雨が降り続く1日でしたね~(*'~'*)
なんだかどこかの河が危険なほど増水しているとかニュースで言ってましたけど、まだこちらに来て地域の地理に疎いもので
そこが一体どこなのか…全然わかりません(////;) 

新しい世界の空はとても綺麗で。

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
早いもので、8月も後半ですね。

出産から、まだそれほど経っていませんけど、少しずつですけど2~3時間おきの授乳やオムツの交換などのペースに
慣れてきた感じです。
ユーマを産んだ頃は、どうしても泣き止んでくれなくて、自分が泣きそうになっていましたけど
それを考えると成長したように思えます。

ナナは多少、周りがうるさくてもよく寝てくれますし、こんなに小さいのに男の子と女の子の育つ過程の違いを感じています。
旦那様もオムツを交換したりしてくれるのですけど、新しいものに交換するたびに、うんちをされてしまい
心が折れかけてました(*´艸`*)☆
オムツがきれいになると気持ちがいいんでしょうね。調子が良いときには2~3回やってくれますね(笑)
せっかく交換したのに~ (*˘ーωー˘*) ってなりますけど、これも新生児にはよくあることですよね。

さて、今回は黒い砂漠なんですけど、
時間がとれなくて、まだ最初の村から出てません…(´・ω・`)ションボリ

アーキエイジをしてログインするので精一杯で、そのあとに黒い砂漠っていう感じは難しいんですよね。
だからキャラクターメイキングをしてSSを撮影しているぐらいで、実質プレイしているという状態では無いんですよね。
ある程度、ナナがまとめ寝をしてくれるようになると少し変わってきますけどね。
それでも、上の子もいますから、それほどの違いも無い気がします。

キャラクターさんだけ作って遊んでる感じです^ー^

どのゲームでもそうですけど、あたしの場合は、採集や生産・製作をする方向になりますね。
戦闘は苦手なので、狩りはほとんどしないし、もちろん装備もあまり整えていないから対人はまったく意味がわかりません。
のんびりマイペース過ぎるプレイスタイルなので、普通にプレイされている人達とはどんどんレベル差が出来てしまう感じです。
狩り以外で経験値が入るゲームは、あたしにとってはとってもやりやすいのかなって思うところです(〃∇〃)

Vサーバーでメインのキャラクターさんは作っていますけど、まだほとんどシステムすら理解してないんですよね(////;)゜:。
草カブトムシだけはいっぱい倒してます (* >ω<)9 キックで。

いつかゆっくりプレイできると良いですけどね~(。-ω-) 
まだ課金もほとんどしてないんですよね~。

先日は茄子が安かったので、それを使って1品作ってみました(*'▽'*)
茄子と鶏肉は食べやすい大きさに切って、ししとうはヘタの部分を切り落としておきます。
大根は皮を剥いて、おろし器ですりおろします(*'▽'*)b♡

鶏肉に小麦粉を薄くまぶしておきます。
180℃の油で茄子を素揚げして、ボウルに移し、続けてししとうも素揚げして同じボウルに移します。
最後に鶏肉を揚げて、火が通ったら茄子とししとうと一緒にして、ポン酢をいれてよく和えます。

鶏肉と揚げ茄子とししとうのおろしポン酢です♡
ポン酢と大根おろしでサッパリですね~☆

器に盛りつけたら、大根おろしをのせて完成です(* >ω<)9☆
食べる前に、残りのポン酢をかけて頂きます。
冷めてもさっぱりしてて美味しいですよ~☆

1つ注意しないといけないのは、ししとうを素揚げする時です。
素揚げする時間は30秒くらいでOKです。
あまり長く揚げると、膨らんで破裂して飛んできた油で火傷をすることがあります、気を付けてくださいね~(。_。;)゜:。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、サカナクションさんで『 スローモーション 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ♡




テーマ : 黒い砂漠    ジャンル : オンラインゲーム
2015_08_25


雨が長く降り続きましたね。
こちらのほうは、明日はお天気が少しよくなりそうです。
東北のほうはやっと梅雨入りしたらしいですね~、全国的な梅雨明けはちょっと遅くなりそうですよね(。_。;)゜:。

あたしのヴァルキリーさんです(*'ー'*)☆

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

育児の合間をぬって、とにかく体を休めています。
今は2~3時間起きに起きて、オムツを交換して授乳させてなので、時間があんまり関係無いんですよ。
背中トントンしてゲップを出せたりしないと、勢い良く飲んだお乳を吐いたりしますから
寝せ付けも時間が掛かることが多いです。

