久しぶりに遠くまで移動してみました(*'ー'*)~☆
何をするか考え中です~(*'ー'*)

こんばんわです~☆

あたしの住んでいるところからしばらく車を走らせると、高台から道路沿いに桜の樹がたくさんあってとても綺麗です(//ω//)
遠くから見ると桜の中に町が浮いているようなそんなお気に入りの場所です。
でも夏になると毛虫がたくさん出て嫌な場所になります・・・><。
通勤途中に思わず車を止めて見ちゃいますね^^

今日はIDを統合する為にメンテナンスなんですね~
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?^^
お外にお出掛けしたり本を読んだり色々できますね。

あたしは職場の方にインターネットを活用する色々なことを教えてもらいました。
このブログも見ていただいて色んなアドバイスを受けました。

あたしが使っているこのFC2ブログというのは、色んな事ができるんですね~(〃∇〃)ゞ
SSの画像だけじゃなくて動画も載せれるみたいです…全然知らなかったです・・・ UU。
ですから今日は色々とブログの設定を触ったりしています。

癒しの森から北上してランペックに向かいます

昨夜は癒しの森からランペック城の周辺で採集をしていました。
装備をきちんとしていかないと、ダメージも大きいので気を付けて採集に出掛けます
採集したものを落とさないようにドロップ防止を使って慎重に採集していきます
上級植物に混じって最上級植物も咲いていました。
あともう一息で最上級になりますね~ (〃∇〃)  がんばります~☆

避けられない戦闘のために装備もきちんとしてます☆

しばらくサブキャラクターを育てていたので操作が下手になっているというか…
スロットに登録して位置が違うので押し間違えてオンブレススクロール使っちゃたり UU〟
また慣れるまで大変ですね~^^;

中級~上級の植物を採集していきます~

ちょっとずつですけれどFC2ブログのことネットのことを勉強しています^^
画像に矢印を充てるとコメントが吹き出しになるようになりました~

これで次の日記ですごくやりたかった事が出来るようになるので嬉しいです。
びっくり(?)するような事出来そうです^^;
前からちょっと考えていたんですよね~ でもまだ内緒です (////)

それではおやすみなさい~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_31



メンテナンス前なのでちょっとだけ夜更かしです~ UU〟
眠いです~zzZ 

こんばんわ~☆
今日はお仕事の帰りにお買い物してきて少しINするのが遅くなってしまいましたね^^
夜の10時頃にINしてランペック城の廻りで植物採集していました(*'ー'*)~☆

もう眠いですね~
何度か意識が飛んで気が付いたらMOBに倒されていました><。
寝てたんですね・・・たぶん (//ω//)ゞ
何も落とさなかったので良かったですね☆
それではおやすみなさい~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_31



いつもの通りの朝、でもいつも通りじゃない朝
4月1日からしばらく忙しくなります

こんにちわ~☆リディムです~☆

みなさん、お元気でしょうか?
時間があったのでいつものようにお昼休みに更新しています~
(たぶんお昼に更新できるのは、今日が最後になります^ー^
日記の中で書いていた通り、副担当の立場から主で担当することになり業務になれるまで
INすることが少なくなると思います。

いつものように朝起きて、習慣なんですね^^;
妹を起こしに部屋へ行ってしまいました・・・
大学進学のために近い場所に寮があって(と言っても普通のアパートですね)
金曜日にそちらに移動しました。

姉がいた部屋、妹がいた部屋・・・結局、ポツンと残ってすごく寂しいです ><。
こんなに一人って寂しいんだと久しぶりに感じました。
お仕事も忙しくなるのですが、寂しいとか言っている余裕もなく、3人で暮らしていたこの家からも
お引越しをしないといけません(一人ではちょっと家賃を維持できそうにないので^^;

平日はお仕事で忙しいので、土曜日や日曜日に色々と転居先を探したりしないといけないですね
職場に近い方がいいですけど…
おトイレとお風呂は絶対別、3階から上みたいな、あたしのわがままもあるのでなかなか決まらない
ですね (〃ω〃)ゞ

この先の事を色々考えても今、行動しないと「好きなこと」を「好きな時にできない」ような余裕のない
生活になってしまいそうだから^ー^
この世の中で生活している人すべてに当てはまる問題かも知れませんけど、 自分に余裕があって
色々なことができるんだと思います。
日常の生活にも、心にも余裕を作りたいですね(*'ー'*)~☆
そのタイミングはとっても重要で思い立った時にやるのが良いと常に考えています。

ロハンも少しだけINする時もありますけど、長時間は無理そうです。
採集したりするくらいでしょうね~
ブログは更新していこうかなって思ってます、今ですね^^
詳しい方に色々教えてもらっているからちょっと楽しくなってきたところなんです q(////)p

またご一緒出来るといいですね~(*'ー'*)

今、商品をご注文頂いている方々で4月1日までにお会いすることができなかった時は
申し訳ありませんが、たまにINしている時にお声を掛けさせていただきます。
(たぶんそう言ったことは少ないと思いますけど・・・^^;

またロハンの中で、たくさんの方々にお会いできることを楽しみにして、今は現実での生活を
頑張っていきたいですね^^
ロハンの中で見かけたらお声をお掛け下さいね~☆
(*'ー'*)~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_30



明日はゆっくり休みます(*'ー'*)
メインキャラクターもそろそろ装備を整えるときですね

こんばんわ・・・というよりおはようございます~☆
ちょっと夜更かしですね UU〟

昨日は朝の10時過ぎから夕方まで、ご近所の方、高校生の時からお付き合いがあるお友達と
舞鶴公園という所にお花見に出掛けてきました~ (〃∇〃) ゞ
桜の花がきれいでしたね~、お店に注文していたお弁当もおいしかったし・・・
お酒もけっこう飲んじゃいましたね (//ω//) カロリを3本ほど・・・おいしいですよねあれ・・・^^;
帰宅してINしようと思ったのですけど眠くて(きっとお酒のせい)…少し眠っちゃいました。
起きて熱いお風呂に入ったらスッキリしました。

昨日はあたしにとって大きなイベントがありました。
タイトルで書いちゃったからわかると思いますけど、タウン争奪戦にデビューしました^ー^
タウン争奪戦デビューです(*'ー'*)~☆

ちょっとSSを取る余裕があまりなかったんですよね^^;
始まる5分前で回線が切れてしまって大変でしたし・・・(もらったパソコンが古いのでよく落ちます)
シメクという場所に参加しましたね・・・ドキドキしながら中を歩きました><。
ギルドの皆さんに守ってもらいながら、どんな感じなのか確認しながら行動しました^^;
課金アイテムは慣れてから使うことにしようと考えています、まだ使うのはもったいない気がしますね^^;
あたしの役割はトーテムでの補助ですね。
通常はゲイルウォッシュを使って、異常状態を直しながら、VCで通常攻撃を封じていきます
ベースをみんなが叩いているときは、ゲイルクライに切り替えます。
移動するのが早いので遅れてしまい、叩かれちゃう時が多かったですけど思ったより
倒れる回数が少なくて、なんとなく頑張れたのかなって思いました。

シメクの優勝はVIPさんでした^^

VIPさん、人数が多いですね(中にはプロイヤン装備の方もいたような・・・)
1人見えると次の瞬間に画面が動かなくなるエルスの港でよくあるような現象が起きますね^^;
ボタンを押しても反応してないような気がします。
結局、倒されるのはかわらないので全然いいですけど(//▽//) きっと30レベルくらいの方から
高レベルの方々まで楽しんで参加されてるのでしょうね☆
シメクで頑張ったVIPさん優勝おめでとうございます~☆次も頑張ってくださいね~(*'ー'*)
あたしも頑張ります~ q(//ω//)p

