2012_12
31
(Mon)15:08

AIONと大晦日

今日は、31日大晦日です。
離れて暮らしている家族が集まって、久しぶりにみんなでのんびり過ごされていたりしていると思います。
こういう時に家族っていいなぁ~って思えるんですよね。
そんな瞬間が大好きですね~♡(〃∇〃)

今年はAIONでもお世話になりました~☆


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)b☆

今日は、朝から買ってきたそば粉で蕎麦を作ってました。
今夜食べる年越し蕎麦ですね。

海老の天ぷらをのせるかどうかを真剣に旦那様が聞いていたので
のせないと宣言してあげて、ちょっとしょんぼりさせつつ
こっそり、買ってきた海老に衣つけてました(´▽`*)

お夕食の時が楽しみです(〃ω〃)ゞ


AIONですけど、今年は無料化になったこともあって
ロハンでの今年の目標も達成出来て、後半はそちらで過ごす事も多かったです。

特に今は遺物を集めて、APが比較的簡単に貯める事ができるので良かったです。
まだイベントが続くので、あたしも時間があればIDに入ったりする予定です。
レベルはもうすぐ45レベルになるので、上級スティグマを使えるようになりますね。

装備を整えたいので、しばらくはこのレベルを維持して過ごすと思います。
あとベルテロンなどで低いレベルの人達を助けながら証を貯めてて過ごそうと思ってます。
助け合いの形がいいですよね。

今はシエル天のVHにお世話になっています。
前回は、シエルさんとあみりぃあさんをご紹介しました。

今回ご紹介するのは、レスティルさんです。
長くやっている方で、シエルさんも頼りにされている方ですね。色々な事をしています。
元々はロハンでもVHさんにいらっしゃって、頼りになる方です。

赤い装備が印象的な方ですね~(*'▽'*)b☆

レスティルさんです^^


久しぶりに妹がAIONにINしたので、サブキャラクターさんのお手伝いをベルテロンでさせてもらいました。
これはお互いにディリーのクエストがあるので良かったです。
妹のメインキャラクターは、ボウウィングさん。
何故か弓のキャラクターが好きなんですね~(*'~'*)ゞ

あたしは、基本的に魔法のキャラクターを選んでしまいますけど
妹はあたしと違って、剣とかで攻撃するキャラクターの方が好きみたいです。

妹のサブキャラクターさんと一緒に。


あたしも、最近はサブキャラクターさんでシールドウィングさんをやってみてますけど
多分、すれ違ってもあたしだとわからないキャラクターです(´▽`;)
18レベルなので、もうすぐハルメルですね。

AIONでもお世話になった方がいっぱい居て、本当に感謝してます。
来年ものんびり遊んで行きたいですね。

お正月は忙しくてINできないことがほとんどなので、また年が明けてゆっくりできるときに
過ごしたいですね~(*´▽`)。

それでは今回はこれで。

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく


ご紹介の曲は、福山雅治さんで『 虹 』です。(*'▽'*)b☆












2012_12
19
(Wed)11:57

AF解放と合成(*'▽'*)ノ☆

年末に向けて、周りは慌ただしく動いているような気がします。
クリスマス、お正月商戦も始まっていて、どこも売り出しのチラシを出していますね。
今年も今日も入れても残り13日で終わりなんですね。今年もあっという間だった気がしますね~。(´▽`*)


アビスで初のAF解放した記念に♡


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡
今年も残りわずかになってきましたね~。

うちは去年、旦那様方の親族が亡くなったので、もうすぐ法事でバタバタするんですけどね。
年末に向けて少しずつしないといけないことも増えてきました。
年賀状とかもう書かれましたか?(*'▽'*)
色々なアイディアで書かれている人もいっぱいいるみたいです。
うちも子供の写真を載せて、もう印刷が終わりました。
パソコンはやっぱり便利ですよね~♡(´▽`*)ゞ

あと、すこしずつ大掃除もしないといけませんね~。
家と倉庫はもちろんだったんですけど、別荘のほうもお掃除することになりました。
22日に法事が終わって、25日を過ぎたらちょっと忙しくなりますね。
飛行機の予約も何とか取れましたし、ゆったりお正月を過ごせればいいですね~☆(* >ω<)b