部屋はカーテンを閉めて、直射日光はあまり良くないのでお昼は電気を付けて明るくして、お昼と夜の区別が付きやすいように
しています。
ユーマの時もそうしてたので、なんだかその頃の事が思い出されてきますね。(*´艸`*)☆

時々、時間が取れるときにアーキエイジや黒い砂漠にログインしてます。
黒い砂漠は、ヴァルキリーさんが実装されましたね。
もうけっこう経ちますけど、あたしも作ってみました。(* >ω<)b☆

自分の姿を反映させるほうが作りやすかったです^ー^

最初は、あたしが理想かなって思う顔立ちや体型で作ってみたのですけど、なんか上手く作れなくて
結局いつものように、自分の容姿を反映させた感じになりました。
ただ、黒い砂漠の場合、いつもと違うのはエルフさんではないっていうことですね~。
遠距離のキャラクターさんってちょっと使いづらいところもあって、それなら回復も使えるヴァルキリーさんかなぁと実装されるのを
待っていました。

思ったよりはやく実装されてしまったので、びっくりですね~Σ(´▽`ノ)ノ 
レンジャーさんも作ってみたのですけど、そっちも前から使っているキャラクターさんに似せてて良いんですけどね。

サーバーをどちらにしようか悩んでいたのですけど、来夢さんからお誘いをされてVサーバーにすることにしました。
リディムというキャラクター名のほうが他の人に分かりやすいのですけど、抽選でテストプレイできるときに
もう名前を使っている人がいたと聞いていたので、別の名前を考えてました。(*´▽`)b☆

ところが、このゲームは家名っていうものがあって、その家名を使って、あたしを知っている方があたしだと分かるような
感じにしてます。
キャラクターさんの名前は『アーゼルハイド』と言います。
どうぞ、よろしくおねがいしますね~☆(〃ω〃)ゞ

Vサーバーの皆さん、よろしくお願いします~(*'▽'*)ゞ♡

まだ全然ログインして、進んでませんけど、ベリア村で草カブトムシを蹴ってるくらい…(////;)゜:。
育児が落ち着いてきたら、少しずつ遊んでいこうかなって思ってます。
娘がもう少し大きくならないと、本格的に始めるのは難しそうですけどね~、今年は10レベルを目標にのんびりマイペースで
プレイしていきたいですね~☆


お友達の雛ちゃん(シエルさん)が山形のだしを流行らせようと企んでいるので、ちょっと作ってみました。
もう少し暑くなってきたら、さっぱりとしていて夏のご飯に最適かも知れないです。

茄子、きゅうり、オクラ、大葉、みょうがを適当な大きさに切って、塩水に浸けておきます。
アクが出たら、水をこぼして出汁醤油や麺つゆと合わせて、白ごまを入れて冷蔵庫に1日保管します(*'▽'*)b☆
ただこれだけで完成です。

山形のだし&冷奴です♡

上の写真のように、冷奴にのせたり、うどんやそうめん、丼ものに色々と使えます。
普通にご飯にのせても美味しいです。
うちの旦那様は、これに納豆と卵、海苔をかけて食べてましたね~。

簡単なのでぜひ作ってみてくださいね~(〃∇〃)9☆

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、柴咲コウさんで『 かたちあるもの 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ

テーマ : 黒い砂漠    ジャンル : オンラインゲーム
2015_06_27


実は、まだ黒い砂漠を始めてません… (////;)゜:。

キャラクターさんを作ってみました。

こんにちわ~☆リディムです。(*'▽'*)
黒い砂漠の日記、第1回目ですね。
最初にも書いたように、まだ本格的に始めてはいないんです。

もうカンストしている人もいらっしゃるようですけど、あたしの場合はあんまり急ぐこともなく
キャラメイクをしたりして楽しんでます。

キャラメイクなんですけど、他のゲームと違ってパーツを選んで、その形を買えるというだけじゃなくて
骨格そのものを変えたりできるんですね。
人間の骨格なんて、ある程度しか差はないから、あんまり変更するとキャラメイクの難易度は上がっちゃいますね。
それでも、少しだけ変化させないと、個性は出ないですから、どこに変化を加えるのかで違ってきますね~。

