FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけましてあけましてです

新年あけまして♡あけまして♡ ヾ(o´∀`o)ノ おめでとうございます~♡
もう明けてから月の半分が終わってしまいましたよ!

さぼってたのを、(´・ω・`) テンションでごまかしてみました。

今年もよろしくお願いしますね~(*'▽')♡

こんばんわ~(´▽`) リディムです。
2018年が始まり…始まってましたね。

年末年始は、長崎の実家に帰省してました。
まだ次男が小さいから、家族での移動でも大変です。

まっすぐ帰省せずに、姉と妹のところへ寄って、閉園になってしまう北九州にあるテーマパーク
スペースワールドへ行ってきました。
すごく混雑してましたよ~(。_。;)゜:。 
長くなっちゃうので、この話は、また別の記事に書きたいと思います。

さて、アーキエイジですけど、お休みの間は姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんにパソコンを占領されてました。
なので一度もログインしないまま、三重県に戻ってきました(////;)
ひこりんが、急に環境が変わったせいもあって、あたしから全然離れようとしないのもありましたけど
やっと落ち着いてきて、一人遊び始めたりしました。
本当にトイレに行くのすら、急がないといけない状態だったから落ち着いてよかった…(ヽ''ω`)

今年の初飛行はマリアノープルで(´▽`)

家事と育児をしながら、少し空いた時間があれば、ディリーをするとか、製作をするとか何か1つを終わらせることにしました。
住民ディリーを完了してから、色々なことをしているのが去年までのあたしのスタイルでしたが
時間がないときに無理してログインせずに、ゆっくり過ごすことにしました。

やりたいことっていっぱい×2あるんですけど、元々アーキエイジってそういう目の色を変えて、机にしがみついてまで
プレイするゲームじゃなかったんですよね。
英雄のシステムができて、住民のシステムができて、色々な対人のコンテンツが実装されてきて、人を集めなきゃいけない
そういう感じのコンテンツが増えました。
そして、増えるだけなら良いのですが、色々と重なってしまいます。

住民ディリーを終わらせ、1日のディリーを終わらせ、遠征隊任務を完了させ、麦畑に参加、昼ディリー参加
赤露に参加、 目玉ディリーからバンカー、基地防衛、夜ディリー…全部参加すると、目が回りそうですね;;(∩>﹏<)💦

たまたまタイミングがあったときだけに参加する。
もうそんな感じで過ごすことにしました。(*´▽`*)ゞ☆

じゃないと、気持ちの面でも余裕がなくなるし、何より現実の生活も時間の余裕が無くなっちゃいますものね。
イベントもはじまってます。
アイスキングダムで氷上釣りです。

あたしは、アイスキングダムには初上陸したんですよ。
どこから行けばいいのかわからなかったから、今回のイベントは助かりました。

アイスキングダムに初上陸しました(*'▽')b♡

今回は、反復クエストもありますし、コインを集めのには苦労しないですね~(´艸`*)♡
誰も損しないイベントかもです。

海戦とかも実装されたんですけど、全く手付かずの状態です(。_。;)゜:。
いつか見学に行ければ良いんですけどね~。

とりあえず、目標の憎悪カンスト 愛 意志 ロマンの3つが終わりました。
次の目標は、防具にクレセントストーンをはめ込む事ですね~。
武器の両手鈍器だけは、埋まってるんですけど、防具や弓、楽器には無いんですよね~(////;)

とくに物理防御力とか3桁しかないですからね~ _(:3 」∠)_
防御無視とか付けている人から攻撃されると、何にも身に着けてないのと変わらないんですよ。
まずは物理防御のクレセントストーンで埋めちゃうのが良いかも知れないですね。
新しいクレセントストーンは、失敗がないから少し安心できます。

そのクレセントストーンを揃えるのに、名誉ポイントが必要になるから大変なんですけどね~
もう1つは、装備品を次の段階にあげるのに強化ありきになっちゃうとこですね、お金も掛かるしかなりキツイ…

