2013_06
13
(Thu)00:48

久しぶりのTERA

リレーイベント第2弾の雨の結晶集めも
今回のメンテナンス延長のためのドロップアップで達成しやすくなりましたね。
1キャラクターはもう達成したので、後はのんびり集めたいと思ってます。(´▽`*)ゞ♡

久しぶりにTERAにINしました♡(*'▽'*)


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

お天気が崩れて、雨が降ったりやんだりの1日でしたね。
台風は全然逸れましたましたけど、影響はあるのかも知れないですね~。

旦那様が起きてくる時間に、ユーマもついて起きてきたのですが
早起きし過ぎて、旦那様を送り出した後に洗い物をしていて、様子を覗いたら
テレビの前でぐっすり寝ちゃってました。
1人で眠るのは寂しいのかも知れないですね。

ある程度、家事が終わってロハンのメンテナンス前まで、ラコン1Fで狩りをしてました。
40分くらいですね。(´▽`*)
成長や祝福を使わなくても良い感じで育ってきました。結晶も順調です。

5分前にログアウトして、お洗濯をして掃除機を掛けていたら
子供が起きてきて、一緒に絵本を読んだりして過ごしてました(*'▽'*)ン☆

お昼ごはんにして、子供がお昼寝をさせて少しのんびり。
ロハンは、メンテナンス中だったので久しぶりにTERAをやってみました(* >ω<)b♡
TERAの日記は書きたかったんですけど、なかなかタイミングが合わなくて
画像がいっぱい貯まってたりします^^;

この先の神殿に行くのに苦労しました…UU;

一時期、ロハンのベストファンサイトになっていたことがあって、流石に他のゲームの内容を
載せていると、来た人がびっくりするかも知れないと思って控えてました。(////;)゜:。
しばらくはないでしょうし、日記もTERAのことを書いてみます。

TERAも無料化になったり、新サーバーが出来たり、大型アップデートがあったりと色んな事があってます。
一応、チェックはしていたのですが、スキルの変更やグラフィックの変更があっていたりしてました。
あたしは、エレさんを使っていますけど、召喚できる精霊さんのグラフィックが一新されてます。
変わったのは姿だけではなくて、攻撃力や攻撃速度、召喚時間の延長などすごく助かるものばかりです。
おかけで中型モンスターさんと戦う時はまったく困らなくなりました。

ミッションも無事に終了でした。

アカシャのクエストが一部残っていて、ウロウロしていますが
なかなかPTがないので…今はドラゴンフォールという村に居ます。
このあたりのミッションが終わったのですが
ミッションは次のレベルになるまで進めないので、クエストをしながらレベルをあげないとですね。
のんびり頑張りたいと思います(*'▽'*)b♡

ドラゴンフォールでのんびりしてます。

ギルドの方と長く会ってないですね~(´▽`*)
元気にしているといいですけどね。

先日は、お友達の家で海鮮ちゃんぽんを作りました(*'▽'*)b☆
そういえば、以前もそこでちゃんぽんを作らせて頂いたんですけどね。
言われるまで気が付かなかったですよ(////;)ゞ゜:。

ちゃんぽんスープは白いスープで、鶏ガラと豚骨ダシを使ったものと
鶏ガラと醤油ベースのものがありますが、今回は魚介類とよく合う白いスープにしました。

キャベツ、小松菜、玉葱、もやし、海老、あさり、いか、かまぼこ、長天、しめじ、豚肉、コーン…
山の幸、海の幸がたっぷり入ってます。

海鮮ちゃんぽんです♡

豚肉を炒めてから、キャベツや小松菜、玉葱などの野菜を入れて炒めて
練り物を入れてさらに炒めます。
スープを注ぎ入れたら、鍋を大きく煽りながらちゃんぽん麺を加えます。
2~3分煮込みます。

器に麺と具材を盛りつけて完成ですよ~☆(*'▽'*)b
旦那様やトカゲさんは、生卵を落とし入れる対馬スタイルで食べていました。
まろやかになるそうです。

スープによく絡む太麺で作りましたよ(*'▽'*)b♡


この時間にご飯の写真とか…なんかすいません(。_。;)゜:。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、熊木杏里さんで『 Hello Goodby & Hello 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´艸`*)




