樽に乗って

Category: ArcheAge  

九州で梅雨が明けたそうです。
嬉しいですね~、これで洗濯物で悩まずに済みそうです。
暑い夏が始まりますね。

のんびりログインしてイベント参加です♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ☆
悪阻も軽くなってきて、少しゲームにもログインできてます。
まったく無くなったわけではないので、急に具合が悪くなったりありますけど
一番酷い状態のときに比べたら、全然良いのでちょっとだけ余裕が出てきました。

まだ見た目は、妊婦だと言わなければわからないのですけど、お腹が少し膨らんできました。
先日の検診では、お腹の中で万歳してました。
それから、頭を上にしていたので、向きを変えたりしているのかもです。(/・ω・)/
新しい命は、とっても元気です。(*´艸`*)♡

悪阻でご飯を食べれない間はゼリーや通販で買った葉酸アプリを摂って過ごしてました。
一番助かったのは炭酸水ですね|д・) ソ
特にウィルキンソンの少し強めの炭酸水は、胃を膨張させるのか
寝起きの吐き気が軽くなった気がしますね~。

ところが今は炭酸水がダメになっちゃって…
その代わりポカリスエットが飲めるようになりました。
いつも思うんですけど、妊娠中の味覚の変化って不思議ですよね~(////;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
それほどログインもできず、ログインしても時間がかなり限られているので
今回はイベントのみでがんばる事にしました。

体調が良い時にログインするのですけど、ロカの滝下りで酔ってしまって…
ログアウトしたあとに、少しだけ体調が崩れたりしました(*˘ーωー˘*)

当初はスイカ水着だけ貰えればいいと思っていたんですけど、椅子が4種類のエモーションが付いていて
そちらを優先にしました。

ロカの滝下り…目が回ります@@;

今まで貰ったものも座るエモーションが追加されれば良いんですけどね~。

滝下りは何度か経験はあるのですけど、今回は「潜る」という機能が無くなっているので
途中にある障害物に引っ掛かっちゃうと動けなくなる事が多かったです UU。

とくに潜るが無いので、最初のスタート地点のロープとブイをなかなか越えることが出来なくて
苦労しますね~。ただ、コインの交換で作れる樽には潜るが付いているみたいです。(*'▽'*)b~☆

ちょっと一休み(*´▽`)☆

少しずつですけど、コインを集めて、椅子と交換することができました。
交換したスイカと一緒に、温泉の隣に設置してみました。
湯上がりにゆっくり座れると良いですね~。

妊娠中は、様々な主に身体的制約が出てくるので、あまり無理しない程度に楽しみたいです。
農業と制作中心でまったりマイペースですね♡(〃ω〃)ゞ

先日は、トルコライスを作りました。
薄切りのロース肉が安かったので、まずはその薄切り肉を重ねてミルフィーユカツを作りました。

トルコライスです♡

揚げている間に、生野菜を洗って食べやすい大きさに切っておきます。
付け合せのパスタは、ピーマンとウィンナーを食べやすい大きさに切って、ウスターソースとトマトケチャップを加えて
昔懐かしいナポリタンを作ります。
茹でたてのパスタを加えたら、手早く混ぜ合わせて完成です。(* >ω<)9☆

ご飯は、ピラフにします。
パプリカ(赤)(黄色)、玉葱、パセリをみじん切りにして、洗った米と一緒に炊飯器へ入れます。
バター、白ワイン、塩・胡椒・コンソメを加えて炊き上げます。

すべての材料を器に盛り付ければ完成です(〃∇〃)b♡
手間は掛かるんですけど、家族は喜んでくれますね。

皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?
それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、家入レオさんで『 君がくれた夏  』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´ー`)ノシ☆




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_07_18



梅雨前線の影響で激しい雨になりましたね。
色々なところで被害が出ていて、被害に遭われました方々が普段の生活に早く戻れるように
心よりお祈りしております UU。

また少しだけプチ休止をしてます(*'ー'*)☆

こんばんわ~☆(*'~'*)ゞ リディムです。
約1ヶ月ぶりの日記の更新ですね~。

もう知っていらっしゃる人も多いのですけど・・・(//▽//;)ゞ゜:。
3人目が出来ました。

3人目を授かりました(*´艸`*)♡

避難先の別荘に来たときには、なんとなく自分たちだけ避難してきてという想いも強かったのですが
幸いにも離島という自然が豊かで、静かな環境の中で育児と出産準備を出来るのは幸せなことなのかも知れません。