一番ダメージが大きかったのはサラムさんという方のダブルサイキックというスキルですね
11500ダメージだったと思います・・・
おしかったですね^^; あたしのHPって自分のスキルのみで11450なんですよね…
少しの工夫で倒れなく出来たかも知れませんね
でも、今日は勉強になることが多かったです。
それから誰も傷つけずに終了時間まで過ごせたのが良かったです。
でもうっかり叩いちゃった方もいましたよね? ・・・ごめんなさい UU。
スキル使ったりすると勝手に叩いちゃう時あるんですよ・・・

1時間だけPTに参加しました^ー^

そのあとにラコンのPTに参加してきました。
1時間くらいでしょうか^^
レベルも61になりましたね、このおっきいほうのサブキャラクターは少しずつですけど
育てていきたいですね~☆

それではおやすみなさい~(*'ー'*)
今日も良い日だといいですね~ (//ω//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_29



のんびりした1日になるといいですね~☆
今日はお花見に行ってきますね~(〃∇〃)

おはようございます~☆リディムです~☆

今日はもうすぐお花見にお出掛けします^ー^
先週は雨が降って街のイベントに出掛けることになってしまったのですけど
今のところは曇り空ですね…雨は降ってこないように祈りたいです。

みなさんはお花見は行かれましたか?
お友達は市内にある公園で夜桜を見てたそうです、あたしも今日は同じ場所に行くのですけど
満開ですごくきれいだと言う話でちょっと楽しみにしています(*'ー'*)~☆
お酒は弱いのであんまり飲み過ぎないように気を付けないと
今夜INできないかも知れなくなっちゃう…UU。

ロハンですけど昨日は帰ってきてすぐにタリスマンのクエストをおっきいほうのサブキャラクターで
終わらせて(ミスリルを3つ集めに行っただけですけど^^;)倉庫を整理してすぐに落ちました。
色々と準備をしていつものように、21時頃に再度INして植物を集め、ある程度集めて樹液に
変えていきます。
今回は研磨剤と召喚鍵を作ってみました。
ボスを召喚する鍵はもう少したくさん作らないと売り物としてはちょっとまだ早いですね。

樹液ももう少し集めないとですね~

そのあとにCCしてちぃさいほうのサブキャラクターを育て始めました。
とりあえずPTMに登録して待っている間に宝石採集に出掛けました~

宝石探しへ出掛けたら・・・

エトン周辺で最下級の宝石を探したりしていたら、だんだん眠くなってきました UU〟
もう寝ちゃおうと思ってPTMから名前を削除しようと開いた瞬間にお誘いがありました
1時間くらいPTに参加する予定で悪霊の洞窟へ行きました。
参加中に大変なことが起きました。

テレポートを使ったらさっき宝石を集めていた場所へ飛んじゃいました<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆何かのバグだと思いますけどこんなに遠くにテレポートしたのは初めてです(////)
一瞬、緊急回避スクロールを間違えて使ったのかなぁと思ったのですけど…
あたしが飛んだのはバインドではなく、ただの原っぱなのでそれはなさそうです。
こういうこともあるんですね・・・^^;

PTに参加してLVが40になりました(*'ー'*)

場所を灰色の渓谷に変えてから、狩りを始めました。
さっきのテレポートで眠気もどこかへ行ってしまいました(*'ー'*)~☆
一緒にPTをされている方々は楽しい方ばかりでしたね^^
途中、カトブレパスさんがやってきたのでみんなで挑戦しましたね
とにかく楽しいPTになりました。
みなさん、ありがとうございました~ (//ω//)ノシ

今日もみなさんとお会いできる事を楽しみにしていますね ☆⌒ヽ(*'、^*)

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_28



今日は何を作ろうかしら?(〃ω〃)ゞ


こんばんわです~☆
夕方になるとやっぱり寒いですね~^^;
事務室から外に出るともう寒くて・・・><。

職場にパソコンに詳しい方がいらっしゃるのですけど、お昼休みにアフィリエイトという
副業が出来るというものを教えていただきました^^;
説明はある程度受けたのですけど、家に帰ってきたら何だったのかわからなくなりました UU〟
広告を載せているとお金が振り込まれる時があるみたいな感じでしたね…
魅力的ですけどあたしにもできるのか悩みますね・・・

ロハンですけど、昨日の夜に集めた材料で製作をしたいと思います。
樹液がまだ不足しているので今日も少し集めていかないといけないですね^^
のんびりがんばります~ (*'ー'*)~☆
夜は寒いのでみなさんも暖かくして過ごしてくださいね~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_27



精霊石の材料を集めにいきます^^
rohan0325230028187.jpg

こんにちわ~☆
今日はいいお天気だったのに肌寒かったですね・・・ UU。
一度しまったコートをまた出しました。
お昼から園の子供たちと散歩に出かけました。
女の子達が菜の花を積んできてくれました^^
男の子達はなんかよくわからない虫を捕まえて来てくれました><。
菜の花はあたしの机の上に飾りました~ いい匂いですね~ (//ω//)

帰宅して色々準備をしてからINすることにします。
精霊石の材料を集めたりしたいですね~。
具体的にはそれしか決まってないんですけどあとはINして考えようかなって思います~(〃∇〃)

あたしちょっとだけ成長したことがあります
(*'ー'*)~☆ 絵文字が使えるようになりました 

c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
職場の方に教えていただきました (//ω//)
パソコンが古いから使えないと思って、一生懸命に自分で記号を組みわせてましたけど
こんなに楽に登録って出来るんですね~ (〃⌒ー⌒)/
思わずいっぱい使っちゃなりますね~☆

成長って言っても…みなさんには当たり前のことかも知れませんね (/ω//)ゞ
でも嬉しいんですよね☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_26



いつもありがとうございます☆
がんばります~☆

こんばんわ~☆
何だかお天気は良かったのに寒かったですね UU。
お外よりも建物の中のほうが寒かったような気がします・・・気のせいかしら?^^;

今日はパソコンを家に忘れてしまい、お昼に更新ができませんでした^^;
寝不足なのもあってぼんやりしてましたね…
そういえば最近、無理しないでと声をかけていただくことがあります。
気に掛けていただき本当にありがとうございます~ (//▽//) 無理せずゆっくりしようと思います

ちっちゃいほうのサブキャラクター使ってみました

昨日はもうひとりのサブキャラクターを育ててみました^^
この子はプリーストへするつもりです^^
メインのあたしとは少し違う育て方をしていきたいと思っています^^

妹のクエストのお手伝いです^^

早めお仕事が終わって帰宅すると妹がINしていました^^
クエストを手伝ってと言われたのであたしもINしてクエストのお手伝いしてました。
結構残っているクエストがあるようなので明日ももしかしたらお手伝いしないといけないかもです
妹の方もどこかで見かけたらよろしくお願いしますね^ー^

実はこの更新中にそのまま眠ってしまいました UU〟
最近ちょっと寝不足気味ですね~^^;
あたしは朝、5時~5時半には起きてお弁当作ったりしていますけど、今は自分のお弁当だけなので
ついつい朝寝しちゃうんですよね^^;
悪い癖はすぐ付いてしまうから困ったものです。

宝石を採集してみたいと頑張りたいと思います^^

宝石採集も始めました。
まだ始めたばかりなのでよくわからないですけど、アクセサリーや強化ストーンは重要が
あるようです。
あたしが作っている研磨剤や精霊石の材料にもなるので頑張りたいですね
それでは、もう一度寝ちゃいます~
おやすみなさい (//ω//)ゞ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_26



あたしがINしていても、いなくてもロハンの世界は動き続けています^^
たくさんの人が集まるエルスの港です^^

こんにちわです~☆リディムです^^
お天気いいですね~ 桜の花も満開になりました~
春ですね~ (//ω//)
なんだか眠くなっちゃいますね…(春というよりは夜更かしが原因ですけど UU。

久しぶりにお昼休みに職場から更新しています
なんだか今日はみんなゆっくりしてます。
早く帰りたいので日誌もコメント欄残してほぼ完成です (//▽//)

