雨の音をぼんやりと聞きながら、目を閉じると雨粒が物に当たって
様々な音を奏でています。普段は気が付かないんですよね。

梅雨らしいお天気が少ないかも

おはようございます~☆リディムです( *´艸`)☆
皆さん、お久しぶりです。
お元気にされていましたか?ただいまって感じですね。

3人目を出産してから、もう半年が経ちました。
夜泣きは、時々しますけど、まとめ寝してくれるようになってきました。
離乳食も始めてます。
じゃがいも、かぼちゃ、にんじんはよく食べますけど、ユーマやナナが食べていたトマトはダメみたいですね~。
それとちょっと乳製品にアレルギーがあるみたいで…
やっぱり、兄弟でもこんなに違うんだって、育児や保育に携わってきても色々な発見があります (*ノωノ)~☆

ひこりんもこんなに成長しました♡

うつぶせもできるようになってきて、この状態で動こうとしてました。
もうすぐハイハイしちゃうかも知れません。
なかなか起きてる間は、目を離せなくなってきました、

ユーマは、1年生になりましたよ。
学校では、おとなしいって言わているみたいです。えーってなっちゃうんですけど
きちんと授業は聞いているみたいです、宿題もがんばってやってます( *´艸`)♡

ナナは、3歳になりました。
すこーしだけ、イヤイヤ期も落ち着いてきて、不機嫌な時でも、耳を傾けてくれるようになりました。
メイクの真似をしたり、気に入った服を選んで、日に何度も着替えたりと…やっぱり女の子なんですよね~☆

旦那様も元気にしてます。
昇進が決まって、課長になってしまったので、今は研修や教育が増えてきたみたいです。
教育で出張が多くなってきたので、ちょっと寂しいときがありますけど
子供たちと居ると、それだけでも大丈夫かなって、やっと母親らしい強い気持ちを持てた気もします。
前向きに、のんびり、あたしらしいリズムで頑張りたいと思います。

そういえば、2008年からこの日記を書き始めて、今月で9年目なんですね~☆ 人(*´▽`*)♡
来年はいよいよ10年目ですね。
いつもとかわらずのんびりマイペースでがんばりますよ~☆

さて、先日はオムハヤシを作りました。
今、ちょうどTwitterでお料理のテーマを募集して、投票してもらってから作ってます。
今週は、プレート&スキレットということで、スキレットを使ったオムライスにしました。

オムハヤシです♡

あらかじめ、鶏肉とズッキーニ、エリンギを炒めておきます。
バターをひいたフライパンに、溶き卵を流し込んで、オムライスの卵衣を作ります。

スキレットにオリーブオイル、バターをひいて熱したスキレットに、ドーム状に形を整えたご飯を置き、その上に卵衣を
のせて包みます。
熱いから気を付けて作業をします。
そのまま周りにズッキーニ、鶏肉、エリンギを並べて、オムライスの上にスライスしたトマト、ピザ用に使うチーズを散らして
別の鍋で作っておいたデミグラスソースを流し入れたら完成です。

スキレットのオムライスは熱々のまま食べれますよ~☆(*´▽`*)
ご飯をのせたあと、ちょっと急ぎの調理になるのですけど、作った甲斐がありました。
作っている時も、食べる時も、スキレットが熱いので、作ってみたい方は、くれぐれも火傷しないように気を付けてくださいね。

それでは、今回はこれで♡

ご紹介の曲は、矢島舞美さん(℃-ute)で『雨』です。




いつもどこかで

のんびりまったりマイペース

きょうもてくてく (*'▽')ノシ☆


テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2017_06_25


今週は、雨が多い1周間になるみたいですね。
だから梅雨の間の晴れ間って、とっても大事ですよね~(////;)゜:。
日曜日はいいお天気で、お布団を干したりできたから良かったですよ。