ユーマとナナの時にはそれほどでも無かった悪阻で、何を食べても何を飲んでも戻してしまい
脱水を起こして、3日ほど入院して点滴をして頂きました(*˘ーωー˘*)
今日のお昼に退院して、少し元気になりました。

まだお料理を作ったりしたときに、匂いだったり、寝起きなどは吐き気がしますけど
なんとか食べ物を摂れるようにはなってます。

パンを少しずつ食べたり、炭酸水やポカリを呑んだり、ゼリーを食べたり
食べやすいものを少しずつ食べてます。
ジンジャーエールとか生姜が入ったものが良いって、検索したら書いてあったんですけど
あたしの場合は余計に吐き気が増してしまい…ダメでしたUU。

気持ちと体調が一致しない今の状態…

いつまで続くのかなぁ…
今、9週目なんですけど、今からがピークらしいのでかなりビクビクしてます。
どうかおてやわらかにっていう感じですね。
16週位には胎盤が出来上がるので、その頃にはわりと良くなるらしいんですけどね…(//"//;)

アーキエイジですけど、とりあえずプチ休止で。
気分が良いときと時間がある時に少しできるくらいかも…。

プレミアムも切れてるかも…(。_。;)゜:。
土地は7月中旬まで大丈夫だったかもです。
納税したり、遠征隊開放したりしておかないとですね~。

無理なく過ごしたいと思います。
日記も無理の無い程度に少しずつですね(*´▽`)ゞ♡


少し前に作ったメニューですけど、別荘の前がすぐ海になっていて
そこでルアーでお魚を釣ってみたのですけど、カサゴが5匹ほど釣れたので唐揚げにしてみました。
カサゴは、白身で淡白なので調理方法も色々と楽しめます。
お味噌汁やお刺身、煮付けなども美味しいですよ。(*'▽'*)b☆

ウロコを取り、内臓を取り出し、中を綺麗に洗ったら食べやすい大きさに切ります。
火が通りやすいように、中央に切り込みを入れて、小麦粉をまぶして油で揚げます。

カサゴの唐揚げ和風野菜あんかけです♡

揚げている間に、玉葱、人参、ピーマンを切って炒め、お水とみりん、お酒、お醤油、塩、砂糖で味付けをして
味が調ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけて餡を作ります。

カサゴが揚がったら、作った和風野菜あんかけをかけて温かいうちに召し上がれ(*´▽`)9♡
淡白な白身とパリパリに揚がった皮が香ばしくて美味しいです。
ほんのり甘い和風野菜あんかけがカサゴの味を引き出しますね~☆

カサゴ以外でもスズキなど白身なら何でも良いかもです。
良ければ作ってみてくださいね。

少し早いですけど、お休みすることにします。
それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、米津玄師さんで『 アイネクライネ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

 2016_06_24



お天気の変化が激しくなってきた気がしますね~。
梅雨の走りでしょうか?こちらのほうは雨が降るみたいですね。
よく考えてみれば、もう5月も終わりが近付いてきてますものね~ (*'~'*)ゞ☆

姪っ子ちゃんと貿易に出掛けてきました♡(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです。(*'▽'*)~☆

昨夜は、ユーマが機嫌が良かったのか、ずっとお風呂で歌ってました。
あたしが一緒に歌おうとすると、口を塞いで「ママは歌っちゃダメ」と言われてしまいます。
最近は、パパと入ることが多いから(息子ちゃんが)、久しぶりだったんですけどね。(////;)゜:。

ナナとのんびり入るから良いですけどね。
赤ちゃんらしいムチムチ感が少しずつ無くなってきて、幼児の体つきになってきてます。
来月を迎えたら1才ですね。
初めてのお誕生日が楽しみですね~(*´▽`)b♡

さて、アーキエイジなんですけど
先日は、姪っ子ちゃんとIDと貿易に行ってきました(* >ω<)b☆

最初は、コールドウィンドへ一緒に行って、IDでお互いにディリーを終わらせて
それから、ホワイトフォレストに戻って、いちじくパンを作って、ガランドルまでお出かけしました。
姪っ子ちゃんは、小学1年生になったばかりなので、あまり遅い時間は出来てないですし
早めの時間にやってみました。

なんといってもチャットが出来ないので、電話でお話しながら貿易中過ごしました。
たまに姉が電話に代わって世間話したりして、すぐに金貨と交換するところまで着いちゃいましたけど
お話して楽しかったですね。

