日曜日もあっという間に、お昼も過ぎてしまいましたね。
1日がとっても早いなぁ…って…_(:3」∠)_ 

秋らしくなってきましたね~☆(*'▽')b

皆さん、こんにちわ~☆(´▽`) リディムです。
昨日は、お部屋をほぼ丸洗いするのかというくらいお洗濯とお掃除をしてて、1日が終わってしまったんですけど
今日は、今日で水回りのお掃除で、ほぼお昼くらいまでかかった感じです(。_。;)゜:。
旦那様がお仕事なので、その間も子供たちを見ながら合間があれば、お掃除したり、ご飯を作ったりなので
パソコンの電源を入れるどころじゃないのが現状です。(////;)

ひこりんが眠ってる間は、なんとか休憩してますけどね~
それでも、ナナもユーマも居ますから、実際にゲームにログインする時間は、子供たちを寝かせ付けた夜が多いですね。

アーキエイジですけど、ハヌイの床フェスタが始まってます。
今回のコインで交換できるのは、家具がメインです。
ハウジングが好きな人は、とっても良いイベントかもですけど、家によっては家具が設置できる数の制限で
かなり厳しいかも知れないって、遠征隊のある方が言ってました。

課金アイテムで増やすことも出来るんですけど、本格的なハウジングをしている人には
まだまだ足りないっていう感じかも知れないですね~(//~//;)゜:。

ハヌイの床イベント開催中です。

あたしは、そこまでハウジングには拘ってはないですけど、花壇はちょっと可愛いかなぁって思って集めてます。
主にダルコリの花壇ですけどね~。
地味だけど、畑と畑の境目を埋めるのに最適かもと思ってます。
あと、今回の家具は取引可能なので不足分を購入してハウジングすることもできますね。
欲しい人もいるから、使わない方は金策にしてみてはいかがでしょうか??(*‘ω‘ *)

今回の交換品は家具がメインなんですよね~☆

最近のアーキエイジは、ディリーや戦争イベント、今回のようなフェスを含めてコンテンツが非常に多くて
やることが増えすぎてしまい、なんとなくゲーム時間に追われている気がしますね~(。_。;)゜:。
昔は、のんびり採集に出掛けたり、まだ行ったことのない場所を巡ってみたり、ゆったりと過ごせていた気がします。

今は、増えたディリー、妨害を含む戦争、イベント、住民クエスト、貿易、…分刻みでとてもついていけなくなってしまいました。
ここ2週間ほど、自分時間でアーキライフを楽しみ始めました。
イベントに間に合うように急いで車貿易したら
ホワイトフォレストの橋から車ごと川に落下したりしましたけど…( ;゚Д゚;) 

ダルの卵を孵すクエストは、時間が掛かるから余裕がある時間に済ませておきたいですね(*´▽`*)

やりたいことは多いけど、現実の時間が無いんですよね~
だから、目的を絞ってプレイしないと、あっという間にログアウトしないといけなくなるし難しいところです。

先日は、パンガシウスというお魚が安かったので買ってきました。
淡水に住む鯰の仲間だそうです。
フィッシュ&チップスにすると肉厚で美味しいんです。
レモンやライムを絞って食べる感じで、わりとお酒に合います。

白身魚のふんわり胡麻揚げです♡

胡麻を混ぜた衣をパンガシウスに付けて、カラッと揚げて野菜と一緒に盛り付けます。
自家製のマヨネーズ、お酢、カレー粉、ヨーグルトを混ぜてカレーソースを作ってかければ完成です。

安価ですけど、すごくおいしいですよ(*'▽')b♡

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、松本佳奈 さんで『 パラダイムシフト 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*‘ω‘ *)ノシ☆