昨日は、誘っていただいたPTの皆さんにはお世話になりました。
あたしがウォーターテンプルガーデンにもっと詳しかったら良かったのですけど^^;
今度はちょっと下調べして行きたいと思います^^
ボスのアクエリオスさん・・・強かったですね><。
もう少しみんなLVが上がれば大丈夫かも知れませんね^ー^
次は頑張りましょうね

アクエリオスさんにみんなで挑戦 ^^;

PTが終わった後、コロシアムへ入ってみました(試しに去年一度入ってみたっきり久しぶりですね
色々スキルを試させていただきありがとうございました^^
タウン争奪戦の参考になったと思います^^

新しいスキルを試させていただきました^ー^

いつの間にか1時を回ってましたね><。
あのあとすぐ眠ったのですけど、ちょっと寝坊しちゃいました
お弁当を作るのはあきらめて、パン屋さんでサンドウィッチ買って行きました。
あまり夜更かしするのよくないですね・・・気を付けなきゃです UU。

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_24



トーテムの使い方が少しうまくなったような気がします^^
昨日は楽しくPT出来ましたね^ー^

こんばんわ~☆
お仕事が遅くなってしまいました^^

月曜日は遅くなることが多いんですよね・・・やっぱりお布団でしょうか?
金曜日もしくは土曜日に子供達がお昼寝に使うお布団を保護者の方が持ち帰るのですけど
それをまた収納スペースへ戻す作業があるんですよね^^;
これがけっこう大変なんです。
おねしょしちゃう子もいたりして洗ったり乾かしたり一日バタバタしていました。
今日は走りまわっていたので何だか眠いです~ UU〟

昨日はラコン1FのPTにお誘いを受けました。

昨日はサッキュバスの部屋でPTしました

ファインドホールのスキルを消してしまったので、みんなに掛けれるスキルがなくなっちゃいました
でも、かわりに2種類のトーテムを7にしました(ゲイルウォッシュとゲイルクライというスキルです^ー^
このサッキュバスの部屋はスタンスキルを使う敵がいるので解除できて便利です。

トーテムってON・OFFが任意に出来るんですね^^

発見したことがあってですね~ちょっと嬉しかったので書きます~☆
トーテムは使ってる間に自分で解除できるんですよね~☆知ってる人もいるかもしれないですけど
出来るんですよ~ q(//▽//)p

なんだか力の限りって感じです

苦痛のサッキュバスが見えている時はゲイルウォッシュを使用して、倒してもらっていなくなったら
ゲイルクライに切り替えます。
PTの攻撃速度が35%上がるのですごく早く敵が倒せますね^ー^
倒しているのは他のみなさんであたしは一生懸命叩いてるだけですけど UU〟
今日も少しだけPTしてみて明日からはちっちゃい方のサブキャラクターを育てたいですね^^

4月から受け持ちを主で行うようになるのでINする時間が減っちゃいます
慣れるまで場合によってはロハンを休止するかもしれませんけど、時間がある時はご一緒できれば
いいですね (/∇//)ゞ~(照)

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_23



今日は雨模様・・・雷までなるような天気でした UU。
60レベルです。とりあえず育て終わりました^^

こんばんわ~☆
あたしの住んでいるところは小雨が降って雷までゴロゴロとなってましたけど
みなさんの住んでいるところはお天気いかがでしたか?

今日はお天気が良ければお花見の予定だったのですけど雨模様でしたので
ショッピングの方に変更してお出掛けしていきました^ー^
あたしとお友達の方4人とお子さん4人で市内の大型ショッピングセンターに出掛けました

色々欲しいものって出てきちゃうんですよね^^;
なんか色々買っちゃいましたね…
次のお給料日までちょっと節約しないと…うん。頑張らないと…(//"//)ゞ

お昼にクレープ食べました^^
ホントに久しぶりですね。ずっと食べたいな~って思ってたんですよ
これでお天気が良ければいいのですけど、お花見は28日に予約を変更してくれたみたいです
28日は、旦那さん達や上のお子さん達も参加されるので、すごくにぎやかになりそうですね^^;

ロハンですけど
昨日はちょっとPT中に寝落ちしそうになったりしてホントにすいません UU。
ちょっと無理し過ぎたかもです…
おかげ様でおっきいほうのサブキャラクターも60レベルになってリオの黒い薔薇から脱退して
Sundayのほうに移籍しました^ー^
ある程度準備が出来たので育てるのもゆっくりですね。

姉が以前お世話になったギルドの方々とPTです^ー^

ラコン1FでのPTが非常に多くて移動が大変でしたけどそれなりに楽しく過ごせました。
あたしのキャラクターは体力だけなので、ご一緒されたPTの方々にはご迷惑をおかけしましたけど
なんとかここまで育つことができました^^
本当にありがとうございました~☆

今日はもうお風呂とか済ませちゃったし^^
妹も朝からお友達と遊びに行ってて食事は済ませてくるそうなので、のんびりINして楽しむことに
します~☆
それでは、またどこかでお会いしましょうね (//ω//)ノシ
 

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_22



身を守るって難しいですね UU。
他の種族のスキルも学ばないといけないですね^^;

こんにちわ^^
サブキャラクターを育てていました。
おっきいほうのサブキャラクターは59レベルになってもう少しで60レベルですね~q(//▽//)p

ちょっと疲れちゃったのでログアウトして日記の更新してお買い物に出掛けてきます
明日はお花見に行くので早めに切り上げてお休みしたいですね^^
今日はクエストをする為にプラッターの要塞に行って対象になっているモンスターを
倒してたのですけど、赤ダンさんに襲われてしまいました^^;
緊急回避スクロールを使って逃げて、もういないと思ってもう一度同じ場所に行ったら
やっぱりまたいました UU。

前みたいにPKされてしまうと泣いちゃうようなことはなくなりましたけど、ダンさんのスキルは
とにかく一方的で何もできないで倒されてしまうことが多いですよね^^;
オンブレスがあるので解除できるものもありますけど、麻痺させるスキルは秘薬以外使えないので
回復できません。

あたしは今日、相手を麻痺させて走って逃げることを選択したのですけど、とにかくしつこいので
ずっと追って来てデスコールというスキルを初めて受けました。
ログを見ることができなかったので倒された後にですけどリベンジリストから
デスコールをわざと受けるために飛んでみるとパルタルカ警備兵が・・・・><。

いままでのダンさんと違っていやらしいですよね・・・^^;
ちょっとがっかりでした。

アサシンモードが存在するので無くすことはできないと思いますし
長く続けていてこれを楽しみにしている人もいるのでするべきではないのかもしれません
(でもPKは嫌いです (((--;) 
以前は本当に大っきらいだったアサシンモードの方々も、ちょっとやんちゃなだけで
最近少し可愛いかもと思える時も・・・たぶん慣れでしょうか?(//"//)

一番問題なのはこれだけ相手を攻撃できるようなものがあるのに、実を守る術が少ないことだと
思うんです。
40レベルも離れた相手を倒すことは不可能ですし、倒されないことも難しいです。
そうすると逃げちゃうのが一番なのですけど、走っても当然無理な場合が多いです。
そこで緊急回避スクロールなのですけど…

緊急回避スクロールって課金アイテムとして通常で販売してほしいですね・・・^ー^
それと緊急回避スクロールの再使用時間は4秒にしてほしいですね。
こういうアイテムに再使用をたくさん取る必要はないと思います。
それと戦闘中に使えない蘇生スクロールですね^^;

あたしもそんなにアサシンモードの方とお会いする機会もなかなか無いだろうと思っていました
でもほとんど毎日のように見かけますし、週末は特に集団でやってきてますね。
身を守る手段は大切ですよね?
ここは赤ダンさんや赤デカンさんの問題じゃなくって運営さんのせいなのかもしれませんね^^;

昨日、バーサーカーさんのスキルでバーサクを見せてもらいました^ー^

バーサーカーのスキルって凄いです@@;

あたしのキャラクターと比べると判ると思いますけど身長が大きくなってます。
にょきって伸びて急に大きくなるんですよ~不思議ですね
家竹さんが大きくて強そうですね~ (//▽//)ゞ
PTで話が出ていた海水パンツ状態で大きくなるのはあんまり見たくないですね… (((((ーー;)

