いつも笑っている陽だまりみたいにどこまでも広くて澄んだ青空へ

こんばんわ~☆リディムです~☆
今日は少し早めに休むことにしました(昨日の夜更かしでちょっと眠いです・・・><

課金採集道具を使い今回はちょっと濃い目にてくてく歩いてみました
やっぱり情熱の種の数は課金アイテムの有無で随分変わっちゃいますね UU

でも1日かけてゆっくりと過ごしました^ー^
一生懸命より行く先で出会う人達とお話したり、今は素材集めに出なくなったので
スキルは6になってしまっているんですが、頑張って狩りをしている人にはやっぱりかけてあげたい
と思いますね^ー^

最近、嬉しい事があります。
よくブログ見てますよという言葉をかけていただくことです^ー^
あたしのブログってこう・・・なんていうか脱力しちゃって狩りの事や役に立つ情報も
書いていないのでちょっと申し訳なくて・・・UU。

採集に疲れたら丘の上に上がって空をぼんやり眺めたらなんとなく元気出ます☆
きれいな空、お友達との出会い、そのすべてが明日へと世界へと繋がって行くのですね
ずっとずっと繋がっていく・・・  (//▽//)ノヽ(//▽//)

        LOVEドミノ みんなの想いが世界を繋げていきます
                良かったらいかがでしょうか?
            ↓             ↓             ↓ 


LOVE ドミノ ← q(//▽//)ノシ
テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ
2008_11_30


みんな、釣り上げる速度が速くてびっくりお魚釣りを見ていました^ー^

11月も終わっちゃいますね~^^;
10月くらいからすごく月日が過ぎるのが早かったような気がします~ UU

昨日はちょっと頑張りました☆
朝の4時30分までずっと採集していました^^
少し疲れたので釣り場へ休憩しに行くとタキャボンさんがお魚釣りをしていました
お話しながらお魚釣りを少し見て再び採集に出掛けました

今日は少し眠いです
すっかり朝寝坊・・・朝ごはんもちょっと手抜きです^^;

お掃除とお洗濯して1日採集しながら今日ものんびり過ごします^ー^
どこかで見かけたら声をかけて下さいね^^
お喋りしましょうね☆

そういえばアクセス数がもうすぐ5000なのです (//▽//)ノ ~お祝い☆
妹がやっぱり何かイベント的なものを考えなければいけないのでは?
と言ってきたので何をどうすれば良いかわかりませんけど
見てくれている方が喜べるようなことを何か考えてみます~☆

テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ
2008_11_30


人の悩みだったはずなのに・・・UU。

こんばんわ~UU。
今日はロハンにはINできませんでした・・・

友人の悩みを聞いていたらいつの間にか時間も過ぎてしまいました
社会に出ると職場での人間関係で悩む事が多いらしいです
あたしはそんなに人間関係での悩みはないですけど
友人の職場にAさんとBさんという先輩がいて
その二人は考え方がまるで違う方だそうです

Aさんは友人と居る時は、Bさんの陰口を友人に話すし、BさんもAさんの陰口を友人に話して
くるそうでとても不快に感じているそうです。
二人とも先輩ですし色々とよくしてくれるので友人は話したいことも話せなくて
自分自身がすごく嫌になったと落ち込んでいました UU。

あたしが同じ立場でもやっぱり言えないかも知れません。
二人がもめると職場の雰囲気も悪くなるし
とにかく気を使うから疲れるそうです

あたしも友人の職場の事はよくわかりませんが
悩んでるときは一緒に悩んで
泣いている時は一緒に泣いて
笑っているときにはやっぱり一緒に笑っていたいです

結局のところ答えが出るはずもなく食事をしてドライブに行って来ました
最後はなぜかあたしの方が励まされていたような気がします><。
いつもこうなりますね・・・
あたしの悩みって人の悩みなのかも知れませんね~

テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ
2008_11_28

category: ROHAN日記  

冬になったせいか滝が肌寒く感じますね^^カロニアの滝の前で☆

こんばんわ~☆
雨も降っていますし、寒いですよね UU
おコタから出たくなくなりますね^^;
すっかりコタツムリのあたしです。

昨日はお泊り保育で担当している子供たちと楽しく過ごしました
9時過ぎちゃうとお母さんが恋しくて泣きだしちゃう子も2人ほどいて一緒にお布団に
入ってみました^ー^
かわいいです (//▽//)