2013_03
20
(Wed)00:36

魔女のラフテー

暖かくなってきましたね~☆つくしやたんぽぽを家の周辺で見ることができるようになりました。
黄緑の若葉も目立つようになってきて、葉っぱが無かった木々にもすこしずつ葉が茂ってきました。
花粉症で辛い方もいますけど、やっと冬も終わりましたね。(*´艸`*)♡

今回はTERAをしました(*'▽'*)


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ♡
各地で卒園式や卒業式が行われているようですね。
あたしの家のご近所の方も、今朝、ご夫婦で小学校の卒業式にお出掛けされるという事を聞きました。

出会いと別れの季節。
卒業してそれぞれの道へ進んでいく巣立ちの季節。

大人になるとそれぞれの出会いを振り返るようになりますね。
あの人は、今どこで何をしているのかなぁ?とか…あの先生はお元気かしら?とか
自分が成長していく過程で出会って、少なからず人生に影響を与えてくれた人達。

今のあたしがいるのは、現実の世界もネットの世界も含めて
出会った人達のおかげなのかも知れませんね~(〃∇〃)ゞ☆

今日は、朝から売り出しのものを買うために、ユーマを抱っこして大量買いをしてきました。
サラダ油…キッチンペーパー…トイレットペーパー…お味噌、砂糖…
思い買い物袋を持って、車から自宅を5往復…(。_。;)゜:。
(そのうちの1回は眠ったユーマを家に運んだ回数ですけど)

旦那様は、お仕事がおやすみだったんですけど、あたしがお買い物に行くときは
まだ眠っていたのでゆっくり寝かせておきました。
…運ぶのは手伝って欲しかったですけどね~UU;

終わってしまってから、手伝おうか?って言われたんですけど遅いし…(//"//;)
タイミングが遅いですけど、でも、改めて考えると手伝ってくれるという考えがあることは
感謝しないといけないのかなぁって思うんですよね。
気にはしてくれているっていうことですから(´▽`*)

その後は、食品を一緒に小分けしてくれたりしたので、少し早く終わりましたね(*'▽'*)~☆

ユーマが眠っている間に、パソコンを開いてロハンにログインしようと思ったら
火曜日にメンテナンス…!?( ・`д・´;)そういえば…そんなこと書いてあったような…

スレイヤーさんの操作も慣れてきましたよ~☆

どうしようかと迷って、とりあえずTERAにログインしました(´▽`;)
色々なゲームをちょっとずつやっているので、イベントが重なるとちょっと大変だったりしますね。
どれをやっていいのか。曜日でも決めてやらないといけないかも。

ログインすることが多ければいいのですけど、なかなかパソコンをゆっくり開いてログインというのも出来ないことが
多いんですよね。
どれ1つもまともにプレイしてない気がしますね。
色々ゲームをされている人って、やっぱり1つ1つある程度終わってから次に移っているんでしょうか?
あたしの場合は、どれも中途半端過ぎているのかも知れませんけどね~。


TERAは、スレイヤーさんを進めてみました。
魔女の城は複雑過ぎて、久しぶりにやったらもう…迷って×2時間が掛かりましたけどなんとか進める事が出来ました。

次のレベルになるまで、ポラ・エリーヌ周辺で中型さんの反復クエストを受けながら
ウロウロすることにしました。
まだやっていないクエストもあるので、消化していく途中ですね。
魔女の城の中も、まだミッションをやっただけなので頑張ってクリアしていかないといけないですね~(////;)゜:。

次はヴェリカに戻ってのミッションでしたね。
それが終わったら、次のIDは邪教。接近して攻撃する職業では初めてのことになります。
あたしは、鈍いから急な攻撃になかなか反応が出来ないんですよね…(//"//;)

いつもはエレさんだから、けっこうモンスターさんから離れているし
自分が倒れないように気を付けて、回復に専念するだけですけど。
このスレイヤーさんの場合は、自分が倒れないように攻撃をしないといけないんですよね~。

適度に攻撃パターンを変化させていかないとですね。

防御とかがないから、とにかく危ない時には回避しないとですね。
動きまわって×2背後から攻撃。
中型さんの時は、PTなら背後は取りやすいんですけど、ソロはなかなか難しいですね~(*'~'*)ゞ
きっと、上手い人はいいのですけど、バジリスクさんは、なんとかなりますけど
クモさん、目玉の巨人とかはちょっと苦手…(>~<。)