ゆっくり休憩して今日は60レベルまで頑張りたいですね^^
残り70%ですね~ q(//ω//)p

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_21



毎日がなんだか楽しいです^ー^
今から帰宅します~☆

こんにちわ~☆リディムです~☆

休日なのでお仕事がお昼までで終わりです^^

子供達も先ほどお迎えで帰ってしまいました(と言っても今日は5人だけでしたけど^^;)
お掃除を終えて業務日誌を入力して日記を更新したら帰宅しようと思います。
昨日から学校でも早いところはもう春休みですね~羨ましいです~ (//ω//)
妹も朝寝してましたね・・・夜は遅くまで起きているみたいですし^^;

今日はサブキャラクターを中心に育てて、空いた時間があれば集めた素材で製作していこうと
思っています~。
お休みの方が多いはずのなので賑やかでしょうね^^

レベルが58になりました

おっきほうのサブキャラクターはあいかわらず力は全然ありませんね
水曜日にちょっとだけINした時に青黒い森でPTしていた時に赤ダンさんが来られたんですよ UU。
それで5分ほど頑張って倒されないでいたのですけど、ダンさんのスキルにHPとMPを入れ替える
スキルがあるのですね^^;
あれズルイですね~ UU。
でもあたしみたいな体力がある相手を倒すためにあるスキルなのでしょうけど、逆にあの状態に
なった時にあたしがどうしなければ良かったのか考えてみました。

HPとMPが逆になった時、ゲイルの保護。マレアの保護を使ってダメージを受けなくすること
と一人の時はとにかく逃げたいですね^ー^
動けない時は全然駄目だと思いますけど、なるべく身を守るアイテムは持っていないと
ダメですね~(//”//)
60レベルになると通常攻撃を封じることができるスキルが使えそうなのでそれを7にしておけば
ちょっといいかも知れませんね^ー^
最近の赤ダンさんや赤デカンさんからは色々学べてちょっと感謝しています (////)
いつもと同じ人みたいですし(80~90台くらいのダンさんだとどなたか言ってました)

エルスの港は最近個人商店が増えていますね

エルスの港でのんびりしたいですね~
INしたらちょっと個人商店で欲しいものを探すのもいいですね~
またどこかでみなさんとお会いできるのを楽しみにしてますね☆ (//▽//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_20



お休みが続くのですけど無理はされないようにしてくださいね☆
3連休のご予定はいかがでしょうか?

こんばんわ~☆

今日1日はとても忙しくてですね UU
お昼過ぎてお外で遊ぶ時間に園の周囲を囲む鉄製の柵があるのですけど
20数センチくらいの隙間が空いているこういう感じのものです ⇒ Ⅲ
そこに子供の一人が頭を入れてしまったら抜けなくなっちゃうというトラブルがあって…
柵を左右に引っ張って隙間を作ろうとしたのですけど、やっぱりあたし達の力ではどうにもなりません
男性の保育士さんと園長先生でなんとか隙間を開けて引き抜くことができました。

もう本当にどうなることかと思いました
挟まっていた子は抜けたらすぐ泣きやんで遊び始めました…不安で怖かったのでしょうね><。
子供のすることは大人の予想を上回ることがあるので時々びっくりすることありますね^^;
お迎えにきたお母様の方にすいませんでしたと謝罪すると、笑って気にしなくていいと言われました UU。
でも、こんなこともあるって気を付けないといけないですね。

話は変わりますけど、3連休になりますね。
あたしは前回シフトが変わったので3連休にはならなかったのですけど
金曜日は午前中までお仕事で土曜日はお休みになりました^^;
連休を利用して少し遠出されたりするみたいで子供さんをお預けになる方がいなかったそうです
予定がない週末になるところでしたけど、日曜日にお花見にお誘いを受けているので行って来ようと
思ってます。
午前中ですけどお酒を少し頂いちゃうのでINできないかも・・・(飲んじゃうと眠くなるので^^;

今日は帰宅して寝る準備ができたらINしようかって思います。

それからちょっとびっくりしたことがあってですね><。

久しぶりに妹のブログを見てびっくり・・・!?

妹がブログもロハンも辞めちゃうって書いてたので、なんで?って聞いたら
飽きた・めんどいって・・・大事なことは言ってくれないんだから・・・
コメント見て応援してくれてる人もいるんだから
更新もゆっくりでいいから続けたらって説得してみました。
あたしも妹がロハン辞めちゃうと身近に宝石を集めしてくれたり
アクセサリーを作ってくれるがいなくなっちゃう・・・すごく困るんです UU。

渋々でしたけど続けてくれそうです☆
良かったです ^ー^

また今夜みなさんにお会いできることを楽しみにしています^^
お仕事からご帰宅の際、お出掛けの際は事故などに遭わないようにお気を付けくださいね。

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_19



菜の花の香りが春を届けています
今日もちょっとだけINしてみようかしら・・・^^;

こんにちわ~☆リディムです^ー^

自宅の近くの駐車場の桜の花が咲いていました (//▽//) まだ少しだったですけど
こちらはきっと南の方なので早いんだと思います。
関東の方にお住みの方はまだ見れないのかもしれませんね

お仕事の方もいつもより保護者の方々のお迎えが早くて子供達もみんな帰ってしまいました
あたしもこの日記を更新して帰宅したいと思います~
いつもより早く帰れそうですし、今日もちょっとだけINしてみたくなっちゃいましたね^^
明日から春休みに入るところも多いので週末はにぎやかな日になる予感がしますね~
でもあたしは週末はお仕事とお友達にお誘いを受けてお出掛けするのでINできないです UU。
今日か明日くらいですね~・・・やっぱりINしちゃおうかしら? (//ω//)ゞ

ギルドの方々に聞いて野球が今日あるということです。テレビで^ー^
野球はよくわかりませんけど今日は日本代表の応援もしないといけないですね
帰ったら夕飯の支度をしながら応援できればいいですね~☆
今日INできればどこかでお会いしましょうね~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_18



今までもこれからも大事なものたくさんあります
この世界のどこかでお会いできるとうれしいですね(////)

こんばんわ~☆リディムです~☆

春らしい暖かくて過ごしやすい1日でしたね^^
今日の午後は子供達と畑の周りを散歩していたら、もうつくしんぼが生えてるんですね~^^
みんなでたくさん採集してみました (//▽//)

あたしが色々ご指導頂いている職場の先輩が食べ方を教えてくれました
さっそく今夜つくしご飯を作ってみましたけど・・・
何か調理法を間違ったのかすごく苦かったです UU。
どうしてでしょうか??

帰宅して色々してると時間ってすぐ過ぎちゃいますね^^;
夜の9時頃にINして植物の採集に出掛けることにしました

とりあえず向こう側へ行ってみましょうか?^^

昨日は最下級の情熱の種を採っていたので、今日は下級の情熱の種です^^
アインホルンがある周りはすごく植物が多くて助かります

今日は下級植物を集めてます~^ー^

あたしはいつも思うんですけど中級を集めるほうが楽に集まるような気がしますね
下級は少し離れたところにあって特に種が出にくいような気がします。

採集中にお友達からのテルでしばらくロハンを休止するらしいです UU。
寂しくなりますけど身体にだけは注意してくださいね・・・

エルスでアイテムの相場を見ていた時にですけど、成長の印章って少し相場に出ていなくて
値が高いことを知りました。
前回のギルドイベント(失敗しちゃったみたいなものですね^^;)の残りのもの
あたしの倉庫に保管してあるものを持って少しですけど露店を開いてみました

少しだけ露店をしてみました

おっきいほうのサブキャラクターのディアルソードをLDEしてかなりクロンを使っちゃったので
970kで50個ほど販売しました☆
今日は少し多くの方に販売することができました^^
サブキャラクターも育てたかったのですけど眠気に負けちゃいました UU〟zZZ

