規則にならないようにしたいですけどね (*'ー'*)

またどこかでお会いしましょうね~☆おやすみなさい~☆ (〃∇〃) ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_15



練習してやっと動画を作ったり出来ました(*'ー'*)

[高画質で再生]

てくてくリディムさんのROHAN日記~初めての動画~

[広告] VPS

こんばんわ~☆リディムです n(〃ω〃)n
お盆なので帰省されている方も多いのではないでしょうか?
ご家族とゆっくり過ごせるといいですね。

しばらく練習をしていたのですけど…(〃∇〃)
詳しい方に教えてもらってやっと動画を作ることができました~☆
あまりうまく作れていませんけど、初めての作品(?)ですね~^ー^
後は文章が出たりするように出来れば良いのですけど…まだそこまではできないので
少しずつ頑張りたいですね~(*'ー'*)

さっき出来たばかりなので嬉しくて、ついついブログ更新しちゃいました (//~//)ゞ
それでは、また後ほどお会いしましょうね~☆ (*'ー'*)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_13



デコレーションイベントが始まっていますね(*'ー'*)
皆さん、おはようございます~☆

皆さん、おはようございます~☆リディムです(*'ー'*)~☆

眠くて昨日あった出来事を半分しか書いていなかったので続きです^^
その前にタワー・オブ・アイオンにも久しぶりにINしました☆
新しい場所へ移動中です

しばらくしてなかったせいか、操作をすっかり忘れていました UU。
モンスターを倒してドロップしたアイテムを取るときにスペースキーを押してしまうんですね^^;
ピョンってジャンプしちゃいます。
崖の近くでそれを間違ってしまって2回ほど転落してしまいました><。

そして、エリュシオンの名人の殿堂の中央にあるエレベーター(?)があたしの天敵です。
到着したらタイミングよく動かないと落下してしまいます UU。
よく画面が降りる瞬間に固まるので困ります…動いたら下の階に落ちてることが多いです><。
12~13分ほどエレベーターから降りれなくて上下を行ったり来たり…^^;
ギーナを使うのはほとんど魂の治癒ですね (////)

黄昏の月の皆さんありがとうございました。

それから石像の頭を探しまわっているうちにトルシンさん達のたくさんいる場所に迷い込んでいる
時にお会いした黄昏の月の皆さんにお誘いを受けて、他のレギオン方とは初めてのPTでした
色々PTでの役割を教えて頂いたり、クエストについて教えていただいたりして本当に助かりました
…石像の頭は滝の下にあるそうですね^^;
どうしてまったく逆方向へ来てしまったのか自分でもよくわからないです (〃ω〃)ゞ
でも、その方向オンチのおかげで、知り合いも増えたので良かったと思います~たぶん

ロハンのお話ですけど、昨日は王座決定戦のサーバーでポーションなどを合成したりしたあとに
通常のサーバーにINして素材集めとクエストをしました。
夏休みクエストはナマズを10匹やっと釣り上げることができましたね^^
次はボラ5匹…ボラ・・・ホヤとかボラとか実際のものって見たことがないですね^^;
どんなお魚なのでしょうね?

もう一つ苦痛のサッキュバスさんを90匹倒すクエストを始めました。
あまりいるところを知らないので、とりあえずラコンダンジョン1Fに…
…人がいっぱいです UU〟
そういえばデコレーションアイテムのドロップする日が始まったので、狩り場が混雑している
みたいでした。
幸い通路にもいたのでコツコツ倒していました。

輝くマナストーンを集めたかったので、ついでにPTMに登録です(*'ー'*)
お誘いはないかも知れないと思っていましたけど、しばらくしてお誘いがあり
ラコンダンジョン3Fの通路?でコルシェンヌさんとペアで狩りをしました。
(サブキャラクターのプリさんも一緒でした)

アドテンパーがあるので助かりました
最後に記念のSSを撮りました☆

輝くマナストーンは出なかったのですけど、デコレーションアイテムが2個拾うことができました。
ひとつはステータスがついた眼鏡でしたね。
なんとなくついでに拾えればいいなぁと思ってましたけど嬉しいですね~ 。(〃ω〃)。

