はじまりの場所

振りかえってみれば出会いって不思議ですヴェーナの雑貨屋の側、この場所がはじまりでした

水曜日からですが風邪で寝込んでいました UU。
お仕事もお休みをいただいてゆっくり安静にしていました
(というより熱が高くて動けなかったのですが・・・^^;)
少し体調も良くなったので今日はちょっとだけINする予定です

ちょっと昔話になっちゃいますけど
ロハンを始める≪キッカケ≫は妹がですね
姉のお友達からノートパソコンをもらったことが始まりです
妹は当初こことは違うオンラインゲームをしていたみたいです(くわしくはよくわかりませんけど^^;
それでしばらくしてノートパソコンを下さった方がロハンの事を妹に話します

妹はロハンを始めました
あたしと姉はよく食事の時間になっても部屋からなかなか出てこないのでよく注意していたのを
覚えています^^;

妹は色々考えたのちのみんなでキャラクター作ってロハンをしようと言い出します
(みんなで始めればちょっとは大目に見てもらえると思ったのでしょうけど姉には通用しません^^
妹と姉がロハンの中の事を話題にするようになってきてあたしもちょっとだけ気になってきて…

ある土曜日のことでした
妹にキャラクターを作成してもらいました
実はエルフを選んだのも妹で、本当はハーフエルフの方が良かったのですけど・・・
(のちに向いていないことがわかりますUU。

でも公式サイトでエルフの役割を読んだり、ヴェーナでNPCのお話を読んだりして少しずつ
気にいってきましたね^ー^
とりあえず露店をどんな風にすればいいのか色々考えていたのもよく覚えています
その頃の露店を開く場所は、悪霊の洞窟の入口やヴェーナから歌う浜辺に掛かる橋の上
野外が多かったんですよ^^
(今はどうしてやめたかと言うと・・・LV30を過ぎると嫌な目に逢う時もあるからです UU。

ある休日にINしてヴェーナでウロウロしていた時のことです(たぶん2次のワンドを作る為です)
急に声を掛けられて立ち止まりました

あたしはここでギルドに所属することになります。
INした時お話する相手がいるというのはすごく嬉しいですよね? (//▽//)
当然、INする率も高くなっちゃいます^ー^

だからここがあたしの始まりの場所なんです☆
久しぶりにその場所に立ってみました

みなさんは始まりの場所覚えていますか?






まっすぐに生きるために

ロハンを始めて8か月になりました☆

こんばんわ リディムです

あたしが立っている場所は真ん中です
言葉の意味は成しませんが聞く人が聞けばわかる言葉です

よく考えてみました
今のあたしの立つ場所は穏やかで心地が良くてすべてが揃っていました
これから2つの道があってそのどちらへも進むことができます

貴方達は別々の道と別々の手をあたしに差し伸べてくれます
けれどあたしには今立っている場所が全てです
貴方達全てがあたしの全てでした

あたしにはどちらの手も選べません
嫌だと言って泣いたとしても歩みは止まらないでしょう

あたしはこのままで、この場所で待つことを選びました
自分に正直にまっすぐ生きるために
 
 貴方達が戻る場所である為に・・・

巡る・・・

うっかりLVがあがってしまいました UULV70になりました^ー^~☆

おはようございます~^^;
なんだか眠れなくてちょっと元気がありません・・・
たまには落ち込む時もありますし、こういう時に限って色々なことが重なっちゃいますね

昨日はINして久しぶりに素材集めに連れてっていただきました
なんだかLVはあがって70になっちゃったんですけどあまり操作は上手にはなっていないですね^^;
最初とあんまり変わりませんね~

PTが終わってある一緒にPTに参加していた方に研磨剤の素材をたくさん分けていただきました
おかげ様でたくさん作れちゃいそうです☆  q(//▽//)p
本当にありがとうございました~☆

週末くらいまでINはする予定はないです・・・
なんか気持ちが色々ぐるぐる巡ってちょっとだけ不安になっています

うずまき☆ねこさん達と☆

あんまりよくわからないけどすごいんでしょうね^^お祭りのような感じでした☆

昨日は大変でした・・・

なにが大変って・・・雪ですよ UU。

ぜったいお外にはいかないと決めていたのに
お昼から妹に連れ出されてしまいました UU。。
車で出かけるとスリップしたりするかも知れないので電車でお買い物に出かけました

