例えば出口のない狭い場所に迷い込んだとしても、諦めないで前を向いて進んでいく。
それがきっと希望の光になる。
そう信じたいですね。

タイトルコール、闇を照らす

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

雨で行事も延期になってしまいました。
子供達にとっては残念でしたね~、公園の八重桜がまだ綺麗な間にできれば良かったんですけど…
明日も雨の予報ですし、大変ですよね。

普通通りおやすみの日になったので、息子ちゃんと一緒に教会へ行ってお祈りをしたあと
今日はイースターだったので、卵に色を塗ったりして遊びました。
お昼頃には家に戻って、ご飯を作って、ご両親も一緒に食卓を囲んで過ごしましたね~☆(*´▽`)

家事をしている間は、旦那様が息子ちゃんを見てくれていたし、本当にお掃除とか捗りましたよ。
水回りまでしっかりとお掃除できたし、1人だったらなかなか進みませんものね~(////;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
息子ちゃんがお昼寝してからログインしました。
もう揃えるものも、ほとんど揃えているのですけど、良いものがあればと思ってオークションを見る為と
Cafeに植えてある果樹とどんぐり巣箱の様子、ベッドで睡眠して労働力を回復する為にログインしました。

ヌイの涙を集めたりするのもいいのですけど、家族と過ごす時間が大事ですし
ログインしてたら、結局のところ色々見かけたものを採集しちゃうので…
労働力回復の意味が無いんですよね(//▽//;)ゞ゜:。

☆も集めたいですけどね~

貿易品を作る労働力も24日の為に残しておきたいので、何もしないのが一番ですね。
水曜日の夜くらいには、労働力も全回復するはずなので、それまでに残しておいたことをする感じですね。

もう1つ作ったアカウントなんですけど、それで貿易品や武器製作などをしていきたいと思ってます。
釣りは旦那様が興味あるって言ってたので、旦那様にお任せしてもいいかも知れませんけどね。
でも、釣りをする前にもう飽きてしまってるっていう…(////;) 仕方がないですけどね。

色々な人の日記で、やっておきたい事を箇条書きで書いてましたね。
あたしも、ちょっと自分自身のまとめの為にも書き出してみましょうか~(*'▽'*)

♡ 鈍器を揃える。
    →両手鈍器はデルフィナード…でも倉庫。精神アップの両手鈍器、片手鈍器、ついでに盾も揃いました。
     製作はサンアーキウムが足りなくなったのと、労働力不足で中止。

♡ お料理・ポーションの数を揃えておく。
    →お料理は各300個ずつ、ポーションなどは150個ほどずつストック。
     あとは麦パンとか最後に作りたいですね~(*´艸`*)♡

♡ 精神依存へステータスを変更する。
    →アクセ、弓、精神の石でバフも入れて689になりました。今はこれくらいで十分ですね。

♡ アクセサリーを変更する。
    →精神を上げるアクセサリーに変更

♡ 果実や肉など素材を揃える
    →もう…倉庫もメールもいっぱい(////;)゜:。

♡ お料理と錬金を上げておく
    →労働力不足でアップデート後になっちゃいますね~(*'~'*)ゞ☆

♡ エペリウム装備を揃える 希望は生命。
    →ムーンアーキウムはたくさんあるので、労働力が出来たら自分で作っていくかも
     生命はあんまり使わない人が多いみたいなので安値だったら揃えたいですね。
     180~200金とかくらいだったら買っちゃうかも(*'▽'*)

♡ ヌイの涙を探す。
     →たまに探してます。
      次はリリエット地方とガランドルくらいですね~(* >ω<)

♡ アップデート後に倉庫にあるお金以外で、かばんに資金を500金戻す。
     →ヌイの涙が換金できたらそれくらいになるかもですね。

エペ装備の生命だったら、体力の石を付けないとHPがかなり低そうですね~。
たしか精神だけで、MPの回復速度と詠唱時間が速まるだけのオプションだったと思いますね。
波が回復力増加になってるから、そっちと入れ替われば生命の価値は出ると思うんですけどね~(。_。;)゜:。