明日はメンテナンスですし久しぶりにあたしもINせずに体を休めたいと思います~
おやすみなさい~☆
あんまり夜更かししちゃダメですよ~ (//ω//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_18



採集をするのは久しぶりですね~ q(//▽//)p
久しぶりに採集しますね~☆

こんにちわ~^^

お天気良くて良かったですね~
子供達もやっとお外で遊べる暖かい日でした~^ー^
水溜まりが若干残ってましたけどドッチボールしたり楽しかったです
(子供達の投げるボールって結構速いんですよ^^; あたし全然避けれません UU。)
今日から、お仕事少し増えて忙しかったですね
お昼休みは業務上無くなってしまいました。
お昼のうちにある程度日誌を入力しておくと、早く終わるのですけどそれができなくなると…^^;
あたしって入力遅いし、いつもより遅くなっちゃいますね

ロハンですけど帰宅してから今日から植物採集して行きたいですね~^^

しばらくおっきいほうのサブキャラクターを育てながら素材集めをしていました
たくさんの完全なマナストーンや完全なソウルストーンを集めてきましたから
中級研磨剤が多く作れそうです~ (//▽//)ゞ

ローランシアリングの設計書拾ったので作ることが出来れば強化出来そうですね~

サブキャラクターもあと数%で58レベルだったので少しだけしたいけど時間がなさそう…^^;
先にこちらをしたあとに採集したほうがいいのかしら…?

INして考えればいいですね (////)
今、更新しながらちょっと考え込んでしまいました
帰宅してゆっくり明日の準備をしてからのINしないとですね~☆

先週は雪が少しちらついたのでびっくりしましたね
今思い出したのでそのまま書いちゃいます・・・まとまり無くてすいません^^;

それではまたどこかでお会いしましょうね 
お互いに勤務先からの帰宅する時には安全運転ですね☆

 (//ω//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_16



サブキャラクターのギルドの方からB露店も頼まれましたが…><。
B露店のキーワードは何なんでしょう?? UU。

こんばんわ~☆リディムです^^

金曜日から連日PTに参加したり自分でPTを結成することを繰り返していました。
1日に何度PTをしたかわからないですね^^;
本当に一生分PTしたという感じです☆
普段は登録してもお誘いされることはないのですけど、自分が本当に望むとお誘いがくるもの
なのでしょうか?
この3日間は不思議な気分です。

サブキャラクターのギルドイベントは失敗しちゃったみたいですね~^^;
あたしのA露店ともう1人のギルドメンバーのC露店は終わったのですけどB露店だけが売れ残って
しまいました
仕事の都合でIN出来ない方なので答えを教えていただき、アインホルンの外れにある
ハヌリさんのお宅側でキーワードを解いて答えを言ってくれる人を待ってみました。
来られたのは3人、一人は答えを言われて和合の印章2個、希少な中級研磨剤2個を購入されて
いきました。
あとは来られたのですが答えがわからないということで申し訳なかったのですけど
お引き取り頂きました ><。

あたし個人の露店の時なら良かったのですけど… UU。
キーワードはどなたがどこで確認できるようにしたのかちょっとわからないですね
そこをしっかりしないとイベントにはならないですね・・・

とりあえずですけどBの露店の答えは≪スキル強化ストーン≫でした。
今日の午後7時を以てイベント終了しました。
この3日間でお買い上げいただいた方にお礼を申し上げます。
ありがとうございました^ー^

広範囲に攻撃を出来るスキル便利ですね^^

ジャイアントのスキルをレベルが上がるつど1次職の頃の攻撃スキルを初期化して
2次職のステータスを上げるスキルに変更して強化しました^^
ラムページフォースはちょっと遊びでポイント入れてみました。
使うと便利そうですね^ー^

やっとトーテムを使う事ができました
あたしのサブキャラクターの場合ですが補助を目的としているために攻撃に使うスキルは
ほとんどありません。
ステータスも体力にポイントを入れているのでHPも11440となりました☆
回復されるヒーラーさんが少し気の毒になります・・・すいません UU〟
ゲイルショック・ゲイルウォッシュが使えるようになり狩りをする場所で使い分けています
次は回復のトーテムですけど1次のどれを無くすか悩むところです

57レベルまで成長しました☆

今日も遅くまですればすぐにレベルが58になるかも知れないのですけど、明日はお仕事ですし
ここまで来るとゆったりでもいいかなって感じになります。
実を言えばちょっと疲れちゃいました^^;

しばらくは生産中心で2時間程度のINにしたいですね~ (//▽//)
PTにもずいぶん慣れました^^;

PTチャットでは色々勉強になることもいっぱいありますね。
あたしは何も話さず黙々と狩りをするより、少しでも会話があってのんびりしてる方が
好きですね・・・
そうなんですけど今回は一生懸命になり過ぎてました
明日からはまたいつものように静かな1日になりそうです。
それではおやすみなさい^^
ちょっと寒いので風邪に気を付けて下さいね

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_15



おはようございます~☆ゆっくり眠れましたか?(//ω//)
すみっこをてくてく歩きます^^

おはようございます~^ー^

起きて朝食をとった後にボーっとしてました。
ホットサンドを作ろうと思ったのですけどサンドメーカーの調子が悪くてなんだかいまいちです UU。
新しいのを買わないと駄目ですね~
明日のお昼に妹とお出掛けするのでその時に買っちゃおうと思います q(////)p

昨日はリオのイベントでA露店のキーワードを頂きました
あたしがもらったキーワードは≪赤い竜≫でした^^

他のA露店のキーワードは≪ミスリル≫ ≪グレイアム≫

商品をいただいてカイノンで担当しているA露店を開きました^^
なかなかお客さんが来ないのでお一人様2個にして30分ほど待っていたらテルで場所を
聞いて来てくれたお客さんがいましたね☆

昨日のイベントではA露店は売り切れました^^

しばらくすると商品がすべてなくなってしまいました^^;
キーワードから出た答えは≪フロイオン≫でした。
合言葉を言ったお客様には販売する形になりましたけど、最初に来たギルドの方々ばかりだったので1人が答えがわかるとあとはギルドの中で広がっちゃうのかも知れませんね^^;

逆にB露店はほとんど売れなくて今日も頑張ってみると言うことでした。
C露店はキーワードを出す方がまだINしていないことやパルタルカやレプデカにいたので
あまり人が来なくて無理だったみたいです><。
一部商品をお預かりしたのであたしのお店で販売させていただきます~

久しぶりにメインキャラクターでINしていたらサブキャラクターPTをしようと決まって
ギルドメンバーの方2人とPTMから3人の方を集めてPTを作らせていただき
黒竜の聖殿のゴーレムの部屋で2時間PTを始めました^ー^
一生懸命過ぎたのでSS撮るのを忘れていました・・・><。
でもみなさんと一緒にPTできてあたしは嬉しかったし楽しかったです (//▽//)ゞ

昨日はサブキャラクターPTをしました☆

和合の印象が残り5分というところで突然まわりの敵が動かなくなって
スキルも使えなくなるという現象が起きました・・・^^;
チャットとキャラクターの移動だけは出来たのでみんなと話合って安全地帯に避難して解散に
なりました^ー^
そのままあたしはログアウトして寝ちゃったんですけどサーバーがダウンして
大変だったみたいですね。Σ(@@;)

でも早めに避難してよかったですね~
最近、サーバーの移転があったばかりと聞きましたけど・・・
(実はあたし…サーバーがなんなのかよくわかっていません UU〟  
急にスキルが使用できなくなったり…調子が悪いのでしょうか?夜中に多いみたいですね。

今日は食器を洗って洗濯物を干してお昼ご飯の支度をしてからINしようと思います
ある程度出来ているのでそんなには時間かからないですけど、あたしは手が遅いからですね^^;