ホーム・・・寒いです

電車が通り過ぎる瞬間がものすっっっっごく!寒いんです!
もーだからっだからっ 
嫌だって言ったのにー 。>-<。

あたしは北国では生きていけませんね・・・
寒いのだけはダメなんです><。。
雪の影響で電車は遅れちゃうし・・・結局、外で食事して帰ったのが20時過ぎでした^^;
もぉ・・・ホントに寒かったUU

お風呂に入ってINしたのが22時ちょっと前でしたね^^
その時間にINするのは久しぶりだったのでタウン戦を見に行きました

うずまき☆ねこさんとあたしがいるSunday Silenceの同盟出場(?)が見たかったからです
チャットを聞いていると今回はうずまき☆ねこさんのサポート的な感じですね

あたしもBSやゲートの前にいてバフをかけていました☆
(中に見に行ったら死んじゃったことがあるのでお外でお留守番)
最初は自分のギルドの方やうずまきさん達にバフかけていたのですが
お友達になっている方やそのギルドに方々にもバフをかけている間に

もう出てくる人みんなにかけちゃえばいい(面倒になったわけではないですよ^^)と
あたしもバフをかけるのに走りまわってました^^;

お互いを叩き合って戦うのは好きじゃないけど
だってみんな頑張ってるんですもの^^

終了後にアインホルンで記念撮影です
参加していませんけど誘っていただいてありがとうございます~☆
うずまき☆ねこさん優勝おめでとうござます~☆
サンデーのみなさんもサポートお疲れ様でした~☆

久しぶりの狩りですね~☆

LV30の素材集めに行ってきました☆おっきいほうのサブキャラクターも順調に育ってます^^

おはようございます~☆

リオのホーム(クレア工房)にて売り出しの価格を決めるギルドの話し合いに参加してきました
精霊石の売り出しの価格や課金アイテムを売る時の値段の修正など話して
一応はまとまって1回目の話し合いは終わりですね☆

ついでにサブキャラクターを使って素材集めに行ってきました~^^

お豆さん1個と丈夫な布きれ・割れたマナストーン3個を集めることができました~ 
嬉しいですね~ (//▽//)
ギルド倉庫に保管してあって苦情が出ていた課金アイテムのストックを少しだけ減らす為に
成長の印章を少しだけ販売したり、エンシェントスキル強化ストーンで久しぶりにスキルを7にしました^ー^
用意した成長が30個くらいしかなかったのでちょっと悩みましたけどお買い上げくださった
皆さんありがとうございました~☆
2月に売り出す前にも倉庫の状態を見ながらたまに露店を開くかも知れないので
どこかで見かけたらお立ち寄りくださいね☆ (//▽//)ノシ

寝ム寝ム

倉庫がお腹いっぱいで考えてたら…Zzz UU寝落ちの頻度が増えてます(////)

こんばんわ~☆

昨夜はサブキャラクターで狩りをしてお豆さん集める予定だったのですけど
CC選択画面のまま寝落ちしてしまいました><。。
夜眠いんですよね~
あと車を運転している時も眠いですね~ あれって催眠効果があるんでしょうか~?^^;
よく反対車線走っちゃう UU
なんだか交差点の右折すると判らなくなりますね…毎日じゃないですよぉ (//"//)

あたしのサブキャラクターのいるギルド倉庫に露店で販売する商品を入れて置くのですけど
なんかいっぱいになってしまったということなので少しずつでも取り出していかないとですね^^

昨日できなかったのでサブキャラクターで素材集めしながらのんびりしようと思います~☆
今夜の目標は寝落ちしないことですっ q(////)p






武器用の精霊石製作☆

2時間で種72個は今までで一番の収穫です☆植物の採集と製作は順調です^ー^

おはようございます~☆
昨夜はしとしと雨が降ってましたね、週末もお天気悪いとお洗濯やお布団干せない
かもですね・・・UU。

INしてすぐに植物採集を始めました
永遠の植物~の装備にして初めての採集でしたので、その違いを確かめるのも楽しみでした

やっぱり手袋は1つの採集時間短縮されるのでとても重宝しますね^^
モンスターのすぐ側の植物を採集する時に時間かけていると攻撃されてしまうのですけど
この手袋を装備していると攻撃される前に採集できちゃうんですよね (//▽//)
先に倒したら?ってよく言われるんですけど経験値も貰えるわけでもないですし、ちょっとかわいそう
な気もするので出来ればなるべく戦わないようにそっと採集しています^^;