何度も倒れてしまうので、なるべくPT参加で頑張ってます。
とりあえず、36レベルにして次に進みたいと思いますね~☆(* >ω<)ノ♡


先日は、ラフテー(豚の角煮)を作りました(*'▽'*)b☆

まず豚肉バラブロックをお鍋に入れて、白葱の青い部分、ニンニク1片、生姜1片、お水を入れて
1時間ほど煮込みます。

火を一度止めて取り出して、適当な大きさにカットします(´▽`*)
鍋に戻したら、泡盛を少々、黒砂糖、水飴、お醤油、みりん、塩を入れて2時間ほど煮込んでおきます。
圧力鍋ですれば20分も掛からないですよ~(*'▽'*)
時間がある時はじっくり煮込むのもいいかもです。

水飴と黒砂糖でコクと照りがでます。


煮込んでいる間に、青梗菜は半分位切って、塩を少し加えたお水で煮込みます。
火が通ったら、一度、流水にさらします。
こうすることで、緑が鮮やかになりますから(*´▽`)b♡

サラダに使う前に、茹でる野菜もこういう感じで一度、流水で色を出してあげると良いかもです。
アスパラガスやほうれん草、ブロッコリーとかですね~☆

煮込んで箸で切れるくらいになれば、豚の角煮の出来上がりです。
青梗菜と一緒に器に持って食べてもいいですし、丼ものとしてご飯の上にのせてもいいですね。

ラフテー丼です♡


ホワイトデーの時に、ちょっとしたおやつを作りました(´▽`*)
バナナを使ったおやつです。
特に煌智さんのバナナ伝説にちなんだわけじゃないんですけどね。

そうそう。
旦那様にお返しを貰ったんですけど、マロングラッセでした。
美味しかったですよ~☆写真撮るのは忘れちゃいましたけど(////;)゜:。

バナナは適当な大きさに切って、ホイップクリームを泡立てて絞り器で絞って
チョコレートクリームを掛けました。
簡単ですけど、一口チョコバナナの出来上がりです。

一口チョコバナナです♡


ユーマがいっぱい食べてましたね~☆(´▽`*)
良い感じでおやつになったみたいです。

お彼岸の後も、バナナやりんごが余りそうなので何かおやつを作ってあげられそうですね。
アップルパイやバナナケーキとかもいいかもです ゚.+:。(*≧∇≦*)b゚.+:。

それでは、今夜はこれで。


今夜、ご紹介の曲は、Perfumeさんで『 未来のミュージアム 』です。




おやすみなさい~☆(*´▽`)ノシ


いつもどこかで。

まったりのんびり

きょうもてくてく♡





2013_03
10
(Sun)12:16

ポラ・エリーヌから(*'▽'*)

風が強い日が続いていて、春の嵐という言葉がぴったりかもですね。
フェーン現象というものが起きていて、海沿いの県などでは気温が25度以上になっているところも
あるみたいです。(。_。;)゜:。
気温差もここまでくるとすごいですよね…。
体調を崩さないように、皆さんも注意してくださいね。(*'▽'*)b♡

スレイヤーさんがポラ・エリーヌに到着♡


こんにちわ~☆リディムです(´▽`*)

少し体調が悪かったんですが、今朝はずいぶん楽になりました。
昨夜は、ちょっと嫌なことがあってどんより気分でしたけど
旦那様とお話ししてスッキリしました。

ずっと、イライラしてたからですね…
こういう時は、昔からあまり人とお話したりするのを避けたり
ゲームにINしないようにしてたりしてました。
現実の生活では、そういうわけにもいきませんし、旦那様の上司や同僚の方なら
粗相あってもいけませんものねUU;
昨日は、きちんと笑えてきたのかも定かじゃないですね…(//"//;)

さ。もう忘れましょ(////;)゜:。


久しぶりにTERAの日記です。
メインキャラクターさんは、52レベルでとりあえずアカシャIDのクエストを残して
ちょっとおやすみです。

スレイヤーさんを動かす事にしました。
ポラ・エリーヌへとやってきましたよ~☆

星空が素敵な場所です^ー^


ポラ・エリーヌっていう国は、TERAの種族の中で人気があるエリーンさんの王国です。
綺麗な星空で、可愛い建物が多い場所です。
でも、このあたりの中型モンスターさんはけっこう強くて、あたしもソロで攻撃して
何度も倒れてしまってます。