…お正月の間も、飛行機って飛んでたんですね~(////;)゜:。

寒い日が続いて、こたつから出れなくなってしまうこの頃ですけど
子供は容赦なくお外に行きたがるので、頑張ってついていきます。
今日は久しぶりにお天気になっているのですけど、つい先日までは雨が降ったりして
曇っていて、しかも風が強いのでとても寒かったんですよね。

子供は本当に寒さに強いというか…
寒さよりも遊ぶほうの楽しさが勝つのか…
ママ友さんとベンチに座って寒さに耐えてました(´▽`;)

昨日は、ママ友さんも寒いからお外には行かないという事でしたけど
ユーマはいつものようにお外へ行こうと玄関のほうに
やっちゃいけないんですけど、お菓子でつって何とか外出を食い止めました(//~//;)゜:。

家の中で本を読んだり、DVDを観たりして過ごしましたね。
寒いのだけは苦手なんですよね~ε~(/ω\*)←ダメママ

ロハンは少しお休みしてて、AIONをしてます。
今はイベント中で、ギーナが貯まりやすいのでとても助かってます。
INして放置していると、1時間に1個、『元素のかけら』が手に入るんですよ。

火、土、水、風、心 の5つのかけらを組み合わせるとティアマトの箱が完成して
クリックすると色々なアイテムが出てきます。
心の元素のかけらは、あまり出ないらしくて高値で取引をされていますけど
あたしがやってみて感じたのは、IDの宝箱から取れるものから心の元素のかけらが多く出る気がしますね。

レベルがまだ低い人でも、ギーナを貯める事が出来るかも知れないですね。
AIONは、コミュニケーションが少し取りづらいのが難点かも知れないんですよね。
例えば、知り合いがいないと、けっこうな確率でひとりぼっちになっちゃう可能性があるんですよ(。_。;)゜:。

クエストをしていくだけの単純なものになっちゃうし、PT募集も60台の方がほとんどで
あまり30レベル~40レベルくらいのものは見たことがないですね。
あとは売ります買いますのチャットが常に流れているので、チャット欄を分けていないと見づらい点ですね~(*'~'*)ゞ

これを考えるとロハンのチャットって、すごく使いやすいなぁって思ったりしますね(´▽`*)
ロハンは、コミュニケーションがとても取りやすくていいですよね。

アビスに入ると、要塞の周りには、アーティファクトと言う装置が置いてます。
発動すると、敵種族に大ダメージを与えたり妨害したりする装置です。
要塞戦をすると、その真価を発揮するものです。

たまに見てると占領されたり、取り戻したりと繰り返されてて
要塞は天族なのに、周囲は他の種族のアーティファクトっていうこともよくあります。

要塞を占領されてしまうと、その要塞のIDに入ることが出来なくなるので
あまり有利にならないように周囲のAFを解放する事にしました。
一人でも解放出来るところもあるんですけど、大抵強力な守備隊が守っているので
レギオンの方と一緒に行動して解放していきました(*'▽'*)b☆

誰かと一緒だと安心できますね~☆

1日目は、あみりぃあさんと一緒に4箇所のAFを解放してきました。
AFに自分達のレギオンマークが描かれると、ちょっと嬉しいですよね~☆(〃ω〃)ゞ

発動させるにはAF発動石が必要になるんですけど、売ってない事が多いので
自分で作れるようにならないといけないと思って、制作も始めました。☆d(´▽`*)
コツコツ頑張って、APも貯めているんですけど、すぐ使ってしまって七等兵~6等兵の間をウロウロしてますね。

2日目は、レスティルさんとシエルさんと一緒に2箇所解放してきました。
SSを撮り忘れてしまったんですけどね。

AIONは、実は始めたのはかなり前なんですけど、あたしは狩りはほとんどしてなくて
採集で得られる経験値やレギオンの人に手伝ってもらって
ミッションを終わらせた経験値でレベルが上がっただけなので…狩りが苦手でよく倒れてますUU。

