色々ありましたけど4か月目です4か月目に入ります

おはようございます~☆ リディムです~☆

今年の5月の後半から始めたロハン、あれから4か月が過ぎました^^
思えば妹がオンラインゲームをしていて、あたし自身あまり興味もありませんでした。

妹が新しいゲームを見つけたからみんな(あたしと姉に)でやろうよと言って誘われたのが
生まれて初めてのゲーム新生ROHAN世界へ一歩でした。

でもゲームもですけれどパソコン自体も初心者で文字を打つのも苦手でした
って今も苦手ですけどね UU。
カーソルをよく見失うこともありました^^;
ゲームの中では自分のキャラクターがどこにいるかわからなくなったり
悪霊の洞窟で壁に挟まってしまい半日もがいていた事もありました(あの時、エルスの港かポータルストーンを使えばいいってどうして気付かなかったのか不思議です (////)

妹はさすがにゲームに慣れていてすごく楽しそうですし
姉は敵を叩くとストレス解消になると言ってます(今はリオの黒い薔薇のギルドマスターになってしまいました^^)

あたしはあいかわず、すみっこあたりをてくてくと歩いて露店をしたり、景色のよいところを見つけては
ぼんやりしてます~^^
最近、生産で植物を集める楽しみが増えて楽しいですね ^ー^

SSはサンゴ礁の海岸をのんびり走っていたら大きな帆船を見つけました^^
いったい誰が乗っているのかしら?

エルフのお船なのかそれとも別の種族が乗ってるのか気になるよね~?っと妹に言ったら
多分、ジャイアントが出番待ちで待機してるんじゃない?って^^

そう言われるとなんか大きいし乗ってるのかもしれないですね~w

いつまでものんびり旅しながらみなさんとの出会いを大切にしていきたいです~ (////)
サブキャラクターを含め、フレンズ登録して下さっている252名のお友達、それからこれから
出会うかも知れない連合1のみなさん、これからもよろしくお願いします~☆ 

☆ (//▽//)ノシ

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_30


スコアさんが今日サンデーを卒業しましたスコアさん頑張ってくださいね UU。

ギルドメンバーのスコアさんが今日のタウン戦を最後にサンデーを脱退しました UU。
色々な思いがあると思います。
なかなかお会いできなくなるのはやっぱり寂しいですUU。

INしたときにはもういないんだなぁ・・・って><。。。

でもどこかでウロウロしてたらまたすぐ会えそうな気がします~
それまでお元気で体に気を付けて過ごしてくださいね☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_28


今日も元気に素材集めです~☆チクチクしてそう^^;

こんにちわ~☆
リディムです~☆

朝起きて植物採集に出掛けてみました^^
植物の分布がわかるようになったので昨日より多くの植物を集めることが出来ました^^
最下級の精霊石を2つほど作成して制作LVも2になりました☆
どんどん作っちゃいますよぉ~ p(////)q

ただやっぱり情熱の種が手に入りませんね~^^;
でものんびり採集してればいつかは手に入りそうですね~☆
今日、クエストを受けて最下級から下級へ等級が上がりました。

下級になると最下級が拾えなくなるという噂を聞いていたのですけど
きちんと拾えるみたいですね~^ー^
安心しました^^

サブのリディーさんにも頑張ってもらっちゃいます^^(やっぱり植物w)

今日も皆さんのこの後の一日が良い日でありますように☆
またロハンでお会いしましょうね^^

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_26


乗り物があると採集は楽ですね^^採集スキルで植物採集です^^

生産システムであたしは植物採集のスキルを習得しました~^^
植物はイバラ・スミレ・スズラン・ヤマブキ・ツバキの5種類です
それから情熱の種というなかなか拾えないものをそろえることで初めて精霊石を作ることが
できます~

