ただいまクレア工房&pizza

Category: ROHAN日記  

雨がずっと続いていて、今日は、お天気が少し良くなったら風がすごく強かったです。
あたしは、家で子供と遊んでいましたけど、皆さんは週末をいかがお過ごしでしょうか?(*´▽`)人♡

クレア工房へ戻ってきました(*'▽'*)♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

なんだかまた気温が下がって寒かったですね~UU。
風が強かったからかも知れませんけど…

昨日は、お義父さんが久しぶりにピザを食べてみたいと言ったので
作ることにしました(*'▽'*)ゞ

材料を着るのをお義母さんが手伝ってくれて
前回、写真を撮影してもらったんですけど、撮り方を覚えたのでまた撮ってくれました(´▽`*)
実は、お義母さんと明日、お店に一緒に行って、お義母さんがスマートフォンデビューしますよ~☆

一緒に使い方を覚えれるように頑張ろうって約束しました♡(* >ω<)b

生地を1時間ほど寝かせて(お天気によって配合とか時間は変えますけど)生地を薄く伸ばします。
フォークなどで、記事にぷちぷち穴を開けていきます。

生地は焼きあがるともっちりふわふわになりますよ♡


次に、ピザソースを生地の上に塗って、玉葱のみじん切り、パセリのみじん切りを散らします。
ピザソースが無いときは、ケチャップでも大丈夫ですよ。(*'▽'*)ノ

あまりソースはいっぱいいらないです。薄く塗っておきます^^


チーズをたっぷり乗せて、その上にベーコン・コーン・あらびきソーセージをのせていきます。

好みの材料をのせていきます。ツナやじゃがいもでもいいかもです♡

チーズはたっぷりのせておきます^ー^


彩りに青梗菜散らして、マヨネーズもかけておきます。
本当は、バジルの葉があればもっと香りはよくなるのですけど…(〃ω〃)ゞ

こんな感じになりました~☆焼きあがるのが楽しみですね♡


予熱しておいたオーブンで、15分ほど焼き上げます♡(*'▽'*)b
リディム流ピザの出来上がりですね~☆

オーブンに入れて焼きますよ~☆(* >ω<)b

特製ピザの出来上がりです♡


ロハンですけど、久しぶりに帰ってきました。
クレア工房です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

お昼だったので、誰もいなくて静かなあの時のクレア工房でした。
なんだか統合前の雰囲気を思い出しますね。

いつもの場所に座って、ゆっくりと画面を空に向けて眺めていました。
他の場所には、なかなかありませんね。

やっぱり、ここが一番落ち着く場所ですね~☆(´▽`*)
またここで、のんびりまったり時間が過ぎていくのを眺めたいですね。

先日、クエストを終えて報告してログアウトしようかなって思ったら
あみりぃあさんとまゆさんにお会いしました(〃∇〃)

あみりぃあさんとは何度も会いましたけど、まゆさんとは久しぶりですね。


みんな、ログアウトする前だったみたいですけど、こういう風にお会いするのって
女子会の時以来じゃないかなって思ったり…

そういえば、休止する前に色々なイベントをしていたような気がしたんですけど…
女子会ってどうなっちゃったんでしょう??@@;
久しぶりに掲示板を覗いたら、もう誰も使ってなかったみたい…UU;
みんな、それぞれ忙しくなっちゃったんでしょうね。

明日は、お出掛けしたりするので、今夜はもう寝ちゃいますね。

皆さんも、体調に気を付けて元気に週末を過ごしてくださいね~☆(〃ω〃)ノシ
では、おやすみなさい~☆

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (´▽`*)ゞ


ご紹介の曲は、辻詩音さんで『 ハローグッバイ 』です。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_03_24


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-03-25 20:31  

週末は少し忙しかった 

週末に色々試す予定だったんですけど、現実は苦いですね…

今日初めて釣りをしました、少しづつロハン大陸の歩き方が掴めて来て、初めて友達できたりパーティーに加えて貰ったり、リーダーもやらせて貰いました。パーティーじゃあ一番弱いジャイアントだったんですけど、少しづつ前進です。
逸脱者  URL   2012-03-26 19:16  

 

今週末は遠方から来客で、丸2日間接待 ww 実はフランス料理、日本料理のコースと立て続けだったからか、体がちょっと辛いかも。。。^^;歳すね。。><

実はちょうど1年前に壊れたオーブンレンジを今年に入って買い直したんだけど、設置場所の裏の耐熱壁もやられていたコトをすっかり忘れててさぁ。。^^;
私も早くオーブン使える環境を整えなきゃ。。v-220v-162
ピザとってもおいしそ~~(。→∀←。)!! 
クミ  URL   2012-03-26 20:08  

リンクありがとうございます~(*´▽`)人 

―さん≫

こんばんわ~(*'▽'*)~☆
はじめましてです。
リンクをして頂いてありがとうございます(////;)゜:。
あまり大したことを書いていないので、恥ずかしいですけど、よろしくお願いしますね。
日記のほうにも遊びに伺いますね(* >ω<)b♡
リディム  URL   2012-03-27 22:02  

お疲れさまです~(*´▽`)人☆ 

逸脱者さん≫

こんばんわ~(*'▽'*)~☆
そうですね~現実の世界の事を大事にしないとですね。
時間がある時に、のんびりまったり進めていけばいいと思います(〃ω〃)ゞ
お友達を大事にしてくださいね。
あたしは、ちょっと後悔することもあったので、なるべく一度フレンド登録した方とはお話をしたほうがいいかもです^ー^
リディム  URL   2012-03-27 22:06  

オーブンレンジ 

クミさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)~☆
そうですか~お客さんがいらっしゃると大変ですよね。
あたしも、少し前にお友達のご家族を家に招いたんですけど、賑やかで楽しかったです(〃ω〃)ゞ
オーブンレンジも色々と種類がありますものね(*´▽`)人
あたしのレンジは、お水を入れてつかうタイプなんですよ。
懸賞で送ったら当たっちゃいました~☆
先日、コーヒーメーカーも当たりましたけど…家電製品は当たるんですけど
他のものは全然ですね~(´▽`;)
リディム  URL   2012-03-27 22:12  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.