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2017_09_24


台風が急に曲がって、日本列島を横断するみたいですね。
これからお天気が下り坂になるところが多いと思うので、気を付けてお過ごしくださいね~(。_。;)゜:。

メンテナンス待ちですね~☆(´▽`)ゞ

皆さん、こんにちわ~☆リディムです(*'▽')ゞ♡
2日連続で更新というわけにはいかなったですけど、ゆっくり日記を書いてます。
今日は、14時過ぎまでメンテナンス待ちですし、朝方にひこりんが夜泣きしたので、寝かせたついでに
ログインして、ディリーを終わらせているので特に急ぐこともありませんしね ヾ(o´∀`o)ノ☆
のんびり待つだけです。(予定より早くメンテが終わることもありますけどね)

アーキエイジですけど、Café周辺の土地がハヌイの床が実装した後にかなり空いてしまいました。
新しい貿易のシステムの影響かも知れないんですけど、サブキャラクターさんや姪っ子ちゃんと一緒に
広く土地を抑えて、素材の自給自足を強化しました(*‘ω‘ *)☆
今までは、Café横の畑を必要な素材ごとにローテーションで育てたりしてたのですけど、この感じだと
常に作物や畜産をしながら、生産もやっていける形になりそうです。

グィオのほうも、サブキャラクターさんの昔ながらの土地がありますし、甥っ子ちゃんが隣に土地を持ってますから
その2つを使っていく感じですね。
それで、とりあえず血盟を整理して、全体的に土地利用を効率化させています。
Gサーバーでも、人気の場所以外は、わりと空いてる土地が多いですね~☆貿易に向いているか向いてないかで
決める人も多いですけどね。

2PCだと貿易のディリーもちょっと楽です♡

元々ですが、他の場所よりもホワイトフォレストという地域は、貿易面でも中途半端な場所で
内陸貿易は、どこに持って行っても大して利益も出ないっていう場所でした。
ドワーフ実装後に、ブロンズや太初の荷物置き場になったり、特産品販売の価格が高くなったおかげで
大型アップデートで非常に恩恵を受けている地域に変わりました(*ノωノ)♡

ソルズ、ツイン、クロスどこに持って行っても、さほど差はなく、距離も近いので
往復貿易しても、あまり苦にならないのが良い感じです。

地域の開発段階が進むと、地域専用の特産品が作れるようになって、他の地域に比べて選択肢が増えます。
製作費が高いですけど、地域貢献度のお金が戻ってくることを考えると少し還元がある感じだと思います。
今朝、確認したら3段階まで残り33くらいだったので、今日・明日くらいには特産品が作れるようになるかもしれないですね。

毎日、住民ディリーで一度は貿易するので、その時に特産品を運んで、1日110金くらいのペースでしょうか。
通常の農夫ディリーなどを合わせれば、1日280金くらいですね。
それ+生産した製品の売り上げなので、そこそこお金が貯まる感じなんですけどね。

強化とかしてると、8000金くらい貯まってもすぐ無くなりますけどね~ _(:3」∠)_
2000金貯まったら、倉庫に預け入れして貯金してます。
無駄遣いしないように気を付けないとですね (*‘ω‘ *)☆

先日は、旦那様のリクエストで、豚肉のピリ辛タルタル丼を作りました。
ラードをひいて、豚肉を焼きます。
ウスターソース、みりん、お砂糖、塩、お醤油でとんてきのタレを作って、お肉に火が通ったら
加えて煮込みます。

豚肉のピリ辛タルタル丼です♡

ゆで卵を、白身と黄身、別々に細かく刻んでボウルに移し、自家製のマヨネーズ、七味、刻んだ大葉、お酢を加えて
混ぜ合わせて、ピリ辛タルタルソースを作ります。
熱々のごはんの上に、刻んだレタス、トンテキをのせまして、その上にタルタルソースをかけて
鷹の爪を散らせば、豚肉のピリ辛タルタル丼の完成です♡ d(*´▽`*)オイシイデスヨー