だから、今着てる装備に少しずつクレセントストーンを足していきます(*´▽`*)
これが半年くらいの目標ですね。

長崎に戻ったら、やっぱりお魚ですね。
旬の寒ブリをお刺身にしました。

鮮度が違います (/・ω・)/ しかも養殖じゃないっ
天然です。

寒ブリのお刺身です♡

お魚も良いですけど、旦那様やゆーまは、やっぱりお肉が食べたいっていう感じです。
長崎で、三重県で覚えたトンテキのたれを使って、洋風葱豚丼を作りました。

洋風葱豚丼です♡

みりん、砂糖、お酒、塩、ウスターソース、お醤油、和風ダシでたれを作って、炒めた豚肉と葱を絡めていきます。
熱々のご飯の上に、千切りキャベツをのせて、焼きあがった豚肉と葱をのせて、自家製マヨネーズをかけて
完成です (*'▽')b☆

簡単なので、作ってみてくださいね~☆

やっと時間がとれて、日記が書けたから一安心ですよ~ (*‘ω‘ *)
また無理しない程度で書ければいいですね~☆

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、microさんで『 雪柳 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


スポンサーサイト

低気圧

いつも笑顔で、日々前向きに生きる。
そう決めてていても、うまくいかないことはいっぱいありますよね。
青空が少しずつ×2黒い雨雲に覆われていくように、「それ」は胸が締め付けられるように
静かに広がっていきます。

ゲームの中でもクリスマスの風景が広がってきました。

こんばんわ~。リディムです (´・ω・`)ゞ゜:。
12月ですね。
忙しい日々ですが、なんとかバタバタと1日を過ごしてます。

長男が小学校に入学してから、PTCAの活動や学校行事が日常の生活に入ってきて
今まで自由に使えた時間が少なくなった気がします。

次男は、もうすぐ1歳になります、歩くのも少し上手になってきて移動もハイハイから
ほとんど歩きになりました。
油断してると転んで危ないので、起きているときは目を離せません。

娘は、おしゃべりさん。
起きてるときはずっと喋ってます。
適当なお返事をしたら、怒って機嫌が悪くなっちゃいます。
もう我儘でちょっと困ります。 (//~//;)

子供たちが成長していくのは、とてもうれしいですね。
その反面で、毎日毎日毎日…同じことを繰り返して、年を重ねて、制限された生活に
疑問を感じないこともありません…。
それも、何度もあるし、そして、何度も前向きに考え直して、また頑張ろうと立ち直っていく。

今回、それが少し難しいところまで落ちていたので、気持ちを整理するのに
昔のように日記に書いてしまおうと思ったんです。

ゲームの中でも、中途半端な状態に…

アーキエイジをはじめ、色々なことに絡めてしまうと、自由な時間を作れない事が大きいです。
あたしが、プレイしているようなゲームの事を、MMOと言います。

1人でプレイしていて、NPC(AIのプレイヤー)が協力して物語を進めていく通常のゲームと違って
多国籍・様々な年齢の人達が、仮想世界で活動して、チャットしたりして、コミュニケーションをとって
協力しつつ色々な活動をしていく。
それがMMORPGです。

あたしの場合は、妊娠して、出産、今は育児で一番時間がとれない時期でもあるので
ログインしてプレイする時間が極端に無いのが現状です (´・ω・`)
仕方が無いことなんですけど、それが1番MMOで問題だったりします。

プレイ時間の多い人と比べると、レベル差、装備差、経済格差(ゲーム内での)が付き過ぎてしまって
同じ環境で一緒に友人と遊ぶことが出来なくなってきます。
基本的に復帰したときに、それを一気に挽回しようと思った際、最も有効的な方法は、課金アイテムです。

装備を揃え、いらないものは売り、みんなと同じスタートに立つことができます。
ただ、あたしがプレイしているアーキエイジは、それだけでは解決できない問題があります。

毎日時間制で募集されるディリーや狩りをしなければ、手に入らないようなアイテムなどを使う装備などもあって
そればかりは、時間がないと参加することもできません…。
ログインすれば、農業や貿易をしてゲーム内の通貨を稼いでいきます。
したい事はいっぱい、しないといけないことはいっぱい… でも、自分には限られた僅かな時間しかない。