そのあと寂しいが連鎖しちゃったのかあたしの布団には6人の子供達がw
どうせだったらみんなで団子になって寝ちゃおうか☆

ということで15人で固まって寝ることにしました^^
子供って温い・・・(////)
幸せでした・・・
ただみんな寝ぞうが悪くてパシパシ蹴られました><。

先輩から面白いと笑われましたけどみんな楽しく過ごせましたよ^ー^

帰ってさっそくロハンにINして下級植物を集め始めました^^
情熱の種が欲しいですけど残念ながら今日は手に入りませんでしたね
中級より下級の方が手に入らないような気がしますけど・・・気のせいかしら? UU。

シフト交代したので明日は仕事になっちゃいましたけど
土日とお休みになったのでうれしいです~☆

今日はちょっと早めに寝て明日に備えます
本当に寒いのでお風呂でよく温まってお布団に入ってくださいね~
それではおやすみなさい~☆
明日も皆さんにちょっとした素敵な出来事がありますように (//▽//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_27


クレア工房からエルスの港までのお散歩コース^^今日もすみっこでてくてく歩いてます☆

今日は早めにINしてクレア工房からエルスの港までのんびり散歩しながら
植物を集めていました^^
最下級情熱の種が集まったので創造の実に加工してみましたよ^^
いつか使うかもしれないし欲しいという人いるかも知れないから大事に金庫にしまっておきます~
しばらくは精霊石の作成もストップして生産素材だけ揃えて注文があった分を作れるように
頑張りますね q(//▽//)p ファイト♪

途中で樹液に加工するためにアインホルンへ移動したところ
金庫前に妹を発見しました^ー^
放置してTV見てましたからペットをしまっておくように言っておいてよかった^^;
2回ほどペットを放置して死なせているので気を付けないといけませんね・・・

明日はお泊り保育があるためINできませんけど木曜日には帰ってINして
下級植物を採集しながら過ごすつもりです☆
残念ながら、お魚釣りはあまり時間がなくてできませんでしたね~ UU。

天気予報を見ていたら明日は寒くなるということで
皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね~☆ (//▽//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_25


採集で楽しみなのは情熱の種ですね^^今日は意外と多く種が集まりました^ー^

アインホルンからユニコーンに乗ってのんびり採集をしていました。

2周年記念の採集対象がたくさんあった時と比べてかなり数が少なくなったので
探すのは大変です。
最下級情熱の種が多く手に入りました。
種は5つ集めると創造の実というアイテムに加工することができます。

種と実の違いは精霊石を作る際に種は防具、実は武器に使用することができます^^

個人商店に生産の装備があまり出回らないこと、種が売れないこと
いろいろありますけど精霊石の完成品は倉庫に貯まるばかりですね UU

妹が一生懸命武器を作ってくれていますが大変そうです^^;
明日は下級植物を中心にいろいろ集めますね~
採集をしている方々はあまり煮つまらないようにのんびり集めましょうね^^
焦っても良いものはできないと思います

お互いに頑張りましょうね~☆ (//▽//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_24


元気な赤ちゃんを産んでほしいです^ー^姉のアニュイは出産を控えてしばらく引退です^^

こんにちわ~☆リディムです~☆

昨日、夕食の準備をしていると姉夫婦が訪ねてきました。
みんなで夕食をとりそのあとお話したりしてゆっくり過ごしてました^^
片づけをしている間に姉がロハンへINして突然「あたし、今日で引退するわ」って
あたし、びっくりしてしまったけどもう来月に入れば妊娠も6か月になっちゃうし
お腹も少し目立ってきてましたから・・・

出産後、ある程度、落ち着いたらまた戻るよって言ってました。
だけどたまにはギルド倉庫の整理や結束なんかでINするくらいかも知れませんね
おなじPCなのであたしにLV上げててって頼まれても、ナイトなんてやったことないし
中身が違ってたらお友達やお知り合いの方びっくりしちゃうと思いますのでしないですけどね^^;