今は運動会が近いので、ゲームはお休みしているそうです。
観に行きたいなぁって考えているんですけど、ちょっとあたしの体調もあるので様子をみながら
計画を立てたいですね~☆(*´▽`)

先日ですね。
海老が安かったので、ひさしぶりにエビマヨを作ってみました。

あたしのエビマヨの作り方は、ちょっと独特かも知れません。

1、まず海老を揚げません。
2、ソースは少し甘めのものです。
3、調理開始から、10分ほどで完成します。(*'▽'*)~☆

海老は爪楊枝などを使って背わたを取り除きます。
殻を剥いて、お酒を振っておきます。
次に、海老に片栗粉をまぶして、沸騰したお湯に入れていきます。

エビマヨです♡

海老を揚げてしまうよりも、プリプリの食感が楽しめます。
その間にソースを作ります。
使うのは、イチゴなどにかけるコンデンスミルク、マヨネーズです。
お好みでチリソースなどを混ぜても良いのですけど、基本的にその2つしか使いません (〃∇〃)b☆

コンデンスミルク1:マヨネーズ2くらいの割合で混ぜて、そこへ火が通った海老を加えて
塩で味を調えれば、エビマヨの完成です。

なんとなく難しくみえるエビマヨも簡単にできるので、皆さんのぜひ作ってみてくださいね~(*´▽`)♡

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、HARUHIさんで『 ひずみ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´艸`*)~☆





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_05_25



別荘へ避難してきて、余震に怯えず過ごせています。
旦那様も三重県から5月に入って戻ってきました、こちらのほうの事務所で調査の仕事があって
しばらくは、落ち着いて暮らしていけそうです。ε~(*'▽'*)ゞ☆

ゆったり過ごしています(*'ー'*)♡

こんばんわ~☆リディムです(〃∇〃)
日記もなかなか書けなくて…寝ちゃうんですよ。
子供を寝かせつけていると、そのままぐっすりです(////;)゜:。

こちらにいる間、ご紹介していただいた保育所で臨時としてお仕事に復帰しました。
3ヶ月ですけどね~☆
エレクトーンも、ピアノも間違えずに弾けたし、子供達に囲まれて過ごす日々はやっぱり楽しいです♡

あたしの子供達を含めても、保育所には8名しか居ないので、とても目が届いていいですね。
大きな保育園と違って、なんだか子供達がのびのびしてる感じ…。
子供達が比較的多い保育園で時々、大人が子供達を管理しやすいように育てているような
そんな場面に出会う事が多かった気がします。

今いる保育園は、なんだか子供達も保育士も一緒にのびのび過ごしています。

さて、アーキエイジですけど
夜寝ちゃってて、あんまりログイン出来てませんでした(。_。;)゜:。

革不足だったので、家畜を多めに飼いました。

ディリーだったり、収穫だったり、貿易だったり…
現実で疲れてて、ゲームで疲れてっていうのは本末転倒ですよね。

集めたいものがある人、制作したいものがある人、お金を貯めたい人、強化をしたい人…
色々目的はありますよね。
それに向かって無理をせず、少しずつでも達成していきたいですね。(*´▽`)9♡
あたしも、勇者の証があと一息で、目標の枚数が集まりますね。

皆さん、1週間お疲れ様でした♡

1週間お疲れ様でした。(*'▽'*)
ゆっくり休んで、また元気に遊びましょうね。

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、白鳥英美子 さんで『 Melodies Of Life 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ☆





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_05_23


今日も元気

Category: ArcheAge  

別荘にやってきて、1ヶ月経ちました。
ご近所の方々やお隣さんによくして頂いて、なんの不安もなく過ごせています。
今日も元気でいられるのは、現実でお付き合いしている人だけじゃなくて、SNSだったり、ゲームの中だったり
繋がりがある全ての人のおかげなのかも知れないですね~(//~//)ゞ☆

お元気ですか~?(*'▽'*)

おはようございます~☆(*'▽'*) 
もう更新ボタンを押しちゃう頃には、こんにちわかも…
リディムです。

庭先のさくらんぼが熟して、毎朝、収穫してました。(*´▽`)ン
ご近所さんに配ったりしてましたけど、それでもたくさん余っちゃった感じですね。
ゼリーにしたり、果実酒を作ったりしましたけど、まだあたしでは背が届かない高い場所に残ってます。
旦那様がお休みのときに、収穫してもらうのもいいかもですね~。