アスパラと海老のアーリオオーリオです♡

もう1品は、アスパラと海老をニンニクとオリーブオイルで炒めたものです。
つまようじで、エビの背ワタを抜いてから調理します。
殻付きで、香ばしさと歯応えを味わうのが良いのですけど、殻が付いてると子供たちが食べにくいので
殻がとってあるものも混ぜてます。
シンプルですが、とっても美味しいですよ~☆(*'▽')
よければ作ってみてくださいね~。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、岡崎体育さんで『 MUSIC VIDEO 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*≧▽≦)ノシ☆



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2017_09_13


雨上がりの日曜日。
いつも寝坊助さんの子供たちが、アニメを観るために早起きしてちょっとだけにぎやかな朝。
パンを焼きながら、今日も1日が始まります(*´▽`*)☆

復帰しましたよ~☆(*‘ω‘ *)

皆さん、おはようございます~☆(*'▽') リディムです。
そして、おひさしぶりです。
大変ご無沙汰しております。

出産後に自分の生活のリズムをうまく取り戻せなくて、ブログのほうが後回しになって
ずるずると更新できないまま、あっという間に何か月も過ぎてしまいますね…UU;

あたしの中では、もっとこう…
家事も、育児も、趣味も上手にこなしていくつもりで頑張ってみたんですけど(足りないかもしれないですけど…)
なかなかそうですね…理想通りにはいかないものですよね~(。_。;)゜:。
自由な時間を作ろうと思っても作れなかったり、体力が尽きて動けなかったり…
お料理ですら、いつもなら写真を撮ったりしてのんびり作れてたんですけど、今は早く食卓に並べて
食べてもらうほうを優先してるから、載せる写真も少なくなってました。

最近になって、やっと1つ1つのことに折り合いをつけながら、少しずつですけど
生活のリズムを取り戻していってる気がします。
今日は、日記を更新するぞ~ とパソコンの前に座って、時々、子供たちを見ながら席から離れたりしてるのですけど
こうやって、ちょっと書いていけばブログのほうもゆったりと続けていける気がします。

3人の子供たちを育てながらのママ日記&ゲーム日記ですけど、これからもゆったりのんびり更新していくので
時々、時間があれば覗きに来てみてくださいね~(*´▽`*)ゞ💦

さて、アーキエイジですけど…

それが、色々大変でした。
なんと言っても、娘の出産から、今回の3人目の出産でほぼ1年ちょっとくらいアーキエイジから離れている感じでした。
ログインはしていても、家があるホワイトフォレスト周辺から出たこともなく、時々召集でマリアに飛ぶくらいでしたから…
その間に実装されていたアップデート内容に対応できずに、完全に違うゲームのようになっていましたから
すごく困りましたね。ε~(*˘ーωー˘*)

アーキエイジの中でも、生活のリズムは大事ですね。

追いつこうとしていても、まず憎悪スキルの開放クエストだったり、前大型アップデートの内容からスタート。
その間にさらに大型アップデートが来てしまったので、そこに至るまでかなり厳しい状態になってました。
時間もあまりないし、仕様は変わるし…UU。

憎悪スキルなんて、深淵の結晶が必要になっちゃいましたからね(。_。;)゜:。
あんなのIDを回ったりできる時間がある方たちじゃないと、揃えるのは難しいんですよね…。
遠征隊のメンバーさん達が協力してくれて、饗宴IDで結晶集めを手伝ってくれました。
本当に感謝しかないですよ。
助けてもらってばかりです…
こちらは時間がとれないことが多くて、あまりお手伝いができないのに…(´;ω;`)ウゥ

2PCでちょっと効率が良くなりました(*'▽')♡

そういうことで、時間をかけれないなら、ある程度追いつくまで、お金をかけてしまおうと思って
まずパソコンを2台購入しました。(*´▽`*)
今回は自分で組んだんですよ?勉強してちょっとは理解できるようになりました。
もう1台はノートパソコンで、2PCで貿易をしたりするようにしました。
住民会館の血盟ディリーとか一度に終わるから、すごく時間短縮になって助かります。