少しレベルが足りないくらいで来たのでしばらくこのあたりでウロウロしながら
絶望の島や貪欲の迷宮などの中型クエスト反復のPTに参加をしてます。

みんなで狩れば、中型も怖くありません。


その日は、絶望の島での反復クエストで刻印集めをしてました。
PTにも参加して攻撃しています。
大きな武器で、攻撃速度が遅いスレイヤーさんにとって、中型モンスターさんの真正面立つのは
とても危険です。(。_。;)゜:。

モンスターさんの動きをよく見ていないと攻撃をすぐに受けてしまいます。
中型モンスターさんの攻撃によっては、すぐに倒れてしまうような攻撃もあるので注意が必要です。
がむしゃらに攻撃するよりも、攻撃を加えては距離をとって離れるというほうが良いようです。

防御があるランサーさんやウォーリアさん、バーサーカーさんに比べると回避しかないスレイヤーさんは
スピードを活かして、相手の攻撃範囲を出たり入ったりするのが基本になります。
攻撃をしていないと、MPがすぐに無くなってしまうのが難点ですけど、気合→執念に繋がるところに
色々なスキルを組み合わせることで、自由に出入りが出来るキャラクターさんになります。

スタンさせて攻撃するのも有効ですね~☆

攻撃は遅いのですけど、紋章で多少速くなります。
あたしは、攻撃をしたらMP回復を優先したので、あんまり強くないですけど
素早く移動して、背後をとってから攻撃を仕掛けてなんとか頑張ってます。

中型モンスターさんよりも、一般のモンスターさんのほうがどうしたものかなぁっていうほうが多いですけどね^^;

魔法系のキャラクターさんを使うことがあって、こういう接近して剣で戦うタイプは似合わないと言われるんですけど
使ってみると案外おもしろいですよね(* >ω<)b☆

中型モンスターさんを狩るときは、PTのほうがいいですね。
特にクエストなら、時間がかなり違うのでソロよりもいいですよ~(*'▽'*)

スレイヤーさんは、次は魔女の城に向かいます。
ちょっと面倒な場所だったですね。
方向音痴のあたしにとって、ダンジョンが複雑だと街の中でも迷いますからね~(////;)゜:。


それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、東京カランコロンさんで『 いっせーの、せ! 』です。




いつもどこかで

まったりのんびり

きょうもてくてく♡(*´▽`)人





2013_02
21
(Thu)23:19

鹿牧場

久しぶりにTERAで、キャラクターを作ってみると最初の島の地形やクエストの位置などが変わったりしてました。
モンスターさんもいなくなっていたり、すごく増殖していたり…(´▽`;)

鹿さんが大増殖…@@;



約7ヘクタールの草地を高さ2~3メートルのフェンスで囲った公園へ来ると
エゾ鹿のかわいらしい群れが歓迎してくれる。大きな声をかけてみて下さい。
きっと、奥の沢からかくれている鹿達も集まってきますよ。

鹿さんしかいないという…(´▽`*)


所在地住所 紋別郡西興部村字中藻
駐車場 有(約10台)  
交通アクセス 西興部市街より約4キロメートル(車で5分)

鹿牧場

村の特産品「鹿夢缶(鹿肉の缶詰)」もご賞味下さい。


新しいサーバーが出来たから、少し混雑が無くなったかもしれないですね(*´▽`)人

こんなところに、岩なんて無かった気が…



それでは、これで。

いつもどこかで

せかいのすみっこから

いつもてくてく♡ 

(* >ω<)ノシ 北海道は寒くないときにいってみたいですね~☆

鬼六さん風の日記っぽくなってしまいましたね@@;



2013_02
02
(Sat)00:40

カイアトールへ

急に寒さが和らいできた気がしますね。
それでも、あたしにとってはまだまだ寒い1日なんですけど…。

TERAは順調に進んでいます(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人☆

子供がなかなか寝てくれなかったので、ちょっと遅くなってしまいました。
19時くらいに1度寝ちゃったからですね(////;)゜:。

あぁ…この時間帯に寝ちゃった~><;とは思っていたんですけど
22時過ぎても、全然眠くない顔…(´▽`;)
一緒にお布団に入っても、指をしゃぶりながら目は開けてましたね。

ついさっき寝ちゃったので、朝までぐっすり寝ちゃうと思います(〃∇〃)

