アカウントハックの被害にあった後、結局復旧できなかったNCソフトのメインアカウント。
新しいアカウントを登録し直して、無料化したブレイド&ソウルを再開しました。(*'▽'*)☆

メインキャラクターさんも緑明村へ辿り着きました♡

あんまり時間が取れなくて少しずつ進めてました(〃ω〃)ゞ
アカウントハック以前は、楊 節奏というキャラクターさんで遊んでいたんですけど、復旧出来なかったから
完全に停止をしてもらいました。
今でも中国からそれを知らずにずっと、パスワードの再発行を依頼しているみたいですけど、
送ってくるフリーメールアドレスのパスワードやアカウントが停止しているのを知らないでしてるみたいです(*'~'*)ゞ

パスワードが全部同じでしたからね~(。_。;)゜:。
今度は同じようなことにならないように、全部違うものにしちゃいました。
少しだけ安心してます^ー^

新しいメインキャラクターさんは、蓬 節奏(ホー リディム)といいます。
知っている方は普通にリディムでも大丈夫ですけどね(〃∇〃)  
初めて会う人に、よもぎさんと呼ばれてます。

そっちでもいいですけどね~(*´ω`*)

軽功でふんわり下降

緑明村まで行くと、様々な生産を依頼することが出来るようになります。
前はあまり必要性を感じなかったんですけど、無料化やアップデートを重ねたら大事な要素も出来てきました。
1番困ったのは、武器を修理する「修理道具」です。

前はかなり余るほどあったし、すぐに雑貨屋で購入出来てて困らなかったんですよ。
それが、購入価格が上がって、最初のほうでは購入するのはかなり厳しいです。

ほとんど放置してるときは踊ってます(////)

そこで、サブキャラクターさん(ゴリさん)を緑明村まで移動させて
鉄工房と契約をしてもらって修理道具を作って貰ってます。
これで狩りに専念できるので、あとはのんびり素材集めですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

犠牲のIDまで、まだまだ遠いですね。

魔道士は対人はかなり厳しいですけど、狩りはとても楽です。
範囲狩りもし易いのでいいですね~。

レベルキャップ開放されてからはプレイしてないので、新しいスキルとか観るのがちょっと楽しみですね♡(*´艸`*)

近くの方から小さな筍を頂いたので、市販の炊き込みご飯の元と一緒にいれて炊きあげてみました。
香りも良かったし美味しかったですね~(*'▽'*)
もち米を少し加えてあげたら、ふっくらしていいですね。

筍ご飯です♡

子持ちカレイを、お醤油、お酒、塩、お砂糖で煮込んでみました。

子持ちカレイのお煮付けです♡

子供でも食べるときに、細かい骨が無くて食べやすいのでいいですね~。
うちの息子ちゃんは、特に好き嫌いが無いのでとっても助かりますね。

こちらの地域に出てくると、長崎では流通してないようなお魚をみることが多いです。
今朝なんて深海鮫が売ってて、びっくりしてしまいましたね。(買っちゃった…)
調理法を色々考えているところです。

それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ☆






テーマ : Blade&Soul    ジャンル : オンラインゲーム
2015_04_28


今日から始まる『荒ぶるゴリさんのゴリゴリ日和』だゴリ!
天気が良いから、自慢のアフロもフッカフカだゴリ!

元気ゴリ?ヽ(=´▽`=)ノ

こんにちわ~ヽ(=´▽`=)ノ ゴリっとやってきたゴリ。
中身の人とかけ離れ過ぎているっていう理由で、周りの人から不評だったので一度は削除されてしまった可哀想な
もう1回書くゴリ
可哀想な荒ぶるゴリさんだゴリ!