敵さんに囲まれたら本当に一瞬で倒れますから
気が抜けないですよ…(//"//;) 
精霊さんの体力ばかり考えていたら、いつの間にか自分の体力が無かったりしますから
なかなか難しいですね~。
狩りでは狙った敵さんよりも、自分を狙う敵さんに重点を置かないと大変ですね(*'~'*)ゞ

ほとんどシステムについて知らない事が多いので
初めてこのゲームで合成が出来ることと、神石が装着できることを知って
合成をしてみました(* >ω<)b♡

出来るのは両手武器だけですけど、お金を払うだけで合成が出来てしまいました。
ロハンの場合のように、成功しないと素材が消滅するということはないです。
保存石とかに使う現実のお金を考えると、すごく良心的ですよね~(´▽`;)

合成&神石装着です♡(*'▽'*)


神石は、高いものは高いんですけど安くてすぐ購入できるものもあるので
それを買って使ってみました。
あたしの武器に付けたのは、攻撃の際に2%の確率で移動不可にする神石です。

近付いてくる敵さんには、効果的ですけど弓兵さんや魔法系の敵さんにはあんまり効果はないですね。
とくにあたしは弓兵さんが苦手なので、何か対策を考えないといけないですね~(*'ー'*)

小さなパソコン(なんか0円で付いてきたもの)だと
AIONもロハンも動かないので持っている中で一番いい(?)パソコンでしか出来ないんですよね。
最近は、AIONのイベントで放置している事が多いから、パソコンを使って他の事が何も出来て無いことに
気が付いたんですよね~(////;)゜:。
ちょっと、どうにかしないとですね。

でも、ちょっとずつ楽しんでやってます。(〃ω〃)ゞ
ロハンの事は今度書くとして、AIONでは、まだまだやることがいっぱいなので
目標に向かってコツコツがんばっていきたいですね~☆


それでは、今日はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで

今日もてくてく。(*'▽'*)ノシ☆


ご紹介の曲は、竹内まりやさんで『 The Christmas Song 』です(*´▽`)人♡






忘年会などのシーズンですけど、飲酒運転の撲滅期間中です。
あたしも、飲酒事故の遺児としてこれだけは言いたいのですけど、
被害に遭われた被害者の家族も、被害を与えてしまった加害者の家族も『一番大事な繋がりを失います』
それだけ覚えておいてください。
飲んだら車の運転はしないようにしましょう。
それが、あたしや被害に遭われたご遺族達からの切なる願いです。

福岡市の飲酒運転撲滅のCMです。
絵は、パラパラ漫画で有名になった鉄拳さんという方が作ってます。
一度、観てくださいね。





2012_12
15
(Sat)22:03

アビスをさまよいながら

冬の雨は、何だかちょっと寂しく感じます。
公園の遊歩道の木々には、もう葉っぱも無くて枝だけになってます。
雨の雫が枝を伝って、地面に流れてアスファルトのくぼみに小さな水溜まりを作っていきます。
水溜まりに映る風景は、どんよりとした空とオレンジ色の雨傘。


雨の日の外出は、ちょっと憂鬱になっちゃいますよね。



こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

皆さん、お元気にされてますか?
毎日、本当に寒いので風邪には注意ですよ~。
お外から帰ったら、手洗いとうがいを心掛けて下さいね~(*'▽'*)b☆

思えば、久しぶりに日記を書いている気がしますね~(´▽`*)
今朝は、ママ友さん達にお誘いを受けて、仲が良いママ友さん達の子供さんのお遊戯会を見てきました。
やっぱり、子供達が頑張って歌ったり、ピアニカを演奏したり劇をしたりする姿は
見ているだけで心がほんわか暖かくなりますね~(〃ω〃)ゞ♡

ママ友さん達に、自分の子供が通うようになったら、もっと感動すると思うって言われて
帰宅する途中に寝ちゃったユーマを見ながら想像してみました。
いいなぁ~って思う反面、まだ家でずっと一緒に居たいなぁ~って思ったり(////;)゜:。
そのうちにはと…思うんですけどね。

一度、家に戻ってママ友さん達とお買い物とお茶会に行ってきました(*'▽'*)ゞ
余計なものもたくさん買ってしまいましたね~。
あれもこれもと…クリスマスとか年末の雰囲気でしょうか?
ちょっと買い過ぎに反省した1日でした…(//"//;)