それでは今日もどこかでお会いしましょうね~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_14



週末なんですけど外は雨ですね (UU〟)
アインホルンの水辺にて☆

こんばんわ~☆
日誌の記入も終わって今日は帰ってINします^^

週末の予定が若干あってお出掛けしたりしますけどのんびり過ごせそうです
今日の朝ですけど、リオメンバーからのメールが届いてイベントをしようということでした。

色々話会った結果ですけど秘密の露店をしようと言うことでした
面白そうなので一応参加してみることにしました。
内容はあたし達【リオの黒い薔薇のメンバー】が複数のキーワードを用意していて
その合言葉を言えた方に販売というものらしいです。

商品でA B Cに分けられていてAの担当になりました^^  

あたしはここでキーワードを言っちゃいますね (//▽//)

Aのキーワードは≪赤い竜 ≫です。

他の方がいつの時間にINするのかは判りませんけど日曜の朝までは待つそうですね
商品は数が決まっていますのでお一人様1個限りにさせてもらいますね^^

Aの露店  成長の印章2h  850k 25個    和合の印章2h 1.2M 15個
       エンシェントスキル強化ストーン100%  2M 35個

Bの露店  各最上級スクロール 1M 各20個 スキル還元ストーン 680k 20個  
        上級精霊石 各30個

Cの露店  希少な中級研磨剤 5M 20個 洗練されたゲイルの角笛 2M 5個
        希少な最上級研磨剤 7M 2個  和合3倍 2.5M 6個

一つの露店のキーワードが異なるらしいのでメモして頂くことをおすすめします
なんだかややこしい感じなんですけど^^;
あまり一生懸命にならず見かけたら考えてみるくらいでいいと思います~
売れ残った時は5月の露店で普通に売るからですね^ー^

それではまたお会いしましょうね~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_13



あいにくの雨です UU。 SSの青空をみて気分転換
何故か妹はメイドさんをナナちゃんって呼びます^^;

こんにちわ~☆

今日はあいにくの雨ですね><。
朝は卒園していく子供達の為に歌を練習したり、折り紙アーチを作ったりしていました。
年長さん達は鍵盤ハーモニカがずいぶん上手になったんですよ^ー^
もうすぐお別れするのが悲しいです・・・UU。
あたしも来年からは年少さんを担任することに決まりました (//ω//)
今までは副担任のような形でけっこう時間もあったのですけど職場からの更新も忙しくてできなく
なっちゃいますね~^^;
でも子供達と長く過ごせるのは嬉しいですね☆

ロハンでは、メイドさん(ナナちゃん?)が2レベルになりました~☆
攻撃をよく防いでくれますし、回復する量も増えました^^
ますます頼りになりますね^ー^

サベージはトーテムを使って補助を行うことができる職業です
そう言った意味のクエストを受けることになりました。
二つのアイテムを集めて報告するというもの

グリーントーテムを集めています

石灰岩の近くでエルダーバンシーウィザードさん達からアイテムを拾ったあとに
シルバの神殿へ移動してパラゴンさんからもアイテムを拾いました

大地の気運を集めにシルバの神殿へ

そのあとSS撮り忘れたのですけど2種類の宝石を5つずつ集めてトアズさんに渡して
アイテムを作ってもらい報告していよいよ最後の試験です^^

勇者スクロールを使って150くらいダメージが^^;

サベージになる為に向かったジャイアント達を倒してしまうナタスさんを倒しに行くというクエストです
なんだか怖いなぁ・・・と思いながら氷河の叫び声という場所へ移動していくと雪道に光が
降り注いでなんだか綺麗でした(でも寒いのは嫌・・・ UU

遠くにナタスさんとナタスさんの守護者さん達が見えてちょっと強そうだったのでどうしようか
10分ほどその場で考えました (//"//)
バフをいただいてから来れば良かったのかなぁとか…弓持ってるからちょっとどうしようかなぁとか…
でも結局は叩くしかないですよね?

思い切ってショルダータックルのスキルを使って近づいてみました
・・・ダメージが2しか受けないです q(//▽//)p
これなら☆ これなら簡単に倒せちゃいますね~☆


・・・あたしが与えるダメージは70でした ><。
15分ほどかかってやっと倒すことができました・・・長かったです…^^;

報告をして転職することができました^ー^
道を教えていただいた方やバフを掛けて下さった方に感謝致しますありがとうございました~☆

その後、新規で始められた20レベルのDEさんと出会ってクエストのお手伝いをしたりして
夜の8時頃にログアウトして寝る準備をしたりして、ノートパソコンを寝室に持って行って
再度ログインしました^ー^

あたしは確かめたいことがあってとりあえず一人でラコンのパラゴンさんのお部屋まで
歩いて移動しました。
PTMにはたくさんの人がいて悩みましたけど、とりあえずは釣りをされるスカウトさん。
回復をしてくれるヒーラーさんをお誘いして、そのあとは敵を倒してくれるドラゴンセージさん
メイジさん、バーサーカーさんをお誘いしてPTを組みました^^

ここまで移動が大変なので召喚リングを使って10時過ぎからPTがはじまりました
この場所はウィザードさんの盾がないときついと言われていましたけど、体力型のあたしが
どれだけみんなの役に立てるか試したかったんですよね (////)

タウントチャレンジが使えるようになってやっと体力型らしい役割になりました
ダメージは与えられませんが、DEさんの範囲攻撃のあとやヒーラーさんのグループヒールのあとの
集中攻撃を自分に引きつけたり、釣りをして攻撃が集中しているHEさんのかわりに攻撃を受けたり
なんとか形にはなってましたね

レベルが53~54にかけてまた気に入っているスキルがあるのでそれがはやくポイントを入れて
あげたいですね☆

今日は20時頃INしてみようかなって思います。
人の事はあまり言えないですけど、雨の日の車の運転には注意してくださいね~
それではまた今夜ですね~☆ (//▽//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_13



いよいよ転職する時がやってきました~☆
リラックスしながら一日過ごしました^ー^

こんばんわ~☆リディムです~☆

今日は音楽をかけながらゆっくり過ごしていました
今朝は急なシフトの交代でちょっと困ってしまいましたけど、お買い物に出て紅茶とクッキーを
買って戻って来ました^^

1時間ほどPTに参加して50レベルを迎えることができました
12時頃に一度ログアウトして食事を済ませ
気分転換に小野リサさんのCDを聞きながら図書館で借りた小説を読んでいたら
いつの間にか3時に><。
大急ぎで夕飯の支度を始めました(今夜はハヤシライスです☆

3時過ぎにINしていよいよ転職クエストを受けます

いよいよ転職です^ー^

最初はスワンプレイクというモンスターからスワンプレイクの皮を30枚集めるというクエストでした
エスカ島の下流で英雄のお墓の下の道を行くとそれらしいモンスターがいましたが、
倒しても全然落としません^^;
しばらく進むと、スワンプスポイルレイクというモンスターがいてそこからドロップし始めました
名前・・・違うんじゃないですか?・・・けっこう時間使ったのに UU。

だって名前が違いますもの><。

今までで一番生理的に苦手なモンスターですね (((((((―"―)
なんか遠慮はいらないみたいな・・・そんな感じでした

すぐに終わったら次はエトンの王様から石板を持ってくるように言われました

エトン城の王様です

タイタンチェイサーというモンスターから10枚の石板を拾うというものです
数が少ないほど手に入りにくいような気がしましたけどそうでもなくて20分ほどで集まりました^ー^

あたし今朝気がついたのですけどカシャーの魂の欠片って・・・50レベルからだったんですね・・・
30レベルくらいから使ってて実は全然意味が無かったんですね~(////)b
50レベルになったら急に強くなったからびっくりしました・・・^^;
説明ちゃんと読まないと駄目ですね~・・・

カシャーの魂の欠片を使っているのですけど・・・

そのままタイタンメイジを30匹退治するというクエスト
今日PTで一緒だった方がサベージの方で誰かいないと無理と言っていましたけど
とりあえず一人で行ってみました。
体力型のあたしは、相手が魔法を使うモンスターでも、ある程度のダメージを軽減する装備をしています。ライフフォースというスキルのおかげでずいぶん楽に叩くことができました☆