帽子は35M範囲のなので周りの採集物の位置が多くわかります
でも、たくさん一人で採ってしまうとなんだか申し訳ないので
他の方も一緒に採集出来るようにちょっとずつ残して採集していきます^ー^

ブーツですけど追加で採集したものが時々2個手に入るので精霊石を作っているあたしとしては
非常に助かります

ガウン6%はやっぱりレア採集品(あたしの場合は情熱の種です)が落ちやすくなります
なくてもけっこう手に入れるのですけどやっぱり使っていると違いますね^^
昨日は課金アイテムの2時間 12%のガウンも使ってみました
2時間で最下級~中級含めて72個の種を拾うことができました^^

街に戻ってさっそく加工を始めました
まとめて加工できないので時間はかかりますけど全て樹液と情熱の実に変えて
精霊石の製作開始です☆
前と比べると比較的楽に作れるようになってきたので売りだす金額も決めれそうです

最下級 180K 下級 250K 中級 400K 上級 580K 最上級 800K

と自分で決めてみました^^
あとは相場を見ながら、リオの黒い薔薇のメンバーと相談しながら売り出し価格を決めて
みたいと思います
7日だけなので出来るだけ安価で済むようにしたいですね^^
あとはソケット消えちゃうリスクもあるので・・・UU

ソケット回復アイテムやソケット強化で1つソケットを増やせる課金アイテムができれば
いいのですけどね~ ^ー^
洗練された研磨剤もゲームの中でスキル石みたいな形で作れるといいですね~ (////)

明日から3日間のお休みなのでゆっくり素材集めしたりできればいいですね~☆ 

集めること☆創り出すこと☆

今は地道に生産しかやってません^^;毎日ちょっとずつ生産を続けてます~☆

こんにちわ~☆リディムです~☆

2日前のテレビ番組でお味噌汁のランキングがあってそれを妹と見ていました(録画ですけど^^)
合わせ味噌ってどうして合せっていうのか勘違いしてました
味噌同士合わせてたものだったんですね ^^;
おダシと味噌かと思ってました (////)
発見がたくさんありますね・・・世の中って^ー^ 
なんかちょっと賢くなった気がします←100%気のせいですねw

INして同盟チャットで恥ずかしかったですけどごあいさつして (//▽//)
集めた素材を加工したり、生産品にしたりしてみました☆
武器用の精霊石をカイノンで販売してみましたが、まったく売れませんでしたね^^;
需要が少ないのでしょうね^^
それなら需要が来るまでストックしておいて次のものにチャレンジ^^

生産の基本って 『集めること』  『創り出すこと』 の2つだと思うのですが
集めることって素材を集めるだけではなくて一緒の協力してくれる人も集めることじゃないかなって
昨日ちょっと考えました。
創り出すことは生産品だけじゃなくて生産品に至るまでの素材・加工品・生産品をゲームの中で
循環させることによって新しい流通を作り出すことも生産だと思うんです

現実の世界だと 農家の方がじゃがいもを育てて 加工品の粉を作って 飲食店がそれを使って
さらに作るみたいな感じ? 思ってることそのまま書いているのでなんとなくですけど UU


あたしも一つの生産品を作るのにお友達やギルドのメンバーに助けていただいています
ただのクロンと品物の受け渡しだけではなくてそれに込められた想いも大切にしたいですね^ー^

長文になりました^^;
今日はメンテナンスの日です
自分自身の体と心の調子を整える日でもあると思います
ゆっくり休んでくださいね~☆ (//▽//)ノシ

とくんとくん

今日は急ぎ足で用事済ませました☆どんなに走っても変化に追いつけません^^

こんばんわ~☆
また今夜も寒いですね UU。
今日は職場の勉強会もなく、まっすぐ家に帰ることができました^ー^
それでも明日の準備などで大変です

あたしが勤めさせて頂いている保育園もそろそろ春に入ってくるお子さん達の募集を
しないといけない季節だそうです^^;
前にいた保育所では季節になると何もしなくても入園して来たのですけど
大きな保育園はそういうわけにはいかないようです
お仕事が終わって各家庭に説明に行ったりするらしいですね・・・^^;