今日は午後からはお出掛けするので、午前中に少しINしたいですね。
あとは20時以降のINですね~(*'ー'*)
夏休みに入っている学生の皆さんも、お盆の休暇に入ってる社会人の皆さんも
ゆったりと過ごせるといいですね~
お仕事されている方は体を壊さないように、ご飯もちゃんと食べて過ごして下さいね ♡~(〃∇〃)

皆さんの今日一日が平和で幸せでありますように (*'ー'*)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_13



王座決定戦のサーバーに出掛けてきました^^
誰もいなくて変な感じですね^^;

こんばんわ~(*'ー'*)

メンテナンス終了後、王座決定戦のサーバーが作られていましたね。
第2サーバーの方々やシルバサーバーの方とお話できると思ってウロウロしてみました^ー^

第2サーバー代表のからあげ海賊団の方々です^^

石灰岩の山に出掛けてみると第2サーバーの方々がいて、ご挨拶をしてみたのですけど
無反応でした UU。
急にご挨拶したので戸惑っていたのかも知れませんね^^;
このままお話できる方もいないのかなぁ…と思って色々な街に移動してみました(*'ー'*)

シルバサーバー代表のAimsHeightの方ですね☆

モントでシルバーサーバーの方がいらっしゃって、少しお話をしました。
他のサーバーの方とお話ができるなんてちょっと感動ですね (〃ω〃)ゞ
なんとなくですけど、もうこれですごく満足しているんですけど(まだ参加前なのに・・・^^;)

いつもはVIPさんで賑わっているはずですけど…^^;

モントの中に入るといつもはVIPさん達がたくさんいらっしゃるのですけど、今日はお一人だけ
ポツンと立っているのがおもしろくて、ついついSSを撮ってしまいました (〃ω〃)ゞ

やっと第2サーバーの方とお話できました^^

エルスの港、雑貨屋前で第2サーバーのダンさんとお話をしていました^^
ジャイアントで出場するのは珍しいみたいです。
第2サーバーでもタワー・オブ・アイオンに行ってる方が多いみたいで、人が減っていると
お聞きしました。
第1サーバーも同じような感じだと思います。
しばらくお話していたら、ギルドのメンバーさん、VIPさん達数人がやってきて、みんなでお話しながら
過ごしてました。
貰った花火を打ち上げていた方もいましたけど、あの花火は100個もいらないような気がします^^;
他のサーバーの方とお話したりできるので、そのまま残してもらえると楽しいんですけどね(〃∇〃)

今日は夜更かしでしたね UU〟
それでは、おやすみなさい~
第2サーバーの方々・シルバサーバーの方々・VIPさんもみんな一緒に頑張りましょうね☆
                  (〃ω〃)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_13



各地で災害が発生していますね。とても心配です UU〟
画面の向こうに青空が広がっています

こんばんわ~(*'ー'*)リディムです☆

日曜日からちょっと体調不良で床に伏せってました UU。
お薬を飲んでゆっくり寝ていましたから少し気分もよくなりました^ー^
今日も無理しないようにINは控えます。

現実で曇り空で雨が降ったり止んだりしていると、とても青空が恋しくなりますね
そういう時は空だけでも見たいなぁ…(////)
でも、元気になってからですね~ UU〟
それでは、お薬飲んで寝ます。
おやすみなさい~☆ また、どこかでお会いできるといいですね~ (〃ω〃)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_11



お紅茶を入れながらのんびりしてました (〃ω〃) ~♡
こんばんわ(*'ー'*)~☆

こんばんわ~☆リディムです (〃∇〃) ノシ

お仕事がお昼までで帰宅途中にお紅茶とクッキーを買って帰りました^^
風が少しありましたけど、お天気も良かったし久しぶりに洗濯物をベランダに干せました(*'ー'*)
車に乗せていたクッションのカバーを洗いたかったのでお天気に恵まれて良かったですね~
車検が近いので少しキレイにして持って行きたいですね

ロハンですけど、今日は20時過ぎくらいにはINすることが出来ました。
エンシェ保存石を倉庫から2個出して強化にチャレンジしましたけど、やっぱり駄目でした… UU〟
使うアクセサリーのレベルが96なのですけど、そういうのって成功率って変わるのでしょうか??
9個ほど保存石を使っていますけど、全部失敗なんですよね^^;
確率なので回数をこなすしかないんですよね~ UU。 
2~3回ではなく一気に10回とかすると成功するような気がしますね…
今度余裕がありそうな時にチャレンジしたいです。