だけど
再びチャンスが巡って来たゴリ。
一部のゴリさんファン(ほぼ中身の人推し)で復活したゴリ。

堂々とキャラクター選択画面にも、その名を刻んだゴリね。
選択画面で見ると、完全にはみ出しているけど…
そんなことは気にしないゴリよ。

・・・あんまり長い文章だとキャラが崩れるゴリ…|д・)

選択画面せまいゴリ…。

クエストもこなしつつ、軽功で疾走する迫力は直に見ないとわからないゴリ。
ガクチを運んだり、キョンシーを抱えたりするクエストで、一般チャットで『食べ物を拾ったゴリ』って書いたら
周りの人から「食べるんだ…」「それ食べ物違う」とか色々なコメントを頂きましてありがとうございますゴリ。(////;)゜:。

遊んでたら怒られたゴリ…。

中の人は書いて良かった~(*´ω`*)♪
とほっこりしてたゴリよ。

そうそう。
やっぱり、リン族はとってもかわいいゴリ。
そこで、リン族の可愛さを伝える為に、カメラマンゴリさん、一生懸命に可愛らしいリン族を撮影したゴリよ~ ゚
.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

その可愛さを見て欲しいゴリ!

可愛いリン族は激写ゴリ!

小さくてふわふわでかわいいゴリなっ♪
オススメは1番、右のリンちゃんゴリ! 髪の毛が巻き毛ですごく可愛いゴリな~(=´ー`=)♡

なんだかゴリさんの口調が、ふなっしーみたいになってきたので
そろそろやめるゴリ。

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、ゴリエさんで『 mickey 』ですゴリ。




いつもにこにこ

あふろへあー

きょうもゴリゴリ ( ・´ー・`)☆



テーマ : Blade&Soul    ジャンル : オンラインゲーム
2015_04_22


雲は多いですけど、久しぶりの太陽が顔を出しました。
まだ洗濯物はお外へ!っていうようなお天気じゃありませんけど、青空が見えると嬉しいものですね~(*´▽`)☆

見習い魔道士みたいな感じになりました♡

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

お仕事からの帰り道に、お巡りさんが立っていました。
スピード違反の取り締まりみたいでしたね、あたしの家までは田んぼ道が多いのですけど
長い直線道路が多いんですよね。
時々、企業の看板があって、その影に隠れるように機械が設置されることがほとんどです。

だから、すごくスピードを出す車がいたりします。
あたしは、安全運転過ぎるって言われるくらい遅いので、たまに後ろから速く行けとクラクッションを鳴らされたり
、煽られたりすることが多いのですけどね…UU;

さっきは、追い抜いていった車が、そのまま捕まって違反切符を切られていたようです。(。_。;)゜:。
違反したらどれくらいの罰金なんでしょうね…、皆さんも気を付けてくださいね。

戦闘中のSSが大変(。_。;)゜:。

さて、ブレイド&ソウルですけど
水月平原のアップデートに向けて、ログインできるときにして犠牲の墓を周回しながらアクセサリーと宝貝の強化を
しています。
武器は強化し終わったので、あとはアップデートがきて次に進むだけですね。

スキルは、もうID専用のスキル振りに変えてます。
自分よりもPTを守るスキルを取っているので、炎の構えで使うスキルよりも、氷の構えで使うスキルが多めです。
HPを吸収するスキルが多いので、生存率も上がるし、IDのボスさんの強力な攻撃に合わせて味方を凍らせてガードしたりと
用途も多いのでいいですね~。(*´艸`*)

軽功の操作も少し上達しました。

ブレイド&ソウルは、フィールド上ではPTに所属しなくても恩恵を受ける事ができるのでソロで活動できる人も多いみたいです
そういうゲーム性があるので、PTになってもあまりPTらしくない行動をする人も多いのも特徴かもしれないですね~(*'~'*)ゞ

あたしは、あまりモンスターさんに倒されてしまう事は無いのですけど
IDに入って、遅れている人を待っていて死亡する事がほとんど…というかそれしかないです(。_。;)゜:。

IDはボスさんと遭遇すると、炎で閉じ込められて始まる事があるんですが
PTの中で誰かが、先に到達すると始まってしまうんですね…
遅れたメンバーは炎に焼かれて即死するっていう状態になるので、後ろのメンバーが来てないのに
どんどん進む人もいます。