あたしがこれを選択した理由はいずれ需要が高まるものだからです^ー^

武器・防具のソケットに装備して精霊と契約する為に必要なアイテムだからです~
それと7日間で精霊との契約はなくなりますので・・・
また新しい精霊石をみんなが買い求めます^^

課金アイテムのストック期間中の時は前回の売上を崩しながら過ごしていますが
少し売り物も増えて楽になりますね

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_26


メンテ延長の為、雑貨屋さんへお出かけ待っている間に

こんにちわ~☆ リディムです^^

2時頃、準夜シフトの姉からメンテナンス延長になってるよと携帯電話に連絡があり
そのまま雑貨屋さんへ行ってきました~☆

雑貨屋さんっていいですよね~^^
買わなくっても見てるだけでなぜか幸せな気持ちになれます Ρ(//▽//)~☆
結局、パワーストーンだけ買っちゃいました^ー^

ローズクォーツとブルーレースとタイガーアイです~
ブルーレースはあたしので、ローズクォーツは姉にタイガーアイは妹にあげます
喜んでくれればいいのだけど^^;

今日ですね・・・生まれて初めてゲームセンターに入りましたよ
ぬいぐるみをつかむ機械(?) 一度目はボタンを一回押せばぬいぐるみのところまで行くと
思ってたのですけど入口付近でうぃーん・・・

・・・・

・・・・

あれ?もしかしてボタン押し続けなきゃダメなんですか??><。
店員さんに理由を話すとやり直しさせてくれました

でも結局とれなかったのですが、初めての記念ということでスティッチのぬいぐるみを
店員さんからいただきました (//ω//)ノシ 本当にありがとうございます~☆

INしている時もリアルの時も人との関係を大切にしていきたいですね☆

さっきジャンアントのスキル表と生産システムのアイテム表をプリントアウトしました^^
楽しみですね~☆

これから家に帰ってお夕食作ってINしたいと思います~☆
見かけたらどうぞ遠慮せずお話しましょうね^ー^


テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_24


リアルではお魚釣りはしないですホヤたくさん^^

21日にあたし達のギルドはお魚釣り大会をしました^^

始まる直前に仮免許中の妹が側溝にタイヤを落として急いでお出かけしないといけないくなり
残念ながら終ってからINになってしまいました。
優勝はフリスキーさんだったそうです ^ー^

おめでとうございますフリスキーさん☆

あたしも終わってから少しお魚釣ってみました^^
ホヤと金魚・サケ・ウナギ・ナマズ・・・いろいろ釣れて面白いですね☆

最初の頃、ネシャンさんと一緒に釣りに行ったのが懐かしいです~(ネシャンさんどうしたのかしら?

参加には遅れたけどそれなりにたのしい釣り場での出来事でした^ー^
妹にも怪我がなくて何よりでした^^
もちろん車も無事です~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_23


久しぶりのPTが終わってのSSラコン3Fでの一枚☆

皆さん、誘ってくれてありがとうございました~☆

途中、なぜか素手で戦ってたりしてたハプニング(?)もありましたけど
頑張って最後までお付き合いできました^^

またどこかで見かけたらお話しましょうね~☆

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_23


ラコン3Fにて2か月ぶりのPTです~☆

こんにちわ☆リディムです~☆

一生懸命ラコン3Fで頑張ってみました~☆
お話しながらまったりPTして久しぶりに楽しかったです~^^

新居に引っ越したあと
しばらくアルバイトが多くてなかなかINできませんでしたけどずっと探していて
やっと元の保育士に戻れることになりました☆

どんな子供たちと出会えるのか今からすごく楽しみです~ (//▽//)ノシ


テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_23


文字色うっかりモント宮殿の下へこんなところでも来てくれます^^

モントの宮殿でお城を出現させずに入っちゃうと湖の底へ来てしまいます。
意外と静かな場所なのでけっこうあたしはお気に入りなんです^^

ここでお店を開いてみました^^
誰もこないと思ってましたけど、探していらっしゃる方がいました^^;