4周年記念ボックスとトレジャーボックス10弾をかなり購入しました。
おかげで金策にもなったし、黄色のクレセントや緑のクレセント、上級のクレセントはなかなか作りにくいから
重宝しますしね。(*‘ω‘ *)~☆
強化するための金貨と強化材料も一度に大量に揃って、コツコツ強化したり、黒曜石の装備の段階を上げたり
有意義に使いました。
やっと追いついてきた感じですね。

元々、ゲーム用の貯金をしていたのですけど、ゲーム用の貯金なのに他のことに使えるかなぁ…って
渋っているうちにかなりの額になってしまいました…( ;゚Д゚;)
次はクリスマスくらいのボックスでしょうか??
それまでは、またゲーム内でゆっくり金策していく感じですね~☆

まだイフニ装備の準備が出来てないんですけど、武器は作る準備が出来てきたから
あとは素材集めにディリーに参加ですね。
これが一番大変なんですけどね。
完成した素材を買っちゃうっていうのも良いのですけど、参加するのも大事ですよね。

お料理ですけど、きちんと作ってるんですけど、さっきも書いた通り
食べさせるのが優先で、写真をあまり撮りきれてないのが現状です。
離乳食があるので、そっちで時間が掛かっちゃうからですね…(////;)゜:。

余裕があるときに写真を撮るくらいになっちゃってます。
少し前ですけど、ポトフを作りました。
キャベツを半分と人参を半分、モロッコインゲンを一口大に切って
手羽元と一緒にチキンコンソメで煮込みます。

手羽元入りのポトフです♡

コンソメスープと違って、チキンコンソメはお砂糖が入っていないので
少々、味が薄めです。
その分、お醤油を加えたり、塩を加えたりして味を調えることでちょっと違ったポトフになります。
糖質ダイエットをしている人にもおすすめです。
コラーゲンもたっぷり(*ノωノ)♡
シンプルで簡単ですけど、スープ系は美味しくて良いですよね。

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、ポルカドットスティングレイさんで『 シンクロニシカ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく(*'▽')ノシ♡


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2017_09_10


こちらは、久しぶりの良いお天気になっています。
けれど、九州のほうではひどい災害になっていますね…UU。
なるべく早めに、元の生活に戻れることを祈っています。

充実したアーキライフを送ってます♡v(*'▽')

おはようございます~☆リディムです(*'ー')
旦那様と息子ちゃんを送り出して、お洗濯や洗い物を終わらせながら、のんびり日記を書いています。
梅雨の晴れ間なので、そういう時を利用してお布団も干しておきたいですよね。
特にひこのお布団は干してふかふかにしておきたいかも。

最近、離乳食を始めているんですけど、他の人がご飯やおやつを食べていると
それを見ながら、もぐもぐ口を動かしているんですよ(*ノωノ)♡
時々、「たべさせろー」っていう意味だと思うんですけど、きゃーーーーーと高い声を出して怒るときがあります
それがまたかわいいんですよね~ ((ノェ`*)っ))

さて、アーキエイジですけど、復帰して何をやればいいか迷いながら
まずは全体的に変化した点を整理していきました。

貿易の材料だったり、製作時の素材の変更。
農夫ディリーに使う素材の変更、住民会館の仕様など…
そうです。
あたしは、前回のオーキッドナの大型アップデートが丸々抜けた状態なんですよね。
このあたりについて書いてあるところに戻って、整理してみましたよ。

まずやらなきゃいけないことは、憎悪スキルの開放でした。(; ・`д・´)
スパビと旧大陸、ボンプレなどお使いクエストを終わらせてブルタンへ…
ここまでは良かったんですけど、開放するのに名誉ポイントで交換するアイテムが必要で
ちょっと苦労しました。