遅いほうが悪いみたいな論調で言う人もいますけど、それならソロでやってもらったほうがいいと思いますね。
出来ないからPTにいるわけですから(*'~'*)ゞ
戦闘状態が解除されないと、軽功で走る事もできないですし、戦闘が終わってそれぞれ解除が入るタイミングや
マップの切り替えのLoading時間も人それぞれ違いますから、後ろが遅いなって思ったら待つべきです。

元々、ブレイド&ソウルは個人主義が強いゲームなのですけど、今後のIDがそれでいいかどうかは分かりません。
最終的には連携して行かないといけない事が多くなってきそうな気がします。
人間関係も気を付けて、お互いに頑張りましょうね~(* >ω<)

生産のほうですけど、最初のほうで選択を間違えていてやっと少しずつ組合の信頼度を上げています。
自分でしない採集や生産ですけど、時間制なので忘れずにやっていきたいですね。

先日は、チヌのいうお魚を貰いました。
まずは、お刺身にして食べてみると、あっさりしていて美味しかったです。
若干、臭み(お魚臭さ)が普通のお魚よりも強い気がしましたね。
大葉やわさびなど、すこし薬味を多く使って食べると気にならない感じです。

チヌのお刺身です♡

余ったチヌの切り身に黒胡椒を細かくして掛けて、小麦粉を薄く振って焼いた後に
味醂、お酢、醤油、お砂糖、塩で味を付けて、スライスしたレモンを一緒にマリネしてみました。
酸味が効いたチヌの身はとっても食べやすくて美味しかったです。

チヌのマリネです♡

冬に美味しいお魚みたいで、鍋物とかにもいいそうです。
こうやって、マリネすると夏でもさっぱりしていて食べれそうですね~(*'▽'*)b♡

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、松たか子さんで『 花のように 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

今日もてくてく (*>ω<*)ノシ



テーマ : Blade&Soul    ジャンル : オンラインゲーム
2014_06_13


今日から6月になります。
梅雨の入りなど気になる事はありますね、あまり入りが遅すぎると終わるのも遅くなるので
日照不足で野菜や果物が高くなったりして影響が出ちゃいますものね~(*'~'*)ゞ

金剛アバターです。髪を下げたら雰囲気が変わりますね~。

こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。
今月もどうぞよろしくおねがいしますね~。

先日、使ってないカイモが残っていて、それを使ってトライアルから本サービスが始まっても続けているわけですけど
現在のところ36レベルになりました。
今のところこれ以上はレベルがあがらないのでカンストみたいな感じですね。

アクセサリーや宝貝が揃ってなかったり、対人を行う勢力戦争クエストみたいなものはしてなくて
少しずつやっていこうかなって思ってます。
今は犠牲の墓で周回をしてますね、ディリーで揃えられるものはほとんど揃っているので、後は強化だけです。
のんびりPTに参加して、がんばってますよ(* >ω<)ン~○ ←烈火掌

前のゲームのお友達とのんびり撮影会

つい最近、前のゲームのお友達やマスターさん、ギルドメンバーさんのお友達申請を貰いました。
これでやっと会えるのかなぁって思ったら、やっぱりログインする時間帯がズレちゃうから
なかなかお会い出来ないんですよね(////;)゜:。

それでも、やっとみゆきさん経由で、あみりぃあさん、絵馬さんとお会いする事ができました♡(*´艸`*)
みんな集まってSSを撮ったり踊ったり、はやくみんなときちんとしたIDをしたりしたいですね~☆
聞いたところによるとシエルちゃんも同じサーバーにいるという事で、いつか会えるといいなぁって思ってます。

いろいろ頑張ってます(////;)

このゲームでは、魔道士をしているのですけど、対人には不向きだそうです。
だから比武大会系のビンゴとかミッションが出たら、本当に泣きそうなるくらい困りますね~UU。

8回参加して、8回の敗北。
相手の動きが速すぎて、なんだかよくわからない間に倒されてます(。_。;)゜:。
剣士と暗殺者が苦手なのかなぁと思ったんですけど、他の職業の人にも全然勝てません…
召喚士の猫ちゃんは倒しました…|ω・`))))
一昨日のことですけど、スキルのポイントを変更して挑んでみたところ
なんと1勝することが出来ました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡ 