ロハンではあたしが所属しているギルドのサンデーサイレンスとうずまき☆ねこさんという
ギルドが同盟を正式に同盟を結んだということです^ー^

よくわからないですがお友達が増えたということでしょうか?
初めて同盟チャットを使いましたけど文字がちょっと見えにくいんですね^^;
できれば他の色があればいいですけど・・・UU

変化があるとちょっと心臓がとくんとくんってなります (////)
びっくりした時のドキドキした感じじゃなくってゆっくりしたものです
そういうことないですか?

うずまき☆ねこのみなさん
はじめまして~ 仲良くお話出来るといいですね~☆よろしくお願いします~☆

待ち合わせみたいな

誰かが待っててくれるようなそんな気分^ー^お元気でしたか?あたしは元気です^^

昨夜降った雨のおかげで寒さが少し和らいでますね^^
思ったことをそのまま書いちゃうのでいつも変な感じの文章になっちゃいます UU
今日も職場からお昼休み中に更新です

ロハンしかゲームってしたことがないのでわからないのですけど
オンラインのゲームはお友達と待ち合わせして今日どこへ行こうか?何をしようか?って
決めるので楽しいですね・・・いまさらですけど (////)

その人が急に来なくなっちゃったら本当に心配になっちゃいますよね? UU。
元気にしてるのかな~?とか事故なんかにあってるのかも知れないとか・・・
色々考えちゃって気になります><。

あたしはけっこうそういうの気にして悩むので姉や妹からよく心配し過ぎって言われますけど
顔が見えないとしても人間と人間が心でつながり合う場所なんですよね・・・
すぐにゲームをやめることは誰にだってできると思いますけど、所詮ゲームなんだからって
やめたくなったら、はい さよなら では寂しすぎますよね? UU。。

あたしはそういうの嫌だな・・・
自分自信そういう形にならないようにしなくっちゃ

今日も誰かがあたしを待っている
逆に今日もあたしはあなたを待っている

そんな気分でいたいです☆^ー^

空目ですね☆

各街にはお気に入りの風景があります^ー^なんだか見たことあるような風景ってありますよね?^ー^

こんばんわ~☆
昨日のことなのですが初めて行く場所なのですけど何だか見たことあるような
場所だったんですよ~・・・これって見たことあるような気がするから 空目っていうのでしょうね
空耳は聞いたようなことかあるっていう意味だったから空目でいいような気がします^^;

デジャブって言えば簡単なのですけどこの言葉が伝わってない時ってなんて言ってたのか
気になっちゃいますね~ (////)

そらめって言う方がちょっとかわいくて気に入ってるんですけどね

そういえば昔、よく黒竜の聖殿とカロニア古墳でこんなそらめ状態になっちゃって
迷子になってた記憶がありますね~ (//”//)
PTに呼ばれてもたどりつくのが大変でした・・・(過去形にしてますけど現在も迷子になります><。
狩りなどの戦うのは本当に苦手なのでご迷惑かけちゃうんですよね・・・ UU。
最近はそれが心配だからPTMに登録することはあまりないのですけど、素材集めに
たまには行きたいですね~^^;

そういえば永久の植物採集道具がすべてそろったので、これからはコンスタントに精霊石を
作れそうです~☆
鉱石と宝石をどうするか問題はありますがギルドの方やお友達に分けていただいて
作っていこうかなって思ってます
注文があって必要個数作るという前からやりたかった事が出来そうですね~ q(//▽//)p
自分で鉱石や宝石も何とかできれば中級精霊石で300Kくらいでお譲りできそうです。
ちょっと頑張ってみます☆

寒い日がまだまだ続きますね
みなさんも風邪にならないように外出から戻ったら手洗いやうがいをしてくださいね~☆

ひなたぼっこ

エルスの港でちょっと一休み☆陽だまりが暖かいですね~ (////)