とにかく今まであたし達の親代わりに一生懸命に頑張ってきた姉には
絶対幸せになってほしいと思います。
旦那様も素敵な方だし(姉の性格をよく理解されていると思います^^)、忙しい仕事も来月で
育児休暇でゆっくり過ごせると思います。

仕事しないとなんだか落ち着かないかもしれないと言っていた姉も
プランターで花でも育ててゆっくりしようなんて話してましたからちょっとお母さんらしい感じ^^
頑張ってねお母さん☆ 

今日のロハンは少しだけ採集してみようと思ってます。
お魚釣りもちょっとだけしたいな・・・(//▽//)





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_24


チームワークで勝利ですね^^皆さんの活躍をこれからも応援します☆

優勝おめでとうございます~☆

タウン戦のルールもよくわからないですけど、ただ強いというだけで
こういう結果は出ないですよね?
タウン戦の時のギルドチャットは指示や掛け合いがすごく簡潔でやっぱりチームワークなんですね~
少人数だから動きやすいということもあるのでしょうか?
とにかくみんなかっこ良かったです~☆

来夢さん嬉しくて足つっちゃいましたねw
あたしはこのときにはたくさんのサンデーメンバーが揃うのでタウンに出なくても
なんだか嬉しいです~

みなさんSS撮りに来るまで待ってくれてありがとうございました (//▽//)ノ~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_23


メッセージだけが流れていきますきっとここにはホヤしかいないんです UU

昨日はタウン戦でした。
でもあたしにはあまり関係ないイベントです^^;
タウン戦は荒っぽく感じて一度転職前に参加させてもらっただけであれ以来出ていません
フレンズリストいっぱいのお友達の名前・・・
参加すれば必ずお友達がいるギルドと戦わないといけなくなちゃいます UU。
それが嫌だったのが本音です

タウン戦の間はギルドの中でまとまっている中ちょっとさみしくも感じますが、
ギルドチャットでみんなの活躍を想像しながら採集や生産、露店をしてます☆

お魚釣りをしながらメッセージが流れていきます
あたしは集中力があまりないらしくてメッセージが出るとよくタイミングがずれて
ホヤになっちゃいます><。

隣ではグラフィティ騎士団のテレサさんがすごい勢いでお魚釣りをしていましたね
次から次へと投げては釣りとあたしの何倍も速いペースです
すごいなぁ~ (////)

なにもかもあんまり上手じゃなくて
得意なことなんてないですけど
ただなんとなくいるだけだけど
チャットでお話しているだけであたしは幸せな気分になるんですよ (//▽//)

またホヤが釣れました。
あたしはホヤみたいな感じかな☆

そうそう最近ですね
インベントリいっぱいに金魚を並べておくのがマイブームだったんですよ
それ可愛いから好きだったのですけど採集や素材集めに行った時に邪魔だったことに
気が付きました。

なのでサブのギルド倉庫の中に入れて置いたら
意味のないもの入れないで!って姉に怒られました UU。
かわいいのに・・・

3連休はのんびり楽しみたいですね。

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_22


楽しいひとときは時間を忘れさせますΣもう朝が来ちゃいました?

あ!もう朝?
妹がそう言って時計を見ながら言いました。
あたしもちょっとびっくり昨日は外食をして夜遅く帰って来て入浴終えてから
3人でコタツに入っておしゃべりしてましたね^^

妹の反応が無くなったので良く見ると寝てるし^ー^
姉が3時くらいからロハンにINしてラコン1FでPTをしてました
あたしもそれを後ろで見ているうちに眠ってしまったようです。
昨日は本当に楽しかったです
ワインもちょっと飲んじゃいました (//▽//)
2種類飲みましたけど全然違いがわかりませんでしたね(ソムリエってすごいなとも思いました
産地など説明してもらいましたけどまったく覚えてないですね^^;
その時は覚えてたのですけどカラオケで歌っている間に忘れちゃいましたね>_<