昨日はママ友さん達とお茶会する予定だったんですけど、都合が悪くなって今日になりました。
今日は旦那様がお休みですし、そちらのほうがあたしとしては良かったんですよね。
あいにくお天気が悪い1日だったので、お買い物以外はお外には出なかったですね。

午後からが楽しみですね~(*´▽`)ゞ♡


TERAですけど、メインのキャラクターさんは、51レベルになりました(*'▽'*)
あと9レベルで、なんとカンストです@@;

あたしが……((((;゚;Д;゚;))))←今までカンストしたことがない人

TERAはレベルが上がりやすいゲームなので、あっという間なのかも知れないですね。
黄金IDとアカシャIDに初入場しました。

回復職は、気を抜いていると即死レベルの攻撃が来るので本当に気が抜けないです(>~<。)
スクロール系をたくさん使っても、一瞬ですね。(努力はしてますけど)
小さなモンスターでも囲まれると大変です。
一度倒れてもその場で復活できるスキルを覚えたので、すごく重宝してますね。

カイアトール領内はドラゴンで移動です♡


あたしのメインキャラクターは、ソロよりもPT向きに、紋章も武器・防具オプションも重視しているので
一人ではクエストも時間が掛かるようになってきました。
IDや中型では、回復効果を高めたので通常7800~8800くらいの回復量から
11000~12000くらい回復量にすることが出来ました。

これなら、盾さんやウォリさんみたいに体力が多い職でもほとんど回復をできるようになりました。
滅多なことでは倒れることが無いと思います(*'▽'*)b

まだIDにはクエストが残ってますけど、レベル的なものでカイアトールへ移動をして
そこからドラゴンフォールという所へ到着しました。
今まではペガサスで移動だったんですけど、カイアトール領内はドラゴンに乗って移動します(* >ω<)☆

また寒そうなところに出るのかなぁって思ったら、ドラゴンフォールはなんだか暖かそうなのどかな場所でしたね。
アルカムとかずっと雪だったから、現実の世界も寒いし…画面の中も寒いしで…(////;)゜:。

キャスタニカでヒステリカさんと♡

レベルが上がってくると色々な人と出会えます。

お友達も、かなり増えたんですけど、元々知っているヒステリカさん。
ロハンで同盟さんの白い恋人さんにいらっしゃるはなぽんさん。
まだ始められたばかりですけど、AIONでご一緒しているナジェリスさん、ブレアレオスさん。
AIONとTwitterで知り合ったソナタさん。

アルカムでは、はなぽんさんと♡

他にもヴェリックサーバーで過ごされている人もいると思うんですよね。
そういう人達とも、いつかどこかでお会いできたらいいなぁ~って思います(〃ω〃)ゞ

先日の朝は、珍しくパン食だったんですよね。
なんていうことは無いです。
あたしが、炊飯器の予約スイッチを午後6時にセットしてしまっていたので
ご飯が炊けてなかったんですよね(////;)

旦那様がご飯派なのですけど、この日はホットサンドを作ってみました。
ホットサンドメーカーはあるんですけど、8枚切りじゃないと全然使えないものだったので
今回はオーブンで作りました。

片方のパンの上に、玉葱を薄くスライスしたものとモッツァレラチーズをのせて焼きます。
焼いている間に、薄切りにしたウィンナー、卵を焼いておきます。
パンが焼けたら、ウィンナーをのせて自家製マヨネーズをかけて、その上にふんわり卵をのせて
トマトソース、バジルをふりかけます。
最後はパンをのせてサンドすれば完成です。

キッチンペーパーを掛けて少し押さえてあげると、お皿に収まりやすいです(*'▽'*)
珈琲と一緒に旦那様とお話しながら、のんびり朝食をとりました。

ホットサンドです♡


旦那様のホットサンドは二つに切りましたけど、あたしのは4つに切りました。
食べている間に中身が溢れてしまうので…(´▽`;)

明日は旦那様がお休みだし、ちょっと夜更しできるかも…

と思ってますけど、あたしの眠気もそろそろピークになってきました(。-ω-)lzZ 

それでは、今夜はこれで


今日もどこかで

世界のすみっこから

いつもてくてく (*'▽'*)ノシ♡


ご紹介の曲は、GReeeeNさんで『 雪の音 』です。d(´▽`*)♡