魔法の敵には意外と慣れています☆

これで3つの試験が終わりました^ー^
長くなっちゃうので続きは後にしますね (//▽//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_12



ラコンによく行くようになりましたね^^
18%で50レベルになりそうですね^^

おはようございます~リディムです~☆

今朝、お仕事に行く準備をしていたら職場の方から勤務を交代してくださいと電話がありました。
急過ぎて返事に困ったのですけどお子さんの部活動の応援ということだったので交代しました
今日もお休みになってしまいました・・・もう少し早く言ってくれるとよかったですけどね UU。
お弁当はお昼ご飯になっちゃいました(一応、いつも5時過ぎに起きて作ってるんですよ^^;
そのかわりですけど来週の祝日と土曜日がお仕事になっちゃいます><
でもしょうがないですね~・・・

いきなり愚痴になっちゃってごめんなさい^^;
良い方向に考えれば昨日できなかった続きもできるし前向きに考えたいと思います
でも・・・予定がない休日は・・・ (//~//)

ロハンですけど昨日はPTMに登録してクエストをしながらお誘いを待っていました
その後、よくお誘いしてくださる方からラコンのPTに誘われました^ー^

ラコンのパラゴンさんの部屋へ向かいます

ここしばらく赤ダンさんや赤デカンさんがやってきて、ラコンではあまり良いPTにはなっていなかった
ような気がします(全滅後、みんなやる気がなくなって解散みたいなことがけっこうあったので^^;

PTリーダーされてる方が、奥の方ならあまり来ないから行こうと提案して
歩いてみんなで移動しました。
みんなで移動ってあたし結構好きなんですよね~ q(//▽//)p~♪

でもいつも遅れちゃうんですけどね^^;
1時間ちょっとPTしてその後はまたクエストをしていましたけど
さすがに11時になったところで眠気に勝てなくて…
エルスの港に入った時に画面が固まって応答なしになったのでそのまま落ちて寝ました^^;

ゆったりと楽しむことにします~

結局、食器洗ってちょっと一息ついてロハンをすると思います。
紅茶買ってきて飲みながらのんびりするのもいいかもしれませんね~
みなさんにとって今日一日が良い日になりますように☆
おたがいのんびりと頑張りましょうね (//ω//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_12



毎回の事ですけど更新の内容が気になりますよね?
メンテナンスですね^ー^

おはようございます~☆

今日はお仕事お休みなんです^^(指定休日というものがあって1か月に1度休みをいただけます)
午前中は部屋のお掃除をしてそれから姉のところへ出掛けてきます☆
もう9か月なんですよ~来月出てきちゃうんですね~赤ちゃん ヽ(//ω//)
そわそわしちゃいますね~あたしが産むわけじゃないんですけど…^^;
そうそう性別は男の子だそうです^^
きっと元気な子になると思います

来週になると学校も春休みが始まりますね~
ロハンの中もINする人が増えそうですね~ (///)
妹の卒業・入学もありますし、姉の出産もあってなんだか賑やかな感じです^^

昨日はお仕事の話し合いが長引いてしまって(最後の一時間は世間話になってましたけど・・・)
夜10時頃のINでした^^;

今日・明日でサベージに転職出来そうですね^ー^

INしてPTMに登録しているとラコン1FでのPTにお誘いをうけました
けどすぐに赤ダンさんや赤デカンさん達に襲われてしまい20分で解散になってしまいました UU。
ラコンって多いんですね~^^;

昨日のダンさんからのダメージは23+インベノム0くらいでしたのでまったく大丈夫でした
あたしよりLVが下の方だったと思います。
デカンさんからのダメージが760くらいでした。
倒れちゃったのはデカンさんの攻撃ですね^^;
ドラゴンに変身しているのはレベルが54より上だとお聞きしました^^
ダンさん2人とデカンさんの3人から攻撃されましたけど前回よりかなり長く生きることができました^^
記録更新的な感じでなんだか嬉しいですね~ (//▽//)
前回のダンさんだともうレベルが70より上の方かも知れませんね


PT解散後、クエストをコツコツとやっていました

クエストってメインキャラクターではあまりしてないのですけどサブキャラクターを作ってからは
よくするようになりました。
公式サイトのほうでクエストは時間の無駄だと言われていたのですけど、そんな風には感じなかったです☆
たしかに2%くらいの経験値なのですけどたくさんクエストやってみると30%くらい増えました^^
あたしはこういうクエストも楽しくて好きですね~

黒竜の聖殿のゴーレムさんの部屋

体力型のあたしは力や敏捷にある程度しかポイントを入れていないので敵を倒すことに時間が
かかります(SS撮りながらなので普通より時間かかってますね><。

なので欠点を補うために課金アイテムを利用することが多いです
これなら力がないあたしでもずいぶん楽に狩りをしながら素材を集めることができますね^ー^
きっとその為に存在しているようなアイテムだと思います

オークトライバルチーフさんと遭遇^^;

1時を過ぎてかなり遅くなったんですけど(最近、寝不足
今日がお休み頂いてるし夜更かししてオークウォーリアさんを倒すクエストまで終わらせようと
バロウの森へ行ったところオークトライバルチーフさんと遭遇しました。
倒されちゃうかも知れないですけどとりあえず叩いてみました^^;
どなたかがネームドモンスターに対してダメージが上がるバフを掛けていただいたので
なんとか倒すことができました。
本当にありがとうございました~

ブログ更新後、お出掛けしてきますね☆
行ってきます~☆ (//▽//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_11



ここしばらく集中してサブキャラクターを育てています~☆

ゆったりとした風景に癒されます^ー^

こんばんわ~^^;
先ほどPTが終わったところです~…何度か眠くて意識が飛んじゃいますね ーー; zzZ

あたしが住んでいるところは少し天気が悪くて雨模様でしたけどみなさんのところは
如何だったでしょうか?
季節の移り変わりって雨が降るって言いますからもう春が近いということですね(////)
あたしは季節の中で春が一番好きです^^
嫌いなのは冬です…寒いから UU。

エルスの港で良いアクセサリーを見つけたので購入してしまいました^^
おっきいほうのサブキャラクターに付けてあげるアクセです。
通常の体力に36増えてHPも8700ほどになりました☆
オールマイティを掛けていただけると9000ほどになります…(端数は忘れちゃいましたけど)
2次職に体力と力を上げるスキルがあったので楽しみです。

それとギルドをアピールするイベントが行われていたのでSSを近くで撮ってみました

イベントが行われていました

GMさんってあまり近くで見たことがなかったのでドキドキしながらSSを撮りました
でもあとで確認したらうまく撮れてなかったのが残念でした UU。
急いで撮ると駄目ですね・・・

その後ですけどサブキャラクターにCCして荒れた廃墟でゴーレムさん叩いてました
一応、PTMにも登録しておいてクエストをしていればいいかなって思って^^;

しばらくするとテルが来て黒竜の聖殿のパラゴンの部屋でPTをしました~☆
なんだかお誘いいただくことが嬉しいですね~ (//ω//)

黒竜の聖殿にて☆

PTのメンバーの方もダンさん、ジャイアントさん2人、メイジさん2人、という組み合わせです
やっぱり2次職の方が1人いると違うんですね~^ー^
あまりダメージを与えられないあたしでもアドテンパーというスキルがあるとちょっと凄かったです

HPがもうすぐ10000になりますね~^ー^

攻撃する力がそのスキルのおかげで高かったせいか
敵の攻撃が自分に引き付けられてました^^;
でも体力型ってこれが役割でしょうね。

明日はお仕事が早めに終わるのですが、夜7時から話し合いなのでまた職場に出ないといけません
INするのはそれが終わってからですね~。
・・・もう今日ですね^^;
早く寝ないと…それではおやすみなさい~ UU zzZ
皆さんもゆっくり休んで下さいね~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_10