あたしが扱った商品は 

成長 55個

和合 35個

エンシャント強化スキルストーン 15個

各種保存石 15個ずつ

各種強化スクロール 10個ずつ

売上は 261Mになりました。お買い上げくださったお客様ありがとうございました~☆

後半のエルスの港ではほとんど個人の方がまとめ買いされていきました^^;
売れるのは嬉しいのですが、もう少し多くの方におすすめしたいです ~UU

転売は自由ですけど最近の成長の印章は以前より高騰してしまっていますね
欲を出してしまうとあとあと大変になりそうな気がします。

相場があまりに上がるとあたしの成長の印章 950Kという価格はあまりに破格になってしまう
ので一気に相場の値を崩してしまいますので悩みますね UU

今のまま1.7Mの相場なら1.1Mくらいの値上げになりますね>_<

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_23


マンモスとライオン(?)のシャーベット☆隆さんと☆

SSのネタになるかもと隆さんが誘ってくれました^ー^

そういえばギルマスの来夢さんも言ってましたけど氷漬けのマンモスがいるって
ここだったんですね~ (////)

このあたりの敵はまだ強いので一人では来ることはできないですけどいつか行ってみたいです。

隆さんはマイペースな人で私たちサンデーのHPを管理していらっしゃいます。
話しやすく気さくな方なので見かけたら話しかけてみて下さいね^^

あたしも頑張ってブログ更新しますので隆さんも頑張ってHP更新してくださいね☆


テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_23


今日も1日がんばりましょうね☆今日も元気です~☆

窓辺から射し込む光がとても気持ちいいですね~^^
今日はどんな人と出会うことができるのでしょうか?楽しみです~^^

気分転換にネイルサロンやエステに行ってみました(お金はかかっちゃいましたけど満足ですw
ですから少し課金アイテム買うのは控えめにしてます^^

女の子はお金かかるので大変なんですよぉ(衣服・化粧品・アクセ・・・その他色々 UU。
楽しいですけどネ☆ 

そうそう^^
そういえばですね~≪のし≫という言葉をカタカナにすると≪ノシ≫

これってバイバイしてるように見えるからみんな使ってるんですって☆
昨日、聞いちゃいました さっそくあたしも使ってみます (//▽//)ノシ

なんかちょっと恥ずかしいですぅ・・・(////)...

慣れちゃえば大丈夫なのかなぁw

みなさんのロハンでの日々が今日も1日幸せでありますように ノシ



テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_10


通りすがりにPTに入れてもらいました^^歌う浜辺でのPT

昨日の後半にサブキャラクターのリディーさんを育ててみました^^

この子はバランス型のテンプラーになってるあたしとは違う育て方をしたくて
精神型のヒーラーとしてコツコツ育ててます~^^(姉のギルドに入ってます)

歌う浜辺でコルセアさん達を倒すクエストだったのですけど、なかなか倒すのが大変で
近くにいたクリティアさんとAiciaさんにPTに入れてもらいました

ヒールが間に合わなかったり、間違えてバイカロンさん釣っちゃったり色々ご迷惑おかけして
しまったのですけど、ホントに楽しかったです~ (//▽//)

またPTしたいですね^^

サブキャラクターを作る時に他の種族で頑張ろうと思ったのですけど・・・

ハーフエルフをやると
目が回って気持ち悪くなっちゃうし・・・ UU。
ダークエルフやるといつの間にか死んじゃってるし・・・><。
ヒューマンだとタウントのタイミング空振りでw

Dkは頑張ったのですけどシーエフと戦って混戦すると自分がどこにいるかわからなくなりました
から辞めちゃいましたw

ダンは性格上不向きなので選んでないです

・・・・結局。エルフが一番向いてるのかな?って結論に達しました ^^;
サブキャラクターのリディーもよろしくお願いします~^^
いじめないでくださいね><。





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_10


景色が良いので深呼吸☆空気がおいしい☆

昨日はエスカ下流を探索しながら素材を集めていました☆

コワール地方やアイバフ地方にはたくさんの展望台(?)があるんです~☆
ご存じでしたか?