でも、欲しいかも(*´艸`*)♡
知り合いに良く作って売ってる人がいるから、ちょっと聞いてみたいですね~。
持ってればいいですけどね。

先日は、とびうおのすり身を貰ったので、畑で採れたキャベツを使ってお吸い物にしてみましたよ~(*'▽'*)
キャベツは食べやすい大きさに切り、すり身は手で適当な大きさに千切っておきます。
昆布と煮干しをお水に半日付けたものを使い、沸騰直前で昆布を取り出して、沸騰してから煮干しは取り出しておきます。すり身を入れて茹でます。
ある程度、固まったら、薄口醤油で色付け、塩で味を整えて完成です。
シンプルですけど美味しいですよ(*´▽`)b♡

春キャベツとすり身のお吸い物です♡

もう1品はカレーです。
豚骨(ゲンコツ、背脂、豚足)と葱、生姜、にんにくを一緒に入れて、水から煮込んでいきます。
3時間ほど煮込んで、ゲンコツと豚足を取り出したら、金槌などで砕いてお料理ネットなどに入れて
さらに煮込んでいきます。
6時間ほど煮込んだら白いスープになるので、ゲンコツや豚足を取り出してアクなどすくって完成です。
冷えたら表面に白い塊ができるのですけど、それはラードなので取っておくといいです。
この豚骨スープは冷凍して保存できます。(*´▽`)b☆

玉ねぎ、人参、じゃがいも、椎茸、豚肉を食べやすい大きさに切り、ラードを使って炒めていきます。
野菜を炒めたら、豚肉を入れて炒めて塩・胡椒、中華ダシを入れて味を下味をつけます。
豚骨スープを注いで、ローリエを2枚入れて煮込み、野菜に火が通ってきたら
クミンシードパウダー、ターメリック、カイエンペッパーなどを加えたカレースパイスをフライパンで
煎り焼きにして、鍋に入れてとろみが付くまで混ぜていきます。

とんこつポークカレーです♡

ご飯をよそって器に盛り付ければ完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
見た目よりも濃厚な味付けで豚骨の旨味がよく出ています。
カレー好きの旦那様も大喜びです。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、マダムギターパンダさんで『 話をしよう 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ







テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_20



もう5年ちょっと、もう少しで6年くらいになるでしょうか?
思い出もたくさん。色々な人に会えて、今でも仲良くさせて頂いています。振り返ると楽しい思い出ばかりです。

タイトルコール、ロハンから始まった



こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

お天気が少し悪かったのですけど、すっかり回復して早めに咲くうちの庭の桜の花に
ミツバチさん達が飛んできているのがわかりました。
暖かい1日でしたね~☆(*´▽`)

もうすっかり春が目に見えてわかるようになりました。
出会いと別れの季節でもあります。

ロハンの日記を書くのは久しぶりですね。年明けに1度書きましたけど
あたしがロハンの日記を書くのはこれで最後になります。
無料のゲームで引退っていうのは、いつでも復帰できるのであんまり意味はないのですが
レベル上げや生産、課金、すべてやめておくつもりで、多分、クライアントも消してしまうので
ロハンの世界の中では、もうお会いすることはないと思います。(*'~'*)ゞ

引退の理由は色々あるんのですけど、ある方の引退と合わせて引退をする事にしました。
サーバー統合の際に、メインとサブキャラターさんの名前を取られてしまったんですけど、
それが原因で引退するわけではないですよ(*´艸`*)

前回の日記にも書きましたけど、名前というのは単なる文字で、これからブログを続けていくなら
わりと困ったりするでしょうけど、あたしの場合は日記でのネームもリディムなので、あんまり気にならないんですよね。

一応、知っている方やお友達に、「リディム」「 ダークリディム 」はもう中身があたしとは違うので別人なので
気を付けてくださいね。
特に個人商店で、リディムやダークリディムでいらっしゃったりした場合、あたしがしていた露店とは
まったく関係がないので、心の隅に置いておいてくださいね(*'~'*)ゞ

統合の時には、必ず故意に名前を使う人がいるので、今回の統合もあるとは思っていましたけど…
こういう事はやる人も悪いですけど、そういう方向になってしまう運営さんにも責任はあると思います。

ロハンは操作もしやすいし、チャットも見やすくてとても好きなゲームです。
何よりも色んな人と出会えて、今でも他のゲームやTwitter、mixiなどで仲良くさせて頂いてます。