戦闘なんてほとんどしませんし、基本的にカンストも畑で迎えるくらいですから。
昼ディリーに参加と時々もらえるアイテムで何とか交換できました。
憎悪スキルも開放して使えるようになりました。
ところが、憎悪スキルにも段階的に、開放するためにアイテムが必要で…
深淵の結晶3個→勇者の証100個→次は最初に開放したアイテムと同じものを使うみたいですね(名前忘れちゃったw)
まだまだ時間が掛かりそうですね~UU;

やることがないので、採集に出掛けました。
今までは、種は一般のものしか無かったんですけど、高級、希少など等級分けされてました。
一般はNPCから普通にお金で購入できますけど、高級なものになると、生活ポイントNPCから購入します。
種は貴重なんです。_(:3」∠)_
こまめに採集して、種を集めながら、その日も過ごしていました。

新しい採集対象かしら?

しおれた草や茂った植物などはよく見かけてたのですけど、ちいさな苔っていう採集物がありました。
今まではなかったような気がします。
これは、ランダムで種が手に入る採集物になっています。
あたしが集めた結果ですけど、サフランや冬虫夏草、キノコ、サツマイモ、ユリ、ヤグルマギク、アワ、コムギ
トマト、等級は問わず様々な種が手に入ることがわかりました。

生活ポイントやお金を節約したいときは、のんびり集めてはいかがでしょうか?(*´▽`*)
一応、採集対象なので、レアアイテムも出てきますから、採集物が多いほどレア入手のチャンスはありますしね。

リヴァイアサンも討伐されてる?

マリアノープルに召集で飛んだら、広場にトルフィーみたいなものが…
リヴァイアサンに勝ったって書いてあったから、Gサーバーでも倒しちゃったんですね@@;
あたしは、ふつうにリヴァイアサンどころか、クラーケンも、アーケンもみたことがありません…
というか4年近くやってて、昨夜ですが、初めて夜ディリーに参加しましたよ…(////;)ゞ

継承者が来るとヒーラーも変わる

7月19日に継承者のアップデートが来ますね。
大型アップデートなので、かなり変わってきそうです。
中でも、継承者スキルっていうのがあって、それはヒーラー達の中でもかなり変わってきそうです。
これからのヒーラーは、前戦近くで、積極的に攻撃や妨害をしながら戦闘+回復できるヒーラー
後衛側で、回復と補助特化した極力戦闘を避けるヒーラーが大きく分けて存在することになりそうです。

攻撃しながら回復など、様々な回復手段が手に入ってきて、愛とロマンの両方を持つ必要性も薄くなりそうだからです。
ただ補助としては、非常に魅力的なスキルが多いのでプリーストという職は人気なんですよね。
これは、また次の機会に書くとして、継承者スキルがヒーラー達のスタイルに変化をもたらすという事が予想されます。
立ち回り方も変わってくるし、装備もそれほど気にしなくてもよくなるかも知れませんね。

ビーフ焼きアボトマのせです♡

先日、スキレットで作ったビーフ焼きです。
牛肉をバター醬油ソースで炒めて、パスタと絡めて熱々のスキレットへ
福岡の天神にあるお店の鉄板ビーフ焼きをアレンジしたものです♡人(*´▽`*)

美味しいんですよ~☆(*'▽')

野菜やトマト、アボカドをのせた野菜たっぷりのビーフ焼きアボトマのせです。
バター醬油、特に九州産の少し甘い醤油は良く合います♡
熱々のうちに召し上がれ♡(*ノωノ)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、山崎まさよしさんで『 空へ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*'▽')ノシ



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2017_07_06


梅雨の合間のどんよりしたお天気ですね。
雨が続くと憂鬱な気分になりますけど、そんな中でもひっそりと咲く菖蒲や紫陽花をみて
梅雨のけだるさが軽くなるそんな毎日です。

プチ復帰ですよ~☆

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`*)ノシ☆
朝から家事や育児でバタバタしてましたけど、ナナがお昼寝して、ひこも寝ている間にちょっとだけゆっくり
できてます。
もうそろそろユーマが学校から帰ってくるので、おやつを作って待ってる感じです。