お仕事の準備をして今日も頑張って行ってきます~☆
土日が休みなので帰ってINしたら採集を中心でコツコツやっていこうっと♪

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_21


久しぶりに歌いたいかも^ー^今日はロハンはお休みです

おはようございます^^
朝ごはんを作りながら更新中です。

今日はお仕事から帰ったら姉夫婦と妹とあたしの4人で久しぶりに外出します
どこへ行くかまだ決めてませんけどボジョレー・ヌーボーが解禁です (//▽//)
お酒が飲みたいわけじゃないんですよ?
でもボジョレー・ヌーボーが解禁なんです☆

妹はぜったい焼肉とか言いそうで…^^;
みんなの意見をまとめるとバイキングになっちゃうのがいつものパターンですね^^
駅地下街は色々見て歩くのが楽しいし、久しぶりにキャナルでもいいですね^ー^

家族が一緒だとなんだか楽しいです~♪
そういうわけで今日はロハンはおやすみです^^
寒さも和らぐそうなので気分転換には良い日ですね (////)

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_20


ランペック城周辺をてくてくしてました☆すごくきれいなお花です^ー^

こんばんわ~☆リディムです~☆
採集していた植物が忽然と消えてしまって少なくなってしまったので
今日は気分転換に癒しの森から北へ向かって散策に行きました。

敵のLVが75~76くらいならなんとか倒せるのですけど、やっぱりLVが見えない敵は
強いですね~あやうく死んじゃうところでした><。
緊急回避スクロール便利ですね~ (//▽//)ノ◆
常に持ち歩いてて正解ですね☆

すごくきれいな場所^ー^
この辺りってハーフリングの里(?)なのですよね?
いいですね・・・しばらくはこのあたりを中心に過ごしてみたいですね

プリアの街まで行く予定でしたけど急にギルドチャットが遅くなったり
アイテムモールインベントリが空っぽになったりしたので急いで安全地域に避難しました
そこで座ったら立ち上がれなくなってそのままサーバー落ちしました><。

でもしょうがないですね^^;
水曜日ですし。
今日はあまり気分も良くないのでそのまま落ちたままでいいかな UU
ゆっくり休みます。
おやすみなさい

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_19


今日もはじまりはクレア工房から☆ブレイブゴンって暖かそう…(////)


お昼休みに珍しく自分のギルドを検索していてふと自分の名前が出ていることに
気が付きました…
したらばという掲示板だったのですが色々ひどいことを書かれていますね UU。
今日のお昼は少しショックで更新するのを忘れてました

ここで書いた記事の内容について色々と言われるのもわかる気がします。
ただまったく関係のない話になっていくのはあんまりですね
あ。卵焼き事件は、あれは本当の話ですその時のPTの方はすいませんでした (////)

あれだけ書いてあったので知らない人もいるので自分で告白しますね

その頃はロハンを始めて一番夢中になっている時で休みの日にもどこにもお出かけせずに
ずっとやってました。
あたし達は姉妹3人で暮らしていてあたしの役割は家事全般でした。
あの時はきちんと家事もこなしているつもりでいたのですが、いつもより雑になってたみたいで
姉の機嫌がかなり悪かったことを覚えています。

PT中に姉が帰宅してあたしに向かって今、夕食作ってくれないならもうそれやるの禁止と
言われました、もともとこのノートパソコンが姉の持ち物だったからです。
ですが、言われてすぐPTを抜けておけばよかったと反省しています><。
本当にごめんなさい

あたしとPTを組むと不快だと書いてありました UU
たぶんその通りでしょうね・・・
ゲーム自体初めての経験だし、下手なのはわかっています
男の子達はそういったゲームに慣れているでしょうし、あたしはいまでもさっぱりわからないこと
ばかりです。

課金アイテム売ってもモテないと書いてありました。
それは正直ちょっと笑ってしまいましたw

男の人ってどうしてこういうもので恋人ができると思っているのでしょうけど
あたし達女性側からすれば 絶対ありえません (絶対はちょっと言いすぎでしょうけど UU
すごく怖い・・・背筋に悪寒が走ります。
卵焼きの話はPTを組んだ時にいた方やまわりに集まっていたギルド方しか知らないです
書かれた方のギルドはよく知っています。

本当はこんなことを言うのは嫌ですが、安価で販売してそれに対して文句があるのならばそのギルドや移行したギルドにはいっさい販売しません!
(売り方も変更しますし、どこのギルドに所属していない方にも売りません)