大きな紫陽花が咲いていました(*'▽'*)♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ☆

19日のことだったんですけど、いいお天気でした。
旦那様が悪阻でブルーになってたあたしをお外に連れ出してくれました。
その日は、あじさい祭りというお祭りが開催されていて、みんなでお出掛けしました。

車に弱くなっているので、かなり気持ち悪くなっていたのですけど、久しぶりにお外で過ごすので
元気が出てきました。
あじさいロードという道路の両脇に紫陽花がず~~っと植えてあるところを子供達とゆっくり歩いて行きました。
紫陽花の写真は、展望台がある休憩地点で撮影したものです。(〃∇〃)

お祭りの会場では、揚げ物などの匂いが充満していて、近づかなかったです(。_。;)゜:。
そのまま、海水浴場のところまで行って、砂浜で子供達とあそんだりしました。

イルカのいる綺麗な海でした。

近くに居た家族連れのご夫婦が、「すぐそこの岩場でイルカがいっぱいいる」っていうので、見てみると
イルカが10頭ほど跳ねたりしてました(〃∇〃)♡
あたし、目が悪いのであんまりよく見えなかったんですけど、たしかに黒いものが跳ねてましたね~。
子供達は、自然のイルカを初めて見るから大はしゃぎでしたね( あたしも初めてでしたけど…(*´艸`*)☆ )

帰宅したら、疲れが出ちゃったのか子供達と一緒にお昼寝して、お夕食の支度をしましたね。
良い気分転換なりました。

体調は寝起きの時とか、まだ吐き気がしたりはしますけど、もどしたりはしなくなりました。
水分も摂れているし、辛い時は辛いですけど、なんとか頑張れそうですね~。

先日は、親子丼を作りました。
鶏肉を食べやすい大きさに切り、玉葱は薄くスライスしておきます。
玉葱と鶏肉をフライパンに入れて、みりん、お醤油、鰹ダシ、塩、砂糖でじっくり煮込みます。

親子丼です♡

火が通ったら、沸騰している具材の上に溶き卵をまわしかけてとじ、大ネギやミツバを散らして
蓋をします。
15秒~20秒ほどでゆるい半熟になるので、あとは余熱でお好みの硬さに仕上げます。
ふわふわ半熟の具材を、熱々のご飯にのせれば親子丼の完成です (*´▽`)b♡

丼ものはお片付けも楽ですし、ホントに助かりますね。

最初にも書きましたけど、雨が続くので通勤や通学の時は気を付けてくださいね。
ドライバーの方は、雨で見えにくいし、歩行者のほうも傘で視界が悪くなりますからね~(*'~'*)ゞ

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、ラックライフさんで『 名前を呼ぶよ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ☆

テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2016_06_27


14日に熊本を中心に起きた震災から、6日が過ぎました。
未だに余震が続いています。
余震と言っても震度4~5の大きなものもあり、被災地で過ごす方は不安な夜を過ごしていらっしゃると思います。
少しお天気も崩れていくと聞いています、どうか雨が凌げる場所で暖かくしてお過ごしくださいUU。

たまごくん(*'▽'*)

こんばんわ~。リディムです(*˘ーωー˘*)
14日の夜、突然の揺れで長崎の自宅が揺れ始めました。
震源は熊本県で、たしか21時ちょっと回ったころだったと思います。

あたしは、お風呂に入ろうかなとしていた時だったので、着替えを用意する為に
タンスからパジャマを取り出す最中でした。
グラグラと揺れて、一度経験した西方沖地震の時を思い出しました。
あの時も怖かったですけど、今回も同じくらい恐ろしく感じました。

ニュースをみるとかなりの被害が出ていて、お義父さんはすぐに懐中電灯をつけて
自宅周辺をまわって異常が無いことを確認してきたようでした。

安心してお風呂に入っていると2度揺れがあって、これが今も続く群発地震の始まりとは
思いもしませんでしたね…(//"//;)
東北の震災と比べると津波の被害が無かっただけでも、まだ少しだけマシなのかも知れないです。
亡くなられた方には心からお悔やみ申し上げます。