その方と出会って無かったら、今も出来なかったこともいっぱいあるし、考え方だって変わってました。

あたしの中でネットの世界っていうのは、本当にわからない事と怖いものっていうイメージがあって
チャットも苦手意識があったし、今では考えられないですけど。

ロハンの世界でリディムを通して、接してきた人達とお別れするのはちょっと辛いですけど
昔、ギルメンの華さんが言っていたように、いつか去る日が絶対に来るんだよ?それが早いか遅いかだけって
ロハンのサービスが終了になるまで、そこにいるつもりでしたけど、最初に書いたように
一番支えて頂いた方の引退と合わせてから、あたしもロハンの世界にお別れをしますね(*'▽'*)

不思議とやり残した事は何もないから。
笑顔でお疲れ様&ありがとうっていう感じです(*´▽`)

サーバー統合して、フロックスの方たちを迎えて少し賑やかになった印象も受けました。

ロハンで出会って、仲良くしてくれた皆さん、どうもありがとうございました。

また、どこか違うゲームの世界でお会いできればいいですね~。
今はアーキエイジでのんびり過ごしています。

相変わらずですけど、てくてくマイペース。
それでは、いつかどこかで。さようならです~ (〃ω〃)ノシ

ご紹介の曲は、鬼束ちひろさんで『 蛍 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)♡



テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_02_27



もう少しで今年も終わりですね。
皆さんにとって、どんな年だったでしょうか?

今年も1年、あっという間でしたね~☆(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ♡

姉や妹夫婦と子供達、お義姉さん夫婦と子供達、みんな集まって大晦日の夜を過ごしています。
年越しそばも食べましたし、あとは除夜の鐘を聞きながら新年を待つばかりですね~☆(〃ω〃)ゞ

男性陣は、なんとか地球防衛軍っていう番組を、旦那様のお部屋に集まって観てます。
あたし達は、紅白を観ながらのんびりコタツでお話してました。

あたしがパソコンで日記を書いてたら、後ろから見るのでちょっと書きづらいです(//~//;)ゞ゜:。

色んなアイテムを貰ってましたね~@@;


久しぶりにロハンです。
ログインしてみたんですけど、お友達もSundayのメンバーもオフラインだったので、誰にも会うこともなく
倉庫整理をしてログアウトしました。
人は少なくなってましたけど、以前ログインした時よりも、少しだけ個人商店も増えてた気がしますね~☆(*'▽'*)ゞ

アイテムモールインベントリの中に、不思議な乗り物が入ってあったり、何かアクセサリーや装備品が入ってあったりして
何かの記念品?でしょうか?
不思議ですね~。

その前のログインの時は、えみゆんさんがログインしてたので、お話をしながらエルスの港に向かいました。
新しいアップデートがあってて、力の戦場のアンケートを取っているGMさんがいらっしゃいましたね。
あたしは、参加したことが何ので応じることが出来ませんでしたけど、対人戦が好きな方は
どんどん意見を出して良いものにして欲しいですね~☆(*'▽'*)

力の戦場のアンケートを取ってました。


そのまま下層に狩りをしに出掛けてみました。
戦闘はやっぱりロハンが楽で、AIONやTERA、アーキエイジのような動きが激しくないので
クリックしながら1時間くらいのんびり狩りができました。スキル強化ストーンを2個拾っただけでしたけど
何かクリスマスのイベントもあってたみたいですね。

戦闘はやっぱり楽でのんびり狩りでした(〃ω〃)ゞ☆

今年の目標は、早めに終わらせたので、来年はもう少し高い目標にして頑張りたいですね~☆(*´▽`)ン

来年はどういう感じになるのか分かりませんけど、少しずつ生産装備作成とレベルアップさせたいですね。
ロハンでは、来年というかSundayには大きな変化があると思います。
あたしにとっても、大きな変化があって少し戸惑いながら色々と考えています。

また来年、お会いしましょうね~(*´▽`)ノシ♡

約5年のロハンライフでしたが、たくさんの思い出がいっぱいです。
今年も色々とありがとうございました。
また素敵な出来事がありますように。皆さんが元気に新しい年を迎えられますように。


先日、豚バラ肉を塩漬けにして、それを使った肉じゃがを作りました。
塩豚を少し厚めにスライスして、人参と島人参、じゃがいもを切って味醂、薄口醤油、鰹だし、砂糖を入れて
1時間ほど煮込んで、最後にいんげんを加えて10分ほど煮込めば塩肉じゃがの完成です(*´艸`*)♡