そう。
仕方が無い。
女ですから。
母親ですから。

…そう、自分に言い聞かせながら。

Twitterでフォロワーさんが、今日はどこへ行って、こんなお店に行って、こんなアクセサリーを見つけて
お友達とご飯を食べにきました。

正直、羨ましくて、いいねのボタンを押しながら、あたしもフラッと何処かへ行ってしまえたらと思ったり…
1歳になったばかりの次男が、よたよた歩きで掴まるところを探して、あたしの背中に小さな手を置いた
その瞬間に…あぁ、いけない(。_。;)゜:。 何を考えてるんだろう…と。

自己嫌悪で、気持ちに黒い雲がかかる。

そういう事があると、時間を見つけては、ゲームにログインして
同じギルドにいる人達のチャットを見るのがとっても好きで、何処にもいけないあたしの唯一の居場所が
そこにあったりします。


しなければいけないことはたくさん…でも。

今、所属している遠征隊は、なんだか会話がとても少なくなってきました。
アーキエイジは、アップデートを重ねて色々なコンテンツを増やして、「やること」と言うより
「しなければならない事」を増やし過ぎてしまいました。

結果、みんなが忙しくて、ゆっくりチャットしたり、時間を持て余すようなことが無くなってきました。
何にも流れない遠征隊チャットを眺めながら、何か何でも良いからチャットしてみようと話題を書き込んだりして
それでも、戦闘中だったりすると、それっきり返事が返ってこない事も多くなってきました。

いつの頃からか、ログインしても挨拶をしなくなっていく人もいました。
遠征隊の掲示板に、昔やってた、それぞれが月の目標を立てるスレッドを作ってみました。
それでも、気付いてくれた人は、ほとんどいなくて…UU。

自分の忙しさとゲーム内での忙しさ+遠征隊の仲間の忙しさ…休止の間に広がった差などで
すっかりモチベーションが下がっていきました。
今週初めは、もう遠征隊から抜けて、土地を整理して引退しようかなと思ったくらいでした。

自分自身の心も、完全に雨雲に覆われて、西の仲間や遠征隊の仲間の強化ログにすら、素直に喜べなくて
気が付いたら、終了ボタンをクリックしてログアウトしてました。

あたしって、醜いな。
ホントに自分のことばっかりだ。
他人を羨んで、他の人の幸せを一緒に喜べない。
亡くなった母が今のあたしを見たら、どう思うかしら…?
亡くなった父は、何と言ってくれるだろうか…?

今、とても空しくて寂しい。
止まない雨は無い。
それでも、陽の光が見えなくて、もがいてもがいて 何とか生きてる。

多分、みんなそうだと思います。
旦那様に、あたしはこういう人間なんだと全部話して、なんだかスッキリした気がします。
近くに居て、1番色々気を遣ってくれているのに、がんばって家族の為に、働いてくれているのに
少しでもあたしは1人だと思ってしまって…申し訳なく感じます。

いつも傍に居てくれるんだと、旦那様も子供たちも。
そしたら、なんだか陽の光が差してきました。

別にいいじゃない。
時間が無くたって、良い事もたくさんある。
無理をするのはやめて、またのんびりがんばろう。

悪いところばかりじゃなく、良いことを探そう。
そうすれば、素直に誰かの幸せを喜べる。

また今までのあたしに戻れる。

ゲームの中でも、中途半端なままで良いから、たくさん話していっぱい色んな人と知り合って
もっと繋がって、サヨナラの時にいっぱい泣きたい。

雨を降らせたら、雨雲は散って
太陽はまた輝く。
青空はどこまでも澄んで高く透きとおる。

冬野菜で和食を作ってみました。

最近は、お料理も離乳食もきちんと作ったあとに、写真を撮れるようになってきた。
ブログも少し書ける時間を作れるようになった。
トラウマになっていた人前でのイベントに参加できるようになった。

美女コンテストに誘ってくれてありがとうサキエルさん。
べーさん、アクセサリー強化おめでとうございます。
吟さん、装備叙事おめでとうございます。
ぽいふるさん、装備叙事おめでとうございます。
しずなさん、装備叙事おめでとうございます。