今日は20年ぶりの早い雪だそうです。
少し道路に積もっていました、あたしの中にも今、不快な気持ちと不安な気持ちが降り積もっています。
顔が見えないからってなんでも書いていいというものではないはずです!
お互いに早く雪解けを迎えたいものですね UU。
そのギルドにはたくさん良い人もいるというのに残念です。





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_19


久しぶりにクレア工房に帰りました☆こうやってのんびりと過ごせることが幸せです☆

今日はすごく寒かったですね~;><。
ホントに冬が来ましたね・・・

仕事が終わって自宅に着いたら妹が夕食を作ってくれていました^^
台所の状態を見るとなんだかお掃除が大変そうな感じですけどすごく嬉しかったです☆
今日はやっとINできましたよ^ー^
シルバの神殿で植物採集をしたり精霊石を作ったりしていました。
あたしもついに上級へと採集レベルも上がって製作レベルも13になりました q(//▽//)p

お茶を飲みながらコタツで妹と宝石採集の話や姉とメールで売り出しの打ち合わせしたり
なんだかほのぼの気分です…
妹も受験勉強頑張ってますし、姉も新婚生活楽しそうです^^
あたしもお仕事もロハンでものんびりしてます。

読みかけの小説も全部読まないといけないですね^^;
やることはいっぱいあってそれも楽しく思います☆
なんでもないこんな生活が好きです。
今、一番幸せかも知れませんね (//▽//)


テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_18


コタツの魔力に勝てませんUUおはようございます~☆

おはようございます~☆リディムです~☆
最近、夜にINするはずなのに睡魔に負けてしまうあたしなのです(昨日も結局眠っちゃったUU;
食事と入浴の順番を入れ替えたりしたのに…やっぱりコタツに入ると眠くなっちゃうの UU。
どうやってベットまで行ったのか覚えてませんし (//~//)

今日はすでにコタツに入って更新してます…
なんだかものすごく寒くないですか?ついにあたしの苦手としている冬らしくなってきましたね
冬生まれなのに冬が苦手というのも変でしょうか?^^;
ホントに寒いのダメなんですよね UU。

でも頑張って仕事に行ってきます
今日はきちんとINできるといいですけどね^^;

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_18


眠気に負けちゃう今日この頃です^^;およよ?

こんにちわ~☆リディムです~☆
昨日はお魚釣りを終えて夕食の仕度・食事と入浴…その後、採集するためにINする予定でした
ベットにノートパソコンを持って行ってアイテムモールを開いてお買いもの^^;
部屋の暖かさと毛布の暖かさでいつの間にか朝になってました・・・はい^^;寝てました><

最近、眠気に負けちゃいます~ UU。

眠くなってきたらよくマウスと携帯電話を間違えて操作しちゃうことありますよね?
ないですか?
昨日はお魚釣りしたあとでもかなり眠気があって半分寝ちゃってたような状態から
生産工房のよくわからない所に座ってました。

どうしてこんなところに来てしまったのかわからないですけど、やっぱりすみっこにいると
落ち着くあたしの本能なのでしょうか? (////)

今日はお仕事が早めに終わるのでINして採集ですね^^
樹液がたくさん貯まってきたので精霊石をたくさん作ったりして楽しみたいと思います~☆





眠気に負けなければですね… (//"//)

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_17


努力すれば多少でも売れますね^^お魚いっぱいです~☆

今日はお魚釣りをしてました~☆
今日というよりは最近、ずっとお魚釣っているような気がするのですけど^^;
金魚をインベントリの中いっぱいに入れて置くのが最近マイブームです。
金魚かわいいです (//▽//)

釣り場でお魚を並べてみました
こうみるとたくさんの種類がいますね
せっかく釣りあげたのでこれを売りに出かけてみましたエルスの港に…
結果は売上が120Kでした^ー^

売れるものは売らないといけませんが、普段売れないものも努力して売るのが
露店商の腕ではないでしょうか?
まだ未熟ですけれど頑張りました^ー^

簡単に売れるものは分かります^^
みんなが欲しがるものです。
逆に難しいのはそこにたくさん存在していかにそれを売るかということ
だと思いますね^ー^

そう考えると今の露店の在り方は求められるものばかりを扱った利益だけに重点をおいたものですね
非常に高騰した物価の中でみんなが必死でクロンを集めて売買しています UU。