タウン戦の準備をしてました☆

タウン戦の為に、リレイズストーンを10個購入しました。
これは王座決定戦では使えませんけど、普通のタウン戦だと結構便利です(あたしの場合ですね^^)
リレイズストーンの効果時間は3時間あって、再使用時間が40秒だったと思います。

今日は人がとても多かったです

少し補助の方法が増えました。
誰かPTで倒れてしまった場合に少し離れてゲイルブレスを使います。
復活のスクロールで倒れた方を起こすとゲイルブレスの範囲で復活できるというものです。
HPを500ずつ回復していくので、しばらくバフを掛けるために留まるとHPは回復してしまいます。
今日は何度かそういう場面がありましたね^^

リレイズストーンを使っていて乱戦になって倒れっちゃった時は、リキャストの回復を待って
その場で復活します。
復活した瞬間にバルバリッククライやトーテムを使って妨害行為を行います。
復活したら40秒後にまたリレイズストーンを入れていました。

ヴィクトリーアーマー初体験中♡

終わってみて優勝していたことが分かりました。
あたしは着いて行くのを必死にやっていただけなので実感はないのですけど、みなさん本当に
おめでとうございます♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
今日初めて着ることになってちょっと嬉しかったですね(////)
記念にSSを少し撮ってました^^
そのあと狩りに行けるかも…と思ったのですけど、やっぱり眠気には勝てませんでした^^;

でも眠さは変わらずです UU〟zZZ

他のギルドさん達が少なかったように見えました。
運も味方したと思います。
でもギルド全員1人1人の団結の力があるからかも知れませんね (〃ω〃)ゞ
それでは、おやすみなさい~☆
明日は休日ですけど、皆さんも休息を取りながらのんびり楽しんでくださいね~(*'ー'*)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_09



コツコツ育ててます^ー^
狩りがちょっと大変ですけど^^;

こんばんわ~☆
あたしの住んでいる地域は曇ったり晴れ間が出たりとなんだか安定しないお天気でした UU〟
姉と妹がちょっとした旅行へ出かけていて今日帰ってくる予定でしたが、飛行機が欠航になり
船で帰ることになったようです。
離島だとそんなに天候が違うんですね~^^; ちょっとびっくりです。

もう一つびっくりしたのが、最近、園児の中で上着を脱いでミキティと叫ぶ男の子達がいてですね。
最初はフィギアスケートの安藤さんのことだとばかり思ってましたけど…
お笑い芸人の方が上着を脱いで叫んでいたのを見てマネしていた事が分かりました UU。
ちなみにあたしは小島よしおさんを見るのが苦手です( チャンネル切り替え…((((//~//)

おもいっきり大きく振りかぶって

ロハンですけど、お仕事が始まってからというもの眠気に負けてあまり進んでません UU〟
眠くて眠くて…><
そんな中、武器のエンシェ強化しようと2回チャレンジしてみました^^
結果はダメでした^^;
今日もちょっとだけしてみようかなぁ…と思っています。
でも、気のせいか保存石を使っていると成功する確率が悪くなるような気が… (//"// )うーん
こういうのは確率なら何も考えずにしないといけないのでしょうね^^;
姉が昔、火にくべていくつもりで合成はやったほうがいいと言っていたのを思い出しました^^

とにかく叩くだけ叩いてます^ー^

おっきぃほうのサブキャラクターはとても力が弱いので狩りに時間がかかってしまいます。
ウィザードさんのアドテンパースキルなどがあると普通に出来ますけど、それに慣れると
一人の場合はとても長く感じます UU〟

身を守るものは沢山です

狩りは大変なのですけど、防御や補助の方は全然だいじょうぶです(〃∇〃)
ゲイルブレスにライフフォースを使ったり、武器にある13%の攻撃無効とメイドさんの完全防御
それでなんとか攻撃をされても頑張れています^^
今、一番防げない攻撃は、睡魔ですね~…本当に眠いんですよね毎日…

また来週からお休み後半が始まるのでその時はゆっくりと楽しみたいですね^^
最近、タワー・オブ・アイオンも全然INしてないですね~
それでは、皆さんものんびり過ごしてくださいね~(*'ー'*)ノシ
テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_07