あたしもLVが低いときはPTに参加させてもらってダンジョンくらいしか知らなかったのですけど
歩いてウロウロすることで色々素敵な場所を見つけることができました~ (//▽//)

昨日は久しぶりにお友達とお話したりして有意義な時間が過ごせましたから満足です ^ー^

お暇な時にでも景色が良い場所でゆっくりお話しましょうね~☆



テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_10


あたしはどこへ向かうのでしょう?どこへ向いますか?

こんばんわです~☆まだまだ陽射しが強いですね^^
実は真夏よりも秋の紫外線のほうが強いので女性にとって秋は気を付けなきゃダメなんですよ UU
外に出たあとのケアもしっかりしないといけないです(1~2時間かかっちゃいますけど^^

今日はお夕飯の買い出しの帰りに中学生の頃にお世話になった教頭先生に偶然にお会いしました
全然、お変わりなくってびっくりしました^^;
今は校長先生になっていらっしゃったので、会った時に何度も教頭先生と呼んじゃったのは悪い気が
しました (////)

お別れしてから卒業の時に教頭先生(当時です~^^)が言った言葉を思い出しました
変ですよね~?そんなこと今まで思い出したことなかったのに・・・頭のどこにあったのか不思議^ー^



≪人生の中での答えを教えてもらうのではなく、その答えを導き出す術を学んでください
君たちはどこへ行くのでしょうか? 僕はどこへ行くのでしょうか?≫

先生、あたしは今、道をきちんとまっすぐ歩けているでしょうか?

そして、その道はどこへ続いているでしょうか?

人生の中で出会ったたくさんの方々とどこまで歩いていけるでしょうか?

その答えを探して今日も生きてます

時には立ち止まる事もあるけれど あたしはゆっくりと一番良い あたしだけの場所を見つけて
歩いて行きますよ^^

先生、お会いできて嬉しかったです~ 

今日はありがとうございました~☆






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_09


初めてみるモンスターでした☆雲の休む場所☆

こんにちわ~☆リディムです~☆

今日は久しぶりに長くINできました^^
エスカ島のバインドストーンから北へ向かったら雲の休む場所というところがあって
名前が気に入ったのでちょっと寄ってみましたらこんな感じのがいっぱいいました~ >_<。

このエスカ付近は
LV的にあまりウロウロしたことがなかったので、すこしずつ見て廻ろうと思います~ (//▽//)ノシ

エンシェが切れて7から6になってたスキルがありましたけど、久しぶりにモンスターとの戦いに
ドキドキしてしまいました^ー^;

そろそろフロイオンから卒業して新しい装備を作っちゃいます~☆
少しずつエドウィン装備の準備です~^^

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_06


少しずつゆっくりと☆2か月のストック期間です~☆

こんばんわ~☆リディムです~☆

なんだかすごく朝・夜 肌寒くなりましたね UU

アナザーワールドのイベント・その他色々なイベントが予定されていて楽しみです^^
あたしも少しずつINしているんですけど倉庫整理くらいですね><

今は8月~9月はアイテムストック期間中なので露店は少しお休みです☆
9月の販売はホームでの予定で

成長の印章   950k     66個

和合の印章   1.3M     55個

スキル返還ストーン  1.8M   66個

エンシャントスキル強化ストーン(100%)     2.5M    66個

各保存石     レア3.2M   エンシェ 4.8M  防具  5.8M   25個

その他補助アイテム   価格:相場の半値で販売します

あたしの姉のギルド≪リオの黒い薔薇≫もその日から露店をホームにて販売しますので
そちらもよろしくお願いします~☆

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています~ (//▽//)

テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2008_09_04


08  « 2008_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top