それから何度も何度も余震が続きました。
家が崩れるかも知れない、裏の山が崩れてくるかも知れない…
そういった不安がありました。

こちらは、熊本と内海を挟んであまり距離が離れて居ないんですよね。
先程も震度4の地震があったばかりでした。
長崎の地域は山に囲まれているせいか、同じ長崎でもまったく揺れを感じないところもあったようです。
あたしのところは、けっこうな揺れを感じたのですけど…(////;)゜:。

次の日は、子供の遠足でお弁当を作りました。
あたしが不安だと、子供も不安になりますから、いつも通りに装ってた気がします。
ユーマが気に入っていた青いお弁当箱を旦那様がいる三重のほうに忘れてきてしまって
仕方なくピンク色のお弁当箱を使いました(あたしのなんですけどね…)

前にピンク色のお弁当箱は嫌だと言われていたので、お弁当のイメージを桜と子供にしました。
そういう感じで言えば、お弁当箱のピンクも気にならないと思って…。

桜の下で笑う子供達をイメージしました♡

お弁当を作って、送り出したあと、すごく不安になってしまって
すごく大きな地震が来たらどうしようとか・・・。
無事に帰ってきたときは、本当に抱きしめてしまうくらい嬉しかった。(>~<。)

東北の地震の時もみんなこんな感じだったのかな??と思うと
あたしは震災というものをかなり甘く考えていたのかも知れません・・・。
普段通りにしておこうと自粛することもなく、普通にTwitterをして、お料理の写真を貼り付けてました。
食べ物をもらえない人もいるのに…。

少しあとに大分のほうでも地震が起きました。
あたしの出身地で、あたしの両親のお墓があります。
お墓が無事なのか心配で、同時に姉や妹、家族はなにも被害がなかったのかな??
色々悩んでいたら、余震も続いたせいか眠れなくなってきました。
旦那様のご両親と旦那様からの提案で、対馬の別荘へ行く事を薦められました。

自分だけ行くのは、申し訳ないですし、何より残るというお義母さん達が心配でした。
行ってもらったほうが安心できるというので、向かう事にしました。

姉と妹に声を掛けてみたいのですが、姉夫婦は仕事をするから行かない。
妹のご主人はお仕事で残るということでしたが、妹は子供と一緒に避難する事に、その時に熊本市内から
避難されてきた妹のお友達2人と一緒に対馬へ行く事になりました。

あたしとユーマ、ナナ 妹、妹の子供、妹のお友達かなみんさん、かなみんさんの子供さん2人
妹のお友達ゆ~きさん、子供1人。

島につくと余震も感じなくて、その日はゆっくり眠る事ができました。

あたしは、震災が起きた日から、なんだかパソコンをつけていつものようにすることができなくなってました。
もちろんゲームにログインする気が起きなくて
色々な心配事が頭を巡っていましたし、スマホを手にして被災地の情報をRTしたり、ホント1日中やってました…UU;
こんなに何度も電池切れで充電するのも初めてかも。

子供達を不安にさせたくないから、みんなの前では笑っていて、1人になると涙が出てきました。
特に悲しい事もなかったんですけど、不安定になっていたのかも知れないです。
被災地の方々はもちろんのこと、周辺に住むたくさんの人が不安を感じながら過ごしているのに
安全な場所に自分たちだけ来てしまった罪悪感が一番だった気がします。

身近な人達が、フォロワーさん達が、被災地でがんばっている人達が
少しずつ元気を下さいました。(* >ω<)

子供達の前では、もちろん笑顔で、そうじゃなくても普段のあたしで頑張ろうと思いました。
のんびり元気にマイペースで!