久しぶりにお仕事で疲れてしまいました UU〟zZZ
梅雨明けしましたね~(*'-'*)

こんばんわ~☆リディムです~ 。(*'ー'*)。
久しぶりのお仕事で少々疲れてしまいました。

眠くて眠くて昨日は、INすることができませんでしたね~ UU。
王座決定戦の準備が全然できてないうちにデータ移動が完了してしまってました…
でも、もうしょうがないですよね?^^;

今日は話し合いがあって帰りが遅くなってしまいました。
家に着いたら、もう8時過ぎでそれからお風呂に入ったり眠る準備をして、やっと10時頃に
INできた感じです(*'ー'*)~☆

PTに参加しようと思ったのですけど、この眠気はぜったい参加中に寝ちゃうと思って
今日は一人撮影会をすることにしました。
同盟ギルドの吉原炎上さんに中級の生産スタッフを頂いたのですが、それと闇の装備が
合うような気がしたのでさっそく着替えて撮影に出かけました^ー^

黒竜の聖殿の前で☆

とりあえず、ダークエルフさん風に撮ってみようと思って、悪魔的な場所を探しながら
歩いてみました。
黒竜の聖殿の石像の前でパチリ☆
昔はこの石像が襲ってくると思ってここに近づけなくて困っていたことがありましたね (////)
撮影しているとなんだか眠く無くなってきました^ー^

モントの宮殿で☆

せっかくならモントに行ってダークエルフさんと並んで撮影しようと思って、宮殿の中へ入ってみました
ラチールさんがこちらを向くタイミングが難しかったですけど…なんとか撮影出来ていて嬉しいです^^
ちょっと怖い顔で映ってみました…あんまり怖くないですよね UU〟

やっぱり眠くなっちゃいました~(〃~〃)

だんだん眠くなってきて、このあと日記も書きたかったので限界がきて寝落ちする前に
ログアウトです^^
色々SS撮れて良かったです (〃∇〃)~♡

今日は一人でのんびり撮影会でした~♡

それではおやすみなさい~☆
明日もお仕事後にINですね~、なんだか夏風邪が流行っているみたいなので
皆さんも気を付けてくださいね(*'ー'*)
おやすみなさい~☆ 良い夢を見れますように (〃ω〃)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_06



お食事会へ行ってきました^ー^
いってらっしゃい(*'ー'*)、またお会いしましょうね

こんばんわ~☆リディムです~☆
今日はですね。
お友達からお誘いを受けてお食事に出掛けてきました。(*'ー'*)
平たく言えばコンパです UU〟
あたしは、あまりこういうお酒の席が苦手なのでちょっと参加するのも気が引けるのですけど
友人の頼みとあって数をおんなじにする理由で参加してきました。

居酒屋さんですけど、みんな揃ってから色々な話をしました。
友人達があたしがロハンをしていることを話したら、女性のオタクなんだねと言われてしまい…
ゲームしているとそんな感じに見られるのかしら? ちょっとショック UU。
男性方の中にもオンラインゲームをされている方もいらっしゃいましたけど、ロハンをしている方は
いませんでした。(今度、少ししてみようと言ってた方はいらっしゃいましたね☆)
でもお酒もお料理もおいしかったし、それなりに楽しく過ごしました(〃∇〃) ゞ

お食事終わってゲームセンターに連れて行ってもらって、ぬいぐるみを取ってもらいました
あたしは明日お仕事なので、カラオケはお断りして帰ってきました。
参加されている男性の一人が自宅の下まで送って下さったので助かりました^^
ありがとうございました UU〟

車の中で色々お話をしたのですけど、その男性にはかなりの悩みがあるんですね^^;
厳しい現実の話を聞いたりして、苦労して頑張っているんだなぁとちょっと感動しました。

あたしがお仕事に出掛けて帰って、ゲームしてのんびりしている間に、この方は寝る間を
惜しんで働いてらっしゃるのですね(*'ー'*)
お食事されている時は、あまりのはしゃぎぶりに少し苦手意識がありましたけど、お話してみると
物静かな方でした。
きっと盛り上げようとしてくれたのですね (〃ω〃)