最初に作ったときに、操作に迷ったんですけど、それ以外はとくに問題はありませんでした。
「俺の嫁」っていうイベントがあったみたいで、その中に色々と試行錯誤して
みんなが作られた自分のかわいいキャラクターさんが投稿されていましたね。 

リトルサマナーさんの投稿が多いように感じましたね。
なんとなく、投稿している人が可愛いと作ったサマナーさんは、きゃりーぱみゅぱみゅさんに似ている気がしました。
一人二人だけじゃなくて、かなりのサマナーさんが同じような感じの顔つきなので、その人の可愛いの基準が
なんとなくわかってしまう気がしました。

それから、男性プレイヤーと女性プレイヤーが作るキャラメイクの違いも分かりやすかった気がします。
かなり現実に近いほどのキャラクターさんなので、メイクという概念がきちんと設定されてあるんですね。
なので、最初のベース部分で、なんというか男性の場合は作りこみ過ぎてしまう。

そこに、さらにメイクで顔を作っていくわけですからね。
変では無いですけど濃い目のメイクの人が多いかなっていう印象でした(*'ー'*)

視線だったり、細かいところにびっくり。

あたし達の場合は、メイクが何なのかという事を理解していることもあって
最初のベースの顔をそこまで作りこまない、平たく言えばすっぴんの状態を作ることしかしない感じです。
多分、女性でしている人は何となくそうしてる気がします。

そのあとの変化をメイクでつけていくので、より自然なキャラクターさんができているように思えます。
光の当たり方でも、このゲームは見え方が変わってくるので、投稿するときは良い感じの光の当たり方で
撮影されている思いますね。
可愛く作ったはずなのに、夕方の顔が~(。_。;)゜:。 なんて人もいるかも。
そういう時こそ、キャラクターさんのメイクで、見え方に変化がない感じで作れるといいですよね(*´▽`)b♡

いつものように、自分に似せてみました(////)ゞ゜:。

ただ、自分で試行錯誤して作ったキャラクターさんに上手とか下手とかそういうは関係なく、好きになるっていうのは
大事なことだと思います。
キャラクメイクは、その世界観に感情移入しやすいようにあるものだと思っているので。(〃∇〃)ゞ

あたしは、いつものように他のゲームで使っていたキャラクターさん姿と現実のあたしの姿を似させるという形にしました。
エルフはレンジャーさんしか居ないので残念ですけど、ヴァルキリーさんが実装されたら、そちらで試してみようと思います。
黒い砂漠のキャラメイクシステムの素晴らしさもあって、今回はかなり良いものが出来ましたね。
顔は自分なのでかわいくはないですが、一番こだわった点は『透明感』です。

どの時間帯の変化も、それほどの見え方の変化もなく、ナチュラルなメイク
実際の骨格よりも小顔に見えるようにチークにはブラウン 、目元がくっきりするようにアイラインは上に黒
下にはオレンジを入れて、時間帯が変わっても目が大きく見えるようにしています。(*´艸`*)♡
唇にはピュアピンク、通常のピンクだとゲーム内では濃くなり過ぎてしまうので、うまく薄さを工夫してみました。

キャラメイクだけでも楽しめますね♡

体のキャラメイクは…
本当は理想の体型にしたいのですけど(。_。;)゜:。 いつも作ってると、うちの旦那様が口出してくるから
うるさいので仕方なく、現実体型に…コンプレックスが多いのですけどね…UU;

とりあえず、ここで作っておいて
ヴァルキリーさんが実装されたら、こっそりと理想なキャラクターさんを作るんだって心に決めてます。
それはもうモデルのような身長の細くて手足の長いあぁもう (ΦωΦ)* ←


先日は、旦那様がお酒を飲むので(あたしもはやく飲みたい…)、おつまみ的なものを作りました。
いなり寿司などに使う油揚げに、納豆を詰めてフライパンでカリカリに焼きます。

油揚げと納豆のカリカリ焼きです♡

食べる時はお醤油だけ掛けて食べるのですけど、これは簡単で美味しいんですよ(*'▽'*)b☆
納豆が苦手な人は、ハムとチーズ、カレースパイスで炒めたひき肉、ツナと茹でたじゃがいもでもいいと思います。
手抜きお料理ですけど、美味しく食べれるものはいいですね~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ゲスの極み乙女。さんで『 パラレルスペック 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



テーマ : 黒い砂漠    ジャンル : オンラインゲーム
2015_06_01


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top