何処へ出掛けてもクリスマスの雰囲気ですね~☆(*'▽'*)


ロハンは、今年の目標も達成したので、最近はINして無くてですね~UU;
なんかこう…気が抜けちゃった感じですね。
ドロップUPとかもあったんですけど、狩りも露店もしてないですね~(´▽`;)

何をしているかと言うと、AIONをしてます。
今はイベント中で、1時間ごとにアイテムが配布されて5つの種類の元素のかけらを集めて
組み立てると色々なアイテムが貰えるイベントが1月18日までやってるんですよね。

放置しているだけで最大4個までのかけらが手に入りますし、IDに入場すればそこの宝箱から
手に入れる事もできます。(* >ω<)b☆
サブキャラクターさんに切り替えて、放置したりしていればどんどん集まりますね。

AIONが出来るパソコンは、放置に使ってて
それがあって、ロハンにIN出来て無いんですよね。小さなパソコンもあるんですけど
ロハンをそれですると、動きがカクカクになって、止まったり回線が切れたりしてゲームにならないんですよ。
だから、どちらかしか出来ないんですよね。
今は、イベントもあるしAIONかなぁ~って感じになってます。

スピリットウィングさんがメインなんですけど、42レベルになりました(*'ー'*)
このレベルになると育成を止めて、AP集めと装備を整えるそうです。

あたしも、今はアビスでの活動を中心に、IDでAP集めをしています。
アビスで活動するという事は、敵対種族との戦闘にも備えないといけません。
そういう戦闘地域に、自分で足を踏み入れるということは、PKをされても仕方がないという暗黙の了解が
発生します。

AIONの場合は、それがストーリーにも世界観にも反映されているので、理解はしやすいですね。
最近は、天族のエリアに潜入してくる魔族さんも増えているので、パンダさんの警報がよく鳴ります。
シャドゥウィングさんのハイドも感知するので、周りに何もいないと思ったら、看破の種を使って
ハイドを見破って対処をします。

先日は、4人の魔族さんと対峙しました。
初めてキュアウィングさんと戦いましたけど、決着が着かずにそれぞれ浮き島に退却しました(。_。;)゜:。
回復があるので、なかなか難しいですね。
魔法命中のおかげで、レベル差がなければほとんどの妨害魔法が掛かるんですけど
相手を倒すまではいきませんね。誰かとペアならとは思いますけど、1人が多いからですね。(´▽`*)

シャドゥさんは、ハイドで近付いてきましたけど、見破って3回ほどエレメンタルに変えたまま倒せました。
封鎖と沈黙状態にして、エレメンタルに変えたりするとなかなか抵抗が出来ないみたいですね。
ソードさんは、攻撃が強くて大変でしたけど、やっぱりエレメンタルに変えている間に
HPを回復して、精霊さんの攻撃で倒せました。
空を飛んで退却しようとしたみたいでしたけど、水の精霊さんを召喚してたので逃げれなかったんですね。
他の精霊さんなら、急いで逃げれば逃げられたかも(。_。;)゜:。

同じスピリットウィングさんは、多分自動で狩りをされていたんだと思います。
隣に来てもまったく反応しなかったので、倒してしまいました。(* >ω<)

そして、アビスで活動しているうちに、そこまで大した装備ではないですけど
PVP専用の装備が整ってきました。
アビスでは、どうしてもそういう装備のほうが生存率が高まるので着用して活動してます。

普段の狩りの場合は、狩り用の装備に変えて狩りをします。
ステータスだけなら、狩り用装備のほうが強いんですけど、PVP防御とか付いているアビスの防具は重要ですね。

ゆったり、お部屋のほうも色々変えていってます。
いつも自分専用のポッティを置いて使っていたんですけど、今回は初めてポーラ置いてみました。
まだ誰もお部屋に遊びに来てないので、ちょっと寂しいですけどね(´▽`*)

いつかは開く時が来るのかも…^ー^


機会があれば遊びに来てポーラに力を与えて貰えたら嬉しいですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
コツコツ頑張って、レギオンのみんなと遊べるレベルになりたいですね。