明日は少しだけINして王座決定戦の準備をしようと思います^^
それが終わったら決勝戦が始まるまで、採集を頑張りたいですね(在庫が少なくなってきたので)
それまで、のんびりのんびりですね~☆ 
眠気に負けそうなので寝ちゃいます~、おやすみなさい~☆ (*'ー'*)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_04



あたしが使うジャイアントさんのスキルです^ー^
体力型なので攻撃は全然ダメですよ(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです~n(*'ー'*)n
今日はですね、あたしがサブキャラクターで使っているジャイアントさんを紹介します。
体力型のジャイアントさんですね^^ (みなさんがいう体力極というタイプですね)
バシバシ叩く音はとってもかっこいいです(〃∇〃)  
でも同じくらいのレベルの敵には23~24くらいのダメージくらいでクリティカルで400ダメージ
ほど与えます UU〟
なので昨日、ラコンダンジョンの2階でマンティスを110匹倒すというクエストは
2時間17分ほど掛かってやっと完了しました。
一つのクエストを終わらせるのも大変です ^^;

もともとタウン戦で補助をしたり、おとりになったりするために作りました。
なのでそんなあたしのジャイアントさんは攻撃スキルをまったく選択していません。

ほとんどがトーテムを使うスキル中心です(*'ー'*)~☆
なにか攻撃を与えれば簡単に壊れます
もう少し丈夫ならいいのですが^^;

ゲイルクライです☆

主に使うトーテムのスキルは2つです。
ゲイルクライとゲイルウォッシュです。

ゲイルクライは使うと範囲に入っているPT全体の攻撃速度があがります。
タウン戦では相手を攻撃している仲間が多い時にこっそり近くへ行って使います。
それ以外はホールドベースを叩く時に隣に置いてあげるとすぐに壊れます。
でも、タイミングを間違えると壊れたあとに、なんとなくゲイルクライが存在してしまって
違った意味で泣きたくなる時があります UU。

ゲイルウォッシュは使うと範囲に入っているPT全体に掛かった状態異常スキルを3秒に1個ずつ
解除していきます。
使うタイミングは難しいですけど、仲間が異常状態になってから急いで接近して使います。
特にDEさんの雷が落ちてスタンさせるスキル画像(?)などに紛れて近づいて使うことが
多いです。これだとあまり目立たないのでスキルが発動するまであまり攻撃されたことないです。
ちなみにですね。
これを使った瞬間に掛かっている異常状態はすぐに解除されます n(〃∇〃) n

ゲイルショックです☆


トーテムは残り2つあって、それがゲイルブレスとゲイルショックです。
ゲイルブレスは7レベルで3秒ごとにHP500回復していきます。
狩りの時はすごくお世話になるので助かってます。
タウン戦ではバフの掛け直しをしているところで使っていたり、待機して備え直す時に使用します^ー^

ゲイルショックは他のトーテムとは違って、間接的に命中力を20%低下させます
もともと命中力が低い方だとミスが非常に多くなることが分かりました。
これはスキルもミスが出るようなのでタウン戦では乱戦になっているところへこっそり置いて逃げます

これを置いていたおかげで、マーダーショットやフォアウィングフットがミスになって何とか逃げれる
こともありましたのでお守り代わりだと思っています。
邪魔なのでこっちを壊しにいってその間に逃げれる時もあるので幸運のお守りみたいな感じです^ー^

デスパレートアサルトです☆

攻撃スキルは無いのですけど妨害したり相手を動けないスキルを持っています。

最初はデスパレートアサルトです。
7レベルで周りの6人の方を5秒間スタンさせるスキルです。
あたしは攻撃を受けながらトーテムを使う場合やトーテムを使う前に一度使ったり、トーテムを壊そうと
近づいてきた人に使っています。
トーテムスキルの発動時間は4秒なので十分時間稼ぎになります。
近くに強いダメージを与える仲間がいる場合には、大胆に近づいて使う事も覚えました。

バルバリッククライです

バルバリッククライは通常攻撃を使わせないスキルです。
狩りの時は全く使わないので、タウン戦専用ですね (〃ω〃)ゞ

使うと決めた方とその周辺の8人の方に効果があります。
最近、タウン戦で観察していてわかったのは慣れている方はオンブレススクロールを使ってすぐに回復してしまうことです。
テンプラーさんがリフレクを掛けていても周辺にいる人には掛かるので関係なく使います。
攻撃する気がないので跳ね返ってきて叩けなくなってもまったく困らないので ε~(〃ω〃)