塩肉じゃがです♡


お醤油ベースの肉じゃがとは、また違った美味しさですよ~(〃∇〃)b☆
よろしければ試してみてくださいね。

ご紹介の曲は、木山裕策さんで『 home 』です。




それでは、皆さん、良いお年をお過ごし下さいね~☆(*´▽`)

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_12_31



夏の終わり。
夕凪の時。一生の中で一度だけの風景を楽しんで生きています。

久しぶりのロハンでした(´▽`*)♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡
お昼とかまだ暑いですけど、朝と夜は涼しくなってきましたね~☆
もうコオロギさんの鳴き声とか、鈴虫さんの鳴き声も聞こえてきて
なんだか急に秋っぽくなってきました。

畑ではまだ夏野菜の収穫が続いていて、茄子、胡瓜、ピーマン、トマト…ご近所さんにおすそ分けできるくらい
たくさん収穫出来てます。ただ、ご近所の人も同じくらい収穫してたりしますけどね(////;)゜:。
家庭菜園もしばらく旦那様についてって、別荘に行ってたものですから、帰ってきたら雑草だらけになってて
出発前に植えたスイカも見えないくらいでしたね~UU;

陽射しがキツイし、暑いしでちょっとサボっているとどんどん草むら化していくので
がんばって草を取ったら、きちんとスイカが育っていてちょっと感動(〃∇〃) ♡

さて、ロハンですけど
久しぶりにログインしてみました(*'▽'*)~☆

リレーイベントを達成したので、コスチュームが入ってました(*´▽`)b~☆
嬉しいですね~。

帽子系のコスチュームは髪型が変わります。

メインキャラクターさんは、特にどうしようか迷ったんですけど、一応貰っておきました。
髪型が変わっちゃうので、帽子はあまり好きじゃないんですよね。

サブキャラクターのジャイアントさん。
結構、似合いますよね。
コスチュームを全然持ってなかったし
とりあえずステータスも増えるので頑張って良かったですよ(*'▽'*)

なかなかジャイアントさんもいい感じです♡

ダークエルフさん。
リレーイベントのときは、花火などを集めるのにすごく助かりました。
使うのは初めてだったんですけど、こういうアイテムを集めるイベントでは必要ですよね。
今回、経験してよくわかりました(////;)ゞ☆
ドレスもいいですけど、リレーイベントの衣装も可愛くていいですね~。

ドレス姿じゃないのも新鮮ですね^^

今回もドロップアップがあるみたいですし、活躍してもらわないといけないですね(*´▽`)ノ

お盆が終わってしばらくバタバタしてました。
旦那様はまだ出張から帰って来てなかったですし、子供が大きくなってきたら時間が何をやるにも限られてきちゃうので
1つの事をしているときは、それだけをすることにしてました。
やっぱり、旦那様が家にいるのといないのでは気持ちもそうですが、なんか焦ったり忙しく感じるんですよね(。_。;)゜:。

アーキエイジで農業をしている以外は、陪審員制度待ちで接続しっぱなしにして放置していることが多かったので
最近は、日記もTwitterも放置気味でした。
ロハンも、AIONもTERAもPSO2も出来ない状態ですね。

やっと少し落ち着いてきて、家事が終わって、子供がお昼寝した間とかに動かしたりしてます。
ロハンも、エルスの港とかのんびり巡ってみたんですけど、また価格が上がってましたね~。(´~`;)ゞ
クロンで揃えるのも大変そうです。

再来月くらいには、課金出来たりするようになる予定なので(予定通りなら自分の給料から)
またゆっくり遊んでみたいと思ってます(〃ω〃)ゞ♡
それまでは、INしてもチャットしてお話したり、IDと採集したりになるでしょうね。
でも、あたしなりにマイペースでいいかなって思ってます。

先日は、旦那様のリクエストでソースかつ丼を作りました。
トンカツを揚げて、刻んだキャベツとスライスした胡瓜を温かいご飯の上にのせて
玉ねぎを細かい微塵切りにしてペースト状になるまで炒め、ブイヨンスープとカレー粉を入れて作った
カレーソースを掛けたら完成です。