えっと…
冷凍室がですね…
蟹さんでいっぱいになってきてます(。_。;)゜:。

色々な種類の蟹でいっぱいに…


貰ったり、送って来てもらったりしても、あんまり食べない事が多いんですよね。
何かに使わないといけないかなぁ~って思ってるんですけどね。
今度、カニクリームコロッケとか作ってみようかな~って思ってます(〃ω〃)ゞ☆

ちょっとだけ、使ってパスタを作ってみました。
あさりと海老、ワタリガニを炒めて、白ワイン、コンソメ、ホールトマト、バジル、ローリエを入れて
煮込みます。
茹であがったパスタを加えて、手早く混ぜればペスカトーレの完成です(*'▽'*)b♡

魚介のダシとトマトの甘味・酸味がとても良く合うパスタなんですよね。
お義母さんと皿に取り分けながら、ゆったりした昼食を過ごしました。


魚介たっぷりのペスカトーレです♡


コンソメとお水と野菜を入れるとブイヤベースというスープにもなります。
こちらもお魚とか加えて食べるとまた美味しいですよ。

良かったら試してみてくださいね~(* >ω<)ノシ♡

来週は、ちょっとロハンにもINしてみたいですね~。
イベントは、ある程度もう終わったんでしょうけど、エルスの港をのんびり廻ってみます(’-’*)

それでは、今夜はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく♡


ご紹介の曲は、FUNKY MONKYE BABYSさんで『 僕はサンタクロース 』です。(*'~'*)ゞ☆

クリスマスに因んだ曲を選んで、お届けしていこうと思ってます(*'▽'*)b♡










2012_12
10
(Mon)22:29

あたしとVH

いつもと違う日常を送りたいと思った事ありますか?
そういう日は、バスや電車に乗って思い切り遠くまで出掛けたりしてました。
何処か遠くに行きたいと思うと気持ちを大事にしてた気がしますね。
あの頃のあたしが旅に出た気持ちは、何だったのかもう思い出せないですけど。

こんばんわ~リディムです(*'▽'*)~☆

今朝も寒かったですね~。
もう寒いのが当たり前なんですけどね(。_。;)゜:。
中部地方でも雪が降っているって言ってましたね。

こちらは晴れましたけど、なんだかグッと気温が下がりました。
朝ご飯とお弁当を作って
ごみ出しに行くときは泣きそうなくらいの寒さでしたね~(>~<。)

ε~(*'~'*)ゞ

今夜は、鍋にしようと思ったんですけど
旦那様が残業になっちゃったので、明日になりましたね~
別に拗ねてるわけじゃないんですけどね…(ーー゛))))

昨日の麻婆豆腐を温めて食べました(´・~・`)
相手がいないと作る気がしないんですよね~(´▽`;)


今日はロハンじゃなくて、アイオンのお話です。

アイオンを始めた時は
ルミエルサーバーで来夢さんやSundayの何人かの方と一緒に遊んでいたんですけど
あたしも結婚から妊娠・出産とゲームから離れている間に
あっという間に、みんなカンストを迎えてロハンに戻ってしまいました。
もともと採集とかしてないあたしもなんとなく、またロハンに戻ってました(´▽`*)

ちょうどその頃に、ロハンでも生産が実装されましたものね~(〃ω〃)ゞ

採集と製作はアイオンの魅力でもあります。


ただ時々ですけど、アイオンにINして採集を続けて居たんですよ。
でも、ログインする人がいないのでちょっと寂しくなってきました。

しばらくして、シエルさん達がロハンからアイオンにギルド単位で移って行きました。
元々は、ルミエルサーバーで一緒に同じSundayに居たシエルさん。
今はシエルサーバーに移って、Venusheartさんとして頑張って活動をしています。

あたしも、今はシエルさんのレギオンでお世話になってます。(*'▽'*)
昔、ロハンをされていた方もたくさんいらっしゃるので、ちょっと安心できます。
どうしても、結婚してお仕事を辞めたら、課金できるお金に制限ができるので
ロハンを中心にして、アイオンは時々しかしてませんでしたけど
アイオンの課金制度が見直されて、50レベル以下は無料になったのをきっかけに
またアイオンをしてます。(*´▽`)b♡