ほら
少しずつ
雲が無くなっていく。

メイン料理は、真鱈と大根のお煮つけです♡

運営さん、生活P獲得を収穫でできるように戻してくれた。
深淵の結晶をデルコインで交換できるようにしてくれた。
名誉Pも以前よりたくさん集められるようになっていた、戦争に参加できなくても…
ありがとうございます。

ありがとうございます。

皆さん、ありがとうございます。

こんな日記でも誰かが読んでくれてる。
ありがとうございます。

いつかの低気圧も、どこかへ吹き飛んでいきました。

書いて良かった。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、プリシア・アーンさんで『サヨナラCOLOR』です。



いつもどこかで

同じ空の下で
同じ空を見上げて

てくてくのんびりマイペース (*´▽`*)ノシ☆





木枯らしが吹いたら

もう夕方になるとかなり暗くなってきましたし、朝方の冷え込みは冬が近くなってきたことを実感してます(やーだー)
先日、木枯らしが吹いてから、かなり変わりましたね。
昼と朝晩の気温に差があるので、風邪をひきやすい季節です。
皆さんも気を付けて過ごされてくださいね~(*'▽')人☆

ハロウィンイベントも無事に終わりましたね~☆(´▽`)

そういうわけで、こんばんわ~☆リディムです。(*‘ω‘ *)
2017年11月最初の日記です。
ひこりんも歩き始めて、活発に動き回るので、なかなかあたしも制限がある中での日常生活です。
上の子二人も、それなりに手が掛かりますから、毎日、バタバタしてる感じです。

それでも、少しずつ慣れてきて、ここ数日は色々なことができている気がします。
自分自身の時間の作り方の工夫もありますが、何よりパートナーである旦那様の協力なしでは
成立しないことも多いです。
感謝しかないですね~( *´艸`)♡

自宅で、ママ友さんや子供たちと一緒にハロウィンパーティーしたり、わいわい楽しく過ごせてた気がします。
娘とケーキを作ったりしながら、のんびり過ごせましたね。
この感じで、もう少し効率より動けて、自分の時間が取れるようになればいいなぁ…
とケーキより甘い事を考えていますが、多分、なんとかなるんじゃないかなって、ややポジティブに生きていこうと思います。
…世の中のママプレイヤーは一体どうやって時間を作っているのか??
気になるところですね~ (´・ω・`)💦

さてさて♡
アーキエイジですけど、ハロウィンイベントおつかれさまでした~☆ヾ(o´∀`o)ノ
思った以上にコインももらえて、家具とも交換できましたね。

普段のアーキライフに戻ってます(*'▽')b☆

イベントも少し移動して、ささっと終わるタイプのものは、時間に余裕がないあたし達には良い感じのイベントなんですよね。
今は、ログインイベントが発生してますけど、この1時間の縛りがかなり苦痛になるんですよね。
2PCでやることにしてよかったと思ってます( ;゚Д゚;)
これ1つのPCだったらと思うと、平均3時間もログインしないといけないことに…

子供たちを寝かせ付けてて、つられて寝ちゃってて…
起きたら23時過ぎてたりしたら、もうガックリですね~ UU。

ギャロップが欲しい今日この頃です(////;)゜:。

ハロウィンイベントでよく出てくるカタツムリの騎乗ペットですが、イナズマッチ、ストーム、ギャロップって3種類あるんですけど
コインと交換できるのは、イナズマッチとストームの2種類なんですよね~(*‘ω‘ *)☆
ギャロップがとっても欲しいなぁと思ってるところです。
ちょっと薄いピンク色でかわいいですよね。

いつか交換できるイベントがあれば良いですね~(´艸`*)♡

先日は、蛤の出汁を使って塩ラーメンを作りました。
旦那様のリクエストで、チャーシューと煮卵は絶対入れてほしいとのことだったので、とりあえずのせて
メンマと九条葱を散らしてみました。

特製塩ラーメンです(´▽`)♡

あんまり時間が無かったから、チャーシューは市販のになっちゃいましたけど
あっさりとした塩味の中に、濃厚な蛤のスープが加わって、混ぜた昆布と野菜の出汁が良い感じで
ブレンドされました。(*'▽')b☆
日本酒だと、やや日本酒が勝ってしまうので白ワインを使ってみました。
風味豊かな、特製塩ラーメン(はまぐりラーメン)の完成ですよ~☆