これでビンゴが終わると思ったら… 団体戦でしたUU;
また頑張らないと…

ブレイド&ソウルのスキルは、途中からスキルを成長させれるんですけど
特にアイテム消費とかお金の消費も関係なく、ポイントを何度も振り直せるので、自分にあったスタイルに変えることが
できるんですよね。

対人とIDと狩りでは、使うスキルも違ってくるのでこまめな変更が鍵になりそうです。
ID中心にしているので、防御系の氷のスキルを多く取ってます。
攻撃力が高いとそれだけヘイトが集まるので、コントロールしながらこっそり影から魔法攻撃してます。

随分、スキルのタイミングはよくなってきました。
このゲームはヒーラーは居ないんですけど、守りながら回復をさせることはできるので
PTではそこに集中して頑張りたいです。

水月のアップデートまでにアイテム強化が終わってるといいですけどね~
時間があんまりなさそうです。

先日は、久しぶりにパスタを食べたいと思い、有り合わせのもので作ってみました。
辛子明太子に縦にまっすぐ切り目を入れて、中身を出した状態にしてアルミホイルの上に置いて
オーブンで3分ほど焼いてたらこにします。

その間に、パスタを茹でておきます。
ボウルに解したたらこ、生クリーム、バターを入れて茹で上がったパスタを和えます。

たらこクリームパスタです♡

よく和えたら、器に盛りつけて水菜などを添えれば、たらこクリームパスタの完成です。
市販のソースでも良いんですけど、自分で作るソースもまた少し違っていて美味しいですよ~☆(*'▽'*)b

たらこ自体が塩気を含んでいるので、パスタを茹でるときは塩を控え目にするといいかもです。

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、ヒルクライムさんで『 大丈夫 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



テーマ : Blade&Soul    ジャンル : オンラインゲーム
2014_06_01


大型アップデート後の新しいコンテンツや新しいゲームが始まっちゃうと
ついつい夜更かししちゃって、珍しく朝寝坊しちゃう時もあります。気を付けないとですね~(////;)゜:。

やっと交換できましたよ~♡(〃ω〃)

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ
昨夜はちょっと遅くまで起きてしまってたので(ブレイド&ソウルしてました…)朝寝坊してしまって
旦那様のお弁当と朝ご飯、息子ちゃんを起こして保育園の準備と・・・バタバタしてました。

あたしは、職業上メイクはナチュラルでないといけないので、そんなに時間は掛かりませんけど
掛からないって言っても、やっぱり15~20分は掛かるわけで、お外で子供達を園外へ連れて行くことになれば
陽射しも気になりますし、きちんとしておかないとですね~(*'~'*)ゞ

ブレイド&ソウルですけど…
次にいつするかわからないと思ってて、とりあえずが3000円っていうチケットの情報を確認して
TERAの時と同じ状況だから、こっちでも、またカイモチャージすると使わないし…カイモの残高をみたら
5300カイモ Σ(´▽`ノ)ノ !?

そうです。
AIONの時にチャージして使っていなかったんです(////;)
そのままにしていても使い道がないので、せっかくなのでスタンダードチケットを購入して、残りで衣装を買ったりして
とりあえず1ヶ月楽しむことにしました(*'▽'*)b

ログインしたら、衝角団の衣装に着替えていたので自警団を倒すクエストとコイン集めをしてました。
交換できる衣装があるのでそれが欲しくてですね。
途中で36レベル(今の時点ではカンストらしいです)の暗殺者さんが待ち構えていてPKをずっとしてましたけど
なんとか通りすがりの方に助けて頂いたりして、衣装と交換することができました(*´艸`*)♡