ソースかつ丼です♡

ソースかつ丼って初めて作ったんですけど、ウスターソースとかでも良かったみたいですね。
旦那様がカレーが好きだからカレーソースにしたんですけど…

旦那様に『カツカレーじゃない?』って言われると…そうなのかも(////;)゜:。
一緒に縁側でシロクマ(アイスですよ)を食べながら、のんびり夜風に当たりながらお喋り。

海の香りがする風がそよそよと吹いてます。
このままこういう時間が続けばいいなぁって心から思いますね。

学生さん達は、もうすぐ学校が始まるのでちょっと憂鬱な気持ちで過されている人もいるかも知れないですね^^;
あたしは、台風がこっちに向ってきているのでそれがちょっと憂鬱になっちゃう感じです。
今回の進路は、日本列島を完全に横断していくみたいなので、皆さんも十分に注意してくださいね(*'~'*)ゞ

水害などの災害も考えられるので、災害対策セットみたいなものを用意しておくもいいかもしれないです。
うちの旦那様は、非常食が非常に好きなのでちょっと困ってます(//"//;)  時々食べてるんですよ…意味ないし…

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、スピッツさんで『 シロクマ 』です(*'▽'*)b♡



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (´▽`*)ノシ






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_08_28



明るくなる空。ラジオ体操へ向かう子供たち。
ゆったりと過ぎていく島の時間。どこか懐かしい風景…(´▽`*)

ちょっとのんびりモードに♡

おはようございます~☆リディムです(〃ω〃)ゞ☆

今朝、旦那様のお弁当を作っていたら、とことこ起きてきた息子ちゃん。

あたし「あら~(´▽`*)早いねぇ…もう起きたの~?」

ユーマ「クヘおわちた?」

あたし「え?」

ユーマ「くへおわちた?」

あたし「…今、クエ終わった?って言った??」

ユーマ「(´・ω・`)」

あたし「…((((;゚;Д;゚;))))」

クエ終わりましたけど~(>~<。)

これから、ちょっと普段の言葉に気をつけましょう…((((;゚;ー;゚;))))
最近、Twitterとかも日記も控えめで、みんなとID行けるようにってレベルを上げ続けていたので
ユーマが起きてくるタイミングで見られてたことが多かったですからね~UU;
起きてる時にはゲームしないようにしていたんですけど、これからちょっと控えないと(。_。;)゜:。
息子ちゃんにクエストが終わったかどうか心配されているとか…(//"//;) ←言葉を覚えてるのがちょっとショック。

5Fにも入場できました(´▽`*)

そんなロハンですが、がんばりました。
91レベルになりました(*´▽`)人♡
これはこれでちょっと喜ばしい結果です。
やれば出来る子だったんですね~(* >ω<)←自画自賛♡


Sundayのみんなと上級IDに入場できるようになりました。
それはもう嬉しくて、上級ID3回、新IDに1回入場しました(〃ω〃)ゞ
色々な人に情報を教えて貰ったり、お手伝いしてもらったりした数週間。
ひとりでレベルを上げたような気がしませんね。

5Fクエストは雲さんが色々調べて下さいましたし、ひもさん達もいつもバフを下さいましたし
がんばれ×2って後押ししてもらいました。

ひもさん→|д・´)*ガンバレ (((((*´▽`)っイッテキマス~☆

上級IDは、攻撃力が高くて受けるダメージが大きいですね。
攻撃をしていないとちょっとHPが減らされてしまいます。(。_。;)゜:。
1回目の入場はタリーを装備させてもらったのであまり難しく感じなかったんですが…
2回目は自分の武器で入ると、少し大変でしたね。

何よりギルハンできるようになったのが嬉しくて…

HP吸収を入れて、ユーフォでモンスターさんからの吸収が1500程度で
受けるダメージが680~880くらいなので十分対応できました。
フルバフの状態なので、プロテとか無かったらちょっとダメージが高くなるかもしれないですね。
かなり違ってくるかも…UU;
昨夜は、ボスさんのところでプロテが切れてしまって、3000くらいダメージが違った気がしますね
モンスターに囲まれてHPが減っているところに、ボスさんの魔法を受けるとけっこう厳しいことになります。