相変わらず、採集が中心ですけど、昨日はお手伝いをしてもらってミッションも進む事が出来ました。
今は天族のエリアでも魔族さんと出会う事が多くなったので、突然出てきてびっくりすることが
多いですけど、装備が良くなって来たので出会っても特に苦にはならなくなってきました。

レベルの差が有りすぎると、スキルもまったく当たらないので
とにかく逃げないとダメなんですね。
背丈が小さいキャラクターは、移動速度が速いので逃げられない場合が多いですけどね。

VHのメンバーさんをちょっと紹介すると
まずはレギオンをまとめるシエルさんです。
ロハンの時も、シエルさんというお名前でした(統合前のお名前は、雛水晶さん)

シエルさん(*'▽'*)b☆


もうカンストをしていて、私生活の時間がちょっと合わない時もありますけど
朝とか少しINするときにお会いできる場合があります。
なんとなくペースが似ている気がするんですよね~(*'▽'*)
あんまり、あたしののんびりペースと同じにすると失礼な気もしますけどね(´▽`;)

スピリットウィングさんの先輩になるので、色々教えてくださいました。
最終ばかりしているので、実はあんまりシステムとか装備の事を知らないんですよね。

シエルさんの装備とかオシャレでかわいいです。
アイオンは、装備の形状を変化させて見た目を変える事ができるので
個性がすごく出ますよね。


もう一人は、あみりぃあさんです。
ロハンでもVHにいらっしゃって、バフを掛けて頂いたりして低いレベルの頃とかから
お世話になってました(´▽`*)

あみりぃあさん(*'▽'*)b☆

アイオンでは、1番お世話になってるかも知れないです。
お料理から、強化石まで色々なものを頂いてしまって申し訳ないです(。_。;)゜:。

とくに強化する魔法を使えないスピリットウィングさんなので
何もお返しができないのが残念…UU。
もう少しお時間があえばいいですけど、あたしのほうが子供を寝せる時に一緒につられちゃったりして
寝ちゃう場合が多いから、もう少し頑張らないといけないですね~(* >ω<)9☆


ロハンと変わらず、アイオンでもすみっこのほうで、のんびりてくてく歩いてます。
あたしはゲームが変わっても、あんまりこれと言って変化が無いことに気付いちゃいました(////;)゜:。

今日もてくてく歩いてます。


先日は、海沿いの公園にユーマと一緒に遊びに行ったら
ユーマが糸が付いている釣り針を発見して引っ張ってきました(。_。;)゜:。

危ないし、捨てさせようかなって思ったんですけど、旦那様が釣り糸なんかは
水鳥とか絡まっちゃって死んじゃう話をしてました。
なので、とりあえず拾って家で捨てる事にしたんですけど、ユーマが遊んでいるので
その周りにあった木の枝に付けて、お魚釣りごっこ(*'▽'*)

水深もあたしの踝くらいの場所ですから、何にも釣れるはずはなかった…はず何ですけど@@;
寒かったのでユーマのお鼻を拭いて上げてたたら、ユーマがなんだか変な動きをして
手をバタバタさせて、おぅおぅ言ってたんですよね。
何だろうと思って、釣り針が足元のほうの石組みの中に入り込んでしまってて
あたしは、引っ掛かったんだと思って引っ張ったら…

小さなカサゴさんが釣れましたΣ(´▽`ノ)ノ 
刺があるので、触らせると危ないと思ったので、潮だまりに入れて見てました。
その間、釣りごっこに飽きちゃったユーマが潮だまりのカサゴさんを見てる時に
置いている釣竿に変化が…@@;

もう1匹のカサゴさんが釣れました…(。_。;)゜:。
今度はもっと近い足元の石組みの穴、ほとんど水も無かった気がするんですけどね。
2匹も釣れたので、持って来ていたビニール袋に入れて持ち帰りました。
(ユーマのおむつ入れだったんですけどね。変える必要が無かったので)

カサゴさんは、高級品って言われてるくらい美味しいらしいです。
お味噌汁にしてみました。
玉葱と一緒にじっくりと煮込んで、自家製味噌で仕立ててみました。
甘くて美味しかったです。