今日で47レベルになりました^^;
転職も目の前です^ー^

こんばんわ~☆
予定がまったくなかったので1日PTに5度参加することになりました^^
ちょっと疲れましたね・・・^^;
おかげ様で47レベルになって転職までもう一息というところです (//ω//)

参加したPTはすべてラコンの1Fでした。
実はメインのキャラクターではラコン1Fは赤ダンさんに初めてPKされた場所であまり
近づいていなかったので1FでPTをするのはほぼ初めてになります。

お昼くらいのPTでやっぱり赤ダンさん達がやってきてしまいました><。
でも、あたしはまだ1次職ですが思ったより倒されるのに時間がかかりましたね^^;
同じダンさんから3回攻撃されたのですけど3回目はかなり長く倒されずに頑張っていました
クリティカル無効のスクロールが倉庫にたくさんあったので今度はそれを持って出掛けると
いいかも知れませんね^^ 
時間稼ぎくらいはできそうです☆
メインのキャラクターで倒されちゃうと泣いちゃうくらい悲しいのに(泣いちゃいますけどUU。)
おっきい子のほうだとそれほどショックではないですね^^;
どうしてでしょう??
PKされることに慣れちゃったのか…戦うことを目的で作ったキャラクターだからかも?
それでもPKする人大っきらいですけどね ( )~( )

サベージになればもっと倒されにくくなりそうです
転職までもう少し勢いで頑張ります~☆
でも今日は赤ダンさん達や赤デカンさん達にはちょっとだけ感謝です (//ω//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_08


Category: ROHAN日記  

時間が止まっちゃうくらいのんびり過ごしたいですね~☆
rohan0307213725687.jpg

おはようございます~☆リディムです~☆

昨日はいつの間にか眠っていました(無意識にログアウトしてたみたいですけど)
お掃除やお買い物に出掛けたり、お友達と遊びに行ったりした後にINしましたけど
その時点でかなり眠かったですものね・・・^^;
それにここ1週間ほどサブキャラクターのレベルを上げることを頑張っていたので慣れていない
スタイルで疲れも溜まっていたのかも知れませんね。
INできる時間がもっと早ければいいのですけどなかなか難しいですね~ UU

今日もお仕事がお休みなので朝からINできそうです^ー^
急なお誘いがない限り決まった予定もないですし1日のんびり採集したり製作したり
そんなゆったりとした日になりそうです

rohan0307215825656.jpg

おっきいほうのサブキャラクターで素材集めできそうなのでクエストを中心にして進めていきたいです
防具も変えてみました^^
次の武器を作る準備もしておかないといけないですね~☆
OPストーンが不足しているのでちょっとずつ集めていかないとですね

rohan0307220115546.jpg

カトブレパスさんと偶然出会いました。
ちょっとかわいそうだけどサベージに転職した時の為にスキル強化ストーンを集めなければ
いけないのでホントにごめんなさい
時間はかかっちゃたけど倒すことができました
カトブレパスさんスキル強化ストーンありがとうございます><。

rohan0307212840156.jpg

移動にはあまり時間をかけずに1つの地域で素材を集める方がいいみたいですね
どこで何が集まるかそういったものをメモしておいたので今回の25日のイベントではそういった
情報がお役に立ちそうです

rohan0307213842437.jpg

疲れてしまったら景色の良い場所でしばらく休んでから、また採集に出掛ける
あたしはいつもこんな感じですね~
武器も装備も外してくつろいでますけど休日っぽくていいですよね?
お魚釣りものんびりしたいですね~ (//▽//)

rohan0307213736546.jpg


時間がある日は現実の世界でも、ゲームの中でもやりたいことがたくさんあるので
迷っちゃいますね~(///)

みなさんの今日1日の健やかで幸せな生活をお祈りしています。
それではロハンの世界のどこかでお会いしましょうね (//ω//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_08



今日からまたゆったり進めていきます~^ー^
採集も頑張らないとですね~/(//ω//)

おはようございます~☆
良いお天気になりましたね~お洗濯日和です^ー^
今日はお布団もよく干せそうです。
夕方までは自宅の掃除やお買い物にお出掛けする予定です。
特に週末の予定はなかったのですけどお友達にお誘いを受けてちょっとだけ遠出することに
なりました^^
久しぶりにお会いするので楽しみですね~ (//▽//)

昨日、PTに誘っていただき目標だった44レベルになりました^ー^

目標のレベル44になりました☆

メインに使っている装備は44レベルまでLDEで下げているので
サブキャラクターにも使用できるようになりました。
これで少し上の場所にお誘いを受けても大丈夫だと思います^ー^
ラコン1Fやロハの祭壇あたりでも素材集めできそうです☆
ここまでけっこう無理したような感じだったので(カシャーの欠片を使っていたので急いでいたのもありますけど…^^;)またのんびりゆったり進めていけそうですね。

ナトゥーの装備は次のサブキャラクターへ^^

もう一人のサブキャラクターも少し育てたいですね~
明日以降になりますけど…

倉庫の中に素材が溢れていました^^;
中級の研磨剤がかなり作れるようです。
これも作っちゃわないといけないですね~☆


カイノンでちょっとだけ倉庫整理です☆

みなさんと今日もお会いできるのを楽しみにしていますね~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_07



目標までもう少しですね~ q(//ω//)p
レベルが43になりました☆

こんにちわ~☆リディムです~☆

通勤途中にお茶を買おうと車を降りたのですけど、もう菜の花がいっぱいになっているんですね~
びっくりしちゃいました… (////)

お仕事では特に変わった事もなくて少し退屈な一日でした
事件ばっかり起こってると逆に疲れちゃいますもの^^;
ちょっとだけお迎えに来る保護者の方々が早くいらっしゃって子供達もみんな帰ってしまいました
こういう珍しいこともあるんだなぁ…と帰宅する時間までゆっくりしています^^
今日はあたし達も早く帰宅出来そうですね~☆

でも、帰宅してご飯食べたりお風呂に入ったり
明日の準備しているとすぐ21時頃になってしまうのですけど… UU。
あたしが平日にINしている時間って21時~23時頃までですね~(頑張っても0時頃まで…^^;

ロハンですけど昨日はクエストを中心に行っていました
(実はクエストってあまりしたことがなかったので^^;)
しばらくして前回狩りでご一緒したロリータさんからテルでお誘いを受けて
死線の戦場という場所で狩りをしていました^ー^

ロリータさんとまた一緒に狩りをしました~☆

この場所は炎のスケアクロウさんと呪いのスケアクロウさんが生活(?)をしています
たくさん集まるので楽ですね^^
あたしがあまり力がないので、ロリータさんの力強さ本当に感動しました (//▽//)
前回よりもすごく強くなっていたような気がします^^


今夜はメインでINしてエルスの港でうろうろしてから
おっきいほうのサブキャラクターを育てたいと思います。
皆さんも楽しい週末を過ごして下さいね☆ (//ω//)ノシ

それではまたどこかでお会いしましょうね~(////)

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_06





こんばんわ~

昨日からパソコンのトラブルに見舞われています
セキュリティーソフトを入れ替えたのですけどそれから動きが遅かったり
ゲームにログイン出来なかったり・・・UU。
何だかインターネットの切り替えも遅いような気がします(ちょっと前までもう少し早かったような…

やっとINができるようになってPTに誘っていただいたのですけど
悪霊の洞窟にあるマミーさんの部屋の壁がすべて消えてしまって石の壁と青い表示になったり…
モントの宮殿に間違えて入ってしまったような風景ですね^^;
他の方やマミーさん達が消えてしまったり…
何だか再起動してみたりして戻っても治らなかったんですよね・・・

一応ですけど解決する方法を試してみたのですけど…問題なければいいなと思います 
PTにせっかく誘っていただいたのに色々ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした UU。

今夜は少し遅くなっちゃいますけどINしてみようと思います
どこかで見掛けたら気軽にお声をお掛け下さい^ー^
お互いのんびり過ごせるといいですね~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_03_05




02  « 2009_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.