これから寒くなると、汁物や鍋物の季節ですよね。
野菜もたっぷり摂れるから、楽しみですよね~(*≧▽≦)ー☆

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、日食なつこさんで『 レーテンシー 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



青空が恋しくなりますね。

台風の影響や秋雨前線の影響で、雨がずっと続いてます。
何よりも台風がこっちに向かって来ているので、今夜から明け方にかけて警戒が必要みたいです。
皆さんも、十分に気を付けてくださいね~(。_。;)゜:。

にゃっ♡

そういうわけで(どういうわけ?)こんばんわ~☆リディムです(*´▽`*)
なかなか日記を書く時間が無いのですけど、時々、書ける時間ができるからうれしいですね♡

最近は、お料理の写真を撮ったり、日記を更新したり…普通にできてたことがあんまりできないから
どうしてかなぁ…と考えていたんですけどね。
娘が生まれたときに、どういう家事の進め方をしてたかな~とか…。

で…色々考えていた結果、前とまったく違うのは、長男が小学校に入ったことで、話合いに学校に行ったり
参観日や懇談会があったり、PTCAの活動があったり地域の活動があったり…
そう…全然違うんですよね(; ・`д・´)
通りで予定通り進まないはずですよ…。

加えて、8か月になる次男がハイハイから、よちよち歩きに進化しまして、目が離せない状況になったのと
ご飯も離乳食から、少しずつ食べやすいものに変化したので、まず食べせてから他の事をしているから
どうしても写真も撮るタイミングを見失ってしまう…。
自己主張もだんだん強くなってきましたからね、赤ちゃんと言えども、ご飯を早くあげないと怒る怒るw

キェェェェェヾ(≧▽≦)ノ←怒りのひこりん

もう少しすれば、落ち着くかなぁ…先が見えません(´;ω;`)
雨も続いているし…青空が恋しくなりますね~…。


妖精グライダーとゴーストキッド当たりました~☆

さて、アーキエイジですけど。
妖精グライダー来ちゃいましたね~(*'▽')

あたしは、てっきりクリスマスくらいかなぁって思ってたんですけど、これはトレジャーボックスを買わないと~
と、即座に購入しました。
今回は、4個目で当たっちゃうという素敵な結果に、7個目で8個目で連続でゴーストキッドが当たって
なんだか幸運過ぎて怖いくらいですね~。

持っているアバターとよく合って素敵です♡

このグライダーは、ハイド飛行という機能が付いていて、他の人から見えない状態で飛ぶことができます。
自爆だったり攻撃的なものよりも、こういう感じで身を守れるほうがいいですね。
Sキーを押すと、空中で緩やかに滞空し続けることがので、次の上昇スキルやハイドスキルのリキャスト待ちにも
良い感じで時間を稼げます。(*‘ω‘ *)☆
何よりデザインがいいですよね~♡
持っているアバターとよく合うから気に入りました。

ゴーストキッドは、ペットというよりも装備に近くて、今回、初めてと言ったら悪いですけど
あたし達みたいなヒーラー向けのペットです。
回復力を10%上げてくれます、攻撃力も上がりますけどね。

ハーデス装備なんかもそうですけど、あんまりヒーラー向けの装備って無いんですよね…
あんまりっていうか、無いんですけどね(////;)゜:。
なので、なおさらうれしいかなって感じです。

ハロウィンイベント開催中ですね。

ハロウィンイベントも始まって、コインを集めて色々なものと交換するいつもフェスタ
公式イベントでイラストやSSを投稿できるようになってます。
色んなアイディアでSSも撮れますから、是非チャレンジしてみてくださいね~。(*'▽')b☆

あたしも、久しぶり投稿しました。
とりあえず、2枚出してしまいました、選べなくてですね(////;)
秋の夜長ですけど、あまり無理して夜更かしをしないよう気をつけましょうね~。
風邪にも注意ですよ~☆