カサゴのお味噌汁です♡


あとで旦那様に聞いたら、そういう引き潮の時は浅くても穴の中で釣れるらしいです。
水が少なくても大丈夫なんですね~@@;
勉強になりました。
うちの子もお魚釣りデビューでしたね~(〃ω〃)ゞ♡


キャベツとツナ&コーン、水菜を混ぜた簡単コールスロー
茹でたりもせずに混ぜるだけなので簡単です。
コーン入のツナやチーズ入りのツナとかもあるので、簡単でも見た目はいい感じになります。

簡単コールスローです♡


鶏もも肉のハーブ焼ききのこソースです。
ハーブソルトとスパイスで味付けした鶏もも肉を20分グリルします。
その間に、きのこをバターで炒めて、白ワインで香りづけをします。
焼き上がった鶏肉を器にのせて、きのこソースを添えます(*'▽'*)b♡

鶏もも肉のハーブ焼きです♡

週のスタート。
皆さんはどうでしたでしょうか?(*´▽`)

明日もお互いに元気に頑張っていきましょうね。
それでは、おやすみなさい~☆(*'▽'*)ノシ

青空に足音。

世界のすみっこで。

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、坂本真綾さんで『 ポケットを空にして 』です。
映像では、菅野よう子さんと鈴木祥子さんもご一緒されてますね~(〃∇〃)b☆









2012_11
24
(Sat)16:58

ラセ・ピエル~

絵に書いた空や雲は動かないけど、もう1つの窓を開ければ広がる大きな空、白い雲。
火山地帯に雪降る草原、もう一人のあたしが。
ここにいるあたしが若草色の椅子に腰を掛けているのと同じように、目の前の白いソファーに腰を掛ける
そんなあたしがいる。

今日は、AIONにログインしてみました~☆


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)
週末はお天気が悪くなるって聞いていたんですけど、今日はいいお天気でしたね~☆

午前中は、早起きしたのに…訳あって遅起きになってしまいました(////;)゜:。
きちんとお弁当も作ったあとだったから、別にいいんですけどね。

ママ友さんと公園へ遊びに行って、帰宅してからロハンを確認したら
回線切れで3つ出している個人商店が全部落ちてました><。
かなりの数の商品を並べていたので
帰ってきたら売れているかな~って見るのが楽しみだったんですけど…UU。

お昼ご飯を子供に食べさせて、一緒にしまじろうを観ていたら
眠くなってきたみたいで、抱っこして欲しくて甘えてきたので、抱っこしてキッチンのほうで
ゆらゆら揺らしてたら、数分でぐっすり寝ちゃいましたね。
子供を寝かせてから、時間があったのでロハン…って思ったんですけど(〃ω〃)ゞ

アイオンにログインすることにしました(〃∇〃)

知っている人も居るかもしれないんですけど、課金制度に変更があってレベル50までは
完全に無料になりました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

たくさんの人が集まってます@@;


あたしのキャラクターさんは、誰一人50レベルに達していないので無料でプレイできるようになってます。
以前は、48時間だけとか少しのプランを余裕があれば課金してやっていたんですけど
無料ならいつでも採集とかIDとか行ける気がしますね。
最初にやっていたルミエルサーバーよりも、最近は、シエルさんのVHでお世話になることが多くなりました。
その関係で、イベリスさん、ナジェリスさん、ゆぅのさんとかと知り合えたし
まだお会いしてない人もいますけど、たくさんの人と交流出来ました。

ロハンと違って、ちょっとチャット欄が少ないし、画面が見にくいので慣れてないと大変ですけど
わりとまったり遊んでます(*'▽'*)~☆

たくさんやることがあって、今はどうしていいのか迷ってしまってますけど
とりあえず、採集とか頑張ってお金を貯めて、エリアンに一戸建て住宅を購入したいなぁ~とか
考えてます。
まだまだ先は長いです(´▽`;)

時々、採集していてモンスターさんが襲ってきたりするんですけど
もう完全にスキルの役割を忘れてしまってて、あたし…スピリットウィングさんなのに、召喚せずに
一人で戦ってましたものね…(//"//;)