子供達もお手伝いをしてくれていたのですけど、ついついそのままお口にさくらんぼが入っていくようで
食べてるか採ってるのかわからなくなってました(////;)゜:。

来年の春は、実家のさくらんぼで収穫できると良いんですけど…
熊本のほうの余震が落ち着いてきたら、夏くらいを目処に戻る予定でいるらしいです。
こちらでの旦那様のお仕事も、それほど長く滞在できる量では無いとのことなので、やっぱり地元に戻ったほうが
良さそうなんですよね。

あたしの中では、もう帰ってもいいかなって思っているんですけどね。(*'~'*)ゞ☆

さて、アーキエイジなんですけど
別荘のケーブルTVの回線速度を上げる契約をしてみました。

前々からすごく不安定で、時間帯によって重過ぎたり、大型アップデートのようなデータを受け取れなくて
回線が遮断されたりしていたんですけど、契約後から最近まで、固まったり落ちたりは無かったです。

やっとCafe再開準備が始められます。

パソコンの性能と回線の状態あってのオンラインゲームなので、あたしもディリーとか参加したいと思って行っても
逆にご迷惑を掛けてしまう事もあったので、あんまり参加はしてなかったんですよね。
これで、あとは物理メモリっていうものを増やせば、なんとか普通にできるようになるかもと考えてます。

あ。あとSSDっていうものがあって、オススメをされたのですけど、どんなものなのか検索して調べたんですけど
意味がわからなかったので保留です (〃ω〃)ゞ 
そもそも、物理メモリもSSDもどうやってくっつけるのかも分からないんですよね…
また對馬さんに頼む感じになりそう(////;)゜:。

Cafeの周りの畑や畜産も再開しました。
いつもと変わりませんけど、乳牛と羊、無花果と葡萄などの果樹をメインにのんびり収穫して
過ごしている感じですね。
タブレットパソコンで、サブキャラクターさんを同時にできるようになっているのですけど
性能はイマイチなので、思ったように動きませんね。 
狩りをできれば楽かなぁと思ったんですけど無理っぽいです(。_。;)゜:。

狩りもコツコツやらないと、素材が全然集まらないですよね~・・・ホントどうしようって感じです。
まだ今回のアップデートの変更点なんかも分かってない状態なんですけどね。

ログインする時間が欲しいところです(´;ω;`)ウゥ

先日は、鶏つみれ汁を作りました。
鶏むね肉に、刻んだ白ねぎ、塩、しょうが、人参、パセリ、柚子の皮、溶き卵を混ぜ合わせて
フードプロセッサーで攪拌して形を整えてつみれを作ります。

しめじは、いしづきを外して、適当な大きさに小分けしておきます。
白菜は綺麗に洗って、食べやすい大きさに切っておきます。

白菜としめじを鍋に入れて、お水を入れて、和風出しを大さじ1杯ほど加えて火が通るまで煮込みます。
一度、火を止めてつみれを加えてから、もう一度、弱火でつみれに火が通るまで煮込みます。
味付けは、お酒、お醤油、塩だけです。
お好みで、水溶き片栗粉を加えるとスープにとろみをついて良いかも知れないです。
温まりますよ~(*'▽'*)b♡

CgozMa3U8AA5nwU.jpg

妹達やお友達が一緒に居た時に作ったヨーグルトサラダです。
子供達はこういうフルーツ系のサラダが大好きで、ちょうどイチゴが安く売ってあったし、甘夏を頂いたので
それと合わせて、缶詰のフルーツミックスを入れてヨーグルトで和えてみました。(*´▽`)ゞ

たくさんのフルーツと一緒に♡
ヨーグルトサラダです♡

器に盛りつけて、庭に自生しているアップルミントで飾れば、ちょっとデザート風サラダになりますね♡

ゲームの時間もそうですけど、日記を書いたりする時間もなかなか取るのが難しくなってきますね~。
昔のあたしだったら、ここでどうやって時間を作るかという事を真剣に考えていたんですけど…
最近は、出来なかったら出来ないでいいかなって (*´艸`*) なんか変わってしまいました。

年かなぁ…と 
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

でも、無理のない感じで続けていったほうが長続きはしている気はするんですよね。
プレイし始めた頃よりは、無理はしたことは無いかも。

今年もですね、のんびりまったりマイペースでやっていきたいですね (〃∇〃)
それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、岡崎体育さんで『 MUSIC VIDEO 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ☆






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_05_13




06  « 2017_03 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.