部屋の中の陽だまりって暖かいですよね~^^
なんだか眠くなります zzZ

今日はお仕事中に更新しているのであまり長くかけませんけど
少しお仕事も落ち着いたらまたINできるようになればと思います~

あぁ・・・陽だまりって幸せ☆

2月の露店計画☆

しばらくリアルで忙しそうです^^;モントにやってきました

こんにちわ~☆リディムです~☆
雪がちらついて寒いですね UU。

昨日からエルスの港を中心に各街の個人商店に売られているアイテムの値段を
書き出して相場を調べてみました☆
高騰しているアイテムって課金アイテムだけかと思ってましたけど
実は武器や防具も高騰していることが分かりました
他にもオンブレススクロールやキルタイムスクロールの価格の上昇もありますね

お友達やギルドのメンバーの方に新しいオンラインゲームのサービスがたくさん始まるみたい
という情報を教えてもらいました。
ロハンから人が減るかも?と言われているのでちょっと心配ですね UU

あたしも明日からしばらくお仕事が忙しくなって多分、ほとんどINできないことが多くなっちゃうし
ちょっとゆっくりお休みしててもいいかも知れませんね^^;
最近、INしてもなんだかやることが中途半端になっているのでちょうどいいのかもしれないです☆

露店の再開は2月に入ってからですね~
今、ストックしている課金アイテムを半分くらい売っちゃう計画です^ー^
露店をする場所はこのSSを撮っている街のどこかです
並べている商品以外にもいろいろありますので、気軽に声を掛けて見てくださいね~☆

それではそれまで皆さん、お元気で 風邪などひかないようにしてくださいね~☆

 (//▽//)ノシ

~売り出しの一部~

成長の印章2h      970K     和合の印章  1.3M

祝福の印章2h      650K     調和の印章  750K

エンシェントスキル強化ストーン  2.8M  スキル返還ストーン 1.8M

レア保存石   3.5M      ユニーク保存石   4.8M    エンシェ保存石 5.8M

他課金スクロール  下級  350K  中級 550K   上級  750K など

カイノンでのんびり休憩です^^

カイノンの中心にある湖が好きです^^カイノンの丘の上で☆

こんばんわ~☆
昨日から本当に寒いですね UU。
雪まで降っててあたしの一番苦手な日になってしまいました・・・
仕事から帰るのがつらかったです~ ><。。
車から降りると風がびゅうぅぅぅ~ってそれだけで凍えそうになりました
あたしは北国では生きていけないと思います><

少しだけINしてみました
また採集する対象の変更があったみたいですね^^;
最初から探し直さないといけないので大変です

永久の植物採集のガウンを露店で発見しました^ー^
買いたいなぁ~って思ってるんですけど80Mなんですよね~UU
永久とはいいますけど植物採集を80Mはちょっと・・・買えないこともないですけど^^;
あたしもそれが30Mくらいなら購入を考えたりしますけど^^
それくらいであれば購入して、HP吸収や攻撃力+%の精霊石などをコンスタントに
作ってやや安価で販売することもできるのですが悩みますね~ UU

今日は採集中心でのんびりしていたいと思います~
サブキャラクターも育てられたらいいですね~ (////)

年末の出来事

マミーの部屋にて真夜中のPTです^^

こんばんわ~☆
去年の年末ですけど真夜中にPTしたことをUPし忘れていました UU。
みなさんとご一緒させていただいたこと忘れません^^
楽しかったです^^

さてリアルでは明日、セントレアから飛行機に乗って九州へ帰る予定です^^
おみやげもいっぱい買ったし (////)
ひさしぶりに満足した旅行になりました~
次は沖縄とか暖かいところがいいですね~^ー^

旅行中、ホテルからINしていたのですけどやっぱりチャットなどがちょっと遅いですね~
今日も露店をしているときですけど来ていただいたお客様へのチャットが遅かったのが
残念です~ UU。
明日はINせずにゆったりと過ごそうと思います^^
皆さんもたまに体や目をなどを休養させて自分を労わってくださいね ^^