あたしの場合、バランス型なのが影響しているのか
それほどボスさんの範囲攻撃で倒れることはほとんど無いんですよね(´▽`;)
どちらかと言えば、ボスさんの周囲にいる敵さんの物理攻撃のほうが嫌ですね~。

リフレクションの効果時間が減ったので、IDのボスさんとの戦闘がかなり厳しいものになりました。
上級だとなおさらキツイかもです。
それでも、なんとかみんなで倒すことができたので良かったですけどね。
IDも職やレベルのバランスでかなり変わってくるみたいですけど、今は行けるだけで楽しめます。(〃ω〃)ゞ♡

昨日は遅くなってから、新IDにぱるずさんと一緒に行ってきました。
お話しながらまったりでしたけど、とにかくモンスターさんが多いので確かにレベルを上げるには最適かも知れないですね。
あたしのキャラクターさん2人で入るっていうのは無理なので、誰かとペアかPTで入らないといけないですね。

エッシュキナダンジョンに初入場♡

狐さんのクエストなんですけど、クエスト用のアイテムを全然ドロップしないみたいで
どうやらボスさんを倒して手に入れるものみたいです。
フルPTなら倒せるような気がしますけど、今回は近くまで行って確認はできませんでしたね(´▽`*)
…ということは、何回くらいボスさんを倒さないといけないのか。
ちょっと気が遠くなりそうなほどの回数ですよね。

今回の大型アップデートが終わったら、なぜかエルスの港がガラガラに…Σ(´▽`ノ)ノ 
みんなIDを頑張っているからでしょうか??
最近は、土日とか個人商店が多い気がしますね~。平日が少なくなったような。

コツコツマイペースに頑張ります。

90台になってきて、べドロン装備を作らないといけないのもあるんですが
もうひとつの目標の最上級設計図を揃えるということをしないといけませんね。
今年中に設計図だけは揃えられるように頑張りたいと思います(レベルは大幅に達成しましたし…(////;)゜:。)

先日は、ヒラスを頂いたので香草スパイスとカレー粉をまぶして、フライパンで焼きあげてみました。
お魚のお料理も前よりもレパートリーも増えて、色々作れるようになってきました。
結婚当時は、捌くのがちょっと嫌だったんですけど、人間…慣れるものですね。
焼き物、煮物、お刺身、混ぜご飯…お魚の調理も平気になりました。(´ー`*)ゞ
こういう青魚系のお魚は、フライでもソテーでも、塩焼きでも使えるので重宝しますね。

ヒラスの香草カレースパイス焼きです♡

お昼に子供が喜ぶと思ってオムライスを作りました♡(*´艸`*)
フォロワーさんがニコ生放送をしていて、そこで作っていたものを参考にしてみました。
リラックマのオムライスです。

リラックマのオムライスです♡

まずチキンライスを作ります。
玉葱と鶏肉を細かく切って、フライパンに油をひいて炒めます。
具材に火が通ったら、ご飯を入れて炒めていきます。
ここでワンポイントですが、ご飯は温かいものをいれてすばやく炒めてください。
あまり炒め過ぎると水分が出すぎてベチャってしたチキンライスになります。(*'▽'*)b☆
トマトピューレを入れて、白ワインを入れたら混ぜずにフライパンを煽りながら絡めて完成です。
最後の手早さが美味しいチキンライスのコツですね。
ラップに包んで、形を整えていきます。
顔の部分とか手の部分とか作っていきます。

卵を溶いて、卵焼き器でお布団部分と枕を作っていきます(*'▽'*)ン☆
飾り用のブロッコリーと枝豆をその間に茹でておきます。
卵ができたら、チキンライスで作った部分の上にかけていきます。
チーズで耳と鼻、海苔で目などを作って、細かく切ったブロッコリーと枝豆を盛りつけて
ケッチャップで♡マークを付ければ、リラックマのオムライスの完成です。

ユーマがものすごく喜んでくれました(*´艸`*)♡
これからも時々、こういうものも作ってみたいですね~☆

結構、長く説明を書きましたけど、ある程度準備していたら、調理時間は6分くらいで終わりますよ~☆(/ω\*)
良かったら作ってみてくださいね~(*´▽`)ゞ♡

今日も暑くなりそうです。
水分補給をこまめにして、熱中症にならないように気をつけてくださいね。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『 インベーダーインベーダー』です☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_07_27




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.