さて、ひさしぶりのアーキエイジですけど、復帰したら色々変わってて意味が分からないことが増えてました(; ・`д・´)
まず、貿易品や製作の材料が変更してたり、今まで集めていた素材が使えなくなってたり…
生活ポイントでしか買えないものが増えていたり、ハッキリ言って別のゲームみたいになってましたね~・・・・
ナナの出産から、今回のひこの出産、休止を含めると、ひこだけでも8か月くらい離れていて、ナナの時の休止を考えると
ほぼ1年くらいまともにプレイしてないんですよねきっと・・・(´・ω・`) そのときの状態でとまったまま。
本格的には難しいですけど、コツコツとディリーに参加したり、クエストを進めたりしていきたいですね。

ドワーフさんを新しくつくってみました♡

新種族のウォーボーンさん、ドワーフさんが実装してましたヾ(o´∀`o)ノ☆
どちらも魅力的 ( *´艸`)☆ 
サブキャラクターさん側の空きスロットで、ドワーフさんを作成してみました。
名前は、リトルファングです。
ちょっとディズニー調のキャラクターさんをイメージしてますよ♡
モデルはリトルマーメイドのあの子です(*ノωノ)~☆

新地域から始めるので、ゆっくり散策しながら楽しみたいと思います。
メインで育てるかといえば、そうでもないから
最終的にはメインのアカウントのお手伝い的なものになりそうですけどね~。
まずは、しっかりメインキャラクターさんを育てないとですね。

新しいパソコンで画質もくっきり☆

新しいパソコンのおかげで、すごく助かります。
今までは、ノートパソコンを使っていてそれが壊れてから、自分でネットからデスクトップを注文したんですけど
使っている途中に煙が出ちゃって壊れてしまいました(゚Д゚;)

パソコンに詳しくないので、何がこわれたのか分からないんですけど
詳しい人に教えてもらったら、もともとそのパソコンにグラボが入ってないことがわかりました。
きちんとした知識がないから、Twitterや詳しいお友達に聞いて、今回はそれなりに考えて注文してみました。
しかも自分で組みました (*´▽`*)☆

アーキエイジも黒い砂漠も、最高画質でサクサク動きます。
いつも昼ディリーで固まってしまう為、すみっこで離れていたあたしも前戦近くでも活動できます。
黒い砂漠は、まとも動けなかったから、草カブトムシを蹴ってただけで2年終わったんですけど、喜んでください!
オリビア村の村長まで辿り着くことができました(数100メートル)
うれしいですね~☆
ノートパソコンより、パーツが壊れても交換できるデスクトップがいいみたいですね。
大事にしないとですね~♡人(*´▽`*)

先日は、プレート&スキレットをテーマにしてお料理を作ってました。
今回はスキレットビビンバを作りました♡
石焼ビビンバを知っていると思いますけど、あの器をスキレットを使う形に変えたものです。

スキレットビビンバです♡]

まずは、ほうれんそう、にんじん、もやしをゆでて、ごま油、お砂糖、お醤油、塩で遭えてナムルを作ります。
熱したスキレットにごま油を塗り、ご飯を敷き詰めて中火に、その上にナムルとキムチをきれいに並べていき
中央に卵黄をのせて、白ごまをふりかけます。

まぜまぜして食べます♡おこげが美味しいです♡

そのまま、食卓へ持っていけば、スキレットビビンバを熱々のうちに食べれます。
スプーンで混ぜながら食べます。
おこげがとっても美味しいんですよ~☆
皆さんも良かったら、ぜひ試してみてくださいね~♡

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、9mm Parabellum Bullet さんで『 サクリファイス 』です。




いつもどこかで

のんびりまったりマイペース

きょうもてくてく (*´ω`)ノシ☆



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2017_06_28


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top