福岡で物資を運ばれている会社へ、お友達の会社を通して、紙おむつや生理用のナプキン、トイレットペーパーなどを
送らせて頂きました。
募金は東北の時に全ての貯金を寄付してしまったので、心ばかりの寄付をしました。
旦那様もしてくれているんじゃないかなって思うんですけどね。

できることは、実際限られていますし、小さな子供を連れて被災地でボランティアっていうのも
難しい気がします。
自分で自分を無力だなぁって責めてしまっていたんですけど、おかけでさまで、自分のできることを
やっていこうと思います。

熊本の人も大分の人も、九州みんなで力を合わせて、少しでも早く復興に結び付くようにしたいですね。
まずは地震の活動が止まらないとですけど…

多くの方々が頑張っているから

あたしも子供達を守って、何も変わらないいつもの日常を届けたいです。
ママがんばるからね (* >ω<)9☆

なんか長々とすいません…(。_。;)゜:。
書いていると落ち着くんですよね。

そろそろ休みます。
ご紹介の曲は、宇多田ヒカルさんで『 桜流し 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ☆







テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
2016_04_20


長崎へ戻ってきて約2週間になりました。
寒さが和らいだというわけではなく、やっぱり九州は暖かいんだなぁ…って感じます。
・・・って、コタツに入って書いてます…(////;)ゞ

長崎へ帰ったら、桜が満開でした。

おはようございます~☆(*´▽`) リディムです。
保育園に長男を送ってきました。

先週まで、こちらの保育園に戻ってきて、慣らす為にお昼までだったんですけど
月曜日から、夕方までお世話になることになりました。
久しぶりに会うお友達と仲良く遊んでいるって、連絡帳に書いてありましたね。

来年は1年生なので、環境に変化をさせないように心掛けたいですね。
どこかへ旦那様が長期出張する時も、もうついて行くことはできなさそうです(*'~'*)ゞ
寂しいですけどね~。

帰ってきてすぐに、お友達の結婚式でお出掛けしました。
身内が亡くなったりして、延び延びになっていた結婚式がやっとできた感じです。
ご両親にお礼を言う時に、無くなったお母様に対して手紙を読むところで涙が止まらなくなってしまいました。

あたしも、見せたかった両親は、すでに他界して居なかったから、自分自身の結婚式と重なったのもあったり
色々な不幸な事が続いた後だったんですけど、式ができて良かったね~という嬉しさの涙でしたね。
おめでとうございます。本当に幸せになってほしいですね (u_u*)♡

お花見日和だったので、人がいっぱいでしたね~☆

次の日に、親戚の方々と、うちの姉、妹夫婦、旦那様のご両親と一緒にお花見に出掛けました。
姉の子供達も小学4年生と小学1年生になりました。早いものですね。

妹のところも1歳を迎えました。
学生をしていた妹の旦那様も就職して、やっと生活が安定してきたっていうところみたいで
親元から離れて暮らし始めているそうです。
始まったばかりだから、まだまだこれからですよね。

子供達と一緒に公園を歩きながら、出店を巡ったりして楽しく過ごしました。
中でも子供達が夢中になったのは、池でお魚に餌をあげること。

ボラボラ地獄…

最初は、鯉さんなのかなって思っていたものが、実はボラさんだったっていう…
ものすごく群がっていて、正直気持ちいいものではなかったですね~(//"//;)  

時々、亀さんも出てきたり、池の周りにはガチョウさんや鶏さんが居て子供達の好奇心を満たしていました。
その後、名前がわからなかったんですけど、ゲームのソフトだったり、フィギィアなどのおもちゃを扱っていて
ゲームコーナー?があるお店にいきました。

学生の頃は、校則が厳しかったのもあったのですけど、あまり立ち入った事がなくて…(。_。;)゜:。
珍しいものが多くて、見ているだけでも飽きなかったんですけど、UFOキャッチャーの中に入っていた景品が
フォロワーさんが今頑張っている「艦コレ」っていうゲームのものだったので少しやってみる事にしました。

夢中になり過ぎて、2000円ほど使ってしまいました…(pдq`。)゜:。←全然取れない人
取れそうで…取れないんですよね~、落ちそうなところに置いてあるのに…
子供達もガチャガチャをしたりして、なんか色々なものを買ってましたね~。