初売りちょっとだけ☆

今日、露店を開いた場所はアインホルンでした~☆初売りです☆

こんばんわ~☆リディムです~☆
お元気ですか?あたしは元気です^ー^

リアルの生活では旅行中です^^
今朝は早くから伊勢神宮とその周辺を散策して過ごしていました
少し寒さも緩んで過ごしやすい一日となりました
伊勢うどんを注文してみたのですが・・・想像していたうどんとは違っててですね><。
おつゆ入ってないというか少ない?もしかして入れ忘れちゃったのかも知れないと思って
「すいません・・・おつゆ忘れてるのかも知れないです~」って言っちゃったら
少なくて濃いおつゆにからめて食べるものらしいです・・・(////)言わなきゃよかったです

午後からは名古屋に着いてホテルにチェックイン
駅周辺でショッピング☆ 買いました・・・買っちゃいました・・・もういっそ・・・はぁ・・・(//"//)
スィーツの店多いですね~・・・食べちゃいました・・・もう・・・いや・・・誰か止めてください UU。
もうびっくりするくらい使っちゃいましたね><。
でも~たまには1年間ですね~一生懸命自分へのご褒美ということで良いのではないでしょうか~

名古屋駅の近くにある塔のような高い建物はお話した方によるとデザインの専門学校だそうです
すごいですね~ (//▽//)ノ 近くへ行ってみましたけど本当に感動でした☆

明日は少し離れたところで常滑という場所に変わった招き猫があるというので見てきます~^^
それからセントレア(中部国際空港)まで足を運んでみたいと思ってます

ロハンですけどリアルで普段の3倍くらい歩いたのでINして最初から眠かったです UU

はじめに生産工房で下級の研磨剤と12個モレックの召喚鍵1個を製作しました
リオの黒い薔薇に保管しているマナストーンなどがなかなか減らないですね・・・
ギルド倉庫がいっぱいなのでなんとかしないといけないです・・・
初めて半年になりますけどその間ずっと集めてましたのでなかなかなくなるものでは
ないですよね?^^;

とりあえず今日は預けている成長の印章2時間を20個と作った下級研磨剤11個など
販売してみました^^
最近はアイテムが高騰していたので少し気になっていました

今日の売上げ

 成長の印章2時間   970000クロン  20個

 ゲイルの力       350000クロン   1個

 モレック召喚鍵    3500000クロン   1個

 下級研磨剤       880000クロン  11個

 和合の印章2時間  1300000クロン   10個

 その他       

                合計45930000クロン

お買い上げありがとうございました~☆
また近くで見かけたらお立ち寄り下さいね (//▽//)ノシ

倉庫のスペースを空ける予定なので明日もどこかで露店しています~
また明日お会いしましょうね~ ^^                   

明けましておめでとうございます~☆

2009年クレア工房より☆皆さん今年もよろしくお願いします~☆

いつもブログ見ていただいている方々、今日初めてご覧になる方々へ
新年あけましておめでとうございます~☆
2009年ものんびり過ごしていきたいと思います~
今年もよろしくおねがいします

さて☆
リアルの生活では1月9日までお休みなので元旦から三重県は伊勢市へやってきています
なんと今回はあたし一人でやってきました~☆
最初はかなり心細い感じだったのですが思い切ってみました
名古屋駅の中で随分と迷ってしまったのですけど・・・
(名鉄とか近鉄とかJRとかもうごちゃごちゃ・・・UU。
行く先々皆さん親切な方ばかりで何とか宿泊先に辿り着くことができました。
明日は伊勢神宮を廻って名古屋へ行こうと思ってます^ー^
どこか素敵な場所が見つけれるといいですね~☆

ロハンはホテルからINしてみました^^
新年のごあいさつをしてからおみくじを持って行き生命の結晶をいただきました
役に立つアイテムなので嬉しいですね^^

最近、露店の相場を見ていて非常に高騰しているのですけど
よく原因が分かりません。
生産が実装されたことでクロン収益が増えたのとか、課金アイテムを売り方が少なくなって
値上がりしているだとか色々と聞きますけど本当の事は分かりません
明日はあたしも久しぶりにストックしている課金アイテムを露店で販売したいと思います^ー^
場所と何を販売するかは内緒です^^

もし偶然お見かけしたらフラッと寄ってみて下さいね~☆
それではまた明日、ご来店お待ちしていますね (//▽//)ノシ