お客さんと会話をしたり少し交渉したりそう言ったものがあたしの理想なんですよね^ー^
NPCと変わらないような露店はあまり開きたくないですね^^

18日に予定していた売り出しを延長してストック期間を延ばしますね~^ー^
保存石が30個超えたら売り出しします~^^
今のまま売り出すと足りないような気がします UU

夕方からは採集しながらのんびり過ごしますね~ (//▽//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_16


地理には疎いあたしです><。新事実が分かりました!

今日は大変なことが分かっちゃいました!!
岡山って広島県の一部と思っていましたけど(てっきり…広島県岡山市かと…UU
実はですね・・・なんと都道府県だったんです!
しかも桃太郎さんの出身地だったのです~☆

ギルドチャットから学ぶことたくさんありますね~☆
あたしが地理に疎いだけなんですけどね ><。
そういえば社会って苦手科目だったです…

今日はINしてからシルバの神殿で中級の植物を集めていました^^
2時間のんびり集めていたらお友達からお誘いがありボスを倒しに行きました~☆
初めて自分で叩いてみました~☆ (//▽//)ノシ ピシピシ☆
ボスアクセサリーはドロップしなかったけど貴重な体験でした(SSを撮り忘れちゃった UU。)

明日はお休みで朝方まで頑張ろうと思ったんですけどやっぱり眠気に負けちゃいました~・・・
それではおやすみなさい~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_16


その時は振りかえってあなたを見ていました。あなたの言葉は心に響く

おはようございます~☆リディムです~☆
昨日は夜中にINして中級の精霊石を作るのに悪戦苦闘していました><
だって作るのに宝石が必要だなんて聞いてないですよ^^;

だったらサブのリディーには宝石集めてもらわなきゃですね~…
妹が宝石集めてましたけどまだ最下級でした;
しょうがないので露店で買って作ってみました製作レベルもずいぶん上がってきて
楽しくなってきました

最近、知り合いにあまりお会いすることが少なくなりました^^;
きちんとお会いした人は覚えているので遠慮せずにお声をお掛け下さいね~☆
今日はお仕事ですので夕方に帰ってからのINですね^^
がんばらなきゃ☆ q(//▽//)p

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_15


週末には多くの人と出会いがあります☆週末が始まりますね☆


こんにちわ~☆リディムです~☆
週末ですね~☆
あたしは今日と明日はお仕事で日曜日がお休みなのであんまりINできません UU
今日もちょっと友人達と外出してからのINになります~☆
でもこういう風に外出が続くとたまには家でのんびりしたいな~って思っちゃいますね☆

夜は特に寒くてコートを着てるのですがそれでも寒いですよ UU。
冬眠できたら冬眠したいです><
コタツの中で (//▽//)

妹がお勉強を頑張っているので今日は何かお土産を買ってあげたい思って
何がいい?って聞いたんですよ~ ^ー^

そうしたら  肉 と一言・・・^^;

肉って・・・^^;
女の子でお土産が肉って珍しいですよね・・・ UU。

でも夜中に焼いて食べるのはよくないのでやめてほしいです><。

帰ったら今日は採集を中心にのんびりできたらいいなぁ (////)
今日はINできるかどうかも少し微妙ですね UU。

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_14


久しぶりにゆっくり過ごしました^ー^水族館は楽しいですね☆


ゆっくりお出かけしてきました~☆
遊園地と水族館に行ってきました~☆
なんだか眠れなくて夜中に更新^^;
今日はすごく楽しい一日でした・・・ほんとに^ー^

 (//▽//)ノシ

遅くにINして下級精霊石を製作しました^^
なんだかお店が増えてましたね☆
明日もお仕事から帰って少し外出していきます~☆
それではまた明日です~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_14


エルスの港周辺でのんびりしてました☆のんびり採集してます~☆


今日はINしていつものようにのんびり採集してました☆
お友達に下級精霊石を作ってほしいと頼まれたのでエルスの港から歌う浜辺中心に
ウロウロしてました^ー^
今日は早めにログアウトしました☆
一応、明日はお休みでお出掛けですし・・・
何を着て行こうかしら^^;・・・悩みますね UU
でもせっかくなので楽しく行ってきます~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_12