あたしもやめておけばいいのに、「妄想おねえさんの洋食屋さん」が気に入ってしまって、全種類集めようとして
かなり使いましたね…やっぱり2000円ほど…結局、海老フライだけ出ずに諦めました。
オムライスばかり7個も出てきて、ちょっと凹みました UU。

ちょっとしたプチ旅行では、ついつい要らないものにもお金を出してしまいますよね。
楽しかったから良いですけど(//▽//;)゜:。

お昼は、レストランハワイさんへ行きました。
ここのメニューは、ホントに変わったものが多くて、店員さんがすごく丁寧に説明してくれないと
分からないレベルでした。

ハワイさんのユニークなメニュー

普通のお料理名の語尾に「ッツァ」「ア」とか付いていて、思わずコウチさん?誤字?って頭を過ぎっちゃいましたね。
でも、これがこちらの看板メニューみたいで、ピザ生地の上にかつ丼が乗っていたり、カツカレーが乗っていたりします。
…1人なら避けるんですけど、なんかみんなテンションが高くて、色々頼みました。(;゚;Д;゚;)←巻き込まれた

カツ丼ぶりッツァです。

お料理名のカツドンブリッツァって言う響きは意外と好きでした(*´艸`*)~☆
もうカツ丼とピザを同時に食べるとか…The炭水化物ですよね…絶対太る組み合わせですよ…。
カ、カロリーとか書いてないんですが……((((;゚;Д;゚;))))

カツ丼がピザ生地の上に乗ってます…



カツカレー丼アです。

あたしと妹が頼んで分けっこしたのが、カツカレーどんぶりアです。
カツカレーの上に、グラタンが乗ってドリアにしたものですね、なのでドリアのアが語尾につけてありました。
一番あたしが楽しみだったパフェは、砂糖をほとんど使っていないし、果実の甘みを活かしたジェラート
約470種類あるパフェです。

パフェの種類が500種類もあって迷いました。

高いもので、ルネッサンス物語第一章みたいな名前で42000円くらいでした… Σ(´▽`ノ)ノ !?
見本が飾ってありましたけど器も凄かったですね。

ミニジェラートと新作の「女王様気分」っていうパフェを頼みました(*´▽`)人♡
みんな、写真をカシャカシャ、パフェをシャクシャク。
お料理の素材も良い物を取り入れて、こだわりを持って作ってらっしゃいましたね。
(店員さんが色々と使っている素材について説明してくれます。)

色々工夫されていますよね~☆(*'▽'*) 
結婚式もそうですけど、楽しい週末を過ごす事ができました。

子供達とあたしだけだと、外食も落ち着いて食べれないのでほとんど出来ないからですね。
また旦那様が三重から帰ってきたら行ってみたいですね。
娘がもう少し大きくなってからがいいかもですけど。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、水曜日のカンパネラさんで『 ジャンヌ・ダルク 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ





テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2016_04_13


風が強くて少し冷たいですね。
晴れ間が広がって連休最終日はお出掛け日和になりました。

土筆さんがにょきっと顔を出していました(*'▽'*)

こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。

家族で近くのイオンモールまで出掛けてきました。
春物を少し買って来て、実家のほうへ送る準備。旦那様はこちらに1ヶ月残るので、旦那様用のお洋服は
衣装ケースにしまいました。

食料品とかは火曜日のほうが安いからですね。
明日、のんびり娘を連れて行こうかなって感じです(*´艸`*)♡

さて、先日は野草探しに隣の市のハイキングコースを歩いてきました。
どれくらいあるのかなぁ…と思ったら、けっこう野原の斜面が手入れされていまして、火で焼いたような後が
ありましたね~(。_。;)゜:。

もしかして、全然無いかもと心配しながら歩いていたら、土筆が顔を出していました。 

これだけの種類の野草が見つかりました。

急斜面に多くてですね。
娘は車を降りるまで、起きていたんですが、抱っこ紐を付けて歩いている途中にスヤスヤ寝てしまいました。
この状態で急斜面はちょっと危ないので、出来るだけ斜面じゃない場所を探してウロウロ… (* >ω<)