キルタイムスクロールをあらかじめ使っておいて、2回連続で使うといいですね。(〃∇〃)。
バシバシ叩くのが得意な職業の方、特にガーディアンさんやテンプラーさんを狙って使用することが
多いですね。
特にテンプラーさんのグループユーフォリアを防げますし、ガーディアンさんやディフェンダーさんが
ラッシュを使ったあとに立ちつくす感じにできます。
その間に仲間の方々が攻撃をしてもらえるといいですね。
味方がいない時は掛けて逃げます^ー^

ショルダータックルです。

ショルダータックルは英語にしてあるのでかっこよく感じるんですけど、体当たりです。
体が大きいから思い切りすると麻痺しちゃうんでしょうか?^ー^
最大で8秒間麻痺させることができます。
その間は回復アイテムは使えないみたいなので、味方が攻撃している方に体当たりです。

仲間がスタンして叩かれている時にその叩いている方に体当たりして叩くのを中断されるようにしたり
同じPTにいる仲間が叩いている時は体当たりをして近くでゲイルクライを使う事が多いです。

あたしのキャラクターは攻撃スキルがないですけど、今後は少しずつ増えていく感じです。
攻撃を与えるというよりはその追加効果頼りですね(*'ー'*)~☆
先は少し長いですし、ポイントもかなり余るので色々試してみたいですね^^

本日はスキルを試すのに乙女☆さんに手伝っていただきました。
本当にありがとうございました~ 人(〃ω〃)~♡

少し自分にあったスタイルでタウン戦が楽しめるようになりました。
これもご協力いただいたギルドの方々やお友達、コロシアムにいらっしゃった方々のおかげです
また、少し新しい考えが出てきたので試せるように準備中です^ー^
思考錯誤するのが楽しい今日この頃です^^

明日はお休み前半の最終日です^^
本当にあっという間でしたね~(*'ー'*)
皆さんも残りのお休みを楽しく健康に過ごして下さいね~☆
                                    ε~(〃∇〃) ノシ

 2009_08_02



こんばんわ~お元気ですか。(〃ω〃)。
ロハンもすっかり夏風景ですね~(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)

朝、買い物をしていたパン屋さんで焼きたてのクロワッサンがタイミングよく出てきました(////)
なんだかそれから良いことが続きました ε~(〃ω〃)
いい事も悪い事も続けて起こるものなんですね・・・(いい事なら続いて欲しいですけど)
あまり良い事がない時にいい事があるほうが普通なんでしょうか?
すいません…変な事言っていますね UU〟

ロハンですけど、スタッフを作ったんですよ^ー^
えっ?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんけど、あたしは鈍器しか持ってなかったので
あまりスキルを活用していなかったんですね UU。
実は今日初めて知りました…というより間違って解釈してたんですね
魔法攻撃のある杖で攻撃の力が強くなるんですね・・・テンプラーってすごいですね(*'ー'*)
…あたしもテンプラーなんですけど…ねっ (( (//ω//)ゞ

生産アクセを装備してちょっと力強くなりました。

妹がINしていてローランシアリングを作ってくれました。
もともと設計図をあげたのですけどこういう形で返ってくるなんて嬉しいです^ー^
お礼に弓を拾ったのであげに行ったら、モントで露店を開いて放置してるみたいでした
きっとアルバイトですね~ n(*'-'*)ノがんばってます
とりあえず、もう少ししたら少しずつ強化していきたいですね~☆

同盟ギルドさんに移籍して参加です

今日はリーグと呼ばれるタウン戦に参加しました。
どんな違いがあるのかよく分かりませんでしたけど…匿名なんですね UU〟
ここでも良いことがありました^^;
倒れる回数が4回でした。
それとですね、お外に一度も出なかったんですよ(*'ー'*) これははじめてのことです
あと帽子を頂きました (〃∇〃) …なんだか良いことが続きました。

なんだか今日はよく眠れそうです^^

最近はいつも1時過ぎてしまっていたので今夜は早めに寝ます^^
それではおやすみなさい~☆
*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆(〃ω〃)ノシ *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_01




07  « 2009_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.