今日はのんびりお魚釣りと採集です~☆今日はメンテナンスですね^ー^

こんにちわ~☆リディムです~☆
今日はメンテナンスが行われいると思います~、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
あたしは仕事のお昼休みを利用してブログを更新しています~☆
帰ったら採集とお魚釣りをしようかなって思ってます^ー^

最近まで仕事のシフトがメンテナンスの日になることが多かったのですけど
今回はずれて次の日になりました☆

友人達とお休みがなかなか合わないのですけどお誘いがあり外出することが多くなりました☆
あたしがゲームをずっとやっていることを友人達が心配しているようで(すごく大袈裟ですけど
ひきこもりみたいな感じになってると言われてます^^;)きちんとお仕事もお買い物も
出かけているのですけど・・・ UU
そして、やたらと男性を紹介してきます・・・(ちょっと困ってしまいますよね UU。
何を話して良いかわかりません><。
海外ドラマ24の主人公のジャック(?)の真似をしてくれましたけど見てないので
似ているかどうかわかりませんでしたごめんなさい UU。

明日は一日のんびり採集予定だったのですけど…
その方に遊園地にお誘いいただいたのでお出かけしてきます
あたしもすぐにお断りすれば良かったのですけど流されてしまって・・・ UU。
あたしの一番ダメなところですね><。

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_12


遊び心を忘れない人が好きです☆心に余裕を☆


仕事から早めに帰宅して拾った武器や防具を餌にのんびりお魚釣りをしてました☆
しばらくしてギルドメンバーの方から誘われてラコン3Fに久しぶりに行きました
(画像がうまく撮れていなかったのが残念です)

採集しながらお魚釣りもやっていたので少し上達してホヤ以外も少しずつ釣れることが
できるようになりました^ー^

アユも少しずつ釣れるようになったのがうれしいですね☆ (//▽//)ノ
いつもはダブルクリックしていつもポーションに変わってしまうのですが、今日は
ちょっと遊び心を忘れないようにアユは80000クロン それ以外は200クロンで販売してみました
200クロンで運試しみたいな感じです^ー^

とりあえず最後にお買い上げになった方にちょっとしたもの差し上げますと書いて
売り出しましたがなかなか売れませんでしたなまずさん UU。

通り過ぎる方は多かったですけど200クロンでも売れませんね^^;

そして最後にお買い上げくださった海燕さんには祝福の印章2hをプレゼントしました

海燕さんびっくりしていましたけど狩りや採集以外にも良いことってたくさんあるんですよ^^
人のつながりとか会話とかそういうテーマにロハンはなってたと思います

お買い上げくださった方今日は本当にありがとうございました^ー^
良かったらまた来てくださいね~☆
ささやかですけどまたこういったものを用意していますね (//▽//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_12


中級の採集中に事件が起きました><。とことこ移動☆

こんばんわ~☆リディムです~☆
お仕事が終わってさっそくINしてみました~☆
今日は妹が張り切って夕食を作ってくれるそうなので安心して中級の植物を集めに行きました
なんだか下級植物の種よりも中級の種が多く出ちゃいますね^ー^
INして12個の種を拾うことができました (//▽//)

黒竜の聖殿前で種を集めているとFOX☆さんにお会いして生産関係のことを
少しおしゃべりしました。
やっぱり種は売れないしあまり価値を感じないみたいですね UU。
精霊石はどんどん貯まっていきますけど売れないですし・・・ 
でも頑張って集めます(FOX☆さんも頑張ってくださいね~☆ (////)ノシ

しばらくしていると部屋の中に煙が蔓延してきました ><。
なにこれ!?
急いでログアウトして台所へ・・・
野菜炒め・・・焦げてる??…どうして~? ><。
妹が悪戦苦闘している姿を見ながら交代しました^^;
頑張ってくれたから文句はいいません^ー^

サラダ油と間違ってごま油で炒めちゃったのね^^;
残念だけど作り直し、申し訳なさそうに謝ってばかりだけどお姉ちゃん怒ってないからね☆


テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_10


ぼんやりしてたらカトブレパスさんがやってきました今日ものんびり☆

こんばんわ~☆
コタツに入りながらちょっと眠くなっているあたしです (//ω//)