PKから身を守る方法は

服を着替える

チャンネルを移動する

相手を倒す

その3つになりますけど、魔道士は対人には不向きだし、あたしも対人は向いてないので3つ目は無いとして
チャンネルを移動するか、服を着替えて中立の服装にすることにしました。
ただ、治癒の泉など着替えていないとクエストを受けるはずのNPCさんが存在しないとか、着替えてしまうとクエストが
最初からやり直しになってしまうっていう事もあって、その場合はPKされ続けてしまって、
なかなか進むことが出来ないですよね~。(pдq`。)゜:。

相手が同じレベルならいいのですけど、
もうやることが無くなっている低いレベルの人を、ずっとその場にいて倒す人がいるので…
倒すのが楽しいのはいいのですが…クエストを進めないと時間が無いから困ります(*'~'*)ゞ

PKされてもそれで失うデメリットは無いんですけど、クエストとか進まなくて時間が無くなるのが1番のデメリットかなぁって
思ってます。
ブレイド&ソウルが対人前提のゲームっていうのは理解してるんですけどね…(//"//;)
特に戦いなさいっていう指定があるクエストではないから、そこで戦っても意味が無いんですけどね~
力を試したくなるんでしょうか?
あたしは、そのあたりがちょっと理解出来ないから、IDとかPTのほうが好きなんですけどね。

やっと、お友達にも会うことができました♡

AIONでご一緒してたみゆきさんとお会い出来ましたよ~☆(*'▽'*)
ブレイド&ソウルが始まってから、色んな人が同じ牡丹サーバーでしているのは知ってるんですけど
誰とも会えなかったんですけど、やっと1人お会いできた感じですね~(*´▽`)人♡

二人でSSを撮影しただけだったんですけどね。
一緒にIDとかで遊べれば良いんですけど、メインの楊 節奏は昨日の段階で28レベルになってしまいました^ー^
魔道士はレベル上がっていくのがけっこう速いんですよね。
範囲狩りがとくできるし、敵を釣って集めて倒すっていう繰り返しが簡単です。
基本的に烈火掌と氷結弾、熱波、冷気があれば狩りで他のスキルはほとんど必要ないですね~。
後退と脱出があれば、あとは好みかも知れないです。

荒ぶるゴリさんもやっと出番がきました(*'▽'*)
落ち着いてきたので、ゴリさんもまた作ってみました。

やっとゴリさんの出番ゴリ

軽功で走ったら、すごい迫力なんですけど浮いて滑空してる姿はちょっと可愛らしいんですよ。
拳闘士に一度してみたんですけど、ちょっとゴリさんは合わない気がしたので滅砕士に作り直してみましたよ。
楊 節奏とあまりにも違いがありますけど、同じあたしが使ってますよ~(*´艸`*)☆

レッツゴリゴリ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

先日は、トロカレイが安くてですね。
けっこう買いましたね~一切れ50円だったんですよ。

…トロカレイがどんな形のお魚なのか知りませんけどね。
きっとカレイっていうから平べったいお魚だと思うんですけど…

水分をよく拭きとったトロカレイの切り身に
塩・胡椒、自家製のハーブスパイスをすり込んで10分ほど置いておきます。

小麦粉を薄く振りかけて、フライパンにオリーブオイルをひいて中火でじっくり焼いていきます。
両面焼いたら、一旦崩れないようにお皿に移して、フライパンにバターを入れて、白ワインとレモン汁を少々加えて
煮詰めます。
そこへ取り出したトロカレイを戻して、手早く和えればトロカレイのハーブソテー白ワインバターソースの完成です。

トロカレイのハーブソテー白ワインバターソースです♡

もう1品は、あっさりとした和風スープ。
お湯を沸かして、鰹だし、お醤油、塩でスープを作ります。
味が決まったら、白葱、お豆腐、白ゴマを加えて完成です(*´▽`)b♡

白葱とお豆腐のスープです♡

こういう簡単なスープは時間が無いときでも5~6分もあれば作れるので
お仕事から帰宅してバタバタお夕食作りをするときは、本当にいいですよ~。
同じように働くママさんにはお勧めです。(*'▽'*)ゞ☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、奥華子さん『 笑って 笑って 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ




テーマ : Blade&Soul    ジャンル : オンラインゲーム
2014_05_22


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top