久しぶりにお弁当写真♡

久しぶりにキャラ弁を作ったので載せますね~(´艸`*)☆
子供たちがミニオンズに夢中になっていて、先月は4回くらい同じDVDを観ましたね
3回目くらいになると、長男が解説しながらの観賞でしたね~。
好きなものは飽きないんでしょうね~💦

それでは、今回はこれで。
素敵なアーキライフを過ごされてくださいね~☆(*'▽')n

ご紹介の曲は、鎌田純子さんで『  new world 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


ハヌイの床から

日曜日もあっという間に、お昼も過ぎてしまいましたね。
1日がとっても早いなぁ…って…_(:3」∠)_ 

秋らしくなってきましたね~☆(*'▽')b

皆さん、こんにちわ~☆(´▽`) リディムです。
昨日は、お部屋をほぼ丸洗いするのかというくらいお洗濯とお掃除をしてて、1日が終わってしまったんですけど
今日は、今日で水回りのお掃除で、ほぼお昼くらいまでかかった感じです(。_。;)゜:。
旦那様がお仕事なので、その間も子供たちを見ながら合間があれば、お掃除したり、ご飯を作ったりなので
パソコンの電源を入れるどころじゃないのが現状です。(////;)

ひこりんが眠ってる間は、なんとか休憩してますけどね~
それでも、ナナもユーマも居ますから、実際にゲームにログインする時間は、子供たちを寝かせ付けた夜が多いですね。

アーキエイジですけど、ハヌイの床フェスタが始まってます。
今回のコインで交換できるのは、家具がメインです。
ハウジングが好きな人は、とっても良いイベントかもですけど、家によっては家具が設置できる数の制限で
かなり厳しいかも知れないって、遠征隊のある方が言ってました。

課金アイテムで増やすことも出来るんですけど、本格的なハウジングをしている人には
まだまだ足りないっていう感じかも知れないですね~(//~//;)゜:。

ハヌイの床イベント開催中です。

あたしは、そこまでハウジングには拘ってはないですけど、花壇はちょっと可愛いかなぁって思って集めてます。
主にダルコリの花壇ですけどね~。
地味だけど、畑と畑の境目を埋めるのに最適かもと思ってます。
あと、今回の家具は取引可能なので不足分を購入してハウジングすることもできますね。
欲しい人もいるから、使わない方は金策にしてみてはいかがでしょうか??(*‘ω‘ *)

今回の交換品は家具がメインなんですよね~☆

最近のアーキエイジは、ディリーや戦争イベント、今回のようなフェスを含めてコンテンツが非常に多くて
やることが増えすぎてしまい、なんとなくゲーム時間に追われている気がしますね~(。_。;)゜:。
昔は、のんびり採集に出掛けたり、まだ行ったことのない場所を巡ってみたり、ゆったりと過ごせていた気がします。

今は、増えたディリー、妨害を含む戦争、イベント、住民クエスト、貿易、…分刻みでとてもついていけなくなってしまいました。
ここ2週間ほど、自分時間でアーキライフを楽しみ始めました。
イベントに間に合うように急いで車貿易したら
ホワイトフォレストの橋から車ごと川に落下したりしましたけど…( ;゚Д゚;) 

ダルの卵を孵すクエストは、時間が掛かるから余裕がある時間に済ませておきたいですね(*´▽`*)

やりたいことは多いけど、現実の時間が無いんですよね~
だから、目的を絞ってプレイしないと、あっという間にログアウトしないといけなくなるし難しいところです。

先日は、パンガシウスというお魚が安かったので買ってきました。
淡水に住む鯰の仲間だそうです。
フィッシュ&チップスにすると肉厚で美味しいんです。
レモンやライムを絞って食べる感じで、わりとお酒に合います。

白身魚のふんわり胡麻揚げです♡

胡麻を混ぜた衣をパンガシウスに付けて、カラッと揚げて野菜と一緒に盛り付けます。
自家製のマヨネーズ、お酢、カレー粉、ヨーグルトを混ぜてカレーソースを作ってかければ完成です。

安価ですけど、すごくおいしいですよ(*'▽')b♡

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、松本佳奈 さんで『 パラダイムシフト 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*‘ω‘ *)ノシ☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。