採集は、アダタンマイトを採集してますね。
ゴールデンブランチの駐屯地の周辺が多くて、そのあたりをウロウロしてます。
一般のサーバーだと魔族さんが出てきたりして、ちょっと緊張しながら採集しないといけなくなるので
A-stationの移動して採集してます。
安全に採集出来るので、このあたりの採集はいいですね~☆(*´▽`)人♡

ジャッジ装備をしているのですけど、ユニーク装備はなかなか強化が成功しません(。_。;)゜:。
今は+2くらいなんですけど、それ以上なかなか上がらないですね。
あみりぃあさんから、強化石をたくさん貰ってしまったんですけど、50レベル台の強化石でも
なかなか成功しないです。(*'~'*)ゞ

なにかコツとかあるんでしょうか?やっぱり強化石をいっぱい集めないとダメでしょうか??
難しいところですね~ε~(/ω\*)

無料になってから、アイオンを始めるっていう人もいるみたいですね。
もし何処かでお会いしたら、よろしくお願いします~(*'▽'*)

シエルサーバーのほうは、あたしの本名のイニシャルのRを付けて、R・リディムっていう名前になってます。
ルミエルサーバーは、普通にロハンと同じリディムです(*'▽'*)

あら?智さんって??@@;


あたしも、色んな場所をてくてく歩いてて、ロハンでもお会いしている人の名前を見掛けたりするんですけど
本当にその人かどうかって、話しかける勇気がなくてちょっと悩んだりして
そのまま立ち去ったりする事もありますね~(////;)゜:。

ロハンで会えば聞きやすいんですけどね~(*'▽'*)

先日は、久しぶりに生パスタを打ちました。

パスタ&スープです。


強力粉に卵、塩、オリーブオイルだけで作れますから、難しいと思っている人でも
意外と簡単に作れるんですよ?(*'ー'*)b♡
パスタマシンがあれば、伸ばすのも簡単ですし、無くても麺棒で伸ばして包丁で切ればいいです。
あたしも、今回はパスタマシンは使わずに切って使ってます。

今度、機会があれば生パスタを作る過程を載せますね~☆(´▽`*)

今回は平たくしたパスタ、フェットチーネを作って使います。
海老とほうれん草をオリーブオイルをひいたフライパンで炒めて、バジルを振り
前回のピザの時にも使った、自家製のトマトソースと、海老の殻からとったスープ
ホワイトソースを混ぜてパスタソースを作ります。

茹で上がったフェットチーネとパスタソースを混ぜ合わせれば
海老とほうれん草のトマトクリームソースの完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

海老とほうれん草のトマトクリームパスタです♡


クリーム系ソースには、幅広のパスタがソースと絡みやすくて美味しいんですよ~。
是非、試してみてくださいね~☆

もう1品は、鶏肉と水菜の水炊き風スープです。
玉葱を隠し味に加えて甘さを出してます。鍋に少しサラダ油をひいて玉葱を炒めていきます。
じっくり炒めれば、きつね色に変わってきますから、そうしたら鶏肉を加えて焼き目を付けます。

ある程度、焼き目がついたら、鰹ダシと水、お醤油で作ったスープを加えて
コトコトにとろ火で煮込みます。
最後に切った水菜を加えて、味を見ながら塩で味付けをします。
簡単に出来て美味しいスープなんですよ~☆(*'▽'*)

鶏肉と水菜の水炊き風スープです♡

お料理の写真が貯まっててちょっと載せるのが遅れちゃってます(´▽`;)
頑張って追いつくようにしないとですね。

3連休の方もいらっしゃると思います。
お外へ出掛けたり、もしかしてプチ旅行している人もいるかもですね。
夕方になると急に寒くなってくるので、温かい格好をしてお出掛けしてくださいね。

あと雪が降っているところもあるみたいなので、スリップしたり怖いので
安全運転でお出掛けしてくださいね~(〃∇〃)b☆

それでは、今回はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく♡ ヾ(〃゚ω゚)ノシ


ご紹介の曲は、宇多田ヒカルさんで『 Prisoner Of Love  』です(*'▽'*)ノシ♡