今日はそれで眠くて眠くて・・・INしてすぐになんだかクイズイベントがあってたのですが
答えを探しに出かけたついでにそのままエルスの港の高台でボーっとしてました~☆
ぼんやり海辺を見ていたら後ろからカトブレパスさんがやってきました^ー^
なんだか森のくまさんの歌を思い出しちゃいますねw
イヤリング届けに来てくれたのかしら☆ (////)

カトブレパスさんのおかげで少し目も覚めて植物採集に出かけました~☆
下級の植物採集から中級へとレベルアップ☆
製作レベルも8から10へレベルアップです~☆ (//▽//)ノ
コツコツと成長してますけどあたし自身のLVはずっと止まったままですね~ UU
でものんびり自分なりに進んでいるので大丈夫ですよ^ー^

明日はお仕事お休みだからまたのんびりすみっこあたりを散策しようっと♪

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_08


現実世界は雨ですけど空がきれいですよね☆

こんにちわ~☆リディムです~☆
今日は朝から雨模様…すこし気分も憂鬱になりますよね UU。
部屋の中で過ごす事は多いですけど雨だとなんだか退屈です^^;
ベランダで育てているトマトが収穫できました10個程度ですけど ^ー^
ツナとスライスしたキュウリとトマトを挟めばホットサンドの出来上がりです~☆
コーヒーと一緒に雨の音を聞きながら朝食を済ませました☆

今日は姉が新婚旅行から帰ってくる日、飛行機揺れなければいいですけど ><
あたしも仕事が終わったら急いで帰ってお迎えに行かないと^ー^

ロハンの中はいつも晴れですよね^^
あたしはこのゲームの中の空がとてもきれいで大好きです
最近、エルスの港の近くの丘が気に入ってのんびり街を見ています (//▽//)

今日も一日のんびり過ごしたいですね~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_08


コツコツ集めてます~☆植物採集です~☆

最下級の植物が減っちゃいましたね^^;
今日は下級の植物を集め回っていました~☆
種も1つ拾って今日はまぁまぁの成果でした^ー^
もう少しで採集が中級に上がりますけど制作LV上げるためにもう少し頑張りたいですね

今日、35レベルの生産武器を買いました^^
さっそく作った精霊石を使ってみたいです~☆
楽しみですね~  (//ω//)

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_08


サブキャラクターも順調です~☆マミー部屋にて☆

サブキャラクターのリディーを育ててやっと37になりました~☆

もう少しで40レベルですね^ー^
そろそろグレイアムを装備させないとですね~☆あれ可愛いし (////)

PTに誘ってくれた方々もすごくいい人達ばかりでした^^
なかなかLV上がった事気が付かないことが多いですねw
自分のLVが上がった事も気づかないくらいでしたから^ー^
またどこかでお会いしたらお声をお掛けくださいね~☆
今日は本当にありがとうございました~ (//▽//)ノシ


テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_08


夢を追い続けるって大変ですけどもっと遠くへ

こんにちわ~☆リディムです~☆
職場でお世話になっている方の息子さんがずっと夢だった海上保安庁に入られたということ
をお聞きしました^^
学生だったころはあたしも、色々な夢がありましたがはっきりとしない時期がありました。
高校に入学して家庭科の保育実習を経験して保育士になろうと決めたのをよく覚えてます^ー^
あの時は純粋に子供が好きだっただけで今思えばお気楽だったと思います(今も変わりませんけど・・・(////)

みなさんは≪夢≫持っていらっしゃいますか?
叶うと信じて前に進んでいますか?
信じて努力すれば大変ですけどいつか辿りつけるような気がします。
成功しなくてもそこまで行く過程が自分自身を成長させてくれるそんな気がします^ー^

リアルでもゲームの中でもコツコツと自分なりに目標をきめていればいいんですよね^^
無理せずのんびりとあなたの道を進んでください^^

皆さんの今日という日が幸せでありますように☆
素敵な仲間との出会いがありますように☆


テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_11_07


10  « 2008_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top