田んぼのあぜ道のところにたくさんありましたね~(*´艸`*)♡
土筆だけじゃなく、食べれる野草を少しずつ集めて車まで戻りました。

1時間くらい掛かった袴取り…

家に戻って、片付けをしながら野草を仕分け。
土筆、はこべ、なずな、せり、ヤブカンゾウ、ノビル、ミツバ、カラスノエンドウ、フキノトウ…
色々なお料理が出来ますね♡

帰ってすぐに作ったのは、ヤブカンゾウの味噌クリームパスタでした。
ヤブカンゾウは癖が無い野草なので使いやすくて、お味噌と相性がバッチリなんですよね。
お昼ごはんを済ませて、土筆の袴を取り始めました…
これがホントに大変で…(////;)゜:。

水でさらした後、茹でます。

そのまま使っちゃうと袴が固くて食べにくいしですね。
ちゃんとアクも抜かないと、すごく苦いし、お料理に入るまでちょっと手間が掛かります。
袴を取るだけで1時間位掛かっちゃいましたね~ (*'~'*)ゞ☆

野草と野菜を混ぜあわせて♡

袴を取った土筆は、お酢を入れた水に付けた後、茹でてアク抜きをします。
これで使えるようになりますね~。
卵とじとか天ぷらとか…何を作りましょう? (/・ω・)/♪

セリとナズナとはこべを茹でて、塩をまぶしてみじん切りにしてたんですけど、
Twitterを見た旦那様から連絡があって、セリとドクゼリの違いは素人目には難しいからやめておくように言われて
仕方なく捨ててしまいました UU;
もうナズナとハコベを混ぜっちゃってたから、勿体無い気はしましたけどね~・・・。

カラスノエンドウは、新芽の部分だけを摘んできて、水に晒して汚れを落とします。
とくに今の時期は、アブラムシが凄いのでついてないものを探して摘みます。
水に晒しておけば、もしついてても下に沈んで取り除く事ができます、一応、流水でも洗って
よく見てから使いましょうね。(*'▽'*)b☆

カラスノエンドウと野菜のかき揚げです♡

カラスノエンドウと新玉葱、人参を混ぜてかき揚げを作りました。
マメ科独特の香りがするカラスノエンドウは、他の野菜を引き立てるほどの香りを出します。
海老とか加えてしまうと、なんとなく海老に負けちゃうので、今回は野菜とだけ混ぜてみました(*´艸`*)~☆

フキノトウも一緒に天ぷらに。
旬の味を楽しみました。


茹でた土筆は、刻んだ人参、みりん、お醤油、お酒、砂糖、塩、和風だしを食わて煮込んで
炊き込みご飯の具材に仕上げていきます。
粗熱を取って、といだお米と混ぜ合わせたらお水を加えて炊飯器へ (/・ω・)/☆

土筆の炊き込みご飯です♡

少し甘めの味付けの炊き込みご飯です。
多めに作り過ぎたので、次の日に旦那様のお弁当の中におにぎりにして入れてあげました。
油揚げとかも一緒に加えてあげると、もっと良かったかなぁって思いましたね~。

タラの芽とかは、まだ早かったみたいで、まだ全然出てませんでした。
木は見つけたんですけどね。

これから、山菜や野草などが芽吹いてくる季節。
今しか味わえない旬の味がそこにあります。

時々、こうして自然を、個人で、家族で楽しむ事も大切なことですよね (*'▽'*)ゞ
皆さんも身近な野草について、色々探したり、利用したりしてみてはいかがでしょうか?

ちなみにタンポポの根っこはいぶして、コーヒーを作って、よもぎはまだ干してますけど
入浴剤として使おうかなと思ってます。
お風呂に入るのがちょっと楽しみですね~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、堀下さゆりさんで、『